つんく♂とモーニング娘。16期17期の座談会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
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noteマガジン「つんく♂の超プロデューサー視点!」。今回のゲストは、モーニング娘。'23の16期メンバー・櫻井梨央(さくらいりお)と17期メンバーの井上春華(いのうえはるか)、弓桁朱琴(ゆみげたあこ)。
8月30日発売の25周年記念アルバムのリリース記念として、特別座談会を実施しました。
16期、17期メンバーは、つんく♂と会うのが初めて。特に5月に加入したばかりの17期は、緊張した面持ちです。
モーニング娘。に加入したきっかけや先輩メンバーの印象的な言葉のほか、メンバーからつんく♂への質疑応答もありました。盛りだくさんの座談会の様子をフルでお届けします!
https://note.tsunku.net/n/n0a9582e82e21?gs=f9d7ad7313b9 こうなると公式で一度も会わなかった?加賀が不憫だな 今つんくにそんなに会わせてどうするんだろうな
譜久村が抜けた後もずっとつんく体制で行くつもりなの?
10年近く結果出せてないのに 加賀はつんくと面識あったけど
5年以上会えなかった横山には笑った つんくが日本に来てたから直接あったんかい
すごいな 井上「他ハロには全部書類で落ちたけどモーニング娘。'23には受かった」弓桁「ミュージカルは全落したけどモーニング娘。'23は受かった」
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1692760830/ 櫻井:私はハロプロ研修生を経験せずに一般応募から加入したので、野中さんが「わからないことがあったら、いつでも電話してきていいよ」と声をかけてくださったんです。パフォーマンス面も日常のことも、モーニング娘。としての基礎をすべて教えていただいたと感じています。
つんく♂:櫻井は、結局自分から野中に電話したの?
櫻井:電話は、まだできてないんですけど(笑)。「ちょっと落ち込んだ時でも、いつでも電話してきていいよ」って言ってくださっているので、すごく心強いです。 >>3
グループ潰したり不人気メンクビにしたりそういう嫌な役割をつんくに押し付けるんでしょ
誰もやらないから売り込みリソースもないのにハロプロが膨れ上がる一方だから 事務所とつんく♂ってまた接近してるのな
一時期はなんか立ち入らせない雰囲気あったけど >>2
加賀は研修生の時に会ってる
森戸のみ面識なし 1617期まで来るとつんく絡ませないと箸にも棒にも引っかからないやろ 井上はどんだけ顔小さいんだよw
もしかしたらフレッシュレモンレベル? つんく♂:自炊は、まずパスタやな。麺を湯がくとこから。パスタとご飯を炊くのを覚えたら、なんとかなるから。ご飯、炊いたことある?
井上:ご飯炊いたこと、あります!
つんく♂:じゃあ、なんとかなるよ。
井上:……麺と、ご飯が大事なんですか?
つんく♂:俺も一人暮らしを始めた頃、まずはパスタを覚えたな。パスタって麺を湯がいた後はレトルトのソースかけたらなんとかなるやん。まあ、東京はどこでもスーパーもコンビニもあるから大丈夫。あとは、納豆に助けられたな。おかずがない時に、納豆って3つ入って100円くらいやんか。とりあえずそれでお腹いっぱいになるから食べてたな。大阪人ってあんまり納豆食べないんだけど、京都は納豆食べる?
井上:はい。いつも冷蔵庫にあります。
つんく♂:そうなんや。まあ、困った時に「納豆」、覚えておいてください。 弟子なんて言ってハロステで絡んでる連中も
℃の解散コンで見かけたのが最後レベルの話しとる かえでぃーは会談してもらってないのに16期17期ズルい つんく痩せてはいるけど体調は良さそうだな
もっと変な感じに浮腫んだりしてるかと思った 櫻井へのダメ出しすげえな
こういうのもっとやるべきだろ 加賀より森戸なんだよなぁ
加賀はおへそで抜擢された経験あるしあだ名もつけたけど森戸はこいつセンターあかんとまで言われて卒業前に挨拶しただけ >>1
はるさんは本当に京都の田んぼと山しかないモーニング史上No.1田舎美少女感あっていいな ここ数年で1番いい対談じゃね?
中身がめちゃくちゃ濃いし他の娘メンも読むべきだと思うわ 結局12期以降のこれらからハブられたのは森戸と加賀だけか >>21
めちゃくちゃいいアドバイスだよな
すごく具体的だしちゃんと的を射てる らいりーがほまれよりめいちの方が話しやすいって意外だなぁ やったところで
CDリリース(糞曲)ライブ個別の繰り返しじゃw
それやり続けて今の状況なのに
代えるべきはメンバーじゃなくて手法だろ 1617期の対談が良すぎて15期のあれとかなんだったんだレベル
つんくが饒舌なのか1617期のコミュニケーション力なのかはわからんが はるさんは全く色がついてない真っ白な田舎の子だね
もうね道重を思いますよ >>21
弟子っ娘。対談の内容に照らせば
櫻井はできるやつだと思われてるな エディーカガを回収してる加賀にこそ媚びるべきやでw
もう遅いけどな 井上とか大人しそうだけど自分を持ってそうだからな
この三人にアドバイスしたらいいように跳ねそうなのはわかる 直接会ったのかー
メンバー全員とも直接話しようぜえ 内容の密度的に
1617期>1213期>15期だな
むしろ15期に読ませるべき内容だと思ったわ 櫻井のデコ出し評価するだろうなと思ったけどやっぱり最後に触れてきたなw 加賀は研修生初期にエディカガとかつんくにいわれてて目をかけてもらってるのかなとか思ってた つんくの例え話関連なんでこんなスラスラ出てくるんだよ 弓桁「けど、私は恋愛したことがないので、曲をどう解釈すればいいのかわからないんです。」 はるさんのマネキン買いのエピみたいな田舎者感とか本当好きそうだよなw 新人の段階でこの話を聞けたのはすごいな
ハズレ扱いされてた1617期が大化けするかもしれない >>47
せやで
おへそのソロパートほぼ上から序列順に与えてたのに1番美味しいパート入ったばっかの加賀にしてたしこの子はすごいダンサーになるかもって評価してたし
プロデューサー外されてからは加賀に限らず自分が選んだワンフォー以外ノータッチになったけどな つんくこんな厳しかったっけ?最近当たり障りのないことしか言ってなかったからこんなガチアドバイス久しぶりに見た >>59
加賀をNGにすればいいのに叩きレスは見たいからヤキモキしてるやつ こんなちゃんと対談できるなら1213期はやっぱ事務所指示で先輩持ち上げろって言われてたんかな 伸びなかった15期のことを意識したアドバイスに見える つんくが先輩の持ち上げとか聞きたくないとか25周年の重みでは外部には伝わらないとか言ってくれるのは有り難いな
14メンはそこに囚われすぎだし やっぱつんくなんだよなー
ワンフォーは自分達が最後のつんく直系だからって都合のいいように脳内変換してるのがよくわかる 櫻井がなんで加入したのかずっと不明だったけどこれ読んで理由がちょっとわかったわ >>60
MVの再生数が目に見えて減ってるから危機感持ってるとか? >>73
明らかに勢い下がってる時期の外部コラボにマンパワー書くやつがそれくらいで危機感感じるわけないやろ 一番後輩に一番厳しいこと言うんやな
一番伸びる可能性があるから期待してるってことなだろうが 譜久村卒業で14残党から新メンに乗り換える気まんまんだなつんく♂ 昔はしょっちゅう説教というか授業してたんだけど離れちゃったからな
櫻井へのアドバイスは昔も見たことがある
つん倶楽部でも似たようなこと話してたよな >>76
そりゃそうだろ…
1617期まで不発に終わったら本当に終わり らいりーへのダメ出しは譜久村にこそ言うべき
あいつ何にもできねえまま時間だけ経ったな まだ終わってないと思ってたのか
不発でも18期に期待してそうなチョロさがあって笑えるね 具体的な先輩の名前を出すってのは北川がよくやってるな >>77
基本的につんくってブレないから相手によって言い方変えてるだけで中身はずっと一緒だよ
他への忖度で微妙にニュアンス変える時はあるけど 15期も憧れの先輩聞かれて歌はこの人ダンスはこの人とかって複数挙げてたよな
波風立たないようにしてるんだけどやっぱ大人がガツンと言わなアカンよな そりゃつんくの考えを強制されないアンジュルムが自立するわけだわ つんく♂が良い指導しても
グループに帰ったら先輩に逆のこと言われそう ここでちゃんとつんくに関わらせないと
30周年までガチで箱が持たない位堕落したからな なに弓桁がミュージカルオーデの落武者だったとは
ここ狼では将来のハロプロを背負って立つ超逸材として期待されてるのに 譜久村に引導渡すまでビタイチ出来なかったことが
まあ回り始めたのかな? >>83
北川は写真集のインタビューでも記事にしやすいフレーズを意識してコメントしたりしてるしな 鞘師におんなじこと話してたな
エピソードは具体的に
岡井みたいに頭の回転が早くなくて話せないなら前もって用意しておく 北川が先輩の名前を出すのにはこういう意味があるとこの対談読んで知ったわ 考えすぎて村じゃ沈み気味だが北川
ちゃんとモーニング娘。アピールしなきゃって気持ちは多分既存メンバーで一番あるんじゃない北川が?
行動としては不発しかないけどw なんで北川?
北川のエピソードトークなんて聞いたことないんだが らいりーはこの長文をつんくがカタカタ打ってるのをずっと待ってたの? 音ハメみたいな事してる~
○○は人見知り
こんな事言う人がグループにいたらそりゃね… つんくが褒めるだけのYESマンになってないのが良かった
久しぶりに読み応えのある対談だったわ まあつんくが今回言ったことは基本的には娘メンが後輩に教えてるんだと思うよ つんくはパンダに対して「こいつ何考えとるんや...」って思ってるってことか >>104
プラチナ曲は9期が前に出たいのわかってほしいって真逆じゃね 雑誌のインタビューだとどうしても先輩上げの回答にダメ出しするやついないからな
対談相手がつんくだから色々1617期のキャラが立体的になるな ぽんぽん「私達はプラチナと一緒に活動した!」
つんく「客からしたらそんなのわかんないやん」
こういうことか 質問に対して具体的に答えないって櫻井だけの話じゃないけどな
それより上はもう言ってもなおらんからな
ラッキーだよ櫻井は
トークメンとして頑張ってねって事 非常に面白い対談だったけど伸びそうな子の方が密度が高くなるのもな
一見物分かりの良い15期を真に教育して伸ばす方が難しいと思うしそっちの方が教育者としては腕の見せ所なのに >>108
最近人気落ちてんのそれなんじゃないかなと ♂「いつまでそれ言ってりゃいいん?」
御本尊にこれ言わせたか つんくも喋れなくなってから
ちゃんと理詰めで相手にアドバイス出来るようになったのな
若い時なんか直感と思い付きで意味不明なパワハラ発言しかしてなかったのに なんかこういうのやればやるほど時間は巻き戻し出来ないことを察するし
今更取り繕っても15期まで片付かないとグループは再起不能なんだなと思うからなんか虚しいね 12〜14期は気の毒だったな
事務所も完全につんくと切り離すつもりだったんだろうが
ここまで傾くと思わなかったんだろ >>119
やればやるほど今更感がな
てか最近の対談全部ワンフォーに言えやってのばっかでな 横山ってつんくプロデュースならもうちょっとキャラ含めて人気出たよな >>122
上の方も全員一回呼んで話すればいいのにな >>122
やっぱあいつら存在自体が癌だなと実感した いまこそほまたんにカワイイ曲歌わせろってつんくに言ってほしい ワンフォーはもう手遅れ…
10代のうちに言わなきゃならん事だった
多分寺田は嫌味で匂わせ発言してたんだろうが
Z世代ってそういうの分からんからな しかも14メンって残った方がよりによってつんくの意図を曲解してるやつらばっかだからな
勝手にエアーつんくを妄想して自己を正当化させる免状にしてる らいりーは19ロッキンでファンになったのか
北川がきっかけじゃなかったんだな >>124
1213期はマジで思う
まともにイベントも見せ場も与えずワンフォーがずに乗るだけだった 北川はこないだの写真集の取材でも高橋の名前上げてちゃんと記事のタイトルにされてた
譜久村には出来ない仕事 15期の半年目くらいにこのアドバイスしろよって内容だな >>119
ヤロウ……タブー中のタブーに触れやがった…… >>128
櫻井に前回のnoteから言いたいこと読み取れまでハッキリ言ったのはそこの間違い反省したからかなと思った
あいつら自分に都合のいいところしか見ずにその通り受け取るからな 北川は今こそ戦略ノート的なやつを復活させるべき
現状維持とか言ってる場合じゃない 上下関係が強い(笑)娘。では「先輩の尊厳を傷つけないように...」って配慮が度々見られる
アンジュみたいにもっと逆らっていいのに >>132
プロデューサー離れた直後は尾形にこのパートやらせろとか口出ししてたんやで ここまではっきりアドバイスするのは新人だからでしょ
抽象的なこと言わないからって取り返しがつかないとは思わない
15期はもちろんだけど12期だってそう つんくの説教は的確だけどそもそもテレビに出てねえんだよw 12期はまだ取り返しつくと思って居座られても困るんや >>1
如何にプロデューサーの存在が大事なのかを
ようやく事務所も気づき始めたようだね
つんく♂プロデューサーの再就任もありそうだな 精神年齢と空気読む能力が後から入った奴程高い
恐ろしい状態になってる 北川もそういえばやる気ある時期あったな
時期を逃すと取り返しがきかない >>132
可能とかじゃなく新人期からつんくが見てればってたらればだよ
横山だってもう手遅れだよ 今日リリイベでなんざんそうざんやるだろ?
これでまた念仏曲だったらもうお手上げだぞ 今の子は変に大人だから自分だけが話したいとか目立ちたいってことを押し殺すよな
アンジュルムもそこは変わらないと思う 横山が活躍出来るような下世話なバラエティとか
もう方針的に出られないから諦めろ
スキャンダルや品が落ちるのにチキってお嬢ちゃんかき集めてんだから 18期はつんくが選んで欲しい
てか25周年なんだし17期もそうすべきだった 大人ってか人と競わないんだよ
皆でシェアして平等ならいいじゃんという
ヲタの大好きな歌割りレースだセンター争いみたいな世界観とは真逆 >>161
関わってないよ
まずいつだって最終権限は会長だし この期ごとの面談今度は数年後なんかね
年1どころか3ヶ月単位でやらなきゃダメだよ 名ばかりかとかどうとかいいが
とりあえず彼がPとして中から触った最後の人事は黄金オーデの結論までだから モーニング娘。'23メンバーがハワイに拠点を移せば毎日対談出来ますよ 娘。はつんくが作った曲しか歌わないって分かりきってるグループなんだから曲作る人がメンバー選んだ方が良いものが出来上がるに決まってるのに もう1617はつんくも自分の子供より下で孫感覚だから
かなり親切丁寧なおじいちゃん対応してるな >>162
ヲタも歌割レース嫌いだから譜久村が嫌われてんだろ つんく♂が進めてる曲
リゾナントブリーなのかよ!
最近のライブでやる? >>168
それで不評だった時の言い訳のための保険 123、愛の軍団、リゾブル
これからもやるって事だよな
もういいよその辺おやすみして >>172
去年のロッキンでも春ツアーでも今年のJAPAN JAMでもやってる 加賀と森戸がまだUFにいるうちに
思い出ぶっちゃけ対談を課金noteにしたら
儲かるよ >>183
親よりジジババのが遠慮なく甘やかせるみたいなもんだよな >>185
可愛いのをセンターにするとだろ
歴代センターは可愛かったのに 櫻井「野中野中野中」
つんく「電話したことあんの?」
櫻井「無いです」 25周年記念でつんく♂プロデューサー復帰就任会見とかもあるんじゃないの? みんなメイク盛らなくてもナチュラルがいちばん可愛いやん 井上:ハロー!プロジェクトのオーディションも何回か受けたんですけど、全部書類落ちで。本当に手応えがなくて……。
そうだったんだ てか道重とか嗣永も似たようなこと言ってたよな
つんくに教えられたのかな 森戸『つんくさんには発表される前に報告しました』
さんま『それは電話で?』
森戸『!…いえメールで』笑 >>195
確かアンジュルムのも受けてるはず
井上はAKB系も入れて手あたり次第受けてるよ 3回も4回もエントリーする奴に根負け
みたいな選考ってなんかあんま就職試験とかでは聞いたことないな
一度お断り入れた方はもう無理なんなんですがほぼで 他グルヲタだけど普通に娘メンが羨ましいわ
こうやって考えてくれる大人がいることのありがたさよ >>182
ほんとこれ
儲かるとか以前にここら辺のヲタは現メンとの対談気持ちよく見れないだろ
16期17期応援してもらう為にもやるべき 全部読んだけど、一番印象に残ったのは野中だった
もう野中リーダー説もあり得るぐらい 娘は何回も受けたやつのが受かってる
安易に研になったらもうそこで終了 13期知らんけど
森戸はなぁ
誰があんなの混ぜろって認めた?くらいなもんだろ アンジュルムとJuice=JuiceとつばきファクトリーとOCHA NORMAが書類の段階で門前払いしたゴミがスルスルと合格まで辿り着くのがモーニング娘。'23なんだよ
そこでヒエラルキーが決まってる >>201
アンジュルムとJuice=Juiceは自分で考える脳みそついてるからつばビヨお茶ヲタなんだろうねあなたは >>206
人事は会長
会長の言うことは絶対だとつんくも本に書いてるから >>196
事前シュミレーションと復習は道重がよく言ってたな
引き継いでる現メンは居るのかな 森戸は本人もヲタも気の毒だなと思う
12期に最初から尾形の代わりに入れてればなあ
年長者の役割を果たさなかった尾形と潤滑油の森戸の違い大きすぎる >>201
普通にたいせいや星部のが羨ましいが
それぞれの音域や歌唱力把握した上でベストの采配考えてくれるやん
こっちはなんかそれっぽいこと言って結局ふくさくに歌わせとけ真ん中石田おいとけだぞ 流行よりも自分が好きを大事にするのno.1が牧野なのは分かる 世の中の流行りとか関係なく自分の好きなものだけを追求する牧野さん
でもそれが仕事に繋がっていってるって思うと正解なんだよなー
なかなか興味深い対談だった 今の娘に必要なのは
つんくとの定期的なヒアリングと
レコDを変える事だな
たいせいじゃだめか?だめですか? 野中「弓桁は恋愛したことがないなら~」
これってそういうことだよな らいりー協調性優先で個性出すの押さえてたのかよ
これからグイグイ来そうだなw 先日食事をした上國料が
らいりーがグイグイ来てくれてうれしかったって書いてたな
先輩ってそういうもんよ だかららいりー最近でアニメマンガ見た事ないとか
建築大好きとか言い出したのか
それでいいんだよ モーニング娘。はつんくはに選ばれたって建前が何より重要だからな
それが叶わない今こうやって対談してくれるのは非常にありがたい
けど次こそはオーデに形式的にでも戻るべき >>51
そりゃ「こういうことを言おうとメモして」臨んでるからだろ
だから質問と答えがちぐはぐなとこもある >>216
それでゲイバーいったり病んでたら世話ねえわ
アイドルはモノじゃないんだから HEAVY GATEに音域も歌唱力も必要ないから
たとえばたいせいディレクションでBEYOOOOONDSが歌うHEAVY GATEもモーニング娘。'23と大してイメージは変わらんよ もっと積極的に自分から話せとか
エピソードトークは具体的にとか
ちゃんと話の展開用意しときなさいとか
こういうこと言えるマネも先輩もいないんだな >>222
まあでも実際冗談でなく
数字としてほまらい>>>キタパンになってるからな >>227
つんく信者ってこういう発想だからな
この対談も実は星部ショウがやってたとしてもガワがつんくなら馬鹿みたいに納得してくれるちょろい商売よね
52 名無し募集中。。。 2023/08/22(火) 21:53:30.45 0
つんく♂曲だと知ると
めっちゃええやん!てなるから
不思議 昔はももちとか道重とか岡井とか具体的に話せる奴がいたからな >>233
嗣永から学んだ森戸が9期につっこんだら険悪な空気になったしな 別につんくじゃなくても
色々細かく聞いてくる管理職おじさんおけばいいんだけどな
徹底的に放置するからさここは 和田薫が番組が終わると
オリメンを立たせて2時間説教した中身はそんなもんのはずだったが
そういうのはもう継承なんか無いのか >>238
野中すげーより野中が囲いすぎてんじゃないかと心配になった つんくがハロヲタから信用されていたのはメンバーへの愛が感じられたからだろうが
今は違う
プロデューサーを退いてからはアンチも同然で結果も出せなくなった過去の人だ つんく…櫻井に1番アドバイスして欲しいのは歌なんだよ… >>245
これはあるな
最近のも金に困って寄ってきた感あるからハロステ全然見られてないし >>233
娘の先輩(特にリーダー)のトークのダメなところに全部当てはまる 歌はもうダメだろ
それよりもっと良いところ伸ばした方がいい 逆に他のグループは橋本との対談しないの?
メンバーの口から橋本の名前出さないし慕われてないしそれが答えだろ つんくもその場でカタカタ入力するフリをしてるけど
実は事前入力しておいた答えから選んでコピペしてるだけってこと? まあももちイズムアレルギーはアンジュースのほうがさらに酷かったんで らいりーの考えてる事
個性と協調性のバランスに悩んでる
17期オーデが発表された時に
もっと先輩と仲良くなりたいと思った
この辺りの心情はよくわかるわ >>251
する必要もないくらい自分で考えて行動出来るからじゃないかな 道重がそれだったろ
てきとーなこと放言してるテイで全部予習で作った話だったと 弓桁さん
つんく♂さんとの対談が伝えられた時
てっきりリモートだと思っていたから
実際にお会いできる事になってビックルしました >>224
あれ面白いと思って聞いてるヲタいないよね -T-i-k-T-o-k- -l-i-t-e-(←迷惑でしたらこちらをNGしてください)
まだ間に合います
https://i.imgur.com/X7hKCrF.jpg もう2,3年で自分が直接関わったのがハロプロ自体からいなくなるからな必死ですよ >>256
賛成
道重じゃなくてもいいがOGがプロデューサーになるのは良いと思う まさに
お爺さんヲタが面白いと思う話をしなきゃ
叩かれないようにしなきゃ
って気を使う事がいけないのであって 実際植村と三田まで辞めた後どの面下げて関わるつもりなんだろう
お前無関係じゃん 今やってる25thオーデから拾うっていう可能性はモーニングにも排除はされてないんだよ 25年の歴代1位が小田さくらだから歌姫はもうこの世に存在しないんだろう 娘アンチにとってつんくが娘に関わる事が面白くないからねえ 譜久村卒でいきなり一年もたたずに新人と対談か
やっぱつんく派もいるんだね中に >>233
そこら辺はアンジュルムから竹内呼んで来いよ
一番学んだつんく♂の直弟子だから 25thからまた娘メンとるなら
卒業ラッシュくるんだろうなと つんくさんマネキンそのままの服を買う井上のこと好きそうなんとなく
歌詞になりそう つんくが関わることで誰かが苛立つ程ここから何かが生まれることもない つんくはトーク力もエグいからな
自らのテレビ出演やインタビューでも必ず濃いエピソードや考えをポンと返して来る
つんく降りて約10年こういう芸能人のトーク力を学べなくなったのもデカいなーと思った 事務所とつんくの関係が緩和したのか
マジで経営的に黄色信号かどっちか マネキン買いを珍しいと思う人は普段から何にも興味無いんだろうなと思う つんくのトーク力ってつんくが降りたからじゃなくてつんくの喉に穴が空いたからなくなったものだと思う >>285
そこで値段を聞くのがつんく♂らしいなぁって つんくはメンバーのことを知らないし興味もない
元Pの肩書があるだけにアンチよりたちが悪い存在 はるさんとつんくの会話和むわ
このままマネキン買いを極めたらどうだろうか 経営的に黄色信号なのはつんくサイドだけで
アップフロントは佐藤優樹などが稼いだ金でウハウハ 現時点で全メンバー中らいりーが一番進化早い気がするな
全然ハロプロ感がしないけど
皮肉にも成長は全盛期のハロメン並み >>288
そこまで揉めてるように思えないけどな
つんく♂本に西口出てたのみても
ただ会長との関係はわからないね・・・
そこが一番力持ってるだろうから つんくを戻そうとはしてないと思うけど何しても売れないつんくの食い扶持を確保してあげてる優しい事務所だなと思う >>286
15期対談した頃つんくと話したから121314期より上って騒いでたやついたの思い出した 井上ってつんくにはグイグイ質問しててびっくりした
つんくに逆に娘。で好きな曲好きな歌詞は何かとか質問するとかエグない?
素晴らしい つんくも会長にちょっと働けって言われたんだろ
所詮犬だよ この前の禁断ランキングにトーク力が無かったじゃん
いかに今の経営陣がそんなのどうでもいいと思ってるか如実 つんくプロデューサー復帰発表するなら何時やるだろな? 事務所がもしかしたら危機感感じてるのかも
娘。を一番に売らないとそりゃ失速するよ 櫻井は元から人間出来てるし
元からスキル伸びる可能性もないので
この対談以前からそういう評価だろう
他メンと広く遊んで
個別だけは売れる
そういう人間なのは以前から周知されてる 面倒見のいい野中
顔芸がすばらしい横山
好きのものに没頭する牧野
実は話しやすい先輩であるパンダ
そしてつんく♂の中で未だにイメージングされている
空気が読めてない生田 つんくプロデューサー復帰発表するなら50年後くらいじゃない? >>274
井上リーダーで三田は辞めないからまだまだ関わるよ ハロプロで失速してるのがモーニング娘。'23だけだと思う人も居るだろうけどそれは主に楽曲のせいであってメンツは関係ないと思うの
後藤真希や田中れいなや鞘師里保がHEAVY GATEを歌ってもね まあ生田と横山が良くも悪くも
古き良き娘メンバーって感じがする
ザコ感と安っぽさが
譜久村はダメ過ぎて話にならない この記事見て思ったのは91011期ってめちゃくちゃエピソード持ってたよね
つんくが質問しなくても自らエピソード喋ってた気がする
つん倶楽部の初期佐藤とかヤバかったしw >>312
生田でやっぱ今の娘のことあんま見てないんやなと思った コロナがあけてものすごい円安だから日本にきてるだけだと思う モーニング娘。'23の楽曲にハロプロ歌唱とか必要ないから弓桁が成長してもしょうがないと思う >>321
田中とか道重の真似してたんだろうけどいなくなってからそれが出来なくなったよ 円高だし子供義務教育終わるし
癌で5年生存したし
帰国して復帰だろうな >>319
ヘビゲ大好きだけどガツンと来る曲では無いよね
OTTとか愛の軍団とかわき愛Jみたいな衝撃ある曲がここ最近は無さすぎる つんくってやっぱ今の娘。やメンバー全然見てないんだなって思ったな
相変わらずちょっと前のイメージだけで語ってる感じ
譜久村があれこれ言われてるのとか知らないんだろうな 個性と協調性の質問はつんくも認めたいい質問だけど
普段娘で新人が個性出そうとすると抑えつけてくる人間が身近にいるのかなって気になった 14メン全員辞めてから四人加入とかの方がいいのでは 見てないんだなって言うけど
見ても見なくても自分の懐に落ちてくる金は変わらないからね
もう佐藤優樹も加賀楓も居ないしね 前のつん倶楽部がちょうど10年前
喋れないから今回はWEB媒体で頑張ってんだよ 見てないんだろうが櫻井と短時間話しただけで
的確にダメポイント指摘できるのはさすがかと >>332
譜久村ガーとか言うけど歌割り最大の高橋も鞘師も譜久村以上にコテンパンに叩かれてるからね そもそも押さえつけられるほどの個性なんてものが存在しないんじゃない つん倶楽部みたら
つんく♂のMCとしての能力の高さを感じてしまう
これはちょっとナイーブな問題だぞって思ったら
丁寧にフォローするし 楽曲提供者とディレクターが戦犯だからね
この詐欺師はいつまでプロデューサーごっこするつもりだ 櫻井さんの唯一すごいなと思うことはこの一年でネガティブなことを一つも言ってない
弱音吐く的な姿を見せないのは感心するわ 櫻井のダメポイント云々についてはつんくは以前から同じことを異なるメンツに話してると上で指摘されてるので櫻井を見抜いたわけではなく価値観がアップデートされてない爺さんなだけかと そこそこ上のポジションにめちゃくちゃ14贔屓のスタッフがいて
圧力かけてる気がしてならん 弓桁がミュージカル歌唱のせいにしようとしてそれは違うとはっきり言い放ったのは凄いわ
つんく&菅井に教育されてほしい >>338
譜久村が叩かれてるのってその歌割を自分の実力って言ったからやで
あと後輩への嫌味多数 櫻井はネガティブなことを言わないというよりそもそもポジティブな発言も別に特に関心も持たれる事なくスルーされてるイメージ
なんとなくコミュ強で聡明という印象以外特にないしね つん倶楽部はつんくの仕切りも最高だけど
ハロメンのエピソードも秀逸なんだよ 鞘師はつんくを東京のお父さんみたいな存在と言っていたが今のメンバーとはそんな関係になれないし今後もならないだろう 1617期は思った以上にメンタル的にモーニング娘。的な子の集まりだけどやっぱり主役がいない
研修生のあの子はやっぱり必要だったんじゃないかな… つん倶楽部が復活したら人を変えてるだけで同じことばかり言ってるのがバレちゃうね 菅井レッスンも事務所のやってますポージングなだけで
実際費用かかるから継続はしないんだろうな >>351
実力以上に歌割もらってる石田と牧野こそ叩かれるべき 櫻井は地頭よさそうだし野中も同じだからこの師弟コンビの組み合わせは良かった 誰々贔屓があるからまだグループが辛うじて存続してるんやで
贔屓すらなくしたらもう存続させる意味ないからね 喉に穴開けたつんくと
石田森戸をどうにもできなかった菅井
に教育されたら喉潰されそう >>351
後輩への嫌味と取れる発言なんか譜久村より現役時代の高橋道重の方がたくさんしてるよね
だから一番上の立場での歌割り過多は叩かれて当然だと思うよ歴代そうだから ハロメンの秀逸なエピソードってモーニング娘。'23には無縁の話か
総じてつまらないしね どっぷりつんくイズムの9~11期がいるから沈んでるのにつんく絶賛してるお前らってほんとちょろいよな
14過ぎてから一番いちおうバズった泡沫とかつんく絡んでないしな
ASAYANとEDMで復権
この2つは認めるけど普段ワイハで引きこもってるやつ過大評価する気にはなれん
25年ヲタやってる俺からしたら12期も15期(こっちはワンちゃんあるが)ももっとうまく使えるだろうに閉じ込めたのは事実 >>366
その前につんくがプロデューサーを辞めたからな 1617期のメンタリティがモーニング娘。っぽいって
辿り着く先はスキャンダル? >>367
コミュ強って今の娘の中だと強烈な個性だしな Pが辞めたくらいで折れちゃうならそれは失敗じゃないかな >>354
鈴木が安物の服しか買わない話好きだわ
今回のはるさんの話にも通ずる しまむらで洋服買うとか今時当たり前だけどどの辺が面白いの? つんく菅井が戻って来て昔の娘。感ある17期が入って来てなんか娘。が良い方向に向かってる気がする >>370
あいつらつんくイズムを離れてる期間に自分の都合の良いように歪めてるだけだから
対談見ればワンフォーとつんくが真反対なのわかるだろ つんくアンチがイラついてるというか
つんくのこれまでの積み重ねを冷静に指摘されてるだけのスレってイメージ >>370
そいつらが馬鹿だから継承してるイズムがズレてるって話だろ コミュ強なだけで強烈な個性扱いなんだね
さすがハードルが低いグループ 最低限つんくがレコーディングDとして戻ってくるべき
あとは知らん
顔も声も出せない今の人はいりません つんくは金ないから必死にハロプロに寄生してるけど逆はないよ >>382
都合良くつんく像を歪めてるのはつんく信者 >>383
とりあえずイラついてるって言えば自分が優位に立てると思ってるだけだからな 娘が上向くと都合が悪い奴が必死にのぞいてるのなぁぜなぁぜ? つんくイズムは綺麗なものしかないってのもまた歪曲と美化だと思うけどね
じゃない方のワンフォーがああなったのもまた歴史の一つだと受け入れよう >>386
個性ってのは周りにないものを持ってるかだからな
コミュ強ばっかなら個性にすらならないよ つんくの息子が真野ちゃん大好きで
真野ちゃんが終始機嫌がいいのがつん倶楽部 こいつがここ10年でヒット曲の1つでも書いbトれば説得力あb驍フにな
試タ際は モーニング娘。'23が上向いてる気配や様子なんてどこにもないけど上向いてるおじさんにはどんな世界が見えてるのか気になる >>186
ももちイズムはつんくイズム
つんくから教えられたことをメンバーに教えていると言ってた >>381
まあつんく必死になってくれた方がいいよ 言っても10年経っても非つんくが一発も当てられなかったから
こいつが戻ってきそうなのを忘れてはならない 他のグループのヲタはつんくいらないならウィンウィンじゃん
娘ヲタが必要なだけなので 17期加入でビジュアル良しパフォも良し
あとは売れる楽曲だけですよつんくさん LOVEマシーンも恋愛レボリューション21も時代を超えられなかったからつんくは時代に恵まれてただけだと思うの
広瀬香美ですら時代を超えたのにね 他のグループだけ楽しく応援してりゃいいのに
いちいちつんくと娘の動向気にして文句言ってくるの
謎すぎる 後藤花を子役と切り捨てたつんくさんやっぱ見る目あるな
アンジュでもパッとしない現状を予見していた つんくが一発当ててない言うけど他グループもここ3年くらい娘。より推したのに一発も当ててないやん なんなら時代に恵まれてたのに自滅し続けたのがつんくの正史だね これはかなりいいインタビューなのにしょうもないアンチが混ざってくるのなあ
邪魔でしかない 事務所が報酬ケチってつんく降ろして楽曲も星部のイメージに挿げ替えようとしたけど失敗
最近はタダでつんくにプロデューサー風の事と責任も押し付けようとしてる状態 モーニング娘。'23ヲタも別にそんなに必要だと思ってないよ
私の推しにとっては赤の他人なのでね
佐藤優樹ヲタなら現役時代は喜んでただろうけど モベキマスの頃はそれぞれのグループに個性があったと思うが今は全グループが娘。みたいになっちゃったろ
娘。は娘。で昔とは違う感じになってたり
今のハロプロはつんくがつくったハロプロではなくなってる >>419
おやきのかまってレスバスレになるには
勿体ないトピックだよな
次スレはIDでよろしく ここ3年のハロプロの戦績
オリコンデジタルシングル初動売上(ランクインした楽曲のみ掲載)
☆モーニング娘。'23
(2020/12/16)
21位 4,926DL 純情エビデンス
24位 4,647DL ギューされたいだけなのに
(2021/12/08)
14位 4,724DL Teenage Solution
(2週目 41位 1,928DL 累計6,652DL)
15位 4,426DL ビートの惑星
(2週目 43位 1,831DL 累計6,257DL)
17位 4,197DL よしよししてほしいの
(2週目 48位 1,672DL 累計5,869DL)
19位 3,616DL 女子かしまし物語(モーニング娘。'21 Ver.)
(2022/03/18)
05位 5,222DL I WISH ※配信限定
(2022/06/08)
26位 2,862DL Chu Chu Chu 僕らの未来
31位 2,346DL 大・人生 Never Been Better!
(2022/12/21)
32位 2,600DL Happy birthday to Me!
35位 2,547DL Swing Swing Paradise
☆アンジュルム
(2021/06/23)
29位 2,973DL 愛されルート A or B?
36位 2,478DL 泳げないMermaid
38位 2,434DL はっきりしようぜ
(2022/05/11)
12位 3,437DL 愛・魔性
13位 3,227DL 愛すべきべき Human Life
22位 2,614DL ハデにやっちゃいな!
(2022/10/19)
27位 2,749DL 悔しいわ
(2023/06/14)
16位 2,734DL アイノケダモノ
29位 1,679DL 同窓生
☆Juice=Juice
(2022/04/20)
10位 3,943DL プラトニック・プラネット(Ultimate Juice Ver.)
(2023/06/29)
11位 3,297DL プライド・ブライト
(3週目 30位 1,964DL 累計5,940DL)
(2023/07/12)
39位 1,525DL FUNKY FLUSHIN'
☆つばきファクトリー
(2021/11/17)
43位 2,025DL 涙のヒロイン降板劇
(2022/06/29)
15位 3,109DL アドレナリン・ダメ
31位 1,882DL 弱さじゃないよ、恋は
(2023/02/22)
21位 2,269DL 間違いじゃない 泣いたりしない
36位 1,389DL スキップ・スキップ・スキップ >>431続き
☆BEYOOOOONDS
(2021/07/28)
44位 1,856DL フレフレ・エブリデイ ※配信限定
(2022/03/02)
23位 2,503DL 英雄~笑って!ショパン先輩~
25位 2,217DL ハムカツ黙示録
(2023/04/12)
34位 1,635DL 求めよ…運命の旅人算
46位 1,350DL 夢さえ描けない夜空には
☆OCHA NORMA
(2022/07/13)
30位 2,077DL 恋のクラウチングスタート
☆L!PP (from Hello! Project Dance Team)
(2022/09/01)
32位 2,029DL Sunset Summer Fever ※配信限定
☆卒業ソロ配信
(2021/11/25)
48位 1,610DL あなたを想う帰り道/金澤朋子
(2021/12/14)
03位 14,715DL 笑顔の君は太陽さ/佐藤優樹
(2022/05/31)
10位 4,589DL もしも…/稲場愛香
(2022/06/21)
11位 5,268DL みかん/森戸知沙希
(2022/12/11)
16位 4,294DL Give me 愛/加賀楓
(2週目 45位 1,639DL 累計5,933DL)
(2023/06/14)
28位 1,725DL 行かなくちゃ/竹内朱莉
☆田中れいな×佐藤優樹
(2022/08/13)
25位 2,737DL サマーナイトタウン ※配信限定 げったーの立ちポーズすこ
なんだよあの手の位置はw 難産早産はメンバーの評価から見てこのまま!やアンフェアみたいな雰囲気だけの凡曲と予想してる かなりいいインタビューって言うけど
つんくが言ってることはいつも同じだから相手が珍しいだけやね 最近はもう新曲紹介コメントも「この曲の主人公の女の子はこうで〜カッコいいです」みたいな事しか言わないもんな
らいりーのふわっと纏めて話す感じもトークができてるように思ってた
やっぱり売れた芸能人のトークって全然違う >>431
え?娘。が一番売れてるの?
アンジュかと思ってた騙された 全グループ娘みたいにはなってないけど
juiceがオリメンいなくなって2倍の人数になって
イジ抱きをGメン75みたいに大量横並びで歌ってるの見て
この事務所利益安定するならなんでもいいんだなとおもた スマ曲中心のセトリだったアンジュルム2022秋武道館は円盤がクッソ爆死したから需要ないんだなと察した思い出 星部ショウは成績残してないのはそれはそう
まあ山崎あおい×Juice=Juiceはつんくを超えたけどね 井上春華がセンターになったらJuice=Juiceに今より更に負けてそう つんくさん1617期に熱く説教してるのめっちゃいいな ある時は歌詞の主人公の気持ちになってと言い
ある時は主人公の気持ちなんかどうでもいい大事なのはリズムと言う
これがつんく >>436
言ってる事はそうなんだろうが
言い方をかなり変えたから新鮮
例えば昔のつんくなら櫻井に対して
もっと掻き分けて前に出ろとか抽象的な事しか言わんだろうね 配信売上でモーニング娘。'23が強かった時期は佐藤優樹が居たというだけなので佐藤優樹が居なくなったらアンジュルムにもJuice=Juiceにもつばきファクトリーにも負けるようになったね
佐藤優樹がすごいだけだったからもはやオリジナルアルバムからすらも逃げるようになってしまった 西口橋本管轄の研修生は他にあげるので一般オーデだけ関わって欲しいな
話すことでモーニング娘。の一員って意識はかなり違うと思う つんくの新曲を紹介するとなるともはや主人公云々すらも使えない言葉選びに苦労しそう 最近対談とかnote適当だった分今回のは読み応えあるわ 利益安定するならなんでもいいってそりゃそうでしょう
つんくがハロプロに急速に媚びてるのも利益のためやで >>439
何発か山当てて大儲けしてるからな
あとは利益安定が会社としては一つの当然の策 つんくの説教は1617期宛ではなく以前から同じこと話してるテンプレだけどね つんく戻したら不発だった時の言い訳が出来なくなるから無責任な今の立場がつんくさんにとってベスト >>452
クニオさんに鋭いツッコミされて再度呼ばなかったのがつんくだからね >>457
でもそれを今まで堰き止めてた先輩達がいたからそれを超えて直接伝えられるのは良い傾向 25周年で他界したヲタが少し帰ってきてるだけ
20周年の時もそうだった モーニング娘。'23にオタクは戻ってきてるの?あらゆる指標が更に沈没してるけどどうなんでしょう 言い方も特に変わってないと思う
シンプルに関心が薄れてるだけで モーニング娘。の一員としての意識が高まるとやらかしそう 事務所セレクトのいい子ちゃん達なんだろうけど
菅井やつんくと一応接触出来るから
ある意味ラッキー なかよしこよしばっかで無個性の集まりになってるから難しいねぇ
異物入れないと跳ねないわ くだらねえツイートしてんなつんく
昔に戻ったようだ >>464
つんくがプロデュースしてた頃を知らない奴が騒いでるだけ
禁断ランキングもだけどワンフォーの電通広告を信じてる奴らが1番声でかいんだよ つんくがPだった頃は新メンバーが入れば最大限盛り立てて個性を活かしてた
そういう意味で9〜11期はいい時期に加入できたと思う なにはともあれ、櫻井に関しては、大きな意味で安心感満載でした。思っていた以上に明るく、仮面や猫をかぶってる良い子ちゃんでなく、ちゃんとしっかりしてる子でした。 この内容のことを加入二ヶ月で聞くことができたのが大きいのでは?
内容が過去のものと反復してるかどうかはそこまで問題じゃない
それすら聞けずに卒業してしまった子もいるわけで >>473
でも聞かずに卒業したメンバーより1617期が人気になるかというと… 先輩が一緒だと遠慮して萎縮してしまうけどけど
今回は珍しく素の考えが聞けてるな
つんく♂と1617期の面談を定期的にやった方がいいんじゃないか つんくの教えを徹底的に実行したのがももちだけど
そのももちの教え実践してたカントリーメンを冷笑冷遇したのが
娘JJアンジュのつんくの教え受けた連中という皮肉 >>470
5人の中で9人入るのと
11人の中に3人入るのと条件が違いすぎ ひでーなただの公開説教やんこれ
もうひとつのnoteで老人が若者に説教してしまいました
って自分で言ってるやんw 娘だけ萎縮とか遠慮が異常だから
なんか原因になる奴がいるんだろうな >>479
つんくがメンバーと関わるのを牽制ってか? 風通しがよくていいな
上の先輩がついてくると言いたいことも言えないからな ワンフォーメンが偉そうに下を指導する期間が長すぎた
やはりPを立ててやるべきだわ それはそう
メンバー間の継承なんてよくない
たぶん勘違いさせたのロッキンだと思うわ >>231
この通りだな
誰が歌っても同じ曲になるのがヘビゲ つんく本に出てこない固有名が2人いる
会長と鎌田な 最短で先輩達に抜けて貰ってずっとノビノビやってた14メンが後輩には全く真逆の事してるの皮肉だな
マネより上の先輩に委縮するなってそりゃ無理だからそろそろ本当に考えてくれんと… >>486
どうやったって同じグループ内じゃ自分に有利な主観排除は100%無理だからな 娘が空気悪くて風通し悪い原因はもうすぐいなくなるけど
それでも変わらなかったらやっぱり他の連中も同類だったってことになる >>494
ひたちなかでロッキンやりたい( ー`дー´)
あゆみんはまだまだやめんでおばん >>480
周りの空気に負けるなとか自分を貫けと後輩に繰り返し言って卒業していった人がいたな >>497
てかその背中見て何年もいたら仕方ない気もする
17期が染まり切る前にふくむらみず期経験者は抜けないと駄目
譜久村にノーが言えたメンバーは全員やめたしな つんくのタレント話し方講座良いな
オリメンが和田マネから言われてたこともこういうことだったんだろうなと思ったり >>480
後藤花みたいなヤツ説教出来ないグループとか見てられない 風通し悪い理由はメンバーだけじゃないと思う
大人もグルな気がする >>505
その頃には12(13)期叩かれてるよw
といいたいところだがこの辺からは歌割り均等化進んでるからそうでもないのかもなあ 個人的な不満を語るスレじゃないのになんなのコイツら >>506
年功序列を植え付けてるのはスタッフもだしな 結局つんくが何言おうがグループ戻ったら、、、だから >>506
ワンフォーメンだけ贔屓のスタッフは絶対いる 言うて今のモーニングに「私より目立つなよ?」みたいな空気出す人いるか?
フクちゃんより目立ってる個性際立つメンバーいっぱいいるよね
まーちゃんもかえでぃもだーいしもさくらもまりあもめいちゃんも… >>508
叩かれてるとかは知らない
12期は加入時から譜久村をはじめ先輩の顔色を伺いながら活動してきた
この辺はもう卒業するまで変わらないと思う やっぱグループはある程度引き締めないと好き勝手やらせてたら崩壊するな
娘も過去に矢口藤本がやらかしたし ハロプロスタッフはまともだけど
娘スタッフは???ってのはある テレビでつんく本人も実践してる事だな
中居くんが馬乗りとか >>517
公式本でハッキリとプラチナ曲は9期が前に出たいの察しろと言ってる
てことは他にも○○では先輩に譲れとか悪びれなく日常的に言ってる >>521
娘。のスタッフはつんく♂の手下なんだけど >>522
シャ乱Q時代からエピソードトークは具体的だった
まあ昔の売れてる人達は当たり前だったけど 娘スタッフは娘を良くしようとしてる奴が皆無ではないけど
変な奴が混在してる違和感がな
二重人格みたいな気持ち悪さ 地味ーな嫌味ってそういうの不快だからやめてくれって言いにくいんだよな
そんなつもりはなかったのに勝手に悪く捉えられたって言われたら自分があっという間に不利になるし
先輩相手なら余計にな つんくの手下はサウンド製作陣だけだろ
大久保とかは嫌な感じしないけど
やっぱ鎌田が…じゃないかな 昔の映像観てると歌もリズム感もトークもとにかく楽しませ方が凄い 瀬戸さんって今何してんの?
定年後も関わってんの? >>540
いつ頃の昔か書かないといつ頃のことかわからなち ワーナーから転籍してきた瀬戸さんが
森高以外のアップフロント案件で初めて与えられたのがズルい女のP >>460
堰き止められてたということはないと思う
だって言ってることが同じならただのリサーチ不足だし >>466
どの辺がラッキーなの?学ぶことって反面教師的な? >>476
たしかに
やった分だけそれが何にも繋がらないと証明されるからいいと思う とりわけ井上は関西の田舎からやってきてるから
同じ関西人の寺田は気にしているだろう 誰かつんくにヒット曲作れって説教できる人いないの? ここ数年毎回毎回糞曲でメンバーが可哀想だよマジで・・・ ヒット曲を作りたいならメンバー48人に増やして握手会やりまくるしかないね >>482
石田「アンジュは風通しよくて何でも言えていいなー!リーダーやりてー!(矛盾)」
先輩メンにとっては風通しよすぎるくらいなのにそれも気づいてない モーニング娘。'23がプライド・ブライトを歌っても跳ねることはないので
曲のせいでもあり演者のせいでもある
つまり総合的に詰んでるグループ >>54
はるさんの7月5日のブログタイトルとか
つんくが好きそう
「都会で服買うた」
はるさんにとっての都会ってどこなんだろう >>562
そこで新しい学校のリーダーズと言えないところにつんくの限界を感じてしまうよね デジタルアルバムで佐藤優樹に負けるかもしれないよね今度のベストセレクション
オリコンデジタルアルバム初動
3,442DL 16th~That's J-POP~
1,946DL Ding Dong >>557
楽曲提供からどけってのは一つの意見ではあるが他の誰かが劇的に改善してくれるかというと… >>564
それはいいとこからババアが持っていくからだろ >>558
糞じゃないけどキタコレって思う曲が無い
売る気がないから >>564
そういう昔の歌謡曲風な歌モノ曲は今の娘。のコンサートには合わないんよね
いらないよ >>568
佐藤の曲もつんく♂は外してってリクエストに応えただけで
それ以外は事務所のおまいつオールスターだからなあ…結局そういう事務所よ
佐藤優樹の名前を出せばロハで動いてくれそうなのはいくらでもいそうなのに 北川みたいな会長顔じゃねえからな
つんく好みのブス出し >>573
売る気がないというか個別で計算できちゃうからそれだけだろ
個別減らしたら売上が減る
楽曲の良し悪しなんてほぼ関係ない つんく派もなにもつんくの曲が嫌いな娘ヲタいるならどんだけマゾなん? つんくが好きな顔は出光加奈子だろ
信者はいつまでブスをつんくが選んでる設定を続けるつもりだ でも13期をクソみたいな使い方したのに17期で凸凹2人組推ししたらヘイト半端ないと思うよ >>587
湧いても書けるのが糞曲しかないから湧かない体で無責任な立場から口出しするお 事務所の発注に従って8年くらいほぼ同じメンバーメインで曲作るのも大変だと思うわ
しかもP時代はあれだけ色々変えてたモーニングで
何年も10年選手メインだとベリの後期を何周もしたような曲調になるのもわかる 13期ヲタはもう娘なんて追いかけてないし
箱ヲタって時代でもないからもはやヘイトもくそもないかと つんくが好きな顔はスマ2期な
みんなひっくり返ったんだからアレで >>592
曲で新規獲得したなんてここ8年はないから
推しがたまたまそのグループに居ただけなのでは
加賀ヲタとかそうだったろうし
佐藤ヲタも半分はそうだったかもね つんく曲嫌いじゃないけど非つんく曲一つは入れて変化をつけて欲しいわ 今回ベストの3曲全部つんくなのは
それはそれでマズイよな 泡沫が唯一の1000万再生超えって忘れてないか道重いなくなってからの >>598
そういうんじゃないんだよ
1番譜久村に馬鹿にされた加賀のヲタはもう残ってないのに娘は落ち込んだままだろ >>607
泡沫が一番好きって言うメンもヲタもいないでしょ 13期なんてジェラジェラから始まりしばしばメイン級に推されても結局人気出なかったもんな
そう考えるともう人気メンの櫻井は逸材 つんく時代の顔は顎メンのイメージ
今のハロは齧歯系のイメージ つんく「今の13歳とか14歳くらいの子が知っている(聴いたことのある曲)モーニング娘。の曲は、1、2曲あるかないかくらいなわけじゃん」
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1692761239/ つんく的には井上が好きで
櫻井が嫌いということがよくわかるインタビュー つんくに好かれてもいいことないから櫻井は人気出そうだね 13期はデビュー曲の間奏ダンス10期に取られたりジェラジェラのセンター即森戸入れられたり不純物入れられたり次のシングルダンスチームにさせられたりまともに歌割あるメイン曲頑なにセトリ入りさせなかったり徹底的に排除されてた記憶だけど つんくに気に入られてる奴は目つけられる
って事でしょ つんくがそうしろって言ったんじゃなくて
そういう事するスタッフがいたんでは >>629
櫻井より井上の方が自分エピ喋ってたからじゃない? つんく憎しの1314期ヲタの亡霊と加賀アンチはよそでやって つんくは気に入った子に嫌がらせのように厳しいことを言うドS >>637
まあつんくって無力だし何者でもないからね 推されなくても魅力あれば牧野森戸みたいに人気出るので >>642
つんくに育成能力ないからな
佐藤優樹も勝手に育った素材につんくが全力で後乗り寄生しただけなので パンダ何考えてるか分からないって言っちゃってるけど
ちゃんと>>1読んでから書けよ >>650
まあビジュアルだよね
櫻井もビジュアル良いし >>37
つんくはパンダさんとか後藤花とかキャラの強い子は作り込んだ物で天然なはずがないって疑ってる
でも実は天然物という 15期を酷評してるのは15期対談で金にならなかったからだよ >>607
道重「ハロの強みはつんく♂さんの細かいダメ出し」
まさにこれなんだなつんく♂曲がいいのではなくつんく♂アレンジがよかった
もっともつんく♂は「途中で必要なパートを追加する必要が生じたらそれは道重に 道重は我々の意図を理解し形にするのが早い」と言ってる
仮歌ではなく言葉(文章)でも意図を理解できるメンバーがいればよかったのかもしれない 13期も横山は割とかわいいから最初人気でかけてたけど長続きしなかった 内部を叩くと何故かメンバーの対立煽りがシュバってくる謎 いやメンバーにも短所があるのにそれから目逸らしてる奴が煽りだって言ってるだけだろ 横山は痩せないからや・・
あとチンチクリンは不利になってきたよな 高橋に関しては会長の指名がうるさくてつんくもウンザリしてた トークの練習の場はほぼモー女?
先輩が喜ぶトークしか身に付かなそうだな
らいりーは今つんくの視点で意見貰えてよかったと思う いくらつんくに気に入られようが
本人が拘りや情熱を見せないとヲタは定着しないよ
結局は本人次第 つーかこれ、本に載るのかと思ったらノートに書いて終わりかよw 井上:私はダンス経験がないので、振り付けを覚えるのにすごく時間かかるんです。遅い時間まで家で練習していたんですけど、それをお話した時に、譜久村聖さんが「いったん寝て、朝もう1回練習した方が覚えやすいよ」って教えてくださったんです。それから、実践するようになって、覚えやすくなりました。
ここめっちゃ譜久村 じゃない方14は放置されすぎたな
ヤンタン組(道重鞘師飯窪工藤)から抜けていったのもよくなかったのかも >>680
記憶は睡眠によって定着するから合ってる >>60
おそらく明確に役割が変わった
今年中には発表があるんじゃないかともう確信に近い えーまたつんくプロデュース?
爺さん頼りでしか維持できないなら終わりだよ 櫻井ってビジュアルメン扱いなの?
三浦瑠麗にそっくりじゃん >>685
これまでもっと爺さん(会長)頼りだったろ 飯窪はヤンタンに居座ってるから
910期は年上組が全員居座り中 飯窪は欲しい物全部手に入れただけ
ヤンタン貰えたら石田も辞めてる 問題はつんく♂が駄目だと
モー娘が蓋になってほかのグループが
それ以上売れないように調整して
事務所のアイドル部門全体が落ちていく
ところだな 石田はヤンタンレギュラーの肩書きが欲しかったのにな 飯窪と石田がスレタイとなんか関係あった?
スクリプト? >>659
金になるかどうか気にするなら加賀と対談するだろ
石田はわかってるからノートで書いたんだろ?
あ、そうかつんくの中では今も14メンだけが強いと思ってるのか
生田のKYなんていつの時代の話だよって感じだしな 飯窪は急転直下ヤンタン継続になったんで
モー娘。卒業発表時点ではヤンタン卒業も発表していた >>682
知らないと思うけど飯窪とヤンタン組んだメンバーは辞めさせられるって当時言われてた
そして飯窪だけ異例で残ってる つんく追い出しただけで首脳陣のメンツは変わってないから他のグループ仕切ってるのもみんなジジイ はるさんの背も小さいけど顔が小さすぎるな
ズレて横並びでも後ろよりも小さい パンチ力でこうなった
【朗報】モーニング娘。'23譜久村聖さん・生田衣梨奈さん「わがまま 気のまま 愛のジョーク」カラオケが『ふざけてゆるゆる』で炎上ww
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1692744116/ >>695
なるほど娘だけに押し付けられ安心って話でもないんだな >>695
正直言って他のグループは必要ないだろ
モーニング娘。だけに力を入れてやっていけば
今のハロプロ全体の10倍以上稼げるようになるよ
他のグループは解散させとくのをオススメしとく >>712
最近ずっと言われてるように川嶋後藤とか他グループの精鋭集めて娘を再編して星部Pとかにしたらそれもあるけどゴミ×つんくじゃ無理よ 精鋭を集めて星部に任せてるビヨを応援したらいいのに 星部Pって星部を叩く方向に持っていきたい誘導だろ卑怯な奴だ 自分の推してるグループが売れてないから
娘がつんくと関わっちゃうと
おもしろくなくて叩きまくるの
分かりやすくて好き 他のグループが売れてないのと娘とつんくが関わるのどう関係するんだ >川嶋後藤とか他グループの精鋭
モーニング娘。オーデ落ちに興味ないよ 過激なつんくアンチの娘ヲタなんている?
ただの娘アンチ=他グループヲタ
でしょ 自分の推しメンがオーディションに落ちて
モーニング娘。になれなかったヲタが悔しくてつんく♂を叩いている状況 ヘビーゲートとかいう新曲もまったく記憶に残らんし終わってるで ならモーニング以外を応援してれば満足な筈なのに
わざわざウザ絡みしてくる不思議
気になってしょうがないんだろうね 逆でしょ
事務所は一生懸命娘のリリース減らして仕事減らして糞曲与えてメンバー滞留させて娘の人気を他に流そうととしてるのに
それでも他のグループが全く人気上がらないから全体として不人気になっていくだけ 星部とかいう一曲もヒット曲書いたことないゴミ作曲家 譜久村小田の卒業を見据えて歌える子を取ったのかな
井上はそれを嗅ぎ取ってるかもしれん
娘のコンサートは全体とユニット別のフルコーラスとメドレーの組み合わせ
このパターンは長いよね
つんくが関わればまたメンバーごとのユニット曲作れるんじゃないの >>734
譜久村レベルならわざわざ取る必要もない つんくは元々プロデュース業もやってたからわかるが
星部"P"ってワードが出てくるのが非ハロヲタっぽい
あくまで橋本の指示通り曲作るだけの人なのに 昔はこうやってつんくがサンドバッグになって
アンチからワンクッションになってた
それでも叩き酷かったけど
今それを思い出した
つんくが関わればとりあえず娘アンチのメンバー叩きは
つんくに向く >>731
それ
パフォーマンスも娘。が一番スゴいし 15期以降は櫻井以外は歌唱力ある
みんな野中ぐらいには歌えるようになるので早く中核に来て欲しいな
生田とか石田とか新人より下手なオバハンはさっさと卒業 他のグループへの不満をぶつけたくても分かりやすい的がないから無関係のつんくにぶつけてる >>737
ビヨではRECまでやってるから
今の制作陣では一番若いしな
後継者は星部しかいない現状でしょ
つんくよりマシ 星部がマシならこぶしやビヨがあんな悲惨な状態なのはなぜ? つんくイラネは確実に総意だもんな
そこだけは確実に つんくがガンになってからの曲で良かったの津野さんの泡沫しかないもんな >>10
逆逆
つんく自分は曲だけなんでと距離を置きまくって拗ねまくってた
今はnoteで小遣い稼ぎするために接近してる 村内ですら広瀬香美の曲とマホロバで
人気も再生回数も差がつきすぎてて笑えない
いくつグループ潰せば気が済むの >>693
今すぐ辞めてもいいけどよくて30歳までだと思う 事務所マターのつんく接近禁止命令説と
つんくマターの娘ネグレクト説
これはブラックボックスだよな メンバーにオリジナル曲を作ったのは11期小田までだね
12期以降はオリジナル曲を持っていないね しかしつんくてなんであんな陰気な曲しか書けなくなったのかな 日本にいないからじゃね?
ハワイとか飯マズ物価激高だし
ケチで飯にうるさい関西人ならなおさらストレス溜まりそう 盛り上がれる曲が昔の曲ばかりってのがね
飽きられるのを危惧する 櫻井は高2加入だから
残り時間考えたら出来ない事を出来るようにするより
光るものを磨いた方がよろしいかと テレビに出てる石田を見て「これ男できたやろ白状させちゃう?」みたいなツイートしててドン引きしたし感性が相当鈍ってるよつんくは 結構前の対談かな?
井上ちゃん髪切って可愛くなったね 同窓生でも
疑ったりしてごめんなさい アッー!
って歌詞書いてるもんな
疑うばかりの寺田なんだよ >>766
これ見て石田を卒業させたいのかと思ってしまったわ
まあ親戚の厄介なおじさんみたいだとも思った つんくの役割は
楽曲提供やヲタのサンドバッグの他に
リストラという仕事もあるからな リストラもつんくのアイデアってことにしてたのにもう使えないから 結構前に譜久村石田小田?で出たEXILEがMCの番組もトークが全然ダメだった記憶
ヲタMCの音楽番組なら持ち上げて貰えるけど外部だとエピソードも弱くて内輪のノリが全くウケてなかった >>108
むしろ他人のことわかったようなつもりでいるのはどうかと思うわ
わからなくて当たり前なんだわ >>130
それはグループのってことじゃない?
北川は漫画雑誌グラビアで出てたの知っただけで つんくがメンバーと座談会でこんな熱く書いてるの初めてじゃないか?
16期17期気に入ったのかね パンダさんは人見知りから笑顔は防御だったが
今では笑顔を武器に変えちゃったからね 意識的にやってる
パンダキャラはフェードアウトが良いと思う >>773
石田は割とバラエティ単独でも出てるけどこないだのケンミンショーのトークもジャニーズに助けられてたな
別にこっちはトークに期待してないけど折角テレビ出れてるんだから勿体無い
番組の流れやオチみたいなものは羽賀の方がちゃんと出来てたな 鉄は熱いうちに打てだから
入って1年〜未満に力入れるのは当たり前 >>778
15期以降を見てるんだろうね 18期にも言及してたしね
横山までは数年でバタバタだからね つんくがあんなに長文打って説教するとか1617期気に入ってる証拠じゃん >>785
長文=気に入ってるの法則なんてあったっけ キャラの話はパンダさんのこと言ってんのかなっておもた >>793
ステータスに価値を見出す馬鹿ヲタしかいないからしゃーない マネキン買いの服がちょうどつんくとお揃いみたいだな >>37
愛生ちゃんは少5からハローにいてなにもぶれてない
真面目で大事にされてまっすぐ育った子
公開されている成長過程なんだからつんくもチェックしておくべきだよ
一人ひとつ好きなものを作れと言う北研の時の教えをタコちゃんとめいちゃんは真面目だからずっとやってるんだよね パンダはパンダよりメチャクチャ好きなものが他にあって
それを隠してそう 石栗にパンダよりキティちゃんが好きなのは暴露されてたよ >>773
人間関係のときだったか石田小田よこやんちぃちゃんが出た何かの番組は面白かったな パンダはタコみたいに知識も極めればトークの幅広がると思うけどパンダ好きはライバルも多いだろうからそもそも厳しい >>804
結局話題の中心になっちゃってるんだよな
アンチもそこに気付いてない ここの書き込み見て櫻井がダメ出しされてる、期待されてるって見てから記事見たけど別に普通だったんだがどこを見てそう思ったんだろう
ダメ出しなんかされてないような
普通に質問してトークしてハロプロでやっていくにはみたいな話しかしてない
櫻井にだけそうじゃなくて17期と同じ対応なのに櫻井だけ期待されてるとか感じなかったんだが それよりつんくが口動かしてる写真なのが気になった
ゲップ発声だろうか >>814
つんくの文章や対談あんま見たことない新参だと思うよ
あと今日色んなとこでアンチのための娘上げしてるやつがいるからあんま真に受けない方がいい >>817
今集合写真スレにいるから静かだよな
冷静に今の所1617特に飛び抜けたところはないと思う アルバム個別もだけどほまらいりーつって持ち上げまくってるやつ気持ち悪い >>819
わかるわ
上げるだけならまだしもセットで他のメンバー下げるしな 絶対ヲタじゃないよなw
まあ1人ガチで煽りに乗っかっちゃってる岡村ヲタいるなと思ったけどあれ見て櫻井個別強いとか言い切ってるのはまじでハードルだけ上げて得しないからやめろと思う はるさんって顔はめちゃくちゃ小さいけど
胴体というか特に腕は大きくない?
不思議だ 櫻井が完売したからイラついて上げアンチに転向したんじゃね 画像スレで褒めまくってる流れ気持ち悪い
アンチが荒ぶってんのな 北川パンダヲタVS櫻井ほまれヲタ
娘ヲタ内のギスギスはついに後輩ヲタ同士にも 加賀アンチなのは察してるが別に持ち上げてるだけだから無害なんだけどあの連投量といい気持ち悪い 加入初期のほまれ持ち上げ→失速
りおめい>>>ほま→失速
っての見てたらヲタなら持ち上げないよ ここにきてクソ仲悪い北とパンダヲタが結託するのやめてくれw でもつんく♂ってこんな具体的なこと言えた人だっけか
そもそもつんく♂のトークが関西芸人レベルだったような
「ももちは沙悟浄と似てる」とか面白くない酷い以前に報道陣すら誰それだろう
「ももち 沙悟浄」で検索すると出てくる(なお記事タイトルは当然ながら道重の発言) サンシャインのイベントのスレで
あきらかに同一人物が
わざとらしく今年のモーニング娘のビジュアルは全員良いと連投してる >>836
それで何か問題ある?
無視すればいいじゃん >>835
昔からなんでも例え話する人だよ
だからここ数年のnoteとか曖昧なのばっかで本当やる気ないんだなと思ってた
それかどういうことですかって質問待ちかなと 内容関係なく延々と連投してんのは普通に気持ち悪いだろ 全員ブス連投なら不快になるけど全員可愛い連投で気持ち悪がるってアンチしかいないよね 一人で同じこと連投してる奴いたら内容にに関わらず気持ち悪がられて当然だろ しかも明らかに言外の意味込めてるからな
そんなつもりなかったが通用するのは義務教育までだよ 相手にされずスレも進んでるから別にいいのでは
無視して好きにレスしたらいい いや良いとか悪いとかの話はしてない
別に気持ち悪いなぁってだけでそれ以上の回答は期待してないよw 何か精神的に我慢できなくなって発狂してんだろうね
>今年は全員可愛いおばさん 直接じゃなく言外の意味を込めるのが女っぽい
悪口じゃないんだけど〜って悪口言うやん女って それは今年から全員可愛いって言ってるやつへの皮肉だろ >>871
自分はやるけどやられるのはムカつくんだなw オリコンの画像見たら
12期は羽賀はもう戦力外って残酷だけど出ちゃってるからな… どう見ても来年からビジュアル上がる言ってるやつが発狂しとるわな それがおやきでしょ わざわざ年号にこだわるところが自閉っぽい すぐ発狂してるとか言って自分は冷静ですってフリするけどどう見ても真似されてるだけなんだから自省しろよ 24からは譜久村居なくなるし確かにビジュアル上がるな あれを発狂してるように見えるなら自分もどう見えてるかわかるだろw 何気にゲッターのキャピキャピの件結構すごいこと言うなあと思った
まあアイドル全員キャピキャピしてると五月蝿いし良いとは思う >>890
リミスタのほまれみたいになったら困る
あれはうるさかった 岡村の場合は一時期病んでたから元気になって良かったとは思うけど度が過ぎると付いていけないヲタも出るだろうな ゲッター凄い陽キャっぽいな
櫻井とキャラ被りしてきそう らいりーが去年は一番話しやすいのが北川だと言ってたのに今やパンダさんとなってたのがリアル そろそろ櫻井が疲れてきて一旦闇落ちしそうだから
被りはしないかと >>895
去年の雑誌のインタビューではほまめいが喋りやすいって言ってたよ パンダは態度とメンタルが誰に対してもフラットだからでは
これがヲタにとっては変化無いからつまらんとなったり
つんくが何考えてるか分からんとなる諸刃だが 誰と話しやすいみたいな関係性で重箱の隅つついたり
叩き棒にするだけで
そいつ本人についての話がない件 てか上のインタビューで櫻井が山﨑を挙げたのは
山﨑の方からなんでも来てくれるから自分からも行きやすいって理由だからさ
ほまりおは話しやすいけど自ら行かなきゃいけないタイプなんやない >>898
パンダさんは一時期を思えばだいぶ他グループのハロメンとも一緒に出かけたりしてて変化してるよ
あと意外と1人喋りできるのは驚いた
つんくが他のメンバーのことわかったようなつもりでいるのも何か腹立つわ
お前に何がわかるんだ?って思う >>895
北川は案外保守的だしいつメンで固まるの好きそうではある
でも仲悪いわけではないだろうし
同い年だし岡村や山崎が話しやすいんじゃね >>901
お前がつんくとメンバーの何が分かるんだ?
もしかして本人の親? ここ1617期のスレなのに結局15期の話になるよな 北川は歳下とか後輩と積極的に絡むタイプじゃないね
やっぱひとりっ子だからお姉さんと絡むのが好き
花鳥風月とかでもそんな感じ 最低限の協調性あるって言ってんだから
別に何だっていいだろ >>903
わからないのが当たり前なのに決めつけてるのを見ると嫌な気持ちになるんだよ
つんくのことわかった気でいると書いてないだろ
発表されてる事実や本人の言葉から書き込みしてるんだから
それ以外のことはわからんよ ゲッターは物怖じしない明るい陽キャな最年少だからムードメーカーになりそうだな
らいりー危うし つんくだって決めつけてるつもりで発言したなんていってないのに
パンダヲタガチギレ >>904
目の上のたんこぶだから叩きたいんじゃないか? >>909
パンダヲタじゃないよ
自分がそういう目に遭ってきたから嫌な気持ちになるんだわ
すまんね 16期17期も妬まれ叩かれるような存在になるように頑張ろう
嫌われてないけど無風では
お嬢様の習い事や思い出づくりにしかならんから 17期は2人で陰と陽、月と太陽みたいな感じで凄く良い組み合わせ 対比売りなら
井上にもっとクズ感あったら面白いのに
陰キャなのは分かるけど弄りづらい陰キャさだな >>915
ゲッターはお嬢様っぽい
はるさんは箱入りっぽい 対談から見て分かるのは
他の人を立てる良い子ちゃんはいらないって事 ぱっと見暗いけど本当はお喋り大好きなんだってよ>井上 ゲッターはキャピキャピはあまりっていうのは迎合してない感あるけどな
別に先輩がキャピキャピしてるのはいいけど自分はしたくないとかなんだろうけど 寺田はメンバー個人に惹かれてモーニング娘。ヲタになるってことを分かってるんだな
ブームが去って箱が古臭くなったらそうなるのが必然だしな ゲッターはサバサバしてそうだもんな
でもキャピってるのって岡村くらいじゃね >>911
パンダヲタじゃなきゃ否定する必要ない定期 元々サバサバしてるのか
好感度の為にサバサバしてるのか
後者ならやめた方がいいけどね 逆にアンチに粘着されない
名前すら出ないメンバーは戦力外ともいえる ゲッターの独特な立ち方は舞台活動やってたからとかかな >>905
はるさんのほっぺをかわいいプニプニしまうくらい後輩好きです >>929
バレエやってたからとかじゃね
知らんけど 米袋踏み台にしたり頭の上に人形乗っけたりサイリウム8本持ちで振り回すのより迷惑なヲタいる? 実際に体育会系なのははるさんしかも野山を走り回ってた野生系でもある 気に入らない事があったのを理由に
ネットに陰湿な書き込みする奴も
どっこいどっこいだな 譜久村さんが言ってたけどはるさんメンバーのものまねするらしいよ見たいよね 話しやすい人として別の人の名前があがったからと言って
元の人が話しにくいということにはならない
案外どの人もいい加減に学校の勉強をして来たからこの手の間違いを簡単にする はるさんはお披露目で北の国からのマイナーなシーンのモノマネやってたから期待してはあかんぞ 相変わらず自称プロデューサーばかりやな
ただのド素人なのにw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。