【悲報】モーニング娘。'23新曲「なんざんしょ そうざんしょ」が超絶糞曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【ライブ映像】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
現場からあがってくる声は基本好意的なもので溢れるからな
しかしこれが大好評と言わなきゃならんこかと愕然とする S~EでいうとBくらいだよな
特別いいとも悪いとも… (娘。の)将来が思いやられる
で私(譜久村)がいなきゃ終わってる
これはふくちゃんの卒業曲にピッタリな歌詞 >>1
こういうのが面白いと思う痛い大学生みたいだな つんくにとってはいつものように難産
現場ヲタにとっては(その場の勢い任せでこれは良曲と唱えすぎて)早産
まさに「難産しょ 早産しょ」 痛いおっさんが書いた曲を全力で歌うプロ根性にあっぱれ アイサレンダー>>>ヘビーゲート
恋してみたくて>>>>>難産早産
ですね
今作もおつかれしゃーした つんくが擦り寄るようになったから楽曲が糞曲なことの言い訳ができなくてツライ なんざんしょの後
そうざんしょって繋げたほうが良くね これで16・17期のインタビューで
今時の13・14歳は知ってて1~2曲と言い切るセンスがすごい 私がいなきゃ終わってるって歌詞はふくちゃんの内面のあてがき おれらですらダサすぎてクソだと思う曲を若者が聞くとは思えない 難産早産聴いた後はYouTubeに上がったタンポポを聴こう
タンポポの素晴らしさに改めて気づくから 過去MVもう削除しろよ!今のクソさが新参にも可視化されていいことないぞ OCHA NORMA「宇宙規模でダイスキ宣言!」と競るレベル 壮絶な罰ゲームになってるな
まぁ暗黒期ってそういうのんだけどね おすすめトレンドに川嶋の名前しか入ってなかった理由がわかった ハロプロ楽曲大賞2023はプライド・ブライトで決定だなー 大人生もコンサで初披露の時は現場から好評な声多かったけど
その後どうだったか…でわかるよね オチャがビヨのボツ曲としか思えないけど
つんくだからな
大真面目にコレなんだと思うと泣けてくるわ tps://www.youtube.com/watch?v=ois2ZtBSIwM
じゃあ昔のかわいい曲を聞いてもらいましょう >>40
黄金期プラチナ期カラフル期ワンフォーは曲もよかったんだな なんざんしょそうざんしょって
本来はどういう意味なん >>39
あいつら在宅アンチよりも脳死でとりあえず褒めときゃ良いと思ってるから つんく「カタカタ…(らって書けないんらもん)ターン!」 >>72
女将言葉で「何でしょうか」のなまり
なにか私に用がありますか?ってこと グループ分けてるのにごっちゃにしたら意味ないじゃん 難産早産って略し方怖いからやめよ?
なんそうとかざんしょとか普通に略そ この短いセンテンスだけで歌詞から腐臭が漂ってくるのなんなの?w 現場のヲタも真面目に評価しろよ…
ほんとヲタも幼稚になったな… 声帯摘出したときに松ちゃんが言ってたよね
「これからのつんくの曲はえげつないパワーを増していくと思う」って
さすが松ちゃん見事に当たってたけどこんな方向のえげつなさを僕らは求めてなかった 現場にいるとテンション上がってて
5割増しくらいでよく聞こえるんじゃね 何年も同じお局メインだとベリ解散時+5年後みたいな未知の曲調になるしかないんだ
早く若いメンバーに世代交代しないと〜ザマス♪とか歌うことになるよ >>103
娘。ヲタには何を今更と言われるかも知れんが
れいなと鞘師いいな 実際今年のハロプロで当たり曲って何だと思う?
22曲 モーニング娘。'22 / モーニング娘。'23
Give me 愛 / 加賀楓
Swing Swing Paradise
Happy birthday to Me!
HEAVY GATE
なんざんしょ そうざんしょ
One・Two・Three(23 Ver.)
わがまま 気のまま 愛のジョーク(23 Ver.)
What is LOVE?(23 Ver.)
悲しくなるようなRainy day / 生田衣梨奈・石田亜佑美・小田さくら・野中美希・羽賀朱音
LOVEマシーン(updated 23 Ver.)
恋愛レボリューション21(updated 23 Ver.)
そうだ!We’re ALIVE(updated 23 Ver.)
ハッピーサマーウェディング(23 Ver.)
ザ☆ピ~ス!(23 Ver.)
ラストキッス(23 Ver.) / 牧野真莉愛・横山玲奈・北川莉央
ちょこっとLOVE(23 Ver.) / 岡村ほまれ・山﨑愛生・櫻井梨央
青春Night(23 Ver.)
ジェラシー ジェラシー(23 Ver.)
気まぐれプリンセス(23 Ver.)
みかん(23 Ver.)
浪漫 ~MY DEAR BOY~(23 Ver.)
ここにいるぜぇ!(23 Ver.)
11曲 アンジュルム
Survive~生きてく為に夢を見んだ
ぶっ壊したい
23時のペルソナ
根っからプレイボーイ / 竹内朱莉・川村文乃・為永幸音・平山遊季
Top! / 佐々木莉佳子・上國料萌衣・川名凜
Sister Sister
まぁ、いっか! / 伊勢鈴蘭・橋迫鈴・松本わかな
Forever Friend
アイノケダモノ
同窓生
行かなくちゃ / 竹内朱莉
2曲 Juice=Juice
プライド・ブライト
FUNKY FLUSHIN'
7曲 つばきファクトリー
間違いじゃない 泣いたりしない
スキップ・スキップ・スキップ
君と僕の絆 feat.KIKI
You're My Friend feat.KIKI / 浅倉樹々
勇気 It's my Life!
妄想だけならフリーダム
でも…いいよ
3曲 BEYOOOOONDS
求めよ…運命の旅人算
夢さえ描けない夜空には
Rain of BulletsXX / HY:RAIN
4曲 OCHA NORMA
ちょっと情緒不安定?…夏
オチャノマ マホロバ イコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~
シェケナーレ
ヨリドリ ME DREAM
1曲 ハロプロ研修生
イッテラシャキット!!! / シン・おはガール >>113
メンバーがどうとかじゃなく曲のクオリティに差がありすぎる
加入直後にこの曲歌えた9期10期と
なんざんしょそうざんしょを歌わされる17期 可愛い曲っていうからどんなもんかと思ったら悪い意味でつんく 昨日の書き込みは初めてハロ現場行った在宅新規も多かったみたいだから
話半分ぐらいで聞いておくべきだった ツイッターでも「初噴水広場!」っていうの結構多かった
3年ぶりですもんね
盛り上がるしかないこのビッグエヴェントで なんざんしょ そうざんしょ / モーニング娘。’23
作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:大久保薫
「でっかいパフェ」ってフレーズを使ってみたくって・・・
最近、テレビなんかでよく見るデカ盛りタイプの「映え系」の
食べものって一回チャレンジしたくなるやん!
たいていは一回行ったら「あ、まあ、次はもうええかぁ~」
みたいなものも多いかもしれない。
けど、こういうのってテレビで見た後の「出かける時の言い訳」
というか「きっかけ」みたいなもんなんです。
彼と詳細をグリグリっと詰めると
「面倒、ああ、もう行くのやめとこ!」
ってなるので、
ふんわり行くか行かないかを決めるくらいにして、
後は実行あるのみ!なんですが。
とはいえ、混んでたり、予約が必要だったり、
その日がそれを食べたい気分じゃなくなったり・・・。
なかなか、そう上手くはことが運ばなかったりするもんなんですよね~。
結局人生論になって「でっかいパフェ」のことは一旦横において、
「てか、この先、どうやって生きてくの!」みたいな説教タイムみたいになってて。
男の子が「あれ?なんか雲行きが違う方向にむき出したからひとまずパフェに急ごう!」
ってな感じですかね(笑)。
1番の頭、井上、
2番の頭、弓桁と、新人始まりです!
こういう曲って歌い回しも難しいし、
テンポも速めだし、歌割りも細かいので、ペラペラ漫画のごとく、
どんどん進んでいくんですが、こういうのがグループでやってる醍醐味ですよね~。
新人もベテランも含めてみんなで1つの作品を仕上げてく感じ、
俺は大好きで、モーニング娘。の本来の姿なんじゃないかなぁ~って思います。
歌詞が可愛いとかだけでなく、歌の表現や、ニュアンス、
なんだから顔まで、どんなふうに歌うかでイメージ変わってきますからね。
まさに団体芸!
新人にとっても最初の曲なんで、思い出の作品となると思います! 数年ぶりにあるいは初めて噴水広場行ってからの新曲
「及第点よりちょっと劣る曲だったわ…」なんて冷静にレポXする人がいると思いますか?
その人精神病ですよ つんく「うーんフレッシュだけどベテランメンバーがメインで歌っても違和感ない曲かぁ…」
↓
『なんざんじょ そうざんしょ』 いっつも優柔不断で頼りなくてこいつの将来大丈夫か?なんも考えてないしやっぱり私がついてないとダメじゃないのかな
って歌詞の曲 >>113
れいなと鞘師のWエース体制でこれこそがまさに新人とベテランで仕上げてくモーニング娘。だったろ >>132
自分が冷静に分析できてるとでも言いたいの?
こんな数秒だけしか聴いてないのに つんく「いつも通りの難産♪」
ヲタク「現場補正の早産♪」
総合評価「間に挟まれ死産♪」
なんざ♪そうざんしょ♪
ざんしょ ただただふつうに摩天楼ショーみたいな曲くれよ
25周年だろ >>102
何こいつ
やっぱり私がいないとだめっしょ
ってこと 彼氏を何も出来ないダメダメな赤ちゃん扱いしてるから難産にはかけてる 25周年の節目の新曲シングルにスルメ曲だすなや
そういうのはカップリング曲やアルバム曲に回せ はるさんは卒コンソロでこの曲を歌わないといけないのかかわいそうに >>148
>>150
なら全然おっけー
さすがつんく♂だ >>156
ならこれも全部通せば悪くないと思えるよ 123とか摩天楼ってオリメン特権で譜久村石田小田がメインで歌ってるけど全く別物なんよね
こっちの方が長く聴かされてるけど そろそろone two threeや摩天楼ショーレベルの曲くれよ >>161
れいなと鞘師がメインで歌うのがオリジナルなのによくわからない特権だよなそれ >>145
なんだかんだ良曲は歌割り偏ってるからな 川嶋美楓も後藤花も昔のモーニング娘。曲は歌いたかったけど蛇芸や難産早産は歌いたくないってさ タイトルの意味を本当に難産早産だと思ってるアホがいるな 難産早産って略されることを誰も予想出来てないのやばくね? >>169
言葉の魔術師つんくがそれを意識してないわけないだろ 基本はメンバーの当て書きだから歌詞も年々おばさんっぽくなってくる
ごめんあそばせ
なんざんしょ タイトルだけは変えるべき
女性蔑視であやちょがブチ切れる ネタで難産早産イジってるのかと思ってたけどガチでキレてる人いるの? もう娘もシングルタイトル曲も卓偉や星部や山崎あおいにする時期に来てるんじゃないか メンバーは家でもスタジオでも無表情で早く終わらせるためだけに練習するんだろうな >>172
ヘビゲはなんとなくいけるだろ
知られる曲ではないが 本当に知らない奴の為に一応
なんですか?そうでございます
という意味
トニー谷のオマージュだと思う >>180
女性アイドルグループが難産早産連想する曲名にすんなよまじで 俺だけは微妙と書いてたぞちゃんと
601 二代目アーシュ ◆UH8RSKSJMw 2023/08/23(水) 18:11:07.36 0
難産は微妙だな
初聴対決ではヘビゲに軍配あがる 安価の多さからミスリードさせるために1人が連投してるのバレバレですな 自分で仮歌やれてれば歌い辛くてボツか色々と変えてるだろうな >>1
Oha4か
結構きっちり流してくれてたのに
北朝鮮ミサイル報道のせいで
後ろの方カットされた感じだったな 昨日のイベントスレといい
一人が必死に発狂してるの分かりやすいな 逆にヘビゲは武道館では不評だったけど俺はフェス向けのいい曲って書いてたからな
そしたら徐々にヘビゲも評価高まるし
俺はいつも正当に評価してる アンジュルム アイノケダモノ
Juice=Juice プライド・ブライト
つばきファクトリー 間違いじゃない 泣いたりしない
BEYOOOOONDS 求めよ…運命の旅人算
OCHA NORMA ちょっと情緒不安定?…夏
モーニング娘。’23・・・・・ 久しぶりのサンシャインで他にもテレビ局が
いっぱい取材に来てたのに北朝鮮のせいで
全部カットだろうな >>184
トニー谷の名前出てくるの還暦以上の人だけだぞ ベストアルバムまで手売りして義理は果たしたから今後はつんく以外も積極的に使うのかな 難産早産は女性にとって非常にセンシティブな問題
これを連想させるタイトルは本当によくない なんか恥ずかしいわ
こんなのサンシャインでやったのか ゴマキ世代だけどタイトルは日本語として普通にわかる
昔はテレビでもよく言ってた気がするけど今の子は知らない言葉かもな アンチはただ一部のヲタが使う略称にまでケチつけだしたのか >>202
半年以上待たせてこのクオリティはヤバいな
数年前ならTSレベル位のは出せたのに 今の子が知らないんじゃなくて
もの知らない引きこもりのお爺さんが騒いでるだけかと TSもなんならビートもココカラも普通くらいだったしなあ
笛大人生くらいから連敗街道だよね なんざんしょそうざんしょ3回言おうと思ったら噛んだw 良い曲書けば良いパフォーマンスしてくれるし売れるかもしれない!って存在だった佐藤優樹が辞めてからは「良い曲書いても売れない」「糞曲書いてもある程度売れる」で何も変わらなくなったからそりゃ糞曲しかなくなるよ 最近のつんくの詩は現実的なこと書きすぎててつまらん
もっとふわふわした愛とか世界平和のこと歌わせとけよ 123の頃の歌詞の主人公はツンとした都会の美少女って感じだったが
最近の歌詞の主人公はなんかブスそう >>230
分かる
ギューの交差点の真ん中で泣いたろかとか殴りたくなる ぶっちゃけヒットとかもう無理だからひとひねりしたフックとかいらないんだよ
地味で普通の曲の方がマシだわ >>230
100万㌦の夜景よりも♪
↓
なんざんしょ?そうざんしょ♪ >「糞曲書いてもある程度売れる」
佐藤がいた頃こそこれじゃん 50代だけど普通に意味わかったわ
逆に難産早産はまったく思いつかなかった 将来が思いやられるみたいなネガティブワードが増えたせい まーちゃん助けて!
オリコンデジタルシングル初動売上(ランクインした楽曲のみ掲載)
☆モーニング娘。'23
(2019/06/12)
23位 4,376DL 人生Blues
24位 3,955DL 青春Night
(2020/01/22)
15位 5,629DL LOVEペディア
18位 5,460DL 人間関係No way way
21位 4,938DL KOKORO&KARADA
(2020/12/16)
21位 4,926DL 純情エビデンス
24位 4,647DL ギューされたいだけなのに
(2021/12/08)
14位 4,724DL Teenage Solution
(2週目 41位 1,928DL 累計6,652DL)
15位 4,426DL ビートの惑星
(2週目 43位 1,831DL 累計6,257DL)
17位 4,197DL よしよししてほしいの
(2週目 48位 1,672DL 累計5,869DL)
19位 3,616DL 女子かしまし物語(モーニング娘。'21 Ver.)
↓佐藤優樹卒業後↓
(2022/03/18)
05位 5,222DL I WISH ※配信限定
(2022/06/08)
26位 2,862DL Chu Chu Chu 僕らの未来
31位 2,346DL 大・人生 Never Been Better!
(2022/12/21)
32位 2,600DL Happy birthday to Me!
35位 2,547DL Swing Swing Paradise まあどっちにしろ言葉のセンスが古い
20年前なら逆にそれが面白くて受けた部分があるが 05位 5,222DL I WISH ※配信限定
佐藤とかじゃなく曲が糞だからってよく分かる だからIWISHはいい曲で最近のはクソって意味だろ ハロプロ20周年記念ソングの歌詞が
「ポイント切れてイラッとする」だからなあ 歌姫小田さくらの無駄使い
つばきの良曲を歌わせたかった ヘビゲとこれは置いといてもう1つはどんなのだっけ? ヘビゲでも思うんだけどサビって小田とパンダしか歌ってないのかなw
なんざんしょもホントそう 間奏バキバキに踊るって言ってたからもう少し速い曲かと想像してた >>237
事務所がそういうの好きだよな
人生bluesMVでは歌詞と無関係の説教テロップまで付け加えてたり つんくならなんでもいい人たちが
ファンになってるんだから
もうどうでもいいやん >>253
これだったわありがとう
印象薄すぎて忘れてしまってた 将来が思いやられるって部分さ小田歌ってないのに小田のコーラス強すぎないか?
岡村と誰かのユニゾンなんだがコーラスに負けちゃってるってのも一理あるけど コーラスに負けてるのは前からよくあるだろ
ハロステとかは調整できるけどテレビはそこまで忖度しないから >>249
と言っても小田はともかくパンダさんはあまりソロないんよな
ユニゾンでよく入ってるが >>258
コーラス強いってのもあるけどメインが声量無さ過ぎるのでは 今回ソロ多いの誰なの
ふくさくは兎も角として、ちぇるほまりお?
ヘビゲも推されてるけど 野中がこれから歌唱力担当になるんだろうな
うまいし なぜプロデューサーを変えないんだろうか うんこ曲ばかり >>270
ちぇるは今のメンバーの中じゃかわいい方だし譜久村小田が人気あるならその論は破綻してる ちぇるはブスだよ
あかねちんが痩せたというのと
同じレベルの詐欺だよ もっとブスなババアがでしゃばってるグループなので問題ないよ つんくだから聴きたいなんてヲタですら思わんもんな
そりゃ外に届かんわ 譜久村鞘師が人気ツートップで
ズッキ羽賀がボトム2なんだから
人気に見た目なんか関係ないw 何でも絶賛する現場ヲタがこの曲絶賛したんだから信じろよw モー女で流れるよな?
ヤンタンも譜久村だしありうるか OTT以来の勝負曲…いや「勝利曲」が来たな
これで「流れ」が変わるわ
ここまで長かった…よく耐えたなウチらも 将来が思いやられる
私がいなきゃ終わってる
譜久村への宛書かよw お前ら逆張りが過ぎる
OTTは確実にこえてる
神曲過ぎて動悸がおさまらない
耐えた甲斐あったわ 恋チュンのメインじゃないパートをメインに持ってきて弾けきらないスルメ曲に仕上げた感じか トニー谷オマージュかよ
つんくはほんと深いな
こんなの2023年に聴けるのはハロプロだけ 現場に行ってないゴミが立ててるけど今回は普通に良曲の部類だぞ ハッピーバースデーナントカワタクシだっけ
弾けきらん曲ほんと多いよな フォーチューンクッキーは聞いた瞬間やられたと思ったがこれはやったと思えんかった
糞曲ではないけど絶賛するほどじゃないわ 腕を左右に広げてるこの振り付け何かでなかったっけ? 可愛い曲っぽいじゃん
アンチが発狂して叩きまくってるのほんと悔しそうで草 >>258
コーラス強すぎるのは前から指摘があるけど全然改善されないから諦めるしかない 可愛いってだけでアンチが悔しがってると思うのが普段どれだけ娘が糞曲にまみれてるかわかって可哀想になる とりあえず早く聴きたいけどこれやるなら昔のあの可愛い曲やれってならないレベルだといいな 陰気ソングしかないと言われた時にカッコイイやろボケ的に言ってた人が可愛い曲キターってなってんの可愛いなw >>312
フシアナのサゲってどこから来たアンチだよ
みっともない 想像してみて欲しい
もし娘。にプライドブライト、ババブン、微炭酸、プラプラ、モナムール辺りの楽曲が一曲でもあったらと >>317
モーニング娘。のコンサ一度行ってみればどうですか?
そういうぬるい歌謡曲は合わないですよ つんくがハロプロPから離れた時は
つんくの曲は娘。にしか提供されないって事を
他のヲタは不満に思ってたけど
今や娘。はつんくの曲しか提供されないって事に
娘。ヲタが不満に思ってるからな >>322
他のヲタがそういうことにしたいだけでは? 次の新曲は卓偉ですってなったら娘ヲタも喜ぶだろうな つんく曲と他の作家の曲ってあきらかにクオリティーに差があるからずっとつんくがいい ぬるい歌謡曲はバーイベで人気あるよ
蛇芸や難産早産もバーイベで人気出るといいね つんく以外全否定マンのレス保存しとけばいいわけだな 蛇芸や難産早産で醒めてなかったらこんなに落胆でスレ埋まることなんてなさそう これでもつんくってどやってるんだよね
それがほんと嫌 まあ娘。は良くも悪くもつんく色があるままでいいんじゃないの スレタイ的にアンチスレだから居ていい存在が逆ゥー! まあそう焦るな
早ければ今日中にもまともな音源がくるから
腰抜かすなよ 娘。ヲタって特殊だよな
結局お前らが大満足する曲なんてこの世に無いんじゃないかと思うわ
つんくの幻想を追ってるだけで、昔のつんく曲みたいなの渡されてもそれはそれで文句言いそう >>349
少なくともこのスレ立てたのはヲタじゃないだろw 娘ヲタってBNM叩いてえーがな絶賛するんだろ
そりゃ狂ってるよ 広く満足してもらえてるかは配信売上と楽曲大賞順位で分かるから大丈夫 ここでネガってるのはヲタじゃなくアンチである事を認めてて草
おやきスレだもんね ヲタがポジってるかどうかはフィジカル以外の数字で分かるよ >>341
それしかない
ついでにいうと泡沫は非つんく >>354
せやで
本当は微妙ってわかってるのに自分以外に微妙だよなって言うと他ヲタが嫉妬してるって叫ぶのが娘ヲタ そりゃ女ヲタはアンジュルムに行きますわな
このおっさんセンスにはついていくないわな 秋元康が枯れだだの言われてるけどつんくは輪をかけてヤバい クールハローで女ヲタ獲得路線にしながらこれとかどこ目指してるのかわからん >>205
ばちかぶりがパロディやってたりしたじゃん 数秒しか公開されてない新曲でアンチの嫉妬でこんなにレス付くのスゴいね >>361
女ヲタは佐々木に付いてるだけで佐々木がいなくなったらあっという間に散るよ 流れたのサビ?
ここだけだといまいちだなwww
全体聞いたら印象変わるの? >>365
公開した部分が曲の一番つまらないところだとしたら事務所が無能すぎだわ 昨日公開された恋をしちゃいましたにつまらない部分なんてないからなー 先日の武道館見たらもはや保存会と表現するのもアレかなってくらい別物というか偽物というかだったけど今はレベル高くなったのか楽しみだな >>367
サビがイマイチで絶賛に変わることはないと思う この曲貰って批判レスを嫉妬と片付けてるんだから娘。ヲタにとっては良曲なんだろ 語彙力がない人が使いがちなので俺は使わないようにしてるワード二選
悔しそう
嫉妬がー まあ娘は基本素人中心だから仕方がない
一時期研修生率上がってたけど今回の新人2人見ても事務所はまた素人路線に振ってるんだろ
研修生の人数減らしてるのと何か関係あるのかね 井上春華ちゃんの可愛さは異常
小さくて白くて笑顔が子猫ちゃん アンジュヲタだけど
あら?これもしかしたら良くねえか?
てか短すぎてわからん
長えのねえのかよ? 一生懸命つんく曲を擁護しても
当のつんくには「今の13・14歳はモー娘の曲1・2曲しか知らないよ」って
他人事のようにいわれるんだな >>386
これって今後も売れる曲良い曲は生まれないということまで含まれてるから厄介よね
広く満足させられる曲書けないなら船降りろよ >>1
見る限りだと秋元のぱくった?
振りがフォーチュンクッキー もう終わってるのに最近ハロステかなんかに出た時にでかい顔してるのが嫌 アルバム曲で言うアンフェアベイビー枠でしょ?
アンチが発狂してるのはどうしたの? >>393
一発もヒット曲出せてない人の曲いらないし
ジュースが山アあおい曲で売れて見せればいいのに一度も売れてくれないよね 普通に娘ヲタとしてまた微妙な曲かよ…って思ってるのにアンチの嫉妬!って繰り返すだけのやつほんとめんどくさい
ブスに「おっぱい見てたでしょーエッチー」って言われる並みに不快 >>401
一曲ちゃんと聴いてないのにその判断下すのはもうヲタじゃないと思うぞ
ヲタ卒業しな >>396
喉に穴が空いて以降の第2つんくも結果出てないから第2つんくも首でいいよ この神曲を貰えない他グループヲタが悔しそうでなにより
嫉妬で叩かれまくって気持ちええわ~
↑娘。ヲタがこうなんだからそうなんだろうよ 仮歌が出来なくなってからは歌う事を前提に作れないから乗りが悪いしカラオケでもウケない 声が出せなくなって曲作りの感覚が変わったから良曲作れないんでは? 1だけを見た感想はフォーチュンクッキー寄せてみえなw
15期の時もメロディパクリ説出てたよな
つんくも行き詰まってるな 最新シングルオリコンデジタルシングル初動売上
☆モーニング娘。'23
(2022/12/21)
32位 2,600DL Happy birthday to Me!👈つんく
35位 2,547DL Swing Swing Paradise👈つんく
☆アンジュルム
(2023/06/14)
16位 2,734DL アイノケダモノ
28位 1,725DL 行かなくちゃ
29位 1,679DL 同窓生👈つんく
☆Juice=Juice
(2023/06/29)
11位 3,297DL プライド・ブライト
(3週目 30位 1,964DL 累計5,940DL)
(2023/07/12)
39位 1,525DL FUNKY FLUSHIN'
☆つばきファクトリー
(2023/02/22)
21位 2,269DL 間違いじゃない 泣いたりしない
36位 1,389DL スキップ・スキップ・スキップ
50位圏外 君と僕の絆 feat.KIKI
☆BEYOOOOONDS
(2023/04/12)
34位 1,635DL 求めよ…運命の旅人算
46位 1,350DL 夢さえ描けない夜空には
☆OCHA NORMA
(2023/07/26)
50位圏外 ちょっと情緒不安定?…夏
50位圏外 オチャノマ マホロバ イコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~
50位圏外 シェケナーレ
50位圏外 ヨリドリ ME DREAM
☆L!PP (from Hello! Project Dance Team)
(2022/09/01)
32位 2,029DL Sunset Summer Fever ※配信限定 なんか最近この言葉見ないけどマジヲタってやつかな
狼なら娘ヲタでも普通につんく縛りはキツいって感想が主流だろ >>339
やっぱみんなあの時期のつんく♂を確変入ってたって認識なんだな >>416
楽しめないのに自分を娘。ヲタとか馬鹿なのかな? 実際曲で新規獲得とか無理だから佐藤や加賀のパフォーマンスでなんとかして来たってのがここ8年の正史
んで佐藤も加賀も居なくなったらシングルもオリジナルアルバムも出せなくなったってのがこのグループの現実 譜久村ヲタが卒業間際になって娘の評価=譜久村リーダーの評価になると思って躍起になってる 現状のつんく糞曲オンパレードこそ至高ってずっと言ってる奴って娘アンチなんだろ? 滅多にテレビなんかで流れないのにそれがこれじゃそらがっくりくるよ 譜久村の評価は道重中澤未満で確定したので今更取り繕おうとも思ってないでしょう 在宅が音源聴いて評判悪くて実際現場で見ると良いってギャップがすごかったのは
ここ数年だとあゆはぴくらいかな
でもあゆはぴの時は現場いたヲタがもっとマトモだったから
見て判断してほしいとも言ってたのが記憶に残ってる
批判するのはアンチって騒いでるのは逆に在宅に感じる いくら過疎ったとはいえ今回狼に感想少なすぎてまあ微妙なんだろうなと思ってた
TwitterというかXは毎回それこそ絶賛しかないかれ参考にならないし この数秒じゃ判断できないけどダサいのは伝わってくる >>435
え?昨日可愛い曲可愛い曲って言ってたじゃん 世間が思うモー娘。っぽい曲って、外部作家がこれがハロプロっぽさでしょ?って感じで書いた曲だからな つんくが書けばモー娘。っぽくなる時代でもなくなったしな >>437
Xの感想が貼られてただけだったよ
狼のは2個くらいしかなかったけど褒めてもなければ落としてもなかった 足引っ張られるてると思ってるなら勝手に沈んでるだけやで
昔は多少あれど今の狼にそんな影響力ないよ 評判良かった曲でも好きじゃないって感想も集まるのが匿名掲示板なんだから
微妙な曲が褒めで埋まるわけないだろカス 今どきクレジットだけ見て善し悪し考えるなんてつんく信者くらいだべ 微妙って意見までアンチ扱いするようになったら終わりだよ 絵面は良いな
91011期がいなければかなり新鮮味ある わかる
上が抜けたらよくなりそうという希望だけは見える
まだ時間かかるけど jealousyjealousyは好きだったぞ
あれも既に6年前か >>434
歌詞は陰気だけどな
将来が思いやられる 評判いい時は芸能人だのアーティストだの一般人だのもばんばん感想出してくるよね
それこそジェラジェラあゆはぴの時とかは多かった ティーンエイジソリューションってめっちゃいい曲だったと思うけどな・・・ 全部聴いてみないとわからないなー
この部分ってサビ終わり? 井上さん可愛くて歌えるけどステージで埋もれるタイプだな
秋ツアーでデコだしさせられそう 地上波で流す部分だけが糞とかありえないだろ
全部糞な上でよりマシな糞部分を宣伝するしかなかったと考えるべき 初披露の噴水広場に芸能人やアーティストが見に行ってたん? >>461
あれこそ過大評価じゃない
出だしが15期なのと歌割ばらけてたのと佐藤が目立ってただけで曲としては凡用 ここ数年歌詞微妙すぎてインストの方が良いって曲続いてたけど
難産早産は音も歌詞も微妙じゃない?
ヘビゲは賛否両論あるけどクオリティは一定の基準満たしてる気がする 凡庸でも
笛大人生ハピバスイパラ比べたらはるかにまし >>467
まあ、まーの最後ってのもあったけど
自分は久しぶりに、いいメロだなぁって思ったんだけど反応は思ったより薄かったかも
【モーニング娘。’21】Teenage Solution/耳コピしてピアノで弾いてみた。(Morning Musume。)
https://youtu.be/vS6UD3oiqpA
シンプルにすると、曲の良さがわかる TSはMVで底上げされてる部分がでかい
ダンスのとこのカメラワーク微妙だけど他は良い >>461
スッと入ってくる曲だったね
変な癖もなくストレートな楽曲だった
よしよしもタイトルがキモかったけどインストは好きだったな >>469
あれに比べたらマシとか明るいだけマシとかしか言えない時点で糞曲なんだって TSは気合い入れて作ったなーという感じはあった
オケも良かったし
ただ日常ではあまり聴いてない TSも歌詞が微妙なんだよな
寺田が子供見て作ってるとか言うしメンバーと国や年齢の感覚あってないと思う イントロをいつもより凝っただけ歌メロ始まったらああいつものか…ってなった >>470
久々にがっつりBメロがあってサビに向かって盛り上げるタイプではあったけどサビはファルセット使いまくりだし歌い上げると見せかけそうでもないで全体的に何がしたいかわからんと思ったけど イントロや間奏だけ良くて他の要素が微妙な曲も多くない?
よしよしとか人生Blues TSは出だしほまめい→北川で間奏明け佐藤→パンダってのが斬新なだけたよ
いつも通りだと出だし譜久村→小田、間奏明け佐藤→譜久村だからね アレンジによって結構変わってきて、自分は割とシンプルなのが好みで
例えば、冷たい雨と片思いでもタイプBの方が断然好みだったりするから
人と基準が違ってきてしまう 譜久村の卒業曲はさすがに気合い入れて本気出すだろ
それすら駄作ならもう才能枯れきったってことで シングルじゃないからって言うけど…
シングルもオリジナルアルバムもチキって出せないくらいには箱も作家も終わっちゃったのよね… 娘曲はインストなら良いとか過去に比べたら良いとかばっか
○○ならって褒め方を封印されたら特に言えることがない アルバムで10曲以上書き下ろしてヲタが反応するのが1〜2曲 >>490
大人生は譜久村を想ってかいてるから相当な力作だと思う
小田でさえ譜久村さんの卒業曲?って思ったらしい 娘。にばっかりつんくの糞曲押し付けてる状況は申し訳なく思う >>490
つんく「佐藤優樹宛の曲は気合い入れて書いたらその分金になったけど譜久村は大して金にならんからテキトーでええやろ」 大人生は笛つくって満足してなんかいいB面ないかなってストックから適当に持ってきた曲じゃん 過去に比べたらとか言われると'12~'14の曲と比較するから駄作と言い切るよ俺は 大人生って結構前に作ってストックしてたんじゃないっけ 12〜14もゴミ曲だらけではあるだろ
良曲だらけだったのなんてそれこそつんく若い頃くらい うーんこれは
事務所がYouTubeに上げてる昔のMV沢山見た後だと辛くなってくるな 作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:大久保薫
もうこの文字列だけで胸焼けしてくる モーニング娘。'14ってグループとしては盛り上がってたけど良い曲は別にないべな?
WiLは2013CHANCEコンから披露だし
笑顔君は佐藤ソロで評価されただけだべ? >>495
娘。ファンはことあるごとに
つんく♂じゃないやつはへぼいな
って叩いてるからwinwinの関係 令和のつんく29曲
打率何割くらい?
人生Blues(モーニング娘。'19)
青春Night(モーニング娘。'19)
KOKORO&KARADA(モーニング娘。'20)
純情エビデンス(モーニング娘。'20)
ギューされたいだけなのに(モーニング娘。'20)
愛してナンが悪い!?(モーニング娘。'21)
信じるしか!(生田・石田・小田・加賀・森戸・岡村ほ)
TIME IS MONEY!(佐藤・野中・横山・山﨑愛)
泣き虫My Dream(モーニング娘。'21)
二人はアベコベ(譜久村・牧野・羽賀・北川)
このまま!(モーニング娘。'21)
Hey! Unfair Baby(モーニング娘。'21)
恋愛Destiny~本音を論じたい~(モーニング娘。'21)
Teenage Solution(モーニング娘。'21)
よしよししてほしいの(モーニング娘。'21)
Chu Chu Chu 僕らの未来(モーニング娘。'22)
大・人生 Never Been Better!(モーニング娘。'22)
Swing Swing Paradise(モーニング娘。'22)
Happy birthday to Me!(モーニング娘。'22)
HEAVY GATE(モーニング娘。'23)
なんざんしょ そうざんしょ(モーニング娘。'23)
悲しくなるようなRainy day(生田・石田・小田・野中・羽賀)
帰りたくないな。(アンジュルム)
全然起き上がれないSUNDAY(アンジュルム)
同窓生(アンジュルム)
ずっとずっと(カントリー・ガールズ)
Upside down girl(ハロプロ研修生)
部活終わりに新しいジャージに着替える乙女心(ハロプロ研修生)
表参道A5(ハロプロ研修生)
Hello! 生まれた意味がきっとある(HELLO KITTY) >>500
ゴミに埋もれず歴代全曲の中から>>339のランキングに入るような宝がザクザクあった >>503
ソースある?
なら森戸卒業じゃなくて譜久村卒業までとっておけばよかったのに おっちゃおちゃおちゃおちゃおちゃおちゃのま みたいやな >>510
娘の曲は譜久村の写真見ながら作ってるって譜久村との対談で言ってたやん つんくじゃなきゃダメなんて言う真性は2019年あたりで消えたよ
しつこいのが時々いるけどな よしよしは振付がかなり音楽を台無しにしてる
特によしよししての部分が難しい刻み方してるのに音とリンクしてなくて気持ち良くない
できれば邪魔しないでの振付師にまた担当してほしい >>509
そんなもんライブでしつこく披露してるからブーストかかってるだけ
20周年の時も似たような傾向だったよ
ツアーでやってる曲はランクインしがちになんの 曲と同じぐらいメンバーのパフォーマンスが大事
はるさんが希望やな つんくさんつんくさんって言ってそれが評価されてた最後のハロメンが佐藤優樹だったから
佐藤が辞めたらまあそういうことよね 曲はここだけ聞いた感じ全然いい
櫻井の声が汚すぎて合ってない >>508
俺は好きっていう個人的な好みの曲ならそれぞれにあるだろうけど
セトリ入りしてヲタが喜ぶっていうのがないよな >>510
つんくnoteかな?つんくさんがかなり昔に作った曲が採用されてびっくりしたみたいなの言ってたよ つんく信者よ今後10年選手がこういう曲で卒業していくんだぞ
笑 >>508
ここから
このまま
TS
よしよし
29打数4安打打率0.138
でも巨人の小林の打率よりはいいよ >>516
人気曲で需要あるからライブセトリ常連曲になるんじゃん メンバーが「まーたこういう曲かよ!」ってイライラしてそうなグループ
モーニング娘。
BEYOOOOONDS 以前つんくに娘。にかわいい曲書いてくれって質問したヲタに
かわいい曲も書いて出してるって言ってたから
つんくは何曲か提出しその中からクソ事務所の誰かが選んでるだけだから >>526
小林よりは上って それってねえ、褒めているの? 初期~5期6期あたりまでのモーニング娘。はディスコミュージックを中心にヒットナンバーもたくさんあったし、夏まゆみ先生の得意とするファンキーなステップやリズムを叩き込んでもらったりもしたので、きっと理屈ではわかってないかもしれないけど、クラシックなダンスステップもたくさん教えてもらいました。
なので、それらは過去のシングル曲のフリつけにも組み込まれています。
というようなことを振り返ってる最中、
過去に自分が作っておいたストック曲も振り返ってみました。
お!あるやん!この曲や!
この曲は、今のモーニング娘。に足りない要素がいっぱい詰まってるやん!
そう思って、改めて鈴木俊介氏にアレンジを発注しました。
クラシックなダンスミュージックなんだけど、
でも2022年なやつをお願いします!と。
で、実際に仕上がったこの曲は2022年のファンクナンバーなので、リズムもブレイクも1980年代のそれとは全然違う細かさがたくさん詰まってます。 >>508
曲単体で評判良かったのは恋デスだけど
個別レポとリリックビデオとプレシのクソカメラでぶっ潰した印象ある 恋してみたくてを事務所が他グループに回そうとしててつんくがこの曲だけは絶対娘。って主張したらしいぞ >>522
分かる
プレイリストで聴くのはあるけどセトリ入りして嬉しいかといったら… 最近の曲はメドレーに組み込むために原曲からかなりアレンジしてるんだろうな 巨人の小林の打率調べたら
0割0分0厘じゃねーか
ほとんどでとらんしw >>527
披露時に目新しくて人気でもバカみたいに何回もやるから飽きられるを繰り返して10年 恋してみたくてはむしろあれ歌ってたメンバーが全員消えたらよくなりそう 今のモーニング娘に足りない要素が補えると思ったんだからかなり昔に作った曲なんじゃ? >>537
まあそれもメインのメンバー抜いて再録するんですけどね セトリに定着する鉄板ソングもう暫く出てないからなあ 年とってコブラツイストと脇固めしかできなくなったベテランレスラー >>544
披露時に目新しくて人気の曲が今は何年もないしバカみたいに何回もやれる曲もない >>545
令和のつんくって言われて知らないって返しはおかしくない? >>551
相手が勝手に当たりに来てくれる16文キックのこと? >>540
あれってつんくは尾形の餞のつもりだったのに歌わせずごわす声の羽賀に歌い出し与えるっていう究極の糞采配だよ >>548
森戸がいてこその好きなのでUpdateには興味ない 生き残ってるのマジであゆはぴくらいか?と思ったらあゆはぴ令和じゃねえ >>550
MVが悪すぎた
MVディレクターと衣装を外注して欲しい 曲じゃなくてメンバーが好きなだけじゃん
曲は評価されてないんだな メンバーがめちゃ気に入ってるみたいだからちゃんとフルで聞きたい 笛のMVはマイムマイム以外は結構好きだよ
メンバーのうつりは良い
あとダンスの良いところ全部見づらくしてるとこがうんこだな 最近の曲で1番好きなのはよしよしだな
ココカラTSヘビゲも割と好きな方 >>561
個別がどうこうの方が盛り上がるんで
楽曲なんてもはや、、 '23verみたいな再録アップデートって誰に需要あるんだろうな
当時のメンバーの思い出補正ありきで評価してんのにこっちは 曲はレベル高いのに他がついて行けてない
ココロカラダのMVはかなり頑張った方 笛は大人生とのセットじゃなかったらなあ
大人生も笛とのセットじゃなかったらなあ >>570
大幅な歌割再編がなければあまり意味がないなーと思ってしまう 令和曲0のロッキン2022セトリ
01.浪漫~MY DEAR BOY~
02.リゾナント ブルー
03.わがまま 気のまま 愛のジョーク
04.泡沫サタデーナイト!
05.I Surrender 愛されど愛
06.What is LOVE?
07.そうだ!We're ALIVE
08.Help me!!
09.One・Two・Three
10.LOVEマシーン
11.恋愛ハンター
12.恋愛レボリューション21
13.ブラボー!
申し訳程度に蛇芸だけ入れたけどそれ以外はもはや平成どころか2013年以前の曲のみのロッキン2023セトリ
01.One・Two・Three
(23 Ver.)
02.HEAVY GATE
03.女と男のララバイゲーム
04.愛の軍団
05.SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~
06.浪漫 ~MY DEAR BOY~
07.ハッピーサマーウェディング(23 Ver.)
08.LOVEマシーン(updated 23 Ver.)
09.恋愛レボリュ-ション21(updated 23 Ver.)
10.わがまま 気のまま 愛のジョーク(23 Ver.)
11.青空がいつまでも続くような未来であれ! 恋してみたくては何故か羽賀の曲みたいになってるのがな…
声質的にもキャラ的にも1番違うだろ >>570
譜久村パートになったところを音源で残さなといけない TSも遅かれ早かれ消えるだろ
メドレーで一瞬残ってその後消える曲なんてザラにある オリメンより長く歌ってるOTTとかもうそっちが本家だからな >>578
しかもこれ4回目のロッキンとしてはかなり微妙なセトリなんだよな
新曲リリースしなくなったけど呼ばれ続けるアーティストみたい 尖ったところのない凡曲は海老かな
凡曲の癖に盛り上がる曲ですって顔してるのも腹立たしいポイント >>550
俺は初見時から好きだよ
神曲!てわけではないけど、面白い
コンサートでやられると微妙だけどな >>570
全く需要は無い
むしろその曲が嫌いになる可能性もある >>574
この場所好きよみんなも好きよのBメロ?で密かに重く唸ってるベースの音めっちゃカッコいい 外向けフェスは全部黄金期曲で固めてもいいと思ってる >>584
ほんとこれ
メンバーも勘違いしすぎなんだよ ふくちゃん卒業して17期入れてから再録して欲しかったよな
井上めちゃくちゃ上手いのに勿体無い ヘビゲはメンバーの声が加工されすぎてて軽くなってるのが残念すぎる
武道館で聞いた時の方が歌い方も重たくてよかった OTTアップデートver、鞘師のコーラスが譜久村に変わって愚痴垢が暴れる所まで想像できる 佐藤が変わったパフォして一時需要が高まった曲を
曲自体の評価だと勘違いして何回もやり続けるのはやめろとゆいたい >>593
>>598
ちぇるそんな出世しとったんかわれぇ 文句言うけどアプデでも個別やリリイベがあったら買ってるのはヲタだからなぁ 29曲作ってフェスなどの外舞台で
定番曲になってる曲が1曲もないからな
モー娘。は保存行為をファンと
一緒に盛り上がってるところだけど 文句言ってるヤツはコンサも行かないしCDも買わないから気にすんな まだなんの思い入れもない井上が録りなおしても需要ない OTTは田中と鞘師ありきの曲だろ
エース田中に新人鞘師が食らい付くバックボーン含めての一曲 サタデーナイトは新規メンにぴったりで楽しそうに見えるから忖度で封印だよ えーでも佐藤ソロでやっててなんの話題もないから結局、ふくさくが無臭なので引き立ってただけだったじゃん
もう思い出で消えてええんよ 現場入ってるから文句が出るんだろ
頭おかしいんじゃないの >>605
25年続いてるアイドルなのに当たり前じゃん でもよく8年も譜久村小田メインの発注受けて何曲も捻り出し続けられるなと思うわ 過去曲ひっぱりだしてきて現メンで披露ってのが減り過ぎじゃない?
評判そこまで良くない18春や19春秋の頃は一応そういう曲選びあったよね
またこの曲かのローテだらけなんだけど >>619
もう小田って新曲はそこまでメインじゃなくない? >>604
個別を買うのはメンバーに会うためで曲の評価ではないんだわ つんくは外部アーティストでも
阿久悠作詞曲でもあれだったからな
どんな音楽いつも聞いてるんだか知りたいよ れいなが歌うと大体は良曲になる
つまり歌割りが悪い 譜久村も小田も目立つパートはあれど譜久村小田曲と言われるような楽曲ずっと出てないよな
譜久村のギューくらい >>627
嫌いなら聴かなきゃいいのにこいつ何なん 他のものより微妙に評判良かったココカラもサンプリング元が発掘されてるしな
他人の力を借りてやっと >>627
だから25周年で譜久村卒業前だけどアプデでいっかってされちゃうんだよな >>624
19はアルバム引っ提げだし18は20周年の一環だからな
笑えない話とか負ける気しない今夜の勝負とかは良かった アプガ2のbe longest togetherは娘。に欲しかったわ第二のOTTになれたはず >>633
譜久村卒業前がアプデなのは譜久村期に糞曲しかないから過去の遺産で体裁整えてもらってるだけやで >>625
俺は認めないがそう思う奴がいるのにとやかくが言わない俺は認めないが 録り直しても声がエフェクトまみれにされてそうで嫌だな >>625
これあゆみずき本人らが思ってそうなのがキツい
譜久村なんて加賀とはこれを一緒に歌ってる気がなかったらしいし >>635
be lonely togetherだよ 娘。はもう嫌なら聴くなとか言ってる場合じゃないと思う
嫌だけどメンバーと過去曲が好きだから耐えてるってやつが脱落しすぎ >>633
本当は卒業時期もっと後だった?じゃないかと思ってる てか過去も新曲も含めて娘なのに新曲嫌いなら全部離れろって傲慢にも程がある >>644
佐藤辞めてもCD売り上げ変わってないし特に動員落ちてもないじゃん 加工ほんとキモいよな
一番きつかった頃はもっと酷かったけど
お天気の日とか当時としては珍しく全員にパートあったのに
誰が誰だかわからなすぎて発売日にずっと歌割議論してた >>648
また好きな時期が来れば応援すればいいじゃん 19は盛り上がってた グルグルジャンプとかね
今年は14人だからさくらおとめやったらいいやん OTTはオリメン卒業したらマシになりそう
石田と生田の声がしんどすぎる いまのセトリやつんくここまで肯定するやついるの珍しくね?
どこからやってきたんだ 佐藤は特別ではなく消去法だから
同じく佐藤も消去されるだけで何も変わらない >>649
CDは個別やイベントの回数でしか上下しないけどそろそろ落ちるかもな
動員は完売減ってるから普通に落ちてる >>653
その時期まで続く気がしないから金は出しとかないとって危機感はある >>656
生田の声なんてそこまで聞こえないだろ
お前が嫌いなだけだ >>657
本当に肯定してるわけじゃなくて譜久村リーダーの評価に繋がると思い込んで持ち上げてるだけ ツアタイをインスピにしてセトリラストにインスピ入れるとか気持ち良かったし
マイビはソロ繋ぎとかかなり面白かった
そういうのやらなくなったからつまらない >>662
病気すぎる考えですね
娘。が好きなのが譜久村を持ち上げるためって意味不明 生田とか石田の音が完全にすっぽ抜けるのもだけど歌声に全然芯がないのも糞下手に感じる一因
音程正しくても譜久村とか野中もこれ 生田より石田の声の方が苦手だな
歌割りもそこそこあるし 牧野で歌謡曲調や佐藤森戸曲や15期デビュー曲とかたまに珍しい要望入ると少し違う雰囲気になる
譜久村小田のイメージはここ何年か続けてる曲調なんだろうなと思う >>665
譜久村リーダーのおかげって言われたいのよ
じゃないとこんなに長くやった意味もないからね 譜久村は音程はそんなに合ってない
声質が良いのと経験値でそれなりになってる
野中は音程はいいけど口元でモニョモニョ歌いすぎ >>664
今ってメドレーの間にダンス入れればいいんだな!って脳死状態なんだよな 牧野は地味に音域合ってない曲与えられてるよな
イメージ的にはアイドルっぽい高い声なんだけど声低いから ツアースタッフ変わったのが痛すぎるんだろう
コロナのピンチ乗り越えられてない感じがする ヒビノっていまでもついてくれてるの?
明らかにカメラワークの質下がってるよね? もうつんくクビにしろよマジで
スポットで依頼すんのもやめろ アンジュのスレはのびないのに娘。スレはのびますなぁ ああ^~はよう音源来てくれ
昨日の思い出の反芻だけで興奮し続けるのもそろそろ限界だぜ
頭からもう一度聴きたいぜ Juice=Juiceヲタだけどたまにはつんく曲貰ってもいいよ
特番にもコメントくれたし
セクセクやアンジュルム全起きみたいなのを想定しての意見だけど
まあ何度もは要らないしスレタイの曲も要らないけど そういえば昨日23ver.披露したのに全く話題になってないな
もしかしてほとんど変わってない? >>682
汁汁って突っ立って歌ってるだけなのに見てで楽しいの? ハロの本丸にしてナンダカンダアイドル界の中枢だからな
その一挙手一投足に世間の注目が集まるのは当然
俺たちが夢中で語り合ってしまうのは避けられないこと 基本的には何でもオリジナルが基本だと思う
123はあゆみずきの曲ではない >>687
ただの移動をダンスと言い張るグループよりは楽しいよ まあ初現場とかコロナ後新規ならアンチが言うほどじゃなくない?という感覚なのかもな
20周年ツアー継続の時にはすでに秋田って意見でてたから
その頃から見てるやつにはかなりの苦行になっているだけで >>691
汁汁はダンスというより振り付けって感じで見ててつまんないんだよね迫力が無さすぎて
もうこっち見ないでね娘。最高 >>688
狼以外フィジカル以外でも評価されると尚いいよね >>695
誰も「移動をダンスと言い張ってるのはモーニング娘。'23」なんて言ってないべ?被害妄想やめべ? 娘。の今のツアーとかほぼノンストップで踊り倒してるのビビるわ
最高かよ 曲良かったら娘。じゃなくても無名でもMV伸びるのはJJアンジュつばきで証明済じゃない?
グループ間の対立煽るけどハロヲタは曲良ければ飛びつくし >>699
故障明けすぐの羽賀でもぶっ通しで出来るならハードルは高くない行動なんだろう >>697
もういいから汁汁の応援だけしてなよ
山アあおい曲で早くひとつでもヒット曲出してよ
いつまでも売れない廃棄グループ乙 >>504
時空を超え宇宙を超えは良曲だと思うけどなあ >>701
MV伸びたのハードルが低すぎる
どのグループも一度も売れてない >>708
最新シングルオリコンデジタルシングル初動売上
☆モーニング娘。'23
(2022/12/21)
32位 2,600DL Happy birthday to Me!👈つんく
35位 2,547DL Swing Swing Paradise👈つんく
☆アンジュルム
(2023/06/14)
16位 2,734DL アイノケダモノ
28位 1,725DL 行かなくちゃ
29位 1,679DL 同窓生👈つんく
☆Juice=Juice
(2023/06/29)
11位 3,297DL プライド・ブライト👈山崎あおい
(3週目 30位 1,964DL 累計5,940DL)
(2023/07/12)
39位 1,525DL FUNKY FLUSHIN'
☆つばきファクトリー
(2023/02/22)
21位 2,269DL 間違いじゃない 泣いたりしない
36位 1,389DL スキップ・スキップ・スキップ
50位圏外 君と僕の絆 feat.KIKI
☆BEYOOOOONDS
(2023/04/12)
34位 1,635DL 求めよ…運命の旅人算
46位 1,350DL 夢さえ描けない夜空には
☆OCHA NORMA
(2023/07/26)
50位圏外 ちょっと情緒不安定?…夏
50位圏外 オチャノマ マホロバ イコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~
50位圏外 シェケナーレ
50位圏外 ヨリドリ ME DREAM
☆L!PP (from Hello! Project Dance Team)
(2022/09/01)
32位 2,029DL Sunset Summer Fever ※配信限定 アベレージが良いんだよ ホームランよりアベレージ
ホームラン打っちゃうと走者がいなくなるだろ そういうこと >>714
見に行きなよ
地方だと当日券あるみたいだし >>716
走者がいても点が入らなきゃ意味ないんや >>718
武道館やひなフェス中継見てれば分かるべ >>719
汁汁はベトナムで再生されまくってるからじゃない? >>718
1時間半と2時間の違いもわからんのは小学生以下だろ 2時間踊り続けるより2時間全力で歌い続ける方が体力を要するってのは羽賀を見てると痛感する >>721
生で見ないとわかんないよ
カメラに映ってないメンバーが踊り倒してるのなんかカメラには映らない >>722
それスイパラに勝ちたくて工作した蛇芸
タイトル CHUCHU HAPPY 大人生 HEAVY SWING
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1日目 21.4(+21.4) 19.6(+19.6) 17.6(+17.6) 15.6(+15.6) 15.4(+15.4)
2日目 28.7(+*7.3) 27.8(+*8.2) 23.0(+*5.4) 20.9(+*5.3) 21.2(+*5.8)
3日目 34.3(+*5.6) 33.0(+*5.2) 27.1(+*4.1) 25.0(+*4.1) 25.6(+*4.4)
4日目 38.4(+*4.1) 36.8(+*3.8) 29.9(+*2.8) 28.0(+*3.0) 28.3(+*2.7)
5日目 42.6(+*4.2) 40.1(+*3.3) 32.3(+*2.4) 30.8(+*2.8) 30.3(+*2.0)
6日目 46.1(+*3.5) 43.0(+*2.9) 34.3(+*2.0) 33.1(+*2.3) 32.0(+*1.7)
7日目 49.2(+*3.1) 45.8(+*2.8) 36.0(+*1.7) 35.1(+*2.0) 33.7(+*1.7) 19春はメンバーからのきつい的発言あったのかな
今春はモー女でちらっと言ってたけど >>725
現場で見てるなら尚更2019春がピークなのはわかるよね >>720
走者がいるから点を積み重ねられるんだよ
大きなホームラン打ったら消えるってのが多い
娘は何とか持ちこたえたから続いてる >>725
カメラに映ってないところでも踊り倒してたメンバーはもう辞めたよ きつい発言どころかきつすぎて現場で泣いたりDマガでふらふらのメンバーが映ってるのが残ってる >>729
現場で見てるけど今のツアーの方が凄いと思うわ つまり点が入ってないモーニング娘。'23は走者もホームランもないのか >>733
故障明けの羽賀が即合流して完走出来る程度の内容だべ? 全体のキツさなら2019年春だしメドレーのきつさや回がわりのキツさなら2017年春秋の方が上じゃない? >>735
いやいや羽賀はプロだろ
何年踊ってると思ってんだよ >>739
プロは故障しないだろwwwwwwwwww 体力的に1番きつかったのはどう考えても2019春だろ
ユニットすらなくて全員出ずっぱり踊りっぱなしでフラフラになってた
結果的にロッキンへの備えとしては最高だったけど 19春はキツすぎてメンバーが八王子で号泣した
当時このツアー全員で完走出来るのかなってヲタが心配してたよ 2019年に思い入れあるのかなんだか知らんが今は踊りがハードすぎてかなり心配になる 19春乗り越えたメンバーでもきついなら今年もきついんじゃないの >>747
4年経ってババアになってるから19春より動かなくてもきついんだろうな 年齢上がったのとコロナ禍でなまったのと両方だろうな >>746
「心配」という単語を使いまわして類似レスするのやめよう
745 名無し募集中。。。 2023/08/24(木) 13:37:26.51 0
19春はキツすぎてメンバーが八王子で号泣した
当時このツアー全員で完走出来るのかなってヲタが心配してたよ 体力落ちてるのと加齢
振り付け今の方がキツいってどれのこと言ってるんだ? 今更19春キツくないって言ってるやつなんなんw
メンバーはキツいって言ったのか?とか絶対新規やんけ 19春といえば終演後小田野中加賀がぐったりしてちぃがゲラゲラしてる時か 2時間出ずっぱりと1時間半ユニットありを比べてる時点でよくわからないし 仮に2019より2023の方がキツいならそれはただの加齢 さっきから19春より今年のがキツいって言ってるやつ新曲絶賛以外ヲタやめろよって言ってるのと同じやつだろ
マジでどっからきたんだ 当時見てたら今の方がキツいとは言わないと思う
2017秋とかもツアーと並行してレッスン入れて無限に回替わり増やして大変そうだったな ヲタの言葉より大事かなと思ってたずねただけでそうガミガミ言うなよ 加賀が辞めたから上向いてるって主ちしたい譜久村ヲタ ただスレを荒らしたいだけなのか本気で23がきついと思ってるのかがわからないな
当時を知らない15期ヲタが現役の方が苦労してると思いたがってるとかならありえる? 自分の中であゆみずきのオリジナル曲といえば片隅
今の123とか過去曲はしっくり来ないままだわ 2017秋で地獄を見た当時の森戸が2023春に当時の状態で参加してたら鼻で笑いながらこなしてそう まぁ今の娘。が好きなんだからいいじゃん
卒メンヲタがアンチ化してる方が問題 少なくとも19春の頃現場行ってたヲタが今の方がキツいとは言わないとは思う >>769
これやろな
15期は逸材でなければいけないらしいし >>769
ゼロじゃないと思うけど昨日の流れからして>>767じゃないかな 体力ない15期特に山﨑愛生でもついていけるのが2019秋以降のモーニング娘。'23 今のツアーヲタですら体力使い切らずに帰ってくるのに >>777
どこを見てそう思うんだ…?理由を書いてくれないか >>779
その人は譜久村アンチあたおかって言いたいだけの人だよ >>780
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 公演時間も内容も公演数もコロナ前の方がハードだったからな モーニング娘。が憎くて仕方ないなら離れればいいのになんで離れないの? >>778
山﨑はめっちゃ体力あるよ
ガリガリが体力ないってのは偏見 >>778
山崎愛生は体力あるよ 早寝早起きだからね 健康体 譜久村が辞めてもこの平均年齢なのに「全力で踊ってるから!それか楽しい!」とか言うのも普通にキツいよね
2024年6月30日時点でのハロプロ各グループ平均年齢(単位:歳)
22.75 BEYOOOOONDS
21.46 モーニング娘。’24👈
21.00 つばきファクトリー
19.55 アンジュルム
18.90 Juice=Juice
18.90 OCHA NORMA たぶん17期抜いて体力が1番ないのは櫻井
19春は二曲目くらいでヘロヘロだった パンダは省エネダンスだから論外
ちゃんと筋肉つけてほしいわ 今の方がすごい今の方がキツいって主張して
んなわけねえだろって釘刺されたら
注意してくる方がおかしいって暴れるの勘弁してほしい >>790
ダンスサボってるのはナチュラルにクズだからだったのか
それはそれで失望 すぐに加賀ヲタうぜーと書くやつ=すぐ愚痴垢認定するやつ=娘曲絶賛しか許さないやつ=23になってから全員可愛いって書くやつ=19春より今のがキツいって言ってるやつ >>797
今のモーニング娘。好きな人がテンションあげてんだから黙ってろよとしか >>799
反対意見書き込めば相手してもらえるって思ってるんだろう
たまに本気っぽいのも混ざってるが >>801
テンション上げたいだけのやつはX行けよとしか らいりーはとりあえず振り付けは頭に入ってはいるけど形になってすらない時があるw 今のモーニング娘。'23が好きな人って実際はそんな居ないから連投とのギャップが指摘されてるんじゃない 櫻井はまだ1年くらいだろ
弓桁がダンス上手いからライバル心に火がつけば良い方向に変わるかもよ 反対意見とレスバにならずにアンチは出てけって中学生じゃないんだからさ >>812
いや、あれは無理だわ
すごい身体が硬いんだわ
関節もロボットみたい >>808
てか勢いあった時すら粗はあるが楽しいからいいんだよ!って感じで粗自体を認めないやつはいなかった気が 櫻井って16秋や17春や18春のセトリ似合いそうじゃない?
もったいない >>815
柔軟性も訓練で鍛えられる
本人がどこまで拘って高みを目指せるか次第 >>814
ああこれこれ
俺の主張を聞け戦ってやる!じゃなく否定するな!ってのがゆとりっぽい 櫻井は私はダンスは出来てるから顔芸頑張るって言ってたから自分のダンスの欠点に気付けるのだろうかw ヲタ歴長けりゃつんく曲に良いのと悪いのあることくらいわかっとるわい >>818
マイビに突っ込んでみたいな
あれこそ不完全な勢いを楽しむツアーだった モーニング娘。'11からモーニング娘。'23までは嫌いだったけどモーニング娘。'24からは好きになる予定 >>823
後輩が明らかに上手けりゃ何か気付くんじゃないの
今までは1番下だったわけだし ああでもないこうでもない話して栄えてきたのに
嫌いなら離れろっていうバカほんと消えてほしい 23より19の方が大変だったろというのが今の娘。を嫌いという事なのか?
普通に突っ込まれてるだけだろ はるさん未経験だけど運動部だったからダンスは悪くないね もはや何目線なのかも不明
むしろリーダーの写真見ながら作ってくれたほうがよい >>830
愚痴垢が栄えて終わりに近づいてるじゃん 愚痴垢が栄えてるのは今に始まった事じゃない
佐藤なんて何年やられたと思ってんだ 今年に入ってからモーニング娘。全員可愛いのなぁぜなぁぜ? そもそも愚痴垢はハロ以外でもいるわけで
悪い部分があっても良い部分が強い界隈は愚痴垢で不満撒き散らされたところでなんだよ
娘。のパワーバランスはもう何年も不満が勝ってるだけのこと >>837
モーニング娘。'11からモーニング娘。'23まではそうでもないけどモーニング娘。'24からは全員かわいいね >>838
メンバー総替わり?
17期歌えるからインスピみたいなのも出来そう >>840
秋だった
素で間違えた
上下でわけたのとか音痴だらけのユニットとか挑戦的でガチャ要素強くて良かった >>848
お前が愚痴垢なんじゃないの?
何年通報してると思ってんだって感じなんだけど インスピは13期固定で9期・10期・11,12期との組み合わせで回替わり
17期はお披露目イベでも歌ってたしこれくらいやっても面白いかもしれんね アルバムユニットとかはつまらんよね
ごちゃ混ぜ感がほしい >>844
何年も不満が勝ってるのなら他に自分が好きになれる楽しめる趣味でも探せば? ブルゾンかすみとか2015から在宅宣言してるのにずっと愚痴愚痴言ってる 建設的な意見の言い合いなら良いけどいつも醜いけなし合いになってるからね
それで無駄に雰囲気悪くスレが消化されていく
自分が合わないと思ったら書き込みもヲタ活もスッと引いてやめるのがキレイ
中には俺気に食わないからヲタ辞めるわといちいち書き込むかまってちゃんがいるけどそんなのは言わなくていいから勝手に辞めてよシンドバッド 他ヲタが不満あることに不満ぶつけてくる奴が消える方が早い
本当に こういうユニットみたいとかまで言論統制しようとするの引く 期毎でユニットやるなら
譜久村生田
石田小田
野中牧野羽賀
横山櫻井
北川岡村山﨑
井上弓桁
がええなぁ >>863
ああメンツより曲ってことね
それこそ22秋の謎のルーレットユニットも曲も固定じゃなく全部回替わりにすればよかったのにな 17秋は回替わりだけで40曲あるから
それを体感してきたやつが今のツアーに不満持つのは当たり前で
アンチ扱いしたら話噛み合わないのは当たり前なんだよ >>864
期毎っていうならせめて曲もかけよw
まんまやん 櫻井は15期にも17期にも混ぜないで欲しいね
嫌いとかじゃないけどやっぱ期で見たいのよね 期でくくるなら期で
シャッフルならシャッフルでわけてほしくはある ノースキルの櫻井さんを単独加入させたのは間違いだと思うわ
なんかいまだに加入した理由がよくわからない インスピは楽しかったな
新人もよく見れたし先輩側の個性も見れたし >>868
当たり前ではない
今のはシングルメドレーやってるし昔からのヲタも娘。あまり知らない人でもみんなが楽しめるセトリで良い
出来れば新規の人に見て欲しいしモーニング娘。入門編みたいなセトリで今後新しくファンになる人にはお勧めしたい >>870
逆にらいりーはソロで歌ってもええかもね
大阪恋の歌とか似合いそう >>874
当たり前って100%って意味ではないで >>874
昔からのヲタが楽しめるってそれ出戻りだけだろ 入門編やるなら夏だけにしとけよ
春でやったことの焼き直しすな >>878
初期黄金期曲メドレーとか新規も嬉しいでしょ セトリ決めてるスタッフが暇すぎて紛れ込んでるのかと思うようなレスがあって草 秋はワンフォーメンだけで笑ってYOUは絶対あるような気がする >>880
毎ツアーやるのはうれしくない
ロッキンもあるし >>883
この前やってたけどずっきの1番美味しいパートの譜久村全然歌えてなかったよ 新規なんてほとんど来ないのに何年もツアー来てるヲタが楽しくなさそうなセトリにする意味ないからね 結局古参も楽しいセトリが人気も楽しいセトリになってくから
過去曲もそうで頻度や組み方の問題 別に新規に進めるのに黄金期曲多めのツアーである必要ないかな 老舗の旅館で郷土料理食えると思ってんのに
いつもごちゃまぜバイキング出しやがって コールと盛り上がりの場を与えないとオワコン
アイドルグループだからね 緑のアイツが流行った頃の出戻りだったから
道重の卒業挨拶が良いなと思ってチャンスの円盤買ったけど
やっぱ本編とかつまらないとあまり再生しない
18春はリアタイの頃セトリつまらんと言われてたけど
モーコー強制がしんどかったくらいで割と好きだったな 19秋は15期の評価がどんどん上がってグループもヲタも元気だった
初のロッキングラスの盛り上がりの名残もあった 18春は自分も割と好き
ただ出オチえーがなと回がわりの音痴率が高くてきつかった 19秋は久しぶりにまたセトリ回復した感あったなー
代々木が新鮮とかラブペ人間披露で撮影アリやってみたとか
珍しいことしてたのもあるけど 18秋と19春がユニット無しでつまらなかったからな 19秋はセトリ自体は割と普通だけどやっと変わりそうの期待感がすごかった まあ完全単独でセットも復活するであろう秋ツアーは満足度マシになるんじゃないの
セトリがまるまる譜久村フィーチャーにならない限りは このメンバーでこのツアーコンセプトだからできることって内容だと評判は良くなるよね
前にやったらお前ら喜んだから詰め込んだぞみたいなセトリだと意外とつまらん 完全単独といってもコロナ前のセットも大したことなかったから
段差が増えるのとなんかデカいオブジェがあるくらいだと思うぞw 譜久村卒だから気合い入れるだろ
横アリかSSAでも使うんだし >>672
タンポポもさ2期タン歌わせればいいのにラスト・キッスだもんな2期タンなら石川いたから歌下手がいてもはめやすいのに
多分3人だから1期タンの曲にしたんだろうけど1期タンならせめてタンポポじゃね?
横山が絶望的にあってないもん牧野はまだマシだけどでもあってるかといわれるとうーん
北川はなんでもかんでも70点くらいまではまとめてくるのでどっちでもいいけど
つんくが選んだんだろなんか感性がずれてるようなやっぱ日本にいないからだろこれ 停滞したのって譜久村のせいもあるけど他の不人気グループに足引っ張られて単独できなかったのもあるよな 俺ならタンポポは牧野北川櫻井にするかな
ぶっちぎり音痴の横山にラストキッスの飯田パート歌わせるとかあり得ない >>907
足引っ張られというかヲタ取られたというか あれ横山が飯田なんだっけ
北川って歌メン推しすんのかなと思いきや羽賀と一緒だとれいなパート取られるしイマイチ中途半端だよな >>910
推し増しして娘に使う金が減ったヲタは多い 横山のちょっと暗い感じにラストキッスは合ってるような気がするけど
キャラで押し切るならたんぽぽや二期タンだな
季節違うけど聖なる鐘が鳴り響く夜とかも合うかも
好みで言えば誕生日の朝だけどあまりやらない曲だし 横山はヤンデレパート合ってるって言われるけど圧倒的に可愛い系かコミック系のがいいのに
ヤンデレ歌ってもヲタ増えないだろ そこは羽賀がれいなヲタっていうことを優先してるのが良くないよね
エモくもないし 久しぶりの単独で期待が高まってた佐藤卒コンで'12〜の曲のみのセトリ、映えないセンステ、簡素な演出で他ヲタに飽きられてしまった感はある
佐藤が抜けたこと自体ももちろん痛いが2年ぶりの単独がつまらなさすぎたのが悪かった ヤンデレも可愛いのも合ってるとこやるのがいいんであって
一時期のなんでもかんでも横山にしてたのがダメだっただけ ○○ヲタでパートもらえるなら歌割多いメンバーのヲタのフリしとけばいいだけだしな
ほまれが佐藤推しでパンダは小田推しって言ったのは賢いと思うし北川も気づいて途中で加賀捨てたしな らいりー声は低いけど低音出ないよ
中音域しかマイクに声が乗ってない >>911
あの曲で1番難しいのは矢口のハモリだからな >>917
佐藤の卒コンを在籍した時代の曲で構成するのは当たり前だろ
ツアーもなしに卒コンだけだっだ訳だから尚更 >>920
横山か櫻井かなら今と大して変わらなくないか >>924
それが結果的にコンサートをつまらなくしてしまったねって話 他のグループというよりコロナで色々漁ったヲタが他の界隈に行ってると思うよ
コロナでハロが頑張ってたのバラッドまでだもん
コロナだけど真っ先に音楽を届ける取り組みとしてニュースにもなったけど
それ以降は他の事務所がもっと頑張り始めた 新ラストキッスは横山がアクセントになって良かったと思うけどなー はっきりいって今の12期より下でかっこいいの合うやついないかわいい系が合いそうなのばっかだろ
北パン辺りが歌えるから無理やりやらせてるけどそもそも絶対ワンフォー有利ジャンルだし比較されてしょぼいしょぼい言われる始末
なんざんしょが過剰評価されたのはそこじゃないの?かわいい系なら下がいきてくるから
クソとは言わないが絶賛するほど良いとも思わないのに随分な過剰評価の根源って >>930
割と好きだけど音源は編集めっちゃ微妙じゃない?
個性つぶしすぎ >>934
こんな長々書かなくても念仏じゃないからの一言で終わる 恋してみたくてポジって感じかな
現場で見る分には楽しいし可愛いけど
曲として評価できますかと言われると別にみたいな 飯田→井上 石黒→櫻井 矢口→北川かな
弓桁がプッチ顔だからメンバー変えよう ほまれは可愛い曲が合うけど北川は切ないのパンダや弓桁はかっこいい方が合うよ
井上はわりとオールラウンダーな気がする 櫻井は道重みたいな使い方でスキルポンコツでいけばいいよ
別に下手でもいいけどそれを田中や高橋ポジで使おうとするのが嫌がられてるだけだろ 悲しみトワイライトの藤本パートが櫻井にいった絶望よ 櫻井は鍛えればガキさんみたいな使い方できそうな声してない?顔芸も >>943
シングルにしたら一般層に響いたと思うぞ
ね、だいすきのフレーズと振り付けとかTikTok向きだし 櫻井は石田方向にいったらやばいあれで歌まで出しゃばられたらたまらん石田歌割り多いのよなかなか
牧野って歌ある程度諦めてるからいさぎいいダンスの大きさに命かけてる顔芸命でがんばっとくれ 櫻井は発声が変なんじゃね
基本マイクに声が通ってない >>948
ガキさん舐めんなよ
声が低けりゃ良いってもんじゃない 成長の過程含めて楽しんでたのが
今は最初から結果を求められるから大変だな 櫻井は加入1年にしては歌えてる方だけど高3にしては戦力として微妙
だから評価が分かれやすい >>950
可愛い曲は他のもっと売れてるアイドルが死ぬほどやってるからどうだろうなあ 下手だから歌割が少ない
歌割が少ないから下手なまま
この失敗をいつまで続けるのか
たいせいチームは江端に歌い出し任せて育ててるのに 低音は弓桁の方が綺麗だからなあ
151617期はハロプロっぽい声質の子がパンダしかいない >>953
鍛えればって書いてる
簡単になれるとは言ってない そうなんだよな
可愛い曲とかになると他に競合が出来るからあくまで娘内では珍しく可愛いってだけなのを忘れちゃいけない 櫻井17期は菅井にまかせてるんだろ
スタッフもちゃんと考えてる らいりーは石田と声質が似てるんだよな
この場所スキーよのらいりーとその後の石田ソロパートが似てる 櫻井梨央さん「これまでの“アイドル”という概念を覆せるような新しいアイドル像をつくりたい。パフォーマンス力に特化したグループになりたいです」 こないだの番組での北川とのカラオケ櫻井の声一切聞こえてなかったよな 新垣も良くなるの結構時間かかったよ
てか黄金期メンみんな割とはちゃめちゃだったけど
勢いとつんくの真似と仕事量でなんとかした感じ 次スレ
【悲報】モーニング娘。'23新曲「なんざんしょ そうざんしょ」が超絶糞曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwww【ライブ映像】★2
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1692856728/ >>966
ハロプロっぽい声質って鞘師佐藤の流れがってことか
別にたまたまその2人が人気出ただけで声質が求められてるわけじゃないぞ >>968
可愛いシングルなんか15年くらい出してないのにやってみたいとわかんないじゃん >>973
基本音域めちゃくちゃ狭すぎて声が出ないんだよ
語尾だけ音程外してた >>963
櫻井は少なくとも15期程度にすでにあてがわれてる
悲しみトワイライトはたしかにガクンと来たが数年経てばなれちゃうんだろうな
悲しみトワイライトなんて数年は歌われんだろもうw 譜久村系統の声→北川
佐藤系統の声→パンダ
とそれなりにいるから小田の後釜が欲しかったな >>974
少なくとも櫻井の年齢でも歴でも同じ頃と比較したらもっと歌えてた おやき今朝から発狂してスレ立てすぎ
ほとんど病気だろこいつ
仕事もしてないくせに早起きな辺り爺か ハロプロっぽい声質って藤本みたいなやつじゃねえの
鞘師佐藤とは真反対 ゲッターそこまで上手くはないけど櫻井よりは全然歌える 黄金期も結構調整やってるから過去映像では比較できない
生歌はそこそこやばいのだらけだった
後藤とか卒業してからのがうまい >>989
弓桁よりは井上では
小田の声って結構明るい >>995
それはそう
だからどっちも見た上で言ってる
歌の上手さってピッチだけじゃないんだよ 結局メンバー叩きしか出来ないから娘。界隈はどんよりしてんだろうね このスレッドは1000を超えました。
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