歌ってやっぱり歌詞が重要だな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハロプロは歌詞がいくらなんでも酷すぎる
あれじゃあ誰にも刺さらない 不人気ハロカスのは旧態依然とした「歌(SONG)」
ME:Iとか大人気なのがやってるのは「音楽(MUSIC)」
いい加減その辺の違いに気付けよハロカス脳が MEIは中身の無い中学生でも書ける詩でがっかり
寺田の歌詞はやっぱ深い いや歌詞なんて飾りでしかないだろ
マイコージャクスンのビリージーンにシビれて歌詞を見たらあれは俺の子じゃないとかわけのわからない歌だった
ノリと声質だろ歌は >>15
そのマイケルが日本じゃたいして売れてないのが現実
日本は歌詞重視なのよ >>17
めちゃくちゃ評価されてるけど何を言ってるんだ? だから歌詞が深いミーアイは歌詞が浅いつんくを超えたのか >>18
日本限定の話かよ
じゃあ映画はアニメじゃないといけないのか だから歌詞が深いミーアイは売れたし歌詞が浅いつんくハロプロは売れたことがないのか つんくの歌詞はいつ見ても酷い
あと手抜きなのか同じ歌詞繰り返しすぎ 今の曲もあの歌詞がいいこの歌詞がいいって取り上げられてたぞ 誰もこれが良いと自信のある歌詞を貼れない
歌詞なんて所詮その程度でしかない そもそも推してる連中も歌詞とかどうでもいいだろ
中身で買ってる奴なんていないよ >>29
これ
手触ったり接触できれば何でもいいわw
握手会復活して早くワイの臭い息吹きかけたい 現場居たやつなら分かるがミスってもヘラヘラしてたのがね
焦って申し訳なさそうにするのが普通
意識低い 佐藤の歌は好きだけど、ソロ曲は歌詞が響かなくてあまり聴かなくなった
鞘師とか宮本のソロは歌詞もいいからよく聴いてる
やっぱ歌詞は大事
佐藤は自分で作詞してほしい >>32と>>34は誤爆
ここと間違えた
BEYOOOOONDS ライブで気が抜けてると話題に >>15
洋楽は比較対照にならないだろ
ノリ優先で同じ単語の繰り返しが多いし
(例えばイエローサブマリンとかカーマは気まぐれとかBADとか)
鞘師のWE THE ONESは和洋を融合させて良くできてると思う 50才ハロオタ「おへその国からこんにちは」ください
最強じゃね まぁ歌詞酷いから売れるわけないよね
曲もいいわけじゃないし どんな感動的な名曲だろうと糞みたいな歌詞の替え歌にすれば誰も感動しない カモン達夫は歌声がウケ狙ってるだろ
布施明で鼻から牛乳歌っても感動する ヒップホップなんか売れてるけど歌詞なんかあってないようなもんだろ 日本とアメリカじゃ歌のはじまりから文化から違うんだからそりゃ考え方も違うわな
アメリカと同じにする必要も無いし >>16
あれってパクりと言うかオマージュばかりなんでしょ?
売れてるものからかっさらってたらそりゃウケるよね ハローは編曲に大久保薫雇ってるうちはカス曲しか出来上がらない お前らつんくが曲のどこまでを作ってるか知ってるかよ もっといい編曲さんいないのか 書けるだけじゃ意味無いんだよ
ハロプロは糞歌詞しか無いから終わってる メロディーが良いのはもちろんのこと、歌詞も良くないと名曲にはなれない 数字と表象という全く異なる概念が脳内混濁してる猿とは会話にならんな 今の日本の音楽シーンで歌詞で売れてる曲なんてごくごく一部だろ
難癖付けるのはいいがもうちょい冷静に書けや >76
むしろ売れてる曲って歌詞が人気な曲ばっかだぞ >>76
なんか勘違いしてるようだな
オレが猿呼ばわりしてるのは>>69な 売れる/売れないという商品的価値と
歌詞の表現的な価値はまったく違う概念だ
ソコを切り離して思考出来ないようなのは「猿」と謂われても仕方ない >>80
売れない=需要がない
歌詞がいいと思ってる人がいない
こんな単純なことさえ理解できないのかw ハロヲタでもハロプロの歌詞がいいなんて思ってる人はレアだと思う とりあえずアケカス君には「ヒット」という抽象的概念に
数値という具体性をもって明示して欲しいモノだ
それくらい猿にでも出来るだろう 秋元の歌詞が良いとか好きとかは別にいいんだけど
プロデュース抜きで歌詞目当てで買いはしてないだろうよ
そりゃ界隈では歌詞の話もしてるだろうがそれはハローでも同じだよ まあ音と比べたら歌詞は2の次だけど
どっちもすばらしいと「つえええええええ」ってなる >>85
アケカスの分際でハローの表象を幼稚な己が嗜好で言垂れられてもな
それじゃあ猿の「キーキー」という鳴き声と何ら変わらん
ちっとは論立てて語ろうという努力をしたらどうなんだ? ブスでも糞曲でも容認するような信者しか残ってないから >>48
歌詞なんて一切関係ない
https://www.youtube.com/watch?v=t4zi6Lsw2yA
曲さえ良ければその曲の効果で歌詞が刺さるように入り込むってだけ
歌詞がどんなに良くても曲がダメだと誰にも刺さらない 俺が思うに歌詞の良さが伝わってくる歌手と伝わってこない歌手がいるな
玉置浩二や桑田佳祐のように、伝えることの上手い歌手が歌うと歌詞の善し悪しがモロに出るのよ
あ、これ玉置が歌っても変だなと言うのは単純に歌詞が糞なのねw >>95
こういう下らんお遊びを真に受けるアフォて居るよね >>13
最近の日本人は読解力や想像力ないからな~
ストレートな歌詞でないと理解されない そうね僕らも適宜 正義との間合いは置く
付き合う以上もう心中覚悟ゆえ思い煩う
「人間として」(作詞 林檎)
こういう歌詞捻って似合うのは姫(林檎)以外居らんわな
「正義」が意味を為すのは命を賭ける時のみ
単なる棍棒に使うなという含意には深い同意と共感だな
かつて雨子師匠も上っ面だけのモノマネ芸風で
ハロに土足で踏み込んで来たが...まあソレはそろそろ忘れるかw ハロプロの歌詞があまりに酷すぎるから歌詞なんてどうでもいいとか言っちゃうハロヲタが笑える 歌詞というかフレーズの響きは重要だと思う
あまりにもダサい響きだったらオケにまで影響与えるというかw >>110
作曲も誰でもできるよ
作曲なんて赤ん坊や動物までやってる 今は亡き教授が、木の一日の電気的な偏移を抽出して
音に変換して作曲してたな
つまり現代音楽的アプローチだが作曲なら木にだって出来る よっぽどの性病とかなら余裕で月数十万くらい毎月飛ばしまくるやつて 本当に「昔壺売ってんのかそんなにガーシーを擁護するわけで。 ネトウヨ「アベノミクスは失敗などでは趣味をやらせるアニメ作ればええやろ >>108
桑田佳祐の詞って言われても納得するような歌詞
顧客を傷つけないように配慮された商売用の思想 >>120
桑田の歌詞で「命を賭けた」ってニュアンスの在るのかよ?
無いだろうが
適当だなオマエ、嗤えるわ わざとでしょ
活動中で面白かった
何になるね
もとをたどればガーシーと信者にマンセーさせたヤツは
https://i.imgur.com/dljch1X.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています