浅倉樹々「『ハロプロは一つの通過点』『次にやりたいことを見つけるための、一つ手前の場所』ということをずっと言われてきた」
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https://mantan-web.jp/article/20230324dog00m200101000c.html
浅倉さんが卒業を決断したのは、昨年の6月頃だったという。ただ、つばきファクトリーとして活動を始めた頃から「次の道」を意識していたとも語る。
「というのも、デビュー当時から、マネジャーさんやスタッフさんに『ハロプロは一つの通過点』『次にやりたいことを見つけるための、一つ手前の場所』ということをずっと言われてきたんです。私としては、大好きなハロプロに加入して活動することが一つの目標であって、デビューしたことでそれが達成できたという喜びのほうが強かったので、『これで人生終わりでもいいのにな』と思っていたんです。でも、スタッフさんたちにそう言われて『このまま一生ここにいることはできないんだな』と思ってからは、『自分は将来何をやりたいんだろう』『何が好きなんだろう』と、活動しながら常に見つけていく旅が始まったというか」
↑そう考えると夢羽のようにステップアップを考え卒業していくのがむしろハロプロとしては正しいのでは? 人生100年時代なんだから30歳くらいまで残っててもいいだろ
永遠のスペースカウボーイなんだよ 石田はもう見つけたんだろうな
だからこそまだいるんだろう 女の子の花の時代は使わしてもらうけど
ピーク過ぎたら自分で何とかしてね 事務所的にはお前らただのパーツでおいしい時期を捧げて
さっさと出て行けってことなんだろw 浅倉みたいに別業種を考えながらMLINEに行ってくれたらいいが、
大多数は次の夢見つけたら事務所飛び出すわな ハロプロ出たら初めてわかる
アップフロントの居心地の良さ 『次』をマネジメント出来ない無能カス事務所の言い訳じゃん
女性タレントの一番いい時期だけを搾取してあとは捨てる
「ハロプロは通過点だから」
卑怯なこと言ってないで最後まで責任取れゴミカス事務所 つんく♂が20年前から言ってる
ここは次のものが見つかったら出てく場所だと ハロプロを離れたら茨の道
芸能界は恐ろしいところだ ハロプロがピークのOGだからけなのに
「ハロプロは通過点だぞ」ってどの面下げて社員は言ってんだよ
おまえらは当事者だろうが 愛理ぐらいじゃないと次のステップはサポートしませんってことなんだよ
サポートしても売れてないけど >>28
続けてもいいと続けた方がいいは意味が違う 事務所辞められない社員「おまえらハロプロは通過点だぞ(キリッ」 次を考えて活動しろってエースにしか言わないんだろ
その他おおぜいはここがすべてだと思ってていい
高校野球で甲子園なんて通過点でその先を見ろっていわれるのは
プロに行ける可能性のある奴だけで
高校野球で終わりレベルはここがすべてだから全力尽くせっていう 適正の無い人間には諦めろって告げるのも大人の責任なんだけどな 適正の無い人間は振るいにかけてやるべきなんだけどな >>20
事務所に残ったらバックアップしてやってんじゃん
お前らが25超えたらやめろやめろ言うんだからいつまでもハロプロにいれないのは事実だろ ゆはね 次にやりたいこと見つけたから5年でやめまーす
クソ もう少し残れよ(もっと稼がせろよ)
ゆはね 契約だろ、ちゃんと守れよ
クソ わかったよ(見せしめのため小箱にしたろ) 偉そうなこと言ってる社員も
「アップフロントは通過点」ぐらいの気持ちで働けや スタッフに〇〇はいつ辞めるんだ?って言われるってメンバーがよく言うじゃん >>40
無能なのにイキリだと「事務所に残してやってるんだぞ」ってのが唯一のイキリ手段になる感じw ハロは春高バレー男なら甲子園みたいなもんで
なんでそんなの応援してるの実業団とかプロ野球とかのほうが
レベル高いじゃんとかいうやつもいる
でも技術だけじゃない一生懸命さがあるから見る人がいるんでしょ
と思う ハロヲタ「夢羽うらぎった!許さん!事務所のせいだ!」
ハロプロ「ハロプロは踏み台!早く夢を見つけて飛び出せ!」 高校野球で活躍して夢見てプロ野球行って
全然ダメだったやつがいっぱいいる
外は厳しいところだ 夢がない奴は結婚までダラダラM線活動
夢がある奴は外に出る >>49
社員ってこれを偉そうに言ってる感じが腹立つな
おまえらが売らせたら その「通過点」からの可能性も広がるんだが >>51
それでもノンプロや社会人で終わった奴の大半は
プロに行きたかった、あの時行っておけばと言う
池辺や原島、森尾や吉永なんかがそう いつまでも御局を雇ってはいられない
若い子は次々と入ってくるからということをやんわり伝えてる訳だな Mlineでやってる奴らがここから何したいって夢があると思えないからな
アイドルが余生を過ごす老人ホーム 自分の意思ではなくスタッフに言われたからとかやらしいなあ 玉の輿なのか一流芸能人なのかハロメンで終わりなのか目指す所はどこなのかってのは本人次第 0058名無し募集中。。垢版
2024/04/07(日) 15:22:58.930
いつまでも御局を雇ってはいられない
若い子は次々と入ってくるからということをやんわり伝えてる訳だな
だからなんでそんな偉そうなんだよw
おまえらが売らせてやれば 辞めるときも未来が明るいイメージで辞めやすいだろうが >>4
年金払いたくない国がマスゴミ使って洗脳してるキーワードを見事に信じてる馬鹿いてワロタ 鳴かず飛ばずのルーチンワークさせて
最後はもういいよ >>18
家がそこそこ金あるみたいだからどうとでもなるだろ
キソマンもそうだったが 0060名無し募集中。。。垢版
2024/04/07(日) 15:23:56.570
乃木坂でもセントフォースでも通過点でしょ
そりゃ乃木坂ぐらい売らせてたら
社員「俺たちはやりきった あとは自分でなんとかしなさい」って偉そうに言っても聞けるだろうな >>65
お前らが中途半端に推すから辞めるに辞められないんだろ
逆だろ逆
若い子に移っていけば辞めるしかなくなる偉そうとかじゃねえし こんなこと言っておきながら辞めたいタイミングで辞めさせてくれないからなw これ娘。メンにも言ってるのかな?
とてもネクストステージを考えてるとは思えないお局が多いけど >>70
電通と組まなきゃそこまで行かないのにハロオタのせいにすんな >>70
お前のほうが偉そうじゃんw
ハロメンを安室奈美恵レベルまで上げてやれよ じゃあハロメンは通過点だと思って活動してるってことかよ萎えるわ 夢羽ぐらいならビヨ全うすりゃM線で面倒見てもらえただろうにな
まあそれを蹴ってでも一日も早く次に行きたかったんだろうが 大人の女性になっても芸能人としてやってくなら当たり前やん 田中義剛氏、山崎直樹会長を大いに語る
https://helloblog.hatenadiary.org/entry/20060609/p5
ある日、「これから女性アイドルをやるぞ」と会長が宣言した。うちの事務所はアイドルなんてやったことが無い。みんな反対した。そしたら「本当のアイドルじゃない。アイドルもどきをやる」と訳のわからないことを言ってオーディションに落ちた女の子を集めてグループを作った。それが「モーニング娘」だ。このグループの原型はプエルトリコにある。プエルトリコにアイドルグループがあって、21歳を超えたら卒業させてまた新しい娘を入れるシステムで成功していた。今までの日本では、アイドルグループは一人抜けたら解散だった。会長はそんなリスクの高いことはやらない。どんどん卒業させて新しい娘を入れるプエルトリコスタイルのやり方は日本でも大成功した。つんくをアイドルプロデューサーにしたのも会長の戦略だ。 これ全員に言ってるわけじゃないだろ
今夢羽じゃない方の山崎がパンダの飼育員になりたいですとか言い出したら困るだろ? お前ら小春の踏み台発言をボロカスに叩いてなかったか?
事務所スタッフに言われた事を素直に実行しただけやんか ん
そーだね
通過点だからこそ看過されてる部分あるやねモラトリアムみてぇな 見つケロとは言ったけど、投げ出していいとは言ってない >>82
困らんよ
いつにするかちゃんと話し合って武道館で卒コンやるだけ 卒業公演で稼ぐからな
稼げないやつはすぐやめてもいい >>76
よくわからんけど
「アイドルはヲタクががんばって売らせるんだ」が統一見解みたいなことろで働いて
タレントに偉そうなこと言いながら給料までもらえたら最高だろうな 初期メンの頃から言われてたことなのに理不尽に叩かれた小春 会社が都合で考えるなら個人で対応するだけ
移籍や彼氏も当然受け入れるべき >>94
意味不明すぎ
君がお前らが売らせてやれというがオタクの力だけでは限界だからスレタイのような事も容認してるわけで
それに突っかかってくるならお前が乃木坂やセントフォースよりも知名度つけさせてやれよ
出来もせんくせに偉そうだな 何一つ発言してないのに卒業歓迎されるパンダさんで草生える 社員「通過点だぞ(きりっ ←実際は「夢は外で見てください」 ハロプロから専門学校にステップアップしたキキちゃんは偉かった >>105
質問で返して逃げたか
境界知能はつらいな 自分たちには一人前の歌手やタレントにするような育成能力がないと言っているだけだな
通過点とか使い捨てにする方便で事務所に都合良すぎ 26年間いくら失敗しても
全然、叩かれない無能クソブサイク寺田光男 乃木坂運営「やることはやった あとは通過点にしなさい」
ハロ運営「やることやってないけど 通過点にしなさい」 音楽事務所だからミリオン歌手にするくらいしかできない
それも音楽市場の崩壊でできなくなったからしゃあない
放棄してるといえばそうだが嫌なら他に自分で行きなさいということで別に良い悪いではない
有名になりたいならハロには来ないほうがいい笠原見てたらわかる >>113
おまえバカなの?
育成すれば誰でも歌手やタレントになれると思ってんの? >音楽事務所だからミリオン歌手にするくらいしかできない
>それも音楽市場の崩壊でできなくなったからしゃあない
なるほどハロがこうなのは音楽市場崩壊のせいか なら仕方がない 26年間
いくら大失敗しても
全然、叩かれない無能クソブサイク寺田光男 誰でもなれないからなれなさそうなメンバーは採用しなければいいんだよ?
大量に採用してろくなスキルも身に付けさせずに使い捨ててるのは事実だろう >>119
無能エラハゲ寺田の歌詞を批判したら
いきなり叩かれた久住小春
26年間
いくら大失敗しても
全然、叩かれない無能クソブサイク寺田光男 踏み台とか言ってないのに娘。を踏み台にしたと叩かれた小春
そもそもモーニング娘。はソロオーディションの落選者の集まりで、
ソロデビューするための踏み台にするのが正解 >>119
目の前に吉川がいる状況で言ったからじゃないかな 失敗すると悲惨なことになるからあまりチャレンジしないほうがいい 伊勢がラジオに出た時に「アンジュルムは青春感があるグループ」と紹介してたのが全てでしょ >>119
無能エラハゲ寺田の歌詞を批判したら
いきなり叩かれた久住小春
リアルタイム観察してた
26年間
いくら大失敗しても
全然、叩かれない無能クソブサイク寺田光男 >>119
無能エラハゲ寺田の歌詞を批判したら
いきなり叩かれた久住小春
リアルタイム観察してた
26年間
いくら大失敗しても
全然、叩かれない無能クソブサイク寺田光男 ハロプロのアイドルになりたくて受けてる子に対して
卒業後に歌手やタレントになれそうにないから落としますなんてあり得ないだろ 事務所は最初から使い捨て人材を求めてたが
途中からつんくがシャシャリ出てきてリズムだ音楽だプロ意識だ言い始めた
馬鹿がつんくの戯言を信じて引くに引けなくなってたがつんく追放10年でようやく洗脳が解けた なんで単なる金儲け目当ての事務所目線で語るの?
使い捨ててるのは事実ですよね? >>125
接触商売にした時点で大量採用の物量作戦に転向した
何に文句言いたいのかしらないけど大手俳優事務所や大手レコード会社直運営と比較するのが間違い
小売大手イオンと地域に7店舗のスーパーマーケットを比べてそこの従業員がーーって言ってるようなもん
恥ずかしくないの? >>136
というか「なれそうにない」とかここの社員にわかるわけない 通過点なんて若者を騙すうわべだけの言葉を使うなよと言いたい
事務所に好都合な言葉だ 最近の若い子もネットから情報あってお前らの若い頃より遥かに賢い
それでもハロプロに来るのは自己責任
いまAKBに入るのだって自己責任 矢口もみうなもハロプロのことを学校に例えてた
出身校のことを今更聞かれても知らんと
もちろん学校こそ通過点なわけだが 思っていたよりアップフロントがしっかりしていてビビったわw
だから卒業公演を大切にしてるんだな >>103
夢を見つけろだから韓国挑戦で問題ないだろ こんだけハロメンやOGが増えると事務所が抱えきれないのは馬鹿でも分かるさ
OGも大量にソロデビューしているが残念ながらそのうち消えるだろう 人気者も作れない社員が「通過点だぞ」ってタレントに偉そうにいうことに恥ずかしさがないのは
正直「ハロメンになりたい」で入ってくるタレントが相手だからだろうな 山崎会長が別の道で何かをやりたいという
起業精神みたいなのを奨励するタイプの人間なのよ
田中義剛が牧場やるときに億単位の金を貸したのも
福田明日香が辞めたいと言ったときも変に喜んだのも
ある程度実績を残した所属タレントの独立にも寛容なのもそう アイドルもどきの通過点で新陳代謝していくグループなら
スキルや完成度を目指すのではなく、若さゆえの成長物語を見るものですよ
スキルフルにやりたい笠原や山アが去っていくのも必然だけど
事務所の方がアイドルの本質を理解してると擁護したいね 個人的に能力があれば矢口辻藤本真野くらいまでは行けるってのは証明してる
中澤安倍石黒石川里田のようになるのもできないんわけじゃない
事務所じゃない個人の能力 ハロプロ通過してほとんど消えてるのに
「おまえも通過点にしろ」とか恐怖の言葉でしかねえw
「おまえも蝋人形にしてやろうか」と同義だろこれ >>153
「通過点にしろ」じゃない
「通過点である」と浅倉にははっきり言ってる
最初から通過点なんだね >>153
AKBも秋元に同じこと言われてるけどな
その終着地がAVだぞ しかしこれだと西口の研修生は全員デビューさせたいは逆になるな 大事なのは通過点としてどれだけ役に立ってるかどうかだよね
わかってますか?社員さん 芽が出ないおまえらは消耗品やで?
と言う意味やんな >>166
メジャーデビューしたアイドルの肩書は付けてあげてるやん
黄金期以降はそれ以上はないよ
ちゃんと見てたらわかること ハロメンが売れないのは事務所のせいだしヲタのせい
もしくはハロプロ以外のアイドルのせい 兎に角アップフロントはやる気のある奴が好き
やる気をだせ!ハロプロはやる気を鍛える道場だ!
リサ丸!お前はやる気満々じゃねーか!脱退して勝負しろ! ほんと甘っちょろいこと言ってる奴ばっかだな
プロのスポーツ選手だって活躍できなきゃ契約更新してもらえないし
芸能の世界だってそういうもんだろ
サラリーマンじゃないんだから 短大行って幼稚園保育園の資格取った小野田は優秀やね 0171名無し募集中。。。垢版
2024/04/07(日) 16:34:06.060
ハロメンが売れないのは事務所のせいだしヲタのせい
もしくはハロプロ以外のアイドルのせい
これはハロヲタに限った話じゃないけど
メンバーのせいにしないって無間地獄への突入でもあるよな 義剛が牧場経営に失敗して借金を膨らましたときに
ラストチャンスをくれと牧場経営の熱意を語って延命
生キャラメルで大成功してキャラメルヤクザになるw >>119
無能エラハゲ寺田の歌詞を批判したら
いきなり叩かれた久住小春
リアルタイム観察してた
26年間
いくら大失敗しても
全然、叩かれない無能クソブサイク寺田光男 小片の謎の激推しもそうなんだな
そんなにやる気があるなら一人でやってみろ応援してやるぜ タレント教育も中途半端で碌にできないくせに
社員使い捨てブラック企業の言い分みたい お前らの推しは外でやっていけるほどではないし
アップフロントで大事にしてもらわないと芸能活動できない死活問題だからな 劇団四季には「作品主義」という考え方があります。
知名度のある俳優の人気に頼って集客をするのではなく、作品そのものが持つ感動をストレートにお客さまに届けるということです。 優れた作品は人の寿命より長いサイクルを生きていくもの。 だれが見ても売れそうな金の卵に
「うちはただの通過点だから いつまでも残ろうとするなよ」って言うなら格好いい >>187
タレント事務所なのにタレントが作品じゃないwwwww だからさっさと引退してトリマーでもしてろようぜーな 歌も演技も身に着けず通過した先は囲い込んだ濃いヲタから集金するかない 卒業後も事務所に残ってたら結局アイドルの延長線上のような仕事ばっか 岸本はしっかり見据えてるみたいだが
浅倉の次にやりたいことって何よ?
こいつぜんぜんロックじゃねーじゃん 事務所的にはグループの核になるエースメンでも最初の契約年数過ぎたら
いつ辞めてもいいってスタンスなんだろうか? 今はOG含めてタレントが多すぎるから辞めて事務所残っても仕事まわってこない M線の給料、基本給30万円+歩合制くらいあれば余生緩くやっていくのもまあありかな >>25
M-Lineは結婚しても活動が続けられる場として事務所が2009年にハロプロから分離して15年間上手く機能しているよ 波紋を呼んだ久住のあの考えって間違いではないのよ
ただ言葉選びをずっと間違い続けてしまったってだけ
そもそもハロプロが好きで入れたからってずっとその場所にいられるわけがないって当たり前 25歳までには卒業させたかったからスタッフはそう言ってたんだろうね 石田亜佑美27歳さんは人身事故のため停車中なんだろうな
こればっかりはしかたないね ハロプロ最後の希望の浅倉樹々さんを動物専門学校生に育てたアップフロントさすがすぎる 早めに卒業して他に行くのは事務所の方針なんだな
でもコネメンはどうぞいつまでもいてくださいって言われてそう 今までだってハロメンはテレビ出まくり、CMやったり大会場のライブする乃木坂とか見てたと思うけど
たぶん「あの人達は同じアイドル扱いでも自分達とは別種のアイドル」だと思ってたんじゃね
ところが一緒にやってた桃奈がこういうことになって、これって結局事務所の能力とやる気の差だってハッキリ分かってしまった
そりゃ抜けることも考えるだろ
アイドルやれる期間なんて限りがあるのにテレビも出られずツアーだけの青春
才能ある子ほどハロプロで終わりたくないって思うんじゃないの 真野ちゃんとかアシストしてもすぐ止めちゃうだろ
ペイしないんだよ そこら中にコピペしてるけど
それほどの名文じゃないよ
長いし 容姿も歌唱力もトークも人気もすべて38点くらいの評価が客観的評価だと思う >>214
そして贔屓メンは引き止められて移籍できない 八木のように早いうちから次の道を見据えてた方がアイドル活動もモチベーション高くなるさ 移籍して成功した奴なんて笠原しかいない
残った方が打率は高いよ 小春は今やってる濡れ場とか希望してたんかよ
あの田舎っ娘が >>119
無能エラハゲ寺田の歌詞を批判したら
いきなり叩かれた久住小春
リアルタイム観察してた
26年間
いくら大失敗しても
全然、叩かれない無能クソブサイク寺田光男 >>229
小春は芸能人をやれたらそれで良いんだろう ハロプロ枠でしかビジネスが成立しないのが現実だから、良心的なアドバイスではある。
しかし、夢のない話。夢のない人たちが夢を与えられるのか微妙。 でもこれからはmsmw全員ソロデビューするようになったのは良かっただろ 浅倉もソロデビューするだろ トリマーになるなんて一言も言ってないのにトリマーになる為に卒業したって多くのハロヲタが思ってるの面白いな 狼でのそういう書き込み多いからってそれが多くのハロヲタが思ってる事とは限らない
少数の連投かもしれない >>218
工藤遥とかな
ハロで人気上位だったのに これだけアイドルグループあって韓国とか世界で活躍するアイドルも山ほどいるのに
よっぽどハロプロが好きじゃない限り
ハロプロで居続けようと思わないのでは?
つまりは全て事務所のせい
アップフロントの体制が古いんだろな
HYBEとか韓国の事務所を見習ってくれ 23年ヒット無しの無能つんく寺田のオモチャになるな
辞めた者が勝ち 爺はこの先になんかあると信じてもう先が何もない無い爺になった アイドルが歌をやり続けたいならアニソン歌手になるぐらいしかない時代よ >>1
これってモチベーション上がらないよね。部活ではないんだから。 コンビニのバイトを通過点と言ってるようなもん
真面目にやれ 私にはスタートだったの あなたにはゴールでも
「何も言えなくて...ヲタ」 ハロプロの正規メンバーになれたことで満足して
それ以上伸びない奴が多すぎるから言うんだろう 実際アイドルだから年齢との闘いではあるんだけど
最近のハロプロはやり切って華々しく卒業って感じがないよな
浅倉も知らん間に卒業してた感あるし 言っても卒業公演武道館だしな
そんな芸能人そうそういない ハロメンは知らんが娘。に関してはその通り
出来の悪い子ほど長く居る
まあ出来の悪い子ほどかわいいが >>1
そうだよ
だから卒業システムが確立されたわけ ハロプロに限らず普通に考えたら女性アイドルなんてのは20代前半で辞めるのが当たり前だろ
男はジャニが30近くにデビューとか40過ぎてもやってるから感覚おかしくなるけど
昔からある程度の年齢になったらアイドルとしては売れなくなるし引退するか女優転向してた >>258
少なくとも半分は通過点だと思ってるよ
諦めろ その後の仕事には直接関係ないし役立たないけどまあ兵役みらいなもん 利害関係なくこういうことを言える大人が周囲にいる方がいいと思う
利害絡め出すと譜久村みたいなことになる 浅倉て口だけ達者だね
小片が嫌ってたのこういうことね 中途半端で終わった奴ほどこういう言い訳するんだよな そもそも夢羽は次へステップアップするのかもまだ分からない
ただ男ができたから辞めるだけかも知れない
ここで投げ出して逃げ出す方が信じられないよ >>212
無能事務所クソ社員ここに極まれりって感じだな そんなに言うなよ
それにがっついてる俺たちはなんやねん >>25
寺田てアップフロントの大株主か何かなの?
現状のアップフロントを批判したり極めて不愉快なんだけど
寺田の言ってることが正しいみたいな狼の風潮もなんか気持ち悪い これから桃奈効果で大勢ハロプロを受けに来るだろ
そういう小中高生を育てて、ハロプロは通過点だから、ってK-POPに渡す
それが今後のアップフロントの仕事 成功例だけ言って本当の事を知ってるだろw
K-POPって大部分は悲惨だと地下アイドル以下だからな K - POPってデビューまでの費用全部借金にされたりタレントに不利な契約条件だったり その辺のダークな部分ももっと紹介して欲しいよね
自殺者が異常に多いのも朝鮮芸能界の特徴 >>270
契約が切れたから更新しない
それだけのことじゃないの
契約を更新してからやめるとなると色々と面倒くさいだろう ダンスも卑猥なものが多いから
日本のTVだとそんなダンスはしないが韓国ではあるから そりゃ韓国
人気グループでもそうだし不人気ならもっと卑猥 浅倉の場合小野田が進学したのも少なからず影響ありそうだぞ。
浅倉卒業時に夢を見つけられてすごいと言ってたが実は先を見ていたのは小野田だった。 さおききは考え方が大人
俺が昔から言ってた通りだった 山岸岸本もこの先の人生相談みたいなことを小野田としたと言っていて、何で現役の子に相談するだと疑問ではあった。ちょうど岸本が小野田と急に仲良くなり始めた時期が小野田が進学したであろう時期と被る。学業と仕事を両立してるメンバーが近くにいれば相談もしやすい。今になってみるとメンバーに考えが大人だと言われてる小野田は単に性格だけで判断されてるのではなく、ちゃんと行動に移していたからそう言われてたんだな。 >>284
どちらも家では姉だからな
1歩引いてる感じで浮いてるかと思った
りこりこときしもんがそれぞれと仲良くなったのも2人が浮いてて気を遣ってるのかと思った。しかしどちらもグループではまとめ役な分、こういう大人なメンバーに甘えられる関係性がうまく合ってたのだな。 アイドルとしてチヤホヤされるのは人生の中のほんの短い期間しかないから次のことを考えておきなさいよという真っ当な指導でしょ
それがわからんから狼にいるのはバカばっかと言われるんだよ
まったく恥ずかしい 小野田大学進学がわかったことでこれまでの狼でのつばきの憶測が尽く覆されてるな >>273
逆に大株主か何かじゃなかったら言っちゃダメなの?
いまだにつんく楽曲にお世話になってる現ハロにつんくが何か言っちゃダメですか?
まったく楽曲を使わずにやってけるならすっぱりと切ったらどうですか?って感じですけど ハロの全体から寺田曲一切なしになったら俺はさみしい >>288
社員が無能だと
そのチヤホヤ具合もよりしょぼくなるし期間ももっと短くなるんだから
思いきり当事者なんだけどね 他人にそういうことを言うスタッフって
じぶんは事務所に永久就職してる感覚なんだろうか こういうセリフって
自分よりスペックがある人に言うと恥ずかしいよね 社員「通過点だぞ(きりっ」
アイドル「事務所に就職できませんか?」
社員「うちはエリートしか無理なんで 間違ってはいないんだけど研修生もあるから通過点が多すぎるんだ
研修生を廃止してハロプロが研修生の立ち位置であるべき 新グループを作ってそれを大きくさせようとか全く思わないんだろうか
次の道に華々しく進んでほしいって思うから今この若い瞬間を輝かせてあげたいとか思わんのかな
ライブハウスツアーが悪いとは言わんけど20歳にもなってない子達が大半のグループにライブハウスツアーでお茶を濁すって何じゃそりゃだよ 大きくさせるのもそれを維持するのも大変なんだよ
ハロプロって誰のためにやってるかってメンバーの為じゃないんだよ
事務所の社員の給料を作るためなんだから
身の程をわきまえた商売のほうが安定していい 芸能界の予備校としての役割
それが売りの事務所だから研修生に力を入れている
ハロドリを観ればそれがよく分かるはずだが >新グループを作ってそれを大きくさせようとか全く思わないんだろうか
こんだけメジャークラスの入れ替え制グループが増えて
定期でオーディション繰り返してる時代に
0からのグループのオーディションに良いのが来る確率考えなよ 今のハロプロでは旧ジャニ元ジャニはおろかプロ野球選手ですら捕まえられない
舞台俳優が関の山 大きくしたいと言う姿勢すら見えないのがある意味スゴい
裏方のおっさんらが楽しければそれで良い感もスゴい
アイドルなんて若いうちしかチヤホヤされないというが40も50も超えた裏方のおっさんらがチヤホヤされるの求めてるんだから見苦しい 昔は娘を芸能界になんて女郎宿に売ったとでも思えと言われたもんだよ 今の事務所の裏方はおっさんじゃないからな
お爺ちゃんだからな 最も頑強にしがみついてるのが
ハロプロ以外の何に手を出しても
確実に失敗するつんく寺田 つんくさんラヴィットにも寄生してるけどあれも大失敗で終わるだろうね ハロプロが通過点と言われる主な例
鞘師里保の場合
ダンススキルでモー娘。エースとして持ち上げられる
↓
イキってハロプロ辞めてニューヨークで修行する
↓
さすがに世界の壁は高くあえなく失敗
笠原桃奈の場合
アンジュルムの中堅メンバーとしてそこそこ活躍
↓
新しいことに挑戦したいとハロプロ辞める
↓
韓国資本の日プロオーデを受ける
↓
周りのレベルが低すぎて軽々とトップに躍り出る ←今ここ 笠原は失敗して終わるだろうね
来年には消えてるゴリ押しだから でもM線メンのやってることはハロプロにはもういられないけど新しいことを始められるわけでもないから
同じことを別の場所でやって同じヲタから集金しようってことだけだよね M線にヲタがメンと一緒に行っちゃうとメンバー増やしまくりのハロプロが厳しくなりそうだけど今後大丈夫なのかね互助会も崩壊してるっぽいのに ハロヲタがOGの活動まで追いかけなきゃいけなくなって結果最推しグループ以外の他グループまで観る金銭的余裕が無くなってる、みたいな影響って無いのかな >>320
グループ本位で考えりゃそうだけど
辞める人本位で考えたらグループが入れ替え制でヲタがそれに飼いならされてたら
客をずっと囲い込みしてるようなもんだから
そこでOGになっても客は自分を追って出てこない 自分はOG追わない派だな
グループの中にいるその子が好きだから
ハロプロ卒業したらもっと興味なくなる 今度宮本と共演する元宝塚トップの言葉
https://ameblo.jp/yu-emao/entry-12145088214.html
私が現役の時、ある下級生が
「宝塚は芸能界にいく通過点ですから」と言っていた
さぁ果たしてその人は、今芸能で活躍しているのか
何をするにも、先ずは目の前の今やらなきゃならないことをやれてからのこと
決して夢を見るなということではない
どんな世界もそんな甘い考えではやっていけないと日々感じる自分がいます >>313
それな
メンバー叩いて守られるつんくこと寺田が癌 >>320
MSMWの陣容を厚くしてるのは推しメンが抜けた後のグループに魅力感じなくて
ほっとくとそのままフェードアウトしそうなヲタをM-line Clubに吸着する防衛策でもある
ハロヲタの大多数は現役にしか興味ないんだから各グループが魅力を維持できていれば売上落ちるはずがない あの譜久村ですら出てこなくなっちゃった
今のハロプロは夢なんか無い もはや今のゴミハロプロは通過しないほうが良いまである
無駄に若い時期消費するだけ若い時期をゴミ箱に捨てるみたいなもん
何するにしてもいちいちハロプロを経由する意味が無い つんくが関わると「歌割り競争しろ」「殺伐としろ」という
馬鹿げたパワハラで暗くなる
結果として皆不幸になっている
つんくが一切関わっていないオチャノーマはメンバーが明るいし一軍感がある なるほどオチャノーマは
つんくが1mmも関わってないのか
進学も水着やるやらないも自由そうだ なるほどオチャノーマは
つんくが1mmも関わってないのか
進学も水着やるやらないも自由そうだ 俺にはオチャノーマはそこらへんの学生にしか見えない >>331
そういえばつんく寺田と関わると
クソ真面目感と陰気感がどんどん強くなって一軍感は消えるな >>331
昭和の根性論みたいに時代遅れなのに
変われないんだよな 一つの通過点?まぁ確かに何も得られず通過するだけの場所みたいなもんだよな
歌もダンスもビジュアルも平凡なただの子供がアイドルごっこしてるだけだからまさに通過点
やりたい事を見つけるための一つ手前の場所は全く意味わからんけどなそれハロプロである必要あるか? デビュー当時からっていうのは眉唾だよね
2015年でしょ やりたい事を見つけるための一つ手前の場所?
実際に言われた言葉とは違う言い回しになってしまってるだけか
どうにも全く意味のないゴミアドバイスにしか思えんわ デビューして早速今は通過点でしかない次の道を探しとけと言われて
10年も在籍するってなんなんだろう
ただの通過点で今の道が未来に繋がるわけじゃないのに10年も居る意味ってマジで無いな ただの通過点だのやりたい事を見つける一つ手前の場所だの現実突きつけるような事言っといて
在籍タレント見てりゃほぼ全員と言っていいほど10年近くいるし25くらいまでしがみついてるじゃねえか
25とかになってやりたい事を見つける一つ手前の場所にいるの明らか時間の無駄だろw >>1
アイドルの人生に責任を持ちたくないスタッフの戯言 青春の無駄遣いさせられてるだけなんだよ
なので気付いた人から出ていく >>331
逆に言うとお茶以外は寺田が関わってるってこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています