テレビやメディアが音楽指標としてCD売上を全く取り上げなくなり再生回数やストリーミングばかり扱うようになった理由って何?
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同じやつが沢山CD買ってるとか言うけど
再生回数だって同じことじゃんな 再生回数の方が金かからない分
いくらでも水増しできそうだけどな AKBの300万の売上だのに対して
だからなんなんだよ?っていう空気へ 接触つけてCD多重売りって定着してるだけで普通に悪徳商法だしイメージ悪いじゃん >>8
それと同じことやっても人気がもっとないハロを使うわけなかろうに どうみても乃木坂の方がAKBより人気ある状態で
AKBでミリオンミリオン連呼することに虚しさを感じたんだろう 誰も聞いてない曲ばっかりランキング上位になってたから 今週のバズリズム出演が鈴木愛理と日向坂46なのだが
両者ともにイコラブより上だからかな
429 名無し募集中。。。 2024/04/23(火) 00:36:43.88 0
Spotify月間リスナー数
2024/04/23時点
200,135 日向坂46
166,506 櫻坂46
155,147 鈴木愛理
95,684 =LOVE
78,765 NMB48
57,824 ≠ME
57,008 SKE48
43,778 HKT48
23,062 STU48
13,991 NGT48
10,844 ≒JOY AKBがってより一流アーティストが配信に移ってCD出さなくなったからだろ
本当に何の価値もないランキングになった >>17
ハロプロの各グループもサブスクで公開すればリスナー10万人行きそうな気もする CD売上が取り上げられないのは聴くために買われた数ばかりじゃないからだろう ハロプロでは数字が出ないことをスタッフは分かってるからアップフロントはサブスクに手を出せない シンプルにヒットチャートとしては無価値になったから >>21
単純に新しいことに挑戦するのが面倒なのと利益とれないからだろ
Billboard Hot 100も配信中心に切り替えたらいいのにとは思うけどな
サブスクは海外でもやめるとことか出てきてるし
配信のランキングのがリアルに近い
そうすると軒並みアイドルは死滅するけど
それがランキングの求めてた形やろ? Billboard Hot 100はもうSnowManですら首位取れないレベルだしCDのウェイトはだいぶ減ったよ そもそもいまの世代はCD聴くものを持ってすらいないから 環境団体がCD破壊すればいい
配信でもハロプロはそれなりの位置にはいける
プライドブライトのDL数で確信した ダウンロードよりストリーミングの方が難易度高いよ
ME:Iの兄グループJO1やINIもダウンロードはヲタクの力でどうにでもなるけどストリーミングは負け続きだし CDを再生して音楽聞いてるやつマジでいないだろもう 秋元系が年間チャートを荒らしすぎた
あれはさすがにやりすぎだわな ただの接触商法でオリコン上位になったってただの粉飾だしな
阿漕な商売に大義名分を与えてるに過ぎない 「いる者」と「来る者」だけで商売が成り立ってしまい「招く」努力を全くしなくなってしまった 難易度高いというか普段ストリーミングで音楽を聴く習慣がない
ハロヲタだからというわけではなくほかのジャンルの曲もストリーミングで聴かない
ダウンロードは利用する 音楽はもっぱらYouTubeでしか聴かなくなった
外でイヤホンつけて聞いているのは録音保存したラジオだし サブスクチックトックを捨ててCD売り上げに全振りしてるハロプロを取り上げないようにするため >>38
ストリーミングになければダウンロードするしかないのに古いも何もない ストリーミングにない楽曲はそもそも聴かないな
安室奈美恵もなければないで聴きたいとも思わないし 0034名無し募集中。。。垢版
2024/04/23(火) 13:33:01.940
ただの接触商法でオリコン上位になったってただの粉飾だしな
阿漕な商売に大義名分を与えてるに過ぎない
それでもレコード会社は昔は貴重な収入源として乗っかってたんだよ
でもサブスクの登場で
さらに実人気とその商法とのギャップが広がったからさすがに適応したんだと思う フィジカルCDの売り上げを盛りまくるために個別とかリリイベを厚くしてスケジュール埋めるから
結果としてリリースペースが落ちて活動の幅を狭めてるのがハロプロ
ビヨはその煽りを一番食らった挙句エースがまだ21歳で離脱だし >>30
接触関係ない配信ダウンロードで先行含めてかなりダウンロードされてただろ ダウンロードと違ってストリーミングはヲタクだけではどうにもならないから ストリーミング自体も権利者収入に繋がらず中抜きがひどいから
問題視されてきてるけどね
結局胴元だけ儲かるのはCDのプレスの仕組みと一緒か サブスクなら数十万人が聞いてくれるけど
配信なんて数千しか売れてない
ファンが広がらない行為で意味がない ヲタしか買わないCDも配信もどうでもいい
多くの人に聴いてもらえてファンが広がるサブスクが重要 ・オリコンランキングはCD(カセットテープ・アナログレコード含む)のみ
・オリコン合算ランキングはCD・DL・ストリーミング(ストリーミングのポイント比重はCDの1/300)
・ビルボードランキングはCD・DL・ストリーミング・ラジオ・動画・カラオケ >>50
オタクどうこうというがそもそもファンの有無は重要だろう
ビジネスなんだから
ストリーミングだと一曲に対しての投資額が
サブスクの月額に対して聴いた曲数で割ると数円になる
一人ひとりが聴く音楽に対して数円のみの投資となると
音楽ビジネス自体が崩壊する可能性がある
ここらへんの業界存続も含めて計算して考えられている業界人がどれくらいいるかはわからん ファンの数はテレビやメディアにとって重要じゃないからね
広く聴かれてる曲をさらに広める方が効果あるし
逆にSnowManの曲なんてSnowManのファン以外誰も知らない 広く聴かれてる曲重視だったら無料で配ればいい話だもんな
ただし音楽の価値は下がる
されがサブスクってことか
みんなが無料で配ってるとこに1500円ですといって商売しているので
広く聴かれることがなかなかない
これがハロプロか >>21
これ完全な捏造
dヒッツ、auスマートパスには公開している
サブスクそのものに否定的ではなくて
利益分配に不満がある事が読み取れる シェア数が少ない所にしか公開してないのはすなわちどこにも公開してないに等しい 本当のヒット曲はダウンロードもちゃんと売れる
Bling-Bang-Bang-Bornも普通にダウンロードも売れてる
ミーアイやKPOPのダウンロードはまったく売れないけど クリーピーナッツもストリーミングばかり取り上げられてダウンロードがどれだけ売れたかとか全く取り上げられてないね >>58
外資系が嫌いなのかもね
スポティファイもiTunesもものすごい比率でもってっちゃうからな
アメリカ人のくいもんにされてる >>60
プラプラも結構ダウンロードされてて嬉しかったもんだ
先行と2回に分けて分散しちゃってたけど むしろダウンロードだけ売れてストリーミングが弱いアーティストもザラにいるよ
ジャニーズのデジタルとかJO1INIとかね アップフロントは音楽を100%商品として扱ってるけど
他の所は商品以前に宣伝媒体の扱いだから >>64
買ってもらったり呼んでもらうのと金出すのじゃ大きく違うやろ ホワイトスコーピオンがCD売れなくてダウンロードのみに切り替えたな >>7
現実には対策もされるんだからそう簡単にはいかないんだろ >>70
そのコアファンをつくるための芸能活動なわけで
よくよく考えたらその理論は破綻してないか? コアファンなんてテレビでは相手されてない現実逃避
ジャニーズほど物量あってもNHK出禁のままなのに 音楽で食って行くためにはコアファンなしには出来ないけど
売れたと言われるのはいかにライトファンを増やせるかだから >>65
ジャニーズJO1INIのダウンロードは全然売れてない
輪をかけて売れてないのがミーアイとKPOPだけど CDショップの売り上げだけじゃなく
劇場やコンサ会場での売り上げを申告のまま反映するようになって数字の信用性が落ちた? というかバズったり売れすぎても対応出来ないのがアップフロントだろ
だから既存のビジネスモデルで村内ヲタから金を吸い上げる安定路線のルーチンワークを続けるだけ ジャニーズJO1INIはデジタルが多少売れるだけでストリーミングはさっぱり
ME:IやK-POPヨジャドルはデジタルはからっきしだけどストリーミングは強い ひとそれとかプラブラとかはバズったうちに入らないよ
ハロプロ村しか見てないね 昔はCD買った人だけじゃなく音楽番組やラジオや有線で裾野が広がってたんでしょ 人それは火打ち石が光ったレベル
焚き火にもなってない CD売り上げなんて握手会商法のアイドルの人気を偽装する位しか意味がなかったのにコロナで握手会商法が崩壊したからじゃね 今はストリーミングで何億と再生された曲でも特定の人しか知らない
アーティストにとって何が幸せなのかは知らないが CDはグッズとして魅力がないってのも大きい
レコードならインテリアにもなったけど 特定の人すら知らないのがCD以外の全指標で終わってる音楽だよ まあでも800万再生超えてるJ-POPって考えたらそれなりに再生されてる方じゃないかひとそれは
Venue101もそこらへん評価して呼んでくれたんだろう
一般には浸透してない=バズってない
ってのはわかるが >>73-74
だからそのテレビで売れるとかテレビで認知される目的って
そもそも売上あげるためでしょ?って話をしてるんだけど
人気になることって目的じゃなくて手段じゃないの?
って話をしてるんだけど伝わってるかな? CDなんて誰も買わないし
CDプレイヤーなんて誰も持ってない
俺のは30年前に買ったパナソニックのコブラトップだわ テレビで認知されるとかテレビが認知させるのではなく
既に認知されてる音楽聴かれてる音楽がテレビで披露されるだけだよ
因果が逆だしテレビは逆輸入してる立場だよ今では >>83
ゆーてそうだよな
価値観が多様化してエンタメも多様化して
誰もが知ってるものみたいなのがそもそもなくなってる
冠もって覇権とってる風の坂道ですら一般人からしたら
白石麻衣とか生田絵梨花含めた数人しか知らんだろうし
認知されまくるアーティストって人気ドラマかアニメやってるのぐらいじゃないの 以前はレコードやCDを売るためにメディアに出ていたのはその通り
今はCDも書籍も売れず地上波を見る人も減ってるからビジネスモデルは変えなきゃダメ >>89
そのテレビが輸入する人気の基準ってのが意外とみえてきそうでみえてこないんだよな
明確な基準があるようでない
TikTokでバズッてる云々ならチョーキューメイとかとき宣とか
フルッパーだってもっと表に出ていいはずだがそれはカウントされない
ソニーミュージックに所属してるか?とか電通に貢いでるか?
みたいな独自ルールが強いやろ日本の芸能界は >>83
ストリーミングで聞いてるのも結局コアファンだよな 同じコアファンに聞いてもらうなら
お金が取れるほうを選ぶということでしょう チョーキューメイやとき宣はCDTVに出たしふるっぱーは推されてるでしょ クリーピーナッツのストリーミングがコアファンだけによる数字ならクリーピーナッツは今頃ドームスタジアム何公演も出来るだろう ひとそれが今872万回再生か
たしかにここ5年のハロプロだと一番再生されてるレベルなんだな
ここ5年のくくりだとラブペで500万代だから >>103
ミュージックフェア出てたよな
再生数のおかげかは知らんけど 音楽を消費量は個人差が大きいけど若年層が圧倒的に大きい
コア層しか音楽を消費しないのは中高年 若年層の人数が大幅に減っている日本
音楽のあり方はどうなってくのかね ストリーミングで人気と言われてた連中も大半が1年後にはそんなのいたなーになってる いい加減嘘ついて売れてるフリすんの辞めれば?
全部バレてるのに嘘続ける意味が分からん すごくシンプルに言うと
その2つは金を出せば買える数字だから
要するにメディアはプロモーションに金を出すレコード会社のアーティストの扱いをするのが仕事なので「人気がありますよ」と言える指標を扱う
CDだと自社買いにも限度があるのでそれが出来ないというわけだ
例えば再生回数の相場は1再生1円だから1週間で1000万再生!と謳うにも1000万で済むだろ
これをCDでやろうとすると10万枚売るだけで億かかるからそこまでの金かけるのはそもそも無理だし余計に金かかるぐらいならその金をメディアの方の宣伝に使ってくれとなる >>101
それは音楽の質が悪いからコアファン以外が聞いても全く刺さらないってこと? でもストリーミングで一発当てないと一発屋にすらなれないのが現代
CDが売れても一発屋扱いしてくれない
ソースは昨日のCDTV >>108
他の娯楽との時間や可処分所得の奪い合いで各事務所が疲弊していくだろうね
産業としては成り立たなくなるんじゃないの コアファン以外にも広く聴かれてるのが今のクリーピーナッツってだけ >>112
それたしかにあるかもしれないな
テレビとかもスポンサーにエイベックスやSMEが入っているから
スポンサーにうまみがある形で番組制作したい
そういう意味ではアップフロントが番組のスポンサーになれば
テレビに出れるようになるんだろうが
そこに金を出さないのが事務所の方針なんだよな >>114
ファンではない奴が多く聴いてるってことじゃね >>118
まぁテレビ出たところでファン増えるわけじゃないしな ストリーミングじゃなきゃすぐに聞けないんだから
ストリーミングやっていないハロプロは存在しないのと一緒 笠原桃奈の親戚の瑛人はレコード会社に所属してない頃に香水をリリースして大ヒットしたからレコード会社の陰謀ではないよ 無料なら聞くけど個別に金を出す価値はないってことじゃね 実際ハロプロの音楽を聴く為にハロプロのCD買ってるわけじゃないし
Spotifyにないからもう聴かなくなったな >>124
逆だよ
そもそもそんなに価値もない音楽に1000円とか払ってた事のおかしさに気づいた >>110
ここ10年というくくりでもわき愛、WiLに次いでぐらいの人気感
大器晩成で611万回だからハロプロ村内だとかなり可能性ある曲だったな ヲタの狭い界隈で枚数積むCDより
不特定多数が聞いてるサブスクの方が知名度あるのは確実だからな 印税をアーティストに還元する仕組みとしてCDやレコードはあまりにも奴隷的だった
ストリーミングにも改善の余地はあるがレコード会社の様な無駄な組織を省けるなら歓迎すべき事 今のCDなんてシングルだけでなくアルバムでもバカみたいに複数種出して接触イベが当たり前
アイドル以外も複数商法シリアル商法が当たり前
こんなのを音楽指標として機能してると見る方がどうかしてる 国内女性アイドル
Spotify月間リスナー数
2024/04/01
01位 907,647人 NiziU
02位 717,516人 乃木坂46
03位 674,887人 AKB48
04位 394,775人 ももいろクローバーZ
05位 359,744人 私立恵比寿中学
06位 255,467人 FRUITS ZIPPER
07位 218,710人 櫻坂46
08位 162,533人 日向坂46
09位 151,168人 ME:I※3/25デビュー曲配信開始
10位 131,567人 フィロソフィーのダンス
10位 120,928人 超ときめき♡宣伝部
12位 108,779人 =LOVE
13位 *80,783人 NMB48
14位 *70,728人 SKE48
15位 *66,402人 femme fatale
16位 *62,950人 iLiFE!
17位 *62,781人 PassCode
18位 *58,817人 ≠ME
19位 *57,632人 でんぱ組.inc
20位 *54,059人 高嶺のなでしこ >>132
流石にミーアイも乃木坂には負けるんやな レコード会社が牛耳っていた音楽業界は壊して構わない
問題はストリーミングサービスを提供して成功している企業が日本にない事 プレス代もそうだし販促含めてかなりレコード会社がもってくからな
ハロプロはほぼ身内でまかなってるから流通クソだがレコード会社に
もってかれまくるということがない
なのでcdに旨味を感じているということなんかね YOASOBIはSpotifyだけで8,765,296人の月間リスナーで
ストリーミングの売上が41.1億 20何作連続ミリオンがほんとだったらジャニに取って代わって天下とってたのにねwww
豚の浅知恵ではそうなると確信してたんだろうけど
世間はそんなインチキお未透視で話題にもならずにこの惨状ww
まさにゴミ売り損のくたびれ儲けwww >>132
これだとエビ中ももクロがもっとテレビ出てないとおかしいなってなるな >>134
もう勝ったよ
最新
814,231 ME:I
719,921 乃木坂46 ミリオン連発なのに世間の誰もこいつの詞を知らないというねwww
こいつの曲なんて話題にもならないしな
秋豚の歌詞がレスに引用されないのはなぜ?
それは凡庸でつまらなすぎて誰の記憶にも残らないからですwww
秋豚の歌詞が誰の記憶にも残らないのはなぜ?
それは凡庸でありきたりで何の引っかかりもないつまらない歌詞だからですwww
いまだに代表曲無いもんねwww >>136
ストリーミング会社もレコード会社も手数料収入型だからやりたがる 口パク曲に詞なんて必要ないだろwww
どうせ歌わないし覚えてすらいないんだろなパクパクドブスどもwww
誰にも記憶されない秋豚曲ってw
連続ミリオンなのに歌詞の一部すら流行語にもならないって凄いよね 認知度0%のミリオンて前代未聞だろwwwパクパクパク
ミリオンなのに世間の誰も知らないwww
ミリオンなのに世間の誰も口ずさめないと言うねwww
こいつらのせいでミリオンステイタスだだ下がりじゃねえかwww
いまだに代表曲無いもんねwww >>137
そのストリーミングの売上はオリコンが独自に計算した数字であって実際の売上ではない アップフロントは動画配信は初動早かったから音源だけでの勝負からは逃げたんだろう
音楽事務所の得意分野で日和ったんだからダメな会社なんだろう オリコン独自調査の数字より実数の方が儲かってるよね 国内トップアイドルの乃木坂が新曲を出してもspotifyチャートトップ200にも入らない >>135
ITインフラがGAFAに支配されてエンタメインフラも欧米に支配されてる訳ね >>154
その通りでそっちが致命的に問題なのに内ゲバを繰り返してるのが悲しい YOASOBIが今月出したライブ映像作品集は1万枚しか売れてない
これが本当のコアファン数
乃木坂と変わらない コアファン以上の広がりがあるのが大衆音楽
コアファンしか聴かない音楽は大衆向けじゃないからメディアも扱わない当然の話 まあぶっちゃけて言えばSpotifyのリスナー数が売りの数字と繋がるのならSpotifyはこんな低利益の企業にはなっていないし広告会社はタイアップ先の企業をもっと探そうとしている
しかし実際は提案しても「もっと正確な認知度がわかるものを」と求められるだけだ
だから今はもう過去の流行り曲のカバーとか実績のあるコンポーザーとか中間のエージェントが薦めてくるアーティストに仕事を頼むようになってるわけだ YOASOBIも人気アニメの主題歌以外はまったく聞かれてないからメディアも扱わない シャドウバースのタイアップ取ってきても聴かれないハロプロ 現実直視したくないのばっかなので
一生CD販売に固執すればええ🤣 マッシュルも別に人気作品じゃないけどね
曲が跳ねすぎただけ 身内にレコード会社持ってるからCD重視をやめられないってことかね サブスクはユーザー層の年齢に偏りがあったり再生数もプレイリストに依存する部分があるんで正確ではないけどCDの枚数よりは流行の指標としてマシみたいな感じ 聴覚メディアてハロプロのごく一部やしな
握手券扱いよりは大事なもんやけども >>167
戦略的には収益は安定するし間違えてはいないと思う
単純に時代にあってない サブスク解禁してもCDの売り上げはそんなに変わらないと思う 解禁してより広く聞かれる事でハロヲタなら面白がるところを酷評されたりするから
単純に制作陣に自信がなくて怖がってるんじゃないの ハロプロはCDの時代にカセットテープ売ってたところだから ただ今はチャンスではある
ジャニの件があってから女性アイドルもなんでもかんでも秋元プロデュースはもうあかんなとなってる
最初はジャニの穴をK-POPがさらに入ってくると言ってたが3ヶ月もしたらもうKの枠なんか減るばかりで他事務所のグループが出てくるようになってんだろ
あれと同じ事をすればいい
曲の指標が信用されなくなってんならまずタレントを売りこんでいけばいいんだから タレントの売り込みはラポネというか吉本さんパワーでしょ
JO1とかTV出るときには吉本ですって自己紹介してるから ME:Iは吉本の名前は出したがらないから兄グルとは売り方を変えてきてる サブスクを解禁するか否かというのも結局そのほうが儲かるか否かに依存する >>112
この妄想好きだよなCDアイドルヲタ
じゃあ実際やってみ? さもストリーミング再生回数は簡単にあげられるみたいなこと言い出す奴っているよな
そういう奴は大体CD買ってるとこのヲタ
現実には人気を反映してるのって明らかにストリーミングの数字のほうだと思うわ 全部秋元のせいだよ
握手や選挙やでCDのランキング潰したのは まあサブスクも週間数百万再生くらいならエビ中とイコラブでもやれるからな ビルボートチャートがK-POPの不正紛いを反映させない様に対策したけど日本もやるべきだよ
J-POPでも似たような事やってるところもありそうだけどな
正確な売上が分かるようにしてほしい 花冷え。やLOVEBITESやBAND-MAIDとかEast Of EdenとかTRiDENTとかRisky Melodyとかどんどんプッシュしてほしいわ
日本には凄いガールズバンド沢山あるんだよ CDそのものを誰が聞く?CDそのものを誰が再生する?
ユーザーに曲が届く記録媒体や流通方式が完全に変わっているのに
何故CDの売り上げをいまだに指標に置く馬鹿いる?
世界でCD使う奴はいないし日本だけでCDはおさわりやお話のオマケとして販売されているだけ
そんな恥ずかしいものに楽曲として指標とする価値はない ストリーミンも再生キャンペーン
YouTubeも広告動画にして再生数稼ぎ
握手券のおまけになったCDよりはましってだけ ストリーミングはキャンペーンするアーティストより素で回ってるアーティストの方が多いし強い
YouTubeは広告抜きの数字を出してる マキシマム ザ ホルモンとか八十八ヶ所巡礼とか人間椅子とかTHE冠とかも普通にメディアに取り上げてほしい ヒットチャートより下北沢とか新宿とか渋谷のライブハウスで好きなアーティスト探す方が楽しい >>6
同じではない
再生回数のカウントはアルゴリズムである程度制限がかかってる マキシマム ザ ホルモンとかお茶の間受けが良さそうだけどな
82歳になる俺のオカンがホルモンお気に入り 韓国は盛ってるところもあるけど
YouTubeのコンテンツ量がホントにエグいしそれでさらにまわってるんだから
KPOPがアンチが思ってるよりは全然人気があると思うわ そんな詐欺から始まってるケーポなんてどうでもいいんだわ
勝手に他所の音楽丸パクリして媚びて世界世界言ってりゃいいし
日本はに色々なジャンルのオリジナルで媚びずにやってるから世界にすり寄る必要もない スマホを音楽プレーヤーとして使うとしてCDはセットして再生とかできない 音楽なんてほとんどパクリやろ
いま新しい音楽なんてねえわ 日本の芸能界てこの10年くらいで凄い勢いで終わったよな ネット指標をテレビが最重要視とか
皮肉もいいとこだなw まあ終わったかどうかは分からんけど日本の音楽ってボカロとかそういうのばっかりになった印象だわ
それ以外ないんかってぐらい出てこなくなった >>49
良曲でちょっと良かったくらいじゃ糞曲続きの時どうするんだよ 音楽市場そのものが崩壊してるから全ての指標に信憑性が無い
要はもう終わってるという事 秋元直轄のホワイトスコーピオンが4日で200万再生だっけ
馬鹿を騙すのがテレビの仕事とはいえオワコンになるのも頷ける CD買っても結局iTunes Storeで買って曲聞いてるわ
CDからスマホに入れるのが面倒で CDランキングはアイドル用ってことにしたらいいんじゃないの 個別やってるグループがCDランキング関係無いは通らないよなw 例えば曲リリースするだけでCD発売なしだとハロプロは回らないのかな?
ライブ収益だけでやってけるならそれでいいんじゃないかな >>55
ストリーミング以前なら知る術のなかったアーティストを知ったやつがライブ行って金落としても旨みないのかな? CD製作から販売に至るまでの仕事で食ってる人達の為にCD販売は辞められないんじゃないかな
業界全体の存亡に関わるのかもしれないし ハロヲタですらハロ曲をライブでしか聞かないことが多いのに一般人にストリーミングで聞いてもらうのは難しいのでは 今時CD買ってるのってドルヲタだけやろ
意味のないランキングだよ CDなしで接触サービス単体で売ってくれた方が家が圧迫されなくていいんだけどなあ 昔は音楽が共通の話題だったし流行りもんくらいはみんな押さえてたたけど
今は各々が好きな音楽だけ聞いてるから新規で何か聞くって機会そのものが激減してる CDランキングなんてものはせいぜい2005年ぐらいまでだな
それ以降はもうあまり意味が無い >>218
今はどの界隈もそんな感じ
ライブハウスで生で聴くけどCDとか配信では聴かないってファンも多い
本来の音楽の楽しみ方なんだと思う
レコードが発売される前はそれが当たり前だったんだから CDランキングはアイドル界隈だけのランキングだと思えばいいよ 昔と違って音楽が娯楽じゃなくなってるんだよ
他に楽しいことがいくらでもある
音楽は通勤時間の暇つぶし >>183
妄想じゃないよ
広告やマーチャンダイズの業界ではもうみんな把握してる事だ
まあ業界に限らず10年前の紅白の出演陣のYouTube再生数と去年の紅白出演陣のそれを比較すればすぐ分かる事じゃん
だから音楽番組でだけ「ものすごい人気のあるアーティスト」としてメディアに出てるの
そいつらが視聴率のいいバラエティに出たり大型のスポンサーが付いたりとか全然してないのは「今売ろうとしているタレントなんだな」としかまだ見えてないからなんだよ
ハロのOGがいくらでもテレビ出れてるのはそこにYouTubeの再生数なんかよりよっぽど確かな「実際の知名度や人気」が保障されてるからなんだ >>227
>ハロのOGがいくらでもテレビ出れてる
へ???????? フォロワー、いいね、高評価、再生回数なんてハシタ金で買えるしな
例えばこことか
https://social-market-jp.com 買うならもう少し格好つくくらいまで買えば良いのにね
こんなところすら貧乏臭い オリコンに反映したほんとの曲だけで売れた最後のヒットシングルなんて
千の風になってとかあのへんが最後 >>227
だから普通に妄想だろ
ハロOGがテレビに出られるのは昔はストリーミングの時代ではなかったからその再生回数が基準ではなかっただけの話し
それをもって買える数字だとすることは出来ない
結局出来るというならやってみろやれないならただのお前の妄想 実際世間で聞かれてる曲って
オリコンのランキングあんまり関係ないもんな >>229
それXやん
ストリーミングと関係ないものだされてもねえ 結局ストリーミングが一番人気に近いのは変わらないと思うわ
CD売上ほど人気を反映していない指標はない >>233
なんでユーザーが買っていると思い込んでるんだお前は >>237
いや思いこんでるのはお前じゃね?
やってると言い切るのならまずお前がやれるところを見せないと妄想としかいえない CDは最早グッズだからなぁ
音楽を聴く媒体ではないわ、それを音楽ランキングとして扱うのはおかしいって時代になっただけ やってるんだ!妄想じゃないよというなら
やっぱりやってみせてくれないと
出来ないならそれは妄想といわれてもしょうがないだろう
なんとかCD売上の地位上げたいんだろうけどもう上がることはないと思う 貧乏人はCD買わないね
俺は好きなバンドのCDは必ず買うんだけど
それすら出来なくなったのは悲しいね >>242
YouTubeで聴けるのになんでCD買ってるんですか?って貧乏人に言われたことある いまはCDプレーヤー自体を持ってないひとのほうが多いから
それ以上になんのために買うのか分からないひとのほうが多そう >>238
妄想妄想ってスレの内容ちゃんと読んでるか?
なんでテレビ他マスメディアがCDの売上をプロモーションの基準にしなくなったかって話をしているんだろ ハロプロはyoutubeも糞だし本当は全ての窓口を閉ざしたいとしか思えない >>241
違うよw
だからCDが売れてますというプロモーションをするぐらいであれば比較的安価にこしらえられる再生回数やストリーミング再生数やリスナー数を作ってもらって残りの金をメディアプロモーションに使って欲しいと考えているからだよと理由を言っているにすぎないんだぞ
宣伝にマスメディアを使ってもらうというのが彼らの商売なんだからごく当たり前の判断をしているんだって話をしてんの俺は
昔はどこもCDが売れている=人気のあるタレントなんだという図式にするために懸命にマスメディアに突っ込んでCD売ろうとしてたんだがそれってメチャクチャ大変だろ
今はもうどこもあんなに金かけらんないしメディアもそれが分かってるから現在はそうしてるって話
必死にCD売上の地位を上げたい?まるで逆の話をしているのがわかんないか? 配信で充分だしな
CDはもうアクスタと同じヲタ専グッズだ >>247
だから出来ないというなら妄想でしかないわ
自分が出来ないのに出来るかのような妄想ならなんでもいえる
本来出荷してないCD枚数を上積みして多く売ったようにみせるほうが全然安価だよ
オレは出来ないけど妄想じゃないよw 昔は音楽を聴くときCDを買うのが普通だった
だからランキングにも価値があった
でもいまはその普通が普通じゃなくなった
だから価値が落ちたしこれから上がることもない 俺はアホじゃないから理解したぞ
昔はCDが売れていますがプロモーションになったからポスター山ほど貼ったりCM流したりテレビで露出させたりって事で宣伝してCDを売る必要性があったが今はそれを再生数とかリスナー数でやってるって事だな
たしかに昔はそれをステマだのなんだのという人間はいなかったしレコード会社が品質を担保する指針になっていた
今も消費者やメディアがそういうものだと既に理解してたら数字を積まれていればこれだけプッシュしてるアーティストなんだからさぞ才能があるんだろうと考えるだろう
うん理解した
やっぱりハロプロはアホ やれるというならストリーミング伸ばすの乃木坂とかもやりゃいいやん
やらないのは全て伸ばすとなったらそんないうほど安価でもないし費用に効果が追いつかないからあんまりやらないんだろ 241 名無し募集中。。。 2024/04/23(火) 19:56:10.91 0
・Spotify 月間リスナー
670,000 アイナ・ジ・エンド (元BiSH)
152,000 鈴木 愛理 (元℃-ute)
147,000 生田 絵梨花 (元乃木坂46)
130,000 藤川 千愛 (元まねきケチャ)
77,000 山本 彩 (元NMB48)
44,000 アユニ・D (元BiSH)
10,000 矢作 萌夏 (元AKB48)
7,000 鞘師 里保 (元モーニング娘。)
6,000 柏木 ひなた (元私立恵比寿中学) ドーピングで伸ばしてもそのときの再生回数は上がるけど結局いつかはガクンと落ちるんだから
そう簡単にはやれないだろ
それで売れりゃいいけど何度もうてるわけないし結局短期間で消えていくんだしやはりストリーミングが人気を反映してると考えて間違いない >>250
エビ中はCD10万枚売るのは無理だがサブスク1000万再生はキャンペーンで簡単にできたぞ ストリーミングだと1再生あたりのペイが少ないってことはそれはつまり秋元康に入る金も少なくなるという事だろ
だからあそこはまずCDを売るというのが絶対なんじゃないか >>258
小湊に傾倒しすぎて柏木ヲタ以外のえびヲタから総スカン食ってる状態だから >>256
それは再生回数を買ったから伸びたのか? エビ中ってSpotifyじゃ全然やろ
結局ストリーミングでドーピングっていろいろ種類あるから全てを網羅したら金かかるし
金に対する効果としては大して効率よくねえんだろ YouTubetiktokSpotifyLINEmusicAppleMusic
これらで高かったらそれはもう人気あると思っていいやろ ストリーミングキャンペーンはどこも大抵LINEミュージックだな
弱小プラットフォームだから支払い割り増しとかやってそう たぶん大事なのは買ったか買ってるかではなく買えてしまう以上はそれが人気のあるタレントやアーティストの指標と信用には使えないって事じゃないかな
その代わりに音楽番組みたいなメディアで扱われる理由にはなっているから買ってでも伸ばす理由にはなるって事でメディアの方はそっちをメインに取り上げる事にした テレビが出したい人気アーティストが配信だけだったりするんだからそりゃね
坂道の時とかは50万枚の大ヒットとかやるんじゃないの でももうCDはグッズとしての意味しかないから
音楽を聴くためにCDを買う時代じゃない
いまはストリーミング以外に確度の高い指標はない >>256
LINEミュージックのキャンペーンって強力だからな
ファンがエンドレスでずっと再生するから一人で1000とか水増しできる
AmazonやSpotifyは水増しできない様に対策してるけど
LINEミュージックは対策せず自らキャンペーンやってる始末 キャンペーンが来るとLINEミュージック加入して空いてるガジェットでリピート放置9,999回再生してスクショ撮ったら退会
くだらないと思いながら特典次第でやってるわ 2023年にヒットした音楽シングルCD
1 Life goes on/We are young ⇒ / King & Prince
2 タペストリー/W ⇒ / Snow Man
3 ここにはないもの ⇒ / 乃木坂46
4 Dangerholic ⇒ / Snow Man
5 おひとりさま天国 ⇒ / 乃木坂46
6 人は夢を二度見る ⇒ / 乃木坂46
7 どうしても君が好きだ ⇒ / AKB48
8 アイドルなんかじゃなかったら ⇒ / AKB48
9 One choice ⇒ / 日向坂46
10 承認欲求 ⇒ / 櫻坂46
11 好きになっちゃった ⇒ / SKE48
12 なにもの ⇒ / King & Prince
13 Special Kiss ⇒ / なにわ男子
14 Am I ready? ⇒ / 日向坂46
15 Start over! ⇒ / 櫻坂46
16 『DROP That』⇒ / INI
17 こっから ⇒ / SixTONES
18 CREAK ⇒ / SixTONES
19 『TAG ME』 ⇒ / INI
20 結 -YOU- ⇒ / ENHYPEN ハロプロやAKBが接触券CD大量に売っても動員のショボさで無意味な数字とすぐバレちゃう
ドームスタジアム出来る女性アイドルはストリーミング強いグループだけ
TWICE、味の素スタジアム2days追加 海外女性歌手初の日産スタジアム含む計6公演に(オリコン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9730f7e7750626454b15422d7005ac591ffcd51e >>263
ひと括りにストリーミングといってもプラットフォームは沢山あるからな
ドーピングするとして一つだとそんな効果ないしバレやすい全部上げるとなったら意外と金かかるだろうしそこまでする効果があんのかってなりそう 2023年にヒットした音楽ダウンロード曲
1 アイドル ⇒ / YOASOBI
2 第ゼロ感 ⇒ / 10-FEET
3 Subtitle ⇒ / Official髭男dism
4 絆ノ奇跡 ⇒ / MAN WITH A MISSION × milet
5 唱 ⇒ / Ado
6 怪獣の花唄 ⇒ / Vaundy
7 青のすみか ⇒ / キタニタツヤ
8 KICK BACK ⇒ / 米津玄師
9 祝福 ⇒ / YOASOBI
10 SPECIALZ ⇒ / King Gnu
11 美しい鰭 ⇒ / スピッツ
12 勇者 ⇒ / YOASOBI
13 新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED) ⇒ / Ado
14 オトナブルー ⇒ / 新しい学校のリーダーズ
15 ダンスホール ⇒ / Mrs. GREEN APPLE
16 地球儀 ⇒ / 米津玄師
17 愛の花 ⇒ / あいみょん
18 Habit ⇒ / SEKAI NO OWARI
19 コイコガレ ⇒ / milet × MAN WITH A MISSION
20 I’m a mess ⇒ / MY FIRST STORY >>273
曲名を聞いたこともない曲しかない
>>276
曲名は知ってる >>276
どう考えても>>273よりはこっちのが人気の指標として正しいと思うけどねえ
例えストリーミングでドーピング出来たとしてもやっぱり人気がなきゃすぐ落ちてくんだからドーピングでしかランキング上位にいけないCD売上とでは比較にならないと思う 重要な指標
Youtubeチャート Sporifyチャート AppleMusicチャート
無意味な指標
接触券CD売上 LINEMUSICチャート 金儲け優先でCDにこだわって音楽番組に出るためのチャンスを自ら放棄している糞事務所 ストリーミングでドーピングなんて出来ないよ
YoutubeチャートもSporifyチャートも大体いつも同じ顔ぶれ
Youtubeアーティストチャートでモーニング娘がNiziuより上位なんて絶対に入らない >>274
新しい学校はTWICEよりストリーミングで人気だったけど武道館 >>281
LINEミュージックは利用者の絶対数が少ないからキャンペーンで可能なんだよ
今トップテン見たけど多分超特急がキャンペーン中だな niziuはそりゃいつもCMドラマ映画などのタイアップを付けてるし
韓国絡みだし
それでモー娘より下だったら解散だろ >>284
タイアップが来ないモーニング娘。がヤバそう 接触イベントやりまくって接触券CDいっぱい売ってるハロプロの動員はめちゃくちゃショボい
結局ストリーミングの強さが動員の強さなんだよな
aespa、日本アリーナツアー全公演ソールドアウトを受け東京ドームでの追加公演が決定(THE FIRST TIMES)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7ede574a2c4a3fa9b8b8b626bc7335ebec6f62b 新しい学校が東京ドームでやったらストリーミングの強さが動員の強さなのを認める 接触券CD大量に売ってるハロプロAKBイコラブ
誰もドーム出来ない
Youtubeチャート Sporifyチャート強いアイドル
ドームスタジアムやりまくり
もう接触券CD売上に意味がないことは証明されてる 動員強いと金が回収出来る
CD握手売りはメンバーのメンタルと体力を失う 接触券CDいっぱい売っても音楽番組に呼ばれない
アンジュルムSKE48エビ中とか
テレビ局もバカじゃないので接触券CD売上が人気と関係ないことはみんな理解してる エビ中に接触売りのイメージないけどな
そもそもそこまで枚数売れてないし殆どシングル出さないし 人気とはファンがたくさんいること
TWICEやNewjeans
極少数のファンが何回もツアーに通ったり接触券CD大量に買ってるのは人気ないアイドル
モーニング娘やSKE48 ドームやスタジアムやる女性アイドルはほとんどYoutubeチャートやSporifyチャートにランクインしてる
面白いのは彼女たちは接触券CD売上では普通にモーニング娘やSKE48に負けていること
つまり重要なのはストリーミングの数字
接触券CD売上は無意味 CD買う人だってシングルなんて普通は買わんだろ?
俺も10年以上買ってない CDだけ買えばいんじゃね?
それも嫌ならサブスクだけで在宅でいい 接触券CD売上ではTWICEに勝つモーニング娘やイコラブやSKE48には絶対たどり着けない場所
https://i.imgur.com/h0LVs5x.jpeg 接触で積むことにやたら鼻息荒いのはどうかと思う
君の性欲やん
ストリーミングの方がそら健全だわ 接触券アイドルは横アリ2daysで勝ち誇ってるからw
そのあたりが接触券アイドルの天井なんでしょ オリコンランキングだったら未だにジャニーズと坂道だらけになる 狼もそうだが昭和人は未だにオリコンランキングと音楽番組を指標として「邦楽は終わった!」とか連呼してるよなw
過去に無くJ-POPは海外に広まり始めてるのに CDは無意味と連呼してるがTWICEもCDの種類とミーグリ増やして必死にCD売ろうとしとるがな
イコラブにも勝てなくなったからCDは無意味と連呼しているんだろうが 地上波終わったwwwwww
↓
インターネット上で地上波以上の予算を使った映像コンテンツを作れない >>8
akbが握手券付ける12年も前から握手ビジネスをやっていたハロプロはすごい TWICEは接触券CD売上ではイコラブにもモーニング娘にもNMB48にも勝てないよ
でもYoutubeチャートSporifyチャートではずっと日本トップ
乃木坂もまったく相手にならない
その結果2年連続スタジアムツアーw >>270
いまどきCDなんてグッズとしての価値すらないぞ?
接触するための引換券みたいなもんだ ミーアイ爺発狂してるけど他のスレでいじめられたのか AKBと旧ジャニの曲がずらっと並んでたランキングの気持ち悪さ
異常な時代だった終わってくれて何より 紅白もMステもCDTVもストリーミングチャート重視で出演者を決めてる
接触券CD売上はほぼ無視されてるw 動員数ランキングは乃木坂が毎年アイドルのトップやぞ ハロプロはYoutubeチャート激弱
接触イベント増やして接触券CD販売頑張るしかない
イコラブやSKE48と同じ タイアップの関係で番組やイベントにおよばれとかの新譜につきものの仕事が皆無なハロは禁止されない限り続けるだろ
なんかやった感作らないと >>316
ストリーミングよわよわのふるっぱー、とき宣が歌番組出てます
AKBもCDTVにMステと何度も出てます 音楽が本業
YoutubeチャートSporifyチャートランクイン
K-POP Niziu ME:I
接触イベントが本業
接触券CD売上ランキング上位
ハロプロ SKE48 イコラブ 去年のオリコンのCD売り上げランキングのベスト10全部アイドルで誰も知らない曲
曲のヒットの指標としては全く機能してない 接触イベント参加券が音楽の人気とまったく関係ないのは当たり前
接触アイドルヲタ以外の一般人はみんな理解してるよ >>226
そうかなぁ…ライブハウスとかで若いファンとフロアで語り合う事がしばしば有るけれど若い奴男も女も熱く語ってるぞ 音楽以外のエンタメが増えたから個人差が大きくなった
音楽は以前ほど人気のエンタメではなくなったとは言えるがそこまでマイナーでもない 今でも音楽はたくさん聴かれているよ
ただしYoutubeやSpotifyやAppleMusicで聴かれている
接触券CDで音楽聴いてるバカは一人もいない 一般人はYoutubeやSpotifyでK-POPやMEIやNiziuを聴いている
ハロプロの曲を聴く一般人はほぼいない
Youtubeチャート証明済み YoutubeチャートやSpotifyチャートに入らないアイドルは世の中でまったく聴かれていない
そういうアイドルは接触イベント漬けで必死に接触券売るのが仕事
ハロプロSKE48イコラブ >>321
ゴリ押しだけど、一曲は
tiktokで跳ねたと言ってる オリコンをはじめとしたCDランキングが見向きもされなくなったのはAKBのせいだが
AKBを真似たハロプロや韓国その他のアイドルも同類だからな 実人気はYoutubeチャートSpotifyチャートでちゃんとわかってるよ
そのチャートにランクイン無理なアイドルは接触券消化イベント頑張ってくれ Youtube アーティスト別 週間視聴回数ランキング (2023/04/12-18)
https://i.imgur.com/iWNYgA2.jpeg
※女性関連のみ抜粋
*6 Ado 10,266,293
*8 TWICE
10 中森明菜 6,920,322
11 宇多田ヒカル
16 星街すいせい
20 tuki.
28 あいみょん
30 NiziU 3,949,801
36 NewJeans
37 ILLIT
38 HoneyWorks
41 乃木坂46
43 ME:I
47 Uru
49 Aimer
50 ちゃんみな 2,777,734
54 IVE
58 中島みゆき
61 (G)I-DLE
62 浜崎あゆみ
64 aiko
70 AKB48
73 西野カナ
74 milet
75 椎名林檎
83 Taylor Swift
84 櫻坂46
94 日向坂46
98 ずっと真夜中でいいのに。
100 BABYMONSTER 1,698,419 アイドルのCDは音楽を聴くために売れるのではなくグッズの一部として売れて開封される前に捨てられる もう音楽はYoutubeかサブスクでしか聴かれてない
YoutubeチャートやSporifyチャートが実人気
接触券CD売上は音楽とは関係ない 日本のアイドルソングはapple musicトップ100にもspotifyチャートトップ200にも一曲も入ってない
これが現実 テレビ局の儲けの大半はスポンサーの金でスポンサーは多くの人にCM見てもらいたい
そして多くの人達はたくさん聴かれてる曲を知りたいだけだから接触目的で売れてる曲に興味はない
結果として多くの人のニーズに合ったランキングが採用される >>342
で好きなミュージシャン誰?
音楽音痴さん ニーズどうこうはよくわからんが
曲とかちゃんと人気反映してそうに見えるのは配信ダウンロードのランキングだな
アーティストのラインナップみても楽曲みても納得感が一番ある 今はミニコンポ自宅にある奴は少数派だろうね
ちょっとした洗濯機や掃除機や足音でさえ苦情がくるしな
電車内とか移動時間にちょっと聴くくらいになってしまった ダウンロードは民意反映してないよ
ジャニーズやJO1INIの流行ってない曲がランクインするし 好きな曲はダウンロードしてオフラインで聴くしspotifyはながら聞きのBGMって感じ ちょうど昨日読んだ記事が面白いからお前らも暇なら読め
【特別取材】「ストリーミングで日本の音楽市場はまだ伸びる」日本上陸したBelieveシルヴァン・ドランジェ氏が語る https://www.musicman.co.jp/interview/611211 嵐がメインになった近年のジャニーズも巨大な地下アイドルだったって事だな
顧客だけを相手にするならCDを売った方が儲かるからハロも秋元系もジャニーズも規模が違うだけで方向性は同じ Spotifyだって課金すりゃダウンロード出来るやろ 同調圧力の国だったから音楽市場も巨大化してただけで
各々が個人の嗜好に没頭出来る環境になったんだから市場が伸びていく訳ない
縮小の一途だよ 2023年ヒットシングルCD
63位 すっごいFEVER! / モーニング娘。’23
66位 Swing Swing Paradise / モーニング娘。’22
70位 ちょっと情緒不安定?…夏 / OCHA NORMA
73位 間違いじゃない 泣いたりしない / つばきファクトリー
86位 勇気 It’s my Life! / つばきファクトリー
88位 FUNKY FLUSHIN’ / Juice=Juice
92位 アイノケダモノ / アンジュルム
94位 アイドル / YOASOBI
YOASOBIよりハロプロの方が
CD売上は上だけど
全く評価に繋がらないからな 数年したらフィジカル誰も出さなくなって我軍がCDチャートを独占するかもしれない CDチャートを誰も見なくなる
集計すらしなくなるだけだろw >>353
それ単にアイドルのCDは発売が配信よりもずっと後だったからだぞ
アニメ主題歌はアニメ放送とほぼ同時に配信開始して配信の方が需要ずっと多い ストリーミングの方が人気の実態を把握するのが優れてる
CDの売上はコアファンのイベント券状態だから指標にならない
音楽を聴くのにCDじゃなくなってきてる現状当然の選択でしょ ストリーミングがどの媒体を集計してるのかが疑問
tiktokなんか勝手に流れてくるだけじゃん 本当に人気あるのはダウンロードでも数を稼いでるから CD指標だと2023年ビルボード1位はAKB
ところがストリーミング・DL・ラジオ・カラオケ含む総合チャートだと100位にも入らない
こんな有り様なのにどういう理屈でCDを重視しろと言うのか ドルヲタ以外でCDプレイヤー使ってるのはウン十年前の旧譜を今も聴いてるオッサン老人ばかり
オッサンでもアニメ界隈はハイレゾ売り多いからCD聴かない派が少なくない >>363
誰も使わないハロプロの曲は流れてこないんだが 音楽に時間とカネ割きたがるのは圧倒的に若者だから
大抵は年取るほど聴かなくなる 若者でもエンタメの選択肢が増えて音楽を聴く時間は減り続けてる
人間の可処分時間には限りがあるのに選択肢だけ増えたから奪い合いになってる 【テレビ】『with MUSIC』 松下洸平、宇多田ヒカルも出して驚きの惨敗スタート 赤髪MCにも厳しい声の大コケ理由 [予想健ちゃん★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1713961898/ してないよね
特に上げ相場
下げ相場とか◯◯ショックで何買えば良いだけだと思うけど 時々人が死ぬ鬱展開盛り込まれそう
ちょっとスピードを落とせば回避できる事故な
なんで弁護士になりつつあるよな すなさなほやはさなさなはめたさならなさなさなはなはまらたはなやはめまなさやらやはなさ)やはそかなら デジタルに移行するとその分野特有の物流業界が困る
アメリカだと時代にあってないと切り捨てられるが日本は必死に維持させようとする
だからCDを大量に売れる秋元式を大歓迎してたのは日本の音楽業界自体 業界のまん中に広告代理店が居座ろうとして「あれは時代遅れ」「それは廃れた」と悪しざまに言って好き勝手に振る舞ってきた結果として
適切な合理化がストップし非能率的業態の現状へと陥った 無駄だと切り捨てまくった後に
全てをプラットフォーマーに握られるわけですね CDでもなんでも生産力が高い事は悪い事ではないんだが企業を守りすぎで
市場が飽和したり産業構造が変化した場合に全く対応出来ずに落ちぶれてしまう
誰のせいとかじゃなくすでに終わってしまったのが日本 だから広告代理店がのさばるGoogleやYouTubeは駄目なのよ
広告ビジネスを取り入れたネット系は全部盛り上がらない 広告会社の息のかかった地上波
広告会社の息のかかったインターネット
ハロプロどこへ? 広告会社なしでは娘を作れなかったんだから
芸能事務所が能力不足なんじゃないの 【悲報】
アミューズ(東証プライム上場)全体の利益よりNewjeans5人の利益の方がはるかに大きい事実が判明
●アミューズ
所属タレント 300人
(Perfume ベビメタ サザン等)
社員 474人
売上 530億円
営業利益 17億円
純利益 10億円
●ADOR
所属タレント 5人
(Newjeansのみ)
売上 124億円
営業利益 37億円
純利益 29億円
https://daebak.tokyo/2024/04/25/newjeans-2023-payment/ タレント5人しかいないのに100億も何に使ってるのか 普通にメンバーとプロデューサーは給料億単位で貰ってんだろ
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