日本にヒップホップって何で駄目になったの?
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ギャング文化なんかないのにそこだけパクってるからただのコスプレイヤー 日本語と文化に合わない
日本にはお経というラップがあるからお腹いっぱい
演者側も聴く側もいつまでもオールドスクールサウンドマンセーばかりで新しいのを取り込まない思考停止だから DAYONE スチャダラパー
ドラゴンアッシュまでは大衆の支持受けてた そう考えると一時期一般層にも通用したKREVAって偉大だったな
ヒップホップ界隈でどういう評価なのか知らんけど 50周年にもなり日本でも第一世代が50歳代になりまだ幅を利かしてる
日本だけでなく米でもラッパーが女性以外はメインストリームチャートでは結構減ってきてる 世界的にピークは過ぎてしまった流れだな
日本で売れたのはコミックヒップポップ的なのばかりだったな でもここ数年、武道館でライブやれるくらいのラッパーちょこちょこ出て来てるよな ユーチューバーが逮捕されてる流れは良いことだな
日本におけるラッパーがこいつらだからな >>12
スチャダラパーだけ別格すぎて他2つのゴミと並べるのは失礼 そもそも今や大衆受けとかないやろ
誰もテレビの音楽番組とかオリコン見てないし その辺のヒップホップでもユーチューブで数千万とか再生されてるからな スチャダラパーのWild Fancy Allianceなんて日本語ラップどころか世界のヒップホップ含めても頂点に立つクオリティの名盤 チー牛は意地でも日本では廃れたってことにしたいんだろうなw >>29
ロックじゃないの?
あれがヒップホップなの? ヒップホップって眉毛のつり上がったカルマ?とかいう人みたいな漫談風の喋りかと思ってたわ 欧米のヒップホップというかラップに限れば
欧米流を日本語でやってもマジでギャグにしかならん
そして日本流にめちゃくちゃ上手くアレンジしてるソウルドアウトやノーバディーノーズは何故かいまいち評価がついてこない あんなバトルだけがヒップホップじゃない
むしろあれは極めて特殊で例外
あれで勘違いしてるバカが多すぎる 漫談ラップが日本のヒップホップですwwwwwwwwww
トロサーモン最高だなwwww 何不自由ない裕福なおぼっちゃま達が
本場のコロし合ってるようなラッパーの
スタイルだけ真似て
オレたちはワルだとかやってるから滑稽で
サウンド的にもオリジナリティ無いし あれこれ聴いてても結局ライムスターとクリーピーナッツしか聴かなくなる 海外のヒップホップ聴いてると歌詞が汚すぎてきつい
でもあれが本場だから日本じゃメジャーにならないのかな とりあえず2Pacきいときゃ問題ないってばっちゃがいってた 海外のストリート・ラップ(ギャングスタ・ラップ)を日本でやると反社ラップになってしまう( ̄▽ ̄)
イレズミだらけの反社ラップはテレビに出れない( ̄▽ ̄) トラックと歌詞は2パック
ボーカルとしてのカッコよさはDMX
スキルはエミネム >>1
始めが金持ちボンボンのZEEBRAだのDragon ashだもん
やる方も見る方も金持ちが刺激不足でギャングカルチャーに手出してになっちまったっつうバカ三昧 カネがないからしゅだんとしてやる海外のラップと
ぼんぼんの金の力でイキってるのが日本のラップじゃそりゃちがうもんになるよ >>46
山本太郎がやってるやん
しょうひぜい~はーんたい
とか歌ってたで 日本で最初にヒップホップやり始めたいとうせいこうやRHYMESTERもインテリボンボンだもんな それどころか今の日本のヒップホップシーンはヤクザの犬
オラついたこと言ってるけど所詮おまえらシノギの一部やでって考えたら糞しょぼい 今は違うけど昭和平成だと金がない素行も悪いってガチガチなやつは大体ロックか演歌やからな 日本でテレビに出せる「ストリート性」はLDHが限度なんだよな( ̄▽ ̄) LDHもいい子ちゃんばっかだし最近のバンドも大学のクラブみたいだし 駄目になったもなにも最初から上手く行ってないし
>>1 >>52
売れたミュージシャンに本当の貧困の出なんて殆ど居ない
大体がボンボン >>55
演歌はガチ
ロックはまぁ…今で言うイキリヲタクやな 最高のヒップホップはゲイシャガールズのアレだな
サカモト教授とテイトーワが作ったサウンドも独自性あって >>65
昔はって話だろ
日本語理解できてない民族学校出の在日は日本人健常者の話にはいってこないほうがいいよ やっぱりビートに載せた口喧嘩バトルを一般層は表立って良い!なんて言えないよ >>69
いや今のキッズだよ
2行目の朝鮮語はちょっと理解できないけど 大卒がギャングの真似してるのかガチ犯罪者しかいないから 日本人って強い自己主張好まないんだよな
短歌や俳句なんかにしても
サラッとして重く無いものが好まれる >>72
朝鮮人のおまえと日本人健常者の俺とでは話が噛み合わない
翻訳して日本語で書いてるなら無理しなくていいぞ 昔EAST ENDの人がギャングスタの真似事してるよりDAYONEみたいな歌詞のほうがよっぽどリアルだって語ってた 韻を踏まないただ喋ってるだけの糞馬鹿ラッパーが増えたから
しかもその内容が過去の犯罪自慢の羅列w
悪い事がステータスという不良中高生みたいな大人子供ばかり スレタイ 日本にヒップホップって何で駄目になったの?
意訳 「昔は日本でも流行ったヒップホップが今は流行らなくなったのは何故だろう?」
65 自分 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2023/11/25(土) 11:06:05.90 0
オラついた系のキッズは聴いてんじゃないの
意訳 「不良もしくは不良に憧れてる少年たちは今でもヒップホップ聴いてるんじゃないの」
jこれに対するアンカ
69 返答 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2023/11/25(土) 11:17:26.04 0
>>65
昔はって話だろ
日本語理解できてない民族学校出の在日は日本人健常者の話にはいってこないほうがいいよ
意味が分からない さすがにアメリカのラッパーはガチの貧乏出はたくさんいるw
親がギャングなのも多いし >>81
犯罪が日常の治安の悪い国のラッパーが犯罪を語るのは分かるが
平和な日本で率先して悪いことしてそれを自慢するとか
親と先生にかまってから非行に走る少年みたい アメリカのヒップ・ホップのクルー同士が戦争してるのを説明するツベの動画を見ると面白い
本当に何十人も死人が出てる
日本の暴力団同士の抗争よりやばい >>82
>>65のレスに在日韓国人要素全くないよな ジジイだけど昔のブッダブランドとかリリックも人柄も経歴もまともだったよね
最近はギャングスタ気取りのキッズが多い 最近ラジオで流れてたのたまたま聴いてたら歌詞が恥ずかしすぎた やっぱりラッパーも学歴だわ
創作全般にいえる事だか ストリートじゃなければ本物〈リアル〉じゃない( ̄▽ ̄)
ストリートだと頭が悪い( ̄▽ ̄)
というジレンマがあるんだよな( ̄▽ ̄)
BAD HOPなき今、ストリートで頭が回りそうなバダサ率いる舐達麻に期待したい( ̄▽ ̄) >>77火病って祖国の言葉かw
それでいいぞ日本語使わなくても
むりすんなよ朝鮮人 amebaの社長が盛り上げようと学校作ったら校長が逮捕されてブーム終了
サイファーで復活までオワコン化 KJと縞馬がビーフにならなかったのは日本の先輩後輩文化だからだよね
ペコペコしやがってとか後輩なんだから当たり前じゃん
先輩の立場にあぐらかいていじめた結果に 女々しいというか小学生の口喧嘩レベル
バーカいやおまえがバーカをちょっと複雑化しただけ 日本語に合わないのは皆んな知っててそれぞれ工夫してたじゃん
mcATのボンバヘッ!みたいに位置付けの判らんのまで作ってヒップホップやブラックミュージックを日本に馴染ませたと思う ジブラがぶっ壊したよな
せっかくkjが地上まで持ち上げてくれたのに いっそのこと吉幾三レベルにだささを追求すればオリジナリティが出て面白いのに
結局本場の劣化コピーだもの
そうなると元になる文化とか無いからつまらなくなる DragonAshのアホがZEEBRAから逃げたのが原因 drドレー筆頭にサウンド拘りまくって
機材について延々語るような奴がいるからな
ドレーはヘッドホン販売して大儲けした
日本のラッパーはそういうのは別々って感じ 2ちゃんじゃたまに超詳しい奴がいるけどここは全くわかってない奴しかいない ハロプロのラップが数十ん前にダサいラップしかないから爺さん連中にはわからないんだよ 舐達磨とかもはやキッズのものだろw
MSCとSCARS全盛期、まあ端的に言うとseeda全盛期が一番文学性を獲得してた
だが勘違いしてはいけないのはこのジャンルは最新のイケてるラッパーが一番かっこいいジャンルだということ
最新のトレンドのトラックに一番いけてるラッパーがライムするのがヤバいっていうユースカルチャーだから
俺も20年くらいUSも含めて聴き捨ててきたよ >>117
2ちゃんとかずいぶん昔の話をしてんだな >>123
大人ラップって何だよwその定義から教えてくれw オザケン✕スチャダラパー
くらいの時まではクールだったが
ギャング気取りのボンボンが台無しにしちまった >>125
イヤン
バカン
そこはダメよ
アハーン ボケ老人がぼんやりとした知識でヒップホップを語るスレ 本気でやってる人とそれ以外との温度差が一番大きいジャンル
Disという欧米的文化が大多数の日本人にはマッチしない
RIPとかKICKとか売れたやつを叩くのが僻みにしか感じない >>106
ボンバヘッってトラックがclap your handだよな ディスとか以前に向こうのラップは「ドラッグ」「ビッチ」「警察バーカ」でほぼ構成されてるから日本人に馴染むわけない
日本のラッパーがじゃあ何のトピックでラップするかっていうとほぼみんなmake money
のことばっか >>132
>>131
出てくる話が20年前、30年前・・・
ハロヲタって「ラブマシーン」の頃から新しい音楽を全く聞いてないって本当らしい DOTAMAって人が地元の佐野市の大使をやってるけど
ダセェってハブられてるらしい PUNPEEやBIMみたいのがもっと知名度上がらないとね ソウルドアウトはヒップホップ界隈からは大衆におもねり売れ筋を狙う邪道扱いで酷評されてたみたい >>1
バイク乗り=暴走族と同じで
ヒップホッパー=反社会的な人たち
ってイメージが定着したから ソールドアウトとかは端から芸能の人って感じでdisとか別になかったでしょ まず日本のヒップホッパーは殆どが歌下手過ぎ声平凡すぎ
ラップも結局は歌上手くないと SOノーバディケツメリップとかその辺は
ラッパー界隈からするとヒップホップというよりも
ヒップホップを取り入れたアーティストって認識だと眉釣りあがったラッパーが言ってた >153
R指定
ちなみにジブラさんは喧嘩は弱いけど声はカッコいい >>152
その中でヒップホップはリップスライムくらいだけど 日本のヒップホップで一番有名なリリック「俺は東京生まれHIPHOP育ち 悪そうな奴は大体友達」は
Kjとの絶縁で2度と聴けないであろうという まあアメリカのヒップ・ホップがあれば日本のラップ擬(もど)きなんか要らんしな( ̄▽ ̄)
“冥王” フューチャーを聴け!( ̄▽ ̄) オラってたのにオサレでカコ良かったのは
kj古谷さんだけだった
馬場さんのつくる音も独自で
白人もフェスで丿ってた DragonAshはミクスチャーバンド
そもそもヒップホップ村の人間では無い 白人もフェスで丿ってた
この書き込み恥ずかしすぎるだろ…
顔真っ赤なるわ… 今の日本のヒップホップやラップって
薬物の臭いしかしない >>160
そうなんよな
オレたちはミクスチャーロックと古谷がずっと言ってんのに
勘違いシマウマが嫉妬でヒップホップ汚すな
とか言って流れをぶっ壊した いやサマートライブのKJのラップ聴いてから言えよ
あれはあまりにもモノマネ
ジブラ本人が有線で聴いて俺が歌ってるのかと思ったくらい 言うアホいると思ったわ
音楽に限らずあらゆるジャンルで日本版にローカライズしてトランスレーションするのは必要だろ
翻訳にも価値がある、そういう時代だったわけだ
あとお前の好きなfutureは退屈でしゃーない
声は良いしdrakeとか21とやってる曲とか好きなのは多いけど Future (Pluto) は10年代と20年代のヒップ・ホップの “覇王” だお( ̄▽ ̄)
Drakeは売れてるけど子役上がりだしポップ寄りなので “王道” ではない( ̄▽ ̄)
21はPlutoの相方のMetroの舎弟でPlutoからしたら弟子筋だし( ̄▽ ̄)
そもそも21はプロジェクト出さな過ぎ寡作過ぎで評価のしようがないところがある( ̄▽ ̄) まあ “儂(わし)” はDrakeはどうでも善(い)いけど21はかなり好きだけどね( ̄▽ ̄)
Pussy!( ̄▽ ̄) シマウマはケンジを「親の七光」「自分のパクり」とディスったけど、自分はもっととんでもない「お爺ちゃんの七光」のボンボンだったり、
自分はDMXのパクりだったりいろいろ矛盾してるんだよな( ̄▽ ̄)
娘を思いっきり「親の七光」でアイドルにしてるし( ̄▽ ̄) トレファクとかセカンドストリートとか古着屋チェーンの
BGMでヒップホップよくかかってるよな 売れてナンボなのに
アイツらは売れ線を狙ってるだの
アレはスタイル的にヒップホップじゃないだとか
スタイル常にぶっ壊していくのがヒップホップなのにww
今や日本的悪弊が詰め込まれた業界 海援隊「母に捧げるバラード」という偉大な先駆者を無視しているから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています