日本にヒップホップって何で駄目になったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギャング文化なんかないのにそこだけパクってるからただのコスプレイヤー 日本語と文化に合わない
日本にはお経というラップがあるからお腹いっぱい
演者側も聴く側もいつまでもオールドスクールサウンドマンセーばかりで新しいのを取り込まない思考停止だから DAYONE スチャダラパー
ドラゴンアッシュまでは大衆の支持受けてた そう考えると一時期一般層にも通用したKREVAって偉大だったな
ヒップホップ界隈でどういう評価なのか知らんけど 50周年にもなり日本でも第一世代が50歳代になりまだ幅を利かしてる
日本だけでなく米でもラッパーが女性以外はメインストリームチャートでは結構減ってきてる 世界的にピークは過ぎてしまった流れだな
日本で売れたのはコミックヒップポップ的なのばかりだったな でもここ数年、武道館でライブやれるくらいのラッパーちょこちょこ出て来てるよな ユーチューバーが逮捕されてる流れは良いことだな
日本におけるラッパーがこいつらだからな >>12
スチャダラパーだけ別格すぎて他2つのゴミと並べるのは失礼 そもそも今や大衆受けとかないやろ
誰もテレビの音楽番組とかオリコン見てないし その辺のヒップホップでもユーチューブで数千万とか再生されてるからな スチャダラパーのWild Fancy Allianceなんて日本語ラップどころか世界のヒップホップ含めても頂点に立つクオリティの名盤 チー牛は意地でも日本では廃れたってことにしたいんだろうなw >>29
ロックじゃないの?
あれがヒップホップなの? ヒップホップって眉毛のつり上がったカルマ?とかいう人みたいな漫談風の喋りかと思ってたわ 欧米のヒップホップというかラップに限れば
欧米流を日本語でやってもマジでギャグにしかならん
そして日本流にめちゃくちゃ上手くアレンジしてるソウルドアウトやノーバディーノーズは何故かいまいち評価がついてこない あんなバトルだけがヒップホップじゃない
むしろあれは極めて特殊で例外
あれで勘違いしてるバカが多すぎる 漫談ラップが日本のヒップホップですwwwwwwwwww
トロサーモン最高だなwwww 何不自由ない裕福なおぼっちゃま達が
本場のコロし合ってるようなラッパーの
スタイルだけ真似て
オレたちはワルだとかやってるから滑稽で
サウンド的にもオリジナリティ無いし あれこれ聴いてても結局ライムスターとクリーピーナッツしか聴かなくなる 海外のヒップホップ聴いてると歌詞が汚すぎてきつい
でもあれが本場だから日本じゃメジャーにならないのかな とりあえず2Pacきいときゃ問題ないってばっちゃがいってた 海外のストリート・ラップ(ギャングスタ・ラップ)を日本でやると反社ラップになってしまう( ̄▽ ̄)
イレズミだらけの反社ラップはテレビに出れない( ̄▽ ̄) トラックと歌詞は2パック
ボーカルとしてのカッコよさはDMX
スキルはエミネム >>1
始めが金持ちボンボンのZEEBRAだのDragon ashだもん
やる方も見る方も金持ちが刺激不足でギャングカルチャーに手出してになっちまったっつうバカ三昧 カネがないからしゅだんとしてやる海外のラップと
ぼんぼんの金の力でイキってるのが日本のラップじゃそりゃちがうもんになるよ >>46
山本太郎がやってるやん
しょうひぜい~はーんたい
とか歌ってたで 日本で最初にヒップホップやり始めたいとうせいこうやRHYMESTERもインテリボンボンだもんな それどころか今の日本のヒップホップシーンはヤクザの犬
オラついたこと言ってるけど所詮おまえらシノギの一部やでって考えたら糞しょぼい 今は違うけど昭和平成だと金がない素行も悪いってガチガチなやつは大体ロックか演歌やからな 日本でテレビに出せる「ストリート性」はLDHが限度なんだよな( ̄▽ ̄) LDHもいい子ちゃんばっかだし最近のバンドも大学のクラブみたいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています