日本にヒップホップって何で駄目になったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
駄目になったもなにも最初から上手く行ってないし
>>1 >>52
売れたミュージシャンに本当の貧困の出なんて殆ど居ない
大体がボンボン >>55
演歌はガチ
ロックはまぁ…今で言うイキリヲタクやな 最高のヒップホップはゲイシャガールズのアレだな
サカモト教授とテイトーワが作ったサウンドも独自性あって >>65
昔はって話だろ
日本語理解できてない民族学校出の在日は日本人健常者の話にはいってこないほうがいいよ やっぱりビートに載せた口喧嘩バトルを一般層は表立って良い!なんて言えないよ >>69
いや今のキッズだよ
2行目の朝鮮語はちょっと理解できないけど 大卒がギャングの真似してるのかガチ犯罪者しかいないから 日本人って強い自己主張好まないんだよな
短歌や俳句なんかにしても
サラッとして重く無いものが好まれる >>72
朝鮮人のおまえと日本人健常者の俺とでは話が噛み合わない
翻訳して日本語で書いてるなら無理しなくていいぞ 昔EAST ENDの人がギャングスタの真似事してるよりDAYONEみたいな歌詞のほうがよっぽどリアルだって語ってた 韻を踏まないただ喋ってるだけの糞馬鹿ラッパーが増えたから
しかもその内容が過去の犯罪自慢の羅列w
悪い事がステータスという不良中高生みたいな大人子供ばかり スレタイ 日本にヒップホップって何で駄目になったの?
意訳 「昔は日本でも流行ったヒップホップが今は流行らなくなったのは何故だろう?」
65 自分 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2023/11/25(土) 11:06:05.90 0
オラついた系のキッズは聴いてんじゃないの
意訳 「不良もしくは不良に憧れてる少年たちは今でもヒップホップ聴いてるんじゃないの」
jこれに対するアンカ
69 返答 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2023/11/25(土) 11:17:26.04 0
>>65
昔はって話だろ
日本語理解できてない民族学校出の在日は日本人健常者の話にはいってこないほうがいいよ
意味が分からない さすがにアメリカのラッパーはガチの貧乏出はたくさんいるw
親がギャングなのも多いし >>81
犯罪が日常の治安の悪い国のラッパーが犯罪を語るのは分かるが
平和な日本で率先して悪いことしてそれを自慢するとか
親と先生にかまってから非行に走る少年みたい アメリカのヒップ・ホップのクルー同士が戦争してるのを説明するツベの動画を見ると面白い
本当に何十人も死人が出てる
日本の暴力団同士の抗争よりやばい >>82
>>65のレスに在日韓国人要素全くないよな ジジイだけど昔のブッダブランドとかリリックも人柄も経歴もまともだったよね
最近はギャングスタ気取りのキッズが多い 最近ラジオで流れてたのたまたま聴いてたら歌詞が恥ずかしすぎた やっぱりラッパーも学歴だわ
創作全般にいえる事だか ストリートじゃなければ本物〈リアル〉じゃない( ̄▽ ̄)
ストリートだと頭が悪い( ̄▽ ̄)
というジレンマがあるんだよな( ̄▽ ̄)
BAD HOPなき今、ストリートで頭が回りそうなバダサ率いる舐達麻に期待したい( ̄▽ ̄) >>77火病って祖国の言葉かw
それでいいぞ日本語使わなくても
むりすんなよ朝鮮人 amebaの社長が盛り上げようと学校作ったら校長が逮捕されてブーム終了
サイファーで復活までオワコン化 KJと縞馬がビーフにならなかったのは日本の先輩後輩文化だからだよね
ペコペコしやがってとか後輩なんだから当たり前じゃん
先輩の立場にあぐらかいていじめた結果に 女々しいというか小学生の口喧嘩レベル
バーカいやおまえがバーカをちょっと複雑化しただけ 日本語に合わないのは皆んな知っててそれぞれ工夫してたじゃん
mcATのボンバヘッ!みたいに位置付けの判らんのまで作ってヒップホップやブラックミュージックを日本に馴染ませたと思う ジブラがぶっ壊したよな
せっかくkjが地上まで持ち上げてくれたのに いっそのこと吉幾三レベルにだささを追求すればオリジナリティが出て面白いのに
結局本場の劣化コピーだもの
そうなると元になる文化とか無いからつまらなくなる DragonAshのアホがZEEBRAから逃げたのが原因 drドレー筆頭にサウンド拘りまくって
機材について延々語るような奴がいるからな
ドレーはヘッドホン販売して大儲けした
日本のラッパーはそういうのは別々って感じ 2ちゃんじゃたまに超詳しい奴がいるけどここは全くわかってない奴しかいない ハロプロのラップが数十ん前にダサいラップしかないから爺さん連中にはわからないんだよ 舐達磨とかもはやキッズのものだろw
MSCとSCARS全盛期、まあ端的に言うとseeda全盛期が一番文学性を獲得してた
だが勘違いしてはいけないのはこのジャンルは最新のイケてるラッパーが一番かっこいいジャンルだということ
最新のトレンドのトラックに一番いけてるラッパーがライムするのがヤバいっていうユースカルチャーだから
俺も20年くらいUSも含めて聴き捨ててきたよ >>117
2ちゃんとかずいぶん昔の話をしてんだな >>123
大人ラップって何だよwその定義から教えてくれw オザケン✕スチャダラパー
くらいの時まではクールだったが
ギャング気取りのボンボンが台無しにしちまった >>125
イヤン
バカン
そこはダメよ
アハーン ボケ老人がぼんやりとした知識でヒップホップを語るスレ 本気でやってる人とそれ以外との温度差が一番大きいジャンル
Disという欧米的文化が大多数の日本人にはマッチしない
RIPとかKICKとか売れたやつを叩くのが僻みにしか感じない >>106
ボンバヘッってトラックがclap your handだよな ディスとか以前に向こうのラップは「ドラッグ」「ビッチ」「警察バーカ」でほぼ構成されてるから日本人に馴染むわけない
日本のラッパーがじゃあ何のトピックでラップするかっていうとほぼみんなmake money
のことばっか >>132
>>131
出てくる話が20年前、30年前・・・
ハロヲタって「ラブマシーン」の頃から新しい音楽を全く聞いてないって本当らしい DOTAMAって人が地元の佐野市の大使をやってるけど
ダセェってハブられてるらしい PUNPEEやBIMみたいのがもっと知名度上がらないとね ソウルドアウトはヒップホップ界隈からは大衆におもねり売れ筋を狙う邪道扱いで酷評されてたみたい >>1
バイク乗り=暴走族と同じで
ヒップホッパー=反社会的な人たち
ってイメージが定着したから ソールドアウトとかは端から芸能の人って感じでdisとか別になかったでしょ まず日本のヒップホッパーは殆どが歌下手過ぎ声平凡すぎ
ラップも結局は歌上手くないと SOノーバディケツメリップとかその辺は
ラッパー界隈からするとヒップホップというよりも
ヒップホップを取り入れたアーティストって認識だと眉釣りあがったラッパーが言ってた >153
R指定
ちなみにジブラさんは喧嘩は弱いけど声はカッコいい >>152
その中でヒップホップはリップスライムくらいだけど 日本のヒップホップで一番有名なリリック「俺は東京生まれHIPHOP育ち 悪そうな奴は大体友達」は
Kjとの絶縁で2度と聴けないであろうという まあアメリカのヒップ・ホップがあれば日本のラップ擬(もど)きなんか要らんしな( ̄▽ ̄)
“冥王” フューチャーを聴け!( ̄▽ ̄) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています