歌割を分配したのに集客が増えないのはなぜなのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メンバーにファンが付くとメンバーの卒業と共に消えていく悩ましい問題 譜久村地獄は無くなったけど
まだ小田地獄は続いてるしな 一回ズドーンと落とさないとダメなんじゃね?グループアイドルなんて焼畑農業みたいなもんだろ 北川とそのヲタが息を吹き返したのは箱的にはいい兆しだろう
他ヲタはうざがるかもしれんが 娘。が今もハロトップなのは完全に昔のヒット曲のおかげ リソース独占裏切者のせいで後輩人気が付かなくなったから 歌割をなるべく全員で分ける方針に変わって若手を推しやすくなったのは良いことだと思う ここで123を公開しない事務所なんなんとは思う
あれ見せるのが1番伝わると思うわ 焼畑農業戦略で一度はある程度上手くいったが次もいけるかは疑問だね
ワンフォーの頃からもまた時代は変わっている >>1
譜久村の歌が聴きたい人 10%(譜久村ヲタ+α)
小田の歌が聴きたい人 10%(小田ヲタ+α)
…
メンバーAの歌が聴きたい人 2%(Aヲタのみ)
Bの歌が聴きたい人 2%(Bヲタのみ)
…
譜久村小田石田あたり以外のヲタが束になって「歌割散らせ」って多数派を形成してたけど
「推し以外のメンバーの歌(歌唱メンとは限らない)を長々聞いても耐えられる」訳ではないのを理解してなかった
自分の趣味嗜好も理解せずに短絡的な要望を喚き続けたら待っていたのは本当の地獄でした 既存のヲタは喜んでるから参戦回数増やしてくれたら埋まる
事務所は今の体制に新規なんて半分諦めてるだろう
コロナ禍以降は経費減らして維持するので精一杯 北川にまったく興味が出ない
推しが卒業したら老兵は去るわ KOKORO&KARADAツアー 全員曲ソロパート数(回替わり含む)
譜久村 98 23.7%
小田 81 19.6%
佐藤 56 13.5%
石田 54 13.0%
野中 24 5.8%
森戸 19 4.6%
牧野 18 4.3%
羽賀 18 4.3%
生田 16 3.9%
横山 13 3.1%
加賀 09 2.2%
岡村 03 0.7%
山﨑 03 0.7%
北川 02 0.5%
上の4人だけで70%
後輩10人で残り30%を分け合ってた ターゲッティングをどうするかだね
他所の村のアイドルからヲタを奪うか
在宅無銭に金を使わせるか 生田が自分がリーダーとして何かを変えたいとか思ってるなら当分は厳しいな 理想はグループにファンが付いてほしいんだろうけどヒット曲を連発しないと難しいね 24春ツアー歌割数
※小僧の一文字部分が不完全だから増える子居るはず
71 小田
49 北川
47 石田
40 野中
30 山﨑
25 横山
24 岡村
23 羽賀
22 牧野
16 生田
15 櫻井
07 井上
03 弓桁 在宅数字言いがち
今楽しいが続けば後から人は付いてくるから口開けて待ってろ 24春ツアー歌割数
小田 19.1%
北川 13.2%
石田 12.6%
野中 10.8%
山﨑 8.1%
横山 6.7%
岡村 6.5%
羽賀 6.2%
牧野 5.9%
生田 4.3%
櫻井 4.0%
井上 1.9%
弓桁 0.8% 見て楽しむ人とオタ芸したい人とでは全然狙うとこ違うよね 根本的には佐藤追い出して森戸加賀に愛想尽かされた体制から変わってないからな
歌割は一要素であって全てではない 譜久村ヲタが神格化するために色々と工作しているが無視でいい
歌割分散は必要なプロセスである事は誰が見ても間違いないこと 過去曲の分配なんか大してライトにまで話題が広まらない
新曲次第でしょ
OTTみたいに新しい方向性を示す曲がちゃんと来れば空気が変わる >>129
これだな
今の体制で新しく作るものに魅力を感じさせなければいけない プラチナから主力の高橋新垣田中が抜けて逆に浮上できたのは道重がいたからだ
(そして道重が抜けてから鞘師佐藤ら外部需要ありそうな奴に限って逃げやがった)
今だって鞘師佐藤が残ってたら違っただろうな
まず鞘師佐藤を広告塔にしたらオーディションでもう少しましなのが応募してきただろうし
佐藤を戻せばいいんでないの あと4年早く上の卒業と歌割の分散を始めて今は11期までが全員卒業していたらな
譜久村一人抜けたくらいで閉塞感はなくならないからどんどん卒業させていくしかない
12期だってもう10年になるから潮時だろ 譜久村ヲタが失敗を願っている訳か
次の言葉がないわ >>132
逃げやがったっていうか鞘師にはパワハラして佐藤もメンタルやったわけだろ
それで譜久村生田に逆らわないメンバーが残って森戸と加賀は去っていったと なるほど
小田北川石田野中の4ボーカル体制になったのね
石田?!?! 既存ヲタのモチベ回復による現場復帰と
新規顧客の獲得は分けて考えないとな 佐藤森戸加賀とおざなりな卒業のさせ方で譜久村さんは盛大に~って時期に相当離れてるんだろうな 佐藤森戸加賀譜久村のヲタも残ってるやつはそれなりにいる
まあそれなりにいるだけで出て行ったやつの方が多そうだが >>132
「道重期!道重時代!道重県!Mステ復帰!さゆがauCMゲットだぜ!連続一位記録は道重が曲をPRしたからだ!イチローの安打数と道重の在籍日数がほぼ同じだから同レベルのレジェンド!後藤に次ぐレジェンド!きゃりーに次ぐ快挙!真野は格下の存在だ!保田SSAやキュートSSAは道重のおかげ!ジュースの代々木も道重のおかげ!現役の動員力は道重の遺産!ビヨのカゴメも道重の遺産!所属するアイドルたち全員を養っている!道重一番吉宗二番リンカーン三番!オリコンは名誉毀損企業!モー娘の売上をV字回復させた道重って凄すぎね?」 譜久村→生田
これがリーダー変わった感覚が起きないのよ
つまり変化を感じない 歌割り割合とかそんなに影響ないだろと思ってた人間だけどセトリは微妙なのにここ最近で一番楽しいツアーと思えるのはやっぱり全メンバーに歌割り分散されたからだろうなと実感した
今までふくさくwithバックダンサーのイメージしかなくて推ししか見てなかったが春ツアーは自然と色んなメンバーが目についてこの子はこんな感じだったんだと新鮮で楽しい これが2019年に出来てたら集客もメンバーのモチベーションも今とだいぶ違っただろうな この事務所が売れないのはこういうとこだよな
横アリ後のアンジュルムとかもだけど卒業コンサートあとの動きが毎回異常に遅い
次の動きがよくわかる新譜発売がなかったらすぐ皆他のアイドル見るよ 今回新鮮に感じた部分が前は譜久村だったんだよなと思うとその異常さに戦慄した 新曲リリース年2回は維持してくれよ
また来年トータルセールスで煽られるぞ >>99
ハロドリよりふるさとの未来の枠じゃないか?
TBSの枠を無駄遣いしてるの他会社じゃありえないよ シングルは早くて6月だろうな
去年譜久村卒+25周年でガンガンに推したから今年は期待するな >>150
X見てたらまったく新規つかないわけじゃない 譜久村のために1年使ったんだし今年は他グループ優先だろう >>156
日本は毎年鳥取の人口ヘルからしょうがない >>147
新鮮で楽しいからか俺にしては珍しく春ツアーセトリを振り返ろうとしてるが聞こえてくるのが譜久村の声ばっかで求めてるものじゃなくて困惑してる
譜久村のアンチなわけではないけど譜久村の声が多いせいで全部が湿っぽくなるって言ってたやつ本当なんだなと思った >>157
すまんシングル以外も含めての話な
今年娘。のターンは一旦落ち着くことになると思う
人気メンが抜けるアンジュースも何とかしないといけないし 今年は売れそうもない研ユニデビューも控えてるんだろ
現状卒業発表のない娘。は後回しにされても仕方ない
秋に誰かの卒業が決まればまたそれなりに動くんじゃないか >>132
ねえねえ
道重さんてただ単に長く居座ったというだけだよね?
なんでそんなに無理やり話を大きくすんの? ガールズライブ以降テレ東は年々無能っぷりが加速してる
最近のハロドリは酷すぎ なんでなんやろね?
アンジュだと松本平山後藤の新たな歌割で湧くのに >>153
そりゃゼロではないけど成果と言えるほどでもない >>151
何で宮崎と加藤紀子に枠やってるんだろうな
TBSの固定であのクソ番組でも視聴率1%乗ってるのがまた 根本的な問題は閉塞感だからな
もっと世代交代が進まないと変わらんよ ふるさとの未来→ハロプロ冠番組(TBSバラエティ班制作)
ハロドリ→娘。冠番組(アップフロント制作の製作外注)
このくらいしないとダメだわ 5年後どうなってるんだろうね
羽賀あたりがリーダーになってるのかなぁ >>164
坂道はテレ東の番組製作能力がクソなのわかってるから
製作著作にテレ東噛ませずKMAXに全任せして枠だけ買ってるな プロデュースの問題だと思うね
10年前道重が築いたせっかくのリーダーのステータスを運営自ら崩していく行為に疑問を抱いた
あそこは鞘師にリーダーを継がせるしかなかった >>132
ねえねえ
道重さんてただ単に長く居座ったというだけだよね?
なんでそんなに無理やり話を大きくすんの? 年々先細りしてくから上を辞めさせられないのは分かるがそれにしても代謝が悪すぎる
アイドルなんて若い子どんどん入れて20過ぎたらセカンドキャリアに向けて卒業が普通だよ
ももクロみたいになんかコンセプトとかあればいいけどそんなの無いし
懐古厨相手にダラダラやるにしてもヒドすぎる ヘレシーガイジが偉大な記録だと盲目的に祀り上げるからこんなことになる
9期ヲタは少しもそんなことしてないだろ
要は一部のガイジの奇声が目立ったというただそれだけの存在でしかなかったんだよ 結局歌割が変わろうと変わらなかろうと集客は変わらんということですか 歌割りとか言ってんのハロプロだけw
意味がわからん >>180
歌割は既存ヲタだけの興味だからね
それで即ヲタ数が増えるものではない おまえらストレスで死にそうだな
現メン全部好きになったほうが楽だぞ 歌割りってなに?
上手い人が全部歌えばええやん
エグザイルとか見てみ? 変えてツアーやって評判良ければ次のツアーで客増える
そういうもんやねん チケットの売れ行きを見るとリピーターが増えてるとも思えない 良い状態でバトンを繋いだ道重
ボロ車にした上で自分は脱出した譜久村
燃費改善中の生田 >>186
そうするとバックダンサーのヲタはコンサート来なくなるんだよ >>162
あとお茶ビヨも1年出してない
娘は10末に出したからお茶ビヨより娘優先なら6月収録9月末くらいに出るんじゃね 要するに集客はメンバーの人気に依存してるということですよ
佐藤がいた頃の札幌は1200人でしたか?
鞘師がいた頃の広島は1000人でしたか? 下手くそは歌割り減らせ
完成度も満足度も下がる
誰とは言わないけど邪魔 アンジュは今面白い
平山は笠原竹内の歌割り貰っててうまい
バックダンサーは後藤下井谷くらいだから お茶はまた何かしらのタイアップつけて7月くらいに出すでしょ
研ユニがデビューするまでは推され期間だから今放置するとは考えにくい 先週のハロステ見てわかる通り歌が壊滅的にダメだからだろ
歌割りが若手に渡ろうが過去曲をリスペクトされていなければ
ヲタも行く気をなくす
モー娘は12期から育成がしっかり出来ていないからこうなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています