【悲報】鳥山明「ドラゴンボールは最初は冒険ものにしたら全く人気が出なかったから仕方なくバトル漫画にした」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うんこが沢山出て来るのに食事時のアニメに出来るのかと思ったけど
ピンクにしてそのまま放送したのは意外だった 水曜日フジテレビ19時台
Dr.スランプ(集英社・鳥山明)
↓
うる星やつら(小学館・高橋留美子)
ドラゴンボール(集英社・鳥山明)
↓
めぞん一刻(小学館・高橋留美子)
謎の特別枠 大友克洋の作品に出て来る女はブスばかりで
女をブスにしか描けないと言われて
描けと言われたら描けると反論してた 集英社は小学館の傘下だからな
やろうと思えばいつでも小学館の少年ジャンプにすることができる 外人がドラゴボドラゴボクロノドラゴボ言ってるのがもどかしいとともに「これほどまでに…」と思う
Dr.スランプこそが圧倒的に革命的だったのに
俺たちにとっては 絶対に名作じゃない
漫画の面白さを殺してる
殺戮のまんがなんか鳥山氏は書きたくなかったはず
敵がみんな担当なのは嫌な漫画を書かせるやつらを頃仕手やら低という裏願望 この当時少年ジャンプはバトルもの、喧嘩する漫画だらけになって読み続けるのやめた 奇面組はギャグ漫画だけどハイスクールになってから部活のネタが多く
試合する内容ばかりになってたな 鬼滅の漫画家も結構ダメ出しされてあれになったらしい ナルトも編集がアイデア出してたらしい
好きに描かせたらサムライ8ができた スパイファミリーの人も自分が書きたい漫画じゃないって言ってるだろ 売れた作品は編集者のお手柄てwバッカじゃねえの?
10週20週の一発コッキリで消えていった作品作家にはどう言い訳するんだろうかね 漫画ってそういうものでしょ
いくら漫画家に才能あっても編集者に認められないと読み切りにさえ採用されない 作家の本当に書きたいものってロックのウィスキーとかカルピスの原液みたいなもんでごくごくとは飲めないんだよ
マーケティングとかアンケートで薄めてようやく飲める 車田正美が自分の書きたい漫画書いたら即打ち切り食らった男坂
有名な未完エンド 漫画詳しくないけど桂が描くケツは真莉愛のそれみたいにレベチ 功罪の罪の部分をいえばマンガが手からビーム出してトーナメントで戦うものばかりにしてしまったジャンプ黄金期
その筆頭がDB キン肉マン作者のゆでたまごのほうが鳥山明より1年先輩だけど
ギャグ漫画のセンスは鳥山のほうが優れていて
それに嫉妬したゆでたまごは鳥山とはずっと口も利いていないと言っていたな 鳥山がいなくなっても特におれの人生に影響なかったわ お前がいなくなっても全く影響ないって言ってもらいたいの? てか、俺が初期でこの漫画から挫折した理由が分かった気がした。頭がピコーンってなったわ >>529
差別主義者の韓国朝鮮人は
拉致被害者を返せ
っていうだけで勝てます >>527
ビーム出すのは60年代と70年代の作品にも山ほどある
DBのバトルにしたって明らかに大友の影響下にある
何でもかんでもDBが起源だと思うな >>522
木刀バトルのマンガ…なんていうか忘れたがw忘れないでください 勝った負けたに一喜一憂するバトル漫画は格闘技とかゲーム実況の視聴と大差無い バトル漫画なのに殺伐としたところがないのが素晴らしい >>535
ワンピースみたいな糞マンガ
ジャンプの黄金期だったら人気は下位のほうだろ バトル漫画に変わってきたのはレッドリボン軍あたりから?
これを人造人間編まで繋げるのは凄いな 鳥山センセって戦いがどうのとか本質的にはどうでもよさそうな作家だしな アニメ初回放送までにはそうとう学校で話題になってた >>546
まじかよ
それでもうちのクラスでは一番人気だったけどな~
小学生だったからかな ドラゴンボールに出てたアラレちゃん
当時ではけっこう強キャラだったのよかった 近年のドラゴボは作者本人が原作レイプしてるような状態だった 差別主義者の韓国朝鮮人は
拉致被害者を返せ
っていうだけで勝てます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています