映画タクシードライバーって後世に残る良い映画だな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何のメッセージ性も娯楽性も無いモヤモヤした主人公の生き方は言葉では表現できない芸術性がある うm
タクシードライバーの推理日誌シリーズは面白かった 昔のアメリカ映画は面白かった
イージーライダーとか いやメッセージ性ありまくりだろ
戦争で壊れちゃった人の話だよあれ 熱狂的なファンがいるけど何でそんなに熱くなれるのかよく分からない映画ナンバーワンだな >>11
大きな声では言えないけどようつべでラストシーンだけでも見てみろよ
衝撃的だわ お洒落感を出したい人が部屋に貼る映画ポスターの筆頭 >>13
タクシードライバーの良さがわからない人種には心の底からかわいそうになる
美味しい寿司の味が解らない舌に似ている アメリカンニューシネマってジャンルは
なんかハッピーエンドじゃない話多いよね トラビスは本当は戦争に行ってない説があるな
具体的な戦争の話は出てこないし銃の扱いも素人だし スタンド・バイ・ミーとかも面白い
むかしのアメリカ映画は意外と根暗な映画が多い ジョディ・フォスターが好きだったけどあの人レズビアンってのあとから知って衝撃だった あの妙にムーディーなサックスの音楽がだんだん笑えてくる 小さい頃に男性からの好機の目に晒されてしまうと
男性不審になって結果同性愛に向かってしまう人は少なく無い
14歳の娼婦役なんて同世代にも業界内からも変な目で見られただろうし 何の映画か忘れたけどトラビスの真似して腕を炙ろうとしたら
熱くて止めたシーンあった
まあありがちなシーンだろうけど >>30
ハロメンは洗剤的レズビアン多い気がするわ
ノースキャンダルやいつまでも結婚しない人おおいし 良い映画というのは映画通や文化人の解説や感想など必要無くて
見て感じた事でお腹いっぱいになりそれで満足出来る
この作品もそんな作品のひとつですね 初めて行ったときのニューヨークがまさにあんなんだった
夜道を怒鳴り散らしながらのし歩くクロンボ
夜半のタイムズスクエアの売春婦たち
まさしくこの映画のままだった 自作の仕込み銃を袖口からジャキーン!と出すシーンが最高にカッコ良かった >>39
つべで見たら意外とモゾモゾやって遅かった
素人が真似て作ったやつのほうが速かったりする
やはり元軍人ではないのかもしらん ベトナム帰りの元軍人って設定だと勝手に殺戮マシーンみたいなイメージするかもだけど
あのくらいの不器用さがある方が壊れてしまった人感あってリアルな気がする デニーロって痩せた役作るために歯抜いたってマジ?
頭おかしい イージーライダーはニューシネマでもあるけど良いロードムービーでもある
個人的にはロードムービーといえばパリテキサスが好き >>44
ゴッドファーザーでは20キロくらい増量して髪の毛数百本抜いたりしてる
役柄に寄せて自ら改造する事を「デニーロアプローチ」って言葉が出来たくらい >>48
気さくなおじいちゃんかと思ってたw
だいぶ狂ってますね… >>44
1960年代後半から1970年代半ばににかけての
ハリウッドのハッピーエンド神話〞の否定の映画
基本、逃げたり追われたり放浪する物語
アメリカの若者が抱えているベトナム戦争への脅威が反映されている ハッピーエンドへのアンチテーゼ的なムーブメントをベトナム戦争時代にやってたのか
自由な先進国はやはり先を進んでるわ やるせない気になったのは主人公がヤクザたちを殺したあと自分にも引き金を引いたところだ
弾が入ってなかったけどそこで人生が終わってたかもしれない
あのあと彼はどんな人生を歩んだのだろうか >>48
それゴッドファーザーじゃなくてアンタッチャブル
そこまでやるデニーロだけどタクシードライバーのモヒカンはカツラ
同時に他の映画の撮影をしていたため タクシードライバーは男の最後の就職先ってのがわかる デニーロアプローチとしてファイトクラブのエドワードノートンも凄いと思った
アメリカンヒストリーxのゴリマッチョのネオナチ役から
7ヶ月くらいでファイトクラブの痩せたリーマン役への減量 >>58
(一度ベトナムで死んだようなもので)最初から死ぬつもりでのカチコミだったから
逆に生きながらえての少女を救った英雄扱いに戸惑ってる
その後うまく立ち回れるような人間ならシビルシェパードとの再会でうまく行くはずだけど
結局前と変わらずポルノ映画館に通う日々 北村一輝はネットニュースになってた
松田優作も抜いてたかも
一方宍戸錠は二枚目スターから悪役が出来るようにと頬を膨らます整形を ラストシーンでバックミラーを2度見するところがよくわからないんだよな
実は幻影を見てたって解釈もあり タクシードライバーはアカデミー賞は取れなかった(スタローンのロッキーが取った)
しかしカンヌのパルムドールを取った 稲穂も揺れる 恋揺れる
あいつはタクシードライバー
発車オーライ バックオーライ トラビスがモヒカンにしたのは
ベトナム戦争時に死を伴うかもしれない特殊任務に着く兵士がモヒカンにした
ってのをスコセッシ監督が採用 もう観てるかもしれないけど
タクシードライバーが好きなら監督が「タクシードライバーの要素を多く取り入れた」と語ってる
「ジョーカー」観ても良いかもね デ・ニーロはアマプラに有るからOnce Upon a Time in America何度も見てる。
この頃のジェニファー・コネリーは超絶可愛い。 終盤のデ・ニーロのモヒカンは、特殊メイクの巨匠ディック・スミスが作成したものである。ハーヴェイ・カイテルの長髪もかつらである。 デニーロアプローチの究極はクリスチャンベイルのマシニスト 三國といえばレイプシーンで女優が本当に殺されるかと思ったって言ってた
めちゃくちゃ怖かったって 三國連太郎は濡れ場で前貼り関係無しに
女優のあそこに指入れたりするって苦情が出る俳優 撮影のために歯を抜いたのは楢山節考の坂本スミ子
歯が抜けたまま撮影に挑んだのはマタンゴの佐原健二 このスレで学んだ事
モヒカンはカツラ
モヒカンは死を賭した軍人の決意表明 トラビスが海兵隊だったと告白する事でタクシーの職を得る
ベトナム戦争の時海兵隊は死を伴う大きな作戦に参加する時
言わば「死装束」としてインディアンの戦士の正装であるモヒカンにするのが慣例だった アメリカ映画を観る時にたまに出てくる『海兵隊上がり(元海兵隊出身)』
海兵隊とは陸軍空軍海軍とは別の良く言えば勇敢な切り込み部隊の兵士
悪く言えば危険な最前線に最初に投入される使い捨ての兵隊
だから『海兵隊上がり』=頭のネジがちょっとまともじゃない危険任務で生き残った奴ってアイコンでもある 自分の所に演出依頼が来たデパルマが
脚本読んでスコセッシにお前さん向きの話として撮ることを薦めたという ポール・シュレイダーの最新作もカチコミ映画やったわ デニーロがプロ野球選手ぶっ殺す映画
あれ実質タクシードライバー2だろ 殺す殺されるはこの作品の核心ではないだろ
何にもなれないけど何かになりたいし誰かと恋したいけど孤独な男である事であるモヤモヤ感が核心だろ 60〜70年代のアメリカ映画は高二病を拗らせたヤツには刺さる タクシードライバーのデ・ニーロって何らかの賞取った?
無かったらおかしい ボルボやロータスの技術をてんこ盛りした最新鋭のTX5に較べると、まあ廉価版ですな
価格も5分の2くらいだし ボルボやロータスってトヨタよりハイブリッド技術あるの?
多分技術がないから価格が跳ね上がっただけじゃね ベンツやBMWが日本法人立ち上げた時に店舗数を一気に増やすために並行業者を正規に認定したんで
ディーラー自体がフロント企業だったりする そういうことか…
「後ろの客に譲る」振りでもすりゃよかったのに デ・ニーロが鏡に向かい「You talkin' to me?」と呟きながら自分の鏡像に銃を向ける場面は、脚本には書かれておらず、監督とデ・ニーロが即興で練っていった。このセリフは、2005年にアメリカン・フィルム・インスティチュートが選出した「アメリカ映画の名セリフベスト100」で10位にランクインした。 この映画のデニーロの危ない演技は野獣死すべしの松田優作に多大な影響を与えたな >>108
スティーブ・マックイーンの"Oh, shit"はランクインしてるかね? 旅客輸送サービスなんてオリジナリティ発揮するところじゃない。
良い先例があれば取り入れるのみ。 伏線しっかりしてるからか放送中に考察的なの見たらズバリ言い当てててちょっと後悔したわ 近年推してたタメとまどぴ!二人とも報われて良かったよ 女と付き合うのに車が必要なら皆車を買うだろうねw
女は車なんかに興味は無いからw ワッチョイにびびってるも思い込んでる基地外が1人いるだけ 金持ちや芸能人はみな持ってるからモテアイテムなんだろうね まぁ東京は勝ち組じゃないと楽しくないのは事実だろう、負け組は犬小屋だし
車持てる年収のボーダーはどのくらいなんだろうな こないだKevinなんとかって3人組Youtuberの動画見てたんだが
日本人の2人がトラヴィスとユ トーキン トゥ ミー?を全く知らないと答えていて
ここ最近でいちばん世代間ギャップを感じたわ 劇中の設定では売春少女アイリスは12歳だから
あのジョディー(13)では大人すぎると思うんだ 俺は新幹線通勤してるから何も問題ないんだよな
人手不足でそれでもありがたがられる 田舎の人はわからないだろうけど
東京の会社って車通勤禁止多いから
休みの日にしか車乗らないんだよね ジョデーフォスター可愛かったな
俺は羊たちの沈黙で気になったから子役からやってた事にビックラしたわ そもそも電車なんて使わないってマジレスは禁止なの? 事実は小説より奇なりというけど
映画や創作物は常に現実に超えられてしまって
忘れられていくね
山上なんて登場したらトラヴィス君は霞んでしまうよ 田舎じゃ普通なんだが、東京来たら代行知らない人ばっかでビックリんこ >>138
タクシードライバーを犯罪者比べ的な見方しかされないのは残念だ 何時までも家にいないで出たら?
独り立ちしようって考えはないの 旅行の時だけ電車使うってマジレスもダメかな?
言っとくけど電車もバスも25分に1本はあるよ マジで12歳なのか?
(タバコに火を付けて)
火が消えるまでよ 車イラネを主張しないと意味ないのに
どっちもあって俺勝ち組はスレ違いだわ 東京コンプは全く無い
そもそももう何十年もコンサ以外では行ったこともない >>141
本物と創作が比べられるのは仕方ないからね
創作は本物から着想されたり
本物が映画化されることもあるわけで 地元が東京で車持っててみたいなのはあんまり羨ましくない
故郷があって15歳くらいで東京に引っ越すか
19で東京に進学そのまま就職が一番良い そもそもアクセルとブレーキでブレーキ優遇ってのがアメリカで大問題になってからだからな 客観的に見てキャプ上げてる方が必死な気はするが
本人は冷静な気でいるんだろうな ちょっと聞いていい?
このスクショって何の意味があるの? デニーロの傷の回復早すぎね?
2発撃たれてなかったっけ?しかも至近距離で
後遺症やばそうだけど というかラストにヒロイン載せた後で金取らずに別れるのかっけえな
精神的に大人になったのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています