浅倉樹々「『ハロプロは一つの通過点』『次にやりたいことを見つけるための、一つ手前の場所』ということをずっと言われてきた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://mantan-web.jp/article/20230324dog00m200101000c.html
浅倉さんが卒業を決断したのは、昨年の6月頃だったという。ただ、つばきファクトリーとして活動を始めた頃から「次の道」を意識していたとも語る。
「というのも、デビュー当時から、マネジャーさんやスタッフさんに『ハロプロは一つの通過点』『次にやりたいことを見つけるための、一つ手前の場所』ということをずっと言われてきたんです。私としては、大好きなハロプロに加入して活動することが一つの目標であって、デビューしたことでそれが達成できたという喜びのほうが強かったので、『これで人生終わりでもいいのにな』と思っていたんです。でも、スタッフさんたちにそう言われて『このまま一生ここにいることはできないんだな』と思ってからは、『自分は将来何をやりたいんだろう』『何が好きなんだろう』と、活動しながら常に見つけていく旅が始まったというか」
↑そう考えると夢羽のようにステップアップを考え卒業していくのがむしろハロプロとしては正しいのでは? 社員「通過点だぞ(きりっ」
アイドル「事務所に就職できませんか?」
社員「うちはエリートしか無理なんで 間違ってはいないんだけど研修生もあるから通過点が多すぎるんだ
研修生を廃止してハロプロが研修生の立ち位置であるべき 新グループを作ってそれを大きくさせようとか全く思わないんだろうか
次の道に華々しく進んでほしいって思うから今この若い瞬間を輝かせてあげたいとか思わんのかな
ライブハウスツアーが悪いとは言わんけど20歳にもなってない子達が大半のグループにライブハウスツアーでお茶を濁すって何じゃそりゃだよ 大きくさせるのもそれを維持するのも大変なんだよ
ハロプロって誰のためにやってるかってメンバーの為じゃないんだよ
事務所の社員の給料を作るためなんだから
身の程をわきまえた商売のほうが安定していい 芸能界の予備校としての役割
それが売りの事務所だから研修生に力を入れている
ハロドリを観ればそれがよく分かるはずだが >新グループを作ってそれを大きくさせようとか全く思わないんだろうか
こんだけメジャークラスの入れ替え制グループが増えて
定期でオーディション繰り返してる時代に
0からのグループのオーディションに良いのが来る確率考えなよ 今のハロプロでは旧ジャニ元ジャニはおろかプロ野球選手ですら捕まえられない
舞台俳優が関の山 大きくしたいと言う姿勢すら見えないのがある意味スゴい
裏方のおっさんらが楽しければそれで良い感もスゴい
アイドルなんて若いうちしかチヤホヤされないというが40も50も超えた裏方のおっさんらがチヤホヤされるの求めてるんだから見苦しい 昔は娘を芸能界になんて女郎宿に売ったとでも思えと言われたもんだよ 今の事務所の裏方はおっさんじゃないからな
お爺ちゃんだからな 最も頑強にしがみついてるのが
ハロプロ以外の何に手を出しても
確実に失敗するつんく寺田 つんくさんラヴィットにも寄生してるけどあれも大失敗で終わるだろうね ハロプロが通過点と言われる主な例
鞘師里保の場合
ダンススキルでモー娘。エースとして持ち上げられる
↓
イキってハロプロ辞めてニューヨークで修行する
↓
さすがに世界の壁は高くあえなく失敗
笠原桃奈の場合
アンジュルムの中堅メンバーとしてそこそこ活躍
↓
新しいことに挑戦したいとハロプロ辞める
↓
韓国資本の日プロオーデを受ける
↓
周りのレベルが低すぎて軽々とトップに躍り出る ←今ここ 笠原は失敗して終わるだろうね
来年には消えてるゴリ押しだから でもM線メンのやってることはハロプロにはもういられないけど新しいことを始められるわけでもないから
同じことを別の場所でやって同じヲタから集金しようってことだけだよね M線にヲタがメンと一緒に行っちゃうとメンバー増やしまくりのハロプロが厳しくなりそうだけど今後大丈夫なのかね互助会も崩壊してるっぽいのに ハロヲタがOGの活動まで追いかけなきゃいけなくなって結果最推しグループ以外の他グループまで観る金銭的余裕が無くなってる、みたいな影響って無いのかな >>320
グループ本位で考えりゃそうだけど
辞める人本位で考えたらグループが入れ替え制でヲタがそれに飼いならされてたら
客をずっと囲い込みしてるようなもんだから
そこでOGになっても客は自分を追って出てこない 自分はOG追わない派だな
グループの中にいるその子が好きだから
ハロプロ卒業したらもっと興味なくなる 今度宮本と共演する元宝塚トップの言葉
https://ameblo.jp/yu-emao/entry-12145088214.html
私が現役の時、ある下級生が
「宝塚は芸能界にいく通過点ですから」と言っていた
さぁ果たしてその人は、今芸能で活躍しているのか
何をするにも、先ずは目の前の今やらなきゃならないことをやれてからのこと
決して夢を見るなということではない
どんな世界もそんな甘い考えではやっていけないと日々感じる自分がいます >>313
それな
メンバー叩いて守られるつんくこと寺田が癌 >>320
MSMWの陣容を厚くしてるのは推しメンが抜けた後のグループに魅力感じなくて
ほっとくとそのままフェードアウトしそうなヲタをM-line Clubに吸着する防衛策でもある
ハロヲタの大多数は現役にしか興味ないんだから各グループが魅力を維持できていれば売上落ちるはずがない あの譜久村ですら出てこなくなっちゃった
今のハロプロは夢なんか無い もはや今のゴミハロプロは通過しないほうが良いまである
無駄に若い時期消費するだけ若い時期をゴミ箱に捨てるみたいなもん
何するにしてもいちいちハロプロを経由する意味が無い つんくが関わると「歌割り競争しろ」「殺伐としろ」という
馬鹿げたパワハラで暗くなる
結果として皆不幸になっている
つんくが一切関わっていないオチャノーマはメンバーが明るいし一軍感がある なるほどオチャノーマは
つんくが1mmも関わってないのか
進学も水着やるやらないも自由そうだ なるほどオチャノーマは
つんくが1mmも関わってないのか
進学も水着やるやらないも自由そうだ 俺にはオチャノーマはそこらへんの学生にしか見えない >>331
そういえばつんく寺田と関わると
クソ真面目感と陰気感がどんどん強くなって一軍感は消えるな >>331
昭和の根性論みたいに時代遅れなのに
変われないんだよな 一つの通過点?まぁ確かに何も得られず通過するだけの場所みたいなもんだよな
歌もダンスもビジュアルも平凡なただの子供がアイドルごっこしてるだけだからまさに通過点
やりたい事を見つけるための一つ手前の場所は全く意味わからんけどなそれハロプロである必要あるか? デビュー当時からっていうのは眉唾だよね
2015年でしょ やりたい事を見つけるための一つ手前の場所?
実際に言われた言葉とは違う言い回しになってしまってるだけか
どうにも全く意味のないゴミアドバイスにしか思えんわ デビューして早速今は通過点でしかない次の道を探しとけと言われて
10年も在籍するってなんなんだろう
ただの通過点で今の道が未来に繋がるわけじゃないのに10年も居る意味ってマジで無いな ただの通過点だのやりたい事を見つける一つ手前の場所だの現実突きつけるような事言っといて
在籍タレント見てりゃほぼ全員と言っていいほど10年近くいるし25くらいまでしがみついてるじゃねえか
25とかになってやりたい事を見つける一つ手前の場所にいるの明らか時間の無駄だろw >>1
アイドルの人生に責任を持ちたくないスタッフの戯言 青春の無駄遣いさせられてるだけなんだよ
なので気付いた人から出ていく >>331
逆に言うとお茶以外は寺田が関わってるってこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています