スピニングバードキックとかいう全てが謎な技
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・物理法則完全無視して反転してタケコプターで飛んでいく
・発生が遅すぎて余裕で潰される
・しゃがんでいれば当たらない
・なのにタメ技ですぐ出せず存在意義がわからない
・中国人が使うのに英語の技名(他は漢字なのに) 太もも女が大開脚してその開脚部分を高々と見せつけるというただその一点のみが重要な事
他はどうでもよかったのだ… スピ
デーンデーンデーンハァッハアッ
ファイッ
ニ
デーンデーンデーン
ファイッ
ング
デーンデーン
ファイッ
バー
デーンデーン
ファイッ
ドキック タンフールーのムキムキになって回転ラリアットした後にビリビリに破れた服が元に戻る技 アイグー
アイグー
アイグー
アイグー
アイグー
アイグー
アイグーアパカッ 初代の性能はマジで意味が分からないレベルのゴミだったな
対戦とかあんまり考えてなかったとしてもゴミすぎる >>1
春麗はインターポール所属だったよな?つまり英語はペラペラ
他の技が全て漢字なのは師匠(父親だったような)から習った技だから
そして自分ではじめて編み出したトンデモ超人技に名前をつけるにあたって
なんとなくカッコイイから英語でスピニングバードキックにしたってワケ
日本のフィクションにだってカタカナ英語で必殺技の名前つける奴いくらでもいるんだから何の不思議もない 「スピニング」と「キック」は、まあいい
だが「バード」の要素がどこにあるんだ? タイトルによって脚を前後に開く場合と左右に開く場合があるよな
半月斬もそうだけど ガロスペの鳳凰脚は削りで強P1発分くらいあったね いきなり来て殺されるのはボクサーのバスチューアップ! ふっ 全ての 男 たち は私の 前に ひざまずく のよ むかしゲーム雑誌で連載してた漫画でB地区出してたよね
コミックスだと加筆修正されてるらしいけど
ゲーメストではなかった気がする 神崎将臣やな
神崎将臣って電子書籍のシステムは自分が最初に考えたってイキってるみたいだがIT企業ではそれは成り立たんよなってのがわかる ところで太もも鍛えるとキック力上がるのか?
なんか脚の打撃なら別の筋肉のような気がするんだよな ベノムストライク!ベノムストライク!ベノムストライク!ベノムストライク!ベノムストライク!ベノムスト スパ2X?から気功拳が立ちバックみたいな格好になってエロいと思いました 当時普通にイチニッサーンシ!って掛け声だと思ってた あの時代のゲームにリアリティとか整合性とか求めちゃダメなんだろうな
インドのキャラ?インドの格闘技とか分からんしヨガでええやろ。手足が伸びて火を噴く…と 人間を含む全ての生き物は筋肉を動かすときに微弱な電流を生んでいる
電気ウナギはその発電器官が直列に繋がっているので数百ボルトの電気を出すことが出来る
ブラジル代表がどうやって発電してるのかは知らん
感電したら肌が緑になって何か知らんけど発電できるようになったぐらいの設定くさい たしか飛行機が墜落してアマゾンでサバイバルしてたんだっけか 小学生の頃スピニングバードキックじゃなくていちにさーんし!って掛け声かとおもた 体が緑色なのに何でブランカ(白の女性名)で呼ばれたのか謎
>>57
デンキウナギは頭に見える部分に内臓が入っていて残りは全部発電器官だからなw
元々は頭の部分くらいの魚が発電のために身体を伸ばした感じ 結構前に見たかなーりふくよかな不知火舞のコスプレはやばかった >>64
そんな脚の細さでようミス春麗に出れるな
そらザンギに持ってかれるもするわ 随分古いニュースを持ってきたな
しかし司会のザンギの腹が悲壮感漂ってて面白い >>67
リアルタイムで実物見かけた時は二度見したわw
プレッシャーが半端なかった ロシアのレッドサイクロンさんがプーチン止めてくんないかな 実はザンギエフは今話題のウクライナより少し東南のジョージア付近
乙嫁語りの舞台あたり ギルティギアストライヴも女性陣ムッチムチやな
いい時代になったものだ 言うほど他のキャラもわかるか?
地面と水平に飛んだりワープしてくるじゃん >>67
この画像って本来よく出来てるクラウドか主役のはずなのに後ろに控えているキャラが強烈すぎてそっちがメインになってるんだよな・・・ 弱中百裂て使える場面あったのか疑問
強が上位互換だから、つまらないよな
波動拳ならタイミングが変わったりするが… >>84
もしかしてあの画像に写ってるコスプレしてる太めの人のフィギュアなのか ゆでたまご「中国代表?よく分からんからラーメンマンでええやろ。髪は辮髪で…」
とかやってた時代からせいぜい10年しか経ってない頃なんだよ
カンフーを使う女キャラが変なチャイナドレスっぽいコスでくるくる回って空飛んだり日本語で「やったー!」とか言ってても、もうそれはそういうものなんだ
それ以上でもそれ以下でもない に、日本語吹き替え版だから…>やったー
男連中のかけ声ファーも使いまわしだけど当時はそんな細かいとこにツッコミ入れようとは思わないくらい新鮮で楽しかったな 母国語喋る格ゲーなんてファイターズヒストリーくらいだろ カプコンは当時はナムコと比べて濃いキャラを出す怪しいメーカーだった。
プロレスラーの市長の娘が誘拐されたら、そのボーイフレンドの知り合いの忍者が
「なんと ひきょう きわまりない! せっしゃも すけだち いたす」
と言い出して加勢するとか一般人のセンスじゃないやろ? ナムコはパックランドの○に手足の生えた1.5頭身のパックマンとか
カプコンよりも前からセンスおかしいやろ >>59
俺も一番最初はそう思ってたわ>いちにさーんし!
自分だけじゃなかったのか
渋谷でストリートファイター展やっててそこに書いてたが
春麗の手のトゲトゲは見た目のバランスをとるため(腕が細い分?)にいれたとかなんとか >>94
もともと無性のギアだったんだっけ?
でも以前はまぁ男だろって見た目だったのが、明らかに女って感じになったな
バランスをとるためにブリジットも追加するべきだと思います ナムコは鉄拳のキャラデザ辺りまでは確実にイカれてると思うわw 鉄拳って最初は男塾だったが3からプロ格闘家のモーションキャプチャー入れて
ガチ路線になったな
今はどうなんだろ ザ子供の一八が一美さんに授乳手コキされてるイラスト4枚で抜いた ブラスタ!ブラスタ!ブラスターウェイ!スピニングランサ!
オーバーソースーン? ヨガファイ!ヨガファイ!ヨガファイ!ヨガフレーイム 波動拳(拳じゃない)
昇竜拳(無敵時間って何だよ)
竜巻旋風脚(回し蹴りで低空飛行)
突っ込もうと思えばいくらでも出てくるぞ 餓狼伝説1のアンディの昇龍弾と空破弾、あれ名前が逆だよね・・・ 火の神アグニの加護で炎を出してる設定
だからアレ実はヨガと関係ない 天を翔ける昇龍というイメージで足から放物線を描くように飛んでいく昇龍弾
対空技としての空破断
だったはずよね >>116
波動拳は拳の周りに纏った波動が飛んで行くから間違ってないかな?
気功拳は掌底から気を放出してるぽいのでおかしいがw ドロップキックのが龍みはある
腕振り回して上昇するのは龍というよりジャンピングエリマキトカゲ KOFのアンディは毎回弱い気がする
超烈破弾は反撃確定だし 対空技は昇竜拳、だよなぁ? って理由で空破弾→昇龍弾ってなったとしか 94のアンディは斬影拳が当てて有利な強キャラやでw 昇龍"弾"ってのがなーw
弾だと飛び道具なイメージなんよ
空破弾は自分が弾となって飛んでいくって解釈もできなくはないなって思ってたんだが 最強の龍が虎の拳、無敵の虎が龍の拳
お互いに敬っている云々 餓狼SPの一部キャラはライン攻撃2種どっちも下段ガラ空きで不遇だったな アンディはどんだけ技弱くても舞のおっぱい揉み放題なんだろ?
じゃあもういいじゃん リュウの技は基本カラテなのにかかと落としだけ「ネリョチャギ」ってテコンドー用語なの何でなん KOFの特殊イントロで舞がニセ赤ん坊出した時に狼狽えてたし、身に覚えがあるんだよなぁ… 愚地独歩の踵落としも「因縁のネリチャギ」だったからしょうがない 俺が最初に見たのはろくでなしブルースだったな
そっから格ゲで見かけて「アレのパクリじゃん!」てなった アンディは毎年ネオジオフリークで残影券のスキがどうのこうのから話がはじまる ろくでなしブルースのはティミョパンデネルリョチャギだな かかと落としは日本語でいうなら斧蹴りとかアクスキックになるらしい
庵の古流武術にもあった気がする コーリンのハイレグコスとキャミィを並べてコーリンの弛んだ身体を
晒すプレイはかなり抜ける >>126
技名叫びダサいな
鉄拳のリーチャオランのシルバーサイクロンの「ワイギャー」が至高 どうでもいいけどネトラレファィターヤリッチングってエロアニメのモデルってテリーアンディジョー舞マリーだよな 春麗通常技に夏塩蹴みたいなのあったよな
サマーソルト漢字にしただけや キャミィってなんか必殺技が地味だよなってずっと思ってる
安易に属性使いにするのはかっこ悪いと思うけど無いなら無いで地味っていう 飛び道具も無ければコマンド投げも無ければ連続入力技もない コマ送りにしないと気付かないが何度も観てると乳首を認識できるようになる
敵の女幹部はマン毛まで披露している ちなみにテレビ版エヴァンゲリオンのオープニングで渚カヲル君を認識できるほどの
動体視力が必須 >>152
ビシッ!ガシッ!ハードポーン! >>149
ラルフキィック!ラルフキィック!ラルフキィック!
かっこいいだろうが! アニメでも餓狼2の舞は可愛かったなぁ
映画は下品すぎるんやw >>133
虎を煌めく程燃やす拳(弾)、龍を攻撃する拳(弾)、なので何もおかしくない テレビ版の可愛い顔の方で乳首出してたら良かったな
映画版の頃の大張のキャラデザインはほぼロボットだった タイガーバズーカジャ タイガーバズーカジャ ゴオオッツィタイガーバズーカジャ >>165
君もその名前は忘れたまえ
対空技はビルトアッパーだ
いいね? 虎砲に至ってはビルトアッパーのモーションですらない 気絶するくらいかっこいい必殺技っていう動画がおすすめにあがってきた
サムネに山崎とゲーニッツの公式イラストが出てたがほぼ同じ顔だった そら同じオロチ18傑集ですし・・・(勝手な設定改変 龍虎1で龍虎乱舞を初めてみた時はかっこえーって思ったなぁ KOFって海外でもCV日本語なんやな
海外の15の大会の動画をなんとなく見たら普通にいつもの声が聞こえてきてちょっと驚いたわ 龍子乱舞は
「もう1枚もグラを追加できないけどなんとかしてあと一つかっこいい必殺技をひねり出せ」
みたいな無茶振りからできたんだっけ 龍虎はあのカコーンカコーンって言う銭湯で戦っているのかって言う響くSEが好き 龍虎の飛び道具は、弱パン当てたら消えるってのもよかったな >>184
これを言ってるキャラが・・・
2で投げ受け身不可のせいでボクサーなのに投げキャラっぽくなってたのが ソニックブームとパワーウェイブみたいな2種類の飛び道具を使うけれどアッパーだから対空性能も有りの人か 龍虎知らない人にリョウとロバートのイラスト見せて「どちらが虎でどちらが龍?」って質問したら
100人中100人が「金髪が虎っぽい、ロン毛は龍っぽい」って答えるだろ普通 はどうけんが得意なのはケン!
しょーりゅーけんが得意なのはリュウ! リュウ
ホームレス、無職、童貞、臭い
ケン
大企業の御曹司、美人な妻・子供有り、金髪は染めてるだけ、格闘技は趣味、臭い でもリュウってJKの追っかけおるやん
あと3から登場したエレナとも仲良いやん 裸足で世界中ウロウロしてるリュウは感染症で死にそう はどうけんが得意なケンなんていたっけか?
比較的早い段階でケンの大昇竜に炎や斜め上昇がついてケンが昇竜みたいなイメージ付けしたけど
やっぱ設定上昇竜が最強技なんでリュウに真昇竜付けます、ケンは蹴り技も得意ですみたいにしたような 少なくともアニメの段階で既にリュウ=波動拳、ケン=昇龍拳 性能じゃなくて名前じゃね?
波動ケン
昇リュウ拳
昇龍拳は両方入ってるけどな >>204
スパ2でもファイヤー波動拳と強昇龍拳で得意な方が燃えるとかあったな 劇場公開されてない映画版の話よかったな
序盤リュウとケンがイチャイチャしながら訓練してる奴
そうやって火が出る設定なのかーとか見てたw >>191
ビジュアルイメージだとそうなるよね
どっかで、名前がリョウだから龍、関西弁使うから虎、とか勘違いされたんだと思う 虎煌拳、龍撃拳の理屈は分かるけれどビルドアッパーに虎砲、龍牙と名付けたのは分からない 初代の春麗の声がいちばん可愛い
不知火舞とかもそう、声は変えてはいけない、声優はいらない
格ゲーのボイスなんて少ないんだから、オリジナルを素にしてデジタルサウンドデータで新規作成すればいい 初代つんりの声当ててたのっておっさんじゃなかったっけ?w ちょっと前にアテナがVチューバーになったときも池澤春菜だったな サイコソルジャーチームとは言うけど
火とか気弾とか出てる時点でみんなサイコだろうと スト3ファーストの波動は発生がリュウとケンで同じ、隙がリュウのほうが大きいという謎調整だったな 最初の頃にいたスポーツチームのアメフトはウヴォアー叫びながら
ひたすらボディプレスかますのが強いある意味サイコだった たまに見かけるほぼ全裸みたいなコスはあれMODなのか公式コスなのか スト2のころもケンのほうが波動のスキはちいさかった
リュウは弾速が早い 波動拳が波動を打ち出してるのは良いとして、あんなに遅い波動ってなんなん?w ジェノサイッ
シュッ
ウアアアァァァァァァァァ
カタッ >>217
延々とSFの話しそうなvtuberだな アンヘルとジオヴァーナの声一緒だったんだな
あの声好きだわ 紅丸、ラルフ、チョイの声優が同じだと気付いた時の驚愕 >>221
アメフトはレバー2369とか2368で出すと空中にぶっ飛んでいくよな スタート押しながら左右左右左右+ACで失敗して草薙選ぶやつw 今やると実際ザンギ有利かもな
飛びガードさせるか中足スカリにスクリュー極めれば勝ち
スト2無印はスピードも遅かったし テリーやリョウがアメリカ予選はヤバいと避けたのがスポーツチームだからな 中足スカにスクリューはむりだろいくらなんでもw
初代の中足長すぎザンギの足元当たり判定ありすぎ スクリューどころか昇龍拳出せるだけでスゲー言われてた時代w
ザンギ有利言われてもなって感じw アメリカチームのバスケはラウンド開始地点の間合いで立強キックがあたる強キャラ ,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;;
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;;
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ バスケットボールに蹴り技はない
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;>
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f そんなふうに考えていた時期が
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `! 俺にもありました https://www.youtube.com/watch?v=Hxiy8WyfNV0&t=393s
この中足の戻りに数歩踏み出してスクリューコマンド完成させて投げるとかTASじゃないんだから 昔ゲーメストだったかカプコンシークレットファイルだったかで
スピニングバードキックの解説で反重力装置を使っているとかいうネタを見た気がする
ストライダー飛竜に出てくる反重力装置ネタを使って 詰んでるけどワンちゃんって言うならともかく有利とは言わんだろw カプコンのジョジョゲーの続編が出る時「ワンチェンならワンチャン」とか
言ってたが出演できなかったな >>202
弱中強ではなく小中大と言ってしまう新声社の呪い 初代スト2は封印があるから、ザンギvsガイルはザンギはそんなに不利ではない
封印=相打ちすると、一度何かの技を空振りしないと必殺技が出せないという初代スト2だけの仕様
ガイルの中足払いにザンギの大足払いで相打ち
ザンギは地上でよろけガイルはダウン、サマーソルトが出せないのでジャンプ攻撃からのスクリューで終わり プレイはしたことないけど
サムスピ零の弓娘と腐れ外道
あれ異常に絶望的なカードはみたことない 初代ワーヒーのジャンヌvsマッスルパワーはゲーメストで10:0付いてた気がする 初代ザンギはガイルよりもダルシムの方がキツい
サムスピ零のミナvs外道は動画勢は10:0とか言ってるが実際はいい勝負で
強豪外道使いともなると外道有利と言ってる
初代ワーヒーのジャンヌvsマッスルはゲーメストライターがテキトーに書いた10:0説が
あの雑誌は誤植だのクソ攻略だの散々馬鹿にされる中で何故かこれだけは絶対的真実として認識されがちだが
実際はエルボーとタメ分割と投げハメがあるのでそこまで絶望的ではない
少なくとも初代ザンギvsダルシムよりかはマシじゃないか説 初代ザンギ対ダルシムは動画見たことあるけどガチで無理 開幕フラッシュソードでそこからマッスルの前身距離がフラッシュソードのヒットバックに負けているからガチで積んでるぞ 初代はドラムカンのボーナスステージがあったな
SFCには無かったから相当懐かしい ボーナスステージは初代ストリートファイターからの伝統だからな
ストリートファイター作った西山さんは餓狼伝説でもボーナスステージ入れてたな SFCのセーラームーンの格ゲーでも
最初は体力が赤くなったらルナPボム連打していればいいちびうさが最強だったけど
煮詰まっていって最強というほどではなくなってたし
ダイアグラムなんて変動するものでしょ ザンギvsダルシムは、手足潰すの上手い奴の動画はみた事無いな >>241
これって結局ネタなの?
それともガチ勢からしたらマジでこの記事通りなん? マジだよ
ガイルは一度もダウンすることを許されない。
したらスクリューハメを抜け出す手段がない。
またダウン自体もガイルの下中キックに相打ち覚悟でザンギが下大キック入れるか、
すかしスクリューもあるので機会は多い。 スクリューハメってある程度のスキルあるとミス無しで出来るのが普通なの? スト2の話はYがロケテのザンギで暴れまくったとかホラ吹いてるからあんまり信用できない^^; まあスクリューハメ完全にできるまでやりこんでる人おったとしても
もう初代の対戦自体やる事ねーから杞憂やろw 6月発売のファイティングコレクションにハイパースト2が入っててネット対戦も出来るから
初代ガイル対初代ザンギの対戦もたまにはあるんじゃ? ヒットボックスの表示がされると今まで検証しきれなかった部分まで見えて来るからな
ザンギもしゃがみ弱Pやしゃがみ強Kとかかなり判定強いんじゃなかったけ ザンギ「ガイルはザンギに何か隠し事してないかな?かな?」
ガイル「隠し事なんて・・・してないよ・・・」
ザンギ「嘘だよ。ザンギ知ってるよ?ガイルがずっと溜めてる事。
もう出せるの?ソニブーとサマソ」
ガイル「下にしか・・・溜めてないよ・・・」
ザンギ「下にしか溜めてないのに、どうしてザンギがパンチ出したら
ガードモーション取るの?」
ガイル「・・・とにかく、まだ溜まってないよ・・・」
ザンギ「嘘だっ!」 実写版ザンギの細さよ
現実だとあれでも結構マッチョなんだよな
でも実写ゲームのアレはさすがにちょと リュウのスト4初公開時の時のイラストとかスト6の横幅もヤバイ
あと田亀源五郎先生の漫画に出てくるホモおやじみたいになってる おまえら知ってるか
豪鬼は野菜やフルーツ売って稼いでいるんだぜw 野生児みたいなのにからまれて困惑してる絵あったよな Dアツシの動画でCPUが専用の無敵通常技を使ってくることを知った
何しても刺し負ける謎の大足とかはこれだったのか ガキの時に駄菓子屋でやったスト2で
comリュウに超連しゃがみ小足されて負けたことあったな
1ヒットしたと思った瞬間にHPが満タンから7〜8割減らされてダウン
ピヨってるところを投げられて死亡っていうポルナレフ ボンボンでやってたスト2漫画が少年誌なのにやたらとグロかった記憶 >>276
篠原は上手く時代の強者の波に乗れたよなぁ サムスピ零SPは絶命奥義復活との事でps4版を買ったなぁ
サカキバラの所為でネオジオROM版ですら絶命奥義削除したとか言われてたよな スト2漫画といえばバルログが春麗のおっぱい晒すやつ
スト3漫画といえばたしかみてみろ おっぱいに傷をつけずに服だけを切り刻む
バルログさんの技量マジパネェっす 服だけ溶かすスライムがいるのだから、服だけ引き裂く爪があってもおかしくない 本当の10:0はKOF95の餓狼ステージの庵vsチンだけだろ スピニングバードキックのポーズでドスケベなことされてる画像ください >>290
あれは開幕の確定ヒットから即死コンできるわけじゃないから、実際は9:1とか8:2言われとるで スピニングバードキックに春麗のジャンプ↓中足刺さってる画像とかなかったっけw 95の餓狼ステージって何かあるんだっけ?
港みたいなとこで足元に水あるとこだよな? あそこは最初のキャラが奥側から手前にジャンプする演出から始まる
だけどそのジャンプも本来のジャンプの速度が反映されている
ジャンプ速度が早めの庵と遅めのチンがいっせーのでスタートすると、庵の方がかなり早く着地して行動可能になる
そして最速で葵花を出すと空中で完全無防備のチンにヒットし、そのまま運搬コンボを決められる 地元ではチンと庵が先鋒の場合限定だから問題なしという風潮だったなw KOF13やった事ないから安くなってるかなと思って買おうと調べたらPS4版なかったw
しかもPS3も箱◯も尼では高かったw ダイヤは次代で変わるからな
動画勢は知識のアップデートが遅れてるんやろ で、でたー懐古スレで楽しく思い出話してるとこに
それは今の研究では違うとか必死に力説し出す奴ー
ねみみんの格ゲー知識なんて2002年で止まってるだろw >>256
ソードの空振りにエルボーを差し返せば反確にはならないけど接近して読み合いには持ち込めるから10:0は無いと思う
ソードを絶対に空振りしないように出していれば理論上は完璧かもしれんが人間には無理だし
そもそもそれ系の事を言い出したら他のダイヤとかも極端になるだろうし >>264
そもそも初代スト2はリバーサルが無い(出せない)ので
一旦有利を取ってからのスクリューハメならそんなに難しくはないよ
ただその有利を取る為に中足を吸ったり適切な攻撃を合わせ続ける過程は超キツいけどw フラッシュソードの届かない位置からエルボーだとフラッシュソードが間に合う
だからこその10:0なんだ スクリューハメは返せない、ってのはスト2終盤期の当時ですでに言われてなかったっけ >>295
ニコニコですまんが
https://www.nicovideo.jp/watch/sm25791950
たまに10割減らせるから10:0だって言う奴がいる(最近は減ったが)けど
今のところそんなコンボは見つかっていないので少なくともそれだけで10:0って事はない
ただし勿論理不尽過ぎる組み合わせなのは間違いないw >>310
知らんかったわw
なかなか酷いなこれw 庵とチンって普通でも庵有利じゃなかったっけ(うろ覚え
それで開幕大ダメージ取れるなら煽り込みで10:0言われても仕方ないような アーケードの初代ギルティギアもポチョムキンバスターに
すべての突撃系の技(超必や1殺技含む)が吸い込まれて負けるんだよな
あれほんと理不尽すぎてやる気無くなる 10:0は理論上どうやっても勝てないっていう対戦だからな
状況や相性不利にせよ何にせよ体力が残って読みあいが発生する時点で10:0は付かんと思う >>306
ソードを空振りしうる間合いで打つ必要あった?
マッスルパワーの歩きやジャンプの遅さ考えたら絶対に当たる間合いに入ったのを見てからで問題なかったような 操作してるのが人間であるからコマンドをミスる事もあるみたいな事聞いたは ペットショップvsアブドゥルはスペック的にはアブが上だけど、実践だと操作を撹乱できる鳥の方が有利みたいなもんか ちなみにダイヤグラムは操作を完璧にこなした上でのキャラ差を見るからに、操作性なんかは考慮されんらしい 春麗はICPOの刑事だから英語使ってもおかしくないやろ 空中スピニングバードキックはほんまに使い道なかったw
最近は起き上がりに対空でEXスピニングバード出すんだな モータルコンバットは日本ではネタ枠だけど海外ではシリーズ物の傑作なのよな モータルコンバットの日本版フォロワーは大江戸ファイトくらい? あっちではアレがcoolだから
別に色物ってワケじゃない 最新は11で合ってると思う
今はランボー、ロボコップ、ターミネーター、ジョーカーとか参戦してる
まあ向こうのスマブラw モーコンってまだ実写取り込みなのかと思って動画見たら普通の格ゲーっぽくなっててちょっとガッカリ 豪血寺は最近リブートしようとしたけど表現がまずいキャラがいるらしくて許可下りんかったらしい モーコンはターミネーターvsロボコップとかランボーvsエイリアンとかアホな対戦を真面目にグロくやれるのが良い スト2の真似して敗北者の顔ボコボコはまずいだろうと配慮して顔面落書きを採用した豪血寺なのに… サンダーホークはセーフでホワイトバッファローはアウトなんです? Tホークももうでねーんじゃねーの?
それが原因なら ラスプーチンネタは最近キングスマンでも使ってたし大丈夫じゃないかな…? そういやペルソナ1のマー君は若気の至りでインディアン風ファッションをしたせいで黒人にされてしまったな ザンギはスト6では出場停止かウクライナ代表になる予感がするな ザンギのライバル設定で戦う大統領とビンタが必殺技の黒人新キャラ出したらスト6買うわ ○レ○スキーそっくりの投げキャラ出したらカプコン死ぬかな? ゴルビーらしき人は出たことあるから、またそれ出せばいいよw マッスルボマーは原哲夫キャラデザのためか
最近カプコンがやってるリバイバル移植系のタイトルにすら入れないの悲しい ザンギはストIIでゴルビーっぽい人とコサックダンスとか当時ですらかなりギリギリな事してたから大丈夫でしょ 市長だけザンギとモロ被りで出番なかったもんな
ザンギが出禁なら市長のスープレックスが火を吹くな キャプレンコレダーはmvcに置いて最強キャラの一人なのに、他のベルトアクション勢が不甲斐ない マッスルボマーから参戦するならブラックウィドウ一択だろ そういやファイナルファイト勢はコーディーとガイどころかポイズンとかくりくり頭出すら出てたんだよな
やだ…市長の出番、少なすぎ? 何が何でもハガー出さないのはなんかの嫌がらせなんですかね
まあザンギとキャラ被るからなんだろうけどw そういえばナムカプには市長出てたな
ザンギ出てたかどうかは覚えてないけどリュウ、ケン、春麗、キャミィ、ベガ、豪鬼は出てたはず カルロスってなんでカプコン格ゲに参戦しないん?ハガーもマキも出てるというのに >>367
ストゼロからおるでw
ゼロ2でロレントも カルロス宮本とディーンは絶対出ないだろ
ストリートファイターの烈が未だに出てないのは謎だ スト5の追加キャラがバケモノ続きで「普通の格闘家出せや!」とずっと文句言ってたら
最後に普通の格闘家が出てきた
でも嫌味なくらいの強キャラらしいな >>371
少林憲法の坊主とかありがちだからねしょうがないね。
後はげに謎のこだわりのあるカプとしてはあれほどひねりのないキャラは出したくないとかもありそう そういえばストリートファイターのストーリーほとんど知らない
シャドルーという組織(どういう組織かも知らない)のトップがベガで、キャミィの中身がベガって事くらい
リュウがストーリー上なぜ戦ってるのかもわからない リュウは主人公だが別にベガと戦う理由は無い
ただ強い奴と戦いたいだけ
ベガと因縁あるのはチュンリー(警察)とガイル(仇)くらいだと思う リュウはひたすらレベル上げしたいだけなのにその力目当てのベガや豪鬼やオロに付きまとわれる
一方でケンはリュウとほぼ互角の実力かつ金持ちで妻子も居てアホほど恵まれてる環境 >>375
リュウが戦いたいだけの人なのは知ってるけど
なんでシャドルーと戦ってるのか知らないw
シャドルーが現代では貴重な腕試しの相手だから?相手から絡んでくるから?
リュウからしたら放っておいてもいい相手なのかな… >>372
ぱっと見ただけでも飛び道具が強そうw
スト2だとエンディングで表彰台乗ってたりするし、単にシャドルー主催の格闘大会に参加してるだけってことよな
リュウ自体はシャドルーに何か恨みがあるとかではない
ベガ側にはリュウの体乗っ取りたいって目的があることになってるが 格闘家やその身内さらったりして悪いことしてたら格闘家フルアラに逆襲されて潰れたのがシャドルー
リュウはそのフルアラの古参枠でベガ倒した
主催はかりんでシャドルー潰した名声は春麗がよし逃げした 大会で負けるのはわかるけど組織潰されるなら軍隊とか使わないのかね
シャドルー私設軍隊くらい持っとるやろ? >>379
春麗=フォルカーだったのか
ということはリュウがザイドでカリンはカムラナートなんだな スト2はシャドルー主催の俺より強い奴に会いに行く大会
順序は逆になるが、zeroなんかではベガが隆の殺意の波動の力が欲しくて付けまとってる
ちなみにマブカプ3ではSATSUI NO HADOUは神を殺せる力が有るかもしれないと言ってサノスにも狙われてた >>380
ゼロ2のベガステージはシャドルーの戦闘機かなんかの上で戦ってるな まあリュウ自体はただの脳筋で目立った善悪も無い
ライバルは居るけど因縁なども無い実にニュートラルな人物
四天王と戦ってるのも、ただの大会の対戦相手だからw
そして四天王もベガ以外は別に目立って悪い事はしてない
みんなただの脳筋
殺った殺られたしてんのは、どっちかというとリュウから遠い人物w 善悪もないと言うか善悪の区別が結構ないな
習ってた武術も暗殺拳だし、金は用心棒で稼いでたはずw
3からなんか聖人みたいな扱いになってるけど たしかみてみろ!は正史でいいの?
サガットにつけた傷は殺意の波動に目覚めた昇竜拳とか 昇竜拳が禁じ手の理由を忘れたけれど豪鬼の考案だっけ?
真昇竜拳は奥義扱いで禁じ手ではないはず スト2で全員倒さないと優勝できないって逆シードなのかな 勝ち抜き戦で他の連中もオープニングデモにいる金髪のにいちゃんとか倒してるのかもしれない 参加者は名乗りを上げ、最後に残った1名が優勝みたいなバトルロイヤル形式なんじゃね?
サガットは悪の帝王みたいな設定だったが、殺意リュウの事はディスってんだよな、それはお前じゃないみたいな事言ってw
一部除くと実に少年漫画のような清々しさ
これの逆を行ってるのが鉄拳とかだと思う
あっちは金目当てでやってる奴や、明確な殺意持ってるのが多すぎw doaもそんな感じだな
ゲンフーに、なんでお前が金のために戦うんだよ?って質問した奴がいて、それで救える命もあるって返答してたわ 三島で優勝取り合ってる鉄拳と違って
DOAは結構色々な奴が優勝してる >>380
ヴァンダム先生こんなところで何してはるんですか >>386
あの漫画が正史だとポイズンがオカマになってしまう 映画のガイルは階級が大佐になってたけどキャミィは階級なんだったんやろな
ハラキリ大尉よりは上なんだろうか スト6参戦キャラ投票とかあったらサワダとスカロマニアで1位を競い会うだろう >>398
オカマじゃないポイズンがおるん? ふたなりとか? あれは本来は女
でも海外版で女を殴るのはマズイんでオカマで誤魔化した
んで最近はどう来られても逃げられるように明言してない
ただ3Dモデル上の骨格はどう見ても女 アレックスは地味どころか性能まで本当に主人公なん?って感じだったからなぁ…
特にIIIはヒューゴがいなかったから投げキャラ枠だと思われてた感が カプコンだけでなく他メーカーもリュウタイプの主人公をお約束と言わんばかりに出してたから路線変更したかった気持ちはよく分かる
そもそもスト3の開発当初はリュウケンいなかったし
あとふごは本来は1stから出す予定だったんだけど時間が足りずに断念した アレックスきゅんは主人公なのにキャラセレ画面で変な場所にいるよね 5のアレクずっと弱かったんだけど先日のBAで生まれ変わったで >>412
ヴァンパイアもハンターはドノヴァン、セイヴァーはジェダが主人公って変えてるみたいだけど、あんま上手くいってるようには見えんよなー それは別に1作目からデミトリこそ主人公!みたいな強いイメージがあったわけじゃないし
まぁ誰が主人公だとかどうでもいい作品だったと思うぞヴァンパイアは デミトリなんだろうけど他キャラのイメージが強すぎたな
一番地道な気がするw ストリートファイターも他キャラ濃いけどな
まぁヴァンパイアは濃いどころじゃないのは分かるがw 全身タイツのトンガリヘッドが主人公とかちょっと^^;
みたいなとこはあったw ムキムキタマネギはブリスのイメージついて製作労力的に敬遠されがち じゃあ誰が主人公かとなると
ヴァンパイア1だとデミトリ以外は奇天烈すぎてキツイ Rare Ex
防15 MP+20 STR+4 INT+4 MND+4 命中+5
魔命+5 コンビネーション:魔攻+
Lv75〜 黒赤青 そういえば海外ではNINJA GAIDENのリュウ・ハヤブサとSFのリュウが同一人物説があったと聞いたな
NINJAのリュウも続編で筋肉ムキムキマッチョマンの変態になってたし素質あるよ >>420
デミトリさんは他キャラTSさせる技があるから… >>429
ストリートファイターは隆
忍者龍剣伝は龍
ストリートファイターの隆は開発者の西山隆志から来てる
ちなみに闘いの挽歌の主人公も隆 >>419
そりゃそうなんだけど、それはハンターでハンターなんだからドノヴァン主人公
セイヴァーでセイヴァーだからジェダが主人公
って言うのと同レベルでしか無いっていうかね…つまりどうでもいいのよ
主人公なのは確かなんだけど別に「主人公」感は無いっていうか ニンジャ!リューケンデン!!
>>430
あいつリュウとは名言されてないからw >>433
ドノヴァンはまぁ分かるんだけど、ジェダがなー
あいつ基本ラスボスだしさw
主人公がラスボスってのがさらに主人公感なくしてんだよな
それこそデミトリのがまだ主人公ぽいというかw ジェダって設定上はデミトリより上の魔王ランクなんやろ?
それにしちゃ弱いw 申し訳ないがオルバスの大↓PはリアルファイトになるのでNG >>436
デミトリも魔王追い詰めるくらいの力は持ってるから
モリガンもそれくらい力持ってて、デミトリと魔王の座を争ってたくらい
ジェダが群を抜いて強いってわけでもないぽい
パイロンはアホみたいに、それこそ宇宙規模の力を持ってるが、戦いを楽しむために力を抑えてるみたいな設定だったな コミカライズでジェダは最強格にふさわしい扱いだったからね
主役はリリスだけど ジェダはモリガンパパと同格だろ
モリガンパパがどの程度か知らんが ポイズンをオカマ設定にしたのは何か事情があるのかな
元々は普通に女の敵みたいな感じだろ、あれは 真に男女平等を唱えるなら男を殴っておkな時点で女も殴っておkじゃないとおかしいのでは? どうみても18歳以上に見えなくても
登場キャラはすべて18以上ですと書かれていれば18歳になるようなものやな 男女平等を唱えてる奴らが求めてるのは実際は女優遇だから、しょうがないわ
ポイズンは男 お陰でギルティのメイが結構な歳になっちゃったんだよな ギルティギアって格ゲー界のテイルズってイメージが有る
なんでかは知らない ギルティは変にマニアックになったなぁ
ドラクエ = ストリートファイター
FF = 餓狼伝説
サガとか聖剣とか = その他のSNK作品
ギルティギア = ペルソナ
バーチャファイター = モンハン
鉄拳 = PSO
こんな感じ 大斬りが浪漫のサムスピ
武器ゲーにコンボ持ち込んだ月華 スト5の方が変にマニアックや他社キャラの技まんまぱくったり悪化してる KOFのボスは1人かよと油断させといて高攻撃力、超反応、クソ性能、高防御力でぼこぼこにされる 慎吾の荒噛みが京より性能良い
というかぶっちゃけ京より慎吾の方が強い >>444
ポイズンオカマってことにしてた時はまだ男女平等そんなにうるさくなかった頃じゃね 今は男にしても女にしてもクレーム来る可能性がある
なので公式でも不明になったw 最近は言わんでもいいようなゲームキャラの性的指向までわざわざ触れる事が増えてきたのが闇過ぎる
このヒーローはバイですとか別にどうでもええやろw 新キャラでやらずスーパーマンみたいなむかーしからあるキャラに設定追加してるのが
なんだかなぁ感を増す SNKのCG見るとクソでか溜息出ちゃう
令和でもこれなのかと 名前もおかしくない?
普通リュウとケンってあったら主人公ケンにするやろ ケンが金髪なのに眉毛が黒ってくらいなんで?っていう ポイズンはオカマで誤魔化したのにUでは完全に女キャラを殴り倒してるっていう まぁポイズンオカマにしたのは杞憂だったってことじゃねの まぁポイズンオカマにしたのは杞憂だったってことじゃねの まぁポイズンオカマにしたのは杞憂だったってことじゃねの >>411
スト33rdの投げキャラ達
春麗 移動投げがギガスより広い投げ間合い、くそつよ判定の空中投げ
ユン 雷撃の高速接近からのコマ投げ→幻影コンボ
まこと 超速ダッシュやガードさせて有利な状況からコマ投げ→ゲージ2本で即死 >>477
ヒューゴがいなかったって書いてるのになんで3rdの話してるん? ファイトフィーバー見ればスピニングバードキックがいかに優れた技かわかるよ いきなり回りながら横に突進するっていう雑な技より
倒立モーションのある技のが丁寧に見える スーパー頭突き
スピニングバードキック
サマーソルトキック
ヨガテレポート
竜巻旋風脚
ダブルラリアット
エレクトリックサンダー
フライングバルセロナアタック
ダブルニープレス
このへんは出来るやつもあるな 現実にある技の延長線上にある技はゲーmクとしてありだろうから
ヨガテレポート以外はアリ ダブラリは威力はともかく腕広げて回すだけだから…エレクトリックサンダー? 乾いた掌を高速で擦り合わせて静電気を発生させる事でコンピュータを狂わせる技 >>432
じゃあ、たかしは実はただしかったのか
へー、これはネットで得た豆知識だ >>411
アレックスは飛び道具で飛ばせて落とすのの対策をコンセプトにしてキャラ開発したからスタンプがついてる
ただアンチ飛び道具はシステムとしてのブロが強くてキャラコンセプトが生きなかった
と、どこかで読んだ 2stまではブロ2種類あるから2つ仕込めて、飛んでる間はほぼブロれる感じなんやっけか
1stは無限コンボとか2stは0fSAとかいま考えると狂っとるわ >>482
サイコクラッシャーアタックくらいできるやろw ヨガテレポートくらい出来ないと日常生活に支障でるわw 2ndは相手のゲージが溜まったら大半の技が振れなくなる画期的なゲーム 2ndは起き上がりに後ろジャンプ入れとけば上段はガード、下段はジャンプですかる、投げもジャンプですかるっていうほぼ全回避行動になってるらしく
なんかすごいねってなった 2ndって正直やってる人すくなかった
セイヴァーとかZERO3とかみんなやってて、3rdが出てプレイヤー増えってったイメージ 新キャラがデカいおっさん2りは新規呼び込めない呼び込みにくい KOF96の京とか鉄拳4の仁とか攻めた主人公だったな >>498
ちょっと詳しいやつじゃないとリュウ主人公って思うだろw 鉄拳は1から攻めすぎだろ
熱血漢が多いからに対して冷血漢を主人公にする考えわけわからんぞ
2の主人公はその親父だし スト2:ダルシム
サムスピ:タムタム
ヴァンパイア:アナカリス
持ちキャラは大体王道を攻めてたな ZERO3は浅ヤンで大会をテレビで放送してたね 決勝三つ巴でウメハラV豪鬼が大貫V豪鬼とVソドム相手に無双してたのまだ覚えてるわ
もう25年以上前なのか・・・ ストIIが出始めの頃どのゲーセンも技の出し方とかの説明が書いてあるやつが破かれて読めなくて
技の出し方が分からなかったんだが
あれは誰がやってたんだ?店?業者? まあジェラシーボンバーの謎さに比べればひっくり返って回るくらいなんとも ラ☆カチョーラが一番謎
あれ食らっての倒れ気はしない 何年かおきに、ケツ穴に業務用のエアジェット刺して同僚を殺す事件が起きてるから
殺傷力をなめてはいけない ケツ穴はヘソや耳と同じ様な危険な部位なのに妙に意識が低く、すぐに棒で突こうとする危ない
水上バイクのジェットで即死とかもあったな ガキながら初めて見た時ちんこパンパンにしてた
盾になる時よく見えるんだよな サイロックで抜きまくったがアニメに出てなくて泣いた >>509
刑務所で看守が囚人のケツ穴に面白がって水流ぶしゃーしたら腸が傷ついて死亡したニュースあったわ
そんなんで死ぬのかと衝撃受けた >>514
それって囚人たちも喜んでたやつじゃなかった?
真夏に水浴びしながら遊べるから楽しいとかなんとか
それでやりすぎて死亡 内臓が傷付くってのは体にとって大ダメージだからな、ケツだからといって(?)軽視したらいかん 昔バイブルブラックで口から水飲ませまくってケツからも水入れまくってっていう拷問プレイがあったんだけど
アレやっぱり現実だと危険なんだな >>515
俺が見たニュースは看守の娯楽として囚人虐待をしてたという内容だな 新宿ジャッキーとか池袋サラの感覚で所沢のバイソンって名乗ってたら笑われたぞ >>518
バイブルブラックのアニメの作画は割りとオーパーツな感がある(vol.4除く) デリケートな器官だから大事にするべきだけど
即死に至るのは業務用とかでやらかしたときだな
子供のカンチョーはせいぜい膝カックン位の危険度(結構侮れない 今年も高圧洗浄機か何かで遊ぼうとしてる大工に注意したら
そいつらが逆上してたような話があったな 逆切れされてでも止めた人は偉い・・・偉くない?
そういうのって事情を知らない今年入社の新卒がやらかすのかと思ってたけど
30〜40代の人がやらかしてたりするからなんとも 初代餓狼伝説のテリーとアンディはプールの中でもないとモーション真似できないような技があったけど
ジョーは全部普通に真似できたんで好きだった 同人じゃなく公式の女体化だもんな
鉄拳のレイヴンは女体化じゃなくて別人だよな? 流石に違う
明らかに性転換している
中性というのはクラピカやハンジみたいなのを指す 初代テスタ→抜けない
女体化テスタ→抜ける
ここに物凄い差があるんや いそれは知ってるけどどう見てもどう聞いても男だったろ 初代の声はどっちでもない感じだし見た目も声も可変なんやろきっとそう ギルティは初代と比べたら容姿が変わりすぎてるキャラなんてザラじゃね
梅喧とか乳がニ回り位デカくなってるし ディズィーのストーカーのキモ男という認識しかなかったわw
恥知らずなカイにNTRれるし ディズィーの年齢って…
あと総排泄孔なんじゃないの? カイはどういう経由で精神年齢幼いディズィーと繋がる事が出来たのか テスタメントはディズィーを取られて性転換したKABAちゃん バイケン確かにめっちゃおっぱいでかいなwなんだこれw ギルティはストーリー的に重要な部分を2でやられてて
ミッシングリングになってる奴が多い >>561
俺のしってる梅喧じゃなかった
これ同人だよね? バイケンの乳こんなん出されたら搾るしかないじゃん・・・・・ 奇乳ってのは片乳が頭部よりでかくなってから使う言葉や ディズィーと繋がれたコツをカイに是非教えて頂きたい ロールバックくるまでは熱帯回線不具合多すぎや
あとは足立とかスバドウタイプにボコられる未来しかないから人は増えないやろう たしかに、全員が同じキャラならバランスが完璧な格ゲーで永遠にやってられるな
まあアーバンチャンピオンでもいいんだけど 不条理な要素を削除してBAしたらキャラが2人しか残らなかった三国演舞と言うゲームがあってだな 新しいギルティは全体的にムチムチしてていいな
スカート無しミリアはあれPC版の特権なのか? サイキックフォースの遠距離戦をメインにしたようなセンコロが結構好きだった 三国演舞の動画見てみたんだが、三国志なのはキャラ名だけでワロタw
夏侯惇がオプティックブラストみたいなの出すしwww いまみんなが知ってる北斗の拳で無双パチンコが出とるな >>565
尻や脚も相応にムチってれば奇乳じゃないという個人的な定義
こち亀みたいにスレンダーなのに胸だけ腫れてるのが奇乳 657 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2020/10/28(水) 12:57:05.50 ID:Z/TE8tNe [1/2]
>>638
描いてる本人達もどうして…ってなってるから
https://i.imgur.com/myDEt9S.jpg
https://i.imgur.com/VRadS5Z.jpg
https://i.imgur.com/RYahIrl.png
658 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2020/10/28(水) 12:57:50.33 ID:Z/TE8tNe [2/2]
わりぃ3枚目関係ねぇわ しゃがみパンチが何のためにあるのかが割とマジでわからない
金的潰し?フィストファック? バーチャファイターでは相手の技を止める重要な技だな
なおリア(ry アッパーとか足掬いなら立ちで入れられなかったんだろなと思うけどグーパンはなw シャガパンは基本的に一番発生が早い技であることが多い
攻防の中でシャガパンを出して、カウンターヒットしたらその分の有利フレームを使って大技が出せる
ガードされても微不利とかほぼ五分な事も多い
しゃがんでるので立ち投げもすかせるし昔のゲームほど出し得な技 なおモータルコンバットのジョニーケイジにはシャガパンみたいなおぺに殴る技があって、男キャラ相手に当てると大よろけが発生する >>578
略されたらマジで解らない
ネ実はこういうのちょくちょくある いうて当時ネ実に関わらず普通にセンコロセンコロ言われてたゲームなんだが
とりあえず旋光の輪舞でググれ ネ実で箱○のセンコロ対戦部屋立てたら3人くらいしかあつまらなかったな、懐かしいw サイキックフォースをドリキャスでめっちゃやってたから
地元のゲーセン(田舎)に入った時にウッキウキでエミリオ使って逃げながら四方八方からビーム撃つ厨プレイしてたら
クソゲー察したのかプレイする人居なくなったよ。ただでさえ過疎ってたのにあの時の店長ゴメンな 今の技術でやるならアークゲーみたいな速度になりそう
バリア張る、バリア割る、回り込む、投げる。みたいな事瞬時にやってた気がする
もう反応できねー センコロは自キャラ見なきゃいけないのが格ゲーマーに合わなかった サイキもバーチャロンもなんか知らんが攻めゲー殴りゲーって風潮あったからな
フィールドを使った戦略という折角のゲームデザインをプレイヤーが壊してた
まあサイキックフォースは距離関係なく戦えるウォンなんてクソキャラいれてる時点で擁護はしずらい 殴り合いのが強いってバランスにしちゃってた開発もあかんのじゃねw ガンダムのやつで超遠距離でビーム撃ち合ってるの見て
何が面白いんだとは思った サイキックフォースは続編に時限でストーリーモード仕込んでたせいでインカム滅茶苦茶悪くなってたなw
時間切れ間際になると勝ってる方が取れる手段が少なくなってくのは熱くて好きだった センコロはrev.xのほうを現行機に持ってきてくれ >>605
殴り合い強くなかったらクソ試合にしかならんぞ? 波動拳打ち合うだけのスト2とか楽しいかって話 フィールドを使った戦略より近づいて殴り合いが主流になっちゃったって言うから…
基本的にステージにギミックがないとか3Dの空間的な見方じゃないスト2とは話が違うような気もするし 上で挙がってるのはそういうコンセプトのゲームだし
バーチャロンなんかはお互い偶然近付いたから殴るって場面のが多いと思うから
そんな殴ってたかなあって ひたすら逃げ撃ちするゲームにするか
そうならないように逃げに徹してる相手にも接近しやすいシステム入れて殴り合いさせるか
どっちのプレイスタイルも同じくらい強いってのは難しそうだな >>610
ストは玉の打ち合いならいかに仕掛けるかとか、そう言う試合はわりと名勝負として上がるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています