スピニングバードキックとかいう全てが謎な技
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・物理法則完全無視して反転してタケコプターで飛んでいく
・発生が遅すぎて余裕で潰される
・しゃがんでいれば当たらない
・なのにタメ技ですぐ出せず存在意義がわからない
・中国人が使うのに英語の技名(他は漢字なのに) テレビ版の可愛い顔の方で乳首出してたら良かったな
映画版の頃の大張のキャラデザインはほぼロボットだった タイガーバズーカジャ タイガーバズーカジャ ゴオオッツィタイガーバズーカジャ >>165
君もその名前は忘れたまえ
対空技はビルトアッパーだ
いいね? 虎砲に至ってはビルトアッパーのモーションですらない 気絶するくらいかっこいい必殺技っていう動画がおすすめにあがってきた
サムネに山崎とゲーニッツの公式イラストが出てたがほぼ同じ顔だった そら同じオロチ18傑集ですし・・・(勝手な設定改変 龍虎1で龍虎乱舞を初めてみた時はかっこえーって思ったなぁ KOFって海外でもCV日本語なんやな
海外の15の大会の動画をなんとなく見たら普通にいつもの声が聞こえてきてちょっと驚いたわ 龍子乱舞は
「もう1枚もグラを追加できないけどなんとかしてあと一つかっこいい必殺技をひねり出せ」
みたいな無茶振りからできたんだっけ 龍虎はあのカコーンカコーンって言う銭湯で戦っているのかって言う響くSEが好き 龍虎の飛び道具は、弱パン当てたら消えるってのもよかったな >>184
これを言ってるキャラが・・・
2で投げ受け身不可のせいでボクサーなのに投げキャラっぽくなってたのが ソニックブームとパワーウェイブみたいな2種類の飛び道具を使うけれどアッパーだから対空性能も有りの人か 龍虎知らない人にリョウとロバートのイラスト見せて「どちらが虎でどちらが龍?」って質問したら
100人中100人が「金髪が虎っぽい、ロン毛は龍っぽい」って答えるだろ普通 はどうけんが得意なのはケン!
しょーりゅーけんが得意なのはリュウ! リュウ
ホームレス、無職、童貞、臭い
ケン
大企業の御曹司、美人な妻・子供有り、金髪は染めてるだけ、格闘技は趣味、臭い でもリュウってJKの追っかけおるやん
あと3から登場したエレナとも仲良いやん 裸足で世界中ウロウロしてるリュウは感染症で死にそう はどうけんが得意なケンなんていたっけか?
比較的早い段階でケンの大昇竜に炎や斜め上昇がついてケンが昇竜みたいなイメージ付けしたけど
やっぱ設定上昇竜が最強技なんでリュウに真昇竜付けます、ケンは蹴り技も得意ですみたいにしたような 少なくともアニメの段階で既にリュウ=波動拳、ケン=昇龍拳 性能じゃなくて名前じゃね?
波動ケン
昇リュウ拳
昇龍拳は両方入ってるけどな >>204
スパ2でもファイヤー波動拳と強昇龍拳で得意な方が燃えるとかあったな 劇場公開されてない映画版の話よかったな
序盤リュウとケンがイチャイチャしながら訓練してる奴
そうやって火が出る設定なのかーとか見てたw >>191
ビジュアルイメージだとそうなるよね
どっかで、名前がリョウだから龍、関西弁使うから虎、とか勘違いされたんだと思う 虎煌拳、龍撃拳の理屈は分かるけれどビルドアッパーに虎砲、龍牙と名付けたのは分からない 初代の春麗の声がいちばん可愛い
不知火舞とかもそう、声は変えてはいけない、声優はいらない
格ゲーのボイスなんて少ないんだから、オリジナルを素にしてデジタルサウンドデータで新規作成すればいい 初代つんりの声当ててたのっておっさんじゃなかったっけ?w ちょっと前にアテナがVチューバーになったときも池澤春菜だったな サイコソルジャーチームとは言うけど
火とか気弾とか出てる時点でみんなサイコだろうと スト3ファーストの波動は発生がリュウとケンで同じ、隙がリュウのほうが大きいという謎調整だったな 最初の頃にいたスポーツチームのアメフトはウヴォアー叫びながら
ひたすらボディプレスかますのが強いある意味サイコだった たまに見かけるほぼ全裸みたいなコスはあれMODなのか公式コスなのか スト2のころもケンのほうが波動のスキはちいさかった
リュウは弾速が早い 波動拳が波動を打ち出してるのは良いとして、あんなに遅い波動ってなんなん?w ジェノサイッ
シュッ
ウアアアァァァァァァァァ
カタッ >>217
延々とSFの話しそうなvtuberだな アンヘルとジオヴァーナの声一緒だったんだな
あの声好きだわ 紅丸、ラルフ、チョイの声優が同じだと気付いた時の驚愕 >>221
アメフトはレバー2369とか2368で出すと空中にぶっ飛んでいくよな スタート押しながら左右左右左右+ACで失敗して草薙選ぶやつw 今やると実際ザンギ有利かもな
飛びガードさせるか中足スカリにスクリュー極めれば勝ち
スト2無印はスピードも遅かったし テリーやリョウがアメリカ予選はヤバいと避けたのがスポーツチームだからな 中足スカにスクリューはむりだろいくらなんでもw
初代の中足長すぎザンギの足元当たり判定ありすぎ スクリューどころか昇龍拳出せるだけでスゲー言われてた時代w
ザンギ有利言われてもなって感じw アメリカチームのバスケはラウンド開始地点の間合いで立強キックがあたる強キャラ ,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;;
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;;
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ バスケットボールに蹴り技はない
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;>
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f そんなふうに考えていた時期が
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `! 俺にもありました https://www.youtube.com/watch?v=Hxiy8WyfNV0&t=393s
この中足の戻りに数歩踏み出してスクリューコマンド完成させて投げるとかTASじゃないんだから 昔ゲーメストだったかカプコンシークレットファイルだったかで
スピニングバードキックの解説で反重力装置を使っているとかいうネタを見た気がする
ストライダー飛竜に出てくる反重力装置ネタを使って 詰んでるけどワンちゃんって言うならともかく有利とは言わんだろw カプコンのジョジョゲーの続編が出る時「ワンチェンならワンチャン」とか
言ってたが出演できなかったな >>202
弱中強ではなく小中大と言ってしまう新声社の呪い 初代スト2は封印があるから、ザンギvsガイルはザンギはそんなに不利ではない
封印=相打ちすると、一度何かの技を空振りしないと必殺技が出せないという初代スト2だけの仕様
ガイルの中足払いにザンギの大足払いで相打ち
ザンギは地上でよろけガイルはダウン、サマーソルトが出せないのでジャンプ攻撃からのスクリューで終わり プレイはしたことないけど
サムスピ零の弓娘と腐れ外道
あれ異常に絶望的なカードはみたことない 初代ワーヒーのジャンヌvsマッスルパワーはゲーメストで10:0付いてた気がする 初代ザンギはガイルよりもダルシムの方がキツい
サムスピ零のミナvs外道は動画勢は10:0とか言ってるが実際はいい勝負で
強豪外道使いともなると外道有利と言ってる
初代ワーヒーのジャンヌvsマッスルはゲーメストライターがテキトーに書いた10:0説が
あの雑誌は誤植だのクソ攻略だの散々馬鹿にされる中で何故かこれだけは絶対的真実として認識されがちだが
実際はエルボーとタメ分割と投げハメがあるのでそこまで絶望的ではない
少なくとも初代ザンギvsダルシムよりかはマシじゃないか説 初代ザンギ対ダルシムは動画見たことあるけどガチで無理 開幕フラッシュソードでそこからマッスルの前身距離がフラッシュソードのヒットバックに負けているからガチで積んでるぞ 初代はドラムカンのボーナスステージがあったな
SFCには無かったから相当懐かしい ボーナスステージは初代ストリートファイターからの伝統だからな
ストリートファイター作った西山さんは餓狼伝説でもボーナスステージ入れてたな SFCのセーラームーンの格ゲーでも
最初は体力が赤くなったらルナPボム連打していればいいちびうさが最強だったけど
煮詰まっていって最強というほどではなくなってたし
ダイアグラムなんて変動するものでしょ ザンギvsダルシムは、手足潰すの上手い奴の動画はみた事無いな >>241
これって結局ネタなの?
それともガチ勢からしたらマジでこの記事通りなん? マジだよ
ガイルは一度もダウンすることを許されない。
したらスクリューハメを抜け出す手段がない。
またダウン自体もガイルの下中キックに相打ち覚悟でザンギが下大キック入れるか、
すかしスクリューもあるので機会は多い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています