Juice=Juice♪ナイモノラブ Music Video 21:00 公開です!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Juice=Juice
@JuiceJuice_uf
https://pbs.twimg.com/media/GKYz6J4bYAAbD9h.jpg:orig#.jpg
■─ ─ ─ ─ ─ ─■
💿2024年5月15日発売💿
♪ナイモノラブ
Music Video 21:00 公開です!!
■─ ─ ─ ─ ─ ─■
#juicejuice #helloproject #ハロプロ
#ナイモノラブ #MV解禁 いや落ちぶれてるのにイキって他を叩いてるのが汁カスじゃん
だからしっかりブーメラン喰らってるだけ まぁまぁ
どこ推しのアンチか知らんけど自分のグループもなんか問題あるから叩いてんだな
落ち着けよ >>518
佐々木横アリスレにJJオタクわらわらわいてるけど引き取ってくれる? >>519
君みたいに蔑称使うのはイキってるうちに入らないのかな? >>523
Juiceヲタかは知らんがお前がここでアンチしてることはわかったよ この道が続くのは 続けと願ったから
「地球儀」(作詞 米津玄師)
藤井の「満ちてゆく」の死の世界に正面から対置可能な強さならコレか
つまり「光あれ」ということだな
この「光あれ」をどうポップにパラフレーズするか?
ソレがハロプロに関わるコンポーザー(作詞)に課せられたミッションになる
とりあえず「ナイモノラブ」はOKということで
SUIMI氏、お疲れ様 田辺「また外国版権かよ...外国作曲とカバー曲じゃうちに版権料入らないじゃん」 Erik Lidbomって周水のつてじゃなかったのか
そっからアップフロントが気に入ったのかもしれんが 9.4万再生
6394いいね
582コメント
徐々に増えて行ってるじゃんか 割と伸びると思うこの曲
バカにされてるけど普通に中毒性ある 落ちぶれたジュース舐めんなよ!オチャにも負けてるよ 再構築しようとしてグチャグチャにして
成熟したビヨ相手に手も足も出なくなったように
オチャ相手でも数年後同じ事になりそう 聞き慣れない楽曲には蕁麻疹が出て拒否るハロヲタが大多数だからな
そうなると久しぶりでまともな曲のビヨの方に行くのは分かる 不満書きます
メンバー個々のシーンがありますが、振り付けを個々に委ねて上半身だけのカットなのでどうしても表現が限定されてみんな同じ様になっちゃってもったいなく見えました
もっとメンバー同士を絡めた動きを見せてほしいです。
個々のショットとダンスシーンだけ撮ってテキトーに編集したようにしか見えません
要するに頭を使ってくれと思います 最初と最後の一行が無ければ気持ち良く読めるんだけどなぁ >>541
>もっとメンバー同士を絡めた動きを見せてほしい
そういうのは現場でってことじゃないの?
ビヨのやつも今回のコレもそうだが塗り絵(CG)控えめなんで
不満というほどのことはないかなオレは
「FUNKY FLUSHIN'」の塗り絵ちっくなスキントーンは
見てて「気持ち悪いなぁ」と嫌悪感を持ったけども 稲場愛香『圧倒的LØVE』Promotion Edit
27万 回視聴 4 週間前
857 件のコメント 曲と歌割に対して人数が多いから散漫な感じになるんじゃないかな Juice=Juiceは宮本佳林稲場愛香植村あかりがいながら狼屈指の嫌われグループになったのはなぜ? >>545
そう、現場の話
エフェクト多用してないのはいいけど
これだけ人数いるのだからやれることはたくさんあるのに
毎回ワンパターン構成なのがハロプロMVの残念なところだよ 悪口ばかりだからメンバーは綺麗に撮れていることは補足しとく 事務所はJuice売る気ないから昔からずっとこんな感じだよ
不満ならヲタやめたほうがいいよ 今までだってハロメンはテレビ出まくり、CMやったり大会場のライブする乃木坂とか見てたと思うけど
たぶん「あの人達は同じアイドル扱いでも自分達とは別種のアイドル」だと思ってたんじゃね
ところが一緒にやってた桃奈がこういうことになって、これって結局事務所の能力とやる気の差だってハッキリ分かってしまった
そりゃ抜けることも考えるだろ
アイドルやれる期間なんて限りがあるのにテレビも出られずツアーだけの青春
才能ある子ほどハロプロで終わりたくないって思うんじゃないの >>549
>ワンパターン構成
コレがよく解らんな
オレはMVや現場のビジョンにかかる映像に対して
化粧(CGの塗り絵みたいなこと)は止めてくれという感性なのね
別の謂い方なら料理人(映像演出)には素材の味をベースに
それを引き立たせる為に最低限必要な味付け(演出)にして欲しいってこと
なのに昨今のハロのMVは素材の味(メンバーの表現)も考慮に入れず
コッテコテの濃い味付けを強要してくるので極端にいえば「吐き気」だったわけ
そういう意味でビヨもコレもちょっとマシになったかなって感じ ついでなので、オレは現場ビジョンの塗り絵(CG)に対する不満を垂れるか
楽曲表現の第一義は歌唱やダンスを含めたメンバーの身体に拠る
ヲタはメンバーの声色、動き、表情を通して楽曲に込められれた世界観を受け取る
当然のことだが現場が大箱になるにつれて
メンの表情を裸眼で追えない観客が増加していく
そしてそういった観客にとってはビジョンだけが頼りだ
ところが去年の譜久村卒コンのみならず今年の娘。の春ツアーでも
舞台演出に拠る塗り絵がビジョンを埋める
その時間、裸眼で追えない観客はメンバーの楽曲表現から断ち切られ
代替として舞台演出の"楽曲解釈(=塗り絵)"を強要される
コレがどれほど観客(ヲタ)にとって酷い事か、少しは考えて欲しいモノだ 以上の文脈で舞台演出の仕事とは"塗り絵"ではなくメンバーの姿を
どれだけ濃密に思考深く捉えるか? しかない
メンバーの姿を捉える以上の強い表現は無いからな
この楽曲なら誰をどの角度から捉える(撮る)のか?
正面か? 斜め45℃か?
緩いワークでズームインするのか、アウトするのか?
スウィッシュアウトするか? インするか? フォーカスインか? アウトか?
カメラワークだけでも無限の演出が可能だ
塗り絵は必要ない 曲の世界観は人それぞれの受け方によって変わるからお化粧は程々にしないとね
俺が言ってるワンパターン構成は、ダンスショットとソロカットを撮って繋ぎ合わせてるだけのもの。これは昔っからずーっと続いてて残念なMVに多い >>561
Snow Man「Weʼll go together」Music Video YouTube Ver.
https://www.youtube.com/watch?v=urCyg2xNuoU
要するにこういう事だと想うがコレは残念ながらハロでは無理だ
こういうMVを目指そうとするとハロでは「塗り絵」になる
光学に拠る高品質の映像の積み上げには映像文法を理解した演出と
腕の良いカメラマンが欠かせない
今のハロにはその両方を揃えられないだろう >>563
いやそういうことじゃないし、そのMVは映像は綺麗だけど内容的にはいいと思わないぞ...
予算や技術の問題じゃなく、頭を使ってくれと思ってるだけ。ハロプロでも今夜だけと間違いじゃないは評価してる >>565
>頭を使ってくれ
キミの言葉は曖昧過ぎて理解不能だな
せめて例くらい貼ったらどうだ? >>565
ああ書いてあるなw
う〜ん、つばきかよw
「今夜だけ」は外ロケとしか
「間違いじゃない」は初めて観たなw
コレのどこに「ナイモノラブ」との比較において「思考の跡」が強いと言えるのか
オレには解らんな >>565
「頭捻れ」とはオレもよく使うワードだが、その時には必ず何が欠けてるのかを併記する
キミのように何が不足していてなぜその不足を埋めなくてはならないのか?の
論理的な説明が無いのでは作家に対する単なる侮辱にしかならんよね
頭使うべきはキミの方じゃないか? >>567
歌とダンスを見せながらも曲のストーリー性をきちんと表現されてるところだよ
監督によるのだろうけど、JJのMVは引っかかるところが少ない。最初から最後まで変調なく流してる感じ
JJは総じてオシャレ、カッコよさを出してるんだと思うけど、どれも見せ方に代わり映えがしないんだよね。他にあるだろっていつも思う
そのMVのイメージがグループのイメージにも直結してしまうのが怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています