【ガチ悲報】「洋楽」を聴く日本人、ここ10年で20%から2%に激減していた・・・
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>>49
メディアを支配してるソニーがウハウハで腹立つわ ポピュラー音楽のミュージシャンもガキの頃からピアノを習っていたような金と暇がある裕福な家庭出身の奴らばかり
そりゃお行儀のいい音楽しか生まれない 若い奴らの配信とか見てるとBGMはヒップホップばっかり
もちろん日本のヒップホップ
Kの10年でロックとかアイドル系は全然かからなくなった感がある 邦楽のレベルが上がって海外と遜色なくなったしな
多様性ならボカロが出てきた日本の方が上だし >>57
韓国以外の海外に行く日本人減ったらしいな
今は日本の名所が再評価されてきて、気軽に行ける国内旅行が人気 昨今のラッパーはみんな歌うからメロディもあるっちゃあるんだけどいかんせん日本人好みの耳に残るメロディではないな 日本じゃテイラースイフトみたいな時の人というか社会的影響力持つミュージシャンはいないな 日本人がオタク・陰キャ化して
アメリカ人がギャング・パリピ化して趣味が合わなくなったのが真相
陰キャが好むアイドル感を出しつつ最新の音楽をやってくれるK-POPが日本で売れたのは必然 日本のミュージシャンが海外と遜色ないとは思えないけどな >>59
クラブも洋楽は誰が歌ってるかよくわかってない触りのいいEDMくらいだぞ >>60
いつの時代の話だよww
今のミュージシャンなんて楽譜読めないやつばっかりだよww
最近の音楽はメロディないから音楽理論なんていらんwww でも日本のミュージシャンは洋楽のパクリとか後追いばっかやん 結局世界に取り残されてガラパゴス化していくだけなのに 初めて買ったCD
遊佐未森 「空耳の丘」
ドヴォルザーク作曲 スラヴ舞曲 ノイマン指揮チェコ・フィル SZAくらいは知っとけ
今年のフジロックのトリだぞ
よくこんな旬の中の旬を呼べたもんだ ところでKPOPって洋楽なの?邦楽ではないだろうけど 俺が思っているミュージシャンとお前とでは違うみたいだな 音楽が固定化されてた中でボカロは日本のネットが最高に盛り上がってた時期の野良クリエイターたちが育てた新しいジャンルだからな >>78
洋楽の洋は西洋の洋だろうから
東洋の韓国は別枠 >>73
サスピシャスマインド→サボテンの花
let it be→青春の影
Hello good by→こころの旅
盗作屋財津和夫 日本のミュージシャンや音楽の質が海外レベルになっているなら海外で売れるはずだけど全く歯が立たんから実際は質が高くないうこと
要するに手先は器用だけど芯のない音楽しか作れていないということ
海外で売れないのは日本語という特殊性を除いてももっと真剣に考えた方がいい 確かに流行ってるのってあんまりメロディー無いな
今の奴らって歌詞が一番大事なんだろうな 漫画アニメがいけたんだから
そのうちJ-POPが世界で売れる日が来るかもしれんぞ ファンクもジジイだけだろ
だからハロプロのファンクはヲタには評価されても全く外に広がらない ジャニと秋元に汚染されてた時期に
オタクたちが反抗の音楽として生み出したのがボカロなんだろうな
今やアニソンと共に世代を選ばず世界中で愛されてる 80年代シティポップはサブカル的に受け入れられているじゃないか 俺はもっぱらここ数十年はずっと邦楽聴いてる
kpopも良い曲あれば全然聴くが全く無い >>90
逆だろwww
リズムだけが重要な時代になったんだよwww
今売れるのはドラムとベースだけの曲に適当なフレーズの繰り返しだよww
歌詞聴いてるのはロック好きのおっさんだけwww 洋楽離れに洋画離れ
ガラパゴス化してるだけなのを日本文化が評価されてる!みたいに言う奴らは頭悪い ボカロ系はこのまま独自進化を続ければ何かが花開くかもしれない 邦楽の洋楽パクリは70年代が一番ひどかったな
10曲に1曲は洋楽から引用するやりたい放題 日本人は踊るために曲聴かないからね
今のダンスミュージックがベースになってる洋楽は辛いね
日本人は泣けるメロディと泣ける歌詞がないと駄目だよね 60年代〜2010年代の洋楽ばかり聞いてる
特に黒人のRnBやファンクやhiphop
最近の黒人音楽にはうねりが無くなって来た気がしてつまんない 80年代までは洋画洋楽がファッションの流行を生み出してた
例えばトップガンでMA-1ブームが起きて上野の中田商店に朝から行列できたり
今は世界アパレル産業の頂点にいるのがユニクロだもん その米津もJames Blakes初めて洋楽大好きだしな 知らずのうちに洋楽の影響受けてる さすがに2%はないと思うが
と思ったけど、ミュージックマガジンとかレコードコレクターズなんかも最早邦楽雑誌になりつつあるもんな ボカロ系は煩わしいコミュニケーションを省いて
一人で黙々とDTMで作れるから
結果的にその時ある音楽より精巧でよかっただけ 近年歌詞を重視してるのはtiktokの界隈
歌詞引用して恋愛ネタにするみたいなのが増えてる
それでリバイバルしたのがサウダージ
シャイトープとかサウシードッグもそれ >>102
アメリカでロックよりもヒップホップのほうが売上が良くなってきたからだろ
下らないというのは主観でしかない グリエール作曲のコロラトゥーラ・ソプラノと管弦楽のための協奏曲
声を楽器扱いにした曲で歌詞はない。 >>110
実際昔は魅力的だったもの
今は映画も音楽もポリコレに汚染されて窮屈になった ロックは若い白人の理想主義的な音楽だったけどオリジネーターたちが普通のおじさんになって終わった
英米の白人こそが世界の理想の妨げだしな テレビなどの日本のマスメディアは朝鮮左翼に乗っ取られて、洋画や洋楽の扱いが悪くなり
韓国の文化ばかり扱われるようになったからな
それに在日や韓国のネット工作組織の工作の影響もあるだろうな
日本のマスメディアから朝鮮左翼を追い出して日本人の手に取り戻す必要がある 洋楽のレンタルが新曲発売から一年経たないと出来なくなって
そこから聞くのやめた
俺みたいなやつ多いはず ガラパゴス文化の象徴だったゴジラがアメリカで観客批評家共に最高評価され映像賞も取ったからな >>123
そもそもそんなに好きじゃなかったんだと思う タイニーデスクってチャンネルがあってそれに出るための演奏動画を色んな国のバンドが上げてる
いいバンドばっかりだよ バックトゥザ・フューチャーもミッションインポもインディも月500円で観放題の時代なのにスルーして
ショボい邦画ばかり観てる今時の若いモンはバカすぎると思う 日本のミュージシャンはまだ洋楽聴きまくってるけど
洋楽をイイ感じに日本向けに調理して出してくれてるからリスナーはあえて洋楽聴くことも無くなったってことやろな それでもテイラー・スウィフトや
ブルーノ・マーズのライブは入る 世界で7億ドルの大ヒットだったザ・バットマンも日本では10億ドル切る大コケした
日本市場はもうダメだ マイケルの損失がでかいのだろう・・・・・・ 20→2% バットマンで10億円ってもう韓国はおろかタイインドより入ってないだろ アニメこそ家のテレビでいいのに
あんなショボいもの映画館で観てももったいない >>135
日本には面白い漫画アニメが沢山あるのになんでバットマンみなきゃならんのだ >>141
そりゃデューン2やミッションインポッシブルデッドレコニングは韓国まではキャスト陣がプロモーションに来たのに日本には来なかったからな シンプルにここ数年洋楽不調過ぎるよな
10年前くらいのブルースマーズテイラースウィフトエドシーランなんかが台頭してきた頃が一番熱かった ディズニー作品も最近は日本ディズニーだけ意図的に配信遅らされて日本の収益はアテにしてないのを隠してない 黒人ラップとスペイン語圏の曲がいきり初めてからつまらんくなったな 洋楽だけなら洋楽の質が下がったでいいけど
洋画も一緒に落ちてるから海外文化離れと無関係ではないね 海外でもここ数年は凶作ということで意見一致してるから仕方ない 今は世界中の音楽が聴き放題なのに試しに色々と聴いてみようとか思わないのかね
現代の若者が羨ましいわ 米津もテイラースイフトも邦・洋関わらず結局メロディーメーカであり歌にメッセージを込めているから売れる エミネムが出てきたころから洋楽のランキング番組とか見なくなったわ
リズム重視の曲ばっかで個人的にはつまらなくなった ランダムにおすすめされるプレイリスト聞いてるとああうるさいなと思うことが多い 今の洋楽って黒人のラップばっかりじゃん あんなの聴きたいと思わないでしょ 20世紀の洋楽は熱さも美しさもありまさに芸術だったんだけどそういうの全部失われて
なんかよく分からん感じになったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています