X

日航機123便墜落
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001私事ですが名無しです
垢版 |
2022/08/13(土) 21:06:56.75ID:eZ7IC1tt
あの8月12日から37年​……。
乗員乗客524人中520人の命が奪われた日本航空123便の墜落。
単独飛行機事故では世界最多の死者となった。夏休みで
帰省する家族が多く乗った羽田発伊丹空港行きは、
群馬県・御巣鷹山(おすたかやま)の尾根で発見される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/35a9911274c86b431a345fdfab0de0411b166277
0370私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/22(木) 21:33:13.64ID:???
飛行機でウォークマンZを使っていたら…「紛らわしい物を使ってんじゃないわよ!そのせいで私恥かいたじゃないの!」と言われ頭を叩かれたので…⇒結果・・ww
2018/07/09 18:43

【セコキチママ】発見!キチガイママ その38【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1355323627/

関連スレ
★発見!せこいケチケチママ その315★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1354865712/
【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ189
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1355277559/
★その後いかがですか?in育児板★42
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1346311523/

おととい、飛行機に乗ってて
俺がウォークマンZっていうスマホにそっくりなやつで まとめアプリを読んでたら
隣のキチママがいきなり幼稚園児ぐらいの子供を携帯で写真撮りだして
CAの人に注意されたら
「隣の人もスマホ使ってるからいいじゃないの!!
 ホラ!!あんたもなんか言いなさい!!」
って言われて俺の頭を叩かれた・・・

イラッしたが
大人の対応しなきゃ大人の対応を・・・と思って、
「これはスマホじゃなくてウォークマンで 電波を出してもいないから大丈夫なんです」
って言ったら
「紛らわしいもの使ってんじゃないわよ!!
 そのせいで私が恥じかいたじゃないの!!
 罰として、うちの息子にそれ使わせなさい!!」
みたいなこと言われて取られかけから
CAの一番えらい人?が出てきた

とられそうになってたから えらい人にキチママを抑えてもらってるうちに 空いてる席に移動させてもらったが 移動した後もなんかずっと大声で叫んでた・・・
飛行機の中って途中下車とかもできないし大変・・・
0371私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/22(木) 21:33:24.83ID:???
頭叩かれたので降りた後、とっ捕まえて被害届けを出させて頂きました。
謝罪はまったくありません。というか、被害届け出します。
っていったら「そのくらいで!!」ってメッチャファビョられた
長文な上に日本語下手ですまん 
0372私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/22(木) 21:33:38.35ID:???
【変な人】「飛行機で泣いても赤ちゃんだから当然の事だし、知らんぷりしてたらいいでしょ。」等々の発言に唖然して…⇒結果・・・
2018/07/21 22:43

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1236553973/

私も職場にいた赤子ママのちょっと・・・な人を思い出しましたので、
初カキコします。相応しくなかったらすみません。

仕事で海外に行くメンバーの中に、赤ちゃん連れてく!と息巻いてたママさん がいました。
私は独身なので、子育てと仕事の両立はよくわからず、まぁそれは仕方のない ことなのかなとも思っていました。
可愛いさに一日も離れていてくないという 気持ちもわからなくはありません。

でも、
「飛行機で泣いても赤ちゃんだから当然のことだし、知らんぷりしてたらいいでしょ。」
「夫も有給とって同行するから、部屋も一緒にしてもらっちゃった。」
「ついでに世界遺産の○○へのオプションつけてもらうつもり☆
 新婚旅行で海外いけなかったから、予算半分で行けてラッキ~♪」
等々の発言に唖然。

いくら旦那の分は自分持ちとはいえ(当たり前だが)、あまりの観光気分に びっくりしました。
海外未経験ではしゃいでいたのかもしれませんが。

海外に行くケースなど滅多にない仕事なので、職場の方も色々手配してくれ
てはいたのですが、結局赤ちゃんは熱出してしまい日本に置いてくることに。

また、自由時間などない強行スケジュールだったので観光も殆どなし。
日帰り不可能な世界遺産観光なんて勿論無理。
旦那、何のために同行したのやらという感じでした。
0373私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/22(木) 21:34:21.36ID:???
3: バカは氏んでも名乗らない [age] 2021/08/04(水) 14:41:21 ID:???

乙武仁美さんはイニ美と称され酷い中傷を受けてます

イニ美→いにみ→123

で以前から乙武仁美さんへの当て擦りで123という数字が使われていた

そして乙武仁美さんを中傷する為なら
日航機123便すらネタにする人達がいる

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1628055256/3
0374私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/22(木) 21:50:25.81ID:???
【閲覧注意】双子を妊娠しているところに旦那が事故にあった可能性が高く,連絡も取れないという連絡が...驚きのあまり意識が遠のいていき,起きるとそこは...
2016/11/09 08:24

今までにあった最大の修羅場を語るスレ5

双子を妊娠中に、夫が出張先の事故に遭ったと聞かされて子供をひとり亡くした。

はじめに。
実際に多くの方が亡くなっている乗り物の事故で、テレビでも連日報道されました。
(何年前の何の事故と言うだけで殆どの方がわかると思います)
詳細に書くと、万一ご遺族や関係者の方の目に触れた場合、大変不快に感じられると思うので事故の概要は省きます。

事故の様子がテレビで慌ただしく放送され始めた頃、出張中の夫の会社から連絡が入った。
事故の直後から夫と連絡が取れないこと、夫が会議のため向かっていた取引先がその現場近くにあったこと、時間的にそこにいる可能性が高いことを知らされた。
知らせを受けた私はショックのあまり倒れた。
ちょうどその時私は8カ月で、出産前の一時帰宅で病院から自宅(義実家に同居)に戻っていた。義父母が呼んでくれた救急車で意識のなかった私は病院に運ばれた。
その後三日意識が戻らなくて、意識が戻った時夫と義父母が泣いていたのを覚えている。

ごめんなさい。
とても文章にできないのでここからは箇条書きにします。

病院に運ばれあわただしく帝王切開になった
手術中私が危険な状態に
双子の男の子が生まれたが、二人とも未熟児(これは出産前からわかっていた)
医師が手を尽くしてくれたもののお兄ちゃんが助からなかった
夫が出張先から戻る
私と弟のほうも危ない状態が続いた三日目、私が意識を取り戻した
意識を取り戻した私にしばらくお兄ちゃんがタヒんだことは伏せられた 
(無事に産まれたが二人とも小さいからまだ会えないと聞かされた)
0375私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/22(木) 21:50:37.41ID:???
弟の容態が急変。医師から夫に明日まで持つかわからないと言われる
田舎から駆け付けた実母が知らないとは知らず私にお兄ちゃんのお悔やみを言う
半狂乱になった私が嘘を教えた亭主と義父母を病室の椅子で殴りつけて怪我をさせた
しばらく無気力で医師や看護師さん、面会に来た亭主と義父母に会うたびに暴言を吐く
義母にお母さんがそんな体たらくでどうすると一喝される
弟が奇跡的に回復
お兄ちゃんのお葬式のために一時外出
出棺後火葬場には行けず病院に逆戻り
その後、私と弟が退院した
しばらく夫婦生活を続けたが、数年で離婚
今年再び元夫と籍を入れる

文章にできず、わかりにくい点が多々あると思いますがご容赦下さい。
夫も私も生きているお兄ちゃんを抱くことはできませんでした。
(夫の出張先からこちらは新幹線か飛行機の距離なので間に合いませんでした)
離婚に至ったのはその時のことがお互いに蟠りとなり、お互いを傷付けることで自分を立て直そうとする夫婦になっていたからでした。
何かと気遣ってくださった義父母にも素直になることができず、亡くした子供のことばかり考えて生きている弟を邪険にしてしまったことも多々あり、振り返ると義父母や子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今度はお互いを思いやり、家族で支え合って生きていこうと思います。幸いなことに子供はそれから大病もせずに元気に育ってくれています。

発端となった事故の詳細を書いていないので伝わりにくいかもしれませんが、あえて書かなかった理由は最初に出した通りです。
夫はその日寝坊をしており、事故に遭った乗り物の後続に乗っていました。もし寝坊をしていなければその事故に遭った乗り物に乗っているはずでした。

あの事故で亡くなった方々のご冥福と、ご遺族の心のケアを願ってやみません。
0376私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/23(金) 07:39:32.20ID:???
5年前に絶縁した義父が癌で入院。旦那に「せめてお見舞いだけにでも行こう」と言われます
2022/02/28 08:00

スレ立てるまでもない悩み相談124【既女】
https://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1465814494/

相談です

5年前に義両親と絶縁した(小梨で絶縁したのは私だけ)のですが最近義父が癌になり入院してると知りました

それで「親父が息子夫婦に会いたいと言っている、せめてお見舞いだけにでも行こう」と旦那に言われ絶縁したのだからと当然断ったのですが「先が長くないかもしれないのにそんな事よく言えるな、人間見た」と言われています

こういう場合はやはり義理でも両親って事ですし私が折れるべきなのでしょうか?

結婚当時から当時近距離別居の義両親にはセクハラや暴力含むいびりにいびられまくりストレスで鬱病になり第一子も流産してしまいました

年月が経ったと言え私の中では義両親に対するトラウマが一切ぬぐい切れていない状態です

当時されていた事も全て旦那が知った時に泣いて謝って絶縁も旦那が言い出したのにまた会わせようとする旦那にも不信感が出てきます

それでもはやり我慢してこういう時だけは会いにいくべきなのでしょうか?

様々な意見ありがとうございます

旦那は実家には顔出しはたまにしているので私に会いたがっているという事なんですが義父の目的は何なのかと変に考えてしまいます

絶縁前は長男夫婦(旦那は妹がいますが結婚して飛行機の距離にいます)である私たち夫婦に老後の面倒見させる気満々でしたし話を蒸し返されるのかとか
もし義父が亡くなった後義母を気にかけてやってくれ的な事を言われるのかとか
自分が弱った今当時の事で思う事があるので私に謝罪とか
0377私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/23(金) 07:39:51.13ID:???
絶縁前の義両親を見る限り謝罪は無いんじゃないのかなぁと思いますし
義母を気にかけるとしても義母にも散々な目にあわされているので正直そこまで寛大になれないと言うか絶対無理です

そこで皆さんの意見を聞いて一度お見舞いに行ってみようかと思いました

勿論自分の中で条件付けてですが謝罪は無いとしても何も無ければその1度で今まで通りの関係維持で1度のお見舞いで過去の事をなあなあにされようとしたり義両親(義母単体でも)の今後の事やら何かしら看病か介護か要求され旦那もその方向で私に話をしようとしたら本格的に離婚に乗り出そうと思います

私たち夫婦は両方仕事していますし子供もいませんしそれが見切りを付ける時かなと思っています

正直今回の旦那の言葉で何かすーっと冷めたので殆ど離婚が視野に入りまくってますが

今「一度だけお見舞いは行く」旦那に話しました

旦那はとても喜んで「ありがとう、こないだは冷たい事を言ってごめん、親ももう年だから丸くなっているよ」と言われましたが

義両親に何か言われ完全に関係修復をさせる気なんだと思い「会うのは一回だけだよ、その後も絶縁関係維持するから」と言うと「あれからずっと俺達夫婦の事を心配している、少しでも安心させたい」と言われもう本当に駄目なんだなと思いました

「旦那君が会わせようとした時から離婚がちらついてたけど今は明確に視野に入った」と言うとかなり意外だったようで人ってこうなるんだって位プルプルなって焦り出してました

「俺にはお前しかもう無理だし両親がこんな時に離婚なんて勘弁してくれ、必要最低限仲良くしてくれるだけでいいから」と泣きながらそれでも私と義両親の関係を修復させようとする旦那が本気で気持ち悪く見えて
0378私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/23(金) 07:39:59.07ID:???
「勘弁してほしいのはこっち、折角絶縁出来て平穏な日々送ってたのになんであんな目にあわされた人達と仲良くしなくちゃいけないのか、時効なんて思わないで、馬鹿も休み休み言ってほしい、離婚したい」と言う事を泣きすがる旦那に向かって淡々と言うと「離婚はちょっと待って、色々考えさせてほしい」と言われました

もうめんどくさいです・・・
今回の件さえ無かったら子供はいないけど割と仲のいい夫婦で幸せだったのに
もうお見舞いも無理っぽいです・・・

>>57
私の両親は父は大学の時に事故で亡くなっており母は私が子供を流産した少し後に病気で亡くなっています

兄と姉がいますが海外で仕事をしており両方ともそちらの方と結婚して連絡はたまに取っていますが年に1度会うか会わないかという感じです
0379私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/24(土) 07:57:21.64ID:???
【胸糞注意】生まれつき右手の全指がない娘に「ゲゲゲちゃんwまだ指生えてこないのね~」と笑い者にしたトメ&コトメが事故に遭ったのでpgrし返した
2018/04/02 17:24

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 188【布告】
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1295012299/

身障者を対象にしたDQNなので、かなり気分が悪いと思う。
私自身は決して差別する気はなく、相手がトメコトメなのでやったということを
付け加えても…、まあDQNだわwww

生まれつき右手の全指がない娘に「ゲゲゲちゃん」とあだ名を付けて
10年もの間さんざん笑い者にしてくれたトメ&コトメが事故に会った。
小さい事故だったのに、シートベルトをしていなかった二人。
フロントガラスに頭から突っ込んだトメは左目の眼球摘出。
ハンドルとピザな体の間に腕を挟んだコトメは右手首から先を無くした。

先週の日曜日、退院した二人を励ます会なるものが
ウトメ&コトメ×3家族で開かれ、そこに強制参加させられた私。
二人のまだ包帯の残る体を見たとたん「リアルゲゲゲpgr」してやった。
ついでにトメには
「髪の毛飛ばせるんですか?黄色と黒のちゃんちゃんこ買ってくれば良かった~」
コトメには
「ゲゲゲの作者は能力と才能に恵まれてましたけど、コトメさんの場合は
さらに醜さを増しただけですよねえ~~~」
「うちの子は指だけで良かった~お二人みたいに顔まで歪んじゃったら
人生真っ暗だし~、あ、歪んでるのは元からねww」
夫もコトメ夫たちも最初はポカンだったが、泣きながら二人をおとしめる私を見て
正気に戻ったらしい夫に羽交い締めにして退場させられてしまった。
身障者を散々pgrしたのはかなりのDQNだと思うが口が止まらなかった、
ちなみに娘は義手をつけ、いじめられることもなく元気に学校に通っている。

10年間毎日じゃないですよ。
田舎なもので盆暮れ正月に挨拶にいくのですが、
0380私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/24(土) 07:57:26.49ID:???
その度に「あら、ゲゲゲちゃんまだ指生えてこないのね~」とか、
「じゃんけんしようか?あ、ぐーかぱーかわからないわねえww」と。
あまりにもひどいので物心つく頃には行かないようにしていたんですが、
今度はわざわざ「正月の挨拶に来てあげたわよ」とやってきて
ネチネチやるようになり、その度に水かけたり塩巻いたりして二度と来るな!と言ったものの、
ダンナは姉や母親に弱いので、ダンナを説得してくるように…という流れです。
離婚するというところまで何度も行きましたが、娘がパパLOVEで
年に1度程度のことなので娘とはできるだけ会わせないようにしていました。
(当日は私の実家に預けるなど)
「あらゲゲゲちゃん会えないの?もしかして今度は左の指なくなったのお?www」
と私に言う程度なのでガマンしていました。

その反動が出たんでしょうね。
昨日も本人から「謝罪しろ!」という電話が鳴ってきましたが
「妖怪から電話?うわ~~~お化けこわ~~~~い」と何度も言うと切れました。
これでまだ何か言ってくるようなら、ダンナとの離婚も本気で考えます。
幸い10年の間に仕事も貯金もできたしねwww

919
身ばれしても別にいいので…

義実家のあるのは兵庫県T市の大きなドッグランと歌劇団の本拠があるところ。
ドッグランはン十年前には大きな遊園地で、毎年ゲゲゲのマンガをベースにした
お化け屋敷を大々的にやっていたので、あのドラマを見なくても、
水木先生が片腕ということや、キタロウが前髪おろしてるだけじゃなく片目ということは非常に多くの人が知っている地域です。

913
娘は私の実家にいました。ダンナは連れて行きたがったけど
「アンタの指も寝てる間に切り落としてやろうか」と言ったら黙った。
口元笑顔で目が笑わない怒りの表現は私の特技です。
0381私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/24(土) 08:45:30.37ID:???
隣奥が浮気していたので、隣旦那へそれとなく伝えたところ、隣奥に夫婦揃って車に轢かれた...
2014/05/27 11:02

今までにあった修羅場を語れ 14
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1393396821

退院記念の修羅場2連続の厄落としと言うことでカキコ
隣家の浮気奥に夫婦そろって車に轢かれた。

私は右太下半身と両足を骨折
旦那は、私たちを撥ね飛ばした隣家奥に、バットで頭だの肩だのをボコボコに殴られてたが幸い右足首と右の上腕を骨折だけで済んだ。

隣家奥は、追いかけてきた隣家旦那+嫁側両親+隣家旦那両親に取り押さえられて警察行きめでたく檻の中行きになった。
隣家奥のW不倫ズ
発見したのは私たち夫婦だけど、思い悩んだ末「みて見ぬ振りはすでに罪」と思い。
旦那は共通の知り合い(仕事関係)を通じてそれとなく伝えたそう
【嫁さん浮気してるって言い方じゃなく、良く綺麗な格好で出かけてるの見ますよ~】みたいな言い方で

隣家奥に轢かれて病院送りにされたとき、上記の言い方がまずくて恨みを買ったのではと考えてたけど
真相は隣家ご主人がわざわざ報告に来てくれたのとご近所のスピーカーおばさんが複数名お見舞いに来てくれたときに報告してくれた。

お隣旦那さんは、とっくの昔に奥さんの浮気に気づいてて証拠も1年分だか集めてて後は貯金とか財産とかの名義を変えたりの最終段階だったこと。
私旦那のそれとなくな忠告で予定を少し早めて奥さんの浮気相手複数名に一斉に手を下し、私たちが撥ねられた日が、両家親族を家に呼んで
奥さんの浮気がいかに質が悪いかを全てバラして追い込んでたそうで
ご近所でも噂になってると旦那さんが嘘ついたばかりに私のこと思い出して
家を飛び出し、たまたま偶然自宅から400m先の公園へ二人で出かけてる途中の私たち夫婦の姿見付けて車で飛び込んだそう。
0382私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/24(土) 08:45:48.54ID:???
すいません私たち夫婦には大きな声では言えない性癖があって
その日はソレの真っ最中
撥ねられたとき、痛いだの血が出てるよりも
ブラも肌着も履いてない
おまけに下半身には旦那が改造した特製飛びっこが~
体には好き者リ縄が掛かってるし
それに夫婦のi-Phoneには二人の恥ずかしい写真がめいっぱい
誰かに拾われたら、見られたら、何処かに投稿でもされたら
どうしようと病院に運び込まれたときもオロオロと考えてました。
幸いiPhoneは2台ともにバラバラに成ってて発見されて
安堵したけれど

328-330
ばっちり見られた上に、痛い痛いと我慢する私に
「良い趣味してますね。」と私に聞こえないように言った救急隊員の言葉が忘れられません。
きこえてるし
その夜旦那と「病院いる間はやめとこうね。」とwww
0383私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/24(土) 21:47:14.81ID:???
弟が轢き逃げされて病院へ。父「人の息子に何してくれとんじゃ!!~」母も加勢してボコボコに!弟「その人は助けてくれた方です」その後トンデモナイ形で再会したのは・・・
2023/01/04 21:50

今までにあった修羅場を語れ 14
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1393396821/

3年前のGW中、弟がオートバイでのツーリング中に事故にあった。
一緒にツーリング中だった弟友人と警察から連絡を受けて
祖父を自宅に残し、両親+私とで大急ぎで約100キロ離れた病院へ向かった。
弟が運び込まれた病院へ行くと、弟友人と警察官+ジャージ姿の男性がいて
父がいきなり、「人の息子に何してくれとんじゃ!!~」と怒鳴りながら
ジャージ姿の男性にドロップキック、母がバッグで男性を毆りそのあと往復ビンタ
あわてて警察が止めに入るもぎゃーぎゃー喚きまくって話にならない
弟友人が大声で、「その人は助けてくれた方です~~」と叫んで
両親が我に返ると、男性は鼻血だらだら流して、胸を押さえてうめきながら倒れた。

警察官に話を聞くと
ジャージの男性は、たまたま通りがかった方で
車にバイクごとひき逃げされて倒れてる弟を、応急処置して救急車と警察呼んで
弟のバイクに貼ってあったお店のシールから
バイク屋に電話かけて引き取りの以来までしてくれていた。
男性は、あばらにヒビと腰をぶつけて入院
私たち親子は、ベットに寝ている男性の前で3人で土下座で
弟をほっておいて治療費と示談費用の相談をしなければならなくなった。
男性が40歳手前で独身だと聞くと父親が、「娘を世話係に置いときますから。」と
とんでもないことを言い出した。
実は私の縁談も両親の習慣湯沸かし器みたいな性格のおかげで数年前にご破算になり
その後は、私は家を出ていた。
0384私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/24(土) 21:47:22.55ID:???
ひき逃げした犯人はその後見つかり逮捕されて
弟は今では、大学卒業して働いているけれど
昨日、私の父親側の従姉が40歳で婚約→入籍したと旦那になった人と挨拶に来た。
なんとあのジャージの男性で、3年前とはうってかわり高そうなスーツに車はポルシェ
従姉とは、3年前の事件の後すぐに転院した先の病院で同じ入院患者として
知り合ったという話だった。
従姉夫婦が帰った後、今度は両親が大喧嘩
理由は、「お父さんが勘違いしてあの方に怪我させてなかったら、従姉のポジョションには
私が成っていたかもしれなかった。」というもの
実は、ジャージ姿以外は好みの男性のタイプだったので
ほんとに父母が勘違いして怪我なんかさせなければひょっとしたら、、、と
今の心が修羅場ってる。
0385私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/25(日) 09:38:23.57ID:???
放置子が車に轢かれて入院し、大人に当たり前の愛情を注がれることに味を占めて、その後毎日車の前に飛び出してくるように…
2022/08/11 14:13

引用元: 【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない68【玄関放置】
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1290092617/

車の運転中、近所の放置子(地主の子3歳)に
僕はタヒにましぇ~んごっこで、心臓が止まる思いをさせられたのでカキコ。

現在、坪単価200マソ超の街に在住。
近所の地主は、相続の度に莫大な税金をむしり取られるので 3歳の男の子を放牧し、ジジババ、息子夫婦が馬車馬の様に「相続税対策箪笥預金」に励んでいる。

このことは、近所の今川焼きを売っている地主のババが言っていた。
「保育園なんかに預けたら、馬鹿高い保育料を取られてお金が貯まらない」
と3歳児は放置。

この3歳児、以前車に轢かれて入院し、 その時は流石に3歳児母が仕事を休み、ババも付きっきりで看病し、
大人に当たり前の愛情を注がれることに味を占めてしまった。

そして毎日車の前に飛び出してくる。
彼が飛び込んでくるから、ご近所さんは徐行運転をしている。
ただ、何も知らない宅急便はビックリして急ブレーキかけてた。

近所の人、誰かが何処かに通報してくれればいい・・・って感じで
誰も何もしていないね。

お向かいのおばちゃんが、地主ババに
「お孫さん、危ない事してるよ」って忠告したそうだけど、
「だったらあんたが預かってよ。いいわね、とられるものがない人は!」と
マシンガンぶちキレトークされ、その声は町中に響き渡ってから、
可哀想だがみんな見て見ぬふりをはじめた。
0386私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/25(日) 10:12:48.88ID:???
【嫁との問題】嫁父が事故死して相続が発生。その金で俺の実家を新築しようと持ちかけたら出ていった。家族のために嫁の金使うの当たり前じゃね?《てっちゃん◆pjT61fojK2》
2017/05/16 20:30

【レスを】逃げられ寸前男達の駆け込み寺【読めよ】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1184943520/
【嫁父の遺産は】逃げられ寸前男達の駆け込み寺【オレのもの】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1185296918/
【嫁は金蔓】逃げられ寸前男達の駆け込み寺【食い潰す】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1185371674/
【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者64【=敵】  http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1196789423/

嫁に出て行かれ、嫁の代理人弁護士から連絡があったのだが、ここまでの事態では、ここはスレ違いか・・・?

てっちゃん ◆pjT61fojK2
・詳しい悩みの内容(必須)
 俺の親との同居が決定し、その時は嫁も納得して俺についてきてくれる事になった。
 しかし、嫁父が交通事故死。
 嫁の実家に相続が発生し、嫁実家家族間で話し合いの結果、嫁兄弟が不動産等の資産を相続、嫁母嫁が現金等流動資産を相続。
 嫁母はそれで介護つきケアホームを購入。
 俺は嫁に、その金で俺の実家を新築しようと持ちかけたところ、嫁は反対、で喧嘩の末、「俺の言うことが聞けないなら出て行け!」
 と言ったところ、子どもつれて出て行った。 
 嫁は、嫁弟の元にいるらしい。 

・最終的にどうしたいのか(必須)  離婚したくないし、当初の予定通り俺両親ともみんなで仲良くやっていきたい

・相談者の年齢と職業、収入   サラリーマン 400万円  
 ・配偶者の年齢と職業、収入   専業 
 ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別   娘3歳
 ・住まいは持ち家か賃貸か  現在賃貸

0387私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/25(日) 10:13:46.52ID:???
・親と同居かどうか   年内に同居予定
 ・結婚年数   5年
 ・離婚歴がある場合はそれも記入 無し
【後出し厳禁!】
 ・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
  通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。
  辛口のレスが付くこともありますが、想像力を駆使し、冷静に相談に臨んでください。

嫁の妊娠中に一度、会社のバイトと浮気有り。
嫁には、バイトにチクラレバレタ。
散散責められたが、
「俺を一生許せないと思うなら、俺は離婚しても良いよ。」
と言ったところ、許してくれた。
それ以来仲良くやってきた。

書き忘れた、
弁護士からは
「○山○子(嫁)さんから依頼を受けました、弁護士の××です。」
と言ってきた。

やはり、ここまできたらスレ違いだな。
釣り扱いは辛いよ。
おちるわ・・・。

675
俺、悪いとこある?
わかんねーよ。

浮気もあれからやってない。
真面目に1000円亭主やってきて、タバコも吸わない、ばくちもしない。
ゴミ出しだってやる。

どこが問題?

679
それは、変だろ。
嫁はもう俺の家の人間だ。
俺だって嫁と子のために、朝から晩まで働いている。
嫁だって、家族のために嫁の金つかうのあたりまえじゃね?

なんか、アホとか、わけわかんね。
俺の何が問題なんだよ。
それともココは、弱ってる人間をいびり倒すスレ
0388私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/25(日) 10:14:16.09ID:???
なんか、ムカツクな、弁護士のしたりきった声の電話も、ガチャギリしてやったよ、俺に問題なんて無いんだから、俺は離婚しねぇよ。

え?普通言わないか?>出て行け
俺親に結構言われて育ったぞ。
ここの連中はいったこと無いのか?

姉貴から、電話だわ。
悪い一度落ちる。
なんだかな・・・・・何もわかんないよ

俺は自演なんて女々しい真似はしないよ。
どうしよう、姉貴、家の新築に期待満々なんだ。
自分の部屋にサンルームを作るとか、
床は、スペイン製のナントカタイルを貼るとか、もうルンルンで電話してきて、
口が裂けても「嫁に出て行かれた」なんて言えない。
お袋も「やっと楽させてもらえる」って喜んでるらしい。
嫁はどこまで俺を苦しめる。
俺の家族を絶望させる気なんだろうか。
どうにかできないか?

精神的DVって何だよ。
なんでもかんでもDVDVじゃ、怖くて口もきけないじゃないか。

どうして嫁の了解が必要なのかわからん。
俺は給料の大部分を嫁に渡して、使い道一つ、干渉したことはない。
どうして、俺が嫁父の遺産に発言権が無いのか。
俺と嫁は家族で夫婦じゃないか。

889
姉貴、昼間にさんざんウチに電話したけど、嫁が居なかったから、深夜になったって言ってた。
あいつ、昼間何してんだ・・・。

890
OKだよ。
だから、親の家で一緒に暮らそうって事になったんじゃないか。
俺の親の家をどう模様替えしようが、
俺、何も文句言う気は無かったし、たとえ、現金で俺に相続があっても嫁に渡してたと思うな。
まぁ、俺親は嫁親みたいな金持ちじゃないから今回みたいなことはありえんが。

899
家の新築をしても、有り余る金を現金で相続してる。
無駄使いしなけりゃ、下手すりゃ一生暮らせるんじゃないか>嫁金
でも、それでも俺は嫁に給料渡す生活を止める気無かったよ。
俺の給料で食わせていきたかったし。
0389私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/25(日) 10:14:42.65ID:???
902
姉は独身。
働いたことないよ。だからカネナイ。
もう40過ぎてるから、嫁行くこともないんじゃないか。

909
馬鹿にするな。
嫁に相続財産が来るなんて、思ってもみなかった。
全部嫁兄が相続するもんだって、
嫁父が事故死するまで思ってた。

912
913
家族だから、あたりまえだろ。
社会人経験の無い姉を、いきなり追い出せってか?
お前ら鬼か。

925
だから、俺は1000円亭主だってば。
交通費交際費全て込みで、一日1000円。
付き合いもできないし、結構侘しいぞ。
嫁には給料の大半を渡してた。
貯金してたかどうかは知らん。
くどくど干渉する気は無い

年収400って安いか?
ちなみにお前らいくら稼いでる?
俺、30代後半だ。
そんなに安くもないだろうと思ってたんだが。

長男が40近くなって、別居でプラプラしてるなんて外面悪いだろ。
親だって姉貴だって、贅沢に遊び暮らしていたわけじゃない。
姉貴は死んだばぁさんの介護をお袋として、それで働くことも無く40過ぎた。
きれいな服着て遊ぶことも無く、趣味といえば家で漫画読むことくらい。
俺の嫁みたいに、OLやって派手に暮らしてたわけじゃない。
嫁だって姉の苦労をわかってる筈なのに、いまさら絶望させるなんて、やることエゲツナイ。

先客が居るようだな。
俺後にする。

もういい?
どうしたらいい、また大変な事になってるんだ。
姉貴が暴走している。

今更、新築は諦めろ何て言えない。
もう、モデルハウスとか行きまくってるって。
0390私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/25(日) 10:15:22.48ID:???
で、気に入った業者に見積もりとって、
「たしか遺産の他に、示談金まだ貰ってないよね」
なんて電話、会社にかけて来た。
姉貴には、
「嫁はまだ実家の母親が不安定だから、暫くあっちにいる。
 まだ、何も決められないから、待っていてくれ。」
と止めておいたが、もう、早く新築新築と、止まらない。

嫁に電話しようと思ったが、嫁は携帯のデータを空にして、この家に置いていった。
兄弟の所には、連絡しにくい。
嫁母は、既に引越し済み。
とにかく帰ってきて貰わなければ困るんだ。

あ、嫁の父親はどっかの馬鹿ボンボンに轢かれてアボンした。
相手は信号無視だったり、スピード違反だったり、未成年だったり、で加害者の親が、高額な示談金を提示してきたが、嫁の実家側がヒステリックに蹴っ飛ばした。
でも、結局金貰えるんだろ。
相手保険に入ってたみたいだし。

588
俺の家族を絶望させるのか?
親も一気に老け込みそうだ。
何とか嫁と再構築して、また皆で仲良くやっていきたいんだ。
姉貴も可哀想なんだよ。

592
どうして?
俺を育ててくれた人じゃないし、嫁が泣いてまいったけど、
まあ「いいかげんししたほうがいい」と言ったらやんだから。
それに嫁父が死んで
俺の親父も「ようやくウチの娘になってくれた」と嫁をやさしく迎え入れてくれたんだ。
それを何だあいつ。

595
本気でいうやついるか>離婚&出て行け
俺は本気で言った覚えは無い。
あんまりわからずやだから、現実をわからしてやろうと思っただけだ。

601
他人の家じゃない。
嫁が幸せに暮らす家だ。
赤の他人にくれてやる家じゃないぞ。

623
だから、俺の父親は
俺の家に嫁を迎え入れたんだ。
他人じゃない。
俺は嫁父に迎え入れてもらってない。
だから他人だ。
0391私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/25(日) 10:15:45.08ID:???
じゃあ、娘はどうなる。
父親を失うんだよ。
片親って言われてこれから生きていくんだよ。
最低だろ。

嫁から、電話だ。
ちょっと落ちるわ。

お前いい加減にしろよ
とっとと帰って来い 
と言ったら、ガチャギリされた。

665
そんな大事件じゃなかったよ。

672
嫁の声だったから。
ちょっと嫁待たせて、書き込んでから、ガチャギリ。

678
何か嫁は言いかけたが、
俺が上記のことを言うとガチャギリ。
電話で用件を済ませようなんて、冗談じゃない。

684
弁護士って、着手金50万くらいかかるんだろ。
そんな金ないよ。
今月の給料も、通帳も全て嫁が持ってる。
金欠でどうやって弁護士雇う?
話するにも1時間いくらとか、そんな金持ってないんだ。

698
無理だろ。女なんだし、年だし。
どうしてそんな事言うんだ。

706
親も金無しなんだ。
だから実家も超ボロ屋。

717
馬鹿野郎!
そんな鬼畜じゃねぇ!

つーか、嫁実家が嫁に相続させるなんて思っても見なかった。
相続って普通、長男がするもんだろ。
だから、嫁父の財産は全て嫁兄が相続し、嫁母は嫁兄に養われると、ずっと思っていた。
そうしたら突然、相続税だの、何だの・・・とややこしいこと嫁言い出して、嫁の通帳に、見たこと無い0の数が並んでた。

746
教えたよ、つーか、その金額見て、
ビビッてその場で実家に電話した。
おい、すげーよすげーよって。
誰だってアレみたら、ちょっとトブだろ。
0392私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/25(日) 10:16:10.07ID:???
772
他人じゃねぇ。
俺の親達にしか言ってない。
俺の親だって姉貴だって、嫁の相続した金額のことなんて誰にも言ってないぞ。

今日の昼、不本意ながら離婚届にサインすることになった。
嫁は、俺と俺の家族との繋がりを、一切持ちたくは無いから・・・と慰謝料養育費を拒絶。
娘は嫁兄と養子縁組をする予定なので、俺は面接交渉権が無い・・・と。

夕べ、このスレで散々に叩かれ、馬鹿にされ、すっかり頭きて、不貞寝を決め込んでいたところ、深夜、両親から電話があった。
姉貴が義兄(嫁兄)の家(嫁の元実家)に立てこもり、
「警察を呼びますから。」
と言われたそうだ。
姉貴は時々こういうことをする。
酷い失望や裏切りを感じると、正気を失って手のつけられないくらいの大暴れをする。
姉貴は昨日の昼間、デザイナーズ住宅のハウスメーカーに行き、パンフレットやら、作品の写真やらを貰い、それを早く嫁に見せたくて、義兄宅に凸した。
しかしそこに嫁も嫁母もいず、義兄夫婦だけだった。
そして彼らから「妹(嫁)は弟さんと離婚することになった。家の新築とか、妹には関係の無い話。」
といったことを、言われ、キレた。
俺両親は「警察だけは勘弁して」と義兄宅に首都高で飛ばして到着。
姉は、鍵のついた義兄夫婦の寝室に立てこもっていた。
両親が言うには、義兄宅は窓ガラスが割られ、食器棚は倒され、とにかく惨憺たる状態だったらしい。
姉貴は義兄のゴルフクラブを振り回して大暴れし、義兄嫁は怪我をして病院送りになった。

両親が義兄夫婦の寝室の姉貴に呼びかけると、姉貴は言葉にならない声を叫び続けていた。
隣人に通報されたが、
義兄は、やってきた警官を「身内の揉め事です。ご心配なく」と引き取らせ、姉は両親の説得に応じ部屋から出てきた。
両親は俺と嫁の離婚話も寝耳に水だったので、
「頭が真っ白になって、ちゃんと謝れたかどうか・・・」
と言っていた。
俺は義兄の家には行かなかったよ。
義兄がずっと苦手だったし、義兄が俺を嫌っているのも感じていたから。
0393私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/25(日) 10:16:50.82ID:???
姉は、夕べから放心状態。
母親も、似たような状態。
親父は「お前、新築とか孫と同居とか、気を持たせやがって!」
と俺を責めるだけだった。
そして今朝方、嫁から電話がかかってきた。
今日の一時に、○○(地名)の○山先生(弁護士)の事務所で会いましょう。
ガチャギリしたければ、すればいい、こっちもそれなりの対応をさせてもらう。
と、嫁が強い口調で言い放つ。
俺はもう従うしかなかった。

今日は会社を休んだ。
もう嫁とはこれが最後の別れになるのか、娘には会えるのか・・・・。
嫁と暮らした日々が、ぐるぐる頭の中で回っていた。
これは悪夢だ、悪夢に違いないと、

俺は嫁に指定された弁護士の事務所の応接間で、弁護士を挟んで嫁と対面した。
嫁は、出会った頃の、あのお嬢さんみたいな嫁に戻っていた。
「お義姉さんを、障害で訴えてもいいけど、ウチの兄嫁が、○子(娘)の将来のために、
精神障害者の身内がいるなんて、人に知られるのはまずいから、ここであなた達一族が絶縁してくれるなら、このことは、被害届けを出さないと言っている。」
と言った。
俺は離婚届にサインするしかなかった。

なんだか、この1月弱が、訳わかんねぇよ。
嫁はもうずっと俺の事が嫌になっていたって言ってた。
ムカツクことがあったら、何故そのとき言わなかった、と聞くと
「俺が嫌いなら出て行けよ、さっさと出て行けよ、ほら出て行けよ」
と嫁をおもてに突き出した事があったと言われた。
嫁はサンダルを履く余裕も無く、そのままアパートの廊下に出され、子どもが泣いても俺は部屋に放置したままで、鍵は開けてもらえず、
「あけて欲しけりゃ、その場で土下座して誤れよ」
と俺が言った事を忘れられないと、なみだ目で言われた。
「お前ばかじゃねーの」と言ったら、
弁護士が「こちらは、あなたとあなたのお姉さんを訴える用意は完璧にできています。
もう、みっともないマネはおよしなさい。」
と言いやがった。

0394私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/25(日) 10:17:04.93ID:???
955は俺じゃない。
俺はもう嫁とやり直すことはない。
俺ももう嫁を許せないし、憎しみしか今は無い。
ただ、あんな馬鹿女にかかわって人生棒に振りたくないから、もうあの女なんて知らん。
つーか、士ね。

俺も姉貴を訴えられるのは避けたい。あんな馬鹿嫁の仕打ちにまんまと従うのは本意じゃないが姉貴を庇えるのは俺しかいない。
泣く泣く判を押した。

もう、姉と両親をボロボロにしておいて大昔の事を持ち出して、恨み言言って、勝手に涙ぐんでる元嫁が、馬鹿に見えて仕方なかった。
だから、思ったまでを言った>馬鹿じゃねーの
姉が正気を失うほど絶望し、両親は惨めな思いをし、みんなあの馬鹿女が悪いんじゃないか。
0395私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/25(日) 10:17:17.57ID:???
【てっちゃんの元嫁目線】

クリスマスのイルミネーションがキラキラと綺麗な今日この頃。
元夫(エネ夫)から、ロミオレターが届きます。
元エネ夫は私の携帯を知らない。
知っているのは元実家(現在兄夫婦のみ居住)だけ。
で、そこに2~3日に1通、分厚い封筒で届く。
もう相当嫌いな相手なので、手紙に触りたくも無いが、
兄嫁が「敵の動向を知っておくのも自己防衛。イヤだろうけど見ておいた方がいいよ」
と言うのでイヤイヤ読む。

「許して欲しい、俺が馬鹿だった」
「両親も姉も反省している」
「もう一度、お前と娘を家族として迎えるつもりだ。」
「俺の携帯は変わっていない、気にせず連絡してくれ」
と兎に角キモい。
実家は私の生まれ育った家なので、無くなるのは寂しいが兄夫婦の安全のために、転居を薦めている。
元エネ夫と別れて4ヶ月、ようやく幸せに暮らしていたというのに・・・。

9です。
離婚の際に、間に入ってくれた弁護士さんに連絡し元エネ夫に電話をしてもらいました。
元コトメは、メンヘルで私の兄嫁に暴力を振るい腕を骨折させ、入院させてしまっています。
その頃、元エネ夫は既男の「寺」で相談してたみたいですね。
「てっちゃんよめか?」のレスで探してみたら、多分元エネ夫らしい書き込みが・・・・。
弁護士さんに「障害で訴える」と言われても
元エネ夫は「もう一度だけ、嫁と話し合いをさせて欲しい」としつこかったそうです。
どうやら元エネ夫&元義実家は相当困窮しているよう。
元コトメもあれからずっと暴れたり篭ったりの繰り返しで、私とやり直すことが出来れば、全てがうまく元通りになる・・・と思ったそうです。
私は現在母と娘とセキュリティー万全のマンソン暮らしです。
兄夫婦はとりあえず賃貸マンションに移り、実家(現兄夫婦住居)の売却が済み次第、元コトメを障害で訴えると言ってます。

私が馬鹿な結婚をしてしまったせいで、何も悪くない私の兄弟やその配偶者に、トンでもない迷惑をかけてしまいました。
親の反対する結婚なんて、するもんじゃありませんね・・・。
0396私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/25(日) 18:01:17.15ID:???
【衝撃】3.11で旦那をなくし、義実家に避難してきた女(妊婦)私の婚約相手と再婚 →スレ民「想像婚約?」『親同士公認だし、雰囲気的に婚約確定だと思ってた・・』
2019/05/09 00:20

引用元: ・その神経が分からん!part395
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1490511848/

夫がシんだからって、夫の兄と再婚する女にスレタイ

3.11で旦那をなくして、義実家(うちの隣)に避難してきた妊婦。
最初はかわいそうだなと思って親切にしてたけど、子供産まれて1歳くらいになったら元気になって、義実家の店を手伝いだした。
全然男の影もなかったんだけど、この春、義兄と結婚することにしたらしい。

ていうか義兄は私と婚約してたんだけど…

今時兄弟と再婚もおかしいし、旦那に後ろめたくないのかと。頭おかしい。

758
その義兄Aとは幼なじみで、お互い自営で親も仲良くて、将来は結婚だ!と町内公認の仲だった。

私はすっかりその気で結婚するつもりだったのに、未亡人が来て赤ちゃんが産まれたらAは赤ちゃんに夢中になって、気づいたらお父さんの役目になってた。
だんだん町内の人も、本当の夫婦みたいだって言いだして、2人もくっついてメデタシメデタシみたい。

私はどうするんだよ…もうすぐ30だよ…

なんかたくさんレスきた…
まとめてすみません。

デートはしてた。隣だし中学高校も一緒でいろんなところに行った。
まあ田舎だからどこ行くにも親の送迎がいる感じだったからかもしれないけど
夜を共にしたことは正直なかった。でも婚約者だし、結婚するまで守ってるんだなとしか思わなかったよ。

A弟も含め仲良かったから、A弟の結婚式も出た。
0397私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/25(日) 18:01:34.52ID:???
弟嫁とも仲良くしなきゃと思ってたのに、まさか出し抜かれるとは
普通義兄と結婚します?まあ何度も弟嫁は断ったみたいだけど、子供がもうお父さんとしてみてるからって受け入れたらしい。

なんなのそれ幸せになれるの?

想像婚約ってw そうだったのかな泣けてきた

親同士がそう思ってたから、もう雰囲気的に婚約確定だと思ってたんだよ。
でも確かに20歳過ぎくらいからそういう発言なくなってきてたかも。
弟嫁がぶち壊したとしか考えてなかったんだけど、なんかレス見てたら分かんなくなってきた
でもそもそも義兄と結婚ってどうなの?っていう話だから!

フルボッコでわろた

想像婚約だとしたら、戦犯は両家親だと思うので、私は被害者です。
昨日Aから結婚報告受けた時、いつから付き合ってたのと聞いたら付き合ってないって。
付き合うイコール結婚だからって。これはまだ奪える?

とりあえず告白してみようかな、まだ何も始まってないなら

親に隣の再婚どう思うか聞いてきたら、涙目で喜んでたわ。

弟嫁は津波で両親も無くしたんだって。子ども1歳になったら近所に家借りて、義実家出て自立したらしい。
でもお詫びしたいって週末店手伝いしてたんだって。
近所の人も再婚祝福してんだって。結婚式はできないから、町内会で飲み会するんだって。

私のこと聞いたら、昔はA君とするはずだったのにねwだってさ。昔って。

とりあえず家出ます。
早くここに書き込めばよかった、こうやって整理したら分かることだったのね。
お昼Aのお店にご飯食べいったら、弟嫁子どもがじゃれてきて泣けた。

弟に似てるからAにも似てる
0398私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/25(日) 18:01:40.39ID:???
ありがとうございました

788
顔は長谷川博己みたいでかっこいいんだよ。
お店を継いでから繁盛させたいい男なんだよ。
あの調子だと据え膳食ってないと思う。
でも鈍感すぎるところがあるから、これからはいい男探します。

最後にすみません、ありがとうございました。
0399私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/26(月) 08:14:49.83ID:???
【トラウマ】信号無視と前方不注意の車に跳ねられた!数か所の打撲で済んだけど、突如恐怖感に襲われ、記憶も飛んでる・・・医者「こりゃショック状態だね。これが続くようなら~」
2023/02/15 14:40

今までにあった最大の修羅場 £26 より
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1324544303/

今日、信号無視と前方不注意の車に跳ねられました。
でも数箇所の打撲で済みました。
相手は勤務中&社用車。
書類送検で免停だそうです。
自分と相手のどっちがより修羅場なんだろう?

おはようございます。
車に跳ねられた308です。ご心配ありがとうございます。
やっぱり今日はビキビキな上に当たってない首まで痛くなったので受診した
総合病院に再度行ってきます。
昨日はタクシーで外出(往復)したのですが、タクシーがこっちに向かって
停車する時にひどい恐怖感が襲ってきたり、保険屋との電話が終わった直後の
記憶が飛んだりしてるので、ついでに精神科にも行って相談してみます。
冷静なつもりでいましたが違ったようです。
アドバイスありがとうございました。

車に跳ねられた308です。報告がてら書きます。
精神科に行ってきました。
医者が言うには現在は「ショック状態」というやつで、車への恐怖と
記憶が飛ぶ症状が1~2ヶ月続くようならPTSDだそうです。
診察を受けて医者から言われたことを、相手の保険会社(自賠責)
に電話しておいてくれと。
みなさんの助言で正月休みは色々調べられそうです。
修羅場もなくチマチマと出てきてしまい申し訳ないので名無しに戻ります。
ありがとうございました。
0400私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/26(月) 12:45:24.86ID:???
たまたま俺をいじめていた先輩の子供が交通事故にあって怪我をしたと連絡→「お前が俺の"指導"を"逆恨み"して仕組んだんだろ!!」 と言いがかりをつけられた
2023/12/13 01:00

今までにあった修羅場を語れ 48話目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1638241107/

職場でいじめられてたんだけど
たまたま俺をいじめていた先輩の子供が交通事故にあって怪我をしたって連絡があって
「お前が俺の"指導"を"逆恨み"して仕組んだんだろ!!」
と言いがかりをつけられて
それを真に受けた他の先輩たちも加わって集団リンチされた
警察沙汰にしたけど子供が怪我をしてパニックになっていたからって理由で厳重注意程度で済まされた上に
仲間を警察に売るような奴は信用できないって言われていじめが更に加速
どうにもならないから辞めた

567
元々別の人がいじめられててその人が体を壊して休職して
その人の代わりとしてその部署に配属になったら仕事だけじゃなくいじめのターゲットまで引き継ぐことになった
辞める手続きのときに聞いたところによると
その部署は新しく人を入れてもすぐ辞めたり休職したりする曰く付きだけど
絶対に人数が必要な仕事だから人を補充しないわけにもいかないらしい

568
一応そこそこの大学は出てるんだけどね・・・
今は大きい会社でも過去にショボかった時期があると
年齢が上の人達みんな底辺ってパターンがあるってことを今回学んだよ

570
それでも結局は辞めることになってたと思う
その部署みんな捕まっちゃって動かなくなっちゃったら会社に大ダメージになっただろうし
入社した時点で詰んでたんだよ

573
罰を与えても与えなくても俺の人生には何の影響もないからなぁ・・・
逆恨みされて攻撃される可能性を考えたら
多少の憂さ晴らし程度のために払うリスクが高すぎる
0401私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/26(月) 22:07:59.65ID:???
一昨日ベランダでたばこ吸ってたら事故を目撃した
2012/08/18 15:28

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第159話
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1342487115

一昨日ベランダでたばこ吸ってたら事故を目撃した
狭い道路を猛スピードで走る車Aが一時停止もせずに信号の無い交差点を右折しようとして直進してきた車Bの助手席にぶつかった
警察が来て目撃者として説明して交差点の事故だから2人とも過失になるけどAの方が割合は悪くなった
で今日の話なんだけど会社に警察から電話があった
なんと俺がAを胸倉掴んで殴って倒れた所を馬乗りになって殴った(勿論そんな事はしてない)
それで診断書を警察に持って来たから来てくれと
Bの家族と他の目撃者とAも来てたが俺の無実は証明された
相手から金が取れないから俺から取ろうとしたと認めたが謝罪は無し
「知り合いに弁護士居ますから訴えますね」と言った所でAがふじこふじこ言ってたけど無視して帰ってきた
むやみに首を突っ込むもんじゃないね

今晩Bの家族が俺の家族誘って食事をご馳走してくれるってラッキー
0402私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/27(火) 00:57:06.34ID:???
目の前で事故が起こったので救急と警察に連絡したらオバサンに「なんで勝手に警察呼ぶのよ!こっちは子供乗せてるのから事故にならないのよ!」とキレられて・・・・・
2018/08/01 21:43

引用元: 【セコキチママ】発見!キチガイママ その22【泥キチママ】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1331039839/

上司と二人得意先を回った帰り、赤信号で停車してたら
後ろから来た車が俺の営業車を追い越してそのまま直進し自転車のジーさん撥ねた。
驚いてジーさん助けに行ったら撥ねた車からオバサンが出てきて
「アンタ赤信号で飛び出したから撥ねちゃったでしょ!」
「車傷ついたから弁償しなさいよジジイ!」
と早口で無茶苦茶な事言い出した。
ジーさんは腕押さえて苦しんでたから俺は「怪我人助けろよ」とオバサンを怒鳴り
救急と警察に電話した。

オバサンは「なんでかってに警察に電話するのよ!」と俺を怒鳴ったから
俺は「事故だし警察に通報せにゃしょーがねーだろ!」と言い返した。
オバサンは「こっちは子供乗せてるのよ!事故にならないの!」と さらに無茶苦茶を言い出した。
俺とオバサンが言い争ってる間に上司がジーさんを助け起こし 営業車に寝かせてた。
その後ジーさんは救急車に連れて行かれ俺と上司は警官に事故の様子を聞かれたから
信号無視の事や俺との言い争いをそのまま伝え帰社した。
オバサンは別の警官に話を聞かれてたがなんかやたら大声上げてた。
帰社の途中俺は上司に怪我人ほったらかしてキチガイと喧嘩してた事を怒られた。

次の日会社に警察から電話が有り俺と上司は警察署に呼ばれ
再度事故の様子を聞かれたから同じ事を答えたら
警官は笑顔を浮かべながら「多分それ事実だと思うんですけど
事故起こした女性はお爺さんが赤信号で飛び出してきて
お宅の車が信号の直前に駐車してたのでそれが見えなかったって言ってるんですよ」
と驚く事を言い出した。
結局上司と俺はそのまま帰されたしその後連絡無いから あのオバサンの嘘は通らなかったと思うが思い出しても腹が立つ。

ジーさんは肩を脱臼したが命に別状は無かったそうだ。
0403私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/27(火) 13:03:50.75ID:???
【金の亡者】上のコトメ夫婦が2歳の子を残して事故タヒ。すると義兄嫁は「子供は下のコトメが面倒を見ろ。ただし上のコトメの遺産はうちの夫が管理する」と言い出して…
2023/03/24 23:31

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?50【義弟嫁】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1322652342/

夫は姉兄姉夫の4人兄弟。上の義姉と夫は15歳年が離れていた。
20年ほど前、上の義姉夫婦は当事2歳の子を残して事故タヒ。
義父と、義姉夫の両親は既に鬼籍だったため、子供の処遇について話し合った。
その時義兄嫁が
「子供は(下の義姉)さんが面倒を見てください。
ただし、(上の義姉)さんが残したお金は、長男であるうちの夫が管理します。」
と言い放ったらしい。
義兄嫁は、当事義母と同居していて毎月義姉から仕送りがあったけど
亡くなってしまったのでそれがなくなった、
だったら遺産を管理してそこから仕送り分をもらえばいい、と思ったそうだ。
当然義母も義兄も大反対、結局姪は下の義姉夫婦が引き取り育てた。

でも面白くなかった義兄嫁は、姪はお金持ちだし、下の義姉夫婦も遺産を独占してるんだから
家からお祝い等は出さない、でも自分の子供には現金書留でもいいから送れ、と言い、
義母が姪たちにお金を送ろうとすると、嫌味を言い続けていたそうだ。
姪が中学生になった時は
「タヒんだお母さんの代わりにあなたがうちの子にお祝いを出すべき」
と言っていた。(これは実際私も聞いた)
義兄も諌めていたが全然聞くような人ではない。
接触を減らす口実になったから、それはそれでよかったけど。

今年、姪が結婚したんだけど、義兄嫁は呼ばれなかった。
うちに義兄嫁が来てギャーギャー泣いていたけど、同情しろという方が無理。
0404私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/27(火) 13:04:00.56ID:???
夫は亡くなった義姉に可愛がってもらっていたらしいので
義兄嫁を虫ケラ以上に嫌っている。
お金に汚い人って本当にいや。

そうだよね。どうして離婚しないのか、とは常々思っていた。
子育てもあったし、義兄嫁は専業主婦だったからかな。
義兄も平均以上の給料取りだし生活に困ってるわけではなさそう。
でも、姪の事と下の義姉夫婦に関すること以外では
いわゆる長男嫁としてはごく普通の人。

今までのことを考えれば、義兄嫁が結婚式に呼ばれなかったのは当然だし
その事について下の義姉夫婦は先方に挨拶に行った。
そこまでしても呼びたくなかった姪の気持ちがわからないってところが
義兄嫁の分からないところ。
「誰も私のことをわかってくれない!」と言ってたけど、
仕方ないよなー

352
祝儀なしはありそうですね。
でも姪の結婚し起用に着物を新調したらしいので
やっぱり何を考えてるかわからないです。

そのうち義兄の子達も結婚式はするだろうから
その時までに大事にしまって置いたらどうですか?と言ったら
「あなた私のことバカにしてるでしょ!」と言われました。
なぜ、バカにされてないと思えるのか、そこが不思議。

余談ですがこんな義兄嫁に育てられてたわりに
義兄子達はとても良い子。
姪とも仲良しで結婚式にも出席。
書いてて思ったけど、義兄嫁は将来自分の子供たちからも見捨てられそう。
0405私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/28(水) 07:23:17.87ID:???
父が疲労困憊で顔色をなくし、痛々しい赤色に染まった膝を抱え帰宅。父「バイクで事故った。スゴく痛い。今から病院に行ってくる。怪我をしたのは・・・」
2022/10/15 20:33

今までにあった最大の修羅場 £21
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1317751979/

昨夜思い出した過去の修羅場をアイサツがわりに

自分が小学校低学年、姉がいて小学校高学年、妹がいて幼稚園児だったころ。

父は公務員だったが子供三人抱えた暮らしで金銭的に苦しく、隠れてバイトをしてた(と後に聞いた)。
そのバイトにはバイクで通っていたようだが、ある日の帰宅時にコケたかなんかして自爆。
当時はケイタイなんぞ庶民の家庭にあるはずもなく、バイクと痛む体を引きずって自宅まで自力で歩いてたどり着いたそうな。
今思えば、ガキじゃあるまいし直接病院行けやとか、近場で電話借りるぐらいできるだろとか(自宅直近には公衆電話もあった)疑問がわくが。

その頃父除く俺一家は呑気にテレビみたりコタツで丸くなったりしてた。
父帰宅で母が出迎えに出る。玄関に向かって姉自分妹「おかえりー」

居間に現れた父が疲労困憊で顔色をなくし、さらに事故で痛々しい赤色に染まった膝を抱えているのを見て
自分らガキは絶句&パニック、母は白い顔をして父に肩を貸してた。

当時、教育方針ゆえか我が家では、子供が親(特に父)に気安く声をかけられるような空気ではなく
この日も「どうしたの?」とか「大丈夫?」とか誰も言い出さず、ひたすら沈黙がそこにあった。

最初に口を開いたのは父。痛む膝抱えて、妻に肩を貸してもらって、自分のこどもにグロ画像ご開帳しに帰ってきた父がなんて言ったと思う?
0406私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/28(水) 07:23:34.44ID:???
・バイクで事故った。スゴく痛い。今から病院に行ってくる。
・自分(父)が怪我をしたのは お ま え た ち の せ い だ
(曰く、まじめじゃないから、親の言うことを聞かないから、教えてやった体操をやってないから、神様がry)
・自分が帰ってくるまで体操をしてろ。ずっとしてろ。夜中までやってろ。絶対やってろ。やめたらわかるんだからな、やってろよ。
・痛い、すごく痛い、お前らのせいで痛い(ホントにこう言った)

ちなみに「体操」というのが、『西野流呼吸法』でググると出てくる武道とカルトと健康法のサンコイチみたいな眉唾。
極めると「気のパワーで手を触れずに人をフッ飛ばせる」という極意があるそうな。父はZ戦士にでもなるつもりだったのか。

まあ、そんなわけで両親が病院行ってる間、ずっとやってたさ呼吸法を。
姉はそれなりに分別があった(たぶん父のバカさ加減についても)が、弟(自分)と妹に示しをつけるため黙々とコホハァアア
妹はまだまだ幼く(年少のころだったし当たり前)、状況をろくに飲み込めてないが姉にならってフシュゥウウウ
自分は当時、お父さん子だったというか、仕事人間でろくに子供を構わない親の愛情に飢えていたというかでとにかく父の容態が心配で
なおかつ父の言いつけも守らねばならんと脳内パニックになりつつ「お父さんが見てる!」(みてるわけないけど)とはりきってコヒュウウウ

その日はもう随分遅くになってから(零時ちょっと前だったと思う)母だけが戻ってきて、スハスハやってる子供らを止めて寝かしつけてくれた。
結局入院になったのだろうかと思ってたが、翌日には父も帰ってきてて黙々と朝飯食ってた。

と、ここまでが実際に体験したこと

十年ぐらいたってこのことを思い出して母に話を聞いてみたところ
・入院はしてない、別々に帰宅して父も家で寝てた
・ケガは見た目がハデなだけの擦り傷。入院なんぞするわけがない
・このことがきっかけで隠れてバイトするのもやめた。代わりに母が内職したり働きに出るように
・体操?あ~そんなんやってたっけね~(苦笑
0407私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/28(水) 07:23:45.15ID:???
とまあ、あれだけ騒いでおいてそんだけか?とか、理性を疑うような説教(?)しといてその後のフォローもなしかよ、とか
その他にもいろいろな積み重ねがあって、自分&妹には空気扱い、根忄生座った母と優しい姉にはハイハイであしらわれながらどっこい生きてるウチの父。

修羅場のはずが修羅場じゃなかった、そして父の脳がある意味修羅場だったことが判明した出来事。

>246が自分内で最大だったから、デザートぐらいしか出せんよ(´・ω・`)

ケガして泣いてる自分をさらに引っぱたいたり、人の私物を勝手に捨てたり、風邪ひいてるのにロードワークに引っ張り出したり、ぐらいか他には
このへんは「まあ父も人間だから」とか「一種の愛情表現とも言えるな」と自分なりに無理矢理ポジティブに解釈できるけど

お前らのせい発言だけは理解できないし、その後なにか説明があったわけでもない。つまり『本心でありかつ反省してない』と解釈できるわけで
それでも「うちのオヤジ駄目じゃん」って気付くまでに相当かかったな。そして気づいた今でも放置してる。怖いしうるさいしめんどくさいからね

0408私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/28(水) 21:39:52.52ID:???
友人が色々とセコケチ。学校では私たちのおかずを「一口ちょうだい♪」。誰かの家で遊ぶ時もお菓子は絶対に持ってこない。ダイエットだって言うけど…→セコケチ話はさらに続く。
2019/08/29 19:05

友達をやめるとき134
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1561644143/

友達は自分と彼氏以外に時間もお金も使わない姿勢なのでFOする予定
友人も私も成人していますが学校に通っています。
ご飯やお茶は一番安い物を頼んで、私や他の友達からデザートやメインのおかずを一口ちょうだいと言ってくる。
誰かのお家で遊ぶ時もお菓子は絶対に持参しない。
理由はダイエットしているから。そのくせ人が持ってきたお菓子は誰より食べる
他にも、私が海外旅行行く事がわかると
「洋服かってきて!お金は出すから」と言うけど、サイズも好みもわからないので断ると「いいなー。ずるいなー」
後日、自分が買ってきて欲しい別のものを要求。
友人の誕生日に数人でお金を出し合いプレゼントをする時も友人が提案した金額は500円。
流石にと思いもう少し予算をあげてもらいましたが、プレゼントの買い出しには犬の散歩がある、甥っ子が遊びに来るなど理由をつけて絶対に自分は買いに行かない。
結局テストが重なっている前日に私が買いに行くことに
友人にとって私という存在は、お金も時間も使う価値がないと思わざるを得ません。書いてて悲しくなってきた

友達3人で海外旅行に行った。
行きの飛行機は3人席で、A子がどうしても通路側がいい!と言うからB子と話し合って私が真ん中の席になった。
9時間近くのフライトだったんだけどA子
0409私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/28(水) 21:39:58.64ID:???
・私側の肘置きにもたれかかり私の肩を使って寝る
・何度も押し返したけど寝ぼけててるのか終いには肘置きを上に上げて私の膝まくらで寝るような体制
・足を揺らして応戦して「自分の席で寝て」と何度言っても「うん」と言って、また私の肩で寝始める
・トイレから戻るとまた肘置きをあげて自分の席と私の席を使って横になってる。
・「座るからどいて」と言っても「うーん」と寝ぼけてなかなか起き上がらない。
・「じゃあ私が通路側に座るから詰めて」と言ったらガバッと起きて「大丈夫、通っていいよ」と避ける

到着したら現地は朝8時なのに一睡もできないまま到着。爆睡してたA子は超元気。飛行機であったことを話したら「寝ぼけて覚えてないw」だって。

帰りの飛行機も「通路側がいい!」と言うから、今度はB子が真ん中になったが、通路を挟んで隣の窓側の2席が空いてて、CAさんが「誰も来ないから移動してもいいですよ」と言ってくれたらA子「じゃあ私がそっち行く!!」と言い出した。
B子が「行きはA子のせいで私子が寝れなかったんだから、帰りはゆっくり寝させてあげなよ」と言ってくれたが「何で?こっちも3人席を2人で使えるんだからゆっくり寝れるじゃん?」とゴネだし結局A子が窓側へ移動。
でも食事が配膳されると「そっちで食べたいから詰めて」とか、私が寝てると起こしてきて「トイレ行くからバッグ見てて」と「じゃあこっちの席にしとけよ!!」って感じ。

成田離婚じゃないけど、成田友やめしてきました。
0410私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/29(木) 08:14:14.24ID:???
【スカッと】兄嫁が怪我して託児頻度が上がった。兄嫁「足が痛くて動けないのに、子供の面倒もろくに見ないと言われた。子育てに口出しされる」と兄に泣きついた!話が全然違うので?
2022/06/18 19:50

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其151
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1279761685/

私は結婚して子無し、実家から車で30分位のとこに住んでる。
兄夫婦は子供が3人で、私の家から40分位、実家から一時間位のとこ。
ちょくちょく実家に子供を預けに行くんだけど、
ウチの母も年なのでさすがに3人預かるのは辛いし、
行動範囲の広くなった子供達の面倒を見切れない。
なのでたまに家で預かったりするようになった。
最近、兄嫁が足をねん挫してギブスしてるんで、預かりの頻度が上がった。
しかもこっちが迎えに行ってあげて、帰りにも送る。
母も私に遠慮して惣菜や何かを持ってきて、それを兄嫁にもおすそ分け。
子供達はかわいいが、こっちもさすがに疲れるんでイヤになってるんだけど
兄嫁の体を考えると預からざるを得ない。
そしたらこの間、兄から怒りの電話がかかってきた。
兄嫁は私と母が嫁イビリしてると兄に言ったらしい。
「足が痛くて動けないのに、子供の面倒もろくに見ないと言われた」とか
「子供に私の悪口を言う」とか
「子育てに口出されて辛い」とか…
子供の面倒をろくに見ないなんて言った事もない。
子供へ悪口ってのも違う。
子供が悪さをした、と上の子を叩いていたのでどうしたのかと聞いたら、
上の子が泣きながら事情を説明しその説明は納得できる物でもあったし、
状況から見て説得力もあった。下の子たちも証言した。
なので「それはママも悪いよ。話聞いてあげて」と言った事がある。
正直それだけ。
気を悪くしたのかもしれないが、兄にはずいぶん悪しざまに言ってくれたもんです。
それを説明したら兄も黙ってしまって、しばらくしてから謝罪された。
0411私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/29(木) 08:14:32.08ID:???
兄嫁からも「誤解がありました」って言われた。
その次の日に「PTAがあるのでおねがいしま~す」ってメールが来たけど
「嫁と小姑の間はどうしても軋轢が生じやすいですよね。
今後はお互い嫌な思いしないためにも預かるのは止めます」って返事しておいた。
電話もメールもガンガン入ってたけど、ブッチ。
ちょっとすっきりした。

私も子供居ないし、母も年だし、そういう子育て支援サービスに関しては全く無知ですorz

メールは文句だったり、泣き落しだったり…
お惣菜もダメだったみたい。
兄がウマいと言って食べると、自分の料理を貶されている様な気になったらしい。
それで「どうせ私はダメですよ!」ってなってケンカになり、
感情的になったって。
「お母さんに出来のいい娘と、出来の悪い嫁って思われてるのが辛い」って書いてあったけど
そんなん思ってないって…
仮にそう思われてると思っていたのなら、なんで母にあんなに頼ってたのかと小一時間。
料理だってハンバーグだポテサラだ肉じゃがだってリクエストするかい。
あと、兄と私は9歳離れてるので確かに私には甘い。
「助けてもらってるんだからお礼しないと」って何回も言われて、
生活が苦しくなるのにプレゼントを買ったりしたのが嫌だったとか。
プレゼント…なんだっけ…と思ったら小さいバッグ、8000円位。
ちょっと買い物に行く時にお財布と携帯だけ入れて行く位のサイズの物。
現物はダメだろうから、返そうかな8000円。
一緒に買い物行った時(実質子守)、かわいいなーって思ってみてたヤツを兄嫁が会計してくれた。
いつも助かってるからって兄嫁が言うから貰ったんだけどな。

文句の方の決め台詞は「子無しには分からない」。
3人もいて大変なのはわかるし、だから今までこっちの予定変えてまで手伝ったのに。
それに3人産めってこっちが言った訳じゃなく、
自分たちで決めて産んだんじゃないかよ~…
0412私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/29(木) 08:14:50.14ID:???
今思ったけど、8000円じゃなくて一万くらい返した方がいいかな。
その方が後腐れないかも。

うん、バッグ以外はなにも。
とりあえず静観するか…

いい様に使われてただけなんだろうな…
兄嫁の為にって思ってたのに。

スカッとした所で色々分かってモヤっとした。
あの後、兄から電話が来て
「今まで悪かった。嫁も反省してるし今は動きが取れなくて本当に大変な時なんだ。
これからも頼めないか」と言われたので、
「むしろ貰った物を返して疎遠になりたいと思ってる。
今までいろいろ助けてあげたのに、実はそう思われてて悪口言われてたなんて辛い。
もう今までの様にニコニコと対応できない」
と言うと
「そう言うなよ、鞄も財布も愛用してるとこ見てこっちも安心してたんだから」
思わず声ひっくり返って「はい?」って言っちゃった。
確かにバッグは愛用してるけど、財布って。
鞄もお礼の電話はしたが、兄の前で使った事はない。
兄達の前で使ってた物と言えば自分で買ったグッチの財布とコーチのバッグ…
アウトレットだけど、あわせたら十万近いんですが。
それを説明したら向こうも驚いて
「ナシは?ブドウは?ソバ(兄嫁実家の有名ソバ)は?お金は?」って。
「知らん、貰ってないけど?お金って…うわ」
と言ったら兄、また黙って私に謝ってから電話切った。
やっちゃってたか、兄嫁。
実の兄とは言え、年も離れてるし結婚もしてるしで殆ど本人と連絡してなかったんだよね。
これで縁切りか?
兄家ではもめたんだろうし、
私もスカッとしつつ後になって「けが人なのにやり過ぎたか…」って悩んだりしたけど
結果的にはこれで良かったのではないかと思う。
昨日は眠れなかった。
0413私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/29(木) 08:15:03.19ID:???
時に非情wwwなPTAは行けたんだろうか。

後母の心配してくれた人、ありがとう。
母は大丈夫。

兄に改めてお詫びされたんだけど、
金品などの使い込みはないらしい。
やっぱり年子の3人男児は疲れるんだろうな…
お金もそのまま封筒に入れて取っておいてあったみたいだし。
ずっと必タヒで育児してきて、母に預かってもらった時に一年ぶりくらいに美容院に行って、
化粧をして、買い物をした時凄く気が楽になったらしい。
それが負担になるのは分かっていたので、母にはお礼をしていたけど
段々自分の負担(金品)>>>母の負担になり、
自分の時間>>>母と私の時間になってしまい、
私が気軽に預かってくれるから調子に乗り、
子供が居ないので自由になる時間が多く、
しかも実家が近い私が羨ましかったと。
でもやっぱりこどもはかわいいし、子供に対してそんな気持ちを持つなんて、と
気が咎めている時、兄に母や私の料理を褒められて
後ろめたさもあってつい…と。
兄に言った言葉は自分で自分の事を評価していた感じだったって。
それにそれまで一生懸命だったのに兄は何も言わず、
自分の努力は理解されてないと不満だったそうだ。
兄も悪い。
凄く疲れてたんだろうし、なんか追い詰められていたんだろうな。
育児してたら誰でも一度はこういう気持ちになると思う。
今まで殆ど実母にも、義母にも頼らずに頑張ってきたから、
糸が切れたんだね。
兄の一番悪い所は「あいつは大丈夫だと思った、
俺は口には出さないが毎日感謝してる、あいつらに苦労させないために仕事する、家の事は任せる」
って態度だったと思う。
口と態度に出さなきゃわからんよ、と。
兄も育児に積極的に参加するみたいだし、
これからは兄夫婦の話になるから、どうなるかは分からないけど和解するよ。
お騒がせしました。じゃ。
0414私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/01(金) 08:27:11.77ID:???
貰い事故でバスが故障!怪我人Aがストレッチャーで勝てる間に後頭部を打ち翌日脳疲労で亡くなった!運転手である旦那がその責任があると思われることになって刑務所に収監された!
2014年05月23日17:59 修羅場

今までにあった最大の修羅場 £22
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1318828736/

うろ覚えの、親の同僚の旦那さんが大変な修羅場を思い出した

15年以上前のことですが、バス?会社の運転手の旦那さんは冬にどこ
かの会社の社員旅行の貸切バスを運転していました、
状況は忘れたが故障、事故でバスが

何人かが軽な微トラウマを被って救急車に選ばれた救急車に
歩いて乗ってる人が大半の中で、
若干元気そうな男性Aがストレッチャーで固まる
(この時点で「俺はストレッチャーじゃない」
「痛い」とAが呟いたとのこと次の日にはAは脳挫傷だったか脳出血だけど
死亡
その責任を運転手である旦那さんが取らざるを得なくなって、交通刑務所に監察収されてしまったと言う話
0415私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/01(金) 13:07:42.06ID:???
夫が事故で急逝して1ヵ月、ウトメ「これからどうする?」私「まだ考え中で…」ウトメ「私達としては次男(義弟)と再婚して同居してくれると嬉しいんだけど」私「はぁ?!」→結論は
2020/11/12 15:16

引用元:【嫁姑】旦那の実家と絶縁したい・しました【小姑】 MShttp://human6.2ch.net/test/read.cgi/ms/1170092158/

ケータイからですみません。
夫が不慮の事故で亡くなって1ヶ月になります。
ウトメが
「嫁子さんはこれからどうする?実家に帰る?」
と聞いてきたので
「急なことだったんでまだ考えてます」
と言ったのですが…。
すると
「私達としては(未婚の)次男と再婚して同居してくれると嬉しいんだけど。子供もいることだし」
と言われました。

…なんとまあ切り替えの早いこと。
実現すれば、嫁という名の労働力+売れ残り次男も片付き+孫 の一石三鳥でしょうけどさすがに夫に対して冷たすぎて絶句してしまいました。
義弟は良い人だけどそういう問題ではないので改めてお断りするつもりですが夫実家とは今後どう付き合っていけばよいのやら。
キッパリ縁切ったほうがいいんでしょうか?

レス下さった皆様ありがとうございます。
てっきりネタ扱いされていると思って怖くて見られずにいました。

まだまだ考え中ですが、やはり義弟との再婚&同居はムリですね。
そもそも義弟にも選ぶ権利がありますし。
農家なので労働力も欲しいんだろうなーとは思うのですが、夫の親は私にとっては他人なのであまり義務的に思わないようにしようと思っています。
実家に帰ると言っても実家は近くなので実質的には籍を抜くか抜かないかという話になります。
ここは子供への影響も考えて慎重にしようと思います。
落ち着いて考えてみたら、なんで私が面倒になきゃならんの・・・・?
という気持ちになりました。
夫には弟が2人いるので(三男は既婚でマスオさん)どうしても私が必要な
状況ではないのです。
今年から新築同居する予定になっていたので義弟との再婚を思いついたのかもしれません。
でも夫が亡くなった今、幸いまだ家も着工前なので蹴ってしまうつもりです。
話し合いはめんどくいことになりそうですが、言いくるめられないように
頑張ります!ありがとうございました。
0416私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/01(金) 17:22:44.00ID:???
夫が急逝した。コトメ「こんなに憔悴してるお母さんを置いて出て行くんだ。薄情な女!」いやいやお前の母親だろうよ私は他人だよお前が面倒見ろよ
2022/06/21 17:00

引用元: 【所詮は】姑が大嫌い162【古い女】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1504942904/

旦那が亡くなってまだ1ヶ月も経たないから仕方ないけど
姑の時と場所を選ばない「〇〇(旦那の名前)~私はこれからどうやって生きていけばいいの~」という号泣がきつい
しかも自分はこんなに泣いてるのに何であんたは平気な顔してるの?とほざいた

こっちはいきなり世帯主になって色々な手続きしたり働いたり子供達に心配させないように元気に振舞ってたのに
貴女みたいに泣いてるだけで何もしなくても生活していけるならいくらでも泣くわ!泣きたくても泣けないの!と爆発してしまった
ホントもう無理…前から無神経なこと言われてそれでも一周忌までは我慢しようと思ったけど
その前に精神やられそう

832
怒りのまま書き込んでしまって分かりづらかったかも
旦那は姑のじゃなく私の旦那
旦那実家で同居してて一周忌が終わるまでは残ろうと思ったけどもう辛い
イライラして強く言うと「年寄りなんだからもっと優しくして」
娘たちが近くに居ても(一人は出戻り)「娘達は自分の生活があるから。一人じゃ生きていけないからずっと一緒にいて」
もう駄目だわ

834です。張ってた気が緩んで涙が止まらない
皆さんレスありがとう
義母の言うこと聞いてたらホントに私潰れてしまいそうなんで
娘達に連絡して明日家に来てもらうことにした
そこでレス貰った姻族関係終了届の提出を考えている事を伝えて娘達に義母のお世話をお願いするつもり
二人ともそれぞれ子供達は成人していて一人は独り身、もう一人も旦那の実家にはちゃんと跡取りがいて気兼ねなくこっちの面倒が見られる筈なので強気でいく
ちなみに私の子供は小学校高学年と低学年の二人
この子達と頑張って生きていく
0417私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/01(金) 17:22:50.04ID:???
834です
沢山のアドバイスありがとうございます
今日は姻族関係終了届の話は出さないで「義母の面倒は見られない」という意思を貫きます
納得してもらえないなら事後報告で届を提出した事を伝えようと思います
ど田舎で義母の兄弟達にも出てこられたら厄介なので
なるべく揉めないよう冷静に臨みたいと思います
聞いてもらえて良かった
ありがとう

834です。話し合いの結果報告を…

娘達は子供達と仕事で精一杯という私の言い分に理解を示しつつも義母の気持ちも分かってあげて、私達もいるからと協力を申し出ました
が、私は家を出て子供達の為に生きますと譲らず
当然娘達は不満そうでしたが、一緒に話し合いに参加してくれた娘の旦那さんがクッションになってくれた感じで私の意見が聞き入れられました
アドバイスいただいたように会話を録音していたけど使わずに済みそうです
気が強い方の娘の態度が一気によそよそしくなり旦那のシも早々に出て行く薄情な女というような事も遠回しに言われましたが
恨まれるのは覚悟の上でしたしそう思われても仕方ないな、と割り切ってます
まだ親戚親類への報告があって一悶着あるかも知れませんが
一歩を踏み出せてすごく気が軽くなりました

応援、助言して下さった皆様、本当にありがとうございました!
0418私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/01(金) 18:13:53.96ID:???
「津波で旦那タヒんで保険金おりて大金入るんだから私が貰ってあげるんでしょ?!なんでいきなり泣くのよ!」
2014/10/15 20:00

引用元 : ★発見!せこいケチケチママ その277★
http://rea.2ch.net/test/read.cgi/baby/1300153946/

豚切りスミマセン。

キチか迷ったけど、多分こっちだと思うのでカキコ。

一応、フェイクいれてます。
私→現在9ヶ月初妊婦、震災の影響がない地域住み
旦那→技術職で茨城の港に勤務

震災から一切連絡が取れず、不安でした。
だけど、赤ちゃんの事はちゃんとしなきゃとマザークラス、定期検診に行ってきました。

検診も無事に終わり、マザークラスも
問題なく進み、フリートークの時間の事です。

Aさん(8ヶ月妊婦、1才子持)
がヒソヒソと話し掛けて来たのですが…

A『ねぇねぇ、私さんの旦那さんって
今大変なとこ勤務よね?連絡とか取れた?』
私「いえ、なかなか連絡つかなくて…」
A『やっぱり!?(嬉しそうに)
連絡ないってことは怪我とかしてるんでしょ!』
私「え…いや、怪我とかしてたら連絡あると思」
A『え~ないよ!ないない!!
だいたい港勤務なら津波でタヒんでるってw』

私「…(頭真っ白で何も言えない」
A『あ~ぁ、私さんいいなぁー
保険金とかいっぱいおりるんでしょ?
お金入ったらさ、一緒にお茶しようよ!ね!!』
この途中から耐えられなくて、情けなくも号泣してしまいました。
それに気付いた、他のママさん達や
助産婦さんが何事かと聞いてくれたのですが
泣いてしまって「Aさんが、Aさんが…」
としか言えない私。
0419私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/01(金) 18:13:59.70ID:???
結果、皆の注目がAさんに向くと
『なによ、いきなり泣いたりして!
津波で旦那タヒんで保険金おりるんでしょ!
大金入るんだから私が貰ってあげるんでしょ!?
何で泣くのよ!私が泣かしてる見たいじゃない!!』
とかフジコフジコ
皆ポカーン
いち早く我に帰った助産婦さんに、
どこかに連れて行かれました。

私は、他のママさんや助産婦さんに
慰められたり、励まされて帰宅。

さっき、やっと旦那さんと連絡がとれたので記念&厄落としカキコ。
0420私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/01(金) 18:40:56.56ID:???
ママ友に、保険金クレクレされた・・・私の健康保険証が何故かママ友の手元に。保険金1割ちょうだい!と満面の笑顔
2023/06/11 01:00

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ116【万引】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1286537770/

一体、なにママにあたるのか不明だけど、今日されたこと投下。
家に来たママ友に、保険金クレクレされた。
お茶の用意をしているときに引き出しをいつの間にか漁っていたらしく、私の健康保険証が何故かママ友の手元に。
「落ちてたの拾ってあげたよ!保険金1割ちょうだい!」と満面の笑顔で言われてしまったw
カード型の保険証みたことないのかなぁ。
いろいろ説明してあげようかと思ったけど、面倒だったのでそのまま保険証は取り上げて、
無言のまま玄関から押し出して終了。
関取体型なめんな。
0421私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/01(金) 18:45:39.44ID:???
間男「旦那コロして保険金貰おう。10万でやってくれる外人いるぜ」嫁「いいね!」→計画当日・・・
2017/03/11 00:00

今までにあった修羅場を語れ 24話目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1442306835/

関連スレ1(家庭板)
今までにあった最大の修羅場 £117
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1440116615/

関連スレ2(カップル板)
◇修羅場◇part128
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/ex/1404906102/

関連スレ3(生活全般板)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 134度目 [転載禁止]2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1445869795/

嫁と間男とその他に殺されかけたってのはここでいいの?

>>104だけど。
よくある話で嫁が浮気して貯金を使い込みしてそれでも足らずに借金。
浮気相手がDQNで
「旦那殺して保険金もらえばいいじゃん」
てな事をLineで嫁に送って来てた。
そしたら何故か嫁が乗り気になり
「殺してくれる人がいればね」
なんつー事を返してた。
その頃俺は嫁の浮気に気がついて証拠を集めるために携帯チェックや興信所頼んでたから計画筒抜け状態。
間男が
「10万も払えば殺してくれる外人知ってる」
って送って来てて嫁も
「それなら絶対私たちが関わってないようにできるんなら頼んで」
「3千万入るから10万なんて安いもんよ」
と俺殺害計画が進んだ。
そこからは弁護士や警察と連絡取り合い殺されずに今に至るんだけどね。
計画決行日に俺が普通に家帰った時の嫁の顔見た時が最高に面白かったよ。
「えっ、なんで」
って顔してふるえてたから。
「なんだ?俺が生きて帰ってきちゃだめなのか?」
って聞いて外で待ってた警察の人にお持ち帰りいただいた。
0422私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/01(金) 18:45:44.92ID:???
「私知らない」
「関係ない」
「私が殺そうなんて言ってない」
って自白状態で連れて行かれた。
結果加担した奴全員お縄になって塀の向こうに行ったけどね。
嫁親が財産全部処分して俺に渡して自死しようとして違う修羅場になったのは別のお話し。
一応浮気の件は別だから嫁と間男には弁護士から制裁発動してもらったけど塀の中にいたんじゃ払えないから支払い確定だけさせて
出所後に改めてって事にした。
まあ5年以上前の事だし新聞にも小さく載ったから知ってる人いるんじゃないかな?
警察は死なないと動かないって言うけど弁護士が言うと迅速に動くのを知ったよ。
0423私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/01(金) 18:49:35.61ID:???
【壮絶】私『高校入学おめでとう』言った直後に意識を失い…気づいたら病院のベッド上 →トメとの会話で、娘『シねば保険金でハワイに行けたのにね』この言葉をキッカケに・・
2019/03/29 00:20  

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」280
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1339313618/

離婚して二ヶ月…最近になり、娘から人伝に連絡が届くようになりました。
主人との復縁を願うものや、日々生活に不便をしていること、
そして姑や主人がとても厳しく当たるので辛い…といった内容です。

離婚に到った経緯は姑の嫁イビリの域を超えた暴*と、主人そして娘からの暴*でした。

結婚後すぐに主人の実家にて同居になりましたが、
その日から私に人としての生活などはなく、本当に日々奴隷のような生活でした。
食事を作っては捨てられ、私は食卓に付くことすら許されず台所で残り物を食べていました。

掃除も洗濯も全ては姑の機嫌次第で、滅茶苦茶にされました。

最初こそ主人は助けてくれましたが、次第に姑と共に私に辛く当たり始め、いつからか暴*まで。
ハエタタキや箒や長い竹の物差しなど、道具はさまざまでした。
アイロン台やアイロン本体でなぐられた事も何度もあります。
逃げてしまえばよかったのにどうしても逃げる事が出来ず、
次第に逃げるという考えすら持てなくなりました。

そしてずるずると結婚生活という名前の奴隷となっておりました。

本当に奴隷だったと思います。共働きで得た給料は全て取り上げられ、
服を買うにも主人や姑に三時間は土下座をしなければ、肌着の一枚すら購入を許されませんでした。
風邪を引いても休む事は許されず、毎日、朝食と弁当の用意に、洗濯をし干して掃除機をかけてから仕事に行き帰宅してからは、夕食を用意し風呂を沸かし…一息すらつく間もなくあくせく働き、
姑より先に寝ることも許されなかったので、姑が寝た後
午前1時にやっと寝室へ入れました。
0424私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/01(金) 18:49:53.76ID:???
翌朝は四時起床です。

それでも娘が生まれてからは、姑も優しくなり主人も穏やかになり、
これでやっと幸せになれると思ったのですが、その幸せも束の間でした。

娘が物心付く頃には、暴*が再開。
最愛の娘も姑に取られ再び奴隷生活がやってきました。
それでも娘にはとても優しかったので、
娘のためと思って耐えていたのですが、それも全て間違いでした。

強請られれば何でも買い与え、無条件に甘やかす姑と主人にのみ娘は懐き、成長していくにつれ、
とうとう娘も「あれ」「これ」「それ」と、姑や主人そっくりに私を呼ぶようになったのです。
その時の絶望はこの先も忘れられないでしょう。
娘からも暴*を受けるようになるまで、一ヶ月もありませんでした。

それでもいつか分かってくれると信じ、そこから二年耐えました。娘は高校生になりました。
「高校入学おめでとう」と、娘の部屋に語りかけたそのすぐ後、私の記憶はありません。
気がついたら私は病院のベッドの上でした。
階段から落ちたと聞かされたのですが、娘に突き落とされたと知りました。
薬でうとうとしている私の傍で、姑と娘が笑いながら話しているのを聞いたのです。

「シねば保険金でハワイにいけたのにね」この台詞も忘れられません。

そこからは流石に私の目も覚め、離婚へ動き始めました。
私の身体にある無数の傷を、医師が不審に思いDVとして通報してくださったので、
話は早かったと思われます。
そこから人を挟んで離婚へと運んでもらいました。

協議中一度娘と話をしたのですが、
「離婚なんてみっともない真似をしないで恥さらし」や
「身勝手だと思わないの」と、私を非難するばかりで、
娘への愛情も枯渇したように思います。
0425私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/01(金) 18:50:19.40ID:???
娘の親権も取ろうとすら思えませんでした。

娘の養育費を引いた分の慰謝料を取り離婚し、
私の実家は既に弟夫婦のみの家ですので、一人遠い地へ逃げ出したのが二ヶ月前。
その前に弟同伴で必要最低限の荷物だけを取りに戻り、
家を出た瞬間、熱いヤカンが私へと飛んできました。

投げたのは娘でした。慰謝料を取り、
離婚しこの家を捨てる私へ向かって、姑そっくりに顔を歪め
「守銭奴ババァは死ね」と叫んでおりました。

そこから二ヶ月。私がいなくなり、家事をする人間がいなくなり、
今まで丸ごと入っていた私の給料もなくなり、色々な意味で不便になったのでしょう。
姑は家事が嫌い、主人も家事は女がするものと思っている人でしたので、
それは当然娘に向かっているのでしょうね。
娘は米も炊けません。家事を教えようとした頃には、既に姑べったりで、
姑といっしょに私を物差しでなぐってあざ笑っていました。

「美味しいご飯が食べたい」「お母さんのご飯が大好き」…そんな手紙を寄越してきました。
お母さんなんて呼ばれたのは、果たして何年ぶりでしょうか。
あの家に戻る気はありません。娘への手紙に返信をする気もありません。
母親が恋しいのではなく、何でも言えば出てきて我慢する必要のない、
私からすれば姫のような生活をしていたあの頃に戻りたいだけなのでしょう。

そのためには奴隷が必要ですからね。

生まれたときはとても嬉しかった。
あんなに愛おしいと思っていたのに、今ではもう、ひとかけらの情すらもありません。
助けて欲しいという娘のSOSに、哀れと思うよりも、思い知れと思ってしまいます。
私は酷い母親かもしれません。昔はあんなにもあの子の母親となりたかった。

でも、今は私は母親でなく人間になりたい。
0426私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/01(金) 18:50:24.36ID:???
娘からの連絡を伝えてくれた人にそういうと、泣いてくれました。
逃げ切って欲しいと言ってくれました。
そのつもりです。もう二度と関わりたくないのです。

ですが…同時に逃げていいのかと戸惑っている自分がいます。
どうしていいのか分からなくなってきて、ついつい吐き出しに参りました。
少しですがすっきりし落ち着きました。

長文にてのお目汚し失礼致しました。

皆さんありがとうございます。

そして449さんのレスを見て、気が付きました。
娘からの手紙には、謝罪の一言もありませんでした。
切々と自分の状況を連ねているのに、私へした仕打ちへの謝罪は、
「ごめん」の一言すらありません。
これ見て、そして皆さんからのレスを見て、迷いを断ち切れたように思えます。
最近漸く、ご飯が美味しいと思えるようになってきたのです。
このまま人並みの生活をし、ゆっくり過ごそうと思います。ありがとうございました。

450さん
そうですね…今となっては、そう思います。
子供が出来たとき、迷いもあったのです。
ですが、子供が出来れば主人も姑も変わってくれると、幻想を抱いてしまいました。
あの時逃げていればこんなことにはならなかったかもしれませんね…。
あの環境下で育ててしまったこと、娘の人格を歪めてしまった事は、後悔してもしきれません。

かといって此方から何かする気力も、今はもうありませんが…。
0427私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/01(金) 19:14:37.54ID:???
祖母「あいつは嫌な臭いがする。やめた方がいいと思う」私「お姉ちゃんの婚約者なのに、言えないよ・・・」→姉が婚約した時に、同居の祖母が急逝したんだが生前言ってたこと
2023/01/27 10:34

今までにあった最大の修羅場  £23
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1320116539/

姉が婚約した時に、同居の祖母が急逝した。
八十だったけどどこも悪くないとか笑っていたのにある日起きてこなかったので、私が朝食だと呼びに行ったら
亡くなっていた。
心臓マヒで眠るように亡くなっていたよ。
いいばあちゃんで小さい頃は共働きの母に代わって私達姉妹を育ててくれて
懇談会も来てくれた。
おしゃれできさくで気の若いばあちゃんは友達にも人気で我が家は友達が遊びにきたいと言ってくれる家だった。

そんなばあちゃんなのに姉の婚約者は気に入らず、姉には言わなかったが
私に「あいつは嫌な臭いがする。やめた方がいいと思う。」と言って来た。
でも恋愛結婚で二人ともラブラブだったから私も誰にも言えなかった。
同居の祖母の喪中と言う事で姉の結婚式は、延期になった。
婚約者が籍だけでも早く入れたいとせっついたそうだが、祖母に育てられた
姉は生真面目でけじめがつかないと式の後に入籍したいと断ったそうだ。

一年延期になったが、ちょっとしたきっかけで婚約者が借金まみれでいろんなところで借りていてもう返せずに闇金まで手が出そうだったので姉と我が家にたかるつもりだったのがわかった。
指輪を貰って両家の顔合わせをした婚約でお金は動いてなかったが弁護士を入れて破談になった。
元婚約者の両親も借金の事を知らなくて、姉のせいでばれたと元婚約者に恨まれて車でひき逃げされた。
でも姉は転んだ時に擦り傷を作っただけだった。
姉はばあちゃんのお墓参りに行こうとして居たときで線香を忘れた事を思い出して曲がり角を曲がったので車に勢いで転んだだけだった。 それでもしっかり顔も見たので警察に届けて元婚約者は捕まった。
元婚約者には執行猶予が付いたけど、姉と我が家に接近禁止が出ました。
0428私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/01(金) 19:14:49.05ID:???
本当にあいつと結婚しなくて良かった。ばあちゃんが体を張って教えてくれたのでと思います。
ばあちゃんありがとう。ねえねは来週素敵な人と結婚します。

借金まみれだったのが分かったきっかけは元婚約者が一人暮らししていた
アパートに姉が遊びに行っていた時に
元婚約者がコンビニに行って居る間に
姉が掃除をしていてゴミ箱が一杯で片づけようとしたら金融機関の督促とクレジットカードの明細が捨ててあったのを見つけた
事からわかりました。姉は某大手銀行に勤めたいるのでそのへんはすぐわかったと言ってました。
0429私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/02(土) 13:41:16.60ID:???
【怖イイ話】私が4歳位の時、見知らぬ母娘が柿をもいでいたら祖母が「それ食べるの?いいけど、死ぬよ?それ毒だもの。」と…。私も何度もその柿を食べていたので怖くなって・・・
2018/08/25 23:43

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1296743902/

うろ覚え部分もあり、かなり思い出しながらだから、ヘンな部分が多いかもだけど。
ここ見て思い出した。20年ちょいぐらい前の話。
あの時は、確か、私は4歳かそこらだったと思う。
私の田舎の家には大きな大きな、柿の木が植えてあった。
それをもいで食べるのが、小さな私の楽しみだった。
ある日、外へ出たら、見知らぬ母娘が柿をもいでいた。
「あれ?知ってる人?」
って大きな声で叫んだのは、覚えている。
祖母が直ぐに出てきて、「あらまあ!」と慌てていた。
見知らぬ母は、ツーンとした感じで悪びれもせずに
「こんなにあるんだから、いいじゃない?」
と、開き直る。
そこで、祖母があっけらかんとこう言った。
「アンタ、それ食べるの?いいけど、娘さんには食べさせないでね?」
見知らぬ母は、ぽかんとし、「なんで?」って聞いたら、祖母は、
カラカラと笑い出し、驚きの発言をした。
「いいけど、死ぬよ?それ毒だもの。」

見知らぬ母娘は、「ええっ!」って悲鳴をあげて、柿を投げ捨てて行った。
それを拾い上げて、祖母は
「まだ渋柿だねぇ、もう少しまてば美味しいのが取れるから、
言ってくれりゃさ、おすそ分けできたのに。」
と、袋に詰め始めた。

>>223
うわ、ごめん!空気読まずに投稿しちゃった。
報告中でしたか。

>>261
うへあ、またまたゴメン!
そうそう、そうです。
国語の成績、アホほど悪かったからなー。
0430私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/02(土) 13:41:33.55ID:???
私はその柿を何度も食べたことあるし、怖くて怖くて仕方がなくて、祖母に聞いた。
「食べると死ぬの?毒なの?私、何度も食べてるよ?」って。
祖母は、プッと笑って、
「アハハ。そうさ。悪人が食べるとバチが当たって死ぬんだ、そう言う柿なんだ。
アンタは、わるいこじゃないだろう?だから、大丈夫。婆ちゃんが保障するよ。
もし、アンタが嘘つき子だったら、婆ちゃんが祟りころされちゃうけどね。」
と、意地悪く言って、家に帰って行った。

今思うと、子供をからかう為と、悪人や嘘つきはダメだって言う意味でいったんだと思う。
けど、当時は怖くて怖くて仕方がなかった。
その後、1年後ぐらいかな?婆ちゃんは他界した。
私の怖さは、ピークに達した。
まだ子供だったし、小さな直ぐばれるような嘘はたくさんついてきた。
婆ちゃん、祟り殺された!って思って、ワーワーと毎日意味不明に泣き喚いた。
婆ちゃんの葬式の時田舎へ行ったら、偶然あの時の見知らぬ母娘の娘が立っていた。
「誰が死んだの?」
って聞かれたから、慌ててその娘さんの手を引っ張って、
「謝って!柿盗んだの謝って!祟られたの!」
ってワーワー泣きながら、叫んでしまった。
親戚が飛び出てきて、何事かと言われたので、過去の柿の話をしたら笑われたよ。
「そうか、婆ちゃんそんな事言ってたのか。まあ、確かに盗みとか嘘つきはダメだ。
けどな、婆ちゃんはお前を信じてるから、そんなんでしんだんじゃない。
そうだ、神様に聞いてみよう。お前達コッチおいで。」
と、私と娘さんは、大きな仏壇がある一室に呼ばれた。
「ここで、神様に聞いてごらん?」
って言われ、二人っきりにされた。

私が先に口を開き、
「神様、婆ちゃんは、私が嘘つきだから死んだの?」
って聞いて見た。
0431私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/02(土) 13:41:51.66ID:???
今思うと、明らかに爺ちゃんの声なんだけど、男の人の声が聞こえて
「いいや、君達はまだ小さいから、大人になったら良い子になると知ってるから、
神様は、そんなことしないよ。婆ちゃんは、お空から君の事を見てるよ。」
見たいな事を言われ、色々と神様とお話をして、私の気持ちは少しは晴れた。
その時の娘さんの反応は、見てないけど、彼女は
「ごめんなさい。」
と言って、帰っていった。

で、成人した後、超久しぶりに田舎に行って、そんな事もあったねーと笑いながら話をした。
「婆ちゃん酷いよwww私、あれから柿食べれなくなったんだから」
と仏壇に報告をしてたら、玄関から「ゴメンください」と声が。
見に行ったら、全然知らない女性が立っていた。
爺ちゃんが、「おお!よく来たなあがれ。」と言って、女性をすんなりとあげた。
「???」ってなってたら、この女性は、先の柿を盗んだ娘さんだと言う。
中学生くらいになってから、暇を作っては婆ちゃんの仏壇にお花をあげに来てると言う。

アレから、母親は窃盗で捕まってしまったらしい。
娘さんは、親戚をたらいまわしにされ、やっかまれ、ご飯さえも食べさせてくれなかった事も。
それを見かねた、町内のちょっとお金持ちの御宅が、娘さんを引き取りたいと名をあげたそうな。
親戚は、やっかんでいたからすんなりOK。
児童相談所とか、色々と難しい手続きもあったそうだけど、母親も問題があったし、
親戚も問題があったし、父親もいない(亡くなっていたらしい)から、通ったとの事。
そこで、愛情と厳しさに包まれて育ち、暫くしてから婆ちゃんのことを思い出したそうな。
そこで、中学生になったら、理由を養父に話し、
「そう言うことなら。」
と、お花を彼女に持たせ、祖父の元に来たそうな。

お庭の手入れも、祖父と何時しか一緒にしてくれて、祖父の寂しさもまぎれてるみたい。
0432私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/02(土) 13:41:56.79ID:???
ちなみに、彼女の母親は、出所しても一度も彼女に会いに来たことがないそうな。
行方不明らしい。

「あの時、ワーワー泣きながら謝ってって言ってきた女の子の顔は、今でも忘れられない。」
「やっぱり、柿盗んだのは小さいことだけど、因果ってあるんだと思うよ。
だって、お母さん行方不明だし、私は一時期凄い苦しかったし。」
と、語られました・・・なんか、すまない・・・。
その後、その女性とメアドを交換し、色々と仲良くなりました。

彼女が昨日入籍したので、お祝いカキコ。
旦那さんも、彼女の全てを受け入れたそうです。
先こされたorz

しかし、やっぱり盗みを働き続ける人には、何かしらバツは当たるんだね。
その子が、一番のとばっちりを受けるのは本当に理不尽。
彼女が幸せになるのを、ただただ祈るばかりです。
0433私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/02(土) 14:44:51.25ID:???
ゲーセンで働いてる妹を迎えに行ったらキチママが「うちの王子が欲しがってた景品とれなかった!」「金使ったんだから景品よこせ!さもなくば…」→妹が正論でキチママを撃退!w
2018/09/13 10:05

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その221★ http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1248430183/

夕方セコケチ(セコキチ?)にあったのでカキコ。
文才なくて分かりにくくてすみません。

妹がゲーセンでバイトしてるが、遅くなりそうだと言う事なので旦那に息子を見てもらい、迎えに行った。
因みに妹はうちの近くのアパートで一人暮らし。

中に入ったらまだ制服だったんで、あとどれくらい時間掛かるか聞こうとしたら、妹に向かってケチママが怒りながら怒鳴ってきた。

うちの王子が欲しがった景品がとれなかった。
王子が可哀想。お金つかったんだから景品よこせ、無理なら詐欺として消費者センターに訴える。

リアルで王子呼びしてる人を見たのと、余りにも脳みそにウジ湧いた発言にポカーンとしてると、妹が爽やかに笑顔で言い切った。

そういう仕様ですので、どうぞ訴えて下さい ^ ^

私は思わず笑いそうになり、ケチママは顔が真っ赤。

ふじこりながら、低脳な文句を連発。
店長呼べと言われても妹は笑顔で、
店長は今は留守です。
どこの皇族の方か存じませんが、失礼ながら仮にも王子と仰るのでしたら金銭的な余裕はおありでしょう。
頑張ってればいつか取れますよ。
余計なお世話かとは存じますが、どこの国かの王子様のご関係者の方でしたら、言葉遣いを改めてられては如何でしょう?
王子様のお近くのお世話係の方が乱暴な言葉遣いでは、国際問題にかかわりますよ ^ ^
と、いってのけた。
0434私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/02(土) 14:44:56.62ID:???
ケチママは、
何よバカにして!訴えてやる!
ゲーセン潰す様にしてやるから!
と宣い、妹に掴みかかってひっかいた。
慌てて間に入ろうとしたら、何故か警察登場。

なんでも未成年者は16時以降は親同伴でもゲーセンには入れないらしいが、セコケチママはどんなに言っても聞かなかったらしい。
恐喝の現行犯で逮捕されたみたいです。

妹は、何回言ってもベビーカーで赤ちゃん連れたままゲームしてるケチママに注意したが、ブチきれられて話にならなかったから頭おかしい人がいると、他の人と話して警察呼んだ。
赤ちゃんが可哀想で頭に来てかっとしてやった。
反省はしていないとの事。

GJなんだろうけど、引っかかれた時に間に合わなかったのが申し訳ない。
数日後には分からなくなるだろうけど、今度はもっと早く間に入ろうと思いました。
0435私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/04(月) 12:56:43.52ID:???
娘が同級生の睾丸を破裂させてしまったかもしれない・・・助けてくれ

http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1622713310

簡単に言うとチンコキックが相当うまく決まって気絶したみたいなんだ。その子は救急車で搬送され嫁パニック。
俺もどうしていいかわからない。

時系列をまとめると

休み時間に同級生の男児が娘に浣腸してきた。
            ↓
仕返しにチンコキックしたら、うまく決まってしまい男児が床に崩れ落ちた。
            ↓
教室がパニックになり、先生が到着して救急車を手配
            ↓
男児気絶、娘号泣で男児緊急搬送、娘保健室
            ↓
保護者に緊急連絡、被害男児の保護者は病院に向かった。
            ↓
嫁が会社早退し、とりあえず娘も早退させた。
            ↓
相手から連絡が一切なく、嫁が睾丸破裂したかもと娘と泣きながら電話してきた。
            ↓
俺、家に到着し状況をまとめパニックになりそう。

娘になぜチンコキックしてしまったのか聞いたら、スカートをめくられて浣腸してきたから反撃のつもりだったらしい。
一応担任の先生からは、相手になんでチンコキックに至ったかの経緯は説明してくれてる。携帯も家電も教えてるのに相手からの連絡ないんだよ。
17時過ぎに嫁が一度電話しても留守電だったとのこと。
娘は今反省して部屋で待機させてる。

担任の事情聴取によると男児はスカートを捲って女児に浣腸するいたずらを先日6年生にもやって注意していたらしいが、その後も複数の女子に浣腸遊びをつづけていたとか。
まあ小2では仕方ないかなって被害にあった保護者らもスルーしてたみたい。

俺も男だけど、睾丸が破裂するほどのチンコキックなんて食らったこと無い。成人男性なら大丈夫なのかもしれないけど子供の睾丸って破裂しやすそうじゃない?
娘にも事情聞いたけど蹴った瞬間ぐにゃんって感触はあったらしい。その場に男児がバターン倒れてみんなパニック。
0436私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/04(月) 12:57:03.60ID:???
スカートめくってパンツしか布がない状態の浣腸だったのでメチャクチャ痛かったから切れてしまったらしいんだ。

娘は男児が気絶した瞬間に殺してしまったと思ったみたいなんだ。
担任の話では周りの男児が「死んだー!!!」って叫んで大騒ぎ、救急車が来るまでに意識は戻ったけど起き上がれなくて娘もギャン泣きしてて本当に修羅場だった。

相手さんからの電話がマジでないんだけど、家に行くべきなんだろうか?

担任が聞いた事を詳細にまとめると

娘は休み時間に教室で友達と立っておしゃべりしてた。男児はずっとしゃがんで机の影からそっとスカートをめくって、片手で浣腸した。
「いたああああ!」って娘が大きい声出したので、男児が立ち上がった。男児はニコニコしてたらしい。
その表情を見て娘がブチギレ股間めがけて、思いっきりキック。
目撃した同級生によるとボフン!って音がして男児が少し飛び上がったように見えたんだって。そのまま床にどさーんと倒れて、周りの子達が死んだーって大声出した。
女児数人がすぐに職員室に走って担任がすぐにやってきた。

担任の電話には相手さんは出てるけど、うちの電話には出なかった。嫁も睾丸破裂だったらどうしようみたいになって泣いてしまった。

一応相手保護者の携帯に電話してるんだ。病院で手術してるかもしれないんかな?
嫁がソワソワしてレスできなくてごめん。

すまん、今連絡があった。
娘のお尻の件をものすごく謝られた。男児の睾丸は内出血があるものの入院する必要はなく、家に帰ったらしい。
何回か通院するみたい。とりあえずホッとした。ただ通院になってるんだから油断はできない。

一応怪我はさせてるからお見舞い程度は用意しないといけないと思う。
クラスの方の報告はうけてないけど、明日どうなるかはわからないな。男児は明日様子を見て休ませますということだった。

みんなありがとう、嫁と娘がホッとしていた。睾丸からの内出血はしんぱいだけど今後は共に対策していかないといけないな。
チンコキックは封印させて、次スカートめくられたときはどうやって対応するかをしっかり教えておくね。
0437私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/04(月) 12:57:22.18ID:???
198
今は痛がってないけど、お尻しばらく痛かったみたいだし相手さんも医者に行ってくれと言われてるし行ってみようかな?

学校に対してあまりモンペのような振る舞いはしたくないけど、明日の朝に連絡して再発防止はお願いしたい。
0438私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/04(月) 12:57:41.82ID:???
【因果応報】うちのトメ、私の父親が前立腺がんになった時に 「余命先刻は?」「転移は?」「(亡くなられても)家屋の整理なんかはこちらでやりますので~」とやらかした→その後…
2022/06/27 15:16

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し106【布告】 より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1224649106/

ウチのトメ、私の父親が前立腺がんになった時に
病室まで無理やり押し掛けて「余命先刻は?」「転移もあるんでしょうねえ」
「(亡くなられても)安心してください、家屋の整理なんかはこちらでやりますので~(笑)」と
散々やってくれた。言われた時は父と二人でぽかんとしちゃて、反論もできなかった。
微妙な部位の癌だし、お見舞いも断ってたのに。
父は幸い治療に成功して数日の入院ですみ、転移もなく現在は元気に暮らしてる。
夫はあとで事情を聞いて父に土下座してくれたし、〆てくれたけど
トメはお見舞いに行って何が悪い! の一点張り。
が、この恨みをいつか晴らしてやるとずっと思ってた。
しばらく前、トメに癌が見つかった。
本人は癌って知らないけど、転移もあるっぽい。
とはいえ老人で病気の進行が遅いので、急にタヒぬようなことはないみたいだけど、
詳しいことは義父しか知らない。
で、お見舞いと称して入院中のトメのところに突撃。
笑顔で「トメさん癌ですってねー、転移もしてるみたいで大変ですねー。
ウチの父は転移してなかったけど、トメさんは肝臓がダメらしいですよ。
肝臓癌って治らないっていいますもんねえ。
あと半年もったらいいですねえ」
とかましてきた。トメ、真っ白になってた。

トメ、病院でパニック起してるらしいがあとは知らん。

なんか色々と恨みが重なってしまって。心底DOQなのは自覚してます。

旦那と義父には謝罪しました。
0439私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/04(月) 12:57:58.52ID:???
二人とも驚いていましたが、
「ある意味因果応報。ただ治療で長持ちするということも本人には話して来る。
治療も先が長いし、いずれ告知しなくてはいけないとわかっていたからいい。
これ以上トメには接触しないように」
とのことでした。
義父には溜息をつかれましたが、同時にこんなことさせてすまなかったと謝罪もされました。

私が子宮筋腫で入院したときも子供産めない嫁ならいらないと
勝手に家に入り込んで私の荷物だけ荷造りして実家に送るような人だったんで、
旦那は私の今回の行動は咎めませんでした。
本当にもう関わるな、だそうです。自分も関わりたくないそうです。

あーやっぱでも人としてやったらダメなことだったのかな。
今更ながら軽く後悔中。

温かいお言葉ありがとうございます。
深く反省してはいるんですが、同時にものすごくすっきりしている自分がまた嫌だったりして。
なんか気持が軽くなってしまって。こんなにトメのこと嫌ってたのか私。

笑い話のようなんですけど、トメは私と仲の良い嫁姑戦争?がしたい人だったらしく、
私の靴にゴキブリの卵入れたりとか、麦茶に塩入れたりとかありました。
でも私はそういうのは本当に嫌でやめてほしくて何度か文句を言ったら、
理想の嫁とは違う!と、だんだん敵扱いになっていったようです。
ゴキブリの卵ふんづけたら笑えないよ…。ストッキングだったし。思い出してもぞわっときます。

明日義父が細かい治療方針と、病状の説明をしにいくそうです。
ショック療法で逆に前向きになるかもしれないと笑ってました。
治療を始めてみないとわかりませんが、細かな入院と治療でかなり進行は止まるだろうとのことです。
それでは名無しに戻ります。読んでくださった方、ありがとうございました。
0440私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/04(月) 12:58:12.66ID:???
DOQって何だ自分…。

名無しに戻りますと言ったのですが、
最後に少しだけ報告をさせてください。

今日、朝から義父と旦那が病院に行って
トメに病状報告をしたそうです。
トメの中では余命一か月くらいに認定してたらしく
最初治療すれば持つという話を聞いても信用しなかったそうですが
最後は理解して泣かんばかりに安心してたそうです。
私に対して何か行ったかどうかは聞いてませんが
旦那曰く、「義父が怒鳴りつけてた」だそうです。
なんか「あちらは本当にどうなるかわからなかったんだ。
お前はまだいい。自分のしてきたことを考えろ」と言っていたらしく……
義父はどちらかというと空気な人だと思ってたんですが本当は亭主関白みたいです。
トメは言葉に詰まっていたそう。
でも言葉に詰まるってことは、悪いことしてるって認識はあったんだなぁ

旦那の鳩疑惑ですが、父の病気を話したのは旦那ではなく
病院の看護師さんから伝わりました。
看護師さんがトメの昔のご近所さんとかで顔見知りで
旦那の顔も当然知ってて、「あなたの嫁実家さんも大変ねえ」と
トメに道端で会った時に話したとか。
あちらはトメが当然知ってるものだと思っていたようだけど、
病院には守秘義務ってないのかと。

もうほんとに、前立腺がんって治療が男性にはストレスらしく
(分娩台のようなものにあがって処置します)
そっとしといてほしかった。あとから話を聞いた母も大激怒していたし。。

鳥居みゆきくらいのノリでやればよかったな、と
皆さんの書き込み読んで思いました。
いやしかしあのテンションでは難しい。
というか私が入院させられそう。

励ましの言葉もお叱りの言葉もありがとうございました。
真人間になれるように頑張ります。
それでは
0441私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/04(月) 12:58:17.77ID:???
交通事故の慰謝料コトメに狙われているらしい
2012/08/22 19:20

小姑むかつく78コトメ
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1344083277

交通事故の被害者になった。
横断歩道をわたっていたら、前方不注意の左折の車にひかれた。
運がいいことに、右足骨折だけだったので二週間入院して
通院になった。完治した後それなりの慰謝料を保険会社から
振り込まれた。

そのお金をコトメに狙われているらしい。コトメ子は来年大学受験。
指定校推薦でお高い学費のお嬢様おぼっちゃま学校に入れるんだって。
入学金は指定校推薦で合格が決まるとすぐ振り込みだから
奨学金は5月しか振り込まれないから間に合わないんだって。

だからあぶく銭の慰謝料は、未来のある若人に与えるべきなんだって。
貸してくれじゃなくて返済のない奨学金として渡してくれって。
だいたいいくらもらったと思ってんのかな?
入院通院で一切手を貸してくれなかったトメ・コトメが何言ってんだか。
旦那が盾になって断ってくれたけど、息子の携帯にコトメ子(男)から
お前から出すように言えとメールが来たと聞いてブチ切れて
旦那が怒鳴り込みに行ったよ。

ちなみに息子も再来年大学受験です。未来はこっち優先だわ。
0443私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/05(火) 05:33:50.57ID:???
息子「高い所に逃げよう!早く乗って!」姑「待って!近所の人2人も乗せてほしい」息子「わかった!嫁はここで待ってて、すぐ戻るから」→結果…
2021/09/04 08:00

【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者252【敵】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1321599097/

新聞に出てたのは
息子が嫁と姑乗せて逃げようとしたら
姑が近所の人2人も乗っけて欲しいと懇願
嫁を軽から降ろして姑と近所の婆を乗せて高所へ行き
姑・近所婆下ろして
息子は嫁連れに行くと行って下山
そのまま嫁も息子も帰ってこなかった
婆は生きてるけど一人ぼっち
って記事だったな
0444私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/05(火) 08:13:20.13ID:???
パチンカスクソトメ「お父さんがたおれたのぉぉ!!」「手術に保証金が必要だって!500万クレクレ」そんなバカな話があるわけないでしょ…とりあえず録音してDQN返しを。
2018/09/17 10:05

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 242【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1381309131/

流れぶった切って投下
長いし読みにくかったらごめん

近距離別居の義家族は
ただの借地農家だったのに「うちは名家だから~あーたらこーたら」発言が大好きな糞ウトメと
元旦那の名前で勝手に借金したのが原因で返品されてきたパチンカスコトメの構成で ウトメの年金と我が家からの援助で生活

私の一挙手一投足にいちいち家柄どうのを絡めた嫌味たっぷりで 私にだけマズメシ出すとか、呼びつけて家事丸投げといった奴隷扱いはもうお約束

旦那が義実家へ行った時、ご近所さんに
「洗脳されてたんだって?もう大丈夫?酷い嫁さんもらっちまったんだね」と言われたことにより

トメが常日頃ご近所さんに
「大事な息子が馬鹿女に洗脳された。監禁状態で会わせてすらもらえない」
と大々的に触れ回ってたことが発覚

旦那が切れて援助も打ち切り、冠婚葬祭時だけ顔を合わすような半絶縁状態に

平和に過ごしていたものの1年程した頃、トメが興奮状態で電話してきた。
「大変なことになった!お父さん(ウト)が倒れて手術しなくっちゃ・・・
 今病院なんだけどまず保証金が必要だって言われて・・・」

あー。はいはい。ほとぼり冷めた頃を狙ってのクレクレ作戦ですね。としか思わなかった私
0445私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/05(火) 08:13:45.56ID:???
「え?ちょっと今天ぷら揚げてるんで火止めてきますので待っててください」と大嘘をつき
慌てて録音アプリ起動!同時に時間限定良い嫁キャンペーンも始動w

適当な相槌打つこと約20分、気分良くしゃべり倒してくれた内容をまとめると
・症状も状態もわからない。とにかく大変なのよ!
・病院には来る必要ないから、病院名も言えない。とにかく大(ry
・入院時の保証金が必要!すぐに振り込め!とに(ry
(ちな、保証金の額は500万らしいwww)

残り少ないキャンペーン用MPを振り絞って
「大変だろうけど落ち着いてください。お義父さんが心配なのは私も同じです」とか
「旦那さんの家族は私にとっても家族です。お義父さんを第一に考えましょう」とか
ひたすらウトを心配してる感を強調

「お義母さん、お忘れですか?私は医師です」
電話の向こうから小さい声で「しまった」って聞こえてきたけど聞こえないフリで
口を挟む間も与えず
「そんな法外な保証金を取る病院は100%怪しい」
「そんな所で手術されたらお義父さんが頃されてしまう」
「今病院にいらっしゃるんですよね?え?救急車できたからどの病院か分からない?」
「こちらで調べて伺います」 ガチャッ と切って以降は着信音をオフ放置

帰宅途中だった旦那に相談しDQN返し決行の許可と
その後のサポートをげっとー!

すぐさま義親族で一番の拡散力を持つAに電話連絡
マヤりつつ
「今お義母さんから義父が倒れたと連絡がありまして・・・
 お義母さんも動揺されていて、病院も分からないそうなんですぅ
 私も心配で心配で・・・とにかく急いで病院を調べてみます!!!
 Aさん申し訳ないんですが、義実家にいるコトメさんも心細いでしょうし
 行って付き添ってあげてくれませんか?」
と丁重にお願いしておいた。
0446私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/05(火) 08:14:45.29ID:???
義実家に早く着き過ぎないよう時間調整中、旦那から
「両親も親戚も居て○○(私)はどこだって大騒ぎになってる
俺もお前に怒ってるフリしてるぜ~」とノリノリなメールがきたのを確認して凸

言い逃れや責任転嫁が大得意のトメ
「全ては嫁の狂言よ!!まったくなんて馬鹿嫁なのかしら!
 出来の悪い嫁に振り回されるアタクシ可哀相」
「みんなも酷い嫁だと思うでしょ?」と期待通りの場の空気を作り上げてくれていた。

何も知らないフリで入っていきウトを見るなり
「え?ええ?どういうことですかぁああああ」と更にマヤ

トメや親戚に
「言い逃れは見苦しい」「どういうつもりでこんな騒動を」
とかある程度言わせてから
「良かったぁ~お義父さん無事だったんですねぇ安心しました」気が抜けて座りこむフリしつつ
「でもおかしいですね。聞き間違いがあったらいけないと思って
 お義母さんからのお電話録音しておいたんですよ?
 お義父さんの病院のヒントが無いかと何度も聞きなおしたのに・・・」

顔色が変わる義家族を無視して
「私馬鹿で出来が悪いから・・・どこで勘違いしちゃったんだろう?本当すいませんでした」
「これ、聞いてみてください。みなさんなら私みたいな勘違いされないですよね?」
で、再生スタート♪

形勢大逆転!
集まった全員から罵詈雑言を浴びせられている義家族を見ている間中
ニヤニヤを抑えるのが大変だった

火病ったトメとコトメが
「ハメやがったな卑怯者ぉおおおおおおお」
「使う暇も無いんだからそんなお金は無駄無駄無駄ぁーー!」
「アタクシ達がが使ってあげるって言ってるのに恩知らず」などなど

親戚の怒りを更に煽る発言をしたあたりで 今後誰からも相手にされないだろうと確信し戦線離脱
0447私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/05(火) 08:14:59.74ID:???
旦那と祝杯をあげました。

結局義実家はコトメが自己破産し一家で県外に引越
その後のことはシラネ

長い上に遅くてごめん。読んでくれてありが㌧
0448私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/09(土) 14:54:28.27ID:???
【DQNママ】うちの父が近所のDQNママから「このままだと憲法違反で死刑」だと指を指された
2014/10/24 20:35

【セコキチママ】発見!キチガイママ その47【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1371185231/

うちの父が憲法違反で死刑、という話をさせてください。

まず、話のバックグラウンドですが、
・Aさんの息子=それなりにいい高校、J大学に合格
・Bさんの息子=下の方の高校、M大学に合格、父とは生まれた時からの付き合い。
・ランク的にはJ大学>M大学。
・Aさんはそれなりに自慢げ、Bさんは筋肉バカの息子が何とかひっかかってほっと一息、といった感じ。
・うちは、Bさん家とは懇意ではあるが、Aさんは顔と名前が一致する程度の仲

AさんBさんCさんDさんで井戸端会議をしていたらしい。
そこに、父が通りかかってあいさつをして、
父「B息子君が、M大学に合格したそうですね、おめでとうございます。こりゃー合格祝いがいりますな、HAHAHA」
Bさん「いえいえ、いつも良くして頂いているので結構ですよ」 父「いやー前に、B息子君と前に約束したんですよ、M大学に合格したら車をあげるって!HAHAHA」
Bさん「そんな高いもの頂くわけには・・・」
父「中古車だったらそんなに値段は張りませんし、うちにも何台か使わない車がありますし。」
Bさん「と言いましても・・・」
父「いやー女性には分からないかもしれませんが、古くて安くても、B息子君ぐらいの年代には車って大事なんですよ、HAHAHA」
Bさん「そんなものなのでしょうか・・・」

父「じゃあ、今度、B息子君にうちに来るように言っておいてください、では!」
と、場を離脱しようとした父に、
0449私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/09(土) 14:54:59.62ID:???
Aさん「あら、ステキ!実はうちの子はJ大学に進学が決まりました!」
父「それはそれは、おめでとうございます。」
Aさん「M大学よりも偏差値が高いんです。」
父「それはそれは、すごいですね。」
Aさん「学部によっては、早慶よりも偏差値が高いんです。」
父「はぁ」
Aさん「xx予備校のxx先生のクラスを取ったんです。」
父「はぁ」
Aさん「一度、xx予備校の模試でxx位になって、慶応のxx学部でB判定でたこともあるんですよ。」
父「はぁ」
Aさん「だから、うちは中古車じゃなくて、新車がいいです、トヨタでいいです」
父「?」
Aさん「だって、M大学なんて偏差値はxxくらいwだし、場所はxxだしw、貧乏で汗臭さそうw就職とかもできなそうw」
Aさん「Mで中古車なら、Jは当然新車ですよね?ね?ね?ミャハ~☆」
父「私、M大学の卒業生ですが。」
Aさん「」

この後、B息子君は、父が大学生の時に乗っていた、もう数年も誰も乗っていない、
(車検すら通ってないかもしれない&売ろうとしても値段がつかない)マツダ・ロードスターを譲り受けた。

そして、2年後。Aさんがうちにやってきた。
↓ ↓ ↓

Aさん「うちの次男がM大学に受かりました!」
母「あら、それはおめでとうございます」
Aさん「合格祝いを頂きに来ました。」
母「あら、どんなものが欲しいのかしら?」
Aさん「車です」
母「はひ???」
Aさん「車です」

母パニック。いきなり、顔と名前は知っているぐらいの人に凸されて、車を要求されて。
Aさんは父と約束をしたというので、父のいる夜にもう一度来てもらう事に。
0450私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/09(土) 14:55:44.99ID:???
父は、そのAさんを覚えてすらいないようで、「すみません、私あなたを存じ上げないのですが。」
Aさん「2年前にM大学に合格したら車をくれるって約束したじゃないですか!!」
父「えっ?」
Aさん「2年前にM大学に合格したら車をくれるって約束したじゃないですか!!」
父「記憶にないのですが、2年前、いつですか?どこでですか?」
Aさん「2年前の今頃、xxの交差点で!証人だっていますよ!私が嘘をついているとでも?」
父「全く覚えていませんが、証人ってどなたです?」
Aさん「BさんとCさんとDさんよ!!」

で、夜に急だったが、都合がついたBさんとCさんに来てもらった。
が、BさんもCさんもそんな約束は全く聞いていないという。
ただ、二人とも2年前のやり取りを覚えていて、もしかしたらそれが原因なのでは?と分かった。
皆で、なんで知らない人に車みたいな高いものを上げると思ったの?
父はB息子君と長い長い付き合いがあっての事でしょう?、と締め上げると、Aさんが金切声でわめきだした。

「ずるい!ずるい!それって依怙贔屓じゃないですか?」
「子供の努力をなんだと思っているんです?」
「がんばったら、それに対してご褒美を上げるのは当たり前じゃないですか!」
「子供は大人のそういった所をちゃんと見てますよ?大丈夫ですか?娘さんはまともに育たない」(私の眼の前でよく言い切ったものだ)
0451私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/09(土) 14:56:06.97ID:???
「憲法で平等にしなきゃいけないことが決まっている、このままだと父さんは憲法違反がヤバイ」
「さらに正確に言えば、A次男は車に乗る自由が保障されている、このままだと父さんは憲法違反で死刑」(父の顔にビシっと指をさす)
「私が警察に通報したら、その時点で完全にアウト。憲法はそれくらい大事」
「B息子に外車のオープンカーを買ってやったのを知っている、やり方が汚い」
「うちは国産でがまんする、トヨタでいい。」

もうメダマドコーどころの状態じゃなかった、完全に絶句。
(録音してたから、もう一度落ち着いて聞き直したけど、やっぱりこう言ってた。)
しかたないので、Aさん宅に行って、A長男さんとA次男さんにAさんを引き取ってもらった。
すみません、すみません、と謝る二人がかわいそうだった。
0452私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/09(土) 23:23:20.33ID:???
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   |      いにみ ON ICE       |
   |__.n._______.n.__|
     ( ( )         ( ) )
     |_|          |_|
     (._ノ\.       /\_.)
      \  \/  ̄`Y  ̄ヽ/
       \___)// / i   i l ヽ
         |  // / l | | | | ト、 |
         | || i/l|lへノ ,,ノ | |
        (S|| |  (へ) (へ).|
        | || |.l|l|   .ノ  )\                 ___ ―――
      /  /ヽ、__ィェエヲ_/\  \           ̄ ̄ ̄
     (.\/     ̄ ̄     \/.)            ___ ―――
      | 〈               〉 |        ̄ ̄ ̄
    _/   {                 }   \_         ___ ―――
   (__,-、__}                 {__,-、__)    ̄ ̄ ̄
   `┻━┻               ┻━┻"
0453私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/10(日) 01:50:56.05ID:???
Z武ログ(ズィーブログ)
http://zeebrogu.seesaa.net/article/482109413.html

したらば掲示板にZ武のAA避難所(Z武板)を作ったのだが、そこに運営から警告のメールが届いた。

以下は先日届いた警告メール。
返答のしようがないな。時期に掲示板が削除されるおそれがあるから、AAは保存しておくか。はあ。

※Xは下品な表現になるので伏字にしました。

===================================================================
お問合せ種別:削除依頼
問い合わせ内容:

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/5572/1166196855/
このスレッドの「イニ美」は乙武元妻のネットスラングであり完全に一般人の名誉を毀損しています

ヤフー知恵袋などで質問されるほど
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13230746283?fr=sc_scdd&__ysp=5LmZ5q2m5LuB576OIOefpeaBteiiiw%3D%3D
乙武仁美さんへの中傷は問題になってます

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/5572/1166196855/1
でペットの癖にと暴力を震っているAA自体が乙武仁美さん(現・川瀬仁美さん)の名誉を著しく傷付けています

それ以降もX便を人にかけたり、女性から見たら破廉恥かつ屈辱的なAAが大量に貼られています。
そもそもネットスラングの呼び名を利用していると言っても一般人を名指しでネタにして
裸にしたり、排X姿を貼りまくる自体が人権侵害では?

掲示板URL:https://jbbs.shitaraba.net/otaku/5572/

===================================================================
0454私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/10(日) 08:43:16.30ID:???
【セコケチ&胸糞注意】ケチとタカリで有名なおばさんには一人の娘がいた。その子が遊んでいて足にケガをすると、ケチおばさんが本領をさらに発揮する。娘を見世物やダシにして
2018/09/21 17:05

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その244★
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1266655321/

もう20年以上前の話。当時私は小学校低学年。昔の話+伝聞なので細かい所は御容赦。

町内に、凄くケチと集りで有名なおばさんが居た。
旦那は居るけど、印象が薄い人で居るのか居ないのか分らない人。
その家には女の子が1人居るけど、なんだか薄汚れている感じの子だった。
ある日その子(A子)が遊んでいて怪我をした。
空き地?に放置してあった建築廃材的なもので足を切ったらしい。
A子と一緒に遊んでた子達が家まで送り届けたのだけど、 かなり深く切っていたようで傷口がパックリ開いていたという。
怪我をしてから、A子は学校に来なくなった。
足の怪我だから、大事をとって休んでいるんだろうと皆思っていた。
間もなく、ケチおばさんが「A子の足の具合が悪いから」という理由で、買い物帰りの人や、顔見知りの人に食べ物やらを集るようになった。
集りは何時もの事だから、町内の人は受け流していたんだけど、A子の事が気になる。
それで、A子と仲が良かった子の親が、お見舞いがてら探りを入れた。
そうしたら、A子を病院に連れて行ってなかったんだよ。ケチおばさん。
「治療費が勿体無い」という理由で。

ケチおばさんはA子の足を見せて、現金を集ったらしい。
「かわいそうでしょ」と言って。
怪我をしたA子の足は黒く変色していたという。

近所の人は、「病院に連れて行け!」と説得したんだけど、ケチおばさんは連れていかなかった。
「大丈夫だから」「家でちゃんと治療しているから」とゴネまくった。
しびれを切らした近所の人が「虐待だ!」「通報するぞ!」と迫ったらようやく折れた。
それで、病院に連れて行ったけど、時既に遅く、A子の足は骨まで腐っていた。
結局、片足の膝から下を切断する事になった。

それから暫くしてケチおばさん一家は町から引っ越していった。
以降の消息はわからない。
0455私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/10(日) 11:00:12.40ID:???
新患者「あれ?なんで俺生きてるの、死ねないの?」
2012/08/23 20:59

今までにあった最大の修羅場 £55
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1345564076

病院がらみであったのはあれだな。

なんか熱が出て下がらなかったので、病院に行ったら入院することになった。
先生曰く、ウィルス性の炎症か何かかもだけど、分からんので経過をみるらしい。
点滴打たれつつ大人しく寝てるけど、熱は下がらない。
2日ぐらい入院してたかな。同じ部屋の隣の空きベットに別の入院患者が来た。

話を聞くつもり無かったんだけど耳に入ってきた内容は…。

新患者「あれ?なんで俺生きてるの、死ねないの?」
 付添?「睡眠薬がぶ飲みしたの、覚えてないのか?」
 怖い声「勝手に死なれても困るんだがな」
 新患者「ひぃ、もう払えません、くぁwせdrftgyふじこl…」

面会時間が終わったら、直ぐ様先生の所にいったね。
 私「先生、仕事が凄く気になるので退院させて下さい!!」
 先生「あれ?ちょうど仕事は合間だから、ゆっくり治すっていってなかった?」
   「そもそも熱、まだあるでしょ?」
 私「いいえ、先生、これは大丈夫です。そう、もうなんつーか仕事やる気あふれて!」

いや、理由はどうでもいいんだよ。
私のベッドが一番奥で、新患者は1つ手前。
万が一、灯油でも被って焼身自殺でもされたら、逃げ場がない。

ぶっちゃけ、ふらふらしたまま、先生に首を傾げられながらも、
その場で退院決めてよかったよ。
あとで聞いたら、部屋では何もなく退院しなくても良かったかもだけど、
結局、新患者は飛び降り自殺して下の通行人巻き込んだらしい。

どんな理由でもいいから、もうここから逃げると必死になった、私の心境が修羅場ってことで。
0456私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/11(月) 21:56:19.03ID:???
本番の時は死ななかったのに練習で死ぬなんて
2012/08/23 11:00

今までにあった最大の修羅場 £55
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1345564076

数年前、祖父はのどに餅を詰まらせて死んだ。
祖父は死ぬ前に何回か餅を食べては詰まらせるということを繰り返していて
親戚一同から食べるのはやめろと言われていたのにもかかわらず食べ続けていた。
まぁこれにも理由があるんだけど、祖父の○回忌の時に祖母がポツリと
「本当に餅を詰まらせて死ぬなんて。本番の時は死ななかったのに練習で死ぬなんて。本当にダメな男だった」
とつぶやいた。
聞いていたのは自分と両親と伯父。
母は顔を真っ青にしたかと思うと号泣しながら祖母の顔を思い切り平手打ち。
慌てて自分と父で止めるも今度は伯父が祖母に平手打ち。
老人相手に手を挙げるのは間違ってると父が言うと伯父は
「こんな奴の肩を持つのか!」と父を殴った。
テーブルのそばで暴れてくれるもんだからテーブルの上にあったものは全て落ちた。
周りの物も被害が多少出た。
騒ぎを聞きつけた兄に祖母を任せて、外でチビ達と遊んでいた従姉と伯母と私で部屋の片づけ。
その後子供たちは家に帰させられ、両親と伯父と伯母で祖母の家で話し合い。
それからは何があったか知らないけど、祖母とは一度も会っていないし、その話すら禁句みたいになっている。

>>121
これについては私もよくわかない。
でも確かにそう言ったんだよね。
兄の憶測だと「餅で殺す予定は無かったんじゃないか?」らしい…。
両親はこのことについて何も話さないし、伯父たちも口を閉ざしたままだから本当によくわからない。
イライラさせてしまったらごめんなさい。
でも両親と伯父伯母でコソコソ話したり、親戚一同で自分たちに何かを隠そうとしている部分があるから何か前科があったんじゃないか。っていう話を従姉達とで話してる。
0457私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/20(水) 12:17:33.46ID:???
嫁が39歳で妊娠。「羊水検査する」俺「えっ、障害があったら生まないの」嫁「当たり前でしょ。誰が面倒見ると思ってるのよ」→障害あっても可愛いわが子なのに育てようと思わないの?
2021/09/03 07:55

引用元: スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性61
https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1427522425/

嫁39歳で妊娠。
即「時期になったら羊水検査する」って言うんで、
もし障害あったら生まないのか聞いたら
「当たり前でしょ。誰が面倒見ると思ってるのよ」って言われてちょっと引いた。
俺は元々家事育児一切ノータッチだから強いこと言えないけど、障害あっても可愛いわが子なんだし育てようとか思わないのか…?
0459私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/26(火) 20:38:23.80ID:???
怪我をして松葉づえを使うことになったと彼氏に伝えたら「笑えば治る」とか言っておもしろ動画を送ってきた
2016/06/04 21:01

百年の恋も冷めた瞬間!187年目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464627170/

怪我をしてしばらく松葉づえを使うことになり、病院帰りにラインで彼氏に状況を伝えた。

遠距離恋愛だったので、特にデートができなくなったりとか彼に何かを頼ることになったりはしないけど
黙っておく必要もないので、普通に怪我をした状況と不安な気持ちを伝えたところ、
全然心配の言葉がなく、「笑えば治る」とか言っておもしろ動画とかを送ってきた。
不安な気持ちの中でその対応に付き合いきれなくて、
「普通に心配してほしかった」と伝えたら
「僕はツンデレだから」「僕が心配しても治らないでしょ?」
と言われて返事ができなかった。
今になって心配だの気を付けてだのラインが来るけど、もう無理だなーと思ってる。

色々反応してくれてありがとうございますー。

怪我をした翌日出勤したら、職場の人や通りすがりの人までも
「大丈夫?」「そこ段差あるから気を付けてね」とか気づかいしてくれて
遊ぶ予定だった遠方の友人にキャンセルの謝りの連絡をいれたら
心配してくれて、できることがあったら遠慮なくいってねって労わってくれて

実際に何か手伝ってもらわなくても、
恋人でなくても心配してくれる人がたくさんいてくれることが嬉しくて
その分、彼には心配の一言すら言ってもらえなかったのがすこくみじめに感じて
もう続ける意思がないことを伝えました。

まだ相手は納得してはいないけど、もう無理や
0460私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/28(木) 18:35:38.89ID:???
重度障害児の一人娘がいる義兄嫁「従兄弟が3人もいるのは心強い。娘に何かあったら身元引受人や世話をお願いね」→うちも義弟一家も義兄一家には近寄らないことにしたら…
2022/11/14 11:16

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?67【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1357801787/

すみません。ただの愚痴です。
義兄のところの一人娘には重度自閉症です。知的障害もあり言葉もありません。
義兄嫁が療養など大変苦労していたのは、知っていますが、うちの息子たちをあてにして困っています。
義兄嫁はきょうだい児を、作るのは可哀想という理由で、二人目は作りませんでした。
それなのに「自分達が亡くなった後従兄弟が三人もいるのは心強い。身元引受人や何かあったら世話をお願いね」と家の兄弟と義妹のところの一人息子に会うたびに毎回言います。
しかも娘を連れて来て「○○ちゃん将来はこのお兄ちゃん達が面倒みてくれるからね。」と言います。
もちろん本人は理解していないので、気に入らないといきなり暴れだし他害したり自傷したりして、ものすごいです。
義兄嫁にも治められないから、本人が落ち着くまで待つしかないようです。
なので家の兄弟も義妹の一人息子も従妹が来ると知っていると、義実家には絶対に行きません。

義兄の娘は今中三で今は自宅から地域の中学の支援学級に通ってますが高校からは寄宿舎のある支援学校に行くことになるそうです。
遠方で通えないからだそうです。
それでも週末は自宅に戻って来るので、戻ってきたら自宅に遊びに来てくれるように連絡がありました。
今家の兄弟は高2と中2義妹の一人息子は中3です。
そんな子達が、なにをどうやって遊べと言うのか、義兄嫁の頭がおかしいのかと旦那と義妹で義兄に抗議しましたが、
義兄は娘の障害を受け入れないようで避けてほとんどかかわってないそうで、義兄嫁には何にも言いたくないそうで逃げ腰です。
0461私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/28(木) 18:35:54.87ID:???
義兄嫁からの電話は着信拒否しましたが、義実家に従妹を差別する一族と抗議に来たそうです。
義兄嫁の兄と弟の子供達にも寄りかかろうとして逃げられてもいるそうです。
そちらの子供達は女の子しかいないので、男の子の方が頼もしいので絶対に面倒みてもらうと鼻息荒いらしいです。
全力で逃げますが、本当に自分の子は自分でなんとかしてほしいです。

本当に義兄がくそですよね。義兄は、義兄娘が三歳で軽度の自閉症だと診断された頃は協力してました。
義兄嫁はそりゃ真剣に養育のはしごをしてました。
この頃はその真剣さに打たれて、義実家も義妹もうちの旦那も協力的だったんです。
でも年を経て診断が、軽度から重度になり知的障害もあることがわかってくると義兄がだんだん非協力的になり、手帳を持つことになるともうだめでした。
一切かかわらず、義兄嫁とも会話無くなり、単身赴任を選んで五年も留守にしたり戻って来ても、かかわろうとしませんでした。
義母と義父は何度も義兄を叱り
「自分の子じゃないか。責任持て。」と言っても「俺の子供が、知的障害なんておかしい。」の一点張りです。

義兄嫁は最初は自分の兄弟の子供に頼ろうとしました。
両親はすでに亡くなられているので最初はお兄さん一家も弟さん一家も、義兄嫁に協力もしていたようです。
でも娘さんがお年頃になり、縁談等が持ちあがっているのに、義兄嫁が障害のある子を連れて始終出入りして、従姉妹の世話になりたいと言いまわっていて、とうとうお兄さんの長女の縁談が流れてしまったのです。
障害のある従妹の世話をする子では、無理だからって。
勤め先で気に入られて玉の輿に乗る話だったので、お兄さんの奥さんが激怒されて弟さんの奥さんも危機感を持ち、とうとう義兄嫁は自分の兄弟から縁切りされて出入り禁止になり、電話も着信拒否になったようです。

義兄がどんと受け止めて置けば、義兄嫁もほかの人に執着することもないでしょうからすべて義兄の問題なんでしょうね。
旦那に義兄にカウンセリングを進めるように言ってみます。
0462私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/28(木) 18:36:01.10ID:???
でも義兄は、受け入れないでしょう。さんざん義両親から言われても変わることが無かった人ですので。
旦那はひょっとして義兄は、ほかに家族があるかもとも言います。
携帯の待ち受けが、幼い男の子だったのを見たことがあるそうです。

夕べ旦那ときっちり話し合いました。
私達は面倒は絶対に見ないと、言うことで意見は一致しました。
それで旦那が恐ろしいことを、義父から聞いていました。
義兄が春から新しくできる支店の支店長として単身赴任することに決まったとか。
これは前の何年という決まりは無く、軌道にのれば三年で本社に戻れるが
上手くいかなかったら十年とかありの条件だそうで、義兄は志願していくそうです。
この件で義兄と義父は大喧嘩になったとか。
義兄が最初の単身赴任の時養育など条件がいい都市だったので、付いてこないかと義兄嫁に打診したが
「身内に頼りたいので、行きたくない。」と義兄嫁が拒否したそうです。
この時の身内は、義兄嫁の方の兄弟家族だと思います。

義兄は、その単身赴任の間年に一~二度しか戻ってこなかったそうです。
前のほかに家庭があるのではという疑問は、旦那が義父に言ってあったので
義父から義兄に聞いたそうですが、否定も肯定もしなかったのですが認知した男の子はいるので、自分に何かあったらその子も頼むと言ったそうです。
義父はあまりのことに、絶句で詳しく聞いてないそうですが、子供は小学生で小学校にあがるに当たり認知が必要だったとか。

これを義兄嫁は知っているのかものすごく怖いです。無知ですが認知は正妻の承認っているのでしょうか?
0463私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/29(金) 22:51:07.89ID:???
クラスに障碍の子がいて修学旅行中に鼻血が!先生「なんで私さんは薬飲まさなかったの!!」私に押し付けてきたww私「なんで私に責任押し付けるんだよお!!」泣き叫んだ結果→
2023/09/14 14:24  

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 185度目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1575772945/

中学の頃クラスに重い障碍の子がいて、気にかけてたら何故か勝手に世話係みたいにされ、何をするにもセットにされた
気にかけてたと言っても移動教室の時「音楽の時間だから行くよー」「体育だから着替えようね」とか声かけてた程度

その子は定期的に薬を飲まないと、鼻血が出たりしちゃうんだけど
世話係にさす割にはどういう病状とか注意点など聞かされてなかったし、こちらが先生にそれとなく聞いても「人の病気のこと聞くもんじゃないよ」とやんわりごまかされてたので
修学旅行の時、それを知る由もない私は薬なんて特に気にすることもなく、そしたら途中で鼻血ぶしゃー

幸いすぐに治まったんだけど、先生からは
「いつも薬飲んでるの見てるのになんで気づかなかったの!?」と私が悪いみたいに怒られ
その子の両親(ほぼ初対面)からは、私を訴える!と激怒された事に衝撃

私は今までの我慢がはち切れて
「いつも一緒にされるの嫌だったああああ!!」
「なんで私に責任押し付けるんだよおおお!!だったらお前(先生)が24時間見てればよかったじゃんかよおおおお!!」
「そんなに娘が大事なら家から出すなよバカ親あああ!!!」
「バカ親は今まで私に1回もお礼言わなかったくせに、何かあったら私のせいって、訴えるってなんなんだよ!!タヒね!!!タヒね!!!」
と、大声で泣き叫んでた
大人しい優等生だと思われてたから先生にはビックリされたし自分でもビックリだった
クラスの人達も、薬の事なんて誰も聞いてなかったし、いつも飲んでたとしても朝と夜の事なんて知るわけないじゃん
薬なんて基本自己管理する物だから私達に任されても困る。と反論してた
0464私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/29(金) 22:51:13.78ID:???
何かのドラマで障碍のある子がクラスにいる事に対して、よそのお母さん達が
「うちの子ちゃんの教育の妨げになります!」
「障碍者向けの学校があるからそちらに転校されては?」
というシーンがあって、その時はなんて事言うんだと思ったけど
度合いによってはまじでそういう学校に入れるべきだと思う
それ以降私も障碍者の方には一切気遣いしなくなった

571
病名は知らないけど、意思疎通が全くできないレベルの頭の障碍は確実にある
他にも授業中に突然大声で高笑い、突然歌って踊り出す、突然発狂して暴れ出すなど
あと、本当かはわからないけど、数字が並んでるのを見ると頭がぐるぐるして倒れることがあるというのも噂で聞いた事がある
今思い返すと、それを生徒に一任し、自由行動までさせるとか怖すぎる

572
相手の親は大変ご立腹、先生方はあたふたして、学年主任がとりあえず強制終了で解散
私は友達に付き添われて帰らされた
多分口だけだったのか、訴えられる事はなかった
その後親と私が学校に呼ばれ、担任と学年主任を通して相手に謝罪をするよう求められたけど
うちの親が怒りながら正論で反論しまくって、教師達は形だけだろうけど私に謝ってきた
けど、バカ親って言った事に対しては謝ろうという事で、あまり納得できないけど了承
しかし向こうが私に会いたくないという事で、謝らずに終わった
向こうはすぐにでもクラス替えをするか、私を保健室登校などにして隔離しろと言ってたらしいけど、もちろんそれはできないので
2年の3学期ということもあり、席替えを行い次は別クラスにするということで向こうも了承
親の件もあるし、もちろん誰もその子に関わりたいわけがなく、卒業までは先生がつきっきりだった
0465私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/29(金) 23:01:05.65ID:???
父「お前は男と思って産ませたのに、言葉も喋れない醜い顔だ!」両親姉妹たちに嫌われ育ってきたかが大人になり父と再会したら、父「さすが俺の自慢の娘だ」
2024/03/28 08:24

今までにあった最大の修羅場 £122
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/live/1504284964/

ブスでノータリンのカタワだからと父に二度捨てられたのが最大の修羅場

私が出来た時に本当は中絶する筈だったのに[男]に違いないと父が私を強引に生ませたら女でマトモではない私が生まれた

3歳になっても言葉が話せないノータリンの出来損ない(父談)、とてもマトモに見れない醜い顔、肌はボロボロで汚いと父に忌み嫌われてた。
「ママもパパも姉たんも妹もわたひが嫌いなんだ!わたひがブスでカタワだから」と嘆き
唯一、私のブス顔を真っ直ぐに見てくれる優しい親戚のおじさん(父の兄)一家だけが心の支えだった。
おばさんも姉や妹に内緒でアイスをくれたり従兄弟も気味悪がらずに私と遊んでくれたし
姉や妹みたいに「出来損ないのクズ」と毆ったりしなかったうえ、汚い私に漫画や玩具を貸してくれた

離婚の時にも姉と妹は父と母が欲しがったが、私は「ノータリンで、この家の恥」だからどちらも嫌がり、姉と妹を引き取る事を条件に母に引き取られた

んで10数年父に会わなかったが、ある機会に会う事になった。
あれだけ溺愛され「自慢の子、世界一かわいい」と言われた姉と妹は父に会うのを拒み、母と私だけが父と会った

父の第一声は
「大きくなったな…さすが俺の自慢の娘だ…あのカタワなんかと全然違う」
「これは私子だよ」と母。
「うそだ!カタワの私子の筈がない!姉子だよ!だって私子の野郎は!」
「…お久しぶりです。お父さん、私子です」

父はその後は全く口を聞かず、動物の腐乱タヒ体でも見てるような嫌そうな目で私を見てた。
0466私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/29(金) 23:01:11.56ID:???
それから姉と妹に父から手紙が来たり、贈り物が来たりしたが、私には何も来なかったりする(苦笑)

世のお父さんに言いたい
自分の望みとかけ離れた能力、見た目の子が生まれても受け入れる覚悟がないなら子供を作らないで欲しい

(文章が変ですいません
知能は正常らしいのですが、頭が弱いので意味不明だったらごめんなさい)

271
ありがとうございます

自慢の娘と私を間違えるなんて父はどうしたんだろう…とは思ったんですがね

272
中間子だからって視点では考えた事がありませんでした
そちらのスレも見てみますね

273
同じような体験をした人がいるとは…
親に嫌われ惨めな思いをしてる人がまだまだたくさん居るのかもと複雑な気持ちですが養親に恵まれたみたいで良かった

実親の事なぞ忘れて養親と仲良く幸せに過ごして欲しいな

275
父に溺愛されてた姉と妹が
父と会うのを拒んだ理由が分からなかったのですがこの妹さんのように父の異常性(?)に気付いたのかも知れないですね

妹はいまだに私を「ノータリン、バカ女」と見下してますが姉は普通に接してきてくれてます

ちなみに姉は父を凄く嫌っていて姉の前で父の話はタブーになってます
(姉が「ノータリン!カタワ!この家の恥」と私を罵り毆った過去を恥じてる為、その話もタブー)
0467私事ですが名無しです
垢版 |
2024/03/31(日) 21:07:23.70ID:???
旦那「プリンが妊娠した」トメ『あらいいわね!石女には早く出てってもらいましょ』私「…」トメ『黙ってるなんて自分が悪いの分かってるのね』→しかし実は…
2018/01/11 13:22

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し163【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1264311558/

長男の誕生日に記念投下

私はとある障害持ち。前義実家はそれをネタに私を洗脳+奴隷化
やがてマザコン元旦那のプリンちゃんが妊娠。テンプレ通り
「石女は出ていけ」と追放された。
落ち込んでいた私を心配してくれた幼馴染みが彼女の従兄を紹介してくれてその後しばらくして結婚、すぐに妊娠して長男出産。
一方の元義実家は現在元旦那の離婚問題で絶賛泥沼真っ最中。

なにがDQNかというと前の結婚のときに自分だけは検査して私は妊娠について問題無しだと分かっていたけど伝えなかったことと私の姉の旦那がプリンちゃんの系列会社に勤めていたので
彼女の男関係の出入りが激しいことを知っていても黙っていたこと。

お正月に現義実家とお参りに行ったときに偶然元義実家一同と会ったけど
向こうもこっちに気付いたらしくコソコソ逃げていった。
現義実家はウトメさんとも信じられないくらい良い人達だし今旦那も前旦那と真逆で酒タバコギ〇ンブルをいっさいしない真面目人間のうえ
元旦那の借金の二倍近い貯金があったので義実家近くに新居を購入してウトメさんに育児を協力してもらいながら楽しく過ごしています。

元旦那はスカって言葉に失礼なくらいの物件でしたからw
マザコン・膿家脳・金銭感覚ゼロの三拍子揃ってましたが外見と外面は抜群に良い人達でしたから離婚後しばらくは姉以外の両親や周囲にも責められて辛かったですが今は全員理解してくれています。
0468私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/01(月) 08:22:43.15ID:???
同時期に入社した2人と仲良くなった頃から、私のロッカーの備品がなくなるようになり…⇒そして・・・
2018/08/26 23:43

【セコキチママ】発見!キチガイママ その33【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1346916612/

セコ成分少ないのでスレチだったらすみません
その上長いです…

2年ほど前から某ディスカウントショップでバイトをはじめ、私と同時期にA(19歳4歳子餅)とB(Aの従兄弟で17歳男)が入社してきた。
私も当時18歳で年が近かったこと、勤務時間が同じだったことが重なり2人とはすぐに仲良くなった。
仲良くなった頃から私のロッカーから備品(カッター、指サック、紙コップ等)がなくなるようになり、気のせいかなと思っていた矢先にAが私のカッターや指サックを持っているのを発見。問い詰めたら「ごめーん!落ちてたから拾って渡すの忘れてた☆」と言い訳。
関係を悪化させたくもなかったのでロッカーに私物を極力置かないようにして回避させた。
ロッカーに財布などの貴重品も一緒に入れてあるのでそれが盗まれなかったのは本当にラッキーだと思う(お金は出勤退勤時に社員がチェックするほど厳重だからだろうが)

しばらくしてAと2人で昼から遊びに行ったときにいろいろと話を聞いた。スペックを聞きA、BともにDQNだと感じてはいたが、詳しく聞くとまあひどい。
・Aは15で子どもを産んだが、出産する直前まで妊娠してると気づかなかった。出産日お腹がいたくなったので病院に駆け込んだら「産まれます」と言われそのまま出産。もちろん超未熟児。
・産まれるまでお腹もそれほど大きくなかったらしく「最近食べ過ぎてたから太っただけだと思ってた~」と。
・Aは未婚でその子どもの父親はなんとB。当時15(中3)と13(中1)で興味本意でヤったらできたらしい。もちろんBが養えるわけもなく、従兄弟同士での不祥事で親戚関係は泥沼化。AいわくBは妊娠させたショックで不登校になりDQNになったらしい。
0469私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/01(月) 08:22:48.64ID:???
この話を聞いただけでも唖然としたのだが、今でもお互い好意はあるらしく親の目を盗んでは生でいたしていると聞きメダマドコー状態
夕方になり息子を保育園に迎えに行くと言い出したので私も付き添ったのだがA子を見た瞬間思わず「えっ」と言ってしまった。
私は保育園にボランティアや実習に行ったりしていたので大体4歳と聞けばこのくらいの背丈で~と想像していた。しかしAと一緒に園から出てきたA子はどうみても2歳児ほどの体型。その上話しかけてもこちらの話を理解しておらず発達も遅れているようだった。
思わずAに「障害持ち?」と聞くと「よく言われるけど違うよ~」と笑うので「そっか~。変なこといってごめんね」と言うしかなかった…。今思い出しても障害はないにしろ発達が遅れているのは明らかだったので今後が気になる…。

そのままAの家に遊びにいくことになり3人で歩いて帰宅。A子はAと手を繋ぐのを嫌がり、車が多い道だろうが関係なく前も見ず走る走る…。その間Aは1回も危ないなど注意することもなく私の方がハラハラさせられた。
そしてとうとう車の前に飛び出しかけハッとなった私が手を引いて止めた。前から来てたトラックのおっちゃんに母親と勘違いされた私が叱られ、A子は「なんでひっぱるんだよ!」と言いまた走り出す。
それを見たAは私に謝るでもなく「別に良かったのに~。あいつは1回痛い思いしないと分かんないんだから(笑)」と笑っていたので怖くなってそのまま遊びにいくのをやめて帰宅した。

次の日からはAと関わりたくないと思い、話しかけられても愛想笑いで逃げていた。
しばらくして夜勤がキツくなった私は中番に異動。Aと関わることもなくなった頃、A・Bともに無断欠勤、接客対応で客からクレーム、レジ違算を多くだしたりと問題が続いたため2人そろってクビになった。
Aが辞めるとき「寂しい~餞別クレクレ」メールを送ってきたがそのまま無視。

3年続けたけど学業専念のため先日辞めたので記念カキコ
だらだらとすみませんでした(>_<)

支援、乙ありがとうございます

>>16
生理不順はいつものことだったらしく、むしろ生理来なくてラッキーと思ってたそうです…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況