今ハロプロに必要なアイドルって作詞作曲をするメンバーだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もちろん良曲を作れないと意味ないのだが
提供される曲がことごとく無風だともうメンバーが自ら作るしかないよな 今年の野中の曲はがっかりした
アレンジャー付いてるけど素人感丸出しで だからハロプロっぽさというのに拘る必要はない
ハロプロっぽさは長期間売れてないことの証明 とりあえず作詞ならいけそうだけど語彙力があったりポエマー気質の子はいるの? Swimg Swimg Paradiseって曲の1年前にSwin Townって曲を作ったんよな野中は メンバーに曲を作らせるメリットは若者世代の感覚を反映させられること 楽器のできないメンバーにDTMを使って作曲させよう
メロディーよりリズム重視の曲が出来てダンスしやすくなるかも
今風の振付を作ればティックトックでバズっちゃうかもね >>5
野中が編曲出来たよな
大久保に監修させれば何とかなるかも K-POPはメンバーが楽曲制作に携わってることが珍しくない 作詞作曲ができる子がアイドルグループに入ったり長居しないだろ 佐藤とか松永有澤とか作曲してるのに
アップフロントは出し惜しみさせる
他アイドルならカップリングとかで使うのにな アプガの鍛治島は自作曲カップリングで入れてたような そんな自己満足のゴミみたいな曲いらんわ
そんな時間あるならボイトレやダンスの練習でもしとけ トークができるやつ急募
折角テレビに空きがあるのに
トーク全然ダメなやつを送り込んで台無しにしてる 「高いレベルの」作詞作曲ができるという話であり
自分じゃなくて他人に楽曲提供しても売れるくらいのレベルでなきゃ >>51
星野源や加藤ミリヤがやってる
ちなみに佐村河内もこのやり方だったけど1人だけバカにされてしまった 曲も駄目だし振付も駄目だしMVも駄目だしで詰んでる感あるな >>64
つんくはイントロまで作ってくるって大久保が言ってた気がする 佳林ちゃんにそんなスキルは無い
何でも浅いとこで飽きてやめてしまう >>95
松永有澤組気になるね
どんなの作るんだろ >>45
それ言い出したら寺田w
原型ないくらいアレンジで変わってるだろ アレンジャーが言うにはつんくは結構イレギュラーなコード指定とか
フックになる楽器のフレーズまできっちり指定してくるらしいぞ 信じられない
野口五郎と桑名正義と寺田でうた本見ながらギターで伴奏歌唱してた時に彼だけ途中付いて行けなくなったのを忘れてない 何か夢見ちゃってる人がいるけど
寺田がよそに書いた曲を聞けば現実が理解できるよ 作詞作曲をするハロプロメンの話で何故老害のつんく云々してるのか どういうオーダーで曲作ってどういうプロデュースでOKとされるかで
かなり違ってくると思うよ
そこらへんまでイニシアチブ握れた時代のつんく曲と単なる楽曲提供
だけのつんく曲でも全然質違うし 寺田らしいなって感じるのはシャ乱Qと1本の歯ブラシとかその辺
やたら小洒落たアレンジのはほぼアレンジャーの曲だと解釈してる 能登有沙もハロプロ在籍時に作詞作曲したソロ曲歌ってたよな
才能がない事を自分でも気付いたのか作曲はすぐやらなくなったけど メンバーが作詞したらお前らまろみたいに袋叩きだろ
実際まろと星部に差があるとは思えんけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています