NewJeans見たらもはや日本のアイドルとかゴミにしか見えなくなったわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあパフォーマーとしての練度がレベルが違うのはその通り あとみんながみんな同じようなEDMやってて
あれずっと聴きたいか? パフォーマンスはサマソニ民に
酷評されてたけどなw 毎日のように何かしら上がるつべの動画がいちいちかわいい >>3
音楽のウンチク語れないとニュジおじにはなれません NewJeansはプロモーション戦略も然ることながら従来のK-POPとは何より音楽的構造が全く違うよね
シティポップやギターポップや90年代マナーのD'n'Bまで巧妙に取り込んで良質なポップスに仕立て上げてる
チルでどこかけだるげな雰囲気でコーティングしてるのが何よりも今風
俺みたいなのが自然に聴いて楽しめてるというのが何よりも成功の証だと思う 一方で乃木坂はお一人様天国とかいう日本人すら聞かないような曲のお喋り券を売るのに必死で可哀想 日本には独自の音楽がーとか成長を愛でる文化がー的なこと言ってるが
なんの創意工夫も研究も鍛錬もなく手癖で適当に作ったものを売りつけてるだけだからな
仮に才能あるやついても日本でやれば確実に腐る 逆だろう
こいつら見るといかに乃木坂が完成度高いのか改めてわかる でも俺は真面目な話ニュージーンズ初めて見て聴いたとき完全にJポップの敗北を感じた
めっっちゃくちゃ良く出来てる
インスタのリールも世界中のティーンがいかにも真似したくなるようなのばかり
kawaiiは俺たちのものだったのにチョンどもに丸々お株を奪われてしまった ハイブランドからiPhoneやコカ・コーラまでも広告に起用してる次世代のアイコン 坂道とか結局はおっさんのセンスだからな
ミンヒジンに勝てるわけねえ まあ日本じゃ坂道系が支配してるから入り込む余地はないね 日本のアイドルポップスより音楽やボーカルのトーンとしては低いのにしっかりアイドルしてるからな ニュージーンズ()とかいうハリボテ見ると乃木坂が牽引する今のJ-POPがどれだけクオリティーが高いかがよくわかるね
あkbに汚染された時代からよくここまで立ち直ったよ本当に >>8
NewJeansはそうじゃないからウケている スタイルが違いすぎるよな
厚底履いてないであのスタイルだし アトランタベース?はNewJeansの曲でしか興味ないけど2stepは好きになった >>20
これ本当にそう。分析も手法の洗練もない。
NewJeansはスウェーデン作曲家が陳腐化してきたから、デンマークで物色とか、何周も先に行っている感じ まあスタイル重視で選んで顔面工事だろ
あれを日本で揃えるのは無理だな
でもええんかそれで? NewJeansは難しいけど、Cupidの路線はハロプロでも目指せると思う >>37
はい?
どういう理屈?
んなファクトリーメイドで作った工業製品みたいな
音楽いらんわ >>38
一人覗いてイジってないから
赤ちゃん時代も幼少期も画像上がってる Cupid路線見てぇ
ラップ挟めるようなカントリー そんな北欧あたりの作曲家チームに外注した
制作方法なんて誇んなよ
日本はコンポーザーなんてゴロゴロいるんだから
そんな必要ねーだろ 日本のおクラシック教育を受けたピアノ坊ちゃん上がりのコンポーザーとかみんなゴミだからな 韓国はバンド文化がないから歌謡曲的な
楽曲制作システムしかねえんだろ 日本の音楽なんて日本人しか相手にしてないもんね
嫉妬しちゃうよね NewJeans 뉴진스 - Ditto @230819 SOMMERSONIC Tokyo
https://www.youtube.com/watch?v=1VKWrLqK7mM
完全口パクだしこれJKの学芸会レベルじゃね? いいよ別に
日本人相手に日本人のための曲作ってくれ
日本は独自の音楽シーンをもてる国
USの曲聴くしかない連中とは違う しかし皆んなアメリカ進出したがってる
でもレベルが低すぎて相手にしてくれないってのが実情w 手だけ動かして行進してるハロプロに言われたくないな… あんだけ踊って口パクなのはしょうがないと思うけど
な
まあスーメタルと安室奈美恵くらいだろ
踊りながら歌えるの ハニやヘリンの
タメとバネのあるダンスが分からない奴はもうダンス見るのやめた方がいい アメリカのレベル高い?
向こうなんてトラックメーカーからビート買って
リリック乗っけるだけだろ
そのライムやフローがいくら高度だって
俺らにはわかんねえし興味ねえよ
楽曲制作だったら日本の曲のほうが
コードワークとか遥かに高度だしな 韓国語や英語の歌はまったくついていけんわ。まあ、しゃーないな うんうん
アメリカの流行りを数年遅れで追い歌謡曲アレンジしてるだけのJ-POP(笑)はレベル高いよ誇りを持とう あのね
娘。板で言うのもなんだけど
日本の音楽カルチャーの主体は
ボーイグループやガールグループじゃないんだわ
自作自演アーチストなのよ
国策でアイドルに国家の威信賭けてる韓国じゃないのよw >>52
これ見たら一目瞭然なんだけどケーポってMVとライブじゃまるで違うんよ
ライブは口パクなのにダンスユルユルでマジで糞 >>65
ブスすぎてそれこそ韓国アイドルに太刀打ちできない
邪魔だから出てきて足引っ張んないで そのJ-POP(笑)の自作自演アーチストってYOASOBIとか髭男でしょw
いやあレベル高い高いwwwwwwwwww >>49
だから韓国はガラパゴスなんだよ
世界で戦えるのは坂道のようなテクニカルなバンドサウンド >>62
白人に曲作って貰って白人と日本のY2kからコンセプトパクってるnewjeansは確かに凄いわ
プロデューサーのミンヒジンも欧米じゃペドで有名だしな Yoasobiや髭男?
基本ほとんどのアーチストが自作自演なんですがw
自分で曲書けなきゃアーチストと見なされない
書けなきゃアイドル扱いですな >>52
KPOPの女アイドルのパフォーマンス力が高かったのってギリギリ第3世代までだからな
第4からはビジュアル重視しすぎてスキルメンが少ない 坂道もメンバーが作詞作曲編曲できて当たり前の世界だしな >1
韓国ってこんな風俗産業に必死にならないと行けないほど
国内経済がガタガタなの?? 自分でダサい曲書けないと日本ではあーちすとと呼ばれないんだよ アーチストの数だけコンポーザーがいる
それが日本の音楽シーン 自分で作詞作曲し天才扱いされ日本のアルバム売上記録を作った宇多田はアメリカではダサすぎて大爆死してたなw >>63
韓国が芸能支援してる額より日本のクールジャパン()にかけてる額の方がデカくて恥ずかしいからもう言わないで >>75
kポが良いって言ってんじゃねえんだよ
ブス出して足引っ張るなって言ってんだよ >>78
チョン国は財閥系企業以外死んでるので外貨獲得のための芸能エンタメ系が物凄く盛ん
ケーポなんかチョン国芸能のごく一部に過ぎないんだわ >>82
え?
日本のポップカルチャーの世界での規模なんて
アイドルしか無い韓国とは比べ物にならないんですがw ウロウロしながら歌ってるの衝撃的すぎた
会社のカラオケ大会かよ 日本のポップカルチャー最近じゃスラムダンクしか誇れるものないからいい >>82
ほとんど中抜きでどっかに消えてるクールジャパン ネトフリで韓国ドラマの1/3以下の視聴時間数しか世界で見てもらえない日本アニメがあるじゃん Cupidはハロプロでも行けると思うから、あの路線でやってみればいいと思うけどね >>92
どうでもいいけど、ネトフリ、ランキングのロジックを変えたので、日本のアニメが上に来るようになっているよ ジャップなのに世界での視聴時間数と書いてるのが読めないのか エンタメしかない国に平均賃金抜かれたオワコン国ガラパゴスジャパン kpopは歌唱力は知らんけど耳障りの良い歌声だよね 韓国学者「韓国が成長したと勘違いするな!日本が尋常じゃない落ちぶれ方をしてるだけだ」 「耳障り」という言葉は不快であることを表しているので
耳障りが良いという言葉はありません サマソニの配信見てたけど口パクでダンスは文化祭レベルのお遊戯
鼻息だけが聞こえてきたシュールなアイドル 口パクのゴミパフォーマンスだったけど
ニュージーン ハロメンもみんなNewjeansに憧れてる
でもHYBEに入れる訳ないから妥協してハロプロで活動してる >>96
生歌を謳ってるグループですらプリレコでこの前もバレて炎上してたわ >>106
口パクに憧れるハロメンは流石に居ない
流行りに乗っかるメンは居たとしても 日本人でも韓国事務所に入れない落ちこぼれが日本でアイドルをしてる時代 >>109
コーチュラじゃなくてロラパルーザ
YouTubeに公式が上げている 生歌パフォだとハロはJYPの日本支社グループニジュウの足元にも及ばないお遊戯だしね サマソニよりコンディション良くて客のノリも良かったロラパルーザ
8万人くらいだっけ
https://youtu.be/Xw-rOxA0ItI ハイブに入れると言われてもハロプロを捨てないメンバーが存在すると本気で信じてるのがハロカスという生き物
もはや壺信者と大差ない知能 >>1
毎日毎日他人を貶す文章考えている韓国人がいるってだけで憐れでしかないから
ま、これも中共やら左翼グローバリストの分断工作で端金で動く工作員のお仕事なんだけどね ベビメタの子もK-POPオーディション番組に出演したけどまったく通用しなかった
「さくら学院は生歌ライブで徹底的に鍛えられてるから口パクK-POPなんて相手にならない」とかヲタがイキってたけど歌唱力も余裕で韓国練習生に負けてた 宮脇咲良が酷い扱いされてるとこだろ知ってる>hybe ハロヲタに薦めても無駄wハロプロ所属じゃないから
ハロプロ所属ならいかにもな中華のジュンジュンですら好きになるのがハロヲタ >>114
4人くらい鼻に異物入ってない?
鼻の高さ欲張りすぎて変になってる カラオケがいくらうまかろうが意味ないんだわ 踊りながら歌うから凄いんであって
カラオケウマはチョンポでは重宝されるだろうね だってレコーディングには最適だし 韓国事務所はアジア全域からアイドル志望者が集まる
それでもほとんどの練習生はデビューすらできない
誰でも入れて誰でもデビュー出来るハロプロとはまったく違う >>114
だーかーらー・・・くっそ口パクじゃん コンディションって何のことを言ってるの?
誰もマイク当ててないのに歌が流れてる ハロプロもロラパルーザやコーチェラに出れば?
ロッキンみたいなガラパゴスフェスつまらないだろう
本物の生歌パフォーマンスでアメリカ人のド肝を抜いてやろうぜ >>126
コーラスじゃなくてメインの話
たまたま見たところがそうだった TWICEもメットライフスタジアムやLA Sofiスタジアムでやってる
ハロプロもやれば?
毎年毎年同じヲタ相手に武道館繰り返しても面白くないだろう すごいパフォーマンスって娘の全然揃ってないフォーメーションダンスとかか 口パクでダンスするだけならそれは最早ダンサーっていうんだよ
上手くて当たり前 実際のコンサートは学芸会だけど ハロプロもコーチェラヘッドライナーやればいいのに
生歌歌唱力で全米の音楽ファンに衝撃を与えようぜ 逆にハロプロの生歌パフォーマンスてどこで需要あるんだw
アメリカ?ヨーロッパ?アジア?
海外のまともな規模の会場でライブ一度もやってないけど ハロヲタは過去にメキシコの激狭ライブハウス公演やった動画を嬉しそうに貼りまくってるな
ブルピンはメキシコのスタジアムでやってるんだがw ケーポ勢がやってるのはどれだけ大勢のバカを洗脳して騙せるかチャレンジだから
まぁ糞事務所にはそれくらいの力量見せてほしいものだけどな わかる
ハロとかお遊戯だもんな
もう高齢者向けの商売だから サマソニで見てきて可愛かったけどここまで熱狂されてるのが正直わからなかった
前にブラックピンクもサマソニで見たけどこっちの方がカリスマ視されてるのも納得だった 狼やAKB裏サロンで対立アンチ活動してるスタダキチガイ そういやエイベのXGは凄そうだけど韓国だけの活動なん? >>151
アメリカのフェス出たりしてる
11月に日本でショーケースするらしい 若いK-POPオタにハロプロいいぞ歌上手いぞって言ったらでも可愛くないじゃんって言われたわ >>154
れいれいの水着写真見せてこういう子ばかりだって言っとけ >>148
Kポってカミコや井上みたいなクドい顔が案外いないのよね
あっちもクドいのは人気出ないのがわかってるのか 改造人間見てかわいいと思う世代に何言っても無駄
深田えいみとかマジで勃たない newjeansはあんまり改造感ないぞ
ひろゆきに似てる子もいるし 対バンやればハロプロの勝利は目に見えている
お茶のーまで勝てちゃうから 対バンてw
それってドームも出来ない弱小ライブアイドルの合同イベントでしょw
そもそもハロプロがNewjeansと同じステージに立てないから 今年Newjeansはツアーやるからそこでハロプロの負けは確定するんじゃないかな?
ハロプロが10年以上出来なくなったアリーナツアーをやるだろうから >>151
一昨日ぐらいにKCONでLAのライブに出てたな >>155
虹は全国アリーナツアー中
ZOZOマリン2daysやってから韓国デビューだと ハロヲタはマジで60以上しかいないから
そいつらがつまんないというのはプラス要素でしかない NEWJEANSは若い子にも普通に受けてるからなあw
申し訳ないけどハロプロとは違う みんな褒めてるから見てみたけど何が凄いのかわからなかった
今までの韓流とかわらない >>167
ハロヲタってほんと煩くないと駄目なやつ多いな >>173
それは今までの韓流も分かってなくてすげぇ >>175
TWICEは少し見てたよ
ツゥイが好き 今までの韓流と何が違うのか分かりやすく説明してくれ
カス煽り無能だろ SpotifyTop50(日本)
10.SuperShy Newjeans
13.ETA Newjeans
30.OMG Newjeans
33.Ditto Newjeans
47.Newjeans Newjeans
49.CoolWithYou Newjeans
坂道系ゼロ >>176
でもTWICEのTTとmoonlight sunrise
NewJeansのOMGは
アトランタベースで同じジャンルらしい お前らどこの何を見て評価してるんだよ
親戚とか何らかの因縁で推さなきゃ殺されちゃうとか?
曲がそもそもポンコツじゃん
ありがちな朝鮮風で全然ダメ
キャッチーな気持ちが沸き立つ旋律サウンドとは程遠すぎて何をか言わんやのお粗末さ・・・
パラレルワールドならこんな世界絶対行きたくないよ
大嫌いなBiSHと同列の魂胆が見え隠れしてる感じなんだよ
もうホント驚いたね?!?!?! 曲がそもそもポンコツじゃん
ありがちなハロプロ風で全然ダメ
これなら分かる
AKBでも乃木坂でも可 日本の曲はいいかもしれないけどちょっと時代遅れ感がある >>184
ありがちな朝鮮風ってSuper Shyみたいな2stepやってたkpopグループ教えてくれ(アメリカの流行だから日本人にはウケ良くないけど) 幾らでも工作可能な再生数って1000%当てにならないものを見て印象操作されちゃったのかな
皆さん正常性バイアスに支配されてたり自己肯定感の低さゆえの惨状なのだろうか NewJeansは数字を追わない主義だから他のKpopと比べるとかなり再生数低い
ハロヲタはびっくりしちゃったろうけど 再生回数で印象操作できるならもっと乃木坂が聴かれててもよくねえか?w
再生されてようがダメなもんはダメなんだよなあ
ここを全く分からん奴がKPOPにずっとグダグダいってると思うわw いつも思うけどネットでKPOP下げてる奴ってまずKPOP聴いてないってすぐ分かるようなことしかいわないんだよなあ >>193
お前は全部の興味無い、嫌いなコンテンツでも語れる位見てんのか? 嫌いなら聴く必要ないよ
知らないならなにもいえないよねってだけで だから何がいいか分からないって言ってんじゃん
意見が浅いとか当たり前だろ ハロみたいなのが好きな奴にKPOPの魅力はわからんだろうな K-POPっぽくないからウケてんだろw
擁護派も批判厨もバカしかいねーやん 反ニュージーンズ原理主義者だけど古くはBoAから始まりKARAとかTWICEとかLABOUMは好きだね
LABOUMはあちこちのリリイベ行って応援したけど残念ながら売れなかった
https://youtu.be/stxnJL_1VrU
https://youtu.be/ZX_P9Hgcs6c 好きだけど7年もしたら消えてるかオワコン扱いになってると思う
若さゆえの良さって感じで今がピーク >>191
数字を追わない主義ってか工作活動しないってこと?
自慢するようなことか? まあKPOPっぽくないっていわれてるけど
もうあれもKPOPになるんだよな ワイも最近はK-POPに興味持ち始めた
ハロヲタやめれるいいきっかけかも >>204
視聴者に媚びない楽曲派ってことでしょ
工作しても焼け石に水の百万再生程度のハローじゃないんだから スキルとかの習熟度を上げきちっとパッケージ化されたダンスポップスがKpopの売りだろ
だからKpopには興味持てないんだよ >>208
かみこや為永や平山みたいな顔がクドい短足持ち上げてキレイキレイ言ってるハロヲタが滑稽だよなw >>167
@user-zf2cl3fo1n
4 日前
生歌が全然ブレてない❤
まじでnew jeansは、完璧なグループだと思う❤
ファンがこのレベルだからな
英語のコメ多いけど誰も口パク指摘してないっていうね NewJeansのプロディーサー
「個人的には、K-POPの一般的なメロディやボーカルスタイルはあまり好きではありません。必然的に入る高音パート、不自然に挿入される拙いラップ、どのグループも同じように聞こえる。もちろん、このスタイルを楽しむ人たちを尊重します。しかし、私はこのような要素が好きではないし、そのような要素のない音楽が存在できる世界を望んでいました。だから、細部までコントロールするために、全体のプロデュースを主導するようになりました」
「NewJeansは完璧な状態で始まるグループじゃない。NewJeansはファンの皆さんと一緒に成長し、一緒に夢を見るグループになるの」 ハロプロのライバルはイコラブあたりだろ
Newjeansなんて住む世界が違いすぎる >>221
今のモーニングはアラサーが人気のオバコンやで 韓国にはサムルノリとかイ・パクサみたいな素晴らしいコンテンツがあるのになんでこんな1年後には誰も聴いてないゴミみたいな曲必死に広めてんの? ハロで韓国に対抗できそうなのはアンジュルムくらいかな >>227
423 名無し募集中。。。 2023/08/22(火) 07:28:18.40 0
>>414
NewJeansの前って和楽器バンドでガラガラだったぞ でも工事前はブサイクなサイボーグチョンなんだろ?w >>228
いやだからなんで和楽器バンド関係あんの?
あれはあれでゴミじゃん
日本人は和楽器使ってるだけでナショナリズム喚起されるようなバカいねえよ
高橋竹山レベルの天才ならまだしもな
「K-POPすげえ!韓国人すげえ!」ってバカの間でやってろバカ >>233
それを一番ちっちゃい村から言ってるのが滑稽
412 名無し募集中。。。 2023/08/22(火) 04:01:55.12 0
ももクロ→日本人だけが夢中
にゅじ→世界中が夢中
ハロプロ→ハロヲタだけが夢中 >>223
ニュジのメイン作家の250(イオゴン)が自分の作品ではポンチャックやってイパクサをフィーチャーしてるからニュジとパクサは遠縁 ハロヲタ特化型ビジネスだからハロヲタの望むものを提供してくれるという利点はある ハニ 石原さとみ 篠原涼子
ヘリン 若い頃の新垣結衣
ヘイン 鈴木えみ
ダニエル リア・ディゾン
ミンジ ひろゆき 同世代のK-POPガールズグループではビジュアルは低い方ってコメどっかで見たけど>>239を見る限りあながち間違ってはなさそうだな どんなもんかと見てたら
ハマってきた 可愛いねニュジ ルセラはビジュアル良いな
日本人も韓国人もアメリカ育ちの人も
K-POPグループにありがちな皆顔似てんなあも無いし 俺全くケイポ興味ない人だけど最近ルセラフィムとTWICEの公式YouTubeに上がってるハロプロのDマガ的な動画観まくってるわ
日本語字幕も設定にあるから流石だわ
パフォーマンスよりこういうバラエティ面からハマってる
TWICEは特に面白いな意外だった >>254
こんだけ売れてんだから宣伝もくそもはいだろ
Zeppすら埋められないオチャノーマの宣伝でもしてこいよ ネット上のあちこちで大掛かりなステマ工作を
繰り返している韓国芸能事務所 >>220
イコラブには若い男いるけどハロプロには若い男ほとんどいないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています