オデシーNo.14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ア、アデマww
なーんて使わなくても普通に殲滅できとるがな。
ザコのマリグニャメない奴が必死で勧めてる受ける。 本当に敵によってマリグナスとアデマ使い分けてるならたいしたもんだと思うけど
どうもアデマ使って転がってるようなアホの書き込みに見えてしゃーないw
俺は手抜きだから脳死で常時フルマリグナスだけど本当に計算して実際の討伐速度の差を調べて使い分けきっちりやってる奴は偉いと思うよ
とてもとてもそうは思えんけどw なんかマリグナスアデマ論争見てると
昔々のアドゥリン出た当初のタウマスマニボゾ論争思い出すw
あの時と全く同じ流れw そもそも論争にせずに使いたい物つかっときゃいんだよな
それで使って火力低いの逆に死ぬだのあっても自己責任なだけだから >>98
敵の隔って基本が240(4秒)なんで8秒かかると2回目の攻撃がくる
つまり7秒以下で2発WS撃てるのかーすげーなーw
WS硬直2秒あるから5秒、1ターン2.5秒かー
ツーマンのカット丸無視マルチ盛りですら平均5.8秒ほどかかるらしいがw >>626
剣がタゲ取ってる状態でコルセアWS一発目
> コルセアにタゲ移動
> 4秒後にコルセア被弾1回目
> 8秒後にコルセア被弾2回目
この8秒以内に倒すんだろ
モクシャマシマシでWS2回分の得TPに対して与TP1000未満、かつ剣の被弾ゼロで敵の得TPもゼロだから特殊技が全く飛んでこない前提なんだよ、アデマ君は 4秒だの8秒だのぐだくだ語られてもな。実際試してから語ってくれよ
完璧であらせられる批判者殿にはそのくらい容易いだろう? 初期にはアタッカでも盾がいないと死んでしまうとかだったのに
今では盾が釣るだけでアタッカでどんどん倒していっても大丈夫だってなってるんだから
今やるとそんなにカット重視じゃなくてもいいじゃないかってなってる場合もあるだろうな >>109
アデマ君が>>48の装備で全討伐被弾ゼロの動画出せば誰も文句いわへんできっと 常時アデマはともかく、タゲ取って蝉剥がれるまでの間とか
範囲食らわない相手にアデマ挟むのは問題ない気もするが
常時マリグナスは手抜きじゃないんかね 復帰したてでマリグナス持ってない雑魚ですが
常時未強化ニャメでいいですか? ジェールならまだしもオデCでカット50や魔回避に拘る必要は無いからな。
火力影響の少ないカットは40ぐらいでも十分だし、それで死ぬならカット50でも結局死ぬ。
死ぬこと自体稀すぎてあまり覚えてないが、同時多発スプレッド、イーグル、百烈以外で死ぬ要素あるか?
フルマリグナスやニャメ無いと死ぬみたいな奴は普段どんな死に方してるの? なんやアデマ君動画も出せへんエアプかいな
アデマ君の自説の証明を何故他人に求めるんや ニャメとサクパタだけ鍛えたいんだけど、もしかして人集めて最初からやってかないとダメ系なコンテンツ? リジェネで回復間に合うなら何でもいいよ
その枠にアデマが入ってないというだけ >>89
二刀流は、
麒麟腰+エアバニか、アデマ胴+素破で、後者なら腰がセールフィかサリサフロイと思ったんよ
それともマントで調整? >>116
自己紹介乙w
実績伴って発してる意見をエアプで難癖つけてるだけの輩がふんぞり返ってるのはただ滑稽なだけだぞ 侍の使用感は悪くないの時も、その後の暗の時も、今も
ここの奴らは学習しないんだなー >>118
優しい人がいたらだけどサチコメに便乗させてくださいとか低姿勢で書いてあればタイミングあえば誘われるかも
どっちも獣ソロのゲロビームでいけるし >>118
寄生で相乗りイケる
現に、俺以外のメンバーは誰一人v15すらコンプしてないが、セグポからのバンバ、カルンガ、オンゴ>5%削りで難なく強化進めてるからな モクシャ62↑カット40↑マルチマシマシ被弾ゼロのコルセア以外はコルセアに非ずってのがFAでいいのか? あwランク15までの話ねV20への便乗
25まで鍛えたいなら自分で解放頑張るしかない そもそも空蝉唱えてる時点でダメ
その間にカット装備で殴ってTP溜めた方が討伐は早い コルセアの着替えの話に便乗したいんだけど
WSにはよくあるgrin motionのstnpc着替えマクロ使ってるんだけど、
着替えの戻り先はカット装備で、そっから手動で近接マルチSTPモクシャ装備に着替える2ポチ方式にしてるけど、
ここにいるできるコルセアマスター達はどうやってるの? もう盾いらねえんじゃね?
オデシーC雑魚敵程度コルセアでも死なないよなw
昔侍がよく死ぬんで話題になったけど侍なんてコルセア以下だよww >>120
頭をマリグナスにしちゃってるパターンかな?そうするとヘイスト足りないね
>>129
着替えでそのコマンドいる? 久々にネ実に来たらアンバス1章スレみたいなことまだやってて草 ジェールで詩人が殴る時の防具はフルニャメが無難?
セグポだとブリスタ、アヤモ胴脚足、ブンジ手orガズ+1でやってるんだけど…。
敵はゼビオソv15です。 >>135
セグポもジェールも頭胴はブンジでいい
いっそブンジ脚だけニャメにシーリチ+1二個装備してアンバスマント被物理ダメージ-10%で常時50カットでいいよ >>137
手じゃなく胴?
Xeviosoで必要なのは防御力だからタゲとるならニャメのほうが良い >>138
ゼヴィオソだと踊り子と戦士でタゲ回しが基本じゃね
詩人でタゲ取らないようにするためにブンジで敵対心−積んでるけど、まぁその辺は主催の戦術にあわせるべきだな >>137
WSだけニャメ?
それともカット維持? >>123
侍は微妙じゃね、現環境トップは竜暗>その他だわ
戦も悪くないけど竜暗には見劣りする >>135
俺はセグポは頭ブリスタ、胴アシェーラ、手ブンジ、脚ヴォルト、足ニャメ
ジェールは脚もニャメ >>141
WSに敵対マイナス盛らないんじゃ意味ないやん >>144
胴はブンジで他ニャメ、耳と首を敵対心マイナスに変えるんやで >>145
敵対心気にしてクソダメ連打するよりニャメで防御ガッチリしときゃ済む話では 敵対-気にしていようがヘイト抜かれてこっち向くだろうから気にしなくていいのでは…? ゼヴィオソだからTP溜めたルドラ打つだろ?
ブンジにRP入れてなくて強化してなくてニャメが強化してあるならニャメでも良いけど
>>147
戦士と踊り子、コルセアでヘイトの1、2、3位取ってないとめんどくさくない? 突ならコには勝てる程度で戦踊には到底及ばないのと既に書かれているがヘイトリセあるんだから敵対心気にする必要ないでしょ
セヴィオソはどれだけ短時間で倒せるかが重要なんだし必要なカット揃えたら後は火力に振るだけでいいと思うわ 常時ウォークライあるような状況なのにわざわざ溜め撃ちはしないな 今の環境だとウォークラの価値が高いだけに戦士はほぼ必須に近いからねぇ
竜暗は前衛余裕あったら入れる程度なだけに戦士の価値が今は高過ぎる >>151
竜と戦だと戦戦でクライレイジ回してもスコア150万以上差がある
実際に試した結果竜のが上だった
>>152
竜は試してみればわかるけどぶっ壊れてる
戦もやってるけどウォークライがどうでもよくなったw >>153
PTでのトータルスコアと戦暗時のトータルスコアも並べないとなんとも >>153
戦暗竜一通りやってみたけど、竜はジャンプ管理が面倒なのとちょっと残しが発生するとだるかったな
あと骨2種いる時の落ち込みがすごい 竜自体は悪くないけど他メンツへの恩恵が他3種と比べて無さすぎなんだよな 戦:安定のPTDPS底上げクライ、突弱点にはレイジインパ。
侍:ロールボーナスと超速WS。敵によっては陣風でいつでもワンパン。
竜:クラクラによる超速WSで3層までほぼワンパン。
暗:ロールボーナスと2層までほぼワンパン。ソウル無し4層斬耐性が辛い。
MLやニャメBのお陰か、クラクラ竜と陣風が狂ってるわ。 >>154
PTでのトータルというけど150万差もあると前衛2人で300万差つくから、
この差を詩コで埋めるのは無理なんだよね
>>155
ちょっと残しにはPTメイルでジャンプが有効だよ
骨はフルスイングでワンパンだから戦でカニ魚やってるのと同じ感覚だわ オデシーVeng上限解放
オデシーのVeng上限が解放され、対応する装備品のオーグメントに新たな性能が追加されるとのことです。時期は不明。
Veng+20の時点でかなりギリギリの難易度な印象を持っています。これがVeng+25になったとして倒せるようになるのでしょうか。
連戦による討伐が出来れば楽になりそうですよね?コンテンツの設計的にもそれを見越していると思われます。
しかしエフェクト技の使用回数に応じて上昇する解除難易度、これが連戦時にリセットされないため、ジョブを上手くやり繰りしても連戦による討伐は上手くいかないケースが多いです。 オーバーキルでrepは無意味って散々言われてるのに、なぜ数字を出したり掘り下げようとするのか。
クラクラ竜は強いのは確かだが、クラクラにピンマドとか今更セグポのジョブ優劣に食いつく奴らには無理だよ。
一般的な環境とは言い難いし、極まってればどのジョブでも制覇出来てるし、今後MLの上限開放でより容易になる。 過疎サバだからだけど
討伐はまれに15~
5とかは見ない
オデシーCちょこちょこ見るけどジョブ指定
ジェールの稼ぎは見たことがほぼ無い
獣で精子ぴゅるぴゅるしてるだけなのか >>163
Q.オーバーキルでrepは無意味って散々言われてるのに、なぜ数字を出したり掘り下げようとするのか。
A.repとジョブの動き火力を掛け合わせて考えればオーバーキル分を除いた数値もある程度は推し量れるから。 TP1500 WS6万x1でたおしたヤツ
TP1000 WS4万x2でたおしたヤツ
スコアどっちが上?貢献度どっちが上? >>164
人集め労力ありで討伐出来ない可能性があるなら集めないで獣でやってた方が疲れないもの
6人で討伐出来なきゃ成果でません→身内と複垢でOK
6人で討伐出来なくても一定の成果でます→ソロでOK
デイリーでどこの馬の骨入れても出来るか、12〜18人でやらな無理って状況を作らないと継続的に募集はされんと思う もう上限を競うのではなく
必要下限を探る段階でもなく
ジェールやる人どんどん減ってるんで
変にふるいかけて後続潰すのやめろよウゼェって時期 エンドは流れに乗らんと終わり
W3とかいい加減緩和すりゃいいのに おじいちゃんもうソロでコツコツでクリアできるよう緩和したでしょう あんなもん緩和でも何でもないだろう
流れに乗り遅れたらハードモード bumba15やるのに全部15まで倒すのはつらいて オデシー30分のジョブポついでにセグポ稼ぐコンテンツにしたかったのか?
結局ユーザーは効率重視になるから無理だよな repでメモる人はPTがws打った総数もあげて欲しいなー >>166
竜騎士のサベッジだと68000くらい出るから獣人でも一撃なんよ
オーバーキル自体ほぼありえない お前ん家の獣人、HP低いな
お前ん家の獣人、HP低いな >>166
敵によるからどっちとも言えんな
ジェールのボスレベルなら、装備次第では、
TPボーナス+410つくから、1590以上でうつし、コ狩なら、1750以上でサベするやろ普通
あと、WSって、TP800くらいでWSマクロ押して、あらかじめ貯まると予測してうってるよね >>175
2層マムの黒魔道士をレデン一撃しようと思ったらカンスト必要なんだよね、9万ぐらいだと少し残る
68000ぐらいだと他に殴ってる人がいるかもう1発必要になってくるよね ドラプリがついにオデシー攻略固定メンバーを募集し始めたぞ
v20まだ倒せてないやつはのりこめー ハミ通インタビューによるとバトルコンテンツはジョブマスターやRMEA持ち前提には作ってないらしいぞ(これ自体は結構前にも同じこと言ってたのは覚えてる)
でもv20の難易度をマスター未満RMEA無し想定で作ってるとはとても思えないんだよなぁ
クロ巣の雑魚をまとめられる想定すらできないようなバランス感覚だしなんかおかしいよ 藤戸が前に言ってたけど
開発はなんとかすれば勝てることがあるで調整してるけど
ユーザーは常勝を目指すからなだいぶずれてそう >>180
だってオデシージェールそんなむずかしくないもの
むずかしくしてるのは紛れ込む下手なプレイヤー 0だったらわかるけど
20をマスターでもないRMEA無しで調整してるとは思えんがなw ファミ通インタビュー
バランスは一旦縦(MLv)伸ばした後に個別のジョブ調整予定
今更レベル上げと思ったが杞憂でした。大盛況で嬉しい
ピンポイントでホバーショットに言及があったが
相変わらず性能の話しかしてない
神龍のドロップと難易度のバランスなどなど
身内の感想と伝わってる感じ方がまるで噛み合わん そう言うならBA開発がRME無しでクリアしてみてほしいな 今の開発は6人いるかいないかぐらいだから
プレイしてみろは物理的に無理では V20でも、アタッカーのRMEA青武器封印はやれる自信はあるが
回復支援のRMEA青武器封印はやれる気がしないわ。 人数がいた頃でさえ、AV討伐動画は禁じ手の赤盾だったしな アタッカーのRMEA、吟のギダマ、風のイドリス、剣のエピオ封印でveng+20全制覇できると開発が宣言したんだからRMEAなし雑魚も遠慮なくveng+20討伐募集にのりこめー^^ 20周年で5時間思い出語るよりかはジェール攻略するとこ見たかったな 全ジョブRMEA封印veng+20制覇の動画を出せとフォーラムで開発にリクエストしてみるか 20年経ってユーザーも空気読めないガキじゃないんだからさぁ
むしろ見時から検証してはどうか RMEA無しので攻略での話でいうなら武器よりもギダカマ無し前提になるっていうのが一番つらいなw アンバス並のお手軽トリガーなら縛りプレイする猛者もいたかもなw >>185
あなたのスーパープレイヤーPTは出来るんでしょw
さすがやでw カルンガMbozeはネイグピョンピョン丸でいけるし
Ngaiは戦士とモンクで時間余裕で倒してる動画あるので、モンクからRMEA取り上げても行けるだろうし
Ongoはブンジ丸だしまぁアタッカーはRMEA必須ではなく、TOP連中からRMEA取り上げてもやりようによっちゃ行けると思うが
ギダカマ無しはちょっとなぁ・・・2連前提でも勝てるか怪しい敵は居るなw >>195
ほぼ全ての人に出来もしないことを出来ます出来ます公言したら責任を採る人が必要になるんだよ坊や
ガキには分からない話かも知れないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています