ハロプロ関係者激白「チケット早く買ってくれないと制作費が増えない。当日券で満員になるのと即日完売は雲泥の差」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎回階段数段とモニターだけなんだからそんな変わらないだろ あとで完売した金がそのステージに使われないならお金余るんじゃないのか
それを次に使わないでどこに消えるんだ ツイッターで強引にライブ来い言い過ぎだよな
言い方怖いんよ 前みたいにファンからのプレゼントをヤフオクで売ればええやん SNSの使い方おっさん丸出しで悪い面が出てるんだよなあ マヌカハニーの転売事業はやめちゃったのかな
続けることが信条じゃなかったの? なんで事務所出たんだろ
アップフロントの方が安定してたんじゃなないのか アプフロにいたら制作の方をメインにやらされるんだろ 制作費ってあらかじめ決まっているんじゃないの?チケットの売れ行きで制作費決まるのw それって社会一般で言うところの自転車操業じゃん
破綻寸前なの? 先日行われたハロプロ提供曲縛りのライブは当日券が爆売れで最終的に満員になってた 手元キャッシュほぼゼロで自転車操業ってこと?
マジで潰れかけやん ステージセットなしで
その分チケット下げた方が入ると思う 他所のアイドルがワンステの所をツーステやったり
土日の高い日より平日で半額にしたり一つのステージを1組の所を2組で組んだり
ステージ構成にも演出にも特効にも全く金かけないのになんでこんな自転車操業なの?
そこらの中堅アイドル一組だけの構成でもまともにやってるっちゅうのに 買え買え言われてもな
売れる曲書いてタイアップでも取れば売れると思うが 現金で売れた当日券分は把握するのが難しいんだぞ
そういうことだ >>42
ハロプロより売れてないその辺のバンドのが衣装もセットも凝ってるんだよな〜
どこに使い込んでるのか >>1
優しい事務所から勝手に出ていっといてなに言ってんだこいつ お金をかけなくても演出に工夫すればいいのだが
最近入った人達が他の豪華なコンサートを見て少しづつハロプロから離れているのでは
もっとステージから降りて通路を歩くとか会場を一周回って歩きながら歌えば後ろの人も見れて喜ぶ ハロプロは規模のわりにステージが貧相過ぎるはもっとちゃんと認知されるべき
オタクは半分ネタにしてしまってるけどよくない 下手に文句言ってステージ後方にライト置かれても困るからな 一般の興行は推定売上から予算を決めて経費を見積って発注
チケット等の収入より赤字か黒字が決まるんだが卓偉さんのやり方は自転車操業的で大規模興行は無理だな
と言うか掛け金使えないんかな 一方
オーイシマサヨシはみんなに見て欲しいと配信チケットを1000円にしていた 先日の公演の当日券が予想外に売れて戸惑ってるんやろな 卓偉もどこか大きな事務所に所属したらこんな寂しいこと言わなくて済むのに 卓偉はアーティストだからな
ただの曲の提供者として扱おうとした事務所の考えが合わなかったんだろう
クソ事務所らしい なぜキャンセルを認めないかもそれか
ただ自転車操業でやるならそう宣言してくれと まあ一言
人気者になって集客力を付けるしかないよね 一般発売は1ヶ月前とかなんだから
FC先行を増やしたら良いんじゃないですか? ハロプロは人数多いからセットにまで手がまわらないよ 当日券多い方が
少ない舞台経費で現金収入が多くて事務所ウハウハということか 夏ハロから増員済の新ユニ(旧研ユニ)が加わるから75とか76人でやるのか 相模大野の駅の通路のステージでたくいをみたことがあるが
ステージに金かけるよりもっと愛想よくしたほうがいい
と思った ひなフェスとかステージの後ろの鉄骨が丸見えだとこっちが泣きそうになる 卓偉なりのロックスター像なんだろうが滑ってるんだよな立ち振舞いが 何もかもがカッコ悪過ぎる
そこがウリなのかもしれんが まあ泣き言ぼやきはパンクロックの本髄なんだけど
あなたは正統的なロッカーでしょ格好つけなさい あのツイッター営業スタイルは下手くそすぎるだろ
お前の都合なんかいいからライブ来い!は引くわ 卓偉は成功したいなら
会場でバスタオルを売ればいい ロックこそ虚飾の文化なんだからステージ作り込まないと グルグル回るライト2つとミラーボールだけでええやん 今のバンドって照明とかすごい拘っててかっこいいんだよね
そんなのしたらみすぼらしくて余計避けられるわ 司会「(田崎)あさひちゃんは17歳ということですけど、卓偉さんは17歳の頃は何してました?」
卓偉「セックスばかりしてたね」
2013年6月11日東京
↓
司会「(田崎)あさひちゃんは17歳ということですけど、卓偉さんは17歳の頃は何してました?」
卓偉「それねえ、ちょっと事務所で問題になってるんでね」
2013年6月13日札幌 >>1
なるほどな
だから二次祭りのハロプロもMVやコンサートの衣装セットがしょぼいのか >>80
メジャーアイドルでびんぼっちゃまみたいなことやるのハロプロくらいだろ >>100
まーちゃんに曲書いてくれたら卓偉のライブも行くで 売れ行きが一定とすれば次回からずっと普通に使えるだろ
当日券分全部打ち上げに使うから足りねえんだよ 卓偉がセットに金かけたこと無いな
1000入った満員御礼のリキッドルームでさえパトランプくらいだもの
いつも4ルーツの幕ぶら下げてれば良いと思ってるし >>4
個人事務所は基本的に自転車操業だから
ミュージシャンに限らず >>87
土日の単独で東京なら400-500は固い 即日完売 黒字確定 売り上げを制作費に使える
当日券販売 赤字になるかも 制作費は自己資金 >>108
凄いね
ハロヲタに頼らなくてもやっていけるじゃん >>110
本人の夢はいつかは武道館だから
自分の武道館で楽屋入りたいからハロメンの武道館見に来ても最後までいないし楽屋にも行かない >>113
1/4くらいの男性はハロヲタの可能性
40-50の女性ファンとも連むヲタクではない30くらいのイカつい男のファンもいるし卓偉と同世代の歴15年くらいの男のファンも
ハロ関連ファンは半分いない
事務所辞めて昔の楽曲やるようになって戻ってきたおばさんファンなど 制作費の心配なんてする必要無いよな?
儲かってるはずなんだから 制作費に回らないぶん当日券の方が最後に残る利益は多いってことじゃないの 去年ドライブがてらに当日券でコンサ入ったけど8800円とかバカにしてんのか 予めチケット買っても
当日になって出掛けるの面倒になったりするし・・ 制作費を抑えて当日券で満員になった方が儲かるんじゃないの?
それだと会社が儲かるだけでアーティストが貰えるギャラは一緒だから
アーティスト的には制作費増やしてセットを豪華にしたいってこと? うわ貧乏くせー乞食ロッカーかよ・・・w
そらハチミツ売って生計立てたくなるわ セットはないけど衣装に金かかってるんだろ
特注サイズだし >>130
衣装は高円寺の古着屋で仕入れてるぞ
ペイズリー柄の男性もののブラウスとか 卓偉クラスのハロプロ作品の印税ってそこそこ入るのかと思ってたらそうでもないんだな >>134
事務所買取ってんじゃん
カバー曲やるのにアップフロントにお伺い立てる必要あるんだよ >>1
何に金かけてるだよ
ホールクラスなんか金かかってないだろ
照明つけないとかか? ここまで売れてないマイナーロッカーが中卒で子供まで居て良く生活出来てるな >>1
チケット早く買っても制作費が増えなかったろ
無能運営ほどアイドル人質商法するんだよな こいつみたいにハロプロ接触印税が
懐に入る奴は
同レベルのバンドマンよりは金あるだろう 公務員が世間の目を気にして給与少ないと嘆くみたいなやつか 毎年ハロプロ提供曲縛りのライブすれば着実にヲタが増えて武道館ライブも夢じゃなくなる 中島はアルバム出したいだろな
トリプルA面3曲ぽっちじゃ 意外と無さそうながふみ
巻数: 全19巻
話数: 全79話 こんなコスパのいいサプリはない…
サウナのアニメだの陰キャ趣味やるアニメやればええよ
父が中退で学歴で苦労したのを頑張って我慢するしかない しかし
コロナでワールド中止にしたら負け数も抜かれちゃったね
ワールドで金取ってたら出ています。
年寄りの方がまだマシかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています