歌割を分配したのに集客が増えないのはなぜなのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もう出ていった人たちは情報を追わないし目を向けることもない 歌唱力が下の人に分配しても品質が下がるだけですよね何故客が増えるんですか 歌割りの多い石田小田には興味がないってことか
もしくは箱としてもう終わりなのかどっちか プラチナ期が終わらせたハロモニだって123からの復活劇で戻ってこんだろ
それと一緒 >>17
123の売上とお茶のデビューシングルの売上が大体同じくらい 昔いくら好きだった女でもバツ1の出戻りになったら流石に愛せないのと同じよ
あまりに遅すぎた ボロい建物を立て直すには一度壊さなきゃダメ
短期的にはマイナスでも長期的にはプラス 生田石田小田が抜けて新人3~4人入れるくらい変化しないと ドーピング付きでデビューシングルの半分しか売れてないのに復活劇も糞もあるかよ声がデケえな だから俺は前から言ってるけど
1人ずつ卒業じゃなく期ごとにまとめて卒業しろと
じゃないと新陳代謝が間に合わなくて癌になる グループなりメンバーなりのヲタだからライブに行くんであって
歌割りに変動があるから行くかーとなる奴はいても少数派 集客出来るメンバーがいるうちに次の手を打たなかった売り方の問題
お局に人気があったとしても次世代を蔑ろにしたりデブ化オバサン化したビジュアルのメンバーを締めたりして意識高めるとか細かい部分も含めて >>29
期ごとではなくても10年経ったら卒業とか学校みたいに無理やりやるのはアリやな
留年するにしても恥ずかしいことだとか このパートはこいつしか歌えないっていう説得力が欲しい
上手い下手だけじゃ無い めっちゃ楽しいからお前らこなくていいよ
東名阪なら俺は楽しめる >>33
歌割りが原因なら譜久村1人卒業しても効果出ない >>32
一応プラチナからカラフル期にかけては出来てたことだもんな ガチヲタは推しに歌割があろうがなかろうが現場に行くもの デブは痩せれば良いけどオバサンはどうしようもないだろ メンバーだけじゃなくヲタも卒業させないと現場の空気は一新されないぞ >>43
それは迷惑かけてるわっしょいだけでええんとちゃうか そんなすぐに浸透しない
次のツアーぐらいにならないと 歌割変更しました→増えない
SNS積極的に使ってます→増えない
セトリ変更あるかも→増えない そんな即効性あるかよ
9年かけて減らした客は戻すのに18年かかる ヒット曲がないからだろ
どうしてそこをスルーするんだお前らは ヲタの満足度は上がったけど新規が来ないからヲタの数はどうにもならんな 名古屋
1-30-5
1-28-62
2-7-22
1-26-59
札幌
1-R3-6F 1-30-42
1-L2-6F 1LB-5-6
仙台
1-3-C C-G-55 ファミ△
1-3-C C-E-83
松本
2-3-42
1-29-23
新潟
1-21-50
1-19-7
広島
1-22-9
1-21-39 たとえ体制が変わっても今のモーニングに戻る気はないな、もう見切られてる モーニングはこうじゃないからダメなんだよ
とかいうやつは実際変わっても
適当に言ってただけだから何も変わらないのかもね >>54
ハロプロは良い曲でもヒットしないしな
Wucも悪く無いけどjuiceのプライドブライトとか他の事務所ならもっと売れてたと思う
プロモーションの問題だけど大金使ってプロモーションするにも売り上げないと出来ないし負のスパイラルや ファンですら5年前くらいからこのままじゃまずいのでは?と思ってたのに事務所が何一つ手を打ってないからな プライドブライトはハロプロ臭が強すぎてハロヲタにしか無理だろ ティックトックでバズらないレベルならプロモーションに金掛けても多分売れない 真面目にメディア戦略立ててやってるんか?と思うレベルよな
楽曲からバズるとか方法を色々考えれば良いのに >>56
これやね
少なくとも既存ヲタの満足度は爆上がりした まずは楽曲
次にメディアに出る
最後に石田を抜かす 歌割って既存のためのものだから新規には関係ないし
新規は石田見たらそっ閉じする 広告に金かけても回収できなきゃ潰れるからな
ギャンブルせず手堅くひっそり生き延びるのがハロプロの生存戦略 名古屋の1階って1500席やで
まだそこの席売ってるんやで 新規に刺さるメンバーをもう少し優遇すればいいのにな 事務所は今つばきを全力で売り出していて方向性も悪くないのだが売れない
不良ヲタのせいとかスキャンダル多過ぎとかいろいろ言われているけどよくわからんのよね 札幌の1階って1200席やで
まだそこの席売ってるんやで DA PUMPが返り咲いたやり方から学べばええ
世界的なメンバーおるしスキルがどうのと言われると弱いがメディア戦略は参考になる
実行できるかは置いておいてキャッチーな曲と話題性引っ提げて歌番組に出まくるタイアップに起用される >>78
トークが出来てとびきり可愛い子がいない
TikTokでバズってない 歌割り変えただけで集客増えるなら楽だよな
かかるコストなんてメンバーの数日の練習くらいだろ さすがに新規が石田に付くとは思えん
付いてるならもっと早く付いてるだろ >>78
娘。以上に実質人気はリトキャメなのにツアー規模激減だがつばき
娘。はホールクラスだとキャパは23秋より24春の方が多いんだが
横アリ2が武道館1になったのでツアー全体だと減るけどな 嫌になって抜けたヲタは簡単には帰らんということ
卒業を気に遠のいてた程度のヲタなら話題性高ければワンチャンある 北川が牧野ほどではなくてももっとテレビ出てアピールしてくれたらな インスタライブやるとかハッシュタグ付けるとかそういう上辺の対策で解決できる問題じゃないんだよね 既存が喜ぶ既存向けのサービスでしょ新規は増えない
ハロドリの枠をめっちゃおもしろい番組にするとか
YouTubeを事務所あげて頑張るとかしないと 佐藤卒以降は過去比で卒メンヲタが消えていきやすい流れになっているし
新規獲得に動かないとなかなか難しいだろうな
ただ歌割大解放によって若手ヲタの満足度が上がったのは間違いないし必要な事ではあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています