X

日航機123便墜落
0001私事ですが名無しです
垢版 |
2022/08/13(土) 21:06:56.75ID:eZ7IC1tt
あの8月12日から37年​……。
乗員乗客524人中520人の命が奪われた日本航空123便の墜落。
単独飛行機事故では世界最多の死者となった。夏休みで
帰省する家族が多く乗った羽田発伊丹空港行きは、
群馬県・御巣鷹山(おすたかやま)の尾根で発見される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/35a9911274c86b431a345fdfab0de0411b166277
0617私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 05:31:44.12ID:???
しかし、ある日保母さんの悪事は明るみに出ます。

私たちを迎えに来た父が、保母さんに胸ぐらを掴まれ爪先立ち状態で思いっきりどつかれている兄と、その横で号泣している私の姿を目撃したからでした。

保母さんは背後の父に気付いた後、いつものニコニコ顔に戻り父に近づいて行きましたが、時すでに遅し。

事態を把握した父の顔は
(゚д゚)ポカーン→(#゚Д゚)うちの子どもに何してんだ ゴルァァァァァァ!!!!!!!!!に変化し、と同時に保母さんを子どもたちの目に入らないところに引きずっていったのでした。

保母さんにされたこともそうですが、保母さんの悲鳴と父の怒声を聞きつつ、兄とガクブルしていたのが修羅場でしたw

託児所は普通に続いてましたが、さすがに保母さんは変わってました。

北海道です。

教習所の中ではなく、隣にありました。
虐侍という言葉が広く知られる数年前の話でした。
0618私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 08:36:07.54ID:???
にきびかと思ったらガンだった
2017/01/24 06:48

今までにあった最大の修羅場 £19
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1315782419/

後頭部になんかできた。ニキビか?と、よく見えないからほっといた。
洗髪で分け目ができた時に家族に見つかって地元皮膚科に引きずってかれた。
大袈裟な~と笑っていたら即手術の診断が下って速攻で大学病院叩き込まれた。
嚢胞形成の皮膚癌で「どうしてこんなになるまで放っておいた!」とすべての医者に怒られた。
すっげ怖かった。それくらい怒ってた。そんな場合もあるので要注意。

反応ありがと&纏めて遅レスな上に長文ですまそ

「家族の前で洗髪」はご想像通り温泉施設にて。見つけた親の剣幕も怖かったw
自分近眼なんで、合せ鏡とかよく見えないし、デジカメで撮ってみてもボヤけるしで、危機感ナッシングだったww

自分の手触りでは、小指の爪くらい腫れてるな~つぶれないな~まあそのうち腫れも引くかな~だった
実際は500円玉くらいの盛り上がったコブになってた。資料用に写真撮られたかも。家族は下手で撮れなかったw
速攻って言ってもベットが開かなくて数週間は入院できなかったんだが、
いざ入院したら皮膚科以外の病室で、?ってなったら「あなたの病状はベット開くまで待てません」とか
執刀医との顔合わせで「私達が執刀します」で達?ってなったらチーム組まれてた
見学の研修医とかじゃなくて全員医者(麻酔医とかはまた別…)そこで初めてぎゃーまずい!って自覚した orz
・嚢胞=袋になって、悪いもの全部そこに入った状態で悪化(巨大化)してたんで、転移はなかった
・頭蓋骨が邪魔でそんなに大きくなってなかった、幸い骨に浸食なし。
(それでもいざ切ってみたら予想より大きくて、予定よりだいぶ抉ったそうな)
↑でもちょっと話題になったが、粉瘤って中身は汚物の筈なんだが、自分の中身はとてもきれいな組織液だったんで、触診の時点でもうちょっとした騒ぎになってた。
臭くない、透明だ、きれいだおかしいおかしいってそうとう痛むでしょと言われたが全然痛みはなかったんでそう言ったら、もっと大騒ぎになった
0619私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 08:36:36.37ID:???
痛みがあったらもうちょっと危機感あったと自分でも思う…櫛があたっても痛まなかったんだよねー
幸い悪性ではなく、完治している。10cm強のキズが残ったが髪できれいに隠れるが、がっつり跡が残ってるw

余談:後日の健康診断で最近の病歴で↑の説明したときも医者に怒られた。
なんでもなかったらそれでいいんだから、おかしかったら医者に行けって。やっぱりすごく怖かった…

食事して映画(録画)見て風呂入ってきました
「悪性ではなく」じゃなくて「転移も再発もなく」って表現の方がよかったかな?
表現悪くてすんません。皮膚癌ってがっつり言われまくってたんで、ガンガガーンだったんだと思います
それとも嚢胞は腫瘍なんですかねぇ?患ったっていってもただの患者で専門家じゃないって事でお目こぼし下さい
素人考えで針とかで潰しちゃえ★ってやってたら血液で全身回ってアウトだったそうです…では今度こそ消えます、色々すまそノシ
0620私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 12:52:06.37ID:???
【復讐】妹「私今、男の人達にレイフ゜されてるの」と泣きながら電話。妹をおもちゃにして遊んでる男からの実況。→妹「こいつが犯人。復讐して欲しい」→私「分かった」
2018/03/17 21:20

引用元:今までにあった最大の修羅場£20
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1316787568

先週の出来事。

私→A(24)しがないOL。実家暮らし。
妹→B(22)アパレル店員。実家を出て一人暮らし。

平日の夜中3時ごろ、爆睡中だった我が家に電話の音が鳴り響いた。
夜中の電話って、ろくな連絡があった試しがない。
事故の知らせとか、誰かの訃報とか…
特に妹が一人暮らしをしているので、もしやBに何か!?と、母が慌てて電話を取った。
父も私も、「だれから?」と母の顔を覗き込む。

すると凍りついている母の顔。
え?と思う間もなく、母「A、Bちゃんから電話・・・」
と、受話器を渡された。

寝てるってわかってる時間帯に、無駄な電話をするような子ではない。
しかも私宛なら、なぜ家電にかけてきた?
と思ったら、あ、私の携帯充電しそびれて電池が切れてる…
だからこっちにかけてきたのか。納得。
といった様々な思考が、一瞬で頭の中を駆け巡った。

受話器をとった瞬間、大勢の人の声。
?と思いつつ妹の名を読んだ。

私「B?どうしt」
妹「お姉ちゃああああん!!」
耳をつんざくような妹の泣き声。
私頭パニック。
ふと横を見ると、父と母が私を心配そうに見ている。

とてもじゃないが気遣っていられないので、 大丈夫だから、と目配せして受話器を持って自分の部屋に戻った。
私「どうしたの!?なにかあったの!?」
妹「…うぅ…ぐすっ…」

あいかわらず、電話の向こうからは大勢の声。
一体何が起こっているのかまったくわからず、あたふたあたふたする私(情けない…)
0621私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 12:52:35.56ID:???
私「B!?聞いてる?大丈夫?今どこ!?」
妹「…お姉ちゃん…私今…男の人たちに輪○されてるの…」
私「!?」
もう頭が真っ白になり、警察とかそんなことすら考えられなかった。

私「とりあえず今どこにいるの!?すぐ行くから!」
妹「うぅぅ…もう私、どうされるのかわからない…あっ」

ここでガチャン、と音がしたとたん、軽薄そうな男の声が聞こえてきた。

男「やっほーAちゃん!Bちゃんと今、みんなで色々楽しんでるよ♪♪」
私「誰ですか?妹に何してるんですか?今どこにいるんですか?」

↑本当は怒鳴りつけたかったが、この電話が切られちゃったら、もうどうすることもできない。
そう思うと、相手を怒らせるわけにはいかない、と判断。
もう冷静なんだかなんなんだかわからないorz

男「まぁまぁ、なんだかんだで妹ちゃんも楽しんでるよ?」
私「どこにいるんですか?迎えに行くので場所を教えてください。」
男「(無視) 今ねーBちゃんは○○に○○されて、こんな声出してるよ?」

伏字にしますが、妹が犯されている状態を事細かに説明をしてきた。
延々と一時間以上、もう頭がおかしくなりそうだし、吐きそうだった。
それに合わせて、複数人の男の声や、泣き声なんだかよくわからない女性の声も聞こえる。

私「…もうやめてください。もう終わりにしてください」
男「Aちゃんさぁ、俺と電話でえっちしよっか♪」
私「ええ!?」
男「そしたら、Bちゃん終わりにしてあげるよ」

その瞬間、電話が妹にかわった。

妹「お姉ちゃん助けて…もうやだよ…」

ガタン

どこかに電話を置かれた音がした。

4円ありがとうございます。

それっきり、遠くで音が聞こえてるだけで、誰も応答しなくなった。
私呆然。
え?どうしてたらいいの!?
電話でえっちしよっていう申し出に、なんで私は「分かった!」って即答しなかったの!?
0622私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 12:52:59.98ID:???
そしたらこんなことにはなっていなかったかもしれないのに。
電話は繋がっているのに、何をどうすることもできない。

茫然自失で、もしかしたらまた誰かが電話に出るかも…って思って受話器の前で待ってた。
3分たっても誰も出なかった。

あーもう警察だ、と思って24しようとしたら、

妹「・・・お姉ちゃん?」
私「B!?大丈夫!?今どこ!?平気!?」
妹「うん…なんかよくわからないけど、解放してもらった。お姉ちゃんありがとう」

ありがとうも何も、本気で私は何もしていない。

私「家の近く?平気?迎えに行こうか?」
ちなみにこの時点で、朝4時すぎ。

妹「ううん、大丈夫。家帰れる。」
私「そっか…とりあえずちゃんと帰って、少しでもいいから寝て。」
妹「うん。分かった。」

私、何を言っていいか分からず無言。

妹「…お姉ちゃん、ひとつお願いがあるの」
私「何?」
妹「今日のこと…もう私忘れるから、お姉ちゃんもそうして。触れないで」
私「うん、わかった…」
妹「でね、今から言う電話番号をメモってほしいの」
私「?? わかった。いいよ」
妹「○○○-○○○○-○○○○」
私「…うん、メモった。誰の番号なの?」

無言。

私「B…?」
妹「お姉ちゃん、その携帯番号ね、ある女の番号なの」
私「うん」
妹「今日、私がこんな目にあったのは、全部全部その女のせいなの」
私「え!?どういうこと!?誰なの?」
妹「誰かはいえない。うん…だからね、お姉ちゃん。その番号を周りの男の人に広めてほしいの。それで、みんなでいたずら電話かけまくって。それ以上のこともしてやって」
私「!?」

改行すみません!
読みやすくしようと思って失敗しました。
0623私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 12:53:20.99ID:???
私は自他ともに認めるシスコンだが、あえて言う。
妹は本当にいい子で、どこに出しても恥ずかしくない可愛い妹だ。
だがしかし、この言葉には耳を疑った。

いくらなんでも、こういう物言いをする子じゃない。
でも、こんな酷い目にあったなら仕方ないのか・・・

私「うん、わかった。わかったから、もうとりあえず家に帰って。次の休み、私そっちに行くから」
妹「お姉ちゃん、絶対だよ、絶対その電話の先の女に復讐してね」
私「わかったから、ね?とりあえず帰んなって」
妹「絶対ね、約束だからね」

そういって電話をきった。
茫然とする私。
この先どうしたらいいんだろう…
そう思っていたら、電話が終わったことを察したらしい両親が部屋に来た。
寝ずに待っていたらしい。

母「なんだった…?」
本当のことなんて、とりあえず言えるわけがないので、
私「えっと…なんか変な人に夜道で痴漢にあったみたいで、怖いからって話し相手になってた。もう大丈夫。」

なんとか無理やりごまかした。
もう外は明るかった。

会社に行く前に少しでも寝ようと思ったが全然寝れない。
だめだ、心配過ぎてどうしようもない。我慢できない。
さっき妹に「もうこのことには触れないで」と言われたが、
そんなわけにはいかない。せめて家に帰れたかどうかだけでも知りたい。
そう思い、メールをした。

「大丈夫?家には帰れた?今日は仕事行くの?」

すぐに返事が返ってきた。

「おはよー☆昨日は少し早く家帰れたから、睡眠ばっちし!
今日も一日頑張るよ♪♪」

え!?忘れるってそういうこと!?え!?強がり!?
メールだけじゃわかんない!朝早いけどもういい!
そう思い、妹にその場で電話をした。
0624私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 12:54:05.93ID:???
私「もしもし!」
妹「お姉ちゃんおはよー(←完全に寝起き声)」
私「え?え?寝てたの?」
妹「当たり前じゃん~。どしたの?いきなり」
私「…強がり?」
妹「? 強いて言えば眠い!」
私「いや、そうじゃなくて…」

私はこの場でようやく気付いた。
私がずっと妹の声だと思っていたアレは、妹じゃない。

しかも長文ですみません。もう終わります。

言い訳だが、妹は喉が弱い。すぐに声がガラガラになる。
しかも電話越しだし、泣き声ばっかりだから。まさか妹の声じゃないとは思わなかった。
パニックっていうのは本当に怖い。妹の声さえ間違えるなんて。。
腰が抜けて泣き出す私に、次は本物の妹がパニック。

こうして整理して書きだすと、馬鹿丸出し…。
今思えば、どうして電話がつながってるときに警察に電話しなかったのk、とか。
むしろ声で気付けよ、とか。

いろいろ思ったんだが、人間いざというときには判断力というものが
まったく無くなるということが分かった。

いまだに、一体彼らは何が目的だったのかわからない。
結局あの電話番号の相手は誰だったのか?
一応調べたが、私たちの知り合いの電話番号ではなかった。

怖いのは、向こうの男たちが、私たち姉妹の名前を知っていたこと。
その時は、妹が言ったんだくらいにしか思っていなかったけど。
あれ以来、家の電話は非通知拒否。
先週の出来事だが、ほぼ毎日深夜に非通知の着信履歴が残っている。

なんかあまり修羅場っぽくなくてすまん。
電話の最中、私の頭の中が修羅場でした。

みなさん支援&暖かい言葉、アドバイスありがとうございます!!

キャリアとエリア調べてみましたが、
「ソフトバンクの関東全域」って感じでした。

警察には明日行こうと思います。
いくら悪質とはいえ、イタズラ電話では警察は動いてくれないっていう思い込みがありました。
そう思えたのは皆さんのおかげです。
危機感持って動いてみます。
本当にありがとうございます。
0625私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 12:54:32.87ID:???
全然いやなことじゃないです。
私も当然、まずは知り合いを疑いました…。
そして正直なところ、実家の電話番号や家族構成を知っている人は大勢います。

まず私たち姉妹が、
・高校→大学までエスカレーター式の学校であること。
・大学では部活も同じであること。

この二つだけで、お互いの交友関係がほとんど重なっています。
高校の時の住所録であれば、もちろん実家番号も載っています。
大学の同じ部活内でも、私たち二人の進路を知っている人は大勢います。

なので、知り合いの中から絞ることができませんでした。
人に恨みを買うようなことはしていないつもりですが、
人間なのでいつどこでどんな恨みを買っているかわからないです…。

本当に、翌日に警察に行くべきでした。
判断能力がない自分に、心底腹が立ちます。

明日警察に言って、何が何でも動いてもらいます。
みなさんには、本当に感謝しかないです。

みなさんありがとうございます。
経歴には一応フェイクいれていますが、念のためこれ以上の書き込みは控えます。

危機感が本当にありませんでした。
妹には朝電話が繋がった時点ですべて話し、帰宅時など気をつけるように言っています。

親にも明日全部話します。
あらかた話してはあるのですが、電話えっち強要あたりは、どうも言いづらかったので…。

無事解決したら、その後スレに報告に伺います。
みなさんありがとうございました。

後だしすみません。

深夜に着信履歴が残っていることを、親は知りません。
両親は機械に弱いもので…。
「あらかた」と言っても、説明する私が「心配掛けたくない」みたいな
変な気づかいをし、うまく説明してしまいました。
しかも電話の最中は、部屋を半ば強制的に追い出してしまったのは私です。

なんでそこまでちゃんと言わないの!ってかなり怒られそうです。
しっかり親にも妹にも謝って、明日一緒に警察に行ってきます。
0626私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 12:54:50.88ID:???
不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
絶対解決してきます。

599 ◆cTAJhbo1phRa

最初は確かに、私の携帯が電池切れだったので家電にかけてきたのかと思いました。
でもあれ以来、私の携帯には非通知どころか知らない番号からの着信もありません。
なので、家電しか知らないのかな…?と思ってはいます。

707
寝起きで頭が働いてなかったのもありますが、母が電話に出た時も、
泣き声でぼそぼそと、
「Bだけど…グスッ…お姉ちゃんに代わって…」
みたいな言葉だったので、わからなかったんだと思います。
前述の通り、よく喉を潰す子でしたし、いきなり泣き声で母も動転したんだと思います。

トリつけてみました。出来てるかな?

皆さんからのアドバイス、全部本当に参考になります。
ICレコーダー必要ですね。明日朝買いに行きます。
その足で、しっかりとした警察署に親と行きます。

友人にも相談できなかったので、ここで吐き出してしまいました。
ここに書き込むことで、心から自分の姿勢を甘さに気付き、反省することができました。
何度も申し訳ありませんが、皆さん本当にありがとうございました。

どのくらいで解決できるのか未知数ですが、必ず報告に来ます。

本当にあの電話番号は誰のものなのかが気になります。
かといって、かけてみる訳にもいきませんし、かける気にもなりません。当然ですが。
最初はH電話録音が最大の目的なのかと思いましたが、それにしてはアッサリしすぎていました。
むしろダメージを受けたのは、妹の凌辱実況中継でした…

ただの嫌がらせにしては、人数もシチュエーションが凝り過ぎですよね。
文章にすることで、冷静になることができた気がします。
冷静になると、本当この1週間モヤモヤしていた自分をぶん殴りたいです。
さっさと警察に行けと言いたい。
0627私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 12:54:56.10ID:???
冷静になるというのはとても難しいですね。
せめて第3者に相談していれば、警察に行けと言ってもらい、目が覚めたかもしれません。
一人で考え込んではいけないという典型的なパターンですね。
猛省します。

ありがとうございます。書き込みはここまでにします。
笑い話にして、明るくその後報告できるように頑張ってきます!

みなさん本当にありがとうございました!
0628私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 20:02:48.35ID:???
義弟嫁「実は長男は義弟の子じゃないんです」→義弟嫁から突然のカミングアウト→しかも、「誰かに聞いて欲しかった…でも黙ってて下さい」って無理w→旦那に報告すると…
2021/08/06 16:11

引用元:★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★18
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1185697509/

義理実家の悩みというカテゴリーに入るかどうか微妙ですが聞いてください

義弟(旦那の弟)の奥さんから絶対秘密にしてくださいと言われて、義弟のところの長男が実は義弟の子ではないと暴露されました。

義弟の奥さんはずっと付き合ってた彼氏がいたそうなんですが、結婚を考えてくれるような人ではなかったため
最初はやきもちを妬かせようと義弟と付き合い、結婚したらしいのですが、結婚した後もその彼氏との関係を続けていたそうで
妊娠発覚時はどちらの子供かわからず、悩んだ末出産したんだそうです。
そして、病院で子供の血液型を聞いて義弟の子ではないと発覚したんだそうです。
ちなみに義弟はB型、奥さんはO型で、甥はA型なんだそうです。(彼氏がA型だそうです)

今現在、義弟のところには第二子が生まれている状態で、経済的なこともあり離婚などは考えてないそうで
ただ誰かに聞いて欲しかったと言われました。
こんな話をされて、どうすればいいのか困っています。
黙っているのが一番なのでしょうが、いずれ何かの拍子にばれたらどうするのかと聞いたところその時は義家族に謝るから私も味方して欲しいんだそうで・・・。
こんな爆弾的な申し出、正直受けられるわけもなく、「私はただ話しを聞いただけだから、後でばれた時の責任は取れない」と
一応突っぱねてみたのですが、旦那と義弟が仲良いので月に2~3度義弟家族が我が家に来るので、今後の付き合いに戸惑いがあります。

一切聞かなかったことにして、義弟家族が来ても平然としてるのが一番なんでしょうか?

633
「義姉さんに相談した」みたいなことは言い出しそうな気がして「ばれた時はしらないよ」的な予防線は張りましたがこれじゃあんまり意味ないですよね・・・。
0629私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 20:03:09.49ID:???
義弟の家の電話番号は知ってますが、義弟奥さんの実家とは会ったこともありません。
やはり血液型の矛盾は甥が何かの怪我したときや、学校に上がる際の健康診断あたりでばれますよね?

>「知ってたのに何で言わなかった!」と責められるのは確実。
これは絶対言われると私も思っています。
何かあって傷つけても問題ない相手として私を選んだのかもしれませんが
非常に重い告白に動揺してしまっています。

嘘かどうかの確認は出来てませんが、今までずっと甥の血液型を聞いても「調べていない」などと言ってはぐらかされてた理由がはっきりしたような気がしました。
甥の顔立ちも義家族の誰にも似てないから、ずっと奥さん方に全部似たのかと思ってましたし・・・。
狂ってるといえば、結婚した後も彼氏との関係を続け、子供を産んで義弟の子として今まで育て、今後もそうするつもりなところでしょうか・・・。

みなさんレスありがとうございます。

旦那に言えば、即義両親に話が行き、離婚は免れないだろうと思います。
義弟の家を壊す権利が私にあるのかと悩んでいましたが、いずれ発覚することで
私自身に火の粉がかかるのは確実な気がしますし、ここはみなさんのアドバイス通り、旦那に相談してみるのは一番いいような気がしてきました。

そう決めると、旦那にどう切り出していいものか落ち着かない気分ですが食事が終わったあとにでも
話してみようと思います。
ありがとうございました。

以前相談させて頂いた者です。

必要ないかもしれませんが結果のご報告に来ました。
正確にはまだ結果らしい結果は出ていないのですが・・・

あの後、仕事から帰った旦那に相談したところ、やはり義実家に連絡しようとしたのでそれを止めて
「あなたが彼の立場だったら親に知られる前に自分に知らせて欲しいと思わない?」と提案して
「もし、あなたの両親に知らせる事になったとしても、この話は私やあなたからじゃなく、義弟くん本人が話すべき内容だよね」と言って旦那から義実家への報告を阻止することが出来ました。
GW中に義弟と旦那が兄弟だけで会って話をしました。
その結果ふたりがどうするのかはまだわかりません。
0630私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 20:03:19.03ID:???
本当に血液型が違うのかどうか、下の子も一緒に血液型検査をするということだけ旦那経由で報告が入ってきたのみです。

今のところ義弟の奥さんから私への連絡は何もありません。
たぶん物凄く怒ってることだと思います。
今後恨まれるような結果になったとしても、この秘密を私が共有するには重すぎたので、これで良かったと思うことにしています。

相談に乗ってくださった方々、本当にありがとうございました。

随分前に義弟奥が義弟の子じゃない子供を産んでたと書いたものです。
義実家に事を伏せたまま、甥と姪の血液検査がなされたようです。
義弟BO 義弟奥O 甥AO 姪O だったようです。
間違いなく甥は義弟の子供ではなかったようで、義弟は離婚を視野に入れてずっと悩んだそうですが
義弟奥に対する嫌悪感はあるものの、甥に対する愛情があるから離婚しないという結果になったようでした。
でも、そう決ってから2ヶ月と経たないうちにあることから、まだ不倫が続いていたことが発覚し
ついに先週末離婚が成立したようです。
一度は離婚話が立ち消えたことで私への攻撃は一切ありませんでした。

子供2人の親権は子供が幼いということで義弟奥が引き取ることになったんだそうです。
わざわざ報告するまでもなかったのかもしれませんが、私自身モヤモヤしていて何かしたい気分で
完全な自己満足として書き込みにきました。
あの時お世話になった方々、ありがとうございます
0631私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 20:38:49.92ID:???
修羅場 結構震度の大きな地震があってさ
2011年10月07日 - 修羅場

今までにあった最大の修羅場 £21
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1317751979/

子供の頃、結構震度の大きな地震があってさ、
震災ってレベルじゃ全然なく、単に大きな地震だったんだけど。
(屋根の一部は壊れたらしいけど)
いつも俺が家族を守る守る言ってたオトンが裸足で飛び出し、
庭のいちばん大きな木の下にすたこらさっさと逃げたのなんか、
204のバカ男に比べたら、本当に取るに足らん笑い話だったんだな。

幼い姉妹(私ら)を見捨てて、片足の悪い祖母も見捨てて
ひとりで逃げるなんてこのよわむし〜とオカンは相当根に持ってたが、
あそこでばあちゃんおんぶして逃げたら、
子供には想像もつかない修羅場だったんだな。オトンがただの弱虫でよかった。
0632私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 21:43:41.64ID:???
水族館の立ち入り禁止に忍び込み、上から水槽の中を覗いてたら職員に見つかって落ちた。サメの水槽に…
2019年1月31日 12:02 修羅場 修羅場 ピンチ 自業自得

今までにあった最大の修羅場 £24
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1321606681/

子供の頃水族館の立ち入り禁止に忍び込んで、水槽の中を上から見てたんだけど職員にみつかり怒られて、驚いて水槽に落ちた
運悪くサメの水槽を見ていたので、個人的に修羅場だった
人生で2番目くらいに怖い出来事だった

サメは基本的に臆病なので、人間を襲ったりすることはあまりないらしい
少なくとも水族館にいるようなサメは、怪我でもして血が出てない限り安全と言っても良い
ピラニアの水槽に指を突っ込んだこともあるけど、やはりあれも基本的に襲いかかってこない
どっちも血が出てるとその限りじゃないけど、普通はおとなしくしてるものらしいよ
けど小学生にはそんなことわからないので、かなりパニクった
多分職員のほうが立場的に大変だったんじゃないかと思われる
その後は水族館に行くことを禁じられた

*一番の修羅場が「津波で家族をなくしたこと」だった…

今までにあった最大の修羅場 £22
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1318828736/323
0633私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 02:44:41.26ID:???
【強欲】父が亡くなると…池.沼の母を騙し、数百万を騙し盗った叔父夫婦。→母は脅されていたからか、中々口を割らず…裁判沙汰になると…!!?
2016-12-25 21:10

引用元:今までにあった最大の修羅場£23
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1320116539/

始めにワタスの父親には父含めて4人姉弟がいる。自分から見れば叔父&叔母だ。
叔母(沼)←兄弟の人。
夫の職業は建築。こいつが元凶

叔父(宮)←兄弟。こいつの奥(宮奥)がグル。叔父は全く知らんかったらしい。職業建築
叔母(県外)←全く関係なし。事件を全く知らん人
父←お星様
母←父の奥さんで膝に爆弾がある。日常生活に支障が出ない程度の知障そして常識知らず
母の兄←母の兄。事態の収拾の奔走に走った人。
俺←厨房
みんな母が若干知障なのを知っている

事の発端はワタスの父が癌でお星様になったことからなんだが無事葬式を終えたある日、母の兄が偶然母の通帳を見たのだが、金が百万単位でごっそり引き落としされていることに気付いた。
母兄が引きだしに不審に思い母に使い道を聞こうするがなかなか口を割らない。

根気良く説得すると叔母(沼&宮)が葬式や葬式のために掃除してやったんだから感謝して金寄越せと言ったらしい。
そこで母兄に相談するなりすれば良かったのだが、若干知障の母は家族に相談せず自分で解決しようとして叔母(沼&宮)に金を渡してしまったそうだ。
叔母(沼&宮)は金を渡した事は絶対に喋るなと母に怒鳴って脅迫したそうだ

それを知った母兄が叔母(沼&宮)に金を返す様に催促をするが「○○家でないお前が口を出すな」と逆ギレされたらしい。
母兄は何度も交渉するが叔母(沼&宮)は話に応じようとしないし逆ギレする始末。
0634私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 02:44:55.44ID:???
なので第三者(何も知らない隣の家の人達)を交えて話をしようと彼奴等に提案して日にちと時刻を告げた。

が、当日時刻になっても一向に叔母(沼&宮)共は訪れず、数時間後に電話が来て話したければ母兄一人で来いと戯けた事をぬかしやがった。
第三者も呆れて「彼奴等やましい事してるな裁判しろ!」と言う有り様。

あとは皆さんがご想像の通り裁判沙汰です。判決はこっちの勝訴で金の支払い命令と支払いしなかったら財産差し押さえ判決が出ました
裁判後、第三者の方に提案された通帳と印鑑を別々に母兄を預けておくと云う提案を受け母兄を預けました
彼奴等自分の職業は建築業なのに自分で自分の首絞めてやがる

連絡等は一切来ず平和な日が続いております(^p^)
0635私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 12:41:06.25ID:???
盲腸で膿だか水だかが腹にたまっていて、後一日手術が遅かったら 確実に死んでたとか
2016/12/17 06:03

今までにあった最大の修羅場 £24
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1321606681/

麻酔で思い出した話。
小学6年の頃、図書館の本で初めて盲腸の存在を知り、そういえば
この本みたいにおへその右下が時々痛いかなーと思いつつも本みたいに
激痛にのたまうほどではなかったんで放置。

中学生になりあれ?これ激痛って程じゃないけど確実にいたいよね?
と学校を早退し学校近くの病院に行くが藪だったのか血を抜いて痛み止めの点滴だけで終わった。

痛いけど我慢できる・・・?いや出来ない・・・?というような曖昧な

痛みを抱えていた矢先に弟が急性の盲腸で入院。
何となく言い出せなくなり我慢しだす。
しかし3日ほどで我慢できなくなり、親に泣きつき、別の病院で見てもらうとやはり盲腸。
切った方がいいと言われたが、中間テスト1週間前だったため、親の願いで、テストが終わるまで毎日痛み止めの点滴をすることになった。

テスト終了後速やかに手術が執り行われ、局部麻酔を希望したんだが手術台の上のライト?が光った記憶を最後に、気が付いたら別の部屋で寝ていて、
口には酸素マスクや点滴がされていて、両端には両親が
泣きながら控えていて「ごめんねごめんね!」と叫んでいて自分ぽかーん。

なんでも自分は腹膜炎を起こしかけてたうえ、点滴で痛みを抑えていたせいか、膿だか水だかが腹にたまっていて、後一日手術が遅かったら確実に死んでたとかで自分gkbl。
これは自分も悪いんだが、普段から仮病を使って学校を休みたがった子だったので、親はあまり盲腸というのを
信じてなかったらしい。
それでも親は罪悪感で一杯だったので当時出たばかりのスーファミかって貰うことでチャラにした事が自分的修羅場。。

はしょったけど、自分的には嘘付いてたというか、熱はないけど頭が痛かったり気分がものすごく晴れなかったりで、
でも医者に見せても異常なし、でもしんどいから学校行きたくないみたいな感じだったから親はそれらを仮病と決めつけてた。
それは後に身体のゆがみから来る不定愁訴の一種だというのがわかり原因を直したらその症状もなくなった。
0636私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 13:07:19.68ID:???
甥っ子に学校の七不思議を伝えたら担任から電話がかかってきた
2012年10月08日08:23 その他総合

今までにあった最大の修羅場 £23
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1320116539/

我が家は兄家族と両親・私で2世帯
夏休みのある日、甥っ子から「怖い話して」とせがまれた
そこで私の母校に甥っ子は入学していたので、学校に伝わる怖い話をしてあげることにした
甥っ子の教室の前にある階段下になぜかトイレがあり、しかも使用禁止になっているのだが、それにまつわるかなり怖い話があるが、小学一年生には刺激があり過ぎると
「教室の前に階段あるでしょ?その下にトイレがあってね。でも、そのトイレは使っていけないものなのよ」
とだけ話した
理由は言わない。そこが何となく怖い、という雰囲気を出しながら
「理由は先生に聞いてみてね」
と話を締めた
そのことを甥っ子が学校で友達に話すとみんな信じない
そこで担任に話して
「先生、知ってるでしょ?」
と聞いたら、その担任は甥っ子に「それ、誰から聞いた?」と怖い顔で聞いたらしい
甥っ子が帰って来てそのことを泣きながら話していたら、電話が鳴った
相手は担任で私を呼び出した
何で?と思いながら学校に行き、担任に会うと
「くだらない話で子供たちを惑わせないで下さい」
と言われた
そこからは私が子供を怖がらせて喜ぶ変質者みたいな言い方をされたので、軽くキレた
年下の女性教師からの決めつけたような言い方もあったか
「あの話はこの学校に伝わる七不思議なんです。それとも本当の話聞きます?先生、赴任したてでしょ?代々先生方に伝わる話ですが、ご存じないなんて、よほど他の先生に嫌われているんですね」
瞬間、担任がひくっと黙った

変質者呼ばわりしたお返しに私はかねがね思っていたことを言うことにした
甥っ子のクラスにはかなりのやんちゃものがいて、甥っ子始め多くの子が殴られている
だが、担任はそれをほとんど収めていない
教科書破られたり色々されていることを言葉を尽くして言い募り、「叔母ですけど、分をわきまえてはいないけど!」と向こうから言われる前に
0637私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 13:07:42.91ID:???
先にこっちから言いながら
「しっかりしろや!あんた担任だろ!!」
ということを慇懃無礼に最上級敬語連発で言うと、担任は
「私だって・・がんばってるんです!!」
と泣いた
「だったらそれを結果で見せて下さい。ケガ人が出る前に!・・って余計なこと言いました。だからって今後、甥への対応がお粗末になったら・・許しませんからね」
担任は泣きながらうなづくだけだった

そして今、甥っ子は何だかんだあるが元気に学校行ってます

小学生的かなり怖いです。だからあまり恐くないかもしれません

トイレには「来賓用」とプレートが掛かっているんだけど、なぜかその前が物置状態になっている
このトイレ、いつから使用禁止になったかは不明だが、その理由がこの話
昔、このトイレがまだ使用可能だった時、ある女性が入った
その女性はふと、床の一部が上がることに気付き、何気なくその床を上げてみた
するとその下に階段を発見した
好奇心に勝てずにその階段を降りて行くとそこには焼け野原が広がっていた
遠くからサイレンが聞こえ、空が赤く染まっている
驚く女性のスカートを何かが引っ張った
見ると頭巾をかぶり、ぼろぼろの衣服の女の子がいた
「どうしたの?」
と尋ね、はっとした
女の子の手が白骨だった。顔を見ると
「助けて・・助けて・・」
と呟く顔がどんどん溶けて行く
女性は悲鳴を上げ、元来た階段を駆け上りトイレに戻った
すると手も触れないのに、床が音を立てて元に戻って行った

この話を聞いたある女子生徒が興味半分にトイレに行き、床を探った
すると床の一部が音を立てて開き、中から白骨の手が伸び女子生徒は中に引っ張り込まれた
そしてまた床は元に戻った
それ以来、トイレに入った誰もが少女の声を聞くようになった
時には床に少女の顔が浮かび上がることも
「出して・・ここから出して・・」
その声が今も聞こえる

だからトイレは使用禁止になったんだとか
実際にトイレのドアを開け、隙間から中を覗いたことがあったが、きれいなトイレだった
一面真っ白な床、その一部だけなぜか真っ青だった
0638私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 13:08:08.70ID:???
イジメっ子のモンペ「うちの子、イジメられているみたいなの。ほんと、その子の親は何をしているのかしら」
2013/11/14 15:48

今までにあった最大の修羅場 £25
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1322711920/

義姉は言い返そうとしたが、おっとりした性格なので、マシンガントークのAくん母にかなうはずもなく、我が子も守りたいのにどうすればいいか、と思案しているところ
何とかしてAくん母子に一矢報いようと、家族みんなで作戦を立てた
今日にも爆弾を一つ投下する
役立たずの担任含めてAくん母子を何とかする予定

義姉、がんばりました
うちは家族の中で義姉と私以外、全員教師なので、甥っ子の通う学校の先生は皆、甥っ子を知っていました
そこで今日は保護者会があったのですが、あらかじめ始まる前に学年主任と教務主任と教頭にこれまでの経緯をすべて話したそうです

そしてその人たちにも来てもらったそうです
以下、義姉の話より

開始早々、Aくん母による「うちの子いじめられているの」トークが始まったそうです
しかし義姉も負けずに言い返し、マシンガントークもさえぎり、Aくんのしたことをすべて話したとか
するとAくん母は「うちの子はそんなことをする子じゃない」と言い出した
すると他のお母さんたちが「何をふざけたことを言う」と一斉にAくん母に猛抗議

すると彼女は担任に
「こうやってうちの子は学校でもいじめられているんですね」
と言い、担任は「え?さ・・さぁ」と首を傾げたとか

これに義姉激怒
「そんなのでよく担任を勤められる!」
と担任のこれまでの対応を言うと、担任は教務主任たちの視線にあたふた
そこで初めていることに気付いたらしい

「そんなことは今ここで・・」と話をさえぎろうとするのを無視しと
「息子は教科書破られたり、ノートに落書きされたりしています。
先生だって見ていたでしょうに、厳しく言わなかったのでしょ?だから今、こうなったんですよ」
0639私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 13:08:28.48ID:???
ちなみに前スレにて語らしてもらいましたが、
私は甥っ子に学校の怪談を語り、この担任に呼び出しくらいました
そのことも話すと他のお母さんたちヒソヒソ

Aくん母はひたすらすべての被害者は我が子と言い張る
先生、おろおろ涙目
義姉はAくん母と対等に渡り合い、他のお母さんも援護射撃

そして最後には
「来年の担任変えてくれ。そしてAくんを何とかしてくれ」
と直接お母さんたちみんなで教頭たちに言ったとか
保護者会が終わり、Aくん母は義姉に
「(甥っ子)くんはお育ちがいいから、うちのような元気な子とは合わないのですよ。
もっといい学校もありますから」と転校を勧めたとか

それに義姉、にっこり微笑み
「ええ。うちの子には自分のしたことを他の子がしたように話すよう教育していませんから。そんな息子のことが大好きで、仲よくしてくれる子がいっぱいいるのに転校なんてするはずないでしょう」
Aくん母、憤然と帰っていたそうです

義姉は家に帰るとぺたっと座り込み、泣いてました
明日からどうなるか
でも、甥っ子は明日も学校行くのが楽しみだとか
0640私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 13:09:08.02ID:???
【田舎、怖い】保育園でいつものように庭園で遊んでると、突然暴れ牛が乱入!まさに猪突猛進!恐怖のあまりにパニックを起こす子供達と保母さん。靴はいいから中に入れ!と言ったのに
2023/01/31 21:05

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1322711920/

アラフィフの私の、子供のころの修羅場。

田舎の保育園に、弟と預けられていた。できたばかりで新しく、土地もひろびろあって、園庭も、子供たちが自由に駆け回れるほどあった。

ある日、いつものように子供たちが園庭で元気に遊んでいると、暴れ牛が園庭乱入!
ものすごい勢いで突っ込んでくる牛、まさに猪突猛進!!(牛だけど)

恐怖のあまり、パニックを起こす子供達に保母さん達!!

阿鼻叫喚の渦の中、命からがら園内に駆け込み、引き戸を閉めて、もう大丈夫だとなだめられて、お友達とわあわあないていたら、牛の飼い主らしきおじさんが牛を捕まえに来た。
近所は田んぼと、畑と、とにかく田舎だったので、牛を飼っている家もあったらしい。

われに返った保母が、「土足で!お靴は脱がなきゃだめでしょう!!」と怒り出したのが第二の修羅場。

つか、あんたその口で「靴はいいから上がって!!」っていったやん。

牛が怖くて、しばらくは「保育園いや!!」と、兄弟して朝から駄々をこねていたのが、親にとっての修羅場だったらしいw
0641私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 13:09:43.29ID:???
生まれてすぐに敗血症になり、生死の境を彷徨った私。
2016/11/08 14:00

全てが片付いたので吐き出し的書き込み・・。

私は生まれてすぐ敗血症になり、新生児期は何度も生死の境を彷徨ったそう。
本当にもうダメかも・・と身近な親戚が呼ばれること数度、でもなんとか生き延びた。

「このヤマさえ越えれば・・」と言われていた時期を乗り越え、
容態が安定し、医者から「もう大丈夫です!」と言われた時。

両親や親類の喝采の中、父の母は
「命根性の汚い子ねえ。本当にもう大丈夫なの?私もうすぐ同窓会があるのよ。行けない理由が孫の葬式だなんて、なんだか年寄りくさくて人に言えないわ」と言い放ち、両親と絶縁になった。

余談ですが、私はこの話を高校時代になるまで知らず、父の母は
「ひどい事故を偶然目撃してしまい精神を病んでしまった。だから会えない。事情が事情なので、父方に祖母がいるとか、人に話したりもしないように」と聞いていました。

高校の頃、父の母が大病し、連絡が入る。
ここで初めて真実を知り私はパニックに・・。

父の姉が連絡をしてきたが(ちなみに、父に姉がいたことも知らなかった・・)、要は過去を水に流して地元に戻り介護をして欲しいという話だった。

両親は当然突っぱねたが、父の姉はしつこかった。
果ては、親がやらないなら孫(私)がやるべき、父実家に住んで大学もそこから通え、とまで言い出したらしい。自分は足が悪くて無理!の一点張りだった。

ついに電話で父の母と直接対決することにした両親。
私は自室にいたんだけど、父のすごい怒鳴り声が聞こえてきてびびっていた。

私の名前が何度も聞こえてきたのでついリビングに向かってしまったんだけど、母が泣きながら「命根性の汚いババアね!もう死んで!死になさいよ!今すぐ死んで!!」などと叫んでいて心臓止まるかと思った。
0642私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 13:10:08.83ID:???
実はちょっとだけ、突然降ってわいた身内の話にほだされそうな自分もいました。
ひどい話と分かってはいたんだけど、自分に記憶はないし、父の姉は情に訴えてくるし、両親のことを「そこまでしなくても・・」と心の片隅で思ってた。

でもあの瞬間、母が泣き叫ぶ異常事態を見て、そういう考えが100%吹き飛んだ。
私には「うちの親は真っ当な人間」っていう絶対の自信があるから。

両親の断固拒否姿勢は変わらず、加えて突然硬化した私を見て、父実家は諦めた。
介護費用だけは父がかなり出したけど(1000万くらい)、父の姉は一族じゅうに「一円ももらっていない」と吹聴し親族間でかなりの借金をしたらしい。

(この嘘は結局父の母葬式時にバレて大揉めしたらしいが、父は葬式にも呼ばれず、親族達もいまさら父の味方をするのもイヤだったらしくうやむやにされた)

あの修羅場の夜の詳細を両親は決して教えてくれなかったけど、最近、留守録用のテープを見つけてしまった。ピンときてこっそり聞いたら、やっぱりあの夜の電話の録音だった。

私は本当に「命根性の汚い恥知らず」と呼ばれていた。
「あの恥知らずが今まで生きていたことは許してやる。その代わりこちらによこせ」とか、気の遠くなる内容だった。

そんな人間の血が自分に混じってると思うたびに、ちょっと心の中が修羅場になります。
でもやっと自分の中で「本当に片付いたな」とも思いました。

予想以上のクソで落ち込む反面、妙にホッとしてる不思議な心境です。
捨てた罪悪感が雲散霧消したんだろうな。

みなさん、温かい言葉をありがとうございます。
本当に本当に、父も母も私を「この世で一番のもの」と思って育ててくれたんです。(まだ成人した程度で、今も育てられてる身ですが・・)

そして、うちの親は本当に真面目で優しい、真っ当な人間です。そのことが自分の中で揺ぎ無い絶対のものであること、両親がそんな私に育ててくれたこと、心の底から感謝しています。
0643私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 13:12:46.14ID:???
父方一族にしてみれば私は「跡取り夫婦を狂わせた死に損ない・疫病神」ってことなんでしょうが、言われてみりゃ一度も会ったことのない、ある意味お隣の猫ちゃんより縁のない存在ですもんね。

なんだか不思議なくらいスッキリしました。
本当にありがとうございました。

935
献血、したことあるんです。
色々知って、自分の血を撒き散らしたことが申し訳ないとすら思ったけど、行ってみようかなと思えました。ありがとうございます。
0644私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 20:01:22.91ID:???
姑達が、私が父子家庭育ちであることに「母親の居ない家で育った女なんて家事下手なんだから!」などといびってくる。
2015/05/13/20:20 未分類

【家庭内問題】女の駆け込寺28【義実家問題】http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1347035087/

姑、小姑の嫁いびりから逃げたいです。
2ちゃんねる初心者なので不手際ありましたら申し訳ありません。
相談というか愚痴も入っています。

◆詳しい悩みの内容(必須)
姑、小姑がなにかにつけて文句(?)というかいちゃもんをつけてきて、過干渉気味です。
結婚前まで「よろしく~」と好意的だったのですが、
結婚してからは私に対する態度がかわってしまい、格下のような扱いを受けます。
・私が父子家庭育ちであることに「母親の居ない家で育った女なんて家事下手なんだから!」
・学生時代girlsbarで働いていたことに(結婚前に言ってあります)「ふしだらな女」。
・国立大学を浪人し、その間に進路変更して看護師の専門学校へ方向転換したことを「専門すら浪人した」。
・共働きで家事が分担なことを「女として情けない!」
もっとも許せなかったのは、看護師の職業を
「ワガママ」「頭が悪い人間」「汚い仕事」「医者と浮気しまくり」ということです。
夫はそのたび「いい加減にしてくれ!」といってくれ、疎遠にしたつもりなんですが、
わざわざマンションにまで来てうろうろしたり、最近では仕事場まで来るので頭が痛いです。
夫は「本当に俺の家族がごめんな」と謝ってくれて、土下座までする始末。
私が一度姑に切れて「じゃあ離婚しましょうか!」というと、姑は「そんなこと言ってないわよ!」と怒り、
小姑は「うわっ、逆ギレとか引く」と言い放ちました。書いてて悔しくてたまりません。
あの人たちは私にどうしてほしいんでしょうか。
夫は頑張ってくれています。「俺ももう会いたくない、君と会わせない」と言ってくれてるんですが、
結局マンション付近をうろうろされれば捕まってしまい、無視しようとすれば大声で怒鳴られ、
マンションは私の独身時代の全財産を使った○千万もする持ち家なので引っ越しもしたくなく。
0645私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 20:05:24.46ID:???
私も疲れてきました…。
手を出されることはないのですが、離婚を視野に入れて行動にうつそうと思っています。

相談しておいてなんですが、ここまでにしておきます。
いつか再構築にしろなんにしろ、良い報告ができるといいな、と思っています。

すっきりしない結末になってしまって申し訳ありませんでした。
悩みを吐き出させていただいてありがとうございました。
引っ越しも考えてみます。
0646私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 20:19:22.27ID:???
別れ話をする彼女に理由を聞くと、携帯を見せてきた。そこには、俺の母からのキチメール&脅迫メールが大量に...。
2014/04/15 22:17

今までにあった最大の修羅場  £26
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1324544303/

うちは農家。
長男の俺も、弟も妹も別の職業に就いたんで父の代で廃業することに決まっている。
母は姑、小姑にいびられて苦労した人。親父は空気。
ガキの頃からそんな両親を見てきて親父のようにはなるまいと思ってきたし
母も「あんたはお父さんみたいにはならないで」とよく言っていた。

月日は経ち、ある年のGW、嫁さん候補を連れて俺は実家に帰った。
その場ではなごやかに紹介も済んでわきあいあいと飲んで食って楽しんだんだが二ヶ月もしないうち、彼女に別れ話をされた。
え?なんでなんで?と理由を言い渋る彼女に食い下がると
「あなたのお母さんが…」と言われた。
実家に連れて行ったあの日の翌々日から、ずっとうちの母から携帯に脅迫メールと電話が毎日毎日かかってくるとのことだった。
「まさかそんな…勘違いだよ」
「俺の母は嫁いびりされてきたし辛さはわかってるから、きみにそんなことするわけない」
と言ったら携帯を見せられた。
マジで母だった。

留守電に入ってる声も母だったし、履歴も実家もしくは公衆電話。
メアドも母のもの。
内容は「外国暮らしでさぞ外人男のモノをたっぷりくわえこんできたんだろう(彼女は留学経験あり)」
「肌の黒い子を中絶したに決まってる。そんな女はうちにふさわしくない」
「うちに黒い血を入れるつもりか」等々、人種差別と妄想丸出しのキチったものばかり。
「コロす」「火をつける」といった脅迫ワードも満載。

慌てて母に連絡をとると、母、認めやがった…。
電話口で「裏切り者」「お母さんよりあんな女がいいのか、体がいいのか」って泣かれた。
0647私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 20:19:32.33ID:???
母がつねづね言ってた「お父さんみたいにはならないで」っていうのは
「自分の嫁さんをちゃんと守れる夫になれ」ではなく母いわく
「あんたの代になってあんたの天下になったらお父さんみたいにあたしをないがしろにしないで
何事もあたし中心であたしのことを立てる男になって」
って意味だったらしい…
彼女の携帯とメアドは俺の携帯を盗み見てゲットしたものだったそうです。

その後、結局彼女とは別れた。
母の彼女へのつきまといが止まなかったのと、彼女がもう俺の家とは係わり合いになりたくないとのことだったので泣く泣く別れるしかなかった。
母は大喜びで有頂天だった。正直母に殺意を覚えた。

あれから2年経ったがいまだに彼女への未練も断ち切れないし母もあいかわらずだしで、彼女なんか一切作れずにいる。
ひょっとしたら俺はこのまま一生独身でいた方がいいのかなと思う今日この頃で、俺の内心がずっと修羅場。

引っ越すことや携帯番号変えることはできるが事情があって転職はできないし職場知られてる以上どうやって逃げ切ったらいいものかずっと考えてる

母はむしろ妹にべったりだとずっと思ってた
ピーナツ親子っていうの?ああいう感じだったから俺に執着したのは意外だった
0648私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 20:24:38.48ID:???
トメが赤ん坊にクリームコロッケを口移しで食べさせようとした。私はトメを怒鳴ったら・・・
2020/04/20 18:30

【常識?】義実家おかしくない?【非常識?】
引用元:https://life7.5ch.net/test/read.cgi/live/1155436867/

離乳中の11ヶ月の赤ん坊をつれて義実家に帰省した。
食事の時、何を思ったのか急にトメが自分の口に一口大のクリームコロッケをくわえ、赤に食べさせようとした。
当然私は怒りまくり、旦那やコトメ達を交えて大騒ぎ。
旦那やコトメ達は1歳になる前にはコロッケを食べていたらしい。

旦那にも文句言われて意地になったトメとコトメが翌日には私の目を盗んでポテトサラダを赤にあげてるし…
そこで怒ったら「あんたみたいに神経質だと子どもが可哀相」
とトメに言われ、コトメには
「もっと色んな味を教えないと味覚障害になるし、偏食になる」と。

1歳前にコロッケっておかしいよね。

食べさせたがることも問題だけど
自分の口に入れたものを食べさせたがるのも不思議。
コロッケ上げてたときは叫んじゃったよ。
「やめてくださーい」って。

虫歯菌の話をしたら
「レストランの厨房はすごく汚い」という話を始めまだ赤連れで外食してないというと
「抵抗力がつかない。過保護」だと罵られです。

コトメ1には子どもが2人いるのですが、156とそっくりなことを言ってました。でもうちの赤はよく消化不良を起こすんですよね。

旦那を思いっきり〆たので暮れは旦那だけの帰省が決定です。(私の怒りが解けるまで行かないってことで)

156さんはお子さんが丈夫でラッキーでしたね。
ただ家族歴等でアレルギーを気にする人もいるんです。
なので自分と違う価値観の育児をしてる人がいても
一括りに「神経質」と決め付けない方がいいですよ。

あの~旦那がそう言ってくれたんですけど?
少なくともトメやコトメが悪いことをしたって認識ができるまでは行けないと話したら夫が了承してくれました。
0649私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 21:35:13.78ID:???
旦那に不倫がバレた!夫、私、彼、私両親で五者面談開催。司会夫「こんな奴と一緒になりたいんか?」彼『はぃ』司会者に諭され手引いた彼。その後懲りずに・・・スレ民「マジくず」
2021/11/13 01:05

W不倫中の人の雑談スレ Part58
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/furin/1521993354/

夫と私と彼と私の両親との五者面談開催されたよ
司会者は夫

当たり前だけど被害者たる司会者のペースだよ
夫「お前(彼)、こんなやつ(私)がいいんか、一緒になりたいんか」
彼「…はぃ…」
夫「一緒になりたきゃくれてやる」
彼「え…」
夫「なーんて事言わねぇよ」

で、さてこれからどうするかを司会者はサクサク決めた

私と彼は二度と合わない事、私から彼に連絡させないように見張るから彼に安心?しろとお前(彼)はまだ若いんだからこんな事してないでちゃんとしろと

夫は知ってからのしばらくはショックとどうしたらいいか考えるので頭フル回転だったそうな
俺は悩んだよ、て言ってたからその時も冷静をよそおっていただけだよね
その彼は毒
年下の可愛い人だった
千葉雄大の龍馬みたいな感じ
今どこで何をしているかな
今の彼は奥さんいるよ
前の彼とは全く違う
シュッとしててインテリでメガネ

ずっとではないよ
前の毒は10年前の話
今の人は今月からだよ
その間は正式に付き合った人はいない

浮氣してる私が言うのもなんだけど夫が一番だよ
でもあんまり構ってくれない
私の頭と股がゆるいから優しくしてくれる人の事はすぐ大好きーてなる

バレても仕方ないかな、と思ってる
前は甘やかされて許されたけど、二度目はないのは分かってる
バレたら夫の言うとおりにするつもり

タコ部屋に行けと言われたら行くよ

私2回妊娠したけど
2回夫に話しておろしたよ
彼が中だしした後日に夫にも中だしして貰った
0650私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 21:35:24.11ID:???
バレて終わりました
今の彼は絶対中だししない

自覚はある

バレて五者面談して彼と別れて離婚しなかった
2回の妊娠についてはあいつの子か?と思ったかどうか分からないけど、夫が口に出す事はなかった

夫が好きだから私から離婚を申し出る理由がない
バレた時私は追い出されると思っていたけど夫が離婚はしないて決めたから離婚しなかった
家族大好きだよ
子供成長して頼もしくなった

おろした子は家族感ないな
悪いけど成長前だし
倫理的な事言うなら不イ侖してる時点で等しくクズだしね

夫に女いそうに見えないけど、今私がバレてないみたいに、私も夫の浮氣を気付いてないだけかも知れない、その可能性はある
病んでるようには見えないけど、病んでるかも知れないね

彼を好きになったから
乜ックスあんまりしないよ
ランチやお茶が多い
0651私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 22:06:06.13ID:???
従兄家族が遊びに来て、従兄娘は好きに遊ばせていた。弟に従兄娘の相手を任せてたら弟が「従兄娘がクローゼットを開けたがる」と言うので「いいよ」と言ったのが間違いだった…→
2021/11/04 15:05

今までにあった最大の修羅場 £94
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1379784339/

祖母-母-私と受け継いできた着物を、父方従兄の娘(小三)が切り刻んだ。

学校だか学童だかで裁縫を教えてもらって以来、ハンクラにハマって、従兄宅にある布地をハンカチから服に至るまで切り刻んで「お財布ー」「小物入れー」と作っていたらしい。
このことは父含め家族全員知らなかった。

で、家に従兄一家が遊びに来た時、いつも通り好きに遊ばせていた。私と母、従兄嫁はつまみの用意や従兄の下の子(㲗児)の世話で忙しかったので、弟に従兄娘の相手を頼んでいた。
弟が「従兄娘がクローゼット開けたがる」と言うので、単に服を見たいだけだろうと思って
「いいよ」と言ったのが間違いだった。

私のクローゼットは開けていいと言ったが、両親寝室のタンスまでは許可してない。
なのに、弟がトイレに行ってる隙に寝室に入り込み、桐タンスから着物を取り出し、色鮮やかな生地にヒャッハー状態になってザクギリorz
その間、弟は「従兄娘ちゃんはどこだ」と家の中を探し回っていた。

曾祖母の形見の着物とかも切られてて、しかも本人は「綺麗だからあたしが作り直してあげるの」で
悪いことをしたと自覚がなくて、従兄も「まあ所詮着物だしさー」だったのを、従兄嫁が血相変えて
娘を引っぱたいてギャン泣き、従兄ポカーンの後嫁に「娘に手を上げるなんてお前!」にうちの父が
「うちの嫁と娘の着物を切り刻んでおいてお前!」と怒りの連鎖反応。
その後、駄目になった着物代は伯父を通じて従兄夫婦から支払われたが、これが原因で従兄一家は相当修羅場だったらしい。
うちも弟が「お前がちゃんと見てなかったから!」と責められて修羅場だった。

よりにもよってゾーリンゲンのソーイングセットを、従兄母(父にとっての兄嫁)が買い与えてました。
0652私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/24(水) 22:06:11.98ID:???
従兄嫁は自宅の衣類がザクザク切られている経験から、「外には持ち出さないように」と
注意していたようですが、こっそり持ち歩いてたみたいで、そこで嫁姑のバトルもあったとか。

黒留袖は手を出してませんが(地味だから)、色留袖から振袖、浴衣までガッツリやられましたよ。

私は着物にあまり詳しくないけど、とうしぼり?そうしぼり?のものがあったとか、
安物でも数が多かったこともあって7桁の半ば?と聞いている。
返済は伯父が一括で払ってくれて、従兄夫婦は伯父に分割ローン中。
この辺に、原因はソーイングセットを買い与えた伯母なこともあって、嫁姑で楺めたみたい。
責任の一端は母さんだろ!躾は親の責任でしょ!という感じで。

私も母も、従兄嫁さんがかわいそうな気がしている。
義叔父宅に月イチで飲みに行くからついて来いな夫、イヤイヤ期なのか幼児返りなのか
言うことをきかない娘(挙句借金の原因)、乳児を抱えて大変だよね…

従兄娘は、孫のいないうちの両親にとっては孫みたいなもんで可愛がってたから、
「よその家」という感覚はないのかもしれない。
0653私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 07:25:11.10ID:???
喪女でオタクの私が、漫画好きでおとなしい男性とお見合いすることに
2012年01月13日17:01

今までにあった最大の修羅場£27
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1325391400/

修羅場か微妙だけど・・・改行おかしかったらごめん。

喪女でオタの私を心配した母が、いろんな知人のつてを辿って、私に合いそうな男性を見繕ってもらった。
ある日、その母の知人の元に突然呼び出され、男性にいきなり引き合わされると
「じゃあ後は若い二人で~」みたいな事を言われ、その知人はさっさと私を置いて車で帰ってしまった。
相手もそんな用件とは知らなかったらしく、お互いポカーン。
携帯で母に聞いてみると、お見合いの簡易版のつもりで、その人と色々話してごらん!と電話を切られた。
途方に暮れていると、相手もじゃあどこか行ってみます?
みたいな感じになり、その人は車でその場所に来ていたので、
とりあえずドライブでもしてみるかと言うことになった。
行く場所が思い付かなくて、別に名所でもないのに海を見に行ったが、何をしていいやらわからず、
互いに無言に。

知人は喪女でオタクの私に合うようにと、漫画好きでおとなしい男性を見繕ったので、
相手は聞かれた事にはちゃんと返してくれるけど、こっちが話さないと何も話が盛り上がらず、
共通の漫画という趣味も、私がテニスの王子様が好きだと言えば、ああ、もう連載終わりましたよね。
とか微妙に絡みづらい返事しか返ってこないし、相手は青年誌派らしく、ジャンプっ子の私には
わからない話ばかりで、悪い人ではなかったんだけど、相性が悪いと言うことだけは、異性とのデートが互いにこれが初めてだった自分達にもわかった。

あの微妙な空気はほんと辛かった・・・(特に海)

帰宅後、カーチャンと大喧嘩して、家の空気が悪くなったのに耐えられなかったトーチャンが家出したという修羅場。

ごめん、書き出したはいいものの父が家出した話はオチが弱かったので、
初対面との男性と突然ドライブという事含めて修羅場のつもりだった。
0654私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 07:25:20.77ID:???
父の家出は、母がとにかく行き遅れは恥!みたいな勢いで、騒ぐようになり、
あの相手は見てくれがよかったので、とにかくあの人と付き合え!
とどんどんヒートアップし、私もまだ20代半ばだったし、あの人はいい人だったからよかったけど、もし女なら何でもいいようなクズだったらどーすんだゴラァと言えば
そしたら既成事実が出来るじゃないかと基地外理論降りかざし出して、母と口をきかなくなったんだけど、
家族を愛し、俺は家族がいるから仕事を頑張れるんだと普段から言っていた父には耐えられなかったらしく、
台風の迫ってたある日
「こんな家では俺は安らげない。」
とメールを残して失踪。
父は糖尿で、インスリン注射が定期的に必要なんだけど、その注射器も置いていってたから、
トーチャンが危ない!と二人で手分けして、台風の中探したら、夕方になって注射器忘れた事に気づいたトーチャンがスゴスゴと帰ってきた。
台風の日に、しかも命綱の注射器忘れるとはバカですか!?と母と二人で父に説教。
その後、いつの間にか母とは普通に話すようになり、無理矢理男と合わせようとはしなくなった。という漫画みたいなオチ。

あの喪同士の会話のない、独特の気まずさを分かって貰えてよかったです。
父への説教は、もうとにかく命に関わることだったので、それを忘れた事に対してのものでした。
今はもう30代半ばで、未だ喪ですが、おっしゃられている様に、いい出会いがなければ独り身でいい。
いや、一人の方が気楽だわと思ってはいるものの、あの時の相手が、とにかくスラムダンクの藤真
似のイケメンだったし、悪い人間ではなかったから、もう少し努力すべきだったかなと
思うときもありますが、向こうには一応アドレス渡していたものの、以後何も連絡が来なかったのでまぁいいやと開き直りました。
世間体と両親に孫の顔を見せてやれないのが心苦しいですが・・・orz
0655私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 08:31:06.40ID:???
泣き喚くコトメ「信号待ちしてたら前のバイクが急にバックしてきて私の車にぃ~(ウワァーン)」相手「停車中にコトメ子車が追突」警察もそれ信じてるって当たり前!バイクは・・・
2021/09/10 23:05

小姑むかつく121コトメ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1536739789/

深夜に書き逃げる

今、リビングでコトメが泣き喚いてる。
交通事故を起こしたらしいんだけどコトメいわく信号待ちしてたら前に止まってたバイクが急に、凄い勢いでバックしてコトメの車にぶつかったんだって…
で、相手は停車中に追突されたと言ってるし警察も、それを信じてるのが許されないんだって…
私旦那が「バイクはバックギア無いから車がベッコリ凹むようなバックはできない」と言ったら「被害者の私を責めるなんて酷すぎるぅ~」って暴れてるよ。とりあえず現場に近いからうちに来たんだろうけど、とっとと出てって欲しいよ(´・ω・`)

うん、旦那が対応して追い出すから寝てて良いよって言ってるから私はスルーするつもり。
なんか自業自得の問題ばっかり持ち込むコトメにうんざりだよ(´・ω・`)
0656私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 11:47:16.40ID:???
小学校の頃いじめられて以来対人恐怖症→ニートしてた友人A「あれ以来ずっと人が怖くて…」私「そんなの甘え。社会のゴミになるならタヒんだほうがマシだよ」と励ました(?!)→結果
2023/10/22 07:16

元スレ:今までにあった最大の修羅場 £28
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326350756/

友人Aは小学校の頃にいじめられて、
それ以来ちょっとだけ対人恐怖症みたいになってしまった。

それから月日は流れ、うちらはアラサ―になった。
Aは叶いっこない夢ばかり追って、金持の親の元でニートをしていた。
さすがにどうなのこの人と思っていたところ、
ある日、ひょんなことからAに告白された。

いじめ以来人が恐くて、職についてもうまくいかないらしい。
でも、Aには少数だがちゃんといい友人がいるし、
一緒に出かけても、店員などともうまくコミュニケーションが取れている。
たしかに男性.全般は苦手っぽいが、メンタル系の医者にかかったこともない。

頭にきて、はっきり言ってやった。
「そんなの甘え。いつまでも20年前のことを持ち出して恥ずかしい」
「……うん」
「誰の役にも立てずに、社会のゴミになるなら、さっさとタヒんだほうがマシだよ」
「……そうかも。ありがとね」

その後、Aはジサツしました。
遺書には、「すみません。私はこの世界に適応できませんでした」とだけ書かれていたみたい。

自分は励ますつもりでああ言った。
言った内容は、そう間違ってないといまでも思ってる。
さすがにタヒなれたとなると心の中が修羅場。

たとえすぐに換えがきく歯車でも、確実に役に立っている。
Aは親の金で私や他の人なんかと旅行三昧だったし、好奇心旺盛で好きなことを積極的にやってたよ。
それに仮にうつ病だったとして、うつ病でも普通の人は生きるために仕事してる
0657私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 11:47:32.73ID:???
でも、まったく身近じゃないところで
ニートがジサツしましたって聞いたら、全部食いつぶされる前で親よかったなってチラッとでも思うでしょ?
綺麗事ばっかり言ってても、結局そんなもんだよ。

あと、ジサツとか、やっぱ最後まで甘えてるなと思った。

ウハッ、大量すぎてウケるwww
実はAは俺でした。
そっか、みんなのおかげで生きる気力が湧いてきたよ。
これからも、絶賛親の金を食いつぶしていきまーすw
とか書かれたら、タヒねって思うでしょ。
別に同意はいらないかな。
自称吹き溜まりのみんなの必タヒなコメント見たら、なんかそう気にしなくてもいい気がしてきた。
まあ、一生引きずるだろうけど、生きてくことに必タヒで、数年経てば大した痛みじゃなくなるだろうし。
そもそも、私のせいでタヒんだとかいう証拠はどこにもない。
甘えた上に、迷惑までかけてタヒぬとか、ほんと困った友人だよ。
0658私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 14:59:41.52ID:???
妹の幼馴染が親の離婚でメンヘラ化→親や教師に相手をするよう頼まれた妹が散々な目に遭った。ある日、メンヘラが家にきて私と鉢合わせ。私「失せろカスが」カッター出されてつい…
2023/10/08 23:16

スレ:今までにあった最大の修羅場 £28
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326350756/

私がDQNだった話。(血注意)
フェイクはいってます。

三つ下の妹が中3の夏に、幼馴染の女が親の離婚でメンへラ化した。
親、先生などは妹にメンへラの相手をするように頼み、
真面目が妹はそれに従った結果、なにかあるたびリスカ・リスカ跡を見せられ、
登下校と学校にいる間ずっとス㋣ーカーされ、友好関係をつぶされ、
持ち物を盗られ、やたらおそろいの物を買わされ、
メールを一日何十件も送り返事がないと自杀殳未遂→相手親から苦情
下駄箱や机に血のついた包帯を入れられたり、テンプレな目に遭った。
親は途中からメンへラを無視するように言うが時すでに遅し。
デモデモダッテでなかなかメンへラを見捨てられず
共依存で鬱気味になった妹の成績はがた落ち、メンへラと同じ高校へ。
そこでも粘着され、避けようとするたび自殺未遂で妹は不登校になった。

私は遠方の大学に進学し、実家にはほとんどいなかったが、
上記のことはかいつまんで聞いていた。

ここまで前提。

帰省し、地元の友達との飲み会から帰宅すると家の前にメンへラが居た。
妹のことを聞かれたが、酔っ払って気が大きくなっていたのもあり
「教えねーよ家まで来やがってこのキチガ○が失せろカス」と罵倒した。
するといきなりカッターをとりだすメンへラ。(リスカしようとしたらしい)
刺されると思い、思わず横っ面を殴ってしまった。
カッターをこちらに突き出してきたのでのでさらに蹴りまくった。
0659私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 14:59:46.74ID:???
うずくまって動かなくなったので、家に入り親と警察を呼び事情を話した。
(家族は出掛けていて居なかった)
片方未成年、メンへラの怪我は打撲程度、刃物を持っていたことから、
双方の親の考えで大事にはせず、謝罪&注意で済んだ。
その後メンへラは親に不良の妹と関わるなと言われ、
復学した妹とは廊下ですれ違っても目も合わせない仲に。
妹は精神状態が安定して学業にも集中できかなりいい大学へ。

そして私の修羅場はというと、
もともと真面目な家族の中で一人だけ素行が悪く、浮いていたのだが
この件で「よそのお嬢さんに暴力をふるうなんてうちの娘じゃない」と半ば勘当。
大学2年で仕送りが無くなり、バイトで生きる羽目になったのが修羅場。
色々と落ち込んでいたが先日、兄姉の仲介で帰省し仲直りできた。

罵倒したし喧嘩売ったようなものだから
もっと叩かれるかと思ってた。ありがとう。
親は正当防衛だといても、暴力以外の方法もあっただろう、と。
変な奴にはとにかく関わるな、逃げろって方針だったしね。

意見はあわないけど親としては嫌いじゃないし、
仲直りできて良かったと思う。
0660私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 15:02:12.73ID:???
今夜は嫁の得意料理のローストチキンとフォアグラのグリル → 俺は食事中泣いてしまった…
2017/09/23 11:50

今までにあった最大の修羅場 £29
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326900936/

昨年3月にリストラされて10ヶ月間転職活動してきたが
箸にも棒にもかからず

IT営業で15年やってきたけどどうにも潰しがきかない
他業種の営業にもチャレンジしてみたがやはり畑違いとのことで
門前払い受けることも多々あった
家族は鈴木杏樹風の妻と5歳と3歳の娘の4人暮らし
妻には失業してることも転職活動してることも内緒だった
今夜は妻の得意料理「ローストチキンとフォアグラのグリル」が夕食
家族みんなで箸をつつきながらいつもの団らんを過ごしていたが
もう限界だった 俺は食事中泣いてしまいとうとう妻に打ち明けてしまった
でも妻は既に察していたというか気付かれていた
ここしばらく夜の生活がご無沙汰だったからと
そして妻は来週から夜の仕事を始めるからとあまり思い詰めないでくれと言ってくれた
俺自身情けなさ過ぎるのと俺にはもったいないくらい出来た妻を持った幸せのあまり
妻の胸の中で数時間涙を流した
0661私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 15:09:38.15ID:???
夫の際どい隠し撮り写真がゲイ系の雑誌に
旦那
2013/08/0617:54 0

今までにあった最大の修羅場 £29
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326900955/

現在進行形?な修羅場。
他にどこに書いたらいいのかわからないので、スレ違いだったらすいません。
更に動揺してるので、文章ちらかっててすいません。

前説。
夫は高校・大学ととある運動部に所属。過去も現在もスリムマッチョ。
部では
・A(当時独身。結婚式で友人スピーチしてもらうほど仲がいい。)
・B(同期友人。B嫁が私の先輩で、夫と知り合うきっかけがB嫁。)
・CとD(同期友人。DはB嫁弟) 上記4人とよくつるんでいたらしい。

大学高校どちらの部も結束が固く、何年かに一度は大きな同窓会とか
やってる。代表のご老公様も、現在の世話役の人も同年代のとりまとめの
人も変な体育会系思想が入ってる事なくて、雰囲気はすごくいい。
近年は特に伝統を汚すなかれ!みたいなカンジで現役の子たちにも
飲酒は節度を持って!とか、セクハラパワハラご法度!と厳しいらしい。

以上前置き。
事の起こりは10年ちょっと前。
結婚したてでウキウキな所に夫部同期友人のB嫁から、どうしようと連絡。
詳しく聞くと、夫の際どい隠し撮り写真がゲイ系の雑誌に投稿されている。
更に、合宿で寝てる意識のない夫のあられもない姿のもの、脱衣所などの隠し撮りや、
部での隠し撮り数点がネットのゲイの人の
交流掲示板のような所にUPされているとの事。
夫が??なんで??と意味(&危機感もなく)が全く分からず、教えられたURL見ると
卑猥なコメントと共に夫の隠し撮り。顔がわかるような物もあって、全部は見れなかった
けど正直ゲロ吐きそうになりました。

同期Cさんが実は隠れゲイで、何気にネット見てたら自分やら同期の写真がUPされてる!
しかも、どう考えても身内の犯行!超悪質!許せない!けど自分がゲイバレするのも
どうしよう!とグルグルした後、やっぱり黙ってるのイクナイ!とDに打ち明け
0662私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 15:09:55.92ID:???
当時まだ実家住まいだったB嫁も知るところになり、あわてたB嫁さんが
私に電話という流れ。
夫が帰って着次第、事情話してDの家に行くという話になったのですが、
Dから、どう考えても身内の犯行で、特に夫君は過去にも変質者にストーカー紛いの
事されて、トラウマになってるっぽいし(知らなかった)犯人特定するまで
全部黙っててとお願いされ、モヤモヤというかムカムカしたものを胸に抱えつつも了承。
(余談ですがCのタイプはポチャ系年上なので、心配しないでくれ&ゲイというのは
一生ナイショにしておいてくださいと言われました)

数日後Dさんから犯人がAでしたと連絡があり、目玉がポーンしました。
すごい温厚でいい人で夫も仲間皆も信頼してる友人のAが?!
とショックでした。A曰く、つい自慢したくなってUPしてしまった
本当にすまないと思っているとの事。なんかこんな馬鹿をするAを大切な友人!と
言っている夫が可愛そうで泣けて泣けて仕方なかったのですが、Aが
すぐに長期海外勤務になるので、物理的に距離ができるという事、
夫の受けるであろうショックを考えて、ABCDにB嫁・私全員が心に仕舞うという事で
一応解決。(かなりモヤモヤしましたが)
Aは今後同期の寄合には呼ばない、
表面上呼んでも総会以外は来るなという事になりました。
あとネット上のはできる範囲で全部削除とか。ハードディスク破壊してもらうとか。

こんな事があって、夫は何もしらないまま10年が経過。
私も忘れてましたが、先日部の恩師が定年で退職され、現場からも離れるので
春先にお祝いでOB大総会を温泉お泊りで!とお知らせの連絡が。
当然夫も参加!と楽しみにしているのですが、
参加予定者にAの名が・・・・・・・・
今年になって帰国したとかなんとか。

まさか夫に今更真実は言えないし、かと言って楽しみにしている慰労会に
行くなともいえず現在私の心中が大変な修羅場になっています。
B・C・Dさんいるとはいえ、なんかあったらどうしよう;;
0663私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 15:10:01.02ID:???
言えるものなら言いたい。
あとゲイの人に人気があるらしい競技とは聞いたことがあるけど
ゲイだらけとは思いたくないです;ω;
Aは人当りもよく、後輩や先輩、他の同期からも慕われてたり頼りにされていたり
する人だったので、同期会ならともかくその他の人も大勢くる会に
国内にいるのに出席しないのは不自然すぎるからでしょうね。
ちょっと当日私が怪我とか、インフルエンザひくとかどうにか
できなかと検討してます。あまり大げさにはならいけど、行くの中止にできるのって
怪我かな・・・・

結婚しましたのはがきがきていた。
Aがゲイなのかどうなのかは分からない。
写真撮ったのも、悪ふざけって言い通してたし。(しかし悪質)
当時夫、お母さんを病気でお兄さんを事故でって立て続けに家族亡くして
立ち直ったのも親友Aのおかげとか
言ってたから余計言えなかったんですよね。

今考えると、あれもできたこれもできた・・・ってなるけど当時は
まだ今より若くていっぱいいっぱいだったから、犯人言わないで
大御所に事のあらましを相談報告して、全体にぼかして注意してもらうので
精一杯でした。
連絡取ろうにも全員PCのメルアドしか知らないので、真意はAの返答待ち
みたいでなんとも。B嫁さんも気をもんでるけど行かない訳にはいかない会だしねーって。
更生?してても、過去に夫にそういう事した人と
一緒に過ごしてほしくなくてモヤモヤしっぱなしです。
0664私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 15:14:19.36ID:???
職場の先輩が腱鞘炎になった
2012年02月10日 - 修羅場

今までにあった最大の修羅場 £31
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1328620237/

プチ修羅場
職場の先輩が腱鞘炎になった
先輩は包装が得意で、わざわざ先輩をご指名するお得意さんも居るような人
同じような包み方を真似しても、何処か違う
確かに先輩の包み方って折り目正しい先輩の性格がよく出てて、ピシッとしてる
それに、字も綺麗
受け答えが穏やかでクレーマーが退散したとか、この店は先輩で持ってるとか、色々伝説が多い
そんな先輩が腱鞘炎になって、一番喜んだ後輩ちゃん
自分が依怙贔屓されるの大好きな後輩は、前々からお金持ちなお得意様の多い先輩を妬んでいて
腱鞘炎を悪化させようと棚の上の荷物に背が低くて届かないからと背の高い先輩を呼びつけ
脚立を持ってこようかと言う先輩に、急ぎだからと荷物を下ろさせようとして

腱鞘炎の手が痛んだのか、荷物は先輩の手を離れ、後輩ちゃんの頭へ…

結局後輩ちゃんの怪我は額を切っただけらしいけれど、店内は一時出血の大惨事に騒然となった
病院から帰ってきた後輩は、さっきまで上司に説教くらっていた模様
これもある意味、因果応報?
0665私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 17:12:52.63ID:???
【閲覧注意】女子がボットン便所に落ちて死んだ。落ちてすぐ死ぬんじゃなくて2週間後くらいに死ぬのな。
2017/04/16 01:00

引用元:今までにあった最大の修羅場 £32
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1329264635/

俺現在32歳。この話をすると、大体年を疑われる修羅場w

俺が5歳の頃に母が三つ子を妊娠。
入院とか出産とかその後も入院とか、まあとにかく大変で俺の面倒見れないからと、小学校に上がる前の1年と上がっての1年計2年間母方のばあちゃん家の、超田舎に預けられて過ごした。
そこで母の姉の子(従兄弟)2つ上と、従兄弟の友達・俺と同級生のA、
Aの兄のBの4人でいつも仲良く遊んでた。
忘れもしない秋の夕方、近所のうちの山の神社脇(といっても近所は全部山ww)で木の実取りに夢中になっていた。その日は絶好のポイント見つけられて競うように取ってた。
しかし夕暮れが近くなって、ばあちゃんが呼びに来て、俺は従兄弟とすんなり帰宅したんだが、食い意地はってたAはB兄に促されるももうちょっと!
と粘りついには切れたB兄に置いてけぼりにされた。

そしたらA夕食の時間になっても戻らない。家族が捜しに出るも
見つからず、うちにも話聞きに来てた。
すぐ後に消防団やら自警団・警察の人が山狩りに出たが見つからなかった。
しかし翌朝、Aは惨殺体で発見。
なんと野豚に食い殺されていた。雑食の豚コエェ!ってなってそこから豚肉が食べれなくなった。
さらにその犯人の豚が射殺されて解体されたんだけど、消防団のおじちゃんが、供養に食えって肉もってきてそれ皆普通に食ってたのが激しくトラウマ。
Aくん食べた豚食べてるー!って錯乱したらしいwww

あと小学校がボットン便所w年に1人は落ちて死んでた。
しかも落ちてすぐ死ぬんじゃなくて、2週間後ぐらいに死ぬのな。
俺が入学したときも、トイレの注意ってすげぇされた。
にも関わらず、一こ上の女子が落ちて死んでた。しかも引上げられて私死んじゃう~!って号泣。あの声は一生忘れられない。
0666私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 17:13:04.19ID:???
よく日本の話?って聞かれるww
あと便所は感染症とかで6割だか7割死んじゃう。
とにかく子供がよく死んでた。でも田舎だったけど一学年2クラスくらいはあった

ちなみに体育館横の便所だけ大穴のぼっとんであとは穴のちいさいぼっとんだった。
おちたのはその大きな穴の方だったかな。

女子は落ちてすぐ病院運ばれたけど感染症で死んだんだよー。
回収の時期によっちゃ頭まで排泄物被るからどうしても口に入っちゃうんだろうね。

近くの平野のほうの(っていっても何キロもはなれてるけど)
養豚所から山に逃げた豚と、猪が凶暴化してて恐ろしかった。
クマも出てたらしいけど、野犬と豚が死ぬほど怖かったw

50代とかの人にまで、俺より年上だろ?って言われるテラ理不尽w
0667私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/25(木) 17:13:09.67ID:???
【修羅場】既婚上司にあげたチョコのお返しに超激ウマケーキが返ってきた。あまりの旨さに、お返し目当てで贈り物しまくってたら……
2024/04/14 09:57

引用元:今までにあった最大の修羅場 £32
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1329264635/

10年位前のこと。
バレンタイン前夜に本命彼氏にフラれ、せっかくの手作りチョコがもったいなくて既婚上司にあげたら、ホワイトデーに奥様手作りの超激ウマかつ豪華なケーキが返って来た。
プロ顔負けのあまりの旨さに、ことあるごとに上司に贈り物(お中元とか)をしては奥様のケーキをお返しにください!と言っていたところ、上司にモーションかけてると勘違いされて
ある日突然会社にやってきた奥様に平手打ちされ髪掴まれて蹴られ泥棒猫呼ばわりされた。

私がケーキ目当てであることは同僚が証言してくれて誤解は解けたが話の流れで上司がアルバイトの女子大生と不倫していることが発覚。
そして今度はそっちで乱闘騒ぎ→上司は左遷、女子大生はクビ。
二度とケーキを貰うことはできなくなってしまった。
思えばあの時なぜ奥様とメルアド交換しなかったのかと、今でも悔やんでいる。

あのケーキがもう一度でいい、食べたい。
最初に貰ったのが直径20cmはあるチョコケーキで、外周はしっかりパリっとしてるのに
スポンジの中がフンワフンワで口に入れたらしゅわーっと溶けるの。
後味がほんのりビターなチョコで、中にアメリカンチェリーを煮たっぽいものが入ってて
上にクリームと各種フルーツがデコレーションしてあった。
毎回本当にうまかった、専業主婦だったそうだけど元プロだったのかもしれない。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況