【衝撃】覇権アイドル『新しい学校のリーダーズ』さん最新アルバム、フラゲ売上3,971枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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tiktokでバズっても基本お金落としてくれるヲタになってくれる訳でもなく 円盤買うほどのヲタはいないってことか
寿命短そうだな
来年もういないんじゃね 人気の割にマネタイズは下手くそだよな
ライブ動員も微妙 ワーキャー声援あるライブ映像のほぼすべてが海外ってのが不安要素すぎる 愛理900枚だから一応覇権「アイドル」の名目は保てる・・・はず 香水の瑛人とまったく同じ
tiktokでバズってもCDはさっぱり売れなかった この娘らは今までの色々が当てはまらんのよ評価がむづかしい だから言ったじゃん
ファン居ないって
渡辺直美がCD出してもフォロワーぜってー買わないし
タダだから応援してるタダのタレント 3000も5000もかわらんわw
覇権アイドルならミリオンいかなきゃ サブスクの時代というが
だれも再生数だせず
さすがサブスクと縁なしのハロプロ >>7
紅白は間違いなく出すって
オトナブルーが今年の数少ないヒット曲には違いないんだから この間ようやく2000人ぐらいワンマンに集まったららしいからこんなもんやな リーダーズはサブスク回ってるから売上はおまけみたいなもんだけどハロプロはサブスクやってないんだから売れないとやばいよ 所謂「バズった」曲ってそもそも
そのバズったプラットフォームで消耗させられるからな
それでライブの動員が10倍とかに跳ね上がるならCD売れなくてもまあだけど
そうじゃないなら総合的に見てマイナス要素の方が大きくねっていう フェスのお目当てだって
アンジュルムの方が倍以上多いでしょ サブスクのシステムがいまだによくわかってないんだが
ようが月額制で曲聞き放題ってことでいいんか? CDはどうでも良いけど集客できなきゃすぐ稼げなくならない? 世間ではサブスク肯定派のほうが圧倒的多数だけど
実はサブスク否定派のほうが論理的にそれが何故だめなのか語れてるという事実 サブスク回らないと日本の音楽シーンで全く存在感ないからね
リーダーズが紅白に出れることはあってもハロプロが紅白にでれることはない ベビメタと同じで国内より海外人気の方があるイメージ サブスクしないというのは固定層
頼みですといってるようなもん
山下達郎までいけば立派だか
売れない露出しない歌番組でたいという
アイドルグループだと馬鹿 いや海外人気なんて全然ない
再生されてるのは圧倒的に日本 よくサブスクで宣伝して
ライブに客が来ればいいみたいなこというけど
それってビジュアルが良くないと客来なくねぇか男だろうが女だろうが
アーティストだろうがアイドルだろうが
ちょっと前に川本真琴おばさんがサブスクは糞って叩いてたけど ハロはサブスクする必要ないとは思う
いうてハロプロの集客力ってかなりのものだからな
当たり前のように武道館やれるくらいの力あるならその固定客をがっちり固める方が大事 定額のサブスクなら聞いてもいいけど
実際に7~8,000円払ってコンサに来るかってなるとな 紅白はほぼ確定だろ
明石家紅白に出たら出られるってさんまも言ってたし 海外というても学校は東南アジアばかりじゃなかったか >>42
ないぞ
日本が圧倒的、ベビメタはSpotifyもyoutubeも動員も海外の方が動員多い >>45
なるほど
他のアイドルがサブスク解禁して
ハロプロがやらない理由だな ドルヲタいないとこうなる
学校はアイドル要素ないからな サブスクは罠なのよね
サブスクやってもいいのはそれこそ当たり前のようにドームできるような大御所アーティスト達だけ
コノレベルの人達はそもそもなにやろうが動員落ちない&もうこれ以上宣伝方法がない
なのでサブスクというのは棚から牡丹餅 金落とすドルヲタと
落とさないフェスヲタ
サブスク程度じゃ基本給だけ 自分らだけで考えてパフォしてます設定で売ってる大人の操り人形はもうお腹一杯 やっぱ全然売れてねぇじゃんこいつら
ただのゴリ押しだろ ヤフコメの層にウケるのって地上波で見ればそれで満足だからな ビジュアル良くないと生で見たいとはならんだろ
音源より生歌すげー歌手なんて一握りだもんな 新曲配信して爆死してるAKBよりリーダーズのスレが立つ時代 ゴリ押しでバズれるならハロプロもさっさとやった方がいい 大人ブルーってリゾみたいなオサレ英語なのかと思ってたら大人振るってことなんか
親父ギャグやないか ダンスが見たいじゃなくて
振り真似してるだけだぞw
マルマルモリモリだ TikTokフォロワー数
新しい学校のリーダーズ 650万人
TWICE 600万人
NiziU 270万人
Perfume 120万人
乃木坂46 99万人
BABYMETAL 74万人
日向坂46 61万人
超ときめき宣伝部 36万人
STU48 25万人
櫻坂46 24万人
AKB48 23万人
イコラブ 17万人
モーニング娘。'23 12万人
ももいろクローバーZ 6万人 >>74
セーラー服であの振り付けやのに受け入れられるってな むしろリゾがつんく♂らしからぬオサレさ
ルナシーみたいな曲タイトルで当時びっくりした >>76
FIRST TAKEだけでもベビメタの10倍再生されてるぞ セーラー服だからというギャップだろう
全員どうみても学生にみえないというところも計算だろうて
あれがどうみてもリアルJKJCがやってたらそらあかんってなるが ミドリだったらワンチャン痴女右派で具を見せてくれたかもしれん鶴瓶みたいに tiktokのフォロワーも最初は少なかったんだけどバズり散らして一気に増えた まあ宣伝という意味では大成功したし真価を問われるのはこれからって感じ 一般受け狙いが上手いぶん固定ファンつけるの下手くそだよなアソビって
スキルは十分あるんだからきゃりーよりかは長続きしそうなもんなのに 再生数とかフォロワー数って水増し出来るってK-POPに教わらなかったのw そんな簡単にできるんならハロプロも水増しやればええやんw あらゆるネットやテレビの戦略を詰め込んだだけだったな
海外公演から帰ってタイミングよくバズったから怪しいなとは思ったけど 言うても3年前に出したオトナブルーがTikTokで今頃バズったってだけで
他に知られた曲が無いしテレビ出てもオトナブルーしか歌わないし Spotify 月間リスナー
新しい学校 151.6
AKB48 108.1
NiziU 80.9
乃木坂 75.6
Perfume 74.7
ももクロ 40.2
川本真琴 9.4
NewJeans 2676.5 >>81
トゥルーブルー エンドオブスロウのラインだよな >>87
まぁそこがグロテスクだって思う人も居るらしいな
魅力だと思う人ももちろん居るが >>96
オトナブルーだけでも呼ばれるだけいいだろ
今なんて新曲を出しても歌番組に呼ばれないアイドルだらけ ダンスが奇抜で注目されただけだと思ってた
音楽も評価されてんの? 新しい学校のリーダーズはフェスで客席にダイブして乳や尻を揉まれまくってるからなー
こういうのはアイドルじゃないよね
DJSODAでさえ騒ぎまくってるのに オリコンなんて終わってる指標をあげるより
違う数字を出した方が乗せられる人は多いけど
手っ取り早く金になるのはCD売る方なのよね どんなに曲がバズってもフルーツジッパーや高嶺のなでしこはテレビ出まくり状態にならないんだよね
ここらへんがメディア席巻してしまうと坂道の客奪っちゃうからね
ライバルは排除するのが電通のやり口 枚数売れば出れるってもんでもないしバズっても出れるわけでもないんだよな きゃりーぱみゅぱみゅの後継機にしたいから事務所がめちゃくちゃぶち込んでるんだろうが
不快感が強くねぇかこいつら もうスポティファイとかで無料で聞けるのに
アルバム買うやつって何なの?ってレベル ここらへんのカラクリはゴールデンボンバーがある日知らないオッサンが事務所に出入りするようになったら急にテレビにたくさん出れるようになったって暴露してる
この知らないオッサンってのがおそらく電通の人間 オトナブルーは回りやすいけど、おすすめされたり自動再生されたりしてるだけで、見た人にいいな!と思われてるわけでもないんだよな。
https://i.imgur.com/z2m8GmQ.jpg
https://i.imgur.com/tBcH177.jpg 儲かる度合いでいうとライブ動員>CD売り上げ>サブスク
CDも昔は宣伝のために赤字前提でだしてると言われてた(広告費みたいなもの) むしろネガティブなイメージのが強いのかな
アルゴリズムに支持されてるということは視聴時間を稼げやすい要素は何かあるんだろうけど。
tiktokだと面白い動画たくさんあげられてるから
そういう別のパフォーマンスやればいいのになあ いや色物御遊戯枠にしては滅茶苦茶売れてる方だろうwww CD買うのはいわばコレクション的な意味合いが強い
ジャケ写からなにから演者や制作陣の気概もみてとれるし
だからジャケやらなんやらは拘り持ってつくってほしい 今は売れたから押されてるだけだ
ゴリ押しで売れるなら最初からやってるわ しょうもないブス四人が制服着て珍奇ムーブしてるだけなんだから無理言うなよ Spotifyの再生数はいかに人気プレイリストにのせるかだしな なんで今さらあんな山本リンダのパクリみたいな曲が売れてるん
昭和や平成リバイバル的な? まぁ女版ゴールデンボンバーとしてこれから10年は大人ブルー保存会をやっていくでしょ つまりyoutubeの回転数なんてのは何の指標にもならんって事よねw 純邦楽というかただの歌謡曲だろ
オッサンからしたらあーありがちなメロだなとしか思わん わざわざCD買うほどのファンはついてないのかもね
サブスクのリスナー数を見る感じじゃ流行ってるのは確かっぽいが いい加減CDを基準にするのやめなはれ
もうオタクしかCDなんて買わん どこまでももつかな
ゴールデンボンバーは実はボーカルが音楽的に超絶才能ある人だからどうにかなってるが デビューしたのはカンガルと同時期
カンガルとはイベントでも共演したこともあるが誰からも相手にされてなかった
時間をかけてこんなに売れた
ハロプロも見習うべきだ 今となってはCD売り上げはオタクのファンがどれだけついてるかの指数だな むかしむかしにTIFでみた覚えもあるんだがその当時からやたら奇抜というかサブカル乙なパフォだった覚えがある 身銭切る奴の数とツベの回転数のあまりの乖離が嗤いを誘うなw さすがに握手会は無理だろうけど
チェキ会やお話会みたいな接触系イベやったの?
それがあればもっと増えるでしょ フーリンのパプリカってつべで1億再生されたけど
まぁ何かが売れた訳でもないし これで2位とかいう恐ろしい世の中
もうフィジカルなんて誰も気にしないんだな CDなんて売れない物を売ろうとしても無駄
売れるためにはSNSでバズるしかないと教えてくれてる ハロと違って卑怯な特典売りとかではないし、皆んな配信を買ってんだよ。 ライブ集客できたらいいんだろ
あとできたらCMって感じで 初回限定盤Aライブ映像
初回限定盤Bドキュメンタリー
とかやらんのかアルバムなのに どれどれ?
ワシのペットのクルクルパー子ちゃん
新しいリーダーズ棍棒()折れちゃって
発狂しまくっとるぅ~?
m9(^Д^)プギャー 瑛人よりもどちらかと言うとダパンプのUSAっぽい売れ方かと
ダパンプもUSA以降ヒット曲出ないけど何故かあれ以来歌番組にはよく呼ばれるようになってる NHKのライブエール出演してたから紅白は決まりだろうな ダパンプはそもそも平成ヒット組だしね
昔とった杵柄があるから ヲタが他のアイドルとは違うとかマウント取りを始めると世間的には引いて終わりの何時ものパターン むしろドルヲタからするとゴリゴリの地下ドル路線なんだけどな いやさネットイナゴが
お金落としたいルックスか?こいつら
ヒカキンぐらい頑張れるのか
あれぐらい突き抜けるまではビジュアルって大事だぞ おじさんが食いついたからCDもそれなりに売れたのか K-POPなんてそれこそビジュアル最重視だからなぁ
K-POP真似てブサイク陰キャラでいけるのかw 音楽的にはここのところずっと続く昭和歌謡のムーブメント
め組の人→ダンシングヒーロー→オトナブルー
次は同じ昭和歌謡っぽいimaseあたりが来るのかな? >>163
めちゃくちゃ特典会やってたぞw
ライブ映像もチェキやサインで売ってた
ホールライブ終演後に特典会やってたぞw 歌謡チックブームなのに歌謡チック得意なつんく♂は何故かダブステップみたいな曲ばっかつくってるという 我が軍のビタスイとタメを張るレベルとはなかなかどうして 今こそ女と男のララバイゲームをtiktokで流行らせるべきだ >>171
ネットイナゴ後が金払うかって話だろアホ
BiSHはめちゃくちゃ地下アイドル商法だったよバーカ TikTokでフリ真似するだけ
お金は払いません
そりゃそうだ ビッシュなんて当時の地下ドル代表みたいな存在じゃんw 海外で人気
TikTokで若者に超人気って宣伝に今回乗っかたのが4000人なんだよ
多いのか少ないのか分からないけど 海外も500人ぐらいの会場を2つ3つやっただけでしょ
ハロプロでも全然出来るレベル
ベビメタのイメージをうまく流用してんだよね
ヲタクはともかく芸能関係者は学ぶところあんじゃね てか海外でもそのレベルなのかw
プラチナのほうが全然凄いやんw 昔はCDの自社買いでこれだけ人気!ってやってたのが今はインフルエンサーに金払って踊ってもらって再生数上げるのに金使ってるだけ
そりゃ金払う方向が変わってるんだからCDにまで宣伝予算は割けなくなる >>1
握手会なしでこれだけの数を売るのはハロプロでも難しいのでは? 一時期TikTokとかで夢中で見てハマりかけてたけど一気に飽きたなあ
なんで飽きたのかも分からんぐらい急に飽きた
やっぱ可愛い子居ないとキツいかもなあ コロナのとき悪手無しでその20倍以上売ってなかったか娘 まぁ時代が10年前のきゃりーぱみゅぱみゅはそれなりにCD売れたんだろうから
事務所が思ったより売れない時代になってたんじゃねさすがにこの枚数は リーダース聴いてる人の家でCDプレイヤーのある家がどれほど残ってるか 3曲くらいは知ってる曲がないとアルバム買おうとはならないよね >>193
噛ませ犬と言うより利用されただけって表現の方が正しいのでは? ラッキーフェスの配信でみたけど
直前に喜屋武豊が下乳だしたいじりをしなかったら
見られなかったたぶん 電通すら死んだ今の時代に馬鹿丸出しのステマやって何人騙せるのだろうか お前らさあ
ハロプロのライブ円盤がどんだけ売れてないか忘れたんか
接触やらなかったら新しい学校と変わらんぞ きゃりーの頃はtiktokどころかサブスクもなかったしな 紅白に出たvaundyでも去年アニソンタイアップ付けたEPの初動は5000枚
ライブチケットのシリアルを付けてもこんな感じだぞ そもそもCDプレーヤーを持っていない。CDを再生する環境がないならわざわざCD買おうとはならんわな 棍棒がいきなり折れて残念だったなw
紅白とか番組出演なんてそれこそ業界の偉い人次第だしなwゴリ押しのリーダーズ きゃりーの頃はJPOPが元気なく死んでたなあ
YouTubeで海外から注目されたアーティストだった ギャーギャー言ってるけど
結局CD買うアイドルヲタクが全然興味なしで
ハロヲタも秋元ヲタも他のアイドルヲタクも全然移動してまへんなwだめーでしたなー アイドルを叩ける棒ではないね
K-POPだって多少はCD売れてんでしょゆうても つまりサブスク強くて5人でCD40万枚売るルセラフィムが最強ということ? 新しい学校はライブでのダンスパフォーマンスで魅せて金取るスタイルのグループだから楽曲だけ聞いても良さがわからんよね
ひたち海浜公園のLuckyFes見たけどステージングうまくてかなり盛り上がってたよ >>219
Kポはランダム商法だからCDたくさん買わないとダメ そのライブもバズる前は500ぐらいの箱が埋まってなかったんだけど
フェス芸人やる気かな 大体ちょいちょい新しい学校のスレは立ってたが全然伸びてなかったからな
今までで一番人がいたのがこの前のロッキンスレ
どこのヲタが書き込んでいるんだろうな ランダムでもなんでもトレカとか特典券集める気力起きないだろブスリーダーじゃ 事務所の先輩のきゃりーぱみゅぱみゅがフェス芸人だしな >>221
先週出したadoとコラボしたのは大爆死してるぞ サブスク CD売上 ライブ動員
すべて強いルセラフィムが最強かな? どう見てもアイドル枠じゃないし
一発屋で終わるのも分かりきってんだからもっと余裕をもって見てやれよ 未だに円盤売り上げが何かの指標になると思ってる年寄りほんと恥ずかしいわ あのちゃんはアイドル枠?
あのちゃんも紅白出そうだけど >>233
オリコンの年間見たらルセラフィムは28万枚でSTUにも負けてるぞ あのサイド刈り上げの女がいる時点でどうしてもbishとか水曜日のカンパネラを思い出してしまう
なんであの系統ってみんなサイド刈り上げるの? >>242
ツベは回ってるらしいから一般的には「ウケてる」って体裁にはなってる 電通案件でしょ
情報番組に出まくって再生回数がーって騒いでたのに 電痛案件にしてはcm露出が乏しいような
まあテレビ自体あまり見ないから実質「知らんけど」だがw たしかに実力はあるのだろうがほとんど金爆みたいなもんだからな この人達を支持してる人達とはエモさのツボが決定的に違うと断言できるかなぁ
嫌いでも刺さらないでもなく一番近いのは「どうでもいい」って感じ 電通案件って実はハロメンもひそかにステマしてる
世間一般が知る前からハロメンが誰誰のファンとかどのアニメが好きとかどの歌手が好きとか早くから言ってるでしょ
そして後にそういった物や人がメディアで実際に流行るのを何度も見てきた
やけに情報が早いものは全部電通から話題に出して欲しいとお願いされてると思っていい >>251
中にはそういった案件もあるだろうが全てじゃないだろうね
まあ、キミの受信した電波を全否定はしないよ >>239
昭和歌謡路線という昔のつんくのハロプロと被るところがあるだろ
アイドルではなくダンスボーカルユニットって目指すところも同じだし
今のアイドルになっちゃったハロプロじゃなくて太シスとかに近い YOASOBIのアイドルに乗っかてるのも電通案件だろうよ 海外進出っても所属してるレーベルのフェスに出てるだけだしな
実態はメインストリームには全く絡んでなくてアジアン主体のところだし >>247
これで売上が出たらCMだったんでしょ
さすがにデビューしてすぐCMだらけはリスキー 確かにハロメンになる前までは漫画全く読まないとかいうやつがハロメンになると最近アニメに興味持ち出してきたとか言い出すもんな
素人時代よりアイドルのほうが忙しいだろうに何でそんな興味無かったものに手を出す暇があるのか 電通案件て
わざわざ3年前の曲を売るのか
かつては井脇ノブ子とコラボしたりしてたけどあれも電通案件だとしたらどんなチョイスだよ 俺的にはダンスボーカルユニットというより組体操グループにしか見えなかった
アンジュルムのほうが全員でピラミッドが出来るから肩車より見栄えが良いぞ >>248
それが狙いじゃないの?
戸川純ちゃん的な >>253
「昭和歌謡路線」なるモノの音楽性をイメージ出来ないので
キミが何を言ってるのかサッパリ解らないw
ハロの音楽的な根底は初期から今まで
雑に言ってしまえばR&Bだというのがオレの感想
音的な上物として時にディスコやソウル、ボサノヴァやロック
そしてEDMなどが乗っかってくるだけであって
で結論として、この人達とハロの音楽性を等しく感じるキミとは会話出来んかな 組体操は組体操でネタとしてやってるがダンスの実力も本物 >>240
NWだろ
バウワウワウとか時代一杯いただろ フェス芸人やるには1曲は寂しいな流行ってる間にコラボ案件増やすべきだわ >>259
それがtiktokで最近流行ってきたから電通が乗った
最初からの仕掛けじゃなく後乗りね ハロヲタが食いつく要素は皆無
これに嫉妬したりポジションを脅かされると脅威に感じてるのはももクロベビメタあたりのヲタだろ >>263
ハロじゃなくてつんく
つんくはR&Bなんかじゃない
ロックだし昭和の歌謡曲だろ >>268
売れたから乗っかるって当然じゃないか
案件でもなんでもないわ >>270
歌謡曲って音楽的に定義できるの?
オレは無理だが出来ると言うなら聴かせてくれ >>274
定義出来ないなら理解してないのと同義じゃんか
自分が理解してない概念で他人を説き伏せようとか流石に勘弁して欲しいね >>273
定義なんて知らないが歌謡曲の雰囲気を残してる曲とか一般的につんくはそういう評価だったろ
それが違うと言うならそれこそ説明してもらわないとわからない >>272
ところがそうでもない
ベビメタなんて全然電通は乗ってくれなかった
フルーツジッパーも可愛くてごめんねも乗ってくれなかった
他に後乗りしたのはニューミュージックの世界的なブームってやつだね
本当はそんなに世界で売れてるとも思えないけど真夜中のドアを外人YouTuberがバズらせたのを見てガッツリニューミュージック全体を全メディア使って売り込んでる >>277
>>276
まあキミらその程度だろうな >>276
音楽でジャンルで定義出来たもんなんて今まであった? いや
デビュー直後でweb限定とは言えFitzのcmとってるからな
最初から案件だよ サブスクの時代というが
そのサブスクはどれだけ回ってるの? >>280
出来るよ
定義できなきゃジャンルにならない
で、キミは歌謡曲を定義できないって理解でいいわけね? 本当にサブスクで聴かれてるのか?
Spotifyトップソング50に入ってないんだが >>284
質問に質問で返すのはよろしくないね
まず「キミは歌謡曲を定義できないって理解でいいわけね?」に答えて貰わないと 昭和の歌謡曲の代表みたいな阿久悠の影響受けてモーニング娘にも歌わせてたつんくが昭和歌謡曲路線ってのは別におかしくないだろ
関係ないけどなんとか音頭とかあんなのは大瀧詠一の影響だろ おまえの音楽知識自慢はどうでもいいよ
つんくが昭和歌謡曲路線というのは別に間違いではない
定義の問題じゃなく感覚の問題だ >>290
例えばこんな命題
じゃがたらはファンクであるが昭和歌謡でもある
矛盾してるがおかしくはない
分かるか? >>259
そんだけ売れてないのにある年から突然売れ出すのが意味不明だろ
過去にも似たような例はあるし >>263
ハロのR&Bって例えばどの曲?
雑でも良いから何曲か挙げて 突然売れ出すのは別に普通だな
何かきっかけは必ずある
特に今の時代はどのアルゴリズムが引っ掛かってオススメに表示されるかブラックボックスだから何が突然バズるかもよく分からん状態 >>296
とぼけるなw
散々場末のスナック歌謡と言われたじゃねえかw オリコンのストリーミングランキング入ってるから確かに聴かれてはいるんだろうな
ただシングルとか特定の曲が聴かれてるのであってアルバムが売れるのとは別だろ
アイドルのアルバムなんて売れないものだし ハロプロ楽曲が歌謡曲かR&Bかで争ってるのか?
そんな議論無意味だぞ
アイドルソングってのは全てのジャンルを内包する楽曲という定義だ
ロックもフォークも演歌も何でもある >>293
別にCDは売れてないし
突然ではなく徐々にtiktokのダンスで拡散していったんだ >>299
アイドルソングなんて音楽ジャンルは無いだろ よくこんな糞曲が聴かれてるな
何がそんなに良いんだ? そう言えば最近ワニが死んじゃう漫画を全然見かけなくなったな >>302
ジジイが懐メロ代わりに聞いてる
とか? >>300
朝の情報バラエティーに突然集中的に出るのは怪しさ全開ですわ 糞とは思わないがオトナブルーが一番良いとは思ってない
個人的には恋文とかケセラセラの方が好きだ
これだけ注目されるようになったのは曲ではなくダンスパフォーマンス 歌よりダンスの評価が高いんだから
歌なんてどうでもいいんだよ >>308
逆にモーニング娘。が同じ電通だと言う割にはそんなに情報番組に生で全員ポンポン出てないだろ? >>306
無名のときにそれをやってたら怪しいがバズりまくった後随分遅れてだぞ
こうなる前はずっと無名グループを自称してたんだ 一時期流行った懐古趣味と思えばいいの?
トム・ウェイツの昭和歌謡版というか >>311
過去に全く同じ感じなのがでんぱ組.incとか仮面女子とか 言うほど昭和歌謡じゃないな
小島麻由美くらい作りこんでると思ってた 新しい学校のリーダーズとモーニング娘の共通点
阿久悠の歌を歌ってる 2023 年間アルバムCD売上ランキング
*1位 1,391,458枚 King & Prince「Mr.5」
*2位 1,226,744枚 Snow Man「i DO ME」
*3位 *,755,852枚 SEVENTEEN「FML」
*4位 *,594,467枚 SixTONES「声」
*5位 *,478,765枚 なにわ男子「POPMALL」
*6位 *,463,780枚 Stray Kids「THE SOUND」
*7位 *,331,045枚 TOMORROW X TOGETHER「SWEET」
*8位 *,282,291枚 INI「Awakening」
*9位 *,272,727枚 ジャニーズWEST「POWER」
10位 *,264,314枚 King & Prince「ピース」 ちなみにでんぱ組.incは2012年に地下ドルイベント出たんだけどそこから2~3年泣かず飛ばずだったのに突然テレビ露出増えて雑誌グラビアとかにも載りまくり
あとは解るな? アイドルも次々新しいの出てきて売れるものもあるというだけ ジャニーズってまだアルバム100万枚も売ってんのか アンテナ張ってたら電通が何をブレイクさせようとしてるか手に取るように分かるよ
最も電通が仕掛けたものが必ずしも全て売れるわけじゃないけどね
ポスト王林、ポストあのちゃん、ポストゆうちゃみの電通が推すだろうネクストブレイクを教えてあげる
iLiFE!のあいすちゃんという子
多分今は俺しか気付いてない電通がツバつけてる子
来年くらいに推され始めるんじゃないかな? たった2~3年かよ
こいつらは7年も売れてなかったんだぞ 全く昭和歌謡には聞こえない
ちょい時代遅れの良曲だなとしか >>322
ジャニは特典付けなくても勝手に複数買いやってくれるからな 売れたら何でも電通
後乗りでも電通て
そんなに簡単に売れるならハロプロを売れよコノヤロー >>325
だから凄くいいコンテンツなはずなのにこのネットの時代に誰にも見つからないって凄い奇跡だぞ >>327
特典付けなくても複数買ってくれるなんてありがたいな
握手とかもしなくていいんだろ? >>328
ハロを売るのは自民党でも統一教会でも不可能 個別会とかやらずに売るのが理想の販売方法だが
それで売るのは難しい時代だもんね >>325
7年経つまでヒット曲出せなかったんだからしょうがない >>333
メンバーの負担は少ないから悪徳とは思えない
握手会とかで疲弊させてしまう方が悪徳感が強いわ 複数ジャケなんてZEPPの頃からあったじゃん
6種類とかw >>333
それとは別に順位上げないと思ったら複数買いするんだよあいつら ほんまチェキやお話会がなかったら買わないハロヲタよりジャニヲタの方が立派だわ 阿久悠作詞の曲名は狼の詩
昭和の香り漂う本格的な歌謡ジャズと紹介されている ハロヲタは人類最底辺のカスだからしょうがない
許してください >>340
なんかホストを1位にするためにボトル入れるみたいな発想だな サブスクサブスク言ってるけどこいつら大して聴かれてない定期 ハロプロ早くサブスク解禁してハロカスお爺ちゃん達に本当の実人気を知ってもらえればいいのにね まあ10年前のアイドル界みたらAKBとかももクロとかPerfumeみたいなイロモノか口パクアイドルみたいな低能しか居なかったからAGRやXGみたいな実力派アイドルが出てきて音楽界はいい方向に進んでると思うけどな >>349
あんたの中の実力派は何年持つと思う?
年齢と仕事教えて >>351
AKBとか坂道とかももクロやPerfumeが未だに音楽界にいることがJ-POPアイドルのレベルの低い所ってなぜ分からない?
BiSHは潔く解散してくれたからまだ良かったけどまだ低レベルなアイドルがのばさってるから
K-POPにぼろ負けするんだよ この無駄に全方位叩きするキチガイはいつものベビカスかな >>347
オリコンを見たらオトナブルーの累計再生回数は6400万回だな
YouTubeは毎週300万再生超えてる 何年持つかと年齢と職業と家族構成を聞かれてるんだから、ちゃんと答えないと。 サブスクをやってないのにYouTubeも回らないハロヲタがサブスクの話をする訳ねえじゃん
こいつはベビカスだよ 上にAKBや坂道やももクロやperfumeがいて日の目を見ないからアイドルのファンって事はわかったわW >>358
ベイビーメタルは解散したからファンは居ませんよ‥ インスルージアウトドアってアートじゃなくて
複数商法だったのか 週間で数万枚累計で10万枚程度ってところだろ
握手やチェキやってないアイドル組からしたら破格じゃね ももクロの去年発売した最新アルバム祝典が19518枚だろ
これ高城が結婚する前の売上でこれだからな
やっぱ落ち目ももクロより上だな >>363
確かに特典商法してなければフラゲ日に集中なんてこともないしな >>355
外国なら100万再生で50万円だから6400万再生なら3200万円だから奮発したな
メンバーの親戚に権力者か有名人要るんかな? CDは売れません、動員は出来ません
謎の外国人気があるけどフェスに参加してるだけでワンマンはやれません
こういうのをインチキ人気だと言うんだよな、外国人気は買えるからね 秋元系が嫌いで勢いに惹かれる人むけなんだからガンガン宣伝しろ
札束を燃やせシュッポーポー >>368
試しに真似してみればええやろw
再生回数は増やせるけどいいね数とかは難しいかもしれないし(公式チート以外はバレたら減算されそうやし)
インチキてこともないと思うけど。 >>1
だからtiktokなんてただの流行りの使い捨てだと言ってんだろ >>368
新しい学校のリーダーズ、ワールドツアー決定wwwww
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1692219393/
🌎【THE SEISHUN TOUR】🌏
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WE ARE EXCITED TO SEE YOU🔥
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北米、メキシコ、香港、タイを巡る海外ツアーが大決定!チケットは🇺🇸時間8月18日から発売!
👉 ATARASHIIGAKKO.com >>79
フォロワーの649万人以上は買ってくれないのか 同じ事務所のキャリーちゃんが結婚したから後釜としてゴリ押しで海外人気を
演出したら本当に火が着いちゃった感じだろ
アイドルっていうよりキャリー枠だよ
ただし本物なら7年もくすぶってる訳ないから一発屋でしかないわな
アイソレーションを見慣れてない一般がダンスを面白がっただけで曲も普通の曲だし
メンバーも可愛くない
飽きられるのも早そうだし金落としそうな太いファンもいないでしょ
この子らを持ち上げてるのは昔に生ハムと焼うどんを絶賛してたようなズレたサブクソだろ >>375
年末のMステやFNS歌謡祭でも披露するだろw CDが時代遅れなのは間違いないが
いくらなんでも売れてなさすぎるな オトナブルーもスキライもめっちゃ良い曲なんだよな
買わないけど
つべで見て足りるし 去年のきつねダンスみたいなもんだ
あっという間にそんなのいたねーとなる tiktokは音楽を使い捨てにしてる邪道
あんな連中相手に流行っても何の価値も無い Yoasobiのイクラちゃんも新しい学校とコラボしてたな >>373
外国のインフルエンサーにお金出してTikTok動画出して貰うんだよ、登録良いねお願いしますを添えてね ハロカスが発狂するのはおかしくね
ハロカスはアルバムにまで接触イベ付けてるんだから
どっちかっていうとオワコンモモカスヲタだろ >>376
数百人サクラ導入かな
外人がめちゃくちゃ盛り上がってる部分はサクラだからな YouTuberも登録者100万人いても外国人ならいくら再生されても支払われる金額は日本で再生される10分の1しか貰えないから、100万再生で1万円
TikTokなんてもっと価値がない >>387
歌が下手すぎてドン引きしたわ
ヨアソビも加工しまくってナンボだわ 売上げや動員はインチキできないからな、残念
あっ外国ならこっそりサクラ導入できるな笑 ついこの間ハロの売り上げの話で
今時CDの売り上げだけでマウント取るのはって書き込みみたのに
他所のアイドルはCDの初日の売り上げだけで叩くのかよ
だからポットでのアイドルに毎年抜かれるんだろ 知らんがな
ハロヲタは内輪でもCD枚数で争ってるだろ 15秒のフレーズが短期間に大量に流れてくる
これって昔のCMソングと同じ
たらーこーたらーこー 流行ったよねーTikTokで
ここで辞めといた方が良かったんじゃないか
プロモーション費すごそうw 同じTikTokでバズったならフルーツチョッパーの方が手堅く稼いだろうに
まだコロナ禍だったから特典会に頼らずに稼ぐには
世界中に通じるアーティスト作るんやって意気込んだのかな インド映画に出てインドの日本人の大スターとか狙えそうじゃないか
笑えるシーンを色々作れそうじゃん
お前ら踊るんかーいみたいなギャグシーン 新しい学校ツアー
Los Angeles the fonda theatre キャパ1200
San Francisco the regency ballroom キャパ1423
New York music hall of williamsburg キャパ650
washington black cat キャパ800
Toronto the axis club キャパ620
Chicago lincoln hall キャパ507
St.paul amsterdam bar&hall キャパ550
Mexico City フェス
香港 フェス
バンコク フェス 謎の海外人気というが英語のコメとか少しづつ増えただけだ
ハロも海外ヲタは沢山いたが今は随分減った まぁベビメタジジイが頑張ってネガキャンするだろ
ベビメタは唯一無二
日本の誇りらしいから この人たち、海外で売れてると宣伝する割に英語コメほとんどないよな
ハロより少ないかも TikTokもインスタもハロより全然多いけど何を見てそう思ったんだ reddit(アメリカの掲示板)フォロワー
BLACKPINK 472,623
twice 309,794
アリアナグランデ 248,709
ベビメタ 50,526
NewJeans 25,001
バンドメイド 12,899
AKB 11,776
新しい学校のリーダーズ 6,501←←←
perfume 6,015
娘。1,493 日本にはBABYMETALという至宝がいるから
何回も騙されません TikTokは再生回数もいいね数も外国語によるコメント数もハロとは比較にならないくらい多い この世代の海外人気商法はベビメタが完成させたからな
テレビにホイホイ出てるようじゃ
格は作れないぞ ここは狼だしハロは関係あるだろ
関係ないベビメタは出ていって YOASOBIもケーポも客はアジア系ばっかりだからな
ちなみに今のアメリカはヒップホップ一強 redditってアメリカの5ちゃんねるみたいなもんだぞ
NERD御用達の掲示板指標で事情通ぶってんの?w きゃりーはファッションリーダーだったこともあって本当に流行ってたし、アメリカでも好きな奴いたのはわかるけどこいつらは違うわw
お笑い芸人と同じ部類、パフォーマンスとかじゃない >>418
アメリカのライブ動員も似たような比率なんだ 今は10年前と違ってエンタメにポリコレ枠ってあるからな
冴えないアジア人を人気者にしないと行けない空気を醸成出来れば万が一と思ったのかなアソビズム キャッチコピーも多様性を意識してるし
アメリカに注力して下さい
アジアにはまだリーダーズは新しすぎた >>402
海外でツアーやったと見栄を張りたいだけの虚構だな NewJeansのCDは箱の中にポストカードだとかシールだとか重たいくらい入ってて約3000円。音盤というよりグッズやね >>342
でもオリコンとかの信頼度を下げてる一因なんだよなあ ダンスがメインなんだから音源だけ聞きたい層がいないだけ >>411
なのにCDは売れないのは悲しいね
TikTokの再生回数とかいいねの数はCD売上に役立つ指数にならないみたいだから
頑張ってTikTok再生回数に力を注いでいる人からしたらショックだろな 茶の間向けてことでしょ
さんまとも上手く絡めるし芸人みたいな売れかただよ ハロプロが商法を参考にするならジャニーズの商法を参考にするべき
長年安定的にCDを売り続けられているノウハウを学べ そら金払って見るコンテンツじゃないわなあ
いつものやつだよ
今年のメディアのオモチャ、消耗品だよ >>406
日本での売上げや動員以外はお金でインチキ出来るからな こんなクソみたいなのが不自然に売れる世の中はもう終わりにしようや
現代社会VS電通の戦いですよ!オリンピック閉会式を忘れるな! >>402
ももクロレベルでワロた
Perfumeよりショボいじゃん >>407
ベビメタには絶対勝てないのは分かってたけどまさか地下バンドのバンメやオワコンの象徴AKBにも負けてる新しい学校のリーダーズwww
redditはアメリカ最大の掲示板で匿名で自演出来る糞ショボい日本の5ちゃんねるとは格が違うからなwww >>426
北米ツアー7ヶ所は立派だよ
モー娘はもう北米ではツアー組めないんだから >>418
redditは会員制だから5ちゃんみたく人数の規模が分かるからアメリカでどれくらい知名度あるのか参考には出来るぞマヌケ >>446
アメリカでマネタイズせずに日本でマネタイズするための実績づくりなだけやん
亀田一家やん 2021年1月時点の月間利用者数は4億3000万人。 欧米ではTwitterユーザー数並び利用時間を超える。 利用者に対してフォロワー少ないね
村と言っていいレベル >>447
5ちゃんがいつ会員制になったんだよキチガイ そりゃ欧米じゃ娼婦の格好した若いアジア人の女が好きって言ったら社会的に抹殺されるのと同義 >>448
アメリカの物価はコロナ前よりかなり上昇してるのにそんな海外人気詐欺の為にアメリカツアーなんか回らないよ >>451
お前の好きなアイドルのreddit数何人なの? 白い靴下を黒い靴下に変えたらファンになるんだけど 色変えてくれんかね? バンドメイドのアメリカツアー動員が2万人くらいだから新しい学校はまあまあしょぼい ハロヲタは見て見ぬ振りができるが
これにイライラするのは間違いなくベビカスだろうな
正にこの通りw 新しい学校のリーダーズって略称ないの?
信者このスレいるんだろ? >>457
ONE OK ROCKがコロナ前の北米ツアーでは3万人動員(NHK特番調べ)って言ってたからバンメが2万も動員出来るわけがないw reddit持ち出してマウント取ろうとしたのに逆に恥かいてて草 秋元康が絡んでなくて事務所も小さいのに売れちゃって悔しいねハロカスw 海外海外言ってたらアミューズのお偉いさんに儲からないとはっきり公言されたベビメタというのがいましてね TikTokならアメフラっしの愛来ちゃんの方が人気あると思うわ 顔も良いし身体も良い >>461
リーダー(Leader)なのに?
お前がアホなだけ? >>407
娘があっさり抜かれてるのが草
そこそこ北米ツアーやったりしてるPerfumeにもすでに抜いてるし
頑張ればバンドメイドも越えれそう >>464
その後黒字出すためにアメリカ中でホールツアーやってる可愛そうなベビメタさん BABYMETALアメリカツアー
ヒューストン / 713 Music Hall(4,500)
ダラス/ South Side Ballroom(4,000)
オーランド/ Orlando Amphitheater(10,000)
アトランタ/ Coca-Cola Roxy(3,600)
ナッシュビル/ Nashville Municipal Auditorium(9,700)
クリーブランド / Agora Theatre *(2,000)
ピッツバーグ / UPMC Events Center(4,000)
ウォリングフォード / Toyota Oakdale Theatre(5,000)
アルトン / Blue Ridge Rock Festival *~
フィラデルフィア / The Mann Center(14,000)
ボストン/ MGM Music Hall at Fenway(5,000)
ニューヨーク/ Hammerstein Ballroom(3,500)
スターリングハイツ/ Michigan Lottery Amphitheatre at Freedom Hill(7,200)
トロント / RBC Echo Beach(5,000)
グランドラピッズ/ GLC Live at 20 Monroe(2,600) シカゴ/ Byline Bank Aragon Ballroom(5,000)
ルイビル/ Louder Than Life *~
ミルウォーキー/ The Rave/Eagles Club *(3,500)
ミネアポリス/ The Fillmore(1,300)
セントルイス/ Saint Louis Music Park(4,500)
オマハ / Steelhouse(3,000)
デンバー/ Fillmore Auditorium(3,900) ソルトレイクシティ/ The Complex(2,500)
バンクーバー/ PNE Forum(2,500)
シアトル/ WAMU Theater(4,700)
サクラメント / Aftershock *~
ラスベガス/ Pearl Theater at Palms Casino Resort(2,500)
フェニックス/ Arizona Financial Theatre(5,000)
ロサンゼルス / YouTube Theater(6,000)
ロサンゼルス/ YouTube Theater(6,000)
8/30〜10/12
43日間31公演 キャパ14万人+フェス
ブラック企業並みやな >>472
新しい学校のなんちゃらとかとはスケールが違うガチのアメリカツアーでワロた それぞれ違うし無理矢理同じカテゴリにしても誰も納得しない >>477
6月で9公演ソールド、いま全体で9割売れてる
まぁ全米1位アルバムにフューチャリングで曲入ってたから伸びた >>477
ほとんど売り切れか9割以上売れてる
ただナッシュビルなどのでかい会場はまだ余裕ある
後カナダにある会場は余裕ある
アメリカの隣でも今回無いメキシコは強いがカナダではダメ こういうパーティーライブ系なのはライブで騒ぎたいのが好きなヲタが一定数いるからそれなりに売れる ただ売れる寿命が短い傾向がある ベビメタってまだ活動してるのかと思って久々に見たらギミチョコがもう9年前だったんだなw
その後鞘師が参加したくらいの知識しか無かったが今見てもほとんど新曲出てないみたいでワロタ
動き無さすぎ
ハロプロは9年もあったら500曲は出てるだろ >>477
ほぼチケット完売状態
この後に欧州20公演が控えてるBABYMETALには誰も勝てんw
コロナ前はロシアでもアリーナ公演やってるしね もしかして、最後にモスクワで公演を行った日本人アーチスト? >>454
外人前にライブしてる画が撮りたいんだろう、日本で使うために
きゃりーのときと一緒 >>483
いやいやいやちゃんとyoutubeの公式サイトを見てみろよ
今年は新曲かなり出してる
再生回数はハロプロと変わらんレベルにまで落ちているが >>475
FIRST TAKEでリーダーズがベビメタの後から出したのに軽く10倍の再生回数を叩き出したからな >>488
それなのになんでライブ規模はBABYMETALの10分の1なの?w
ファーストテイク聴いた奴らどこに行ったの? >>488
アルバムの売上とライブ動員みたらYouTubeの再生数ほど当てにならないものはないことが分かる事例だよなベビメタと新しい学校のリーダーズみてたら >>488
チョンみたいなカッコ悪いことするなよw 再生回数とCD売上数との間に関係性はまったくないから
再生数が少なくても売れるものもあれば
再生数が多くても売れないものもある SNSでの動画再生数なんかCD売上の何の参考にもならないよ >>486
Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅ系統の海外人気詐欺やるためのアメリカツアーかw
もうK-POPがいるのにそんな惨めなことやってもすぐに嘘はバレるのにね まあYouTubeやSpotifyがたいして強くないサザンやB'zや三代目J Soul BrothersやGENERATIONSなんかドームツアー軽くやってるからツベやサブスクは参考記録で考えたほうがいいな ベビメタは大量の広告費を投下してバズらせるフェーズは終わって回収フェーズに入ったのか
まあフェーズが違うからAGと比較しても意味ないわな 海外にはCD屋もないし海外で売れてるアーティストのヲタが売上に拘る理由がわからん ベビメタアンチがファーストテイク連呼してるのが笑える
ここの誰もファーストテイクなんか興味がないのにw ベビメタアンチなんて存在するのか
ハロプロの板で何言ってんだこいつ ベビカスも昔は再生回数でイキっていたんだがなw
まあ1億超えてたのが100万にまで落ちたらこれだけの負け惜しみレスばかりになるわな >>499
ベビメタに大量の広告費を投下するフェーズなんてなかったけど TikTokフォロワー数650万人いてCD売上が3000枚w
ピコ太郎や渡辺直美みたいな流行りのイロモノタレントなんだよなこいつらは 再生回数でイキってたようなヲタなら今頃は新しい学校の再生回数でイキっていると思う >>506
ピコ太郎はビルボードメインチャート入って記録は残したし一緒にするのは可哀想 そういやピコ太郎が儲けた金で思い出武道館やったなw >>504
再生数下がってるのに過去最大規模のワールドツアーやれてる現状をキチガイのあなたはどう思いますか?
つーかお前なんか論点がずれてるけどなんでそんなにベビメタにくやしい思いしてるの?
なんかベビメタベビメタ言っていて惨めで笑えるwww >>402
ありゃ、海外で人気あるんじゃなかったっけ? BABYMETAL新作アルバム
宣伝無しタイアップ無しで初動3万越えで累計5万弱
新しい学校のリーダーズ
電通ごり押しでタイアップつけまくって3000枚('・c_,・` )プッ
どっちが偉大なのは誰がみても分かるよね アミューズも馬鹿じゃないからベビメタの後釜に新しいのを作ったみたいよ 無名グループを自称してアイドルでもアーティストでもカテゴリーは何でもいいってスタンスでやってきたんだからイロモノと言われても痛くも痒くもないだろ 現地でグッズ売れたりしないと大赤字じゃね
こんなキャパの海外ツアーだと コロナでなんかリセットされた感あるからなその程度でも海外で人気って言ってもいいんだろ >>514
これガチでやばいよね
宣伝費考えたら億の赤字だよ 電通言ってるのはベビメタヲタだったのか
電通から見放されたのか >>512
RISING SUNでも大盛況でサマソニでもマウンテンのトリですよベビメタ
ワンマンでも幕張やピアMMで高額チケットでも完売してますしw
もうお前ぼろ負けじゃねーかw また累計5万と嘘書いてる
43000枚でランキングから消えたぞ 握手なしで売れなきゃやっぱ音楽とは言えないもんな
最近はどいつも握手のオマケに音楽を付けているだけで音楽を売っているとは言えないよ アミュはまだ会長のカイガイカイガイ病治ってないのか >>514
ベビメタが凄いの分かってたけどこれPerfumeや星野源並みのアミュ工使えばベビメタはスーパースターになってたんだよな。。。
まあその代わりあんま海外活動出来なくなるけど 5万と3千か
大差なくて笑える
大差をつけられてる再生回数は意味がないって無茶苦茶だ ベビメタの最新ライブはライブハウスのZeppだがなwww
べビメタが活動再開したのにアミューズは赤字だってよwww >>504
ベビメタが一億誇ってたことなんか無いぞ
ギミチョコは14年話題になったが年末までで2000万だ
ずっと地味に伸びて今やっと1億8000万まできた
ベビメタには日本で大ヒット曲どころかヒット曲も一曲も無い >>514
BiSHのごり押しも引いたけどBiSHは一応解散商法使ってガラガラでもドーム公演やれたけど新しい学校のリーダーズはアリーナクラスでもヤバそう笑
つーかベビメタは凄いなこいつら全くメディアに出てないのにね 山本リンダとピコ太郎のパクリじゃ
CDはうれませんし動員も出来ません
新しい学校のリーダーズはインチキ人気でした >>528
CD売上は大差ないのにファーストテイクで10倍以上差をつけられてるのはどういう事でしょう? 紅白に出てすぐの武道館が埋まらなかったベビメタに言われたくはないわな
それも半キャパの武道館が >>533
それ、動員と全く関係ない指標なんだね
そんなにフォロワーいてライブキャパショボすぎるでしょ ももクロに憧れたBiSHはとうとうももクロには追い付けなかったね
AGLは果たして全盛期のももクロに追い付けるか
まあこのCD売上みたら無理だな ベビメタオタマジで余裕がないんだな
vaundyでも去年出したEPの初動は5000枚だったという話なのに 色々盛りまくってるけど
ときめき宣伝部あたりがやっぱりライバルなんでは
再生数とかフォロワー数とかはがしたら マジレスするとベビメタはアルバムとか映像作品はTHE ONEといういわゆるファンクラブみたいなサイトがあって信者はみんなTHE ONEで購入してるからオリコンにカウントされず売上枚数が実質下がって不利になってるんだよね
アンチもこの事しってるけど世間にしられたらベビメタスゲーってなるから黙ってるのよ >>535
大量の人間に再生してもらう機会を得たもののそこから金を出す一見さんを掴めなかったAGということ? リーダーズってアイドルでもアーティストでもないんだよね
tiktokerが音楽活動してるに近い、正直このポジションは企業案件ぐらいしかマネタイズの方法がない損な位置
ヲタがついた訳でも音楽ファンがついた訳でもないから ポリコレ的なやつは
応援しますとかSNSでは言っても
やっぱりブスにお金払いたくないのが本音 フェスの賑やかし程度には使えそう
それだけに金は出せないけど無料なら見に行くんだし 新しい学校のリーダーズのジャケを手元に置いておきたいか?いらんだろ正直
例えば生写真出しても売れないよ >>537
コロナで政府の方針でベビメタのライブが振り回されて時間が前日に変わったりして大変だったのしらないの?
あっ、お前引きこもりだからそんな世間の情勢しらないんだなwww >>535
YouTubeの再生数なんかなんぼでも買える
ハロプロのJuice=Juiceも不自然なくらいベトナムからの再生数多いのは業者に買ってもらってるだけだし ベビカスがどれだけイキろうがこれw
ベビメタの最新ライブはライブハウスのZeppだがなwww
べビメタが活動再開したのにアミューズは赤字だってよwww いやベビメタといえばZeppだろ
Zeppライブ5枚組みたいなのをキツネのお面つけて売ってたろw とにかく収入が支出より多ければいいだけの話
その差額が一番多いのがアップフロント >>554
それファンクラブ限定ライブじゃん
3、4月15000人×2、10000人×2の時点でもうリーダーズでは年間動員抜けないやろ・・・ TikTokでは絶えず何かがバズってるんだろうけど
それ由来でここまでメディアに露出してるのってはじめてちゃうかw こういうマーケティングを芸能事務所がはじめたってこと >>402
正直88risingの下駄履いてLAやNYでこのキャパって終わってると思う メディア露出はお金を払って出るものだから
特に音楽番組は >>558
ちょっと紹介して終わりだったよな
ここまで派手にテレビまわりしたてた人居ないよ 日本の芸能事務所もようやく韓国みたいなことが出来るようになったんだよw
このまま東京ドームでライブもやればいい >>562
WXYのTani Yuukiもtiktokで火が付いてテレビ出まくってた
そういやこいつも一発屋でその後の曲は全部爆死してるわ >>564
なんGの害悪ネームドムクガイジのスレ貼るのやめてください 金だして劇場に見に来る客はmetamuseよりすくない気がする アンダービースティより少ないかも きゃりーぱみゅぱみゅが近々芸能活動休止するとか
そういうの裏側の都合があるんだろ フェスにはしばらく残りそうよね
一応ヒット曲も出来たし まさかのハロプロ以下の売り上げ
てか個別がなくてもこれよりは売れるだろ >>472
14万人も動員してるのか
あんなイロモノメタルがアメリカでガチで売れてるとは思わなかった きゃりーの代替にはならんだろうな
ystk+きゃりーの音楽性は今聴いても古びてない
コイツらみたいな企画アイドルとは違う な?売れないのに必死で売れてるアピールとかみっともないだけ いくらなんでも7年近くそこそこの活動しててファン全然おらんくて
海外で人気って言い出したあとに
タイミングよくTikTokで日本人にもバズってて
事務所が書いたシナリオどうりでしょ
コロナ禍で練りに練った感は否めないわ BiSHと違うのは
薄暗い青春
閉鎖的な世界観
処女っぽい面倒臭いブス
騒ぎたいお祭り野郎はまず来ないなw モー娘。はワンフォーの頃に電通にシナリオ書いてもらった
あのバラエティでお馴染みの道重がリーダーになりフォーメーションダンスを引っ提げてEDM楽曲が新しいとして売り込んだ
松岡茉優やマツコ・デラックスを巻き込んだ モーニング娘は見事なシナリオだったろw
天下の小室プロデュースオーディションの敗者たちが
シャ乱Qというマイナーリーグのつんく監督がジャイアントキリングする爽快なストーリー
あとは出涸らしなんですまん 「TikTokで人気」の時点で秒で飽きられるフラグ立ってたわけで 逆にこれ持ち上げてるやつはなんで今まで黙ってたの?
狼にいるアイドルヲタクならそれなりに知ってたと思うんだけど
名前あげるやつ0人だったでしょ
ハロプロや気に入らないアイドル叩けるからって嬉ションしてるの丸わかりで臭えんだよw さくら学院や私立恵比寿中学みたいな
新しい学校設定アイドルが出来たのかと思ってしばらくチェックしてたわw チェックしてたよ
森戸のキッズダンススクールほぼ同時期の子がいるから
一番かわいいふつうの子 ただそれだけ ジャニーズを見るメスの目
滝沢秀明事務所TOBE
日向坂 元センター
https://imgur.com/IXIHIPu.jpg キンプリすげーな
ハロプロがジャニーズと同じ状況だったら俺はCD買うだろうか >>588
ふつうの子だけどダンスは凄かった
大物ダンサーがプロデュースしてた愛弟子 >>591
しかもメンバー脱退しまくって
矢島と中島だけの℃のアルバムみたいなもん ベビメタは大量にYoutube広告出稿しても再生数爆死してる
完全にピークアウトした模様
https://i.imgur.com/OcfHVMZ.jpg 新しい学校のリーダーズのファンなんてCD買わない、コンサート見に来ない、TVなんか見ない層だろ
どこでお金を稼ぐんだろ? あの変な靴下を全国のヴィレッジヴァンガードに置くのが目標なんだろ >>595
ファンは金使うわ
ファン以外が再生してただけ 楽曲も尖ってるしメンバーのキャラもイロモノが今やっと注目されて来た感じ
イロモノ的にハロプロじゃチャオベラークェンティオチャノーマベリーズ工房ポジション CD買いに行ったら売り切れてた。在庫もないといわれた。仕方がないので、
今すぐじゃなくて、そのうちでいいよ、と言って注文してきた。 テレビで情報仕入れてるような人はフラゲなんかしないってことやね >>579
多分真逆だと思うよ
クラブのノリだから いやライト暗黒舞踏だよ
アングラ劇団の面々って感じ 見てる間身体を揺らすしかないのは確か
最近は手をあげてクラップしてーとか頑張ってるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています