つんく「今の13歳とか14歳くらいの子が知っている(聴いたことのある曲)モーニング娘。の曲は、1、2曲あるかないかくらいなわけじゃん」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://note.tsunku.net/n/n0a9582e82e21?gs=f9d7ad7313b9
つんく♂:モーニング娘。に歴史があるのはよくわかるけど。一般的には、今の13歳とか14歳くらいの子が知っている(聴いたことのある曲)モーニング娘。の曲は、1~2曲あるかないかくらいなわけじゃん。世間一般的なその子たちから、「モーニング娘。のいいところはどこですか?」って尋ねられたら、「25年も歴史があるんだよ」って返してもピンと来ないと思うんだよ。さあ、櫻井だったら、どう売り込む? まあこんぐらい図太いやつじゃないと芸能界でクリエイティブやってられんわな あるかないかと言ってるので正しい
懐メロとしてラブマだけ知ってるみたいな子はいると思うし なんで櫻井に答えを求めてんだよw
大人でも答え出てないのにw 意味がわからん
もっと知ってると言いたいのかと思ったらそうじゃないみたいだな
全く知らないってこと? ラブマ恋レボやな
大学生は選挙権あるからピースも知ってる >>9
夏先生がなくなってラブマ恋レボで呼ばれててもそれいうか
フジも恋レボとかラブマでしかでてないぞw 「なぜつんく♂さんは売り込みに来られないのですか?」 歴史や文脈のおもしろさもあるだろうけどそれリテラシーが必要だからね
ニュジとかあとめちゃくちゃ優秀なクリエイティブチーム組んでビジュアルイメージに特化してるXGとか聴いてる子にリーチするわけない 歴史を誇ったって
今の子はその歴史を知らないんだよ
無の相手を前にそれを語ったってはじまらない
まず今で惹き付けろって話をしたいんじゃねーの?
それには今のアンタの曲じゃ無理だと言いたくもなるがw そりゃビートルズやローリングストーンズレベルでもそうだろ 1、2曲あるかないか
この表現がしっくりくるけどなんでそれを否定してるのかがわからん どう売り込む?って聞くのはいいけど
正解はあるんか?あるならやってるだろ 今の13歳とか14歳が知ってるわけないから
ソースは俺の姪 幼稚園でミニモニ。歌ったりしないの?
流行歌としてじゃなく児童向けの歌として 13歳とか14歳はミスチルもB'zもラルクも知らんと思うけどな
サザン・ユーミンの方がまだわかるかも これまで付き合った彼女1人か2人って言う奴は1人なんだよw 知ってる曲が全く無い可能性も含んでる言い方
そう取れないやつは国語の勉強しろ >>30
その原因はなぜってとこにふれちゃだめなのにいってもな 若い世代が知らないということを問題とするのであれば
それは曲云々よりも糞事務所の戦略の問題
誰でも知ってるヒット曲なんてテレビ離れが起きて多様化が進んだここ十数年存在しない まだモーニング娘とか言ってんのか(笑)
秋元康みたいに次々と新しいの作って儲ければええやん モームスって我々世代でいうとキャンディーズとかピンクレディーだろ
知らないわけがない >>33
モーニングはとっくに耐用年数超えてるからな いやピンクレディーはリアルを知ってるからザ・ピーナッツだな リアルタイムでなら恋するフォーチュンクッキーすらもう10年以上前でしょう おっさんでもゴールデンハーフとか知らないやつ多そうだしな
生まれる前のアイドルは知らないのだろ いやザ・ピーナッツはリアルを知ってるから銀座カンカン娘じゃな キャンディーズやピンクレディーをまた売れってキツイな グループ名を捨てろって話だよなこれ
拘る理由もない 東京女子プロレス
『楽しい楽しい夏休み!~TJPW夏フェス2023~』
日時2023年8月26日(土)
メインカード
○チュッ!夏パ~ティデスマッチ2023
瑞希&HIMAWARI vs 中島翔子&原宿ぽむ
つんくイズムは生きてまっせ つんくはハワイに籠っていて刺激がないから
いろんな子と絡むのはいい事だ
基本的にクリエーターって
都会に住んで、いろんな人と会って、刺激を得ないと活性化されてないから 原因や傾向を見て対策を打つわけだからね
商売ならなおさら
まず前者に触れさせないのは話に持っていき方として卑怯 >>1
今の13歳とか14歳くらいの子「あんた誰?」 >>1
1、2曲も知ってるとしたら
それはまさに長い歴史のおかげだろw
歴史が長いいわれてピンとこないわけがない このネット時代に歴史とか言われてもデブリでしか無いだろ
セルフ検索妨害じゃん モーニングのよさはモーニングのプロデューサーが言わなきゃいけないだろう
じゃないと何も考えずに作ってるのか?ってなっちゃう >さあ、櫻井だったら、どう売り込む?
wwww
お前の仕事だろwww なにを17歳の子供からアイデア頂こうとしてんだよwww
無能すぎるだろwww 自分も答え知らないのにめっちゃ上から
大人ってずるい >>1
大変な問題なのは世間とハロヲタの認識のズレ
ハロヲタはみんなラブマは知ってるだろ的な事を言うが
既に20代後半でもラブマ恋レボまで知らないと言う事
流行ったのは1999年〜2001年の2年がピーク
実に24年前になる この時の小学一年がギリで30歳あたり
例えるとラブマが流行った時に25年前の一発屋「さくらと一郎」
「しまざき由理」「風」を知ってるか?と同じな訳 -T-i-k-T-o-k- -l-i-t-e-(←迷惑でしたらこちらをNGしてください)
今だけです
https://i.imgur.com/LDO3Pee.jpg 売れた後もアイドル舐めずに一生懸命やってるのがハロプロのいいところ >>63
CMの替え歌で定期的に使われるので聞き覚えはあるよ チェンソーマンでウィアラがサンプリングされたから知名度上がったやろ…と思ったのか今度のオーディションの宣伝でウィアラをBGMにしてTikTokに投稿してたけど「この曲知らない」って言われてた >>1
モー娘。からヒット曲が
もう15年以上も出てなければ
そりゃそうなるんじゃないの? らいりー「テメーがクソ曲乱発して大人が売り込み失敗した結果が今の惨状だろうがよ」 売れないのをメンバーのせいにしたスマの時から何も変わっとらんのやな また演歌を盛り上げたいって言ってる人いるけど
演歌の前は浪曲が流行ってたんだよ
三波や村田は元々浪曲だ
演歌が廃れてからは演歌が浪曲に置き換わった以上の年月が過ぎている AKBの全盛期ですらこの年代は物心ついた時に流行ってた歌だからなぁ AKB48のヘビーローテーションは弓桁朱琴が2歳の頃に発売された >>1
櫻井に答えを出せとは思わないけど体力お化け!とか上から見たらハート!とかは違うと分かってて欲しい
「アイドルなのにパフォーマンスに本気」とか「リズムに厳しくて〜」とかも歌手なら普通(売りにはならない)のことだし 寺田も事務所も打つ手がありませんって言ってるのと同じじゃねーか オイオイw
スクエニ吉Pがインタビューで言ったみたいなことパクってるだろw >>66
な?世間とズレがあるって言っただろ?
そんなんマジで誰も記憶してないんだよ >>78
ヘビロテがラブマから10年弱後
つまりヘビロテでさえ20歳以下はもう知らないんだよ
どちらも柏木以外オリメン皆無で誰が歌ってかも知らないっていう >>37
そこは幼稚園で踊った子が今のJKだから知ってるにはいる ヘビーローテーションとか恋するフォーチュンクッキーは子供の教科書に載ってたし
運動会のお遊戯会でやっていた
娘。もそれ向けの曲を出し踊らせるしかない
ぴょこぴょこウルトラとか モー娘知られてないことを他人事のように言うんじゃないよつんく
auのCM日本一レベルで地上波で流れてたのに どういう意図かわからんレスがあるが
悲しいけど寺田はもうPじゃないのよ… >>1
これは櫻井に娘を売り込ませたいのが目的じゃなくて
櫻井の返答が終始ふわっと纏めて具体性に欠けてたからつんくにトークを指導されてる場面
もっとメンバーの個人名もエピソードとして出すように言われてた 「つんく♂さんはなぜこうなったと思いますか?」と聞き返せる子がほしかった 【悲報】モーニング娘。'23新曲「なんざんしょ そうざんしょ」が超絶糞曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【ライブ映像】
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1692826285/ しいていうならCMでパロディされてる恋愛レボリューションが聞いたことある唯一の曲くらいじゃない? 近年のリリース曲が軒並みハズレ、歌もダンスも他社競合が台頭、リーダーは新しいことをするよりも伝統を受け継ぎ保守派 歌もダンスも他社競合が台頭ってまるで
最近他社が台頭するまでは歌やダンスでトップだったみたいな言い方だな ??「私ラブマより前に生まれたんですよ!」
げったー(何言ってんだこのおばさん・・・) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています