BABYMETALの海外人気は凄いのになぜ報道されないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・ドイツ32000人動員(2023年)
・ロサンゼルスThe Forum公演(2019年)
・ロンドンウェンブリーアリーナ公演(2016年)
・欧米巨大フェスで大観衆を次々と動員(2014年〜現在)
Adoとかは嬉しそうに報道するくせにこっちはほぼ無視なのは何故 日本でまったく売れてないから
さらに言えばアメリカでもヨーロッパでもまったく売れてないが マスコミにとって金にならないから
というか報道した所でマスコミに影響力皆無なんだから無意味 2016年だけ金出して報道させてたんじゃね
それ以降は海外重視だから日本で宣伝しても意味ないし Adoは日本で売れてる
ベビメタは日本で売れてない
当然扱いに差は出る ニュース性があればTVで扱うけど
その手はエンタメニュースだから広告会社と
話付けないと アルバム発売時はあれでもプロモやってたけど
今は広告トラック走らすくらい アビーロード歩いてビートルズごっこして凄い凄いとNHKでやってたよな 懐かしいな
必死にスレを立てていたおやきにも飽きられてしまって いつものアンチは捕まったのか
スレが盛り上がらんぞ
健吉さ〜んw ビルボードのワールドなんちゃらっていうゴミ部門の1位をビルボード1位と喧伝してた頃は頑張ってたよな アミューズの後輩のIVEの方が海外ツアー規模は上
それでもマスコミに報道されることはない
海外ツアーなんてそんなもん Adoは歌声が衝撃を持って受け止められたから報道される
ベビメタは企画物アイドルだから世間は何の興味も湧かない 欧米で聴いてるのは底辺レッドネック白人
日本では50台無職童貞爺さん ベビメタじいさん達が「ベビメタは海外ツアーで大儲け!年収1億超え!」とかはしゃいでた
アミューズ決算短信にイベント関連事業は大赤字と書いてあるのに
本当にバカな高齢信者しかいないw >>29
バカだから決算短信の見方がわからないんだろう KstyleでワールドなんちゃらでEXOが5位で
凄いやってたけどその上にベビメタが居て笑った覚えがある メタル自体が市場小さいから最大に売り上げてもアミューズの赤字は埋めきれないと思う
だいたいアミューズは韓国大手にまるで歯が立たないから音楽事業自体が危うくなってきてる 営業利益上がってるのに赤字はないな
たぶん稼ぎ手がベビメタくらいしか居なかったんだろ アミューズは音楽業界の負け組
もう業界では相手にもされてない
アミューズ、24年3月期の営業利益を27億円→17億円に大幅下方修正…イベント制作の営業原価や人件費が増加、新規事業も見込み通りに進捗せず | gamebiz
https://gamebiz.jp/news/381836
SM、2023年の営業利益が約128億円を達成…NCT DREAM&aespaら所属アーティストたちが大活躍(Kstyle)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6b878693b9ef378000a3a00332d101242f95f46 ドルヲタ切りの成果
2 名無し募集中。。。 2024/03/02(土) 10:55:35.43 0
やばい
https://i.imgur.com/MDyUKbW.jpg 今年は大御所たちも活動するから戻すだろ
ここはいろんなことに手を出すよな ベビメタスレが立つ度に競輪場の写真貼る奴何なん
いい加減にしろ ディレイビューイングの開始前だな
最終的にはそこそこ入ってたぞ K-POPに喧嘩売って見事に返り討ちにあったからな >>41
公演前だぞ
移動組ですぐにパンパンになったけど ビッグバン2ne1EXOBTSブラックピンクと
棍棒が折られて今はNewJeansかなw
寿命の短いKPOPはベビメタには勝てんよ タイのロックバンドやラッパーとのコラボ曲
あれはなかなかいいね 土日の横浜アリーナでチケット売れ残った
ベビメタはもう終わりだろうな >>48
WOWOW見てないのか
ギュウパン大盛り上がりだぞw >>41
これやばいな
もうサマソニは呼ばれないだろうねw 横アリは2日間で約30000人
今までで最高集客だよ newjeansやYOASOBIはサマソニでパンパンだったのに
ベビメタがガラガラスカスカだったのは気になったな Yahoo!知恵袋より(2022年5月)
Q:BABYMETALの最大のライバルはBLACKPINKだと思うんですが、違いますか?
A:BABYMETALの持つ2019年全米ビルボードアルバムチャートアジア人女性アーティスト記録(第13位)を抜く為に、
それまで第21位が最高位だったBLACKPINK側がkーpopお得意のチャート上げ工作やったのはよく知られています。
全世界での地道なライブ活動で叩き上げたBABYMETAL側には何のライバル意識もありませんが、
今やアジア人アーティストにとってはBABYMETALがひとつの指標であり目標である事は間違いないのでしょうね。 2016年までは凄かったよな
スレのみんなウェンブリースタジアムとかハーフタイムショーとか妄想してたもんな
ビルボード1位やグラミーなんかもね WOWOWサマソニ2023のベビメタの
動画はビリビリにあるな
確かにパンパンで大盛り上がりしてる >>41
昼間のももクロのほうが後ろまで埋まってて凄かったなー しかも裏がケンドリックラマーでだからなw
むしろサマソニ民はベビメタ好きすぎなのでは? れいなヲタでれいなの入れ墨してるドイツ人はベビメタヲタでもあったな >>35
国の税金注ぎ込んでるチョソは凄いんだなw >>41
10年後のYOASOBIがどんなもんかやなw
ベビメタよりも人気保ててると思う???
w 日本人もみんな 気づいちゃったんだよ 海外ブレイク詐欺だったこと >>67
当たり前だろ…
ベビメタのように横アリが埋まらないなんてことはありえない 電通の海外人気詐欺を使えなくした目の上のタンコブだからテレビは使えない ビルボード圏外でドサ回りやってるだけやん
そんな小物、掃いて捨てるほどいるわな BABYMETALの海外公演規模はとうに日本芸能史上、孤高の最大規模動員数を記録してるよ
マスコミの中枢に中韓の息がかかってるから大々的に日本国民に事実を知らせたくないからだろ 日本公演を「来日公演」と言ってるからなw
つまり外タレなんだよw
だから外国で人気あるのが普通
その代わり日本ではあまり人気ないw 「外タレ」や「外国」は「日本以外の国のタレント」や「日本以外の国」という意味だ
外国という一つのものが有ると考えるのは幼稚園レベルの思考だ
インドのタレントがインドで人気有るのは普通かも知れないが
インドのタレントが日本以外の国で人気有るのは普通とは言えない 海外で売る事しか考えてなくて日本ではまともに活動してないからな
今年まだ始まったばかりなのに「日本での単独公演は今年はもうありません」と運営は言ってる
フェスが2本あるだけ
他は海外フェスばっか
国内ツアーすらまとまにやった事がない
札幌と福岡で7年前くらいに1回
広島で4〜5年前に1回沖縄で今年1回やっただけ
仙台ではまだやった事がなく大阪名古屋ですらもうやらなくなった 本当に需要がないの一言に尽きるんだろうな
紅白でも海外で人気なんですよと紹介してたが何一つ跳ねる事なく現在に至る 新曲を出してもアルバムを出してもタイの有名バンドとコラボしてもストリーミングチャートにかすりもしない海外人気w ベビメタの活動はこれでいい
ドルヲタには不満らしいが
鬼才プロデューサーの次の手が
待たれる そうか?
日本のファンはかわいそうだと思うわ
だって日本で見れないのだから
地方ならなおさら
見たいのに現場が皆無なのだから
大阪よりドイツとかにいた方が見れるのだからなw
ここまで国内の活動を無視してる歌手は日本でも欧米でもほとんどいないだろ >>80
ベビメタ利用して自分が威張ろうとしているだけで音楽なんて全然聴いていないとバレバレなのに
ドルヲタ連呼さえしていれば自分が優位に立てると勘違いしているリアル馬鹿 >>50
横アリは発売当日に完売
後日、発売した機材席が少し残ったくらい >>85
日本は横アリと沖縄だけ
沖縄は遠征難易度高すぎ
しかも横アリは生誕特別公演
ツアーとしてやらないから埋まるんだよ >>86
埋まったことには変わらないだろ
チケ代が22000円と18000円 今回のジョイントツアーは実質ベビメタのワンマンツアー ベビメタには頭が上がらメタいんだよメタデスクロックは 踊りメタがら歌っているデス仕方がメタいが歌唱声量ともに すぅと比べるのはまだまだ可哀そう幾田よりかはマシだけどメタ 【2024年最新版】最も欧米で観客動員力のあるアジアのロックアーティスト
1位 The Rose(韓国)
2位 Ado(日本)
3位 BABYMETAL(日本)
4位 ONE OK ROCK(日本)
5位 BAND-MAID(日本)
※直近の欧米ワンマンツアーの会場キャパシティによる
Adoとベビメタの順位は議論の余地ありかも adoは初音ミクの下位互換
初音ミクのが遥かにデカい BABYMETALは海外人気高いけど将来どうなるかは確定してるんだよな
云い難い部分ではあるが海外ヲタもよく口にしてる 日本の世界で大人気報道は事務所が電通と組んで仕掛けて日本で儲けようとするもの(韓国ものを見ればよくわかる)
ベビメタは変に騒がれたら今みたいに自由に海外でやれなくなるしマスゴミにまとわりつかれても邪魔にしかならないと日本では今程度でいいと判断してるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています