オデシーNo.14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ検証をするにしてもしないにしても、まずは仮説からスタートするのは当たり前ですし シアリングセレイト、インサイズデヌマンもそうだよな
後者は元々瀕死ダメージだったが、スケが無いと即死する時がある 検証と言えばデスペナ
デスペナと言えばネクストですよ
毎日レベル上げで最近寝不足です
仕事中も意外と上の空ということもなく、
ただただ力不足で1件落としました
全てはネクストのせいです
どうかネクストの再考をお願いします
松井は範囲狩りせずに3ジョブレベル上げ実況しろ >>752
シアリングセレイトはプロテスあると即死しないから属性物理って気がする 用語辞典が間違ってて実は属性物理、って敵WSは結構ありそうなんだよな 少なくとも敵のイフリートのフレクラもバーニンもただの物理ダメージになってるので
敵の技に属性物理はないんじゃないか?という検証はある その辺りとアドョリンモンスターの実装時期は全然違う Tolbaのブレスとかケットシーのホーリーも当たりどころによっては魔剣やナでも1発で沈むね
そっちは真正面に立つとかサイコロの出目・MAXHPとか考えられるけど シアリングセイレイトはフォイルや受け流しでかなりヒット数が減ってるじゃないかとは思う
なので普段見るダメージが減ってるダメージで直撃するとダメージが多くなるんだと
後ろ向きでフォイルもしてなかったら被ダメ4000超えたわ 悪意の塊、アドョリンモンスターの攻撃はどれ一つとして受け流せない >>760
それはアビ扱いだから表示が違うと思うんだよな
TP技は受け流したらミスって出るはずだし >>761
バットゥタ中に受け流した時のログよろしく
バットゥタ中の発動率の頻度でミスって出るんだろ? >>762
バットゥタ発動後
Kalungaの攻撃→剣に、ミス。
ってログ9割ぐらい出る 9割はミス出すぎなログだったな
他も見ると平均6割程度っぽい 受け流し一見効果なさそうにみえて効果あるよな
ジェールの20とかでもRP稼ぎんときに試したわ 頭のおかしな頭のわるいジジババが11を占拠しちまった
11はキチガイ老人だらけだ
頭のかしこい頭のいいフィフティーンフォーティーンサーティンは14にいっちゃった?
一部変なのも14にいっちゃった? >>755
敵のリーフストームも属性物理な気がするんだよなぁ 敵のリーフストームは蝉複数枚でかわせるから物理じゃないの? ジシュヌが特殊な物理じゃなかったっけ?
物理3回だけど蝉貫通とか >>766
15,14,13が14に行っちゃったのか?
頭が不自由で生きるのも大変そうだな >>766
お前みたいなやつばっかが14に行ったね >>766
14で若者のフリして女漁りしてる元ブロガー(笑)&ツーラーのオッサンはいるなw まあ14も今年で12年目だしあっちもおじおばばっかりよ ML40だる
20位までならコスパ最強だったけど
30になるとコスパ激悪でワイちゃん萎え萎え 大昔ならTPの状況見て検証してくれる奴とかもいたんだろうけどもはやこうなると謎のままだなw
俺はもうジェールのNMは特殊技の一部が魔法命中クソ高い属性多段に置き換わってると思う事にしてるけど
丁度無理やりナイト使わせようとしはじめた頃だし マスポもそのうち緩和は来ると思うけどクロ巣の範囲狩り見つけられたから当面なさそうだなw
しばらくML40が前提になるような事はなさそうだからまったり上げろよ
ML30はそろそろやばそうだけどw既に範囲狩りで複数ジョブML30の奴がいるくらいだしw
ナコ風ML30なんて思ってるよりかなり多そうw 狩場がクロ巣しかないから範囲が当たり前になると混むから困るわ
オマケにロクに装備ないクソ装備で寄生し出すやからも現れるからひっそりやれ ML入りませんか 買ってくれませんか? はいお願いします 松井があんな範囲狩りされると困るとか言ってたし緩和なんか2〜3年後だろ
ML50はプライムウェポンクエ受ける条件ってとこだろうな 範囲狩りのやばさなんてアルザダールのギアの時点で分かってただろうにな
その後青のジョーク潰したりしてるから、潰そうと思えばいくらでもタイミングはあっただろうにスルーだし 過去もエスカエリアの範囲狩り流行った時期あったし同じ流れになるんじゃねーの?
そのうち一匹1000とか2000貰えるくそ強い敵がくるよ
狩り場増やせねーって公言してるんだし ナイト用イオリアン装備有れば残りよん?枠寄生でいいもんな
空いてる鯖と時間ならだが ギアとボンの奴追加したときはこれからも順次狩を場を増やしていくって言ってたけど
オブの件で既存の使われてるエリアに新しく強いの追加するのはいろいろめんどくさくなったんかな 既存コンテンツでセグポ以外まともにマスポが稼げない方が問題だろ。ダイバーで一桁とかなめてんのか。
マスポ稼ぐにはひたすらマスポとか拷問だし、ML30時点で既に業者に頼りたいレベル。 >>787
20~ですら業者にお願いしたい
プロミボンの属性バラバラにするのはあほかと
範囲じゃなくてもやりたくないぐらいめんどくさい とりあえずBOTで放置上げしてるゴミ共をさっさと取り締まれよ
VU後にそいつらがまた放置上げするのなんてみえてる 例え属性揃っててもポイントポイントの敵の数少なすぎでやっぱりボンだめだ
>>789
全員でBOT使えばウザイ業者も消える
君も使おう いつになるか知らんがサポ59まで上げきったらジョブ調整なんだそうな
ジェールの編成に変化を及ぼすのはその辺からかね 黒のバーンについて教えて欲しい
メリポグループ2のSTダウン効果に5振って、ARトンバン装備でバーン
アグゥスロップス装備でバーン
この二つは効果同じですか? 属性バラバラでもまぁ許さなくはないけど
色以外で識別不可能なのは止めれと思う色弱
アンバスマムもだが名前変えろよ カマキリやバッタみたいにいやらしいタイプをまとめ狩りに影響するぐらいの配置にすれば少しは解決しそう そんな事までして稼がせたくないって遊びとして終わってる
死にエリアの敵を調整すればいいのに
アドゥリンの新区間なんて誰もいかんやろ オデシーA〜C はパケの関係で連戦出来ないし
ジェールNMは1pt縛りだから、LSでやろうとするとあぶれる人が出る
隠れてたLS内の仲良し関係があぶり出されて
外れた人たちがパールつけない、イン率激減と
緩和前のプロミ以来のクラッシャーコンテンツだなw 普段から人付き合いサボってると脱落する
リアルと同じで世知辛いね もう他人より強くなってマウントするゲーム性じゃないしな Twitterがネ実より酷い説教ジジババの魔境になってて怖い 方や意識高い系、方や自身の持ちジョブを粉飾
どっちもどっちだろう >>792
殆ど同じだけど、精霊魔法ステダウン効果時間延長にも振った場合は当然レリ脚有利
後スリップが5伸びるよw >>798
脱落した奴らを集めても、普段からその程度の動きしかしてないってことは装備もPSも残念だからな
これまではフルアラコンテンツの空き枠に入れさせて貰えていていい装備を取れていただけで、戦力としては見られていないという 今更インタビュー記事読んだが酷いな
広報に関しては吉田の有能さが羨ましい フォーラムの雑談スレッドで面白い書き込みがあったが、主催に関してもこれまでのオデシー主催でどのような人が集まっているか知れ渡ってしまっているからな
ジェールは緩和されるからとりあえず適用にオデシーやっとけ、と甘えたこと言ってやってきた雑魚主催はオデシーの募集ですら集まらず、誰?みたいな寄生を集めるしかなくて地獄になってるな 育つ場所もないのに即戦力求められるんだもの
おまけに普段の立ち回りや付き合いが大事と
本当に仕事じみてきたな >>802
どうも
古代魔攻に5振ったので時間延長が0の状態です
効果が同じならアグゥでバーンを撃って
メリポは古代2つに使って防具の調整する事にします 印かサテルないと入らない(掛け直しにくい)やつらもいるから注意してね >>803
ジェールまでは、装備強化してとりあえず撲ってたら勝てるような温い奴しか居なかったからな。 >>806
オデシーはW3同様、フラグ取ったらPT卒業
しかもセグポのコストが二重な上にランダムワイカゲーなもんだから
育成の余裕どころか機会も殆どないからな
バブル崩壊以降のリアルと変わらんw まあお前らがイキイキしながら他人煽ってるのを見ると
こういうコンテンツも欲しい奴はいるんやなって >>807
wikiの精霊系弱体魔法をよく読んでみると言いよ
効果は同じでもレリ脚は効果時間にメリポ振ると最大+90秒
3分間-63INTを下げる効果
印でしか入らない敵に古代に振るのがどっちが得かどうかね >>811
ウマ娘フル課金勢だけどすごい楽しいよ
今や狙いようがないのに必須のSSRとか、
毎日1000円払う程度の課金、
そんなんでああだこうだ言ってるの見ると笑える
ただ軽い金持ちじゃそろそろ着いていけない
年1000万じゃ足りなくなってきた
なので今全力で叩いてるよ >>813
まぁ自分が楽しいならいいんじゃないの
ただ楽しいんでるって書いておいて金が足りなさそうだから運営全力で叩いてるって酷い思考回路だな
というかスレ違いな上に普通に怖いし気持ちが悪い スレチだし、そうやって金稼ぐのがガチャゲーの行きつく定めだしな
>>813は1週間くらい完全にネットを断って、東北の自然でも眺めてきたらどうだい? 正直1000万程度どうでもいいんだけどね
ただやり過ぎると人が減るからドヤれなくて困る
オススメも最近はやり過ぎに感じるから抑えて欲しい マスターレベルのNextは完全にやりすぎ
次でまた50万とかにするんでしょ?脱落者どんどん増えるね 広場に沢山いると取り合いになるからなぁ
古墳ならいい感じに狩り場がバラけて良いかもね マスポは頭のネジ外れたやつらは毎日のように出来るけど、俺ら普通民はnext50万とかもうやってらんねーからなあ…
差がついてくの釈然としねーわ ML10くらいまでならステ10スキル10でまあ誤差程度の認識だが
ML50までいくともはや別物だよねw
盾ジョブならHP350くらい増えそうだし こう言うのって普通のネトゲならコンテンツをやってれば上がるようにして
更に一日一回はデイリーで大きなボーナスが貰える様にするんだけどな
んで、その貰えるコンテンツに初心者やライトユーザーの手伝いを結びつけたりする
それをLVが上がると取得ポイントが減るアホ仕様にするんだからマジで恐れ入る マスター上げは必須じゃないんだから脱落者とか関係ないのでは マスポを一つのコンテンツにしたいのだろう。75時代とかレベリングがコンテンツだったし。
ただレベリングと違って、ひたすら同じ敵と場所だし、レベルアップで新装備が装着の喜びも無く、
立ち回りも大きく変わるわけではないから同じ動きを続けるだけだしすぐ飽きる。 マスポ上げのために2垢剣育ててもう両方剣ML30なりました! そら窓際が見切り発車したんだからML周りは色々欠陥だらけよ
エミネンスデイリーでnextの1割取得ならライトでもコツコツ遊べるのに
それなら業者も死ぬし急ぎたい奴は範囲で上げて差別化できる あの増え方出行くと39→4070万近い経験値必要になるが >>824
ゴリ押しクリアやりにくくなるように極端に敵強くしてそれに合わせて装備強くした弊害やね
しかもRMEAばら撒いて盾も異常に硬くしたから10匹20匹抱えても痛くも痒くもない
普通のレベル上げ(笑)なんか成立するわけないのよ
範囲狩りだってほったらかしだし、業者のBOT狩りも収入減るからBAN出来ない
アラフィフ窓際族が仕事してるように見せかけるだけなんだよな
>>827
欠陥つーか1MLにつきジョブ種族問わず一律1ステータス1スキルとか雑どころか真面目に考えてるとすら思えないんだがw
特性増えるわけでもなく、サポもルール変えて5レベルで1サポ
きちんと今後の計画したんじゃなくやらせること無いから思いつきで入れてきたの見え見えでしょw お前ら普段はたったステ1上げるのにこだわるくせに、1レベ上げるだけで全ステ&対応したスキルアップという破格のML上げを渋ってるのが意味不明だな 75時代じゃないんだけどいつな話してんだw
ステが300やら400やら命中1500とかいく時代にたった1の差にこだわってる奴がどこにいるんだ?w
そんならその1変わる毎に具体的にどう変わるのか数値で示してもらえます?w
計算過程もジョブ種族毎の違いも丁寧にお願いしますねw
20年かそこら遊んでるプロなんだから当然出来ますよね?w 脱落者が増える×
一般BOTerが増加する〇
なるほど全員BOT使えば業者も消えるし、運営はそれを狙ってるんだな!
公式BOTツールあくだせよ 話題がないとはいえタ愚痴にしかならないマスポの話はスレチだろ シェオルジェールの仕様をイマイチ理解してないんですが
極端な例としてジェールをまだ1つもクリアしていない自分がveng20全クリ人に
連れて行ってもらってAT1のNM4種veng20クリアしたら自分でもAT1のVeng20を
選択できるようになる という認識であっていますか? 合ってる
AT1に関してはAT1V15を全クリでもV20を選べる
AT2V20はAT1V20全クリ&AT2V15以上を全クリしてないと選べない >>836
結局今までのギアスとかと同じだよ
まあアラには出来ないから新参者がフラグだけでも全部取るのは相当きつい
加えてオグメ強化はアンプであっという間に終わるからクリアした奴はすぐジェールでやることがなくなる
この辺が固定の方がいいとか乗り遅れたら終わりって言われる理由な 莫大なNextは新規・復帰用に経験値自体の獲得量を増やすため
そう好意的に解釈してた
けどもぎヴァナ見るにクロ巣以外は全くのノープランよね
しかも範囲狩りは想定外
アレキとまでは言わんが久々にキテるよね
やっぱ環境変わらんと人間進歩しないのかね 体感だけどV20ならアタッカーがML10あれば勝てる
V25ならML20もあれば勝てるだろう
ML20や30あっても勝てないのは頭が足りない
ただそれだけ 開発はRMEもMLも無くても勝てるように調整してるって言ってたぞ
前提にMLとか言ってる時点で頭が足りないな (なん十回とトライして全ての運と最適化された操作が噛み合えば)勝てる 何度もSP使って18時間くらいかければ勝てるんだっけ? ○<では開発様、ジョブポ無しRMEA無しでV20を全部倒してみてください
□<敵全滅マクロポチー!はい論破!! MLvは0でも倒せると思う
サギッタ、カランビット、ロクソテ、ネイグリング、トーレット、シャイニングワン、板額、ブンジロッドあたりは優秀だが
詩人もRMEA無しだとどうだろうなぁ
実際のプレイだと5回も負けりゃギスギスなんだろうけどw クロ巣の範囲狩りが想定外とか言ってるレベルのヤツが
ジェールテストプレイしてると思えないんだけど… 今やることはNextに文句言って下げさせることだろ
デメリットなしで強くなる要素に無くても問題ないとかアホ
おまけに無いとクリアできない下手くそみたいな謎マウント
結局上げないのとかただの縛りプレイだからな
そんなん身内で相談しろや
ひたすらネクストしんどいってゴネるのが今やるべきことだろ
お前らもネクストしんどい体験談をどんどん書き込め
引退をほのめかすのは辞めとけよ逆効果だからな
頑張ってるけど日常生活に支障をきたす系の話しろ
家族とかも絡めるといいぞ
分かったらさっさとゴネろよグズども
あと開発は自力で3ジョブぐらいでいいから上げてみろや
あと神龍コンプもよろ
腹立つわ >>837
選択するにはV0、5、10のフラグはいるだろ。
V15だけは無意味のはず。 いらんよ
現に俺は15時代に1垢目をV0からフラグ立ててAT4V15まで終えて
2垢目は0、5、10をすっとばして15だけ全部やったが、20実装された時にはAT1V20を選べたし
AT1V20が終わったらAT2V20も選べるようになった 倒した実績の最上位しか見ないよ
AT2以降はそのNM+それ以前のATの実績の最下位を参照するってだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています