X

日航機123便墜落
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001私事ですが名無しです
垢版 |
2022/08/13(土) 21:06:56.75ID:eZ7IC1tt
あの8月12日から37年​……。
乗員乗客524人中520人の命が奪われた日本航空123便の墜落。
単独飛行機事故では世界最多の死者となった。夏休みで
帰省する家族が多く乗った羽田発伊丹空港行きは、
群馬県・御巣鷹山(おすたかやま)の尾根で発見される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/35a9911274c86b431a345fdfab0de0411b166277
0271私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/27(土) 17:20:12.90ID:???
人でなし】アトピーで食事制限していた6か月の子に、持参した卵で作った卵かけご飯を食べさせたウトメ。トメ「ちょっと!この子、様子が変よ!」→その結果とんでもないことに…
2021/11/24 17:51

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其159
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1342168621/

うちの子の同級生のお宅なんだけど
そこはジジババと別居なのね。
んで、一番下の子が当時6ヶ月。
そこの兄弟アトピーで、かなりの食事制限があったんだ。
んで、なんかの時にジジババが泊まりに来て、朝ごはんに生卵ぶっかけご飯を食べたらしいの。
まあ、アトピーの子供のいるお母さんなら判ると思うんだけどアトピーっ子ってたいがい生卵ダメなんだよね。
6ヶ月の子ならアトピーじゃなくても生卵は避けるよね。普通。
で、食事制限の事をジジババに言っていたにも関わらずお母さんが台所に立った隙に6ヶ月の子供にそのご飯食べさせたらしいの。
おかあさんは暫く気が付かないまま台所仕事をしてて数分してからジジババが
「ちょっと!!なんかこの子様子が変よっっ!!」って。
気管にまでアレルギーがボコボコと出てしまい、息ができなくなったんだって。
駆けつけた時にはチアノーゼ出てたって。
即救急車呼んで病院に行こうとしたら
「救急車なんて世間体が悪いからやめなさい。
自分の車で行って頂戴」
キレて電話機投げつけたらしい。
隣で充電してた携帯から救急車呼んですぐ病院に搬送されたらしいんだけど
結局間に合わなくて・・・。
もう1年近く前の話で、小さく地方紙にも載ったからもしかしたら覚えてる人もいるかも知れないけどお通夜で見たお母さんの顔が忘れなれない・・・。

お通夜にはジジババもいましたよ。
ただ、お母さんがお通夜の途中で倒れてしまって・・・。
んで、大泣きしながら「私の孫が・・・○○ちゃんが・・・」とかって、孫を亡くした可哀想な祖父母を装ってました。
まわりの反応って言うかそのジジババを見る目は言わずもがな。
焼香でジジババの前を通るときにボソッと「人殺し」って呟いて行く人もいたな。
0272私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/27(土) 17:20:18.17ID:???
これは後で人に聞いた話なんだけど、
子供が亡くなった後にそのジジババは
「私の食べさせた卵が原因だとは決まっていないでしょう。
そんなに言うなら解剖でもなんでもすればいいじゃない。
今度は訳の判らない体の弱い子供は産まないで頂戴」
見たいな事を言ったそうです。

えと、卵は排除してたらしいんですね。ずっと。
で、前日にジジババが来る時に
「私らは朝は卵ご飯って決まってるんだ」と言って、持参して来たらしいんです。
卵を置いていないという事は知っていても、何故卵がないのかって事まで深く考えてなかったんでしょうかねぇ・・・。
その後そちらのお宅は離婚しました。
朝食時の事だったので、もちろんご主人も食卓にいたんですよ。
ご主人はアレルギーの事を判っていたはずなのに、それなのにジジババを止める事をしなかった。
あんた達3人が子供を殺したようなものだ、と・・・。
実はご主人、ジジババと一緒で、奥さんの「子供がタヒんでもいいの?」
という言葉を、いつも「大げさな奴」位にしか思ってなかったみたいなんです。
で、「子供の命に関わる事を簡単に大げさ、で済ます人の事を子供に父親だとは思わせたくないし、そんな資格はないでしょう?」って。
0273私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/28(日) 09:43:57.72ID:???
蕎麦アレルギー
2012/08/14 14:39

【同居】実際に姑にされた嫌がらせ 3【別居】
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1331620098/

別居義実家に行った時、トメに「近くにおいしい店ができたのよ~お昼はそこで食べましょう」と言われ
車連ねて行くと、ウトメ車が入った店の駐車場には「名物○○そば」の幟が大量に。
私、そばアレルギーで食べられない。もちろんウトメも知っている。
「え?」と思いつつ、そば以外のメニューがあることを確認して席についた。
お茶が出てきたときにお店の人が「名物のそば茶です」固まる私。
もちろんアレルギーだからそば茶もダメ。
そしたらトメ「この子そばアレルギーだから普通のお茶お願い」
持ってきてくれた店員さんの「手間かけさせてごめんね」おい!私のせいかよ!

私は危険のなさそうなご飯ものメニューを食べたんだが・・・
なにが腹立つって、結局その店ではウトメ旦那誰もそばを食べてなかったことだ!
それならわざわざそば屋に行く意味ねーだろ!

その後もいろいろあって、私はもう義実家に行ってません。

仕事に行ってる間にたくさんレスが!

状況を少し説明すると、当時の私はエネme入ってたのと
まさかこんな悪意見え見えのことする人はいないだろー、と思ってて
「そばも扱ってる和食の店」ぐらいだと信じてたんだ、そば茶が出るまでは。
たぶん夫も「まさかママンがそんな意地悪するわけない」だったんだろうね。

そば以外のコレがおいしいの!的なオススメも別になかった。
たぶん、夫はそば食べられない私に気を使ってw、そばを食べず
それに気を使って?ウトメもそばを食べなかったのかと。
0274私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/28(日) 09:44:03.17ID:???
もちろん後で夫を〆たけど「うどん・そばの店には平気で行くじゃないか!」などなど逆ギレされた。
夫は甲殻類アレなので、「私の両親にえびかに料理の店に連れて行かれたら・・・」と例えてみたけど、たぶんわかってない。

私は680の言う、そばを食べなければ大丈夫なタイプだから
アレルギーだからって常に私のことを考えて優先しろ!とは言わないし、
別にそばしかない店じゃなけりゃ行ったっていいんだよ。
行く前に「こういう店に行きたいんだけど、いい?」と一言言ってくれればいいのに。

まあ、トメにとって嫁なんてどうでもいい存在なんだろーね。
0275私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/29(月) 17:20:31.20ID:???
私「母が事故で重体になった」トメ『妊娠してるからお見舞い行くな』 → シカトして病院へ → トメ『子供より母親が大事なんてなんて人かしらね!』 → すると…
2016/10/02 15:22

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し132【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1240803567/

4年前のGW前、母が事故にあい意識不明の重体になった。
私は妊娠を理由にお見舞いすら行くなとトメに言われていて、それをぶっちぎって駆け付けた。
戻ってきたらトメに開口一番「子供より母親が大事なんてなんて人かしらね!」と罵られ、それでもお腹の子には負担だろうという気も確かにあったので黙った。
それに調子に乗ったトメは1日中文句を言い続け、
夜、「まあでも死ぬならGWは避けてほしいわ。混んでるだろうし。
あ、でもどうせどこにも行く予定ないし、GWの方がいいかしらね。
旅行がてら車で足伸ばしても。
まあどっちにしても入院費がかかっちゃうし、そしたらあなたの取り分も減っちゃうから出来るだけ早い方がいいわよね。
慰謝料とか請求したって、何カ月もかかるんでしょ?
あ、でもあなたは行っちゃダメよ。連れてかれるわよ」
これで切れて切れて切れまくった!
トメにビンタかまして「お前が死ねしねしね!!」と叫びながらナグる蹴るした。
トメは「嫁子が狂った!」と逃げ出し、近所のババァ連れて戻ってきた。
二人でいびり倒すつもりだったんだと思う。
0276私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/29(月) 17:20:36.82ID:???
でもそこに居たのは痛みだしたおなか抱えて苦しみながら泣く私。
近所のババァに「こんな事言われて!急にお腹が!」と泣き付き
トメよりは理性の残っていたババァに乗せられて産院へ行き入院。
出張先から慌てて戻ってきた夫に泣きながら事情を話し、退院する頃には別居になってた。
トメは最後まで「わざわざ遠くまでお見舞いに行くからこんな事になった!」とわめいてたけど無視。
最後トメに「あなたの葬式には出ません。今後お会いする事もありません。
子供にはお婆ちゃんは死んだといいます」と宣言してきた。
トメはそんなのダメよ!とかわめいていて、私は先に車に乗り込み、15分くらいしてから夫が来た。
トメは泣きじゃくっていて「ごめんなさい!」とか言ってた。
結局母は全快し、トメは去年孫の顔見ずに亡くなった。
それでも宣言通り、葬式には出なかった。
ざまあみろって思っちゃう私はDQN。
0277私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/30(火) 18:28:43.16ID:???
また乙武仁美さんがスカトロマニアとデマを流している

うんこソムリエ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/news7/1704941312/

また乙武洋匡氏がマクドナルドで詐欺を働いたとデマをバラまいてる

ガーポテト
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/news7/1695805586/1-2

また乙武仁美さんを題材にしたポルノ

薬屋のひとりごと
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/news7/1705446381/

また乙武仁美さんのデマ

【Z速報】 【聾報】Z武板ことバカニュース板がスレッド保持数600到達。なお殆どZ武スレの模様 [487816701]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1706335508/2
0278私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/31(水) 17:52:24.05ID:???
結婚して1年ちょっとで、夫が事故で急逝(私24歳) 。すると葬式後、夜にアポなしで焼香しに来る人がいたり、特に用もないのに夫実家に呼び出されたり... → これにはトンデモナイ企みが…
2019/03/01 17:09

結婚1年ちょっと、24才の時に夫が事故で急死。で、夫の実家の地元からプチ夜逃げした時の話です。

夫はサラリーマンだけど、実家は農家で、夫の実家に近いところに借家住まいをしてました。

夫の葬式の日から親戚が私のいない所で
「これから嫁をどうするか」
「〇〇んちの嫁にしてはどうか」
とかリサイクル先を検討しはじめてた。

葬式の時から、かなりあからさまに、品定めのために顔を見に来る奴がいました。

葬式後は夫の実家に呼び出されて、地元のジジババの茶飲みに付き合わされるとか。ちょっとおかしいとは思っていましたが、その地方はそうなのかとも思っていました。

ですが、焼香と称してやたら不自然な来客と対面させられる事が多くなった。夫の叔父とかイトコとか未婚の奴ばっかりと。そして二人きりにさせられる。

あげく、女一人の家なのに、遠縁の〇〇が来るから焼香させてやれとか。アポなしで夜に焼香に来るとか。この時点で夫の葬式から2週間かそこら。

義理姉が現金くれて
「今すぐ再婚したいんじゃないなら逃げなさい。言いわけは、若いんだからどんな無理ないいわけでもいい。とにかくいますぐ土地をはなれれろ」
って言われて実家から逃亡。

中央アジアではありがちな風習ではあるんだろうけど、24才の嫁に40歳後半のおっさんをあてがおうとするのはひどいよね。

嫁は共有財産的な感覚とか、未亡人になったら夫の実家が面倒をみるっていうのは、昔の風習やアジアにあるんだろうけど、一応平成の時代に自分たちの都合で勝手に設定しはじめる所が怖い。

私の家の鍵は義理実家ももっていたから義理実家の眼鏡にかなった相手に鍵渡されて、既成事実造られてただろうし、本当にあからさまに試しにやらせて、そのまま結婚すればいいだろ的な人多かった。

資産がこれだけあるから優先権はこっちって相談してたし、気に行ったら嫁にもらう、婚家はそれなりの土地をもらう、みたいなのが出来てた。

そして、うすうすわかってるのに逃げるって選択肢を提示されるまでながされちゃう環境も怖い。
0279私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/31(水) 18:15:57.29ID:???
彼氏が交通事故に巻き込まれて警察官の兄の同僚がデータベースを参照。別のことで警察のお世話になっていることを知ってしまったんだが。。。。
2023/09/03 08:04

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 171度目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1538374154/

学生時代に付き合ってた彼氏の話
彼氏がある日交通事故かなんかで警察の人にお世話になったらしい
結構大きな事故だったんだけど彼が何かしたわけじゃなかったし
その時は大変だね~くらいだったんだ
私の兄が警察官なんだけど、その時偶然兄の知ってる人が担当したんだそうだ
そういうことがあるとデータベースかなんかでその人の過去の履歴?を見れるらしいのね
で、そこで過去別のことで警察のお世話になったことがあるってことが発覚
しかも理由が当時交際してた女性に対するDVだった

本当は教えちゃダメなことらしいんだけど
さすがに知ってる人の妹の彼氏がDVじゃたまらんってことで教えてくれたらしい
その時は付き合って浅かったのもあってまだDVの兆候はなかったんだけど
他にもちょっと思うところがあって、それが決め手でお別れした

その2年後、付き合った女の人にまたDVして今度は傷害罪で逮捕された
あの時元彼が自動車事故に巻き込まれていなかったと思うと…
0280私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/31(水) 18:26:58.83ID:???
【いい関係】うちのお袋はガサツで大雑把だから、わりと几帳面な嫁は口には出さないが苦手に思ってるようだった⇒嫁が娘を出産した後、お袋がアポなし凸してきて…
2022/06/16 13:20

嫁姑問題について語ろう
引用元:http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1532844677/

うちのお袋はガサツで大雑把
わりと几帳面な嫁は口には出さないけど、そんなお袋をちょっと苦手に思ってる様子だった
3年前に娘が生まれた時、運悪く俺の仕事が忙しくて
家事や育児で協力できず、嫁に申し訳ないと思ってたある日、俺が出勤した後に、お袋がアポなしで凸してきた
んで、娘を抱いて開口一番
「孫はいただいた!とっとと化粧してミルクとおしめのありかを教えてどっか行って来い!」
って、嫁に封筒渡して追い出した
中には五万円入ってて、出産祝いは別にもらってたから
嫁への小遣いだったんだろうな
嫁は戸惑いながらも久々に美容院行って、本屋とかカフェ回って帰宅した
お袋は「いい子にしてたよ」って日中の娘の様子書いたメモ残してあっという間に帰ったそうだ
俺が嫁にしてやりたかった事をあのガサツなお袋がやってくれたと素直に嬉しかった

後で知った事だが、兄貴とこの嫁さんも同じくお袋の襲撃を受けたらしい
そんで今年、親父が体調崩して入院して
今は退院できたが自宅で寝たり起きたりの療養中
お袋が、お互い気を使うだろうから帰省しなくていい
たまには家族のんびりお盆やすみしろと言ってきた
すると嫁は兄嫁と相談して、この機会にお袋に
「倍返しで仕返し」するんだと
決行は明日
嫁と兄嫁が「お義父さんはいただいた!」って
言うところ想像して、ちょっと噴いた
ありがとう嫁
ありがとうお袋
0281私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/02(金) 08:03:37.90ID:???
自爆】トメ「誰の子供なの!ムチュコタンは AB型なのよ!」私「は?」→ 産まれた子供の血液型がO型だと知ると…
2022/06/16 15:47

数年にわたる不妊治療の結果、やっと出産にこぎつけた。
不妊治療中は『子梅、子梅!孫・孫!」
妊娠中は「アンタが産むのは私の孫!あんたの子じゃない」
と言い続けたトメ。
出産直後、病院にて。
産まれた子供の血液型がO型だと知ると鬼の首でも取ったようにわめいた。

『誰 の 子 供 な の !! ムチュコタンは A B 型 なのよ!!』
当のムチュコタン、ボソッと一言、
「オレ、O型。こないだ生まれて初めて献血して知った。」と。
蒼白になったのはトメのほう。
なぜならウトがAB型だったから。
ウトメはしばらくして離婚しました。

私は何にもしてない。
ただ、この世にはシスAB型と言うのがあって、AB型の親からO型の子供が生まれる可能性があることを知ってたけど、聞かれなかったから教えなかっただけ。
ウトもいい加減、あのトメにうんざりしていたから叩きだしたんだろう。
トメも覚えがあったから出ていったんだろう。

今は平和に暮らしています。
0282私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/02(金) 08:25:03.94ID:???
トメに息子を寝取ったと言われたので、「○○(夫)と肉体関係でもあったんですか?」と返した
2017/03/30 15:100

スレ:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其148
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1265422525/

多分よくある話だと思うけどトメに息子を寝取ったと言われた。
「○○(夫)と肉体関係でもあったんですか?」と返した。

そういう意味じゃないでしょ!とフジコったので
「寝取るというのはそういう意味ですが。
ご存知ないなら辞書を引いてください。
辞書の引き方がわからないなら聞いてください。
そもそもちゃんと理解できていない言葉を人にむけないでください恥ずかしいから。」
と畳み掛けた。

トメ、メソメソと息子にチクった。
息子、私をいさめにきた(つもり)
「そこまで言うことないだろう。単なる言葉のあやなのに。」
なんだか売り言葉に買い言葉の喧嘩に発展。

「じゃあ嫁は姑の言うことに逆らうなと?
どんな間違いでも肯定して従えと?」とキレる私に夫。
「そこまでは言ってないだろ。
でも大人同士が一緒に住むんだから誰かが折れないと。
円満な家庭生活って大事だろ。」
言葉で逃げる夫を捕まえ捕まえ要するに私に折れろってことだろーがと突き詰めてったら
「そうだよ!何もわざわざ波風立てなくたっていいだろ!
お前が折れてくれたら丸く収まるのに!!」と夫逆キレ。

ここまで前置き。

日曜など1人で外を出歩くとご近所の方から
「あらご主人は?」と聞かれるのがデフォの地域。
聞かれるたびに
「夫はその・・・おかあさん(トメ)とごにょごにょ・・・」
といいにくそうに恥ずかしそうに下を向いて言い置いて逃げるを繰り返した。
0283私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/02(金) 08:25:30.88ID:???
続けるうちに「何かあったの?」と聞いてくれる人が現れたので
「夫はその・・・おかあさん(トメ)はそのう・・・
私は○○さんを寝とってしまった存在らしくて・・・」
と、トメの言葉そのまま使用してやはり恥ずかしそうにうつむいておいた。

他にも「今日はおかあさんは?一緒じゃないの?」など声をかけてくれる人があらわれると
(明らかに探りにきてるんだけど)
「いいんです、いいんです。おかあさんは○○さんと・・・
その、ショックはショックでしたけど・・・
このあたりの前からの慣習なんでしたら新参者の私がその・・・
私一応妻だと思ってたんですけど・・・。」

「おかあさんと○○さんの仲には入っていけそうにないので。
前からそういう関係だったんじゃ寝取られたって言われても仕方ないかもですし・・・。

とたくみに地域住人の想像たくましくさせておいた。

まだ途中結果だけど
さっき近所の若奥仲間(本当に若くなくても嫁の立場をそういう)から
「ちょっと!××さん、このあたり別に近親なんとかって地域じゃないから!!
それうちらの慣習じゃないからーー」と力強く言われたので
そこそこ噂になってきているようだ。ざまみろ。

ちなみにその後、その若奥さん(根っからの地元住民)のおじいさん(村役場に顔のきく世話焼きじーさん)から呼ばれてお茶してきた。

茶の間でうつむいたっきりしゃべらない私におじいさんと、若奥さんと、若奥夫と、おばあさんと、若奥のウトトメと若奥夫の弟嫁と妹が、
いれかわり立ち代わりお茶を出してくれたり座布団もってきてくれたりしたあげくに勢ぞろいすると興味深々オーラ漂わせながらいたわってくれたので

「このあたりの慣習じゃないんですか シクシク。
おかあさんはさも当然のことのようにおっしゃるので。うっうっ。
○○さんを寝取ったとそれはお怒りで・・・
でも嫁に来たからには夫とその・・・清らかな関係のままでは
どう子供を授かったらいいのかわからなくて メソメソ
孫は早く欲しいとおかあさんの希望ですのに エッエッ
○○さんもそういうものだってとりあってくれなくて
今日だって私だけ外に行ってこいって二人でうわーん」
とやってきた。
今ここまで。
0284私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/02(金) 08:25:53.89ID:???
おうよ離婚上等なんだよ。
土下座して別居ひっさげて侘びでもいれてきたら考えてやらんでもないが
別に離婚になってもぜんぜん惜しくなーいってあたり。

ごめん生協きた。

ごめんごめん。自分で思ったより長くなった。
正直夫に全く未練がないって言い切ったら嘘になると思うんだけどね。
トメが関わってこなきゃ優しいしかわいいし誠実だし。
それがトメが関わってきたらのらりくらりと逃げる逃げる。
あげくの果てにああ本音を叫ばれちゃこのまま一緒に暮らすって無理だよ。
悲しいことだったけど子供いないし私1人だけなら一応やってけるし。

トメは最初から私が気に入らなかったんだよね。
大卒で仕事やってる女なんて嫁にいらないって。
それが私に親がいないって知ったとたんGOサイン。
そこらでおかしいと思えばよかったのに当時の私は世間知らずだった。

生協空気読めワロタww

同居ってするもんじゃないよね。
なんかすごくハイテンションになったりめっきり落ち込んだり自分でもちょっとおかしくなってるとこあると思う。

このあたりってものすっごく地域関係濃密で誰にあってもどこであっても必ず話しかけられるんだよ。
「どこ行くの?」「今日旦那は?(平日だっちゅーの仕事だろーが)」
「あら買い物?今日のご飯何?」

みんな和気藹々としてて羨ましいと思ってたんだけどAさんに答えた夕飯の内容を夜帰ってきた夫が知ってて
「あれ、今日シチューじゃなかったの?」とか言われたあたりでしんどくなってきてた。

その上みんなすっごく関係濃密なんだけどよく知ってみたらいつも誰かがにこやかに悪口挨拶してるし相手がかわったら違うこと言ってるしほんっと疲れた。
夫が仮に改心してくれたとしてもここじゃもう暮らせないなぁ。

上で書いたこと私がした後にさ、中には説教してきた人もいるんだよ。
その人の言い分すごいよ。
「あんたが石女なんだったらそれも仕方ないじゃないかね。
孫が欲しいって思うのは自然の摂理なんだから自分に無理なら少しくらい譲ってあげないと。」

だって。
はあ?
私は健康ですが?
ていうか、毎度毎度邪魔されて子供作れると思う?みたいな。

げげ。なるかな?怖い未来予想図だねそれって。
0285私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/02(金) 08:26:41.94ID:???
でも一応名誉毀損にならないように
具体的にトメと息子がどうこうとは言わないよう気をつけたつもり。
若奥さんに近親って言われたときも
「近親って・・・私そこまでは言ってません。」って否定しといた。

そう!
そう思うでしょ?
私もえーと・・・って思って聞き返した。

「どういう意味ですか?まさかそれっておかあさんに代わりに生んでもらえって意味ですか?」って。

そしたらそいつ何をトチ狂ったのか
「生んでもらえって言われたんじゃあんたも立つ瀬がなかろう。
そんなひどいことは言えないよ。
でもトメさんの孫を望む気持ちを考えたら(それは自然の摂理なんだから)
トメさんが自分で望むのを見逃してやるくらいしてあげなさいってことだよ」

はあああーーーー???
と思ったけどまだ私の理解し間違いかもと思って
「トメさんに生めると思います・・・?」って聞いたら

「現実に生んで育てるのは厳しいだろうね。いろいろとあるから。
だから生まれたらあんたらの籍に入れてあんたらが育ててやればいい。」って。

このあたりで私もうだめだーって思った。
こいつは全くの赤の他人だからスルーすればよかったんだろうけどトメ自身がそう思ってないとしてもトメを擁護するためにこんなこと言い出す人が近所にいるってだけで気持ち悪くなった。

ちなみにそいつは
「私は石女でもなんでもありませんけど」 に対して
「そんな見栄はるもんじゃない。悲しいね。わかるけどね」
と泣いてくれやがりました。

さすがに突き落としたくなったから
そいつの家族がいる時間に家まで訪ねてって婦人科の診断書(問題ないってやつね)を見せて泣いてやった。
ていうかマジで泣けたんだけど。

その時、そいつの家族から攻め立てられたらしいそいつが家族に言われてしぶしぶ詫び状持ってきたんだけどこれが形は詫び状って言ってても
「トメさんに聞いた~~のことを鵜呑みにしてしまい
 ××さんには申し訳ないことした。
 トメさんはどこそこでも言っていたし
 この時にも言っていたし、つい信じてしまった」
という内容の自分は悪くないオーラ満載のもので
0286私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/02(金) 08:27:03.35ID:???
その時は正面きって口で謝りに来いやぁ!って思ったけど今となってはその時の詫び状が証拠の1つくらいにはならないかな。

証拠は例の詫び状と、
もしかして離婚もありかあ?って思い始めてから始めた録音程度しかない。
夫の「お前が我慢したらいい」っていう主張の喧嘩バージョンと話し合いバージョンがいくつかあるから離婚有責はとれないかと軽く期待してるけど無理かな。

トメの暴言は石女発言はあるけど寝取った発言はとれなかった。
石女発言も、例の1年以上前のばらまかれたときのことを最近蒸し返して
「本当のことを言って何が悪い!」て開き直ったときのもので離婚視野に入れて多少の誘導が入ってたから弱いといえば弱いのかも。

でも訴えられはしないと思うんだけどね。
地域ぐるみでなぁなぁなぁなぁするとこなんだよこのあたり。
救いは田舎の山村みたいにトメマンセーばかりじゃないってこと。

357 ◆G4XHeWKzl6:
そっか、DQかエネか。
そうだね、書いててDQな自分が見えてきた。
ごめんなさいスレ違いで。

2レスで書き逃げしようと思ってたんだけど相手してもらえてつい居座ってしまった。

でも書いてるうちに自分の気持ちがどんどん離婚に片寄ってきてたことに気づいた。
357書いた時点では夫がわかってくれて謝ってくれたら別居でやりなおしはありって気持ちだったのになんかだんだん噴き出してきた感じでもうダメかもw

ちょっと真面目に考えてみます。
ここで落ちるけど一応成りすまし防止にトリつけときますね。
移動してまで話すこともないので移動はしないと思うけど。
お邪魔しました。心配してくれた人ありがと。

あ、ごめん。
心配してくれた人がいるからこれだけ。
身を寄せるとこも頼れる親戚もないけどそのへんは大丈夫。
私は元もとバックパッカーであちこち放浪してた人だし
家がなくても数ヶ月は暮らせるw

もうじき春になるしバイクで北上してけば夏の北海道に食いっぱぐれはない。
初夏くらいまで持たせられるくらいの貯金はちゃんとあるし。

2ちゃんねらーって意外と優しいね。
ほんとありがと。みんな元気でねノシ
0287私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/02(金) 08:27:32.46ID:???
息子の節句で超奮発してたっかい鎧兜を買った。私と息子が留守中に届いたんだが、帰ったらコトメ子がその鎧を着せられ、兜かぶって刀抜いてキャーキャー大騒ぎ…(゚ロ゚;)エェッ!?
2020/02/24 10:13

スレ:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其148
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1265422525/
0288私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/02(金) 08:27:55.13ID:???
一言も言ってないし、子供泣かせたからDQNかとも思ったけど、
なぜか急に思い出したので投下。

6年前同居してた時、息子の節句で超奮発してたっかい名前入り鎧兜を買った。
届いた時、私と息子は出かけてたんだけど、 戻ったらコトメ子(義姉の子)がその鎧を着せられてる所だった。
てかまだ兜をかぶってただけで、他の部品?はばらして散らばってあり、
コトメ子に着せる気満々で、これはどうだあれはこうだと議論の真っ最中。
コトメ子は兜かぶって刀抜いてキャーキャー大騒ぎ。
息子を寝かせると、無言で兜を取り、刀ももぎ取って鞘におさめ、
トメとコトメが「ちょっと!!」と言うのを無視して黙々と箱にしまった。
コトメ子は「僕のーー!!」と泣き叫んだが、
「僕の、じゃないの。これは息子ちゃんのなの。コトメ子ちゃんのじゃないの」
と笑顔なしで言うと、コトメ子は泣き叫んでコトメに抱きついた。
コトメはブチ切れって感じで
「あんた子供に何すんの!頭おかしいんじゃないの!」
トメも「嫁子さん!あんた大人げないわよ!!」と怒鳴った。
それも無視。家の中で唯一鍵のかかるトイレまで箱を押して行って
外からカギをかけ(ボタン押したまま閉めるとかかる)、
トメコトメに「どきなさい!」と言われても「返せーー!」とコトメ子に叩かれても
無視して息子を抱いたままトイレドアの前に座り込んだ。
聞くに堪えない罵声をあびせながらコトメ達が帰ってからやっと兜をトイレからだし、
「コトメ子ちゃんに謝れ!」と言うトメを鼻で笑ってやった。
その後、トメとコトメは二人以外の人たちから、
具体的に言うと夫、ウト、義妹夫婦、義妹ウトメ、コトメ夫、コトメのウトメ、問題のコトメ子のお姉ちゃん小4、
ウト兄夫婦、ウト姉夫婦、ウト妹、トメ兄夫婦、トメ妹夫婦、トメ姉、トメ姉、夫従姉妹、トメ友&近所の人たち
から「お前らが悪い」と言われ、トメは泣き、
私はおかげで別居になり、あれ以来冠婚葬祭以外はバカ2人に会ってない。
別居で狭いアパートに引っ越したんで鎧かぶとは飾れなくなったけどねw
後で聞いたが、コトメ子はその日ずっと泣いており、本当かどうかわからないけど熱まで出したそうだ。
今思うに安い買い物だった。
0289私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/02(金) 08:28:09.29ID:???
これ見よがしにトメが私の前で電話をかけ、逆に怒られ、 更に違う人にかけまた怒られるもあり、
あっちから電話が来るのもあり(後で「〆といたからね」と報告済み)、
謝罪電話あり(トメ兄弟とコトメのトメと夫)、
0290私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/02(金) 08:28:15.55ID:???
冠婚葬祭時に実際に顔を合わせた時に蒸し返す親族もあり、
スーパーでのヒソヒソや「うちのお婆ちゃんが言ってたよ」と言う報告もあり(近所さん)…
0291私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/02(金) 13:03:47.34ID:???
コトメが電話をかけて、大ウトの施設に退院を要請。「俺は長男だから」とえばりくさるウト兄宅を引き取り先に指名
2020/08/04 00:1026

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その4
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1241389633/

超良トメをいじめる大トメが入院し、そのまま帰らぬ人となった。
ウトはエネ、ウト兄弟姉妹はクソぞろい、金も手伝いも、なぁんにもしなかったくせに全てトメに押し付けて葬式の時だけ大騒ぎ&大泣き。
大トメ生前に、大トメの好きな物を家族と別に作ったり、おむつを嫌がる足の弱い大トメを毎回トイレに連れて行ったり、
ヘルパーを嫌う大トメの為に仕事まで止めたトメに対して罵倒、
大ウト長男は「長男である家で引き取るべきだった!」
「家にいればもっと長生きできたのにぃーーー」
「一秒でも長生きしてほしかった」と大泣きする奴らにコトメが言った。
「そうだよね、やっぱり実の子供がしたらもっといい老後だったかもね」
ウト兄弟姉妹調子に乗ってやんややんやと
「いかに自分だったら大トメを大事にできたか」と語る。
コトメ「そうよね、おばあちゃんもきっとおじさんの家にいたらもっともっと幸せだったはずよね…
お兄ちゃん(夫)も私も結婚して家を出たし、寂しかったんだね…」
ウト兄弟姉妹、我が意を得たとばかり涙ながらに思い出を語り、
(大抵トメの悪口、いかに自分が辛いかと語る大トメのクソ話を誇張)
聞いてるだけで胸糞悪くなった。
あれだけトメは真摯に大トメの世話をしたのに、自分はろくに見舞いにも来なかったくせに一度も見舞に来なかった奴もいるのに、何を言ってるのかと。
まるで鬼の首でも取った様な顔で延々と「優しかった母、親孝行な自分」を語る奴らと、それを助長したコトメに腹が立った。
やたら嬉しそうな奴らの前で、コトメが電話をかけて2年、地獄のような思いで待った大ウトの施設に退院を要請。
「俺は長男だから」とえばりくさるウト兄宅を引き取り先に指名。
何か皆「えっえっ!?」って感じ。
「おじいちゃんも長男の家で過ごせて幸せでしょう!お婆ちゃんみたいな思いをしないんだし!
ああ孫としても幸せ!やっぱ家じゃ面倒見切れなかったけど、
長男の家なら安心ですよね!!」
0292私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/02(金) 13:04:15.77ID:???
大ウトは痴ほうで、しかも糞便方面に非常に問題があり、しかも暴力的で、痴ほうだからか全く力加減が無い。
ウトが骨折した位の暴力老人。
その骨折が原因で何とか施設に放り込めたんだけどね。

奴らは必死に
「何言ってるの!おじいちゃんはもう見れないでしょ!素人には!」
「そうだぞ、やっと施設に入れたのに何言ってるんだ!」だの騒いでいたけど
コトメは悠々と「あら、病状は祖母と代わりませんよw
う○こを壁になすりつけたり、ガキみたいに暴れてガラス割ったりwうふふw
祖父より体が弱くて、ちょっと遅れて発症しただけで、祖父と同じですからw頑張ってくださいねww母よりもっと素晴らしい介護をなさるんでしょうねwww
祖父は頭はいかれてるけど、毎朝散歩して、いい食事を取って、大変な健康体ですよw長生きしますよー頑張ってね、おじ様、おば様w」
もうみんなおろおろしてたんだけど、おっさんが気を取り直したのか逆切れしてきた。
「じ、じいちゃんとばあちゃんは違うだろ!」
コトメすかさず
「どこが違うのー?どっちもう○こ壁になすりつけるし、徘徊するし、近所の人に襲いかかるし、ギャーギャー文句ばっかりだし、料理は投げつけるし~?
あ、性別?でもばあちゃんもデブだったし、じいちゃんは今ガリガリだし変わんないよ~?」
皆二の句がつげなかったw
私この辺から大笑いしてて、「なんだふざけるな!」って怒鳴られてたけど笑い止まらずw
コトメは清々しく
「そこまで自分の子供の前で大口叩いたんだから、やってくださいw
まさか出来ないくせに、やりもしない癖に偉そうに言ってたの!?
まっさかねーーーwwwww」

長男嫁が「ね、ねぇコトメちゃん?本当に退院させる気じゃないでしょ?」と言いだし、
皆「そうよそうよ」「そりゃそうだよ」「ちょっと興奮しただけだしw」と取り繕い、笑い話ですまそうとした。
そしたらコトメ「いつでも退院させられるけど?w入院待ちは山ほどいるから、みなさんみたいに引き取りたいって思ってる人が居るならいつでも向こうはウェルカムでしょw
入退院の決定権は家が持ってるのよ。分かる?」
私「口ばっかりww」と大笑いしたら(醜い笑顔だったと思う)
0293私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/02(金) 13:04:57.00ID:???
何か急に皆笑顔になって「そろそろお暇するわ」「そうね、居座っても喪主に迷惑よねw」
とか言って帰りだしたw
コトメは「ああー言質も取ったし楽しみだわー」って笑ってた。
私も大笑いw
あんなに笑ったのは久しぶりだって位に笑った。
大トメの介護の手伝いに追われて、糞臭漂わせて笑ってなんかいられなかったしね。
奴らの卑怯さを子供や孫の前で暴露できたし、何と言ってもあのバカ面が見れてスッキリした。
0294私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/02(金) 19:08:51.16ID:???
ウチのトメ、「天然だから悪気ないの」と失言暴言繰り返す典型的な人
2014/09/06 03:

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その31
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1049979243/

天然プチスカですが。

ウチのトメ、「天然だから悪気ないの」と失言暴言繰り返す典型的な人。
黙って聞いてたら、最近は「嫁子は娘だと思ってるから」と寝言を言いながら私の一挙手一投足に口出ししてくるようになった。

こないだも電話で散々言われた後
「悪く思わないでね。娘だと思ってるからこういうことも言うのよ(はぁと)」
と言ったので、
私「そうですよね。私こないだ考えてみたんですよ~、お義母さんが実の母だったらって」
トメ「へ~そうなの。で?」
私「あ~多分首根っこつかまえて押さえつけて『ごちゃごちゃ言うなワレ』って言って、それでも分からなきゃ殴ってでも黙らせるかな~、なんて。あはは」

天然お嬢様トメ、その後ずっと声が異様に震えてて電話も早々に切られ、以来かかってきていません。

174です。レス下さった方ありがとう。

ウチの夫も最初はよくある「悪気ないから気にするな」というタイプでした。
結婚して5年、これを言われる度に毎回
「同じこと私の親から言われたらどう思うよ?」とイメトレを促したのです。

最近は夫も私の真似をして天然で返したいと思ってるようで、こないだ洗面所を覗いたら、鏡に向かって笑顔で
「お母さん、ケチだね(はぁと)」
と言っていた。練習のつもりらしいです。
0295私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/03(土) 00:50:27.01ID:???
トメの嫁いびりが酷くなり、夫に相談しても「我慢しろ」そんな折、義弟から「母が俺の彼女に『兄と結婚してくれ』としつこくて…」私「え」夫「俺も彼女のほうがいい」→結果
2020/10/26 20:51

元スレ:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者240【敵】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1305451355/

私が離婚した話。

元旦那の弟は結構かわいい感じのいい子。
その彼女もすごくかわいくて、性格も良くて、人付き合いも上手くて、義弟との仲も良くて、本当に羨ましい感じのカップル。

私たち夫婦は割と義弟と仲が良くて、
義弟カップルが付き合い始めてすぐに彼女を紹介してもらった。
そのときはなんでもなかった。

義弟カップルが付き合い始めて4年目、結婚を意識し始めたらしい。
一昨年の夏に、義弟が彼女を義両親に紹介したそうだ。
時を同じくして、私に対するトメの風当たりが強くなった。
元から「長男の嫁の自覚が足りない」「ブサイク」「ガリガリで怖い」と言われていたが、夫婦共に特に気にしていなかった。
トメの言うことがまったく気にならないので、
旦那がなにも言わなくても別に気にならなかった。
でも、いきなりの家凸とか、直接的に離婚しろとか言われるようになって、さすがに困って旦那に相談した。
旦那はトメに電話してくれたけど、結論としては「お前が我慢しろ」と。
今まで気にしてなかったじゃん、スルーしろよ、って。
旦那もトメみたいな母親を持って大変だし、長男教のプレッシャーに今まで耐えてきたひとだから、と我慢することにした。

それでもトメの嫌がらせに疲れてたとき、いきなり義弟から私に連絡があった。
トメが義弟彼女に凸って、私の旦那と結婚してくれと頼み込んでいるらしいと。
旦那と結婚してくれないと死ぬ、と土下座までしているらしい。
彼女も本当に困っていて、実家に避難してるけど、我が家は大丈夫か、って電話だった。
意味が分かんなくて、すぐに旦那に聞いた。
0296私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/03(土) 00:51:16.27ID:???
旦那曰わく、
「義弟彼女のほうが若いしかわいいし結婚相手にはぴったり。
彼女がいいなら俺もそうしたいと思っている」。
どういうことか聞いたら、
「お前は最近疲れてるみたいだし結婚前よりおばさんになった。
綺麗でいたいという意識も感じられないし、一緒にいて楽しくない」って。

なんだか急に限界が来て、ブチ切れて旦那を追い出した。
それからめっちゃ泣いて、実家に帰った。
あとのことはよく覚えてない。
ただ、弁護士も挟まずに慰謝料も貰わずに、割と円満に離婚した。
旦那は義弟彼女と結婚する気満々だったみたいで、すぐに終わった。

後から聞いたんだけど、旦那は義弟彼女にセク八ラメールとか送りまくってたらしい。
詳細は教えてもらってないけど、かなり酷かったみたい。気付いてあげられなかった。

当たり前だけど、義弟カップルも義実家とは縁を切った。
これは結構楺めたらしいけど、あんまり聞いてないし聞けない。
義弟カップルの結婚は延びて、今月やっと籍を入れた。

おわり。

レスありがとうございます。
私は引っ越して連絡先も変えて、元旦那が今なにをしてるか、どこにいるかさえ知らない。
義弟もそうだと思う。
あんまり聞いてないけど、義弟はこの一年半くらいで細さが半分くらいになっちゃった
言い過ぎた、2/3くらいかも
でもとにかく、幸せになってほしい
大人の男があんなに辛そうに消耗していくのはもう見たくないよ
義弟カップルはちょくちょく連絡をくれて、いまもそれなりにお付き合いさせてもらってる
幸せになってほしい
0297私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/03(土) 08:55:08.12ID:???
【清々しいほどのクズ】義弟嫁「ちょっと事故起こしちゃったから身代わりして(テヘヘ」いやいや無理に決まってるじゃん。ってか警察に連絡するのが先では?→タヒぬほど苦情がきて
2019/09/08 17:05  

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?168【義弟嫁】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1565326314/

義弟嫁:「ちょっとだけ事故起こしたので身代わりになってほしい(テヘ」
私:「無理。というか事故なら警察にまず連絡では?」
義弟嫁:「お金払うから。物損だし、ペーパードライバーなら影響ないはず」
私:「物損ってことは被害者がいるはず。お金払うはらウチじゃなくてそっちに払うべきでは?」
義弟嫁:「事情があって私は警察にいけないから」
私:「私だっていやに決まってる。とにかく無理。絶対無理。じゃあ子どものお迎えの時間なので」

その後しつこく着信・LINEが来るがスルー

義弟:「もしもし?嫁が私子さんに車貸したら当て逃げしたらしいって聞いたけど?」
私:「んなわけねーよ(以下説明)」
義弟:「話が食い違ってるので、嫁ともう一度話するわ」
私:「そもそも物損って何やったの?」
義弟:「コンビにで他の車に当て逃げ」
私:「コンビニて監視カメラあるし逃げられないじゃん」
義弟:「ですよねーw」

翌日、義弟嫁からLINEにタヒぬほど苦情がきてる
(ちなみにこの段階でも警察にいってない)

旦那:「弟から連絡あったけど、義弟嫁、無免許だってさ」
私:「はぁああああ?」
旦那:「絶対警察いきたくないってゴネてるらしい」
私:「私が通報しようか?」
旦那:「今日中に引きずってでも連れて行くって言ってるわ」

直後に電話かかってきて「義兄嫁さんが身代わり引き受けてくれないから私が犯罪者になっちゃう!!バカ!!」と怒鳴られる

いやー、すがすがしいほどにクズだったわ・・・
0298私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/03(土) 09:30:28.71ID:???
深夜、夫婦喧嘩に。原因は俺の浮気。嫁「耐えられないシクシク」俺「じゃあ出てけよ!」→キレた嫁は車で実家へ。その途中、事故で逝った…俺が杀殳したも同然だったorz
2017/05/08 23:34

【スレよ】嫁に先立たれた奴集まれ 2 【進むな】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1260071484/

離婚の話が出てて、少し距離おいて考えようって嫁が出てった。
実家に帰る途中に事故で逝った。
考える間もなく嫁はいなくなった。

俺が殺したんだと言われた。
その通りだと思った。
嫁は運転が下手なのに深夜にバイパスを走って大型と事故を起こした。
深夜にバイパスを走らせたのは俺だ。

嫁がいなくなると、なんで離婚なんか考えたのかがわからなくなった。
嫁を愛してると気付いた。

離婚の話が出た原因は俺の浮気。
俺の女癖が悪いのに嫁が耐えられないと泣いて、俺が「じゃあ出てけよ!」って怒鳴ったのが始まりだった。
嫁と別れれば俺は自由だと思った。
でも嫁がいてこそだったんだよな。
嫁がいなくなったら、他の女なんかみんな同じにしか見えなくなった。

嫁の両親は俺を責めなかったが、嫁の友人達には散々罵られた。
こんなにたくさんの友達に愛されてた嫁を殺した。

嫁は俺の嫁のまま逝った。
悲しんで苦しんだまま逝った。
運転も怖かっただろう。
痛かっただろう。

もっと早くに離婚してやってれば嫁はタヒなずに済んだかな。
でも嫁は俺の嫁のままタヒんだ。
俺は一生一人で生きてく。
嫁以外の女は要らん。

どこにいようと嫁は嫁だと思ってるんで…。
どうせおれもあと40年ぐらいしたらまた傍に行くんだし、ここじゃ駄目かなあ…。
0299私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/03(土) 19:53:39.40ID:???
結婚に向けて、彼氏実家に顔見せに行った。私「お邪魔します」彼氏家族「・・・」→私「はじめまして。○子です」彼氏家族「・・・」挨拶に来た息子の彼女を無視するって普通なの?
2022/06/26 07:06

結婚したくて悩んでる人【34人目】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/ex/1488460456/

結婚に向けて彼氏のご実家に顔見せに行った
彼から変わった家族だと聞いてはいたけど、カルチャーショックを受けた

挨拶を何一つされなかった
お邪魔しますと言っても一言も返ってこず、自己紹介をしても一言も返ってこず、菓子折を渡してもあぁといった感じで持っていかれただけ

家に入って暫く何も言葉を掛けられず、やっと彼が椅子に座っていいよと言われて動けた
ご実家にいても殆ど彼としか話さなかった

堪えきれず彼にこのモヤモヤを話したら家族に注意しておくと言われた
私が嫌われてるのかなとも思ったけど、誰が来てもこんな感じらしい

正直この先が不安だ
彼の事は大好きなんだけど、結婚は家と家が繋がるものだから出来れば仲良くしたいけどなぁ

伝えていると聞いていたのですが、よくよく聞いたら、彼が父親に「お前もフラフラ遊んでばかりいるなよ」と言われて、「だから今度ちゃんと連れてくるから」という会話だったようです

結婚はしたいとお互い話していますし、ご実家からの帰りの車で彼が、これで結婚までまた一歩進んだね等言っていたので私の早とちりではないです
しかし、しっかりと具体的に話したことはないのでズレがあるのかもしれませんね
話し合ってみます

彼が私の不満を(もちろん私の不満だとは言わずに)父親に電話で話したところ、緊張とコミュ障なのとで挨拶も話もまともに出来なかった、との事でした

しかし、いくら緊張していても、普通はいらっしゃいや、おはようくらいは言えるのではないかなとモヤモヤします

私だって彼家族への挨拶でかなり緊張していましたが、お邪魔します等の挨拶は最低限します
0300私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/03(土) 19:54:00.95ID:???
まだプロポーズはされていません
これでやっとプロポーズできる、どんな婚約指輪がいいか、などを話されるようにはなりました

そこなんですが、もしただ彼女が遊びに来たという感覚でも、挨拶くらいしませんか?
私が声をかけているのに無反応では、さすがに落ち込みます
私の家や私が今までお邪魔したお宅(友人宅など)では、最低限「いらっしゃいませ」や手土産を持っていった際には「どうもわざわざお気遣いありがとうございます」くらいはいいます。
私の感覚がズレているのでしょうか

ちなみに彼のご実家には一泊して、夕食もご一緒しましたが、私からは話を振ったりもしたのですが、私には全く話しかけてもらえませんでした

あちらの家族は父母妹甥っ子(妹さんは離婚してます)あと犬が二匹です
犬だけが寄ってきてくれたので、殆ど犬を撫でてやり過ごしていました

重度のコミュ障だと本当に話せない方もいるのですね
でもお母様も妹さんも結婚や子育てはしているのに、普段どのように暮らしているのだろうと不思議に思います

お父様とだけは二言三言お話しました
年齢は?お仕事は?ご実家は?くらいだったかと
お父様だけが帰る際にボソッと「どうぞまた来てください」のようなことを言ってくれはしました

彼の家から私の家(実家暮らし)まで2時間
さらに私の家から彼のご実家まで2時間
ご実家の近くにホテルがないということもあり泊まりになりました
お父様には二泊くらいしていけばいいのにと彼が言われたそうですが、私が堪えられないので断りました

まだこの話は私の母にしか愚痴っていないのですが、ちょっとおかしいねという話になっています
父は厳格な人なので難色を示すかもしれません

彼に話しを聞いたところ、お母様は過去にお父様が一人で働き貯めた家の貯金(約1,000万)を遣いきり、更に借金をかかえて自己破産をして、それでも反省をしないような人で更に更に妹さんの元夫からの養育費を毎月借りる(返すあてはない)ような方だということです

ズレている母と母のいう通りにしてしまう妹だと言っていました
お父様は本当に単に年齢的に耳が遠いのとボケから話が上手く進まないらしいです
0301私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/03(土) 19:54:07.52ID:???
いっぺんにそんな情報が入ってきて頭がパニックです
とりあえずはすぐに別れる判断は避け、腹を据えて色々話し合っていきたいと思います
泥沼に足を突っ込んでいる気もしますが
色々意見をくださった方々、ありがとうございました
0302私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/03(土) 21:31:13.32ID:???
笑顔でCさんが「でも良いじゃん!4ヶ月過ぎてるんでしょ?だったらお金貰えるんだよ!しかも二人分も!」と言っててゾッとした・・・
2018/07/09 00:43   

【セコキチママ】発見!キチガイママ その38【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1355323627/

私自身が何かされたというわけではないのですが、トラウマになってしまった出来事を吐き出させてください。
文章が下手くそなのでわかりづらい点多々あるかと思いますので、先に謝罪しておきます。
あと、文章が長すぎると言われたので細切れになります、度重ねてすみません。

人物
私 大学生
Aさん 二十代半ば 彼氏あり
Bさん アラサー 独身
Cさん アラフォー 既婚 小学校就学前の女児のママ

お三方とも私のバイト先の先輩です。
勤務年数的に言うとBさん、Aさん、Cさんの順でベテランでした。
店長が仕事ができない人の典型的なタイプで常時不在という状況だったのですが、 BさんAさん二人は勤務年数も長いこともありお二人共すごく仕事のできる方 だったので
店長も二人に頼りきり、お二人共パートの立場でありながらショップを 積極的に切り盛りしてくださっていました。

そして、パートのCさんは普段はすごく良い方なんですが、母店で買い物をすると必ず袋を一枚多めに入れてと言ったり、小さいサイズで足りるはずの買い物の時もわざわざ足りない、入らないと言って大きい袋を要求したりと母店ではあまり良い評判のない方でした。
最初に母店の方からその話を伺った際には本当のことかと首をかしげたくらい、そんなみみっちいことをする方には見えませんでした。
ですが、出勤しているうちにちょっとずつもにょもにょする部分が…

・販促用に無料配布している小物(ティッシュ等)を大量に持ち帰る
・店内の備品(メモ帳等)を持ち帰る
・商品購入時のおまけを持ち帰る
・Cさんの不手際で怒ったクレームに対し、お客様にそれ差し上げますよと無料で商品を渡してレジで100%値引き
・ご自身のママ友に学割を使ってスーツを購入させてあげたいからと、事前に通知なくしかも私の仕事中に来店して仕事を途中で抜けさせて学生証を提示させる
0303私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/03(土) 21:33:16.75ID:???
そんなことがちょこちょこあり、もにょもにょ…
でも一番ペーペーの私が一回り異常年の離れた、しかも仕事を教わっている立場で言えるわけもなく、Bさんたちに伝えていいものか考えあぐねいていたところ、Aさんが結婚するため辞めることになりました。

Aさんはデキ婚ということでお腹に赤ちゃん(しかも双子)がいるとのこと。
Aさんは前々から辞めたいと言ってたらしいのですが店長がやめないでと頼んでいたため ずーっと引きのばされていたとその時に聞きました。
身重でもできない仕事ではないのですが、デキ婚ということで仲良くショップを切り盛りしていたBさんが あまり良い顔をしなかったということで少し折り合いが悪くなり完全に辞めることになったそうです。

Aさんはもともと子供嫌いで、結婚も絶対しないと言ってたのですが、 実際に自分の子供となるとやっぱり可愛いようでニコニコしながらいつも
「これから大変、一人ならまだしも二人も一気に育てるなんて!」や
「結婚なんか一生しないと思ってたのになー」と言っていて、
憎まれ口?を叩きながらもすごく嬉しいんだなーと私もいろいろ話を聞いていました。

Aさんは子持ちのCさんから色々と子育てについて聞いたり、ベビー用品はどこのものが良いのかといったようなことを教えてもらっていました。
しかし、Aさんが辞める前月くらいだったかと思います。
私の勤務中に連絡があり、すごく苦しそう?しんどそうな感じで次の日のシフトを代わってほしいと言われ能天気な私はAさんがつわりがないと言っていたのでついにつわりが来てしんどいのかなーと思って「いいですよー」と返事しました。
次の日のシフトはCさんと同じだったのですが、出勤してからCさんからAさんのお子さんが二人共流れたということを聞きました。
Aさんは大事を取って一日だけ入院とのこと。
嬉しそうに赤ちゃんの話をしていたAさんを思うと言葉が出てきませんでした。

そんな時に急にCさんが笑顔で

「でも、いいじゃん。4ヶ月過ぎてるんでしょ?だったらお金貰えるんだよー。しかも二人分も。いいよねー」
0304私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/03(土) 21:33:21.79ID:???
私呆然。Aさんの相談を一番受けていたのはCさんで、Cさん自身も子供さんがいるのにそんな言葉が出てくると思わず、ゾッとしました。
しかも、Cさん夫婦は子供が出来にくいとのことで長年お子さんがいなかったにもかかわらず…。
最後の最後にまた笑顔で

「うちもそろそろ二人目作ろうと思って。男の子がいいわぁ」と…。

Aさん本人に言っているわけではないのでキチじゃないかもしれませんが、Aさんが相談している時にCさんは今までどんな気持ちで聞いてたんだろうとか考えると本当に怖くて、今まで誰にも言えませんでした。

わかりづらい上に長い文章ですみません。
どうしても吐き出したくて、でも口に出して誰かに言うこともできないのでこの場をお借りしました。

もう私も辞めてしまったのですが、
店長が馬鹿だったのと、一番新人の私が直接Bさんたちに言うことはできなかったので、 従業員用のカスタマーセンター?のようなところには一応伝えました。
でもトレーナーさんが来る前に辞められたので、どのように処理されたのかはわからないです…すみません

CさんはAさん本人には言ってないと思います。
CさんとAさんはお二人共ショップを辞められてからも親交があるので、ないと思います。
0305私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 07:54:48.43ID:???
「税金で暮らしてるんだから、それくらいねぇ。」とイラっと来る相槌をうつママが急激にキチ化してしまい・・・
2018/07/04 23:43

【セコキチママ】発見!キチガイママ その51【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1379616566/

ちょっと嫌な人だなあと思っていた職場の知人ママがキチママに 一気にランクアップしてまじこわい。

主人の仕事というのがK察J衛隊S防のどれか(ぼかしてごめん)で 住んでいるところが官舎なので大まかな住所を知っている人は知っている。

以前に何かの流れで地元で起きた天災や避難の話が出た時に
「(私)さん家は旦那さんがいるから安心だよね~」と他の人に言われて
「出勤かかるから居ないよ。逆に一人で何とかしないとw」と答えたんだが
知人ママは「そうよねえ。税金で暮らしてるんだからそのくらいねw」と
いらっと来る相槌打ってきた。

で、最近各地で天災や大きな事件が続いているから主人が不在と推測して
我が家に泊りに来たがる。
しかも男手がいないと不安だろうからキチママ夫もいっしょに来るらしい。
うちの子(幼児)の面倒をキチママ子(乳児)が見てくれるんだって。
↑書き間違いではありません。乳児が幼児の相手をしてくれるそうです。

なるべく会わない様にしているけど運悪く職場で会うと
「旦那いつからいないの?」と鼻息荒く聞いてくる。
「守秘義務があるので答えられません」(これは本当)と
「遊びに来てもらうほどなかよくないですよー」の棒読みで
かわしつづけているけど一ヶ月くらい飽きずに言ってくる。

今日はついに電話掛かってきた。
「旦那さんに変わってよv」
「いや、何なんですかあなた…」
「(たぶんキチママ夫に向かって?)今日いないみたいよー!
今日行けるって!!!!」
「ちょっと!」
「あ、××のコンビニならわかるからそこまで迎えに来てよ。
 今日は外食でもいいよ。(焼肉屋チェーン)とか!」
「来ないでください。来たら通報します。
 ていうか敷地内入ったら通報されます。さよなら」

ここでガチャ切したけどまだ電話鳴ってるよ。怖い。
電話番号がどこから漏れたのかは謎だけどとりあえず職場には電話した。
0306私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 07:55:07.44ID:???
愚痴のつもりで呟いたら思ったより長文でだらだら続いて申し訳ない。
これで最後です。

何回断っても「遠慮しないで」「うちは気にしないから」で粘る。
「ご飯はとりあえずカレーでもハンバーグでも肉があればいいから」

他の人に「キチさんが家に泊りに来たいらしい。冗談にしても寒いw」と
相談したら「一回官舎に入ってみたかった」と言っているらしい。

悔しいことに本当に主人の不在期間なので電話が不通だと
主人、義実家、私実家が心配してしまう。
着信拒否か特定番号の音消しできないか電話機の説明書さっきから見てる。

以前はセコというには微妙な羨ましがり&イヤミさん程度だったんだが
いったいどこでスイッチが入ったのかわからない。

電話機で拒否機能わからなかったのでとりあえず音だけ消してきた。
主人たちから電話来たら外出してたって事にして掛け直します。
心配かけたくないっていうのは気持ちの問題もあるんだけど
長期出張の間は義両親も私両親も義実家同居をさせたがってるので
できるだけ知られたくないのです。
義両親は悪い人ではないし善意で言ってくれてるのはわかるんだけどね…

ひとまずこれ書き終わったらNTTのサービス申し込んできます。
教えてくれた人本当にありがとうございます。

主人の仕事的にも職種は違うけど私の仕事も大事になる事には不安があるので
警察は最終手段にしてとりあえず敷地入口の管理人さんに話だけしてきました。
とは言ってもキチ主張そのまま話しても信じてもらえないと思うので
「電話番号を勝手に調べられた」というのを重点的に断っても来たがる
押し売りされるかもしれない…という感じで説明しました。
(キチは実際にマルチやってるらしいので)

住所は正確に知らないはずだけどしばらくは車以外の外出やめときます。
あーいらいらする。

官舎押しかけキチの話を書いた者ですが、NTTに申し込む前に
自宅電話機で番号を拒否する設定を発見できました。
機械音痴なために無駄にお金を払うところだった…
0307私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 07:55:18.54ID:???
拒否する前に会話内容を録音した方がいいかなと思ったけど
留守電に勝手なことばっかり言ってるメッセージが残っているので
キチ家電とキチ携帯を拒否にしました。

なお、留守電聞く限りでは我が家の入っている宿舎の位置までは
わかってないようです。
自分でもネットマップで調べたけど官舎とわかる記載はされてなくて
とりあえず一安心。
前後して職場から連絡が来て今日出勤した人の中でキチママに
私の連絡先を教えたという人はとりあえずいないそうです。
職場からキチママ携帯に連絡するも出ないらしい。
出勤日どうするんだろ。

あと、どこまでフェイク入れていいか迷ったのでわかりにくくてすいません。
管理人さんも自庁の職員ですので自治会的な所にも相談している状況です。
警察にだけはまだ行っていませんが、管理人さんと相談の上で
何かあったらという話はしています。

キチママはキチ化する前から強い者には諂い(でも陰で悪口)
弱い者には威張り倒す人だったので、私がなめられていると思います。

状況が悪くなれば通報をためらうことはしませんが
とにかく義実家と私実家の過保護っぷりを思うと
できれば夫婦だけで片づけたいというのが本音です。

少々スレ違いになってしまうんですが、自慢ではなく
義両親は私の事を好き過ぎるんです。
男ばかりの兄弟で主人以外は独身、我が息子(孫)も男なので
待望の一人娘みたいな扱いを受けており、以前に長期休暇中に
構われ過ぎて限界を超えて、発作的に義実家を飛び出しました。

クロックスサンダルで徒歩の家出は1時間くらいでしたが
そこでようやく義実家との関わりを話ができて
いい子ぶりっこしていた私も改めて、やっと理想の距離を
お互いにつかめてきたのに……

また愚痴っぽくなって申し訳ありませんでした。

ひとまず打てる手は打っていますので
ご心配かけた方、アドバイスをくださった方
ありがとうございました。

とにかく身の安全には気を付けながら
ストレス溜めないようにやり過ごします。
0308私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 16:57:55.75ID:???
コトメが不義の子を身ごもって出戻ってきた。そんなのどうでもいいけどウトメが「コトメちゃんの子を不妊のアンタの子として育てなさい」って。お前らのせいで流産したってのに…→
2022/06/08 21:0

今までにあった最大の修羅場 £28
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326350756/

2時間ほど前の事ですが。吐き出させてください!

3週間ほど前、義妹(以後コトメ表記)が浮気をして、不義の子を身ごもり偽実家に出戻ってきました。
今のところ別居という形をとっていますが、来月にも離婚する(される)らしい。

今日になってウトメが近距離別居(一戸建て)の我が家へやってきて
「コトメちゃんの赤ちゃんね、生まれたらあなた達の子供として育てなさい。」
と言ってきた。

私が「はぁ?なぜうちで育てなければならないのでしょうか?お断りいたします」と言うと

「あなたは子供が出来ない体なんだから、それにコトメちゃんもお兄ちゃんが育ててくれたら安心だし
なにより、後継ぎに見ず知らずの子供を養子にするより、コトメちゃんの子供ちゃんだったらいいじゃない」
と平気な顔をして言ってくる。

さらに
「それに子連れじゃ再婚も出来ないでしょう?
あなたが「はい」と言えば全てが丸く収まるのよ?
お兄ちゃん(夫)も賛成よ、きっと」

ウトからは「嫁は親の言うことを素直に聞くものだ!
おまえからお兄ちゃんに「コトメちゃんの赤ちゃんを引き取りましょう」といえ!」
とドナられた。
他にもなんかいろいろ言っていたけど、この言葉の後の事は良く覚えてません。

なぜこんなことを言われなければならないのかと本当に悔しく、また腹立たしくて頭に血が上っています。

私は今結婚5年目ですが、
2年前に待望の赤ちゃんを妊娠中にウトの運転する車のスリップ事故で流産しています。
その後は不妊治療を受けて頑張っているのですが、先月もダメで落ち込んでいたところにこの話で本当に今、頭にやかんのせたらお湯が沸くんじゃないかってくらい怒り心頭です。
0309私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 16:58:20.24ID:???
旦那には電話しましたが、冷静に話し合いが出来ないかも。絶縁したい。

皆さん、沢山のレスありがとうございます。
勢いで書き込んで、わかりづらい文章ですみません。

ウトメは、「この代々続く由緒ある家で、父親のいない、しかも不義の子供を出すわけにはいかない!」
と鼻息荒くしています。
確かに何代も続いていて、親戚には県会や市会に議員もいるようですし、
古い家柄なのは解りますが、今回のような事を言われても、承諾できるはずが無いのは分かりきっているのに、非常識にも程があります。

私の子供が流産した経緯も、安定期に入るまでは無理をしたくなかったのに、トメが入院する事になりウトの運転で病院に行く途中の事故でした。
安定期に入っていないから無理したくなかったのに、ウトの
「癌が見つかったから入院する、余命宣告もある」の言葉を信じ、お見舞いに行くことにしました。
でも実際は検査入院で、癌も無ければ余命宣告も無く、ただ、呼びたかったから連れ出したそうです。(夫より聞いた)

スリップ事故も 一時停止無視→自転車に気づき急ブレーキ→スリップ→
違う自転車にぶつかる だったのでさっさとK察を呼べば良いのに
「わしは悪くない」の一点張りで時間が掛かり、その間腹痛を訴えるも無視され、堪りかねて自分で救急車を呼んだものの間に合わず、赤ちゃんは天国へ行きました。

この件で夫は激怒し、新年の挨拶、お盆に仏壇とお墓参り、法事などは夫のみ、日帰りで偽実家へ行くようになりました。
電話はトメとだけはたまに話しをしていましたが、ここ半年は会っていませんでした。

今日もトメだけだと思っていたのに、ウトまでやってきて、養子のことを持ち出されて、頭が真っ白になりました。
ウトメを追い出す時、何か叫んだような気がしますが、憶えていません。
「嫁子は気がふれた!」とか言われてそうです。
でも気がふれそうでした。ほんとうに。

電話線は引っこ抜いてます、インターホンも切ってます。
携帯は偽実家関係番号は全て着信拒否にしています。

旦那が帰ってくるまで後20分ほどです。
皆さんの応援を力にして、冷静に話してみます。
0310私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 16:58:46.26ID:???
がんばります。皆さんありがとう(涙)

877です。
今実家に帰ってきています。
どこから報告すればよいのか・・・。

ウトメを追い返した後、私が電話するよりも先にウトメが旦那に電話していました。
しかも今回の養子の話を私から言い出したように話していました。

「嫁子さんはコトメちゃんの事を心配して言っているんだよ。
まだ若いのに子連れじゃ再婚も何かと差し障りがあるだろうしそれに、私はもう自分の赤ちゃんはあきらめましたって言っているしねぇ。
そのかわり、コトメちゃんの赤ちゃんを自分の子供だと思って立派に育てますからって涙を流して頭を下げてくれたんだよ。辛い決断だと思うけど、嫁子さんの立派な決心を無駄にはしたくないと思って、おまえに電話したんだよ」

旦那はすっかりその話を信じていて、バラの花束を抱えて帰宅。
「辛い不妊治療をさせてすまなかった。もう辛い思いをしなくていいから。
妹(コトメ)のことをそこまで思ってくれて、俺はこんな素晴らしい人を嫁さんに出来て幸せ者だ。
本当にありがとう」
と抱きしめながら言いました。

そんな話を信じているのかと情けなくて辛くて、でも冷静に
「私はそんな事は一言も言っていない。
私はただ赤ちゃんが欲しいのじゃなくてあなたとの子供が欲しいのだ。
今は調子が悪いけれど、きっと上手くいくって信じてるから頑張っているんだ。
だから、今回の養子の話は一切受け入れられない」
涙がこぼれましたが、とにかく冷静に話しました。

すると旦那が
「・・・辛い思いばかりさせてごめん。でももう不妊治療は受けさせたくない。
不妊は俺のほうに問題があるから、おそらく俺たちの赤ちゃんは多分無理だと思う」
と信じられないようなことを言ってきました。

実はお医者様から精子が薄い事、動きが悪い事を言われていたそうです。
でも可能性は無い訳じゃない。低い可能性だけれどきっと妊娠できると言われて、少しの可能性に掛けようと思っていたようです。
なぜ私に言ってくれなかったのかと聞くと、負担を掛けたくなかったからだそうです。
0311私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 16:59:22.52ID:???
けれどこの1年、治療に励んできましたが失敗続きで落ち込んでいた矢先にウトメからの嘘話で、赤の他人の子より妹の子だったら父親になりやすい、と思ったそうです。

最後には
「君がすごく嫌なのは解るけど、今回の話はそんなに悪いことじゃないと思うよ?」
と言ってきました。

私は辛くて悲しくて・・・本当に気が変になりそうです。
このまま旦那と一緒に居たくないし、
家にいればまたいつウトメがやって来るか解らないから実家に帰ってきました。
旦那にはもう少し冷静に話できるようになりたいから、時間を下さい。
と言って帰ってきています。

実家でゆっくり考えます。緑の紙を記入しながらの報告でした。

877です。
皆さんたくさんのレスありがとうございます。

不妊治療を行っていた病院はウトの遠縁にあたる方の病院で、地元では評判の産婦人科でした。
偽実家と先生宅は年賀状のやり取りくらいのお付き合いでしたし、私も安心してお任せしようと通っておりました。
ですが、ご指摘の通り、偽実家には不妊の原因が旦那にある事などは伝えておりましたが、私には秘密にしていたようです。

両親は事の顛末を話すと涙を流しながら
「こんな思いをさせるために嫁がせたのではない」と言っております。
実家のbるところは偽試タ家から遠く(麹qャで3時間ほど)なので偽両親はいきなりの突撃はできないと思います。
来ても会う気は全くありませんが。

父と母は離婚を進めてくれています。
幸いと言って良いのかどうか・・・子供もいない身軽な体ですので
このまま家には戻らずに緑の紙を提出しても良いような気もします。
何より、もう旦那にも偽両親、偽実家一族に会いたくないです。

でも実際問題、会いたくないけれど、離婚する為には一度は旦那に実家に来てもらって、署名捺印をしてもらわなければいけませんね。
それまでの間にウトメ達が何か言ってきたら、ICレコーダーで録音してばっちり証拠をとります。

どなたかが仰ってくださったように、旦那はくるくるぱーですね。
弁護士には心当たりがあるので(父の仕事でお世話になっている方)
明日、相談に行ってきます。
0312私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 17:00:04.53ID:???
877です
偽実家から3回ほど電話があったようです。
母が「今はもう少しそっとしていて欲しい」とやんわり断ってくれてますが、
ウトメが「いい話だから、早くしたほうが良い」とか
「これで孫の顔が見れますね!」発言に
受話器を持った母の顔が般若のようでした(怖)
でも、離婚のための証拠集めが大事と思ってくれて、だまって喋らせていました。

電話を切った後、「人を馬鹿にするにもほどがある!もう絶対に帰らなくていい!」
と号泣していました。・・・お母さんごめんね。

それからさっき携帯見たら、旦那からメールがきていました。

「コトメの離婚届をもってコトメ夫が家(偽実家)に来たらしいよ。
今日の帰りにでも役所に提出するらしい。
養子の件は考えてくれたかな?2月の予定日までもう少しだけれど、今日まで落ち着かなかったコトメの心も、嫁子のおかげで落ち着くだろう。
一度お父さんとお母さんにご挨拶にも伺うよ。
これからの僕の人生を全て掛けて嫁子を守っていくから。本当にありがとう。
今夜電話するから。実家でゆっくりしたら良いよ」

もう旦那とも呼びたく(書きたく)ないです。
何でこんな人と結婚しちゃったんだろう?
お父さん、お母さん本当にごめんなさい・・・。

明日このメールとレコーダーと皆さんのアドバイスの今までされたことの箇条書を弁護士さんのところへ持ち込みます。

それにしても、コトメの赤ちゃんが生まれちゃったら、勝手に養子縁組しそうですよね。ガクブル
短期決戦で離婚を勝ち取ります。
離婚決定したらまたご報告します。
レス下さった皆さん、嬉しかったです。ありがとう。

以前このスレでコトメの不義の子を養子にされそうになった者です。
無事離婚が成立したので、ご報告に来ました。

実家に帰ってからと言うもの、夫からの「愛してるよ」メールの嵐とトメからの「帰って来い」電話の嵐でしたが、弁護士を立てて調停の手続きをとり、
義実家サイドとの直接接触を避け、なんとか離婚までこぎつける事が出来ました。
0313私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 17:00:24.11ID:???
離婚は2月の初めに成立し
「コトメ出産までに離婚」の目標は達成できたのですが
コトメ出産後、トメから
「こんなに可愛い赤ちゃんの親になるチャンスをわざわざ捨てたバカな女」
との文章の手紙と赤ちゃんの写真を毎日送りつけられて、精神的に追い詰められて、心療内科のお世話になっておりました。

写真送りつけは、担当弁護士からこれ以上の送付には訴状を持って応対するとの脅しwにより、ピタリと止まりました。
おかげで、少しは落ち着きを取り戻しております。時々フラバしてしまいますが…。

色々と励ましのレスを頂いておりましたので、ご報告とお礼に参りました。
詳しく書くと色々と問題があるらしいので書けませんが、皆さんお世話になりました。

121です。
沢山のレスありがとうございます。

母から天国に行った赤ちゃんの事を
「命を張って義実家の酷さを121に教えたんだろうね。121を守るためだったんだね」
と言われました。

以前書き込んだスレの999さんも同じようなレスをつけて下さいましたが、私は
「あんな人と結婚しなければ、赤ちゃんが苦しむ事無かったのに」
との思いから、まだ自分が許せません。

コトメの赤ちゃんは…とても可愛らしい赤ちゃんでした。
この先義実家でどのような境遇で育つのかは解りませんが、生まれてきた以上幸せになって欲しいとおもいます。

もう少し休んだら、仕事や住む場所を探したり、自立に向けて動きたいと思います。
最後になりましたが、励ましてくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました。

以前、義実家にされた嫌なことを書き込むスレでコトメの不義の子を養子にされそうになった者です。

先日、元夫からロミオ文をもらいました。
あまりに腹立つので、晒します。すごく長いので、抜粋ですが。
0314私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 17:00:31.98ID:???
「君がいなくなってから、僕の心は真っ暗な闇に包まれてしまったよ。
君の笑顔が好きだった。明るい笑い声を忘れることができない。
僕の全ては、君のものだ。そして、君の全ても・・・。
僕の家族が本当に酷い事をしてしまったね。でも、許して欲しい。
新しい家族が増えてみんな君の事を、大事な事を忘れていたんだよ。
だけどもう安心だよ。みんな君が戻ってくるのを待っているんだ。
誰も君を責めたりしない・・・。僕が守ってあげるから。帰っておいで。
何時までも、何時までも待っている。愛しているよ。エネ男」

以上原文まま。
もう呆れて物が言えません。
弁護士さんも苦笑いしながら「いやぁ~・・・。これどうしようか?」と。

「今後一切の連絡、接触は致しません。
もし無視すれば次回は法廷でお会いすることになります」との返事を出しました。

もうホント、放っておいて欲しい。

レスありがとうございます。
皆さんに笑い飛ばしてもらって、少し気が済みました。

と思っていたら、警告文添付で送り返したロミオ文と入れ違いにイヤゲモノが…。
真っ赤なバラの花束(120本)とくまのぬいぐるみ。
メッセージカードには「君を思う僕の情熱はこのバラより赤くて熱い」
もちろん、速攻!弁護士経由で送り返しました。

もうキモイキモイ!なぜあんな男と夫婦でいたのか?自分の記憶を削除したい!
K察に連絡して、ストーカーについての対応をしてもらえる窓口に相談に行ってきます。
もうほんと。、勘弁して…!
0315私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 20:28:38.77ID:???
オバハンが事故った男に口移しで水を飲ませ始めた
2014年01月17日15:45 事故

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 14度め
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1125572841/

大きな交差点で青信号とともにウイリーでロケットスタートした単車がそのまま柱に激突した。
「うわーカッコわるぅぅ」
と思って見に行ってみると、運転してた若いDQNぽい男が仰向けに道路に倒れていた。
野次馬も集まってきてその男をみんなで見下ろしていると、そいつ意識ははっきりしてて、
「見てんじゃねーよ!殺すぞ!!」
とかって倒れた状態で首だけ起こしてすごんでた。
みんな (・∀・)ニヤニヤ って感じで見下ろしてると、何事か叫びながら後ろからオバハンがやってきた。
なぜか手には水の入ったグラスを持っていて、その男を抱え上げ口移しで水を飲ませ始めた。
男は抵抗していたが、内臓でもイカレてんのか首しか振ることができず結局口移しで水を飲まされるはめに。
「こういうときは水を飲まないかん!」とオバハンは男の顔を押さえつけて何度も水を口移しにしていた。
ちょうどその頃救急車がやってきて、男は搬送されていった。
オバハンの行動がすごく不思議だった。
0316私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 20:32:01.76ID:???
大学の頃、海外留学中の同級生が渡航先で自動車事故を起こして亡くなった。通常の葬儀とは別に、大学内で「A君を偲ぶ会」みたいなのが開催されたんだけど、そこでスピーチしたAの友人の発言でAの彼女が崩れ落ちるように号泣。
2017年06月26日22:00 修羅場

今までにあった修羅場を語れ 11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1386820892/

他人の修羅場を目の前で見てしまった話なんだけど

大学の頃、海外留学中の同級生(男)が渡航先で自動車事故を起こして亡くなった
通常の葬儀とは別に、大学内で「A君を偲ぶ会」みたいなのが開催されたんだけど
そこでスピーチしたAの友人が
「A君は最期まで助手席にいた愛する女性を守ろうとして・・・」などと発言
しかしAには日本に遠距離中の彼女がいた
ただでさえ憔悴していた彼女はそこでAの浮気を初めて知って崩れ落ちるように号泣

スピーチした人はAに彼女がいることを知らなかったらしいので責められないが
本当に彼女が気の毒でいたたまれない空気だった

335
Aはチャラ男ではなくて顔もフツメン、真面目な奴だと思っていたんだが・・・
ちなみに助手席の彼女は留学先で知り合った外国人女性らしい
出席はしてなかった

337
大学が、というかAの友人達が主導で開催した感じ
今にして思えば確かに若い友人の死に酔っていたという一面は否めないかも
0317私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 20:36:52.09ID:???
泥ママが私の車を盗んで事故を起こした。それを聞いた私は体調不良もあり倒れて即入院。入院中に自宅に泥ママ家族が「被害届を取り下げろ!」と凸して大暴れし…→更に修羅場に。
2022/07/21 18:31   

今までにあった最大の修羅場 £28
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326350756/

7割方片付いたんで、厄落とし書き込み。
箇条書きにしても長いかも。

・隣町の泥ママに車盗まれ&物損と人身事故起こされる。
・体調不良とショックで倒れ救急車で運ばれ即入院。
・入院中に泥ママ家族がなぜか被害届取り下げろと自宅凸
・何度か凸。しかし私入院中。(泥家族知らず)
・謝ると言っているのに、会わないとはなんという嫌がらせか!と大暴れ。
・泥家族なぜかヒートアップ。全然関係ない住人殴って通報され御用。
・盗難車に撥ねられ怪我した泥ママ親戚子の親が、うちに慰謝料請求。
・医療費請求する相手間違ってますよ?と注意。任意保険加入している会社が
紹介してくれた弁護士大活躍。
・盗難車なので、私保険からも泥保険から保障が出ないなんて!と
テンパってただけの親戚子両親すぐに謝罪。
・なのに、親戚子叔父がしゃしゃり出てきて、慰謝料払え!
車の持ち主としての誠意を見せろ!と意味不明な事いうので弁護士に一任。
・弁護士に撃破された叔父、実は私の勤務する会社の取引先課長。
・私会社に嫌がらせ。
・参った直属上司が、私に謝って穏便にとか言い出す。
・更に参った私が、元上司(現別部署部長)に相談。
・元上司、現上司を蹴落とすネタゲット!!とはっちゃけ。熾烈な派閥争いへ・・・
・しかし元上司のおかげで、親戚子叔父僻地に飛ばされる&うちの会社が優位なお取引できて元上司ウハウハウハ。

と秋口から現在までの大修羅場でした。職場はまだ若干修羅場状態ですが。。
事故った車は廃車にして、保険&慰謝料で購入しなおし、年明け一番に納車されひと段落中です。
先日弁護士さんが預かったという、泥ママ反省の手紙をちらっと見たのですがあまりの電波にまた具合が悪くなりそうでした。
0318私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 20:36:57.77ID:???
734です。今年はいい年になるといいなとw
しかし今回の件で一生分位の人の土下座を見たよ。延べ10名分位。
もう見たくないや。
一番かわいそうなのは、はねられた子。
次に気の毒なのは車のカギ作った鍵の業者さんかな。泥に騙されての作業だったそうなんだけど、色々訴えられて廃業とかなんとか。
0319私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/05(月) 12:43:54.33ID:???
父が交通事故で生きるか死ぬかの瀬戸際になった
ずうずうしい話
2014/02/0318:00 0

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第177話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1385786440/

父が交通事故で生きるか死ぬかの瀬戸際になった時。

突然家にインターホンが鳴って、親戚のおばさんが
「ちょっと中に入れて。お父さんの事で重要な話があって」とやってきた。
中にいれたら「お父さんの部屋はどこ?」と言われたので案内
何か盗んだりするかもしれないから疑いの目を向けてるとおばさん、父が使ってるソファーや机にシールをはっていく。
なんのシールかと思って見てみると
「○○家(おばさん家)に譲渡済み」と書かれたシール。
唖然としてるとおばさん、液晶テレビから何から何までシールを貼っていき

「お父さんが死んだら連絡頂戴」と満面の笑みで帰って行った。
だが運よく父は助かったので、連絡するのも嫌な気分だったが
そのおばさんに電話すると
「死んでもないのに連絡しないで頂戴!死んだ時に連絡して!ほんと使えない!!」
と電話ガチャ切り。
当然シールははがしたし、そのことを父に伝えておばさんとは絶縁になったけど
年賀状だけは一方的に出してくる。無視してるけど。
0321私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/06(火) 13:01:26.18ID:???
両親離婚後、実父が事故タヒ。保険や家屋の相続を弁護士に依頼、実母でも引き出せない→母・間「息子殺せば金が手に入る」画策。身の危険感じ逃亡。20歳になって遺産受け取ったら?
2022/07/15 18:03  

今までにあった最大の修羅場 £80
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1366292607/

うちも似たような感じだわ。
少し長くなるかもしれないけど、吐き出させてくれ。

元々は父・母・俺の三人家族だったんだが、俺が小5のとき母が浮氣して両親離婚。
養育費のためだけに俺を引き取った母だったが、浮氣相手(以下A)とその後結婚して弟妹二人が生まれる。
ちょうどその頃実父が事故タヒ。
実父の親族は俺だけだったので、結構な保険とか土地家屋の相続があったらしい。
でも実父はしっかり後見人等を弁護士?に依頼していて、実の母親でも俺が20歳になるまでは金を引き出せないようにしていた。

母とAは金に手を出せないので俺を殺して手に入れようと画策。
(俺を殺せば、母に遺産が行くかららしい)
それまでも随分と虐侍されていた事もあって、本気で身の危険を感じてその弁護士のところ(名刺を隠し持ってた)に逃げた。
ちなみにこれが16の時こと。

父の遺産はそのまま後見人の人に管理してもらい、俺は高校卒業まで施設へ。
大学にも行ってみたかったけど、それよりも自力で生きることが大事だと就職。
ちっちゃな会社だけど社長はすげーいい人だし、恋人と呼べる人もできた。

20歳のとき改めて弁護士が来て、父の遺産を受け取ったんだが……
そのことを聞きつけてきた母から電話が来た。
なんでもAが会社をクビになり、そのまま再就職もせずに遊んでいるらしい。
母のパートで食いつないでいるがこのままじゃ弟たちを学校に行かせることもできないので、援助してくれだとさ。

とりあえず場所を指定して会うことにした。
0322私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/06(火) 13:01:30.93ID:???
母たちと一緒に住んでた場所の最寄り駅の喫茶店であったんだが、母は酷くやつれていて俺を虐侍してたあの鬼婆とは別人のようだった。
冬だっていうのにコートも着てなくてぺらぺらの服を弟妹そろって着てた。
あまり食ってないのか、がりがりしててさ。
弟たちはこれ食べていい?ってメニュー見て俺に聞いてくるの。
母親は金がないから食べさせてもらえないって思ってるみたいでさ。
すげー哀れだった。
ちなみに俺は普通にダウンとか着てて、ぬくぬくしてたから余計にな。

で、改めて援助して欲しい。
今までのことは水に流して家族で一緒に住もうとか言われて、俺目がうるっとしたよ。
弟妹たちもお兄ちゃんと一緒に住みたい。暖かいおうちに連れていってとか言うしな。

なんかいろんな感情がどばーって湧き出てきてさ、涙が止まらなくなった。

支援ありがとう。

俺のそんな様子に母がわかってくれたのねとか言って俺の手を取ろうとするから、力いっぱい払いのけてやったよ。

水に流せだ? ふざけんな。
今日来たのは惨めなお前らの面を見るためだ、ぶぁーかっ!ってな。
正直Aに似てる弟妹たちなんざ可愛いとも思わないし、知ったことないわ。
俺の家族はタヒんだ実父だけだ。
てめえみたいな股の緩い性悪クソババアから生まれたことが、俺の一番の不幸だよ。
俺の人生から消えろ。二度と連絡してくるな!っていって、唯一の連絡先のケータイを目の前で叩き折って捨ててきた。

あれから5年経つけど、未だに夢に見る。
でも俺は間違ってないと思ってるし、
あいつらが野垂れタヒにでもしてくれればいいと本気で思うよ。

ありがとう。

今じゃ俺も嫁がいて子供もいる。
嫁は全部知ってて、「私があんたを幸せにしてやる」って言ってくれて、
俺に家族っていう最高のプレゼントをくれた。

だから俺も嫁と子供、二人を守って一生懸命生きていくよ。
それが父に対する一番の供養だし、親父もそれを望んでると思うからさ。
0323私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/06(火) 18:16:01.34ID:???
小6の秋、事故で意識不明の重体に。同じマンションの同級生とそのママがウチに来て、留守番の伯母に「ウチの子黒い服持ってなくて、娘さんのお葬式に着て行く服がないんです」…
2022/08/08 18:13

引用元:★発見! せこいケチケチママ その112★
https://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1194414143/

過去のせこケチママ話です。最近ちょっと思い出したので。
小6の秋、事故で意識不明の重体になった。
私が持ち直した後に「こんな人がいたんだけど」と伯母から聞いた話。

事故の状況だけ聞けば、まだ生きてるほうが不思議なほどのレベルだったので
『そのうちタヒぬかも+皆も気をつけましょう』と連絡網が回ったそうな。
その後、同じマンションに住むクラスメイトとそのママがウチに来たらしい。
留守番してくれてた伯母が対応したんだけど、そのママは挨拶もそこそこに
「この間、娘さんが学校の発表会で着ていた黒のワンピースを貸していただけませんか?
ウチの子黒い服持ってなくて、娘さんのお葬式に着て行く服がないんです」
と言ったそうな。
伯母は目玉ポポーンしながらも、自分は留守番で解らないからと断ったらしいんだけど
「じゃあこちらで探しますから、家に上がらせてください。
もしなら大変でしょうからお家のお掃除とかしますよ?」
とか言い出すし、その子もしっかりした子で
「私、×ちゃんと友達なんです!」と結構食い下がってきて伯母はそりゃあもう驚いたらしい。でも頑張って上陸阻止したそうな。
実際はその子とは通学班が一緒なだけで親も親しくしていなかった。

以前から私立中受験組のその子は公立予定の子(私)を小馬鹿にしたり、
進学を機に「こんな所から引越す」(隣市の『高級』住宅地に家を建ててる最中)
「あんたの親はまだ家も建てられないんだ?」とpgrして
私が「もうあの子嫌だ」と両親に訴えていたのもあって、
激怒した私の父は向こうの家に行って
「もしウチの娘がタヒんでも娘の洋服はお貸しできません!
葬式にも来て頂かなくても結構ですから!」
って怒ってきたらしい。
マンションだから玄関先で父が怒る声を皆が聞いてたらしく、私が学校に復帰した頃にはその子は近所と学校でかなりヒソヒソされて過ごして去っていった。
0324私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/06(火) 18:16:06.19ID:???
で、なんでこの話を思い出したかと言うと、産婦人科でこの親子に遭遇したから。
私の方が早く出産予定なので、挨拶もそこそこに「お下がりよろしくね!」と言われたよ。
思わずイラっときたんで「さすが私がタヒんだら服貸せって言ってただけありますねー」
って言い返したら向こうもハッとした顔になって黙って席離れてくれたけど。
この先何度も顔見るのは嫌だなぁーと産院変更も考えています。

962
多分忘れてたんじゃないかと思います。
貸せって言ったことも、私の父に怒られたことも、その後のご近所ヒソヒソも。
そしてきっと多分、今も貸せと言ったことは悪いと思っていないに100セコケチ。

ちなみに相手の家はお父さんが銀行マンで金持ちだって話だった。
金持ちでも精神がセコケチじゃだめだよね。
0325私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/06(火) 18:23:06.77ID:???
セコママさん「このチューリップかわいい!」と5~6本うちの庭からちぎっていく。「事故っちゃって車無くなって困ってんだよねぇ、アンタんちの車貸してくんない」といってくる…
2018/09/26 21:43

元スレ:★発見!せこいケチケチママ その279★
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1302007797/

去年越してきた、近所のキ○ガイ セコママが
今朝は、我が家の花壇に植えてるチューリップを保育園に通ってるらしい子供と
「5~6本ちぎって振り回しながら行ったわよ。」とお向かいの奥様が教えてくれた。
大事に育ててきたのに腹が立つ
先週は、敷地裏にある桜の枝を折って
裏のご主人に怒鳴りつけられたらしいけど
クレクレだしカセカセだし困った人間だなぁ。

867
昨年から子連れの迷惑行為が目に余るときは何度か相談させて頂いてます。
後、そこの旦那は間違いなく同類です。
昨年末、子連れなのにデッカイ箱バンで高速道路で事故起こして車は廃車
上のお子さんは今も通院中の筈
挙げ句、ウチに「事故っちゃって車無くなって困ってんだよねぇ、アンタんちの車貸してくんない」って来る位だから
0326私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/07(水) 12:57:56.45ID:???
2ヶ月で廃車。理由は事故でも何でもなく、シュールストレミングスによる汚染www
2013/10/20 23:20

本当にやった復讐 18 
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1377059954/

流れを変えてみる。やったのは自分ではないんだが。

地元では裕福なAにイジメられていた、俺と地元が同じB。
俺は中学まで2人と一緒で高校は別、AとBとは同じ高校に進学。
パシリはもちろん、女子生徒の前でのパンツずり下げに、公開オナ○ー強制やカツアゲ。
そんなことを繰り返していたらしい。
成人式の飲み会で、聞いてもないのに自慢してきやがった。
Bは大学進学時に上京していて、成人式も飲み会も不参加だった。

時が過ぎてそれぞれ働き始めた頃、
Aは親に高級外車を買ってもらったんだが、2ヶ月で廃車。
理由は事故でも何でもなく、シュールストレミングスによる汚染www
ガレージから車出すときに踏みつけるよう、タイヤのそばにセット。
踏んだ際に確実に穴が開くように、スパイクの金属歯部分を缶詰の上に乗せていたらしい。

そんなトラップが、運転席から死角となる、助手席側のタイヤにセットされていた。
Aがデートに出かけようと、ガレージから車を出そうとした時にトラップ発動www
実際に現場には行ってないけど、猛烈に臭いらしいね、あれwww
A実家のガレージの壁や土台まで全部とっかえていたwww

なんで俺がそんなことを知っているかというと、
実行犯のBから「どうなったかしらべてほしい」と、某SNSでメッセージが来たから。
本人も忘れてたらしいんだけど、まとめサイトの似たような話を呼んで思い出したんだと。
ガレージのリフォームやったのは、Aとは無関係の俺の友達だから、被害の詳細聞いていたので、そのまま教えたよ。

B欧米の会社に就職し、現地で結婚して婿入り。
トラップ設置は就職内定の報告に帰郷していた時に、合わせて実行。
メッセージが来るまで、まさかBの犯行とは思ってなかったw
向こうから書き込めないらしいので、俺が代理で書き込みました。
0327私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/07(水) 17:21:15.84ID:???
【哀れ】兄「チャイルドシート使えよ」兄嫁「アー、ハイハイ」→兄嫁「邪魔だから外そうっと」→事故った結果・・・
2018/04/14 09:30

実兄実弟の嫁がムカツク9【嫁立入禁止】
引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1167830625/

元兄嫁は、チャイルドシートを使わなかった。
しかも友人親子を乗せて、出かけることもしばしば。
兄はいろいろ意見して、チャイルドシートも設置してたけど「邪魔」と言って外してたらしい。

そして、事故。友人親子も乗っていて
元兄嫁と友人は軽症(シートベルト着用)、子ども2人は骨折。
友人の家族から治療費と慰謝料を請求され
兄嫁の身勝手な言い訳にも嫌気がさした兄が
離婚を言い出し、甥を引き取った。
お互いの実家立会いの下、甥には二度と会わないと約束させた。

兄は今、実親と暮らしている。
(私たち家族は敷地内の別棟で生活)
最近、元兄嫁が甥に会わせてくれと言ってきてるらしい。
実母は
「母親は子どもが忘れられないんだから
年に1回でも会わせてあげたら。」
と言ってるが、兄は頑なに拒否。

チャイルドシートに乗せるのなんて
ほんの数分の手間なのに
それを惜しんで、(多分)一生自分の子供に会えなくなった
元兄嫁が哀れだ。

自業自得か。兄も私の夫もそう言ってた。
子どもの命より自分が楽する事を選んだ人間に同情するなって。

実母と私は、兄が元嫁に会うのが嫌なら私たちで付き添うよと言ったんだけど、余計なお世話になるよね。
甥(離婚時は4歳、現在小2)から
「お母さんに会いたい」と聞いた事がないのが
とても不憫で、会わせる事が愛情かなとも思ったけど、今までの事を思い出すと、そうとも言い切れないか。

心のもやもやを聞いてくれて、ありがとう。
0328私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/08(木) 08:22:23.06ID:???
義妹夫婦が事故で他界した時、姪は2歳。子供がいない義兄夫婦の養女にどうかという流れになったら義兄嫁が拒否。うちが引き取ることになったのだが・・・
2022/08/18 22:00

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?135【義弟嫁】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1459769180/

うちの真ん中の子は義妹の子を引き取って養育してる子
義妹夫婦が事故で他界した時、姪は2歳
義兄夫婦は子供おらず、うちには義妹子と同い年の息子
義兄夫婦は不妊治療していたし、養子も視野に入れてると言ってたので
両親がいない姪を養女にどうかという流れになったら義兄嫁が拒否

義両親と夫から頭を下げられて私が息子と一緒に育てることになった
そして今、私が妊娠中(上の子は園児)
姪の態度があからさまに不安定になったので腹くくって籍入れて娘にすることにした
義両親も賛成してくれた

そしたら、義兄嫁が私の腹の子か姪を義兄家によこせと言い出した
弟家ばっかり子供3人ずるい、だそう
ズルかろうがこれは3人とも私のだからやらないよ、と返事したら義兄嫁が家出した
襲ってこられたらたまらないから、実家に上の子連れて避難してる
義兄は離婚する気があるみたいだし、するなら早くしてほしい

子供らに夕食出してたので覗けなかった

義兄夫婦は姪を引き取るのを義兄嫁が手のひら返しした時に大喧嘩してる
うちで育ててくれって義両親と夫が頭下げたのは喧嘩が酷くて姪が危ないって
だからその時の我が家は一時預かりのつもりだった

周囲にも「両親失くした姪を養育してます(実子は息子だけ)」と言ってたしね
夫も私も姪をずっと育てる覚悟は無くて、成り行き次第ではずっといるかも~って程度だった

姪がいるからって自分の子供を諦めるのは嫌だから
意地で3歳違いで第2子を作ろうとしたんだけどなかなかできず、二人が5歳になって妊娠した
うまくいえないけどこういう采配する、子供の守り神とかいるんだな~って思った
0329私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/08(木) 08:23:07.98ID:???
夫は私に育てさせてるから、自分の希望なんて言える立場じゃないし
義両親は娘の行く末心配してたから大喜びで大賛成

これが週末で、義兄嫁が来たのは今朝
子供を送って、家の前で水撒いてたら義兄嫁がやって来て836なやりとりになった
義実家と夫に連絡したけど義兄嫁が帰ってないから実家に避難
夫は実家に戻って来るそうだけどまだ会社

854
一緒に決まってる
実母は義実家の面々に怒りながらでも姪を育てるのは手伝ってくれたし
今日も保育園に迎えに行ってくれた

姪を引き取る引き取らないの騒ぎの時に家庭板ないで愚痴った覚えはある
義兄夫婦は不妊治療諦めて養子を視野に入れると言ってたんだ

義兄家は同居で義母の手もある、家も広い(夫は4人姉弟)庭もある
わが家は当時2DKの社宅住まいで2歳のわんぱく息子を抱えて初めての育児
実家が近いから何とかなってただけでいっぱいいっぱいだった

姪は義母が面倒見ると言ったし、義兄夫婦は特別養子で引取ると言ってたのが義兄嫁が手のひら返した
揉めてる時間はないから、うちで私が2歳児2人を育てることになった
実家の母は義実家や義兄家に怒りながらも手伝ってくれたよ
幸い、姪は息子より可動範囲が狭かったんで使える手は全部借りた状態で保育園も入れて何とかなった
その時だって義兄嫁は手を貸そうともしなかったどころか、義母が預かるのも拒否った
小さい子見るのはしんどいからって、養子もらいますって言ったのどの口だよと腹立った

こんないきさつがあって、なんで今になって寄越せとか言えるわけ?脳みそくさってるどころじゃない
義両親や義兄にも腹立つけど、今更な義兄嫁に一番腹立ってる

ズルかろうが3つとも私のだ、アナタには一つもないってのは義兄嫁が一番堪えるだろうなとワザと言ってる

自分の子がいるのに、欲しくもない子を育てるのは辛いこともあった
息子にかけたい手間を姪に奪われてると思った事もあるし、夫婦喧嘩もたくさんやった
姪には絶対言わないけど、私の今回の妊娠が無かったら、籍を入れる決心はなかったと思う
0330私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/08(木) 08:23:12.73ID:???
我が子と一緒に両親失くした姪を養育してますってのは
最初社宅だったから、夫同僚も園もママ友も皆知ってて困ってなかったし

でも私が妊娠してから、姪が挙動不審になってようやく腹くくれた
このタイミングで何で今更って腹が立つ
義兄嫁は私より7歳上、まだ子供を授かるの期待してたんだろうか?
でも不妊治療は打ち切ったって聞いているし、わけわからん・・・
0331私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/08(木) 19:21:03.66ID:???
義母「これで息子の孫も自分だけの物になった」義弟嫁「え・・・?」義母「もう貴女に息子を奪われないで済む」義弟嫁「!?」→義母の運転する車が単独事故を起こした結果・・・
2023/11/15 10:24

今までにあった最大の修羅場 £36
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1332169485/

長文注意。

夫は前妻の子で、生母とはタヒ別。
後妻が来た時、既に高校生だったので継子いじめとかは無く、当たり障り無い仲。
夫は年の離れた弟(異母弟)の事を、凄く可愛がっていた。
義弟も家族中から愛されて育ち、素直な良い子。
私が夫と結婚した時、義弟はまだ小学生だったので、私も可愛がっていた。

その弟も大人になり結婚して子供が出来た。
義弟夫婦は義実家で同居していて、私達夫婦は近距離別居だった。
夫の実母では無いのもあり、義母は私達夫婦には干渉して来なかったが
数年前に義父が他界してから、同居の義弟一家には過干渉になっていたらしい。

義母の運転する車が単独事故を起こし、同乗していた義弟と甥が亡くなった。
義母はほぼ無傷で助かった。
一人残された義弟嫁は、心の中ではどう思っていたにしろ義母を責める事は無かった。
1周忌が済み、元々血が繋がってない義母と義弟嫁と夫の関係はぎこちなくなって義弟嫁は実家に帰り、夫も義実家に行かなくなってしまった。
その義弟嫁から呼び出され、久しぶりに会う事になった。
そこで聞いた信じられないような話。

義母は義弟嫁に「これで息子の孫も自分だけの物になった」
「もう貴女に息子を奪われないで済む」「これで良かった。満足している」
と言ったらしい。酒は呑んでおらず、大変冷静に話したらしい。
どう反応して良いか解らず、呆然とする私に、彼女はボイスレコーダーを差し出した。
「お義母さん、昨日の言葉はどういう意味なんですか?」
という義弟嫁の声に、間違いなく義母の声で、さっき彼女が言った通りの台詞が返って来た。
再生が終わると彼女は「お義兄さんの事、気を付けた方が良いですよ」と言った。
どういう意味か聞くと「お義母さんは、お義兄さんを夫(義弟)の代わりにしようとしてるみたいです」
と言って帰って行った。

多分これから修羅場。
0332私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/09(金) 12:55:29.22ID:???
削除対象アドレス:
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1695805411/
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1705531871/

削除理由、詳細、その他:
4.投稿目的による削除対象
掲示板の趣旨に関係があっても、利用者の気分を害するためのもの
全く情報価値の無いもの・真面目な議論や話し合いを目的としないもの・板の趣旨よりネタを優先するもの・
客観的な意見を求めないもの
6.連続投稿・重複
重複スレッド  同じ事象・人物に関するスレッドは、個々に多少の違いがあっても原則的に削除対象になります。

鬼滅の刃の主人公の名を悪用し、乙武仁美さんの女性器を身勝手に品評し、貶す目的のスレ

500にも達していない状態で次スレを立て乱立目的でやっている
0333私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/09(金) 20:35:14.26ID:???
【速報】川シ束頁イニ美さん自殺
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1601630783/

18: バカは氏んでも名乗らない [sage] 2020/11/01(日) 10:15:39 ID:???

川瀬仁美さんって乙武仁美さんだろ

やっばり自殺するよう仕向けるために>>1は中傷してたんだな

思春期の子供抱えた人を爆弾魔扱いしたり、裸躍りしただのとデマばら蒔いたり
乙武元妻仁美さんの名前を騙って乙武氏を撲殺すると殺害予告したのは
乙武元妻仁美さんを追い込み自殺させる為か

自殺教唆も罪になるよ

クソ乙武洋匡の元妻、イ二美さん、裸踊りでバカニュース板制圧を試む!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1535679786/
イニ美さんモラハラクズ男に復讐するために爆弾の製造に挑戦
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1598373277/
0334私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/10(土) 09:49:47.58ID:???
いにみネタ、Z武ネタは本人が訴えたら親告罪になるから気を付けましょう
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1607660592/

バカニュース板の皆さんへ。

いにみネタ、Z武ネタに異様にこだわってる方がこの板に約1名いるので、法律に詳しい人に相談したよ。

そしたら、いにみさん、Z武さん、どちらにしても本人が訴えたら親告罪になる可能性があるそうな。

また、社会的な評価を下げる事や、悪口が書かれていれば、名誉毀損罪、侮辱罪となる可能性がある。色々なシチュエーションをAAで表わしているけれど、面白おかしく馬鹿にするようなものであれば侮辱罪になるかもしれないそうだ。

まあ、私は法律の素人なので詳しいことはわからないが、Z武ネタに関しては
四肢がないAAはZ武のことを直接表わしてると言われても仕方ないだろう。

いにみAAに関しては、元々、中川翔子のAAを転用したものなので、いにみさん
本人がもしこの板のいにみスレを見て「これはわたしです」と訴えても、必ずしも
通るとは限らないかもしれない。ただスレタイに「イニ美」と書かれているもの
はAAが中川翔子だとしてもイニ美さんを表してることになるかもな。

ただ自己顕示欲を満たすために、他人に迷惑をかけてしまうことにならないか?
大勢の人が見ている場に何かを書くのなら、そういうことも考える必要があるそうです。

だからこれからは、以上の事に気を付けてスレ立や書き込みしましょうね。

最終的には自己責任になりますので、お気をつけください
0335私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/10(土) 09:52:45.58ID:???
信号無視の車に突っ込まれて事故を起こした私。相手は中年夫婦で「あの子が信号無視して交差点内に入ってきた!」と証言。結局警察署まで全員連れて行かれて…
2024/02/07 14:24

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(87)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1269921696/

青信号で交差点内に侵入したら
信号無視の車に突っ込まれて事故を起こした。
とりあえず警察と保険屋に届け事情聴取。
相手は、私が赤信号無視だと嘘をついて保険屋+警察に報告
私は相手が赤信号無視だと主張、まさにカオスな状態になった。

相手は普通の中年の夫婦で隣に乗ってた妻っぽいオバサンまで
「旦那は青信号で進んで!あの子が信号無視して交差点内に入ってきた」と証言してきた。
警察からは完全嘘つき的な目で「じゃあOOさん(私)、もう最初から一回説明いいですか?」だと、

私が説明すると相手の中年が「若い子は嘘つきで嫌だねぇ~」って聞こえるように言ってくる。
結局モメまくりで近くの警察署まで全員連れて行かれた。
腹立たしかったんで「じゃあ私の車に車載カメラが付いてるんで確認しましょう」って事になった。

相手の中年夫婦は相当動揺してたけど、そんなものハッタリでカメラ何て無いとふんでたらしく私の車から警察の方とカメラ持ってくるまで「また嘘が始まったwwwpgr」とか言ってた。
当たり前だけどカメラの内容確認したら相手が嘘を言ってるのがバレた。
相手は今度は「プライバシーの侵害」とか「カメラ積んでるなんてまともじゃない」とか怒鳴りつけてきた。
最終的に「なんでカメラなんか積んでやがる!?」って言われたんで
「私は結婚してこちらの県に来たんですけど、
結婚する時に両親から【名古屋は嘘つきが多いから、証拠はいつでも取っておきなさい】って言われて付けたんですよ」
って言ったら、私を疑ってた警察も相手の中年夫婦も押し黙って。
先ほどのグダグダが嘘のようにスラスラと動画と私の証言で調書を取って帰宅した。
保険屋にも動画を提出。7対3でまとめようときてきたけど、嘘をついてきたことが悪質だったので、私がゴネまくって9対1にしてもらった。
0336私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/10(土) 09:52:50.49ID:???
本当は両親に【名古屋は嘘つきうんぬん】なんて言われてないし、車載カメラはつべにうpするためにつけてるので嘘つきは私なんだけどね。

987
後ろは知ってた三川ナンバーのおっさんでしたw
名古屋じゃなくてごめんね~www
0337私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/11(日) 12:29:58.83ID:???
家の前で事故死した子の命日が近づいてきて鬱。献花やお供えを玄関先に勝手にやらないで。虫やカラスや猫害が嫌だ。お線香炊かないで!火事が怖いの。
2014/09/13 00:00

引用元 : ◆嫌いだけど人に言えないこと◆53
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1398695502/

死に関連する話なので苦手な方はスルーして下さい。

4年前、家の前で事故死した子の命日が近づいてきた。
また献花、御供えシーズンか…と鬱。
気の毒に思うけど、片付ける身になって欲しい。
持ち帰れよ!と片付け中イライラする事に罪悪感が生まれる。
ぬいぐるみとか、むき出しケーキ、開封したジュース、スナック菓子、ビニールや針金やリボンを駆使した花束。
分類して捨てる人の身になれ!とか玄関先に勝手にやらないで!とか遺族や友人、関係者に言いたいよ。
でも気の毒な人達に言ったら人非人だよね。
蟻、ハエ、カラス、猫害が本当に嫌だ。
私の家の門を献花台にしないで!
倒れないように格子に差さないで!
お線香焚かないで!火事が怖いの!
供えたら持ち帰って!って言えたら…と思う。

皆さんありがとう。

デモデモになりますが、毎年生物以外の色紙やら人形、ぬいぐるみ、中身が判らない包装してあるプレゼントを纏めて遺族に渡しに行っていますが見るのも辛い、そちらで供養をして下さらない?と泣かれると…。
掃除しろとか言えなくなります。
子を失って泣くを母親を弱者と考える人は多いです。
第三者を入れて迷惑と伝えれば弱者を虐げていると捉える人もいるのではないか?と怖れています。
更に古い土地なので、弱者を虐げる親の子と、子がイジメなどの影響を受けたりしないか心配です。

また子が転校したくないと言っているので同学区で土地探しはしました。
希望価格で今の家が売れない限り同学区内は価格的に無理です。
曰く付きの土地になってしまい評価が…。
0338私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/11(日) 12:30:04.47ID:???
運良く売れたとしても、同学区(近所)に家を立てれば曰く付き物件を売りやがって!
と物件を買った人とトラブルにならないかと心配しています。
不動産屋が売りに出された説明をせずに売ってしまう事も多いそうです。
距離があればそういったトラブルは回避出来る、言葉は悪いですがトンズラ出来ます。
タイミング的には学区がない高校位がベストじゃないかと夫と話しています。

ご近所さんは手伝ってくれる事もあります。
ですが基本的にスルーです。
祖父から住んでいる土地なので無駄に広い庭がありお隣との距離が若干あるのです。

556
明らかなゴミではないので罰則や制限がないと言われ、更に2、3日の事でしょうに…(要は我慢しろ)とまで言われました。
警察も罰則や制限がない限り動いてくれないと思います。
夫が遺された父親に話そうとしましたが、亡き娘への皆様のお気持ちを…うっ(嗚咽)という感じで片付けて欲しいとは言えなかったそうです。

市に処理を依頼したんですけど、献花や御供えを結局ゴミとして捨てていると言ってもゴミだなんて!人の心をなんだと?みたいな感じで神経逆撫でされた感じです。
仮に市が遺族夫妻へ説得しに行ったら、私達夫婦が悪者となり、弱者である遺族を虐げている構図になりそうで怖いので依頼はしていません。
お金をだして弁護士に依頼したとしても、亡くなった子の友人達の同窓会みたいな日になっているので私達が悪者になってしまう怖れがあります。

本音は献花や御供えは自己満足なんだよ!他人に迷惑かけんな!です。
書いて少しスッキリしましたw
0339私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/11(日) 14:14:16.97ID:???
【天罰、下る】園のママ友が自爆事故を起こした。ママ友は救急車で運ばれ、現場検証をしてた警察が他の車のナンバープレートを発見した。それは2か月前に盗まれた私の車の物だった→
2022/01/17 18:31

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ89【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1260478014/

三行で書いてみる。

2ヶ月前に軽ワゴン盗まれ盗難届け出した。
今日の午前、同じ幼稚園に通うAママ事故る盗難車と判明。
さっき警察から帰ってきた。疲れたよ。

文才が無いんで、読み難かったらごめん。
子供の送り迎えや買い物用に自分の貯金で中古だけど軽ワゴン買った。
2ヶ月前に自宅の駐車場から盗まれた。即効で盗難届け出した。
代わりの車は旦那貯金で買ってもらった。また、軽だけど。

今日の午前、同じ幼稚園に通うAママ自爆事故を起す。車は大破。
Aママは軽い怪我だが救急車で運ばれたらしいが他に怪我人なし。
警察が現場検証中に車の中から他の車のナンバープレート発見。
盗まれた私の車の物だった。盗んだ私の車に他のナンバー付けていた。
警察から自宅に連絡が来て旦那といっしょに警察署に行った。
警察で一通りの話を聞いたのは、
上の内容と最初は「私から、もらった」と言っていたらしいが、ナンバーの付替えとか追求したら自白したって。
警察の話の後でA旦那との話合い。
事故の賠償の全ての負担+車の代金+その時の諸経費+慰謝料で合意。
帰宅して830書いた。
0340私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/11(日) 17:32:54.10ID:???
夫が闘病の末亡くなったら、コトメが「(家を)出てけ」と言ってきた
2016/04/18 21:00

小姑むかつく44コトメ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1254293646/

夫が亡くなり相続で揉めたが、心の片もついたので記念カキコ。

5年前に結婚したが、夫はもう50近く、私も40代で
「残りの人生2人でがんばっていこうね」
的なノリでした。

夫は再婚で、前妻はトメコトメのいびりに耐え切れず、結婚3年で逃げ出した。子供はなし。
その後、ウトが亡くなり、トメも7年前に亡くなった。

トメが要介護になってからは、お正月・お盆・その他連休に1週間は滞在し、一銭もださずさんざん飲み食いしていたコトメは、全く顔を出さず。

プロポーズされたとき、結婚はしたいがコトメがなぁ・・・とまず考えた。

親戚から「いい土地の出物があるよ」と前から声をかけられていたので、清水の舞台から飛び降りるつもりで
購入し家を建てることにした。

夫には「結婚はしたいが、今家を建てるつもりで土地を購入してあるので、生活はそこでしたい。
あなたの実家を処分する覚悟はありますか」と聞いた。

親戚のしがらみとか悩んだみたいだけど、トメが要介護になってから、誰も訪れることのなかった古くて広いけどやたら物がある家。夫も覚悟して家や畑を全部売った。

コトメは最初「将来はコトメコたちのものになるものを勝手に売るな!」と憤慨していたが、新居を見て何も言わなくなった。夫名義だと思ってるんだろうなと思ったが、真実を教える必要もないので放置した。

夫が闘病の末亡くなった。
初七日の場でコトメが鼻息荒く「出てけ」と私に言ってきた。

名義は私のものだと伝えると、ウソだと騒ぐ騒ぐ。
登記簿のコピーを見せたら、今度は貯金を寄越せと騒ぐ騒ぐ。

いやぁ、夫の貯金はほとんど病院への支払いに消えましたよー。10万ぐらい残っている夫名義の銀行通帳と、私の財産放棄の念書を渡し、「今後一切係わりありません」と言ってお寺を出てきた。
0341私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/11(日) 17:33:00.49ID:???
親戚に食事代を早めにお渡ししておいてよかった。

夫が亡くなって半年。
先日コトメから「コトメコたちからおばをうばうのか。ちゃんと責任をはたせ」と言われたけど、笑い飛ばせるようになりました。

一緒にいて楽しかったなぁ・・・と夫の遺影と飲んでます。
0342私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/13(火) 12:41:43.06ID:???
【悲報】「A君を偲ぶ会」でスピーチした友人『A君は最期まで助手席にいた愛する女性を守ろうとして・・・』A君の彼女「誰それ?」
2022/04/04 07:15浮気・不倫 0

今までにあった修羅場を語れ 11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1386820892/

他人の修羅場を目の前で見てしまった話なんだけど

大学の頃、海外留学中の同級生(男)が渡航先で自動車事故を起こして亡くなった
通常の葬儀とは別に、大学内で「A君を偲ぶ会」みたいなのが開催されたんだけど
そこでスピーチしたAの友人が
「A君は最期まで助手席にいた愛する女性を守ろうとして・・・」などと発言
しかしAには日本に遠距離中の彼女がいた
ただでさえ憔悴していた彼女はそこでAの浮気を初めて知って崩れ落ちるように号泣

スピーチした人はAに彼女がいることを知らなかったらしいので責められないが
本当に彼女が気の毒でいたたまれない空気だった

335
Aはチャラ男ではなくて顔もフツメン、真面目な奴だと思っていたんだが・・・
ちなみに助手席の彼女は留学先で知り合った外国人女性らしい
出席はしてなかった

337
大学が、というかAの友人達が主導で開催した感じ
今にして思えば確かに若い友人の死に酔っていたという一面は否めないかも
0343私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/13(火) 13:03:52.39ID:???
実母が交通事故で入院(全治半年以上)になり、妊婦の私は退職し実家に帰省することに。すると同居の義父が「嫁に来ておいてこちらを放置して実家に帰るとはけしからん。非常識」
2017/05/30 20:00

引用元 : その神経が分からん!part398
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494732032/

義両親の神経かわらん。

随分と昔の話だけど今考えても神経判らん。

当時私たち夫婦は義実家で義両親と同居で私は妊娠中でも正社で事務職として勤務。
実家と義実家はどんな交通手段を使っても3時間を切ることがない距離。

母の交通事故。被害者で重体。全治半年以上。
うちは母子家庭だし、弟はいるけどかなり歳が離れていて中学生なのもあったから必然的に退職をして暫く帰省することに。旦那も理解してくていて、母の退院時期くらいに私も臨月に入るからそのまま実家にいることにもなっていました。

ことの次第と報告は私からも旦那からも義母にはしていました。
義母はそれでも心配はしてくれていたけど問題は義父。
この義父「嫁に来ておいてこちらを放置して実家に帰るとはけしからん。非常識だ。母と弟は親戚に任せられないなら、加害者にヘルパーかお手伝いさんを雇って貰って帰ってこい、嫁だから。」と言い出し、自分で言うならまだしも、義母と旦那から言わせる。
尚且つ理解を示してくれていた義母と旦那な義父に感化されて賛同し帰ってこいコール三昧。

いや、確かに嫁には行きましたが、お見舞いのおの字も心配のしの字を口にしない常識は私に持ち合わせていません。
人としての神経も判らないけど、そういった口で自分達の老後は見ろ、って更に神経が理解できない。

色んな意味で神経わからん。

補足をすると
母は緊急オペ後は一般病棟ではなく状態が安定するまでHCUと言うICUよりもちょっとましな場所に入ってました。
ここは親族のみで尚且つ入室も消毒やらなんやらして入り面会リミットも一回何分と決められている場所です。
0344私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/13(火) 13:04:22.43ID:???
実家に残る判断をしたのは母と弟の事もありますが、祖母は寝たきりで施設に入っていましたので、弟の学校のみではなく施設とのやり取りもあったからです。

そして、弟は事故そのものは見ていませんが事故での怪我で変わり果てた母の姿を見て目の当たりにし、母は母でそんな状態でも流産したらいけないからと私に知らせず、病院側に説得されるまで書類は全て弟に書かせてたんです。
主治医や担当看護師さんから聞いて私の方が驚きましたが…。

そこまでしてくれていた母に対して義父のそれだったので余計に神経が判らないんですが…
厳密には理解したくない…ですね

480
義両親とは即絶縁して、旦那とは子供が生まれるではと我慢して、産後落ち着いてから三行半突き付けて、理屈と屁理屈捏ねて親権も取って絶縁してます。勿論、弁護士さんやなお世話にならず論破しましたよ。

養育費も何ももらってないけど、私のお給料で裕福とは言えなくても一緒に楽しく生活してます。

484
大丈夫じゃなかったんですね。これが…。
なので、緑の紙と言う名の三行半を差し上げました。

487
お気遣い、ありがとうございます。
お陰様で後遺症はありますが、取り敢えず元気になってます。
運動などは出来ませんが、その分口がパワーアップしました。

488
やっぱり正解ですよね。
私の周りや母の周りは理解してくれてますが世間様的にはどうなのだろうと思っていましたので安心しました。

489
本当にそうですよね。
幸せかどうかは不明ですが、のびのびとはしてますよ。
あんな事があった時の子なので母も弟も可愛がってくれてます。
有り難いことです。

490
うちも母親はマトモなんですが、マトモじゃなかったのは義両親でした。

纏めてのお礼で失礼致します。
古い話でしたのにコメントを下さいました皆様、ありがとうございました。
0345私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/13(火) 13:04:30.10ID:???
神経が判らない系には遭遇したくなくても良く遭遇します。つい週末にもあったのですが、これはまた機会がありましたら投下させて下さいませ。

それでは私はこの辺りで失礼させて頂きます。

本当にありがとうございました。

羨ましいですね。
何時までも仲良くされて下さいね。

ただ、同居していた際は決して仲が悪かった訳ではないんですよ。
一緒に旅行したり、遠出したりもしています。
義母とは週末は和やかに台所にも立っていましたが、母の事故で義父が急変したんです。

同居は多かれ少なかれ何かしらあるとは思いますが、お母様も何かあったのかもしれませんね。
余り触れられない方がよろしいかと思いますし、忘れられた方が良いかと。

私は曾祖母が自分の子供(要は祖母たち)に「長男嫁はもう家の人間で何れ私が年老いたら嫁に世話になる立場。間違っても長男嫁の悪口は小指の先でも許さない。言ったら幾ら血が繋がっていても敷居は跨がせない」と宣言していたらしく揉め事は何もなかったとか。
こう言う話も聞いていますし、私自身の経験もありますので、うちの子の貰い手があれば嫁ごうが婿を貰おうが子供の相手に不愉快な思いはさせたくありません。
子供に老後は迷惑掛けないように努力もしますけどねw
0346私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/14(水) 13:20:14.86ID:???
家に帰るとなぜか姪がいた。夫「姉が事故に遭って病院に運ばれたらしい」私『だからってうちに押し付けなくてもいいだろ。小6なら留守番くらいできるだろ』
2022/09/29 00:11

引用元:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者166【敵】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1245633105/

流れぶったぎってつい先日あったエネ話。
仕事が終わって帰ったらなぜか姪がいた。

夫の姉が事故にあって病院に運ばれたせいらしい。
・・・うちに押し付けなくてもいいだろ。6年生なら留守番くらいできるだろ。
夫は「しかたないだろー」とかなんとか言ってる。
私は、自分の子は可愛いと思うけどそれ以外のガキは全員嫌いだ。
五月蝿くも大人しくても関係なく嫌い。吐き気がするくらい無理。
夫もそれをよく知ってるのに姪を家に上げたみたい。
今は実家にいる。

なんか勘違いしてるようだけど、家を出たのは姪にご飯食べさせて帰してからだよ
義姉の夫はたまたま仕事遅かったようだから
0347私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/15(木) 12:50:41.65ID:???
【閲覧注意】小動物虐待や年下女子への性.的いたずらを繰り返してた放置子が、両親の旅行中に川に落ちてタヒんでた。警察が事故で処理して終わったんだけど、実は...
2020/02/23 20:24

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない94【玄関放置】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1316912713/

近所に輪をかけた放置子がいて小動物虐待あり(学校の兎の耳を切ったり)の自分より小さい女の子のパソツ見たがったりので酷かった
高学年になってから低学年の子のパソツ脱がして触ったりして
ものすごく問題になってたけど両親の旅行中ある日川に落ちてタヒんでた
警察は事故って意見でそれで終わったけど
何年かたって川の近くに住んでたままともから聞いた話では叫び声とやめてと泣いてる子供の声を聞いた人多数だったって誰もそれを警察に言わなかったみたい

大きくなったら酒鬼薔薇になるってもっぱらの噂だったから誰一人同情しなかった
親も形ばかりの葬式をしてすぐ引っ越してった

795
あの人がやったのかなと思う心当たりはある
放置子に強カンされた女の子の関係者
放置子が自分で強カンした訳じゃなくて言いにくいけど大人のおもちゃで

引っ越したのが放置子がタヒぬ少し前だったから思うだけだけど女の子は入院するほどの怪我だった

あくまでこっそりささやかれた噂
誰も見てないし

そのあとここら辺は猫や犬が突然行方不明になったり
夜中にぼやが多発したり
空き巣被害もなくなったらあの子がタヒんで良かったと口に出さないまでもみんな思ってる筈
何があってももう時効だしね
0348私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/18(日) 19:57:21.04ID:???
嫁が事故で亡くなり、中学生の娘に息子の世話と家事をさせている。娘(電話でおしゃべり)俺「いつまで電話してるんだ。やるべき事が終わってからにしろ!」
2021/10/06 19:00

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ248
https://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1311088654/

すいません。別の板でも質問したのですが誰もいないようなので、こちらでも質問させてください。
もう既婚男性ではないのですが、こちらで質問させてもらえればと思います。

先日、嫁が事故で亡くなりました。
今は私、中学生の娘、高学年の息子の三人暮らしです。

先々週の日曜日、珍しく休日休みだった私が居間でテレビを見ていると娘に電話があり
夕ご飯の用意と風呂掃除をしていた娘は、家事を止めて子機を持って自室に篭り電話で話し込んでいました。

すぐに終わるかと思っていたのですが1時間経っても電話を終える気配はなくイライラした私は、娘の部屋に入り込んで
「いつまで電話してるんだ。
そういうことは、やるべきことが終わってからにしろ!」
と娘を叱り付けてしまいました。。

電話から漏れる声が男の声だったので、さらに腹が立ち娘から子機を奪って
「二度と電話してくるな!」
と電話相手に告げました。

やはり電話の相手は男であり
「すいません」と謝ってきましたが
謝罪を聞き終えることなく電話をきりました。

その後娘に、
「いつからそんなふしだらな女になった!?
男に夢中でやるべきことサボるなんて、許さないからな!」
と怒鳴りつけ、数回叩いてしまいました。
0349私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/18(日) 19:57:42.75ID:???
嫁が亡くなって以来、息子はおねしょをするようになってしまったのですが
ちょうど上のレスの事件があった日と同じ日の朝、
何度注意しても息子のおねしょが治らないため、
「おまえが面倒見るようになってから、息子はおねしょをするようになった。
いい加減に面倒を見るな。母さんに申し訳ないと思わないのか?」
と娘を叱り付け、1回叩いてしまいました。

それ以来、娘は、家事などはするのですが食卓でも元気がなく食事中にこちらが話しかけても、話に乗ってきません。
また、居間で家族と一緒にテレビを見るなどのことなどもせず家事が終わると自室に篭ってしまいます。
かといって、自室で勉強している様子もありません。

さすがに一日に2回も叩いたことはなく、叱り過ぎて落ち込んでいるのではないかと反省しています。

娘とまた、笑顔で話ができるようになるために私は何をするべきなんでしょうか。

念のため、中学二年生の娘には男はまだ早いと思いますので交際を認めるなどは絶対ありえません。
そこは譲れません。

子育ての先輩のご意見をお聞かせ願えればと思います。

>>228
返信ありがとうございます。

私には仕事があります。
誰でも時間は24時間しかありません。
全てを一人ではできません。

>>231
娘に謝ることも考えましたが、どう謝ったらいいのか…

第一、一度娘に謝ったら、親のしつけの間違いを認めることになりませんか?
間違いなど認めたら、親への敬意が薄れて反抗的になるのではないかと心配しています。

>>232
家事は娘がやっています。
息子や私は、男なので家事はさせていません。
0350私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/18(日) 19:58:09.23ID:???
母が来て家事を教えたのですが、教えたのは娘だけです。
息子には一切教えていません。

嫁が亡くなってからは、息子の面倒は娘が見ているのですから息子の失態は、娘の監督責任の問題だと思います。
娘は母親代わりなのですから、その責任を負うのは当然です。

>>233
>中学生が家事とか普通じゃあり得ないんだよ。お前やりすぎ。

そうは言っても、誰かがやらなくてなりません。
今、うちで出来るのは娘だけです。

>>235
>おねしょ治したかったら、すぐに息子さんを精神科に連れてけ

精神科などありえません。
世間体が悪すぎます。

今は嫁もいないので、息子の精神化通いの責任は全て私にかかってしまいます。
親族から何を言われるか分からず、そんな恐ろしいことはできません。

>>236
>娘は何時からお前らの母親になったんだよ。

家に母親がいない以上、誰かがその仕事を引き継がなくてはなりません。

>だいたい男だから家事をしないとかいみわかんねぇよ。

家事が女の仕事というのは、世間の常識だと思います。
最近の草食系男子は家事もするようですがそのような、家庭を持つ勇気もないような軟弱な男に息子を育てたくありません。

>>238
>しっかり抱きしめて、お父さんが家族を守っていくから大丈夫と言って、安心感を与えてあげてほしいですm(_ _)m

ありがとうございます。
息子を抱きしめるなど、もう長らくやったことがなく気持ち悪がられないか心配です。

何とか、安心感を与えるよう考えています。
0351私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/18(日) 19:58:34.24ID:???
>家事やらせる前に受験の心配する方が先じゃないの? 

うちの娘の中学は部活動が必須ですが
母親がいなくなったという特殊事情を考慮してくれ娘は部活動が免除されました。

家事をしても、勉強する時間は十分取れると思います。

>>247
>息子よりも世間体が大事なのか?

もちろん息子が大事です。
しかし精神科はありえません。

すいません。
名前欄が抜けました。245は私です。

>>248
何度か試みているのですが、タバコはなかなか止められません。
酒は、付き合い程度にしか飲みません。

ところで、何か酒とタバコは関係あるんでしょうか。

>>249
>親だろうがなんだろうが、間違えたことをしたら謝るべきだと思いますよ。

そうでしょうか。
親は絶対間違えないという確信があるからこそ子供は言うことを聞いてくれるのではないでしょうか。

>未成年にそんな重い責任を求めるのはちょっと酷ではないでしょうかね。
>息子さんの失態は、本来保護者であるあなたの責任でしょう。

何度も書きますが、私には仕事があり、仕事には責任が伴います。
息子の面倒を見る時間はありません。

>思春期の娘さんです。異性に興味を持つ時期です。

興味があるのは理解できますが中学生のうちから男女交際などしていたら将来はとんでもないビッチになるかと思います。

>>250
>子供ら連れて何所かでぱあーっと遊んで来いよ

ところが、肝心の娘が出歩きたくないようで、私との会話さえ避けています。

すいません。レスが増えたので
もう全てに返信できません。
0352私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/18(日) 19:58:52.50ID:???
>>253
>娘には食事の用意だけぐらいにしてやれ

仕事がある日は、私は朝7時半に家を出て夜8時前後に帰宅する毎日です。
家事は負担できません。

>>254
>部活もさせずに家事とか。。。

ソフトボールなどのくだらない部活動より早めに花嫁修業を開始した方が、娘の人生にプラスだと思います。

>必要以上におさえつけてしまうと、娘さんが性に対して歪んだ感情を持ってしまいますよ。

私が中学生の頃は親友にも言えない秘密は
「クラスの中で私だけが経験済みなこと」でした。

中学生の男女交際を禁止しても、問題ないと思います。

>>264
>人の意見聞く気がないのならもう消えろ

すいません。
ですが、今まで厳しい父親だった私が
いきなりペコペコ謝り、ベタベタスキンシップをとる父親に変身するというのは難しいものがあります。

子供も、逆に不安になるような気がします。

>>272
>息子の面倒の責任は最終的にお前にあるんだろう?

その通りですが、実務を別の人間に任せても問題はないと思います。
会社でもそうでしょう?
責任者が全ての業務を行うとは限りません。

>>278
ネタ認定は置いておき
私には部下があり、重い責任のある仕事です。
家では休息をとらなければなりません。

もし、私の仕事がレジ打ちのような責任もほとんどない仕事だったらまた状況は違ったかもしれません。
0353私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/18(日) 19:59:30.93ID:???
>>277
あいにく、学校の行事関連やご近所づきあいは全て嫁に任せていたので同級生のご両親に親しい人はいません。
名前が分かる人が何人かいる程度です。

>>284
>ざけんじゃねーぞボンクラ。中2なんていったら友達や異性とキャッキャしたい真っ直中やろうが

それが許されない状況なんだから
仕方ありません。

>娘も学校行ってるだろうが。そんなボンクラと誰が会話したいかよ

誤解があるようですが娘は軽蔑している様子はありません。
叱られすぎて落ち込んでいるといった様子です。

287
お手伝いさんも考えたのですが、資金的に厳しいです。
これから父母の介護などもありますのでできればそのための余力を残しておきたいというのが本音です。

290
>娘さんと同じような立場になった子を知ってるよ。リスカを繰り返してる。それでもいいのか??

娘は健康です。
精神病患者などと一緒にしないでください。

294
>繰り返しますが、中学生の娘さんに対して、要求のハードルが高すぎです。このままじゃ娘さんに、潰れてしまいますよ。

そうは言っても、家事が出来る人間は
家には娘しかいません。

娘にこの苦難を乗り切らせる方法を教えてもらえればと思います。

298
>で、何で離婚したの?

上にも書きましたが、離婚ではなく死別です。
もし離婚なら、親権だけは私が持ち
養育は嫁にさせます。
こんな問題は発生しようがありません。
0354私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/18(日) 20:00:15.11ID:???
>>304
>厳しさが謝る事によって崩壊すると思ってるのが笑える。

そうでしょうか。
うちの父は、子供に謝罪したことなど一度もありません。

>>308
>だから反論したいだけ、同情が欲しいだけなら消えろって。

反論したいのでもなく、同情がほしいわけでもなく娘を立ち直らせる方法を知りたいのです。

家事を私が負担するなど、物理的に不可能な方法ではなく実現可能な方法をお願いします。

316
>彼氏がいるな

嫁の監督が甘く、もしかしたら彼氏がいたかもしれません。
しかし、私が監督する以上、そのようなことは今後一切許しません。

318
>里子の相談でもなすったら?

そんな世間体が悪いこと、全くあり得ません。

>>319
>お前のママンに来てもらったら?

私もそれをお願いしたのですが母は仕事も持っており、不可能とのことでした。

嫁母も考えましたが息子を嫁側に渡すことには、私の父母が猛反対でこちらも頼れません。

>>320
>なんで死別したの

無神経なことを尋ねず、上のレスを読んでください。
事故です。

322
>まずは、自分が立ち直ろうよ!

私は立ち直っています。
問題ありません。

324
全く不可能です。
私は朝7時半に家を出ます。
朝食の用意は全くする時間はないし
夕食などまして不可能です。
0355私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/18(日) 20:00:42.08ID:???
>>326
ありがとうございます。
いいですね、手紙。
思いつきませんでした。

娘が感動するような手紙を考えて見ます。

>>327
私だって人間です。
休む時間が必要です。

>>331
随分前に食洗機は、一度買ったのですが
汚れ落ちが不十分のため、使用を止めさせました。
汚れた食器で食事などする気になれません。

333
>みんな見てるよ、オマイが聞いた都合のいい口を信じるバカは、そんなに多くない。

それは大丈夫です。
周囲はみな同情してくれます。

335
私の判断が会社な影響を与えます。
健康管理は企業人の基本ですし、睡眠は十分とらなくては責任ある仕事は果たせません。

338
不謹慎なレスもいい加減にしてください。
嫁がいなくなってからまだ日が経っていません。
今は係争中であり、弁護士を通じてしか話せません。

すいません。
夜は友人と約束があるので一度落ちます。

くだらない妄想に囚われたレスしかできない人もいましたが親身に回答をくれた方には感謝します。

とりあえず娘に手紙書きます。
0356私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/18(日) 20:02:00.32ID:???
>>2-4
乙武仁美さんを題材にしたポルノをマルチポストするのが楽しいの?

いい加減仁美さんを中傷するのやめなよ
0357私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/18(日) 20:18:14.37ID:???
台風で休校の日。義兄嫁「どっか行かない?」私『(運転手はゴメンだわ)台風で休校だから』断った→義母「義兄嫁ちゃんが事故って大変!」ペーパーのくせに台風の日に無理するから。
2023/02/04 08:40

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?140【義弟嫁】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1472892616/

義兄嫁と今後どうなるかわからない
今までは普通の親戚づきあいだったのに最悪だ・・・
義兄家とうちは小学校は隣校区で中学になったら同校になる距離
昨日、台風で小学校も幼稚園も休みだった
義兄嫁が電話してきて「どっか行かない?と誘ってきた
今までそういう付き合いはしてないからびっくりしてたら
「子どもが飽きて暴れるからマンションだと居づらくて~」って理由を言って
「土日は混んでる、有料児童館どう?」と言ってきた
そこは車で行くとこなんだよね、運転手してくれってことだった
義兄家も車あるけど軽で、義兄嫁はほぼペーパーだから台風で怖いっていう
うちの子は高学年だから、その児童館へ行ってもそこまで楽しまないし
なにより「台風で休校」ってお休みじゃない、家で避難してる日なんだからって断った
「ずいぶんお堅いんだね」って嫌味言われたけどことわった
そこで終わったはずなんだけど、今日義母から連絡が来て知った
義兄嫁事故ってた・・・台風の中出かけて車をぶつけて頭打って入院
命に別条なしで自損で車が壊れただけでよそ様に迷惑かけなかったのは不幸中の幸い
だけど、今後もこの調子だったらと思うと頭痛い
義母には昨日のやりとりを説明してわかってもらえたから、
うまいこと縁を切る方法を考えたいな

488
義母からの情報だけなんで詳しくは不明だけど
母子とも命に別状はないって聞いてる
車は廃車かもって義母が言ってたから相当ひどくぶつけたみたい
溝に落ちて義兄嫁が頭打ったとかで入院したそう
台風で警報出まくりの日に、子連れで軽で出かけるのが無茶だと思った
0358私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/18(日) 20:18:23.72ID:???
先日の台風で休校の日に、
義兄嫁から、うちの車で有料の児童圏へ遊びに行こうと運転手目当てで誘われたのを断ったら
義兄嫁が無理して出かけて事故ってしまったって書いたものです

義兄嫁の怪我が思ったより酷くて、しばらく義母が泊まって甥たちの面倒を見るようになった
義兄嫁の運転する車が台風で視界が悪くて溝に落ちたと聞いてたんですが、
落ちたの疏水で軽が廃車になる勢いだそうで、義兄嫁は窓ガラスで顔を打って脳震盪と頬骨を骨折だそう・・・
義兄からはお詫びがあったけど、わびてほしいわけじゃない
こんな事が起こった以上この先の嫁同士のお付き合いは無理ですって伝えてもらった

523
義兄からのお詫びの電話で聞いただけだけど
子どもは後部でチャイルドシート固定だったのが幸いしてほぼ無傷
義兄嫁は傾いた車の運転席側の窓に顔を激突したらしい

警報出まくってた激しい雨風の中に出たから視界が悪くて
ハンドル切り損なって疎水に転げ落ちたんだって・・・
怪我だけで命に別状ないのだけはほんとよかった
0359私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/18(日) 20:27:13.39ID:???
離婚したウトとの間に生まれた子供(旦那)を差別してたトメ。旦那が事故に遭い入院したと知るや私に「そんなの放っといて次男ちゃんか三男ちゃんと結婚して跡継ぎを産め!」
2023/09/24 17:00

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し31【布告】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1187948261/

※虫が苦手な人は閲覧注意です

トメが寝てる最中、中身ミッチリ、未だ生存者ありのGホイを数個布団へとぶん投げた。
一つは箱のまま、他のはビニール袋に入れてぶん回し中身が出た状態にしてバサッと。

もう知らん。二度と戻らん。

そっか、トメごとバルサンしてくりゃ良かったわ。
昨夜のうちに私の荷物全て車に積み込んで、トメにゴキブリ爆弾食らわせて車で出発。
朝から運転し続けてちょっと前にようやく実家着いた。
あんなクソ田舎のおんぼろ汚屋敷なんて二度と戻らん。
トメの携帯も電話帳も実家からの郵便物も、連絡先の判る物は全部破棄しといた。
一人で朽ち果てろババア。

夫は入院中。
見舞い行って今帰宅中。

経緯を短くまとめようと思ったけど無理だった。
長いけど許して。あと何度も割り込んですみません。

旦那は何も悪くない、むしろ被害者。
トメは男児を3人、女児を2人産んでいて、長男長女は前夫の子なんだけど
現夫のウトの子供達と差別して育ててきたらしい。

理由は子供達に前夫の面影が濃く出てたから。
ウトとの子供達は猫可愛がり、長男長女は奴隷位にしか思っていない事をこの前、にやにやしながら言われた。

全員大人になってみて、まともなのは絶縁状態の長男長女のみで
次男風○キャバ麻雀、次女ブランドゾンビの買物依存症、三男パチ○カス、見事なサイマー系dqnに成長。
0360私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/18(日) 20:27:38.55ID:???
色々あり、トメの涙の謝罪を差別する事なく優しく厳しく育ててくれたウトに免じて受け入れ数年前に和解。
長女はトメを許さないままで絶縁継続。
2人ともウトとのみ連絡とっていたらしい。

ウトが大手術をしたのをきっかけに恩返しを兼ねた同居生活開始。
ウトはこんな年寄りと暮らす事は若い2人の足枷にしかならないから東京へ戻ってくれと言っていたんだけど
全快したとは言え大病した年寄りだけにするのは不安だと半ば押し掛け同居していたんだ。
身内のサイマー被害も考えられるし、監護も兼ねて。
夫曰わく昔と180°違う良い母親、良い姑へトメ変身。
関係は超が付く位に良好、夫の話が信じられない位だった。

電波が…。

で、今回のきっかけなんだけど夫が東京に出張中の今月中旬、事故に合い今も入院中。
ウトも直前から入院中。

夫が事故ったと連絡が入り、駆けつけようとするとババアが阻止。
使い物にならなくなったならそんなの(夫の事ね)私の親に押し付けるなり何なりして
次男か三男と結婚して跡を継げとか言われ、車のカギ取り上げられて自宅に軟禁。
夫に対してもメールで同じような事を言って二度と戻るなと連絡。
夫とウトが居ないのをいい事にドキュ3人入り浸りで私を部屋に閉じ込めて監視。

金の無心もされた。財布持ち出されたのに即気が付いた私がカード停止、コトメがキャッシング失敗して全員で逆ギレ。
携帯も取り上げられた。
サイマーが夫の身内と知っていたから念の為に実印や高価な貴金属等は前々から
全て実家に置いていたので被害は現金2万のみ。

そんな感じで軟禁されてたんだけどウトの親戚が今夜から見舞いに来るって事で
夫とウト不在のうちにゴミ屋敷になった自宅の掃除を昨日させられた。
0361私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/18(日) 20:27:47.38ID:???
私の車もdqn3人に汚され放題でとても他人を乗せられる状態じゃなくって、車も掃除。
dqn3人は掃除なんて大嫌いだから各々どっかに行ってしまい、昨日からトメと私のみ。

掃除やゴミ出しのフリして荷物をまとめて車に積んで、携帯探し出して、ついでにウト名義の貴重品も搬出。
朝、色々破棄した後寝てるトメにゴキブリ爆弾投下。トメは失神する程のゴキブリ嫌い。
移動中にウトの親戚に顛末を話してウトへ事情説明を頼んだ。

甘い顔を見せたのが悪かったんだろうけど、ウトへ恩返ししたいと言った夫は間違ってはいなかったと思う。
同居どうせ騙すなら死ぬまで騙し続けてくれたら、二重三重に夫が傷付く事もなかった。
やり切れないし泣きながら謝ってきた夫が不憫でならない。
これからが正念場だから気合い入れていきます。
本当に長くてごめん。以上です。
0362私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/19(月) 12:47:23.97ID:???
うちの近所で交通事故を起こしたコトメがうちに凸して来て泣き喚いてる。「私は悪くないのに…」と。けど事故の状況を聞いたら…はぁ?
2022/08/20 20:13

小姑むかつく121コトメ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1536739789/

深夜に書き逃げる

今、リビングでコトメが泣き喚いてる。
交通事故を起こしたらしいんだけどコトメいわく信号待ちしてたら前に止まってたバイクが急に、凄い勢いでバックしてコトメの車にぶつかったんだって…
で、相手は停車中に追突されたと言ってるし警察も、それを信じてるのが許されないんだって…
私旦那が「バイクはバックギア無いから車がベッコリ凹むようなバックはできない」と言ったら「被害者の私を責めるなんて酷すぎるぅ~」って暴れてるよ。
とりあえず現場に近いからうちに来たんだろうけど、とっとと出てって欲しいよ(´・ω・`)

>>331
うん、旦那が対応して追い出すから寝てて良いよって言ってるから私はスルーするつもり。
なんか自業自得の問題ばっかり持ち込むコトメにうんざりだよ(´・ω・`)
0363私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/20(火) 01:54:50.95ID:???
ピアノを習っていた娘は事故で右手の指に一生物の怪我をしてしまった
2010年10月15日17:01

★発見!せこいケチケチママ その253★
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1278072067/

ピアノで思い出した。今は立ち直ったが当時はかなりダメージを受けたセコ話

娘がピアノを習っていたのだが、事故で右手の指に一生物の怪我をしてしまった
利き手だから生活にも支障が出るし、なにより大好きなピアノが弾けなくなって落ち込んでいた
しばらくしてようやく元気を取り戻してきたと思ったら、ある日大泣きして帰ってきた
聞くと、校門の所で待ち伏せしていたAちゃんママに酷い事を言われたらしい
娘は何を言われたのかを話さず、私も夫も無理に聞き出すのはよくないと判断した
今から書く言葉は私がAちゃんママに言われた言葉だから、娘は多分もっと酷い事言われてると思う

「ピアノ使わないなら貰ってあげる」
「今まで使っていたピアノ関連の本やメトロノームや、とにかく全て貰ってあげる」
「どうせ弾けないんだし、見ると嫌な気分になるだろう」
「かといって捨てるのは嫌だろう」
「うちのAの方が将来有名なピアニストになる。お前の顔では無理だ」
(親の贔屓目が混じっているが、うちの子は可愛い方だと思う。寧ろAちゃんの方が(横幅が)ちょっと……)

Aちゃんママはママ友に「使わない物なのにくれないなんて、酷いと思わない?」と自爆を繰り返し、
ある日私の家のガラスを割って侵入、ピアノを運ぼうとして潰されている所を発見された

Aちゃんママが警察にお持ち帰りになった後、Aちゃんママの兄が
「お前らがピアノをくれないのが悪い。警察に言ってこい」と凸してきたが、
周囲から「お前何様だ」と追い返された

実は、事故というのは、Aちゃんママの兄が飲酒運転をしていて歩道に乗り上げ、
たまたまその歩道を歩いていた私の娘が逃げようとしてAちゃんママの兄の車と接触、
転倒して、そのまま右手を轢いたのという物

当時は本当に周囲の人々に助けられました。周りの助けが無かったら、
Aちゃんママにいいようにされていたのかと思うと、
そして娘の気持ちを考えると、今でもゾッとします
0364私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/20(火) 01:59:34.22ID:???
ある日、ベビーバスで1人ずつお風呂に入れていた。異母娘を洗い終わって、さぁバスタオルって時にバスタオルを忘れたと気付き、取りに行った。目を離したのは1分程だったと思う
2018/06/02 11:30

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」284
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1344869922/

長文になります。スレチでしたら、該当スレに誘導お願いします。

娘が10か月の時に異母娘(当時5か月)が来た。
実母に捨てられたらしく、実父である旦那が引き取った。
1人でも手一杯なのに、もう1人だなんて…。と渋ったけれど、押し切られた。
2人の娘の子育ては大変だったけれど、充実していた。
引き取って1年2か月程経ったある日、ベビーバスで1人ずつお風呂に入れていた。
異母娘を洗い終わって、さぁバスタオルって時にバスタオルを忘れたと気付き、取りに行った。
目を離したのは1分程だったと思う。
その間に異母娘は溺れていた。
救命処置をしながら、病院に行ったけど、生き返らなかった。

異母娘が亡くなってすぐ後ぐらいは、旦那は責めなかったけれど、徐々に一緒にいるのが嫌になったらしく、車道に押されたり、罵られたり、殴られたり、蹴られたりされて、最終的には家から追い出された。
事情を知ってる人には、子ゴロし・自業自得って言われてる。
離婚前はお墓参りに週1行っていたけど、離婚後は1度も行けてない。
2人の娘に懺悔する毎日。
残った娘は私が引き取って育ててる。

聞いてくれて感謝です。

779です。ややこしい書き方をしてすみません。
どこかに吐き出したかったので、吐き出せて良かったです。

異母娘の認知は済んでいて、母親に会いたいと言われ会いに行ったら、育てられないからと渡されたようです。

異母娘は娘より手がかからなかったので、育てやすかったです。

私の身内にも、「可哀想な事をして…」と言われています。
娘をタヒなせた事にかわりはないし、離婚されても仕方ないのかもしれません。

あれから1年半経ちますが、今のところは罪に問われていないです。
医師いわく心臓発作を起こしたのでは…と。

皆さんのレス、ちゃんと見てます。
励まし、色々なレス感謝です。
0365私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/21(水) 08:03:46.96ID:???
自宅にあるはずの私の車がない!とりあえず警察に盗難届→トメ「仮免中の娘ちゃんがお前の車で事故した!お前の免許すぐ持ってこい!」共犯者になりたくないからすぐに24。その結果…
2018/09/05 19:05

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 239【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1371114449/

先週の話。
夜勤明け、自宅に着いたら駐車場から私の車が消えていたので、すぐに警察に盗難届を出した。

昼過ぎに中近(微妙)距離別居のトメから電話。
仮免中のコトメが義実家近くのショッピングセンターで自損事故を起こしたとの事。
夫に内緒で(私の)免許を持ってすぐに来い、と言うので「なるべく早く伺います」と伝え
そのショッピングセンターに電話して駐車場の事故を伝えてから自転車で向かい(うちから30分くらいかかる所)、
現場近くの公衆電話から善意の第三者を装い24。
同じショッピングセンターの別店舗(そこから更に自転車で40分程度の距離)に移動しトメに電話
「駐車場に着きましたがどこにいらっしゃるんですか?」その頃には既に警察が現場に着いていたらしい。
「そっちの店じゃない」と電話口で火病るトメ。「すみません、今から向かいます」と告げると「もういい」とガチャ切り。

もういい、との事なのですぐに夫に連絡してあらましを伝えると、夫は仕事を早退して帰宅。
少し遅れて私も自宅に到着。
留守電に警察から、盗難届を出した車でコトメが事故をおこしたので警察に来てほしいというメッセージ。

何故、私の車を勝手に持ち出せたのかについては夫から謝罪があった。
万一の為にうちの合い鍵を義実家に預けていたので、留守中に持ち出されたかもしれない、と。
夫の指示ですぐに大家に相談して玄関の鍵を交換し、一緒に警察へ。
夫の判断で盗難届は取り下げずにトメコトメには罪を背負い賠償してもらい、トメコトメとは絶縁、
私達夫婦は近々引っ越し、費用はウトが全額負担。今後はウトのみ夫携帯と連絡を取り合えるという形に納まった。
0366私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/21(水) 08:03:58.31ID:???
車が無くても特に不便な土地ではないので、ウトは還暦を境に免許の更新を止めて現在は無免許。
トメは元々無免許。
この状況で仮免のコトメに夫が車を貸すなんて有り得ない。夫は損保会社勤務。

コトメは結婚を控えた婚約者の転勤(婚約者実家近く)が決まっていて、そこは車が生活の足代わりという土地。
結婚前に免許を取ろうと教習所に通っていたのだけど、この先どうなるのやら…

支援、乙、有益情報&解説ありがとうございます。

コトメが持ち出したのが夫の車であれば窃盗罪にはならないそうですが、
私の車だったので告訴すれば成立するそうです。
良ウト普通トメ(コトメが絡むと毒トメ)糞コトメなので、正直コトメには遠方に行って欲しい所ですが夫は告訴する気満々…
盗難届は取り下げてしまうと無免許のコトメに私が車を貸した事にされて、私が罪を問われる可能性があるそうで(夫談)
これを取り下げない事は夫が即決しましたが、告訴はコトメの婚約者(とその御両親)が結論を出すまで保留中だそうです。

危うくコトメの同乗者扱いor身代わりにされかねない状況で、先手を打って24しただけではなく
この先、1年以上は免許を取りに行けない状況でもコトメは田舎に嫁いでしまえと思っている私もDQNです。
コトメ婚約者さんごめんなさい。

474
警察署では夫だけがトメコトメと顔を合わせ、私は最初から別室に匿われたのでかなり火病ってたのではないかと。
0367私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/22(木) 07:19:22.21ID:???
義弟嫁に大病が見つかった時や飛行機の距離の友人が亡くなった時子供を預かった。調子乗ったのか海外旅行に行くので預かってくれませんかと来た。
2021/07/28 13:00

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?170【義弟嫁】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1571992327/

周りに味方がいなくて辛いので吐き出し

私は、子供を産んだら親は何を置いても絶対に子供だけが優先で
その他のどうしても今やらなきゃならないこと、今やらなきゃ一生後悔することでも全部諦めるべき、とは思ってない
だから私は義弟嫁に大病が見つかった時は自分を優先してほしくて子供を預かったし
飛行機の距離の友人が亡くなった、通夜に行きたい、でも子供が…旦那も出張で…って困っていたら二日くらい子供を預かった
そしたら調子乗ったのか、「旅行行きたいから子供預かってくれませんか?」と言ってきた
義弟は義弟で妻にたいして新婚旅行が国内だったことをずっと負い目に感じてたんです、だからこの機会に海外に…だって

勿論お断りした
断られると思ってなかったらしくビックリしてた
助かりますってなんですか、便利屋に思われていたなんて心外です
あの時はどうにもならないと思ったから預かっただけ、二度とそちらの子供は預かりません、って言ったら大慌てで謝ってきたけど
「今後預かってもらえないと困る」ってのが透けて見えて話を聞くのも嫌になった

義両親はすでに亡くなっていて、私が電話をとらないのでうちの旦那を通して謝罪しようとしてくる
旦那はイライラして、弟がなんか謝りたいって言うけどなに?と言ってきた
義弟嫁が大病した時からの経緯を説明したら「途中で投げ出すなら手なんか貸すな」と怒られた
カッとなって「手術の時に(子供を預かってやらないのは)薄情だ、情はないのかって言ったのは誰だ!」
0368私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/22(木) 07:19:47.42ID:???
「手術だから預かるのと、遊びに行きたいから預かっては話が違う」
「俺は仕事だからって私に丸投げしたくせに!」って言った
そしたら怯んだように「ヒステリックになられると話が拗れる、もう休んで」と自室にこもられた

どうにもならない事情があるなら預かるよ
でも旅行行きたいから子供預かってくれませんかってなに?
しかも国内じゃ物足りないから海外旅行がいいんですってふざけてるようにしか思えない
泣きたくないのに泣けてきてすごく無気力
寒いと鬱っぽくなるからそれもあるんだと思うけど

吐き出しにレスありがとうございます

フェイク入ってますが義弟嫁の子は7歳です
十分旅行に行ける歳だと思う
最初に電話で聞きましたけど旅行は来年春で、どうしても子供を連れていけないわけではなく
「新婚気分で海外旅行したいので子供は連れていかない」ってことらしいです

義弟嫁は一人っ子、ご両親は健在です
が、当時義弟嫁の病気をきっかけに揃って宗教にはまり
病院で騒いだり絶対に必要な薬にハサミをいれ捨てようとしたので病院を出禁になり、その後没交渉だそう
義両親が亡くなったのは双方結婚して独立したあとなので今は義実家も更地
お墓も生前からお寺に頼むと決めていたので、どちらかが義実家の代わりをしていたことはないです

確かに最初は「親がいるのになんで私が?」と拒否しました
旦那には「情がないのか」と言われましたが、「実の両親がいるのに私がでしゃばるのは変」と断りました
でも日に日にご両親が暴走して義弟も窶れ、もうどうすればいいのかと義弟嫁が泣くのを見て
「分かった、子供は私が預かるから貴方はまず自分を優先して」と言いました
通夜の時も、最後のお別れがしたかった…と電話で急に泣かれ
「この先ずっとそうやって引きずるくらいなら、ちゃんとお別れした方がいい」と送り出しました
0369私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/22(木) 07:19:53.80ID:???
打算込みで泣いたのかもしれませんけどお金も包まれたし、「ちゃんとさよならができた、お義姉さんありがとう」と言われたので都合よく使われたとは思ってないです
泣いたのも窶れてたのも全部演技で嘘だった、って言われたらもう見抜けなかった私が悪いかなと

すみません、後半の旦那のことはスレ違いでした
とりあえず今後何を言われても「無理」を貫きたいと思います
聞いてくださってありがとうございました
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況