Berryz工房ってなんでアンジュルムやJuice=Juiceやつばきファクトリーより売れなかったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Berryzは芸能界のいろんな大御所にグループ名を呼ばれたけど
JJやつばきって呼ばれたことすらないんじゃないの
あえて言えば安住に呼ばれたのが全盛期 売れる売れないをCDの販売枚数だけでいったらみかんとかの頃のモ娘はocha以下ということになる Berryz工房でさえNHK大阪二次募集はなかったなw
汁カスw >>101
売れてるか売れてないかなら
単純な話どっちも売れてない
それだけ >>88
嗣永なしでもツアーやるとかツアーが無理なら6人でイベントやるとかその程度の順応性が事務所にあったらなと思うわ なるほど今のハロプロで売れてるグループは無いから過去とどちらが売れてると比較すること自体が無意味であると 5と6なら6のほうが売れてるとかじゃなくて
「売れる」ってのは100じゃなきゃ意味無いんだよ ℃-uteの燃え尽きる前に高み(SSAアリーナ)を目指そうって目標は悪くない
現在のグループであれができるかどうか 例えばこぶしってなんで売れなかったの
地下アイドルよりは売れたよ
ほうそうじゃ売れたな
そんなてめえの勝手に作った尺度の売れる売れないの話には何にも意味無いんだよ Berryz工房でさえNHK大阪二次募集はなかったなw
汁カスw そういう意味じゃ最後の公演3日にして大量の曲ノーカットでやることにこだわったベリとのカラーの違いがわかるな 卓球台とか白服軍団やらかす前にSSAで解散しとけば本当にかっこよかっただろうなここらへんは事務所のマネジメント力不足 ベリって年2回あったツアーのどっちか飛ばされなかったっけ?
春だか秋だか忘れたけど Berryz工房はBerryz工房祭りっていってお別れ前夜祭をハロコン扱いにしてラスコンを完全な単独にしたけど
℃-uteはラストSSAを実質お別れハロコンにして純粋な単独を捨ててある意味そこの集客も取り入れだからね ステージに城を建てさせるベリと事務所が出したものに従う℃
比較しようとするのがまず間違い つばきがイベントで当時のよみうりレベルの会場を満員にできるとは思えないんだが そりゃベリに関する誤った分析をさもほんとのように書きたかった奴がいたからだろい 音楽番組に出してもらえない地獄のイナイレ期がそんなに羨ましいかよ… ℃-uteは2軍のクセに今だに事務所にケツふいてもらって現役のリソース食い散らかしてるからな ℃-uteは残り物意識が強すぎてメンバーも卑屈になってた
それがヲタにも伝染してそのコンプを紛らわすために暴れてた >>17
後期℃-uteはKARAにヒケを取らなかったな
KARAも再結成したんだから℃-uteもそろそろどうよ? >>123
都合のいい時だけ「キッズからの絆」とか言うんだよな決まって >>129
不審な男性に関わる大切な進行を任せられるし事務所公認の現役と絡んでも大丈夫な数少ない安心安全で真面目なOGだからね >>133
そこに後から加入した有原は悲惨なことになったしな
ヲタですらあまり触れない黒歴史 ℃-uteは黒歴史が多いから逆境を乗り越えるよなイメージでパフォーマンス売りにつなげたな
あくまでイメージだけなんだが ℃は誇大広告ばかりして
実際のパフォーマンスでベリに勝てる部分なかったからね >>133
℃のライブ会場って毎度ヲタが暴れて流血騒ぎが起こってたよなw ベリが売れなかったスレ潰したくてベリヲタ頑張ってんなあwww ベリはメンバーのブースト使ってないから比べるなら5人時代のJJかな
ツアー規模とかほぼ同じだったから互角か このスレを見ればわかる通り
ベリを叩こうとしてもロリがどうの晩年がどうのガラったどうのと
フワっとした伝聞イメージと妄想しかなくて全然叩きようがなく
水たまりで水遊びするようなもので全く盛り上がらない
℃の叩きネタのほうが波の出るプールの波の様に
大きく具体的な叩きネタが押し寄せて何百倍も面白いからね 今頃こんな必死になるくらいなら活動してる間にもっと応援しとけよマヌケ ℃-uteはヲタの民度が悪すぎた
あの理不尽な席交渉が流行ったのも℃の現場から広まった >>143
オリコン一位取ったJuiceにハロプロリーダーの舞美が雑誌のインタビューで
私達はまだ取ったオリコン一位事ないですけどねって嫌味言ったんだよね 成仏し損ねた在宅キューヲタが時々アンチスレたててるな 残るはベロチュー雅とデリヘル茉麻だけになったベリーズ工房さん 昔はエッグから昇格みたいなのって本当にスペシャルな出来事だったけど最近のグループは研修生そのまま横滑りだからな
ただ一芸持つ研修生入れたりしてるから必ずしも能力が無いというわけでもないが ℃-uteはろくな曲が来なくて愛理の無駄遣い過ぎた
しかしソロになっても愛理はうだつが上がらない
やはり愛理自身の内からでてくるものが軽薄だから造り手側のインスピレーションも浅いのだろうと言わざるを得ない Berryz工房も℃-uteも曲の良し悪しはほぼ同じようなもんだよ >>152
お茶がスキャンダルまみれになるからやめたげて
℃ヲタが「このグループは℃-uteの後継だ!」って言ったグループがスキャンダルに見舞われるジンクスあるんだから
5人Juice こぶし つばき Berryz工房の精神とか変なことやった結果℃-uteの後継グループだらけに ℃-uteの曲って冷静に判断するとマジでろくでもないよ
まっさらとか意味不明な腰振る卑猥な曲だし
都会っ子とか夢を見てる~食事してる~とか意味不明なサビだし
ジャンプって騒ぐだけの曲とかバコーンとか
そうやって判断してくとまともな曲無くてほぼ全滅だよ
実態としてはベリよりよっぽどへんてこな曲まみれのグループなんだよ なんでベリが売れてないってスレで必死で℃の曲下げてんだ またベリカスが話題逸らしてるの草
そんなにベリの話されるのが嫌なのかよw ベリはアイドルとして正統派な曲や個性やコンセプトがハッキリ出た曲ばかりで
℃はなんかコンセプトがよくわからないモヤっとした変な曲まみれなんだよ
なんとなくイメージだけで判断する馬鹿は逆に思ってるんだろうけど 恋の呪縛のりさこは今のハロプロでもトップレベルの美少女 >>163
ハッキリ出たそれぞれの時期ごとだけを見ればそうだろうけど
活動期間全体を見ればいろんな路線をあっちこっち迷走してる >>153
当時は娘やAKB含めてシリイベ1日特典で2万~3万枚が普通だったからな
何をもって売れてた売れていないかとするか次第だろう なるほどw消すとまたもなスレになるんやな
煽るだけで会話にならんスレ潰しのいつもの℃ヲタが消えるから ベリは岩尾を通じて知った
名古屋のCBCの番組でドッキリを見たのが最初かな
ハロプロに興味持ち出した頃MV見たらみんな大人でビックリした ベリとキューちゃんと聴いてみろよ曲自体は大差ないから シングル聞いただけでも上で書いた通りだし
アルバム聞いたら更に差が開くよ ℃-uteの後期を除いてはベリキューはどれもつんくの作った曲だしつんくがその時期のグループに合うと考えた曲を当てていただけだからな
カバーもつんくの選曲と海外曲の場合は訳詞のセンスも加わっている
当然歌唱の特徴が加わって曲の評価になるわけだけど 昔はハロプロなんて所詮モーニング娘とオマケのグループだったから 娘の妹分を作る予定だったのがつんくが白紙に絵を描くような感じでグループ育てるのが面白くなって10年以上続いたって感じ 2013年春頃にツアーのフォレストホールで1階21列くらいまでしか埋まらなかった
それで見切りつけられて秋か春ツアー無しからの2014夏に解散発表
℃-uteでも2階途中くらいだから五十歩百歩だったけどルックスがな なお因果関係はわたしの勝手な憶測で根拠はありません ベリのルックスガー言ってるヤシいるけど
全盛期の菅谷を超えるルックスの現メンいる?
ももちのキャラを超える現メンいる?
熊井の身長を超える現メンいる? 年2回のホールツアーまともにやってたのはベリキューまでで以降のグループは基本がライブハウスツアーになってしまったからなあ フォレスト1F21列ってマ?
今のハロプロって売れてる方なのね… フォレストですらないじゃん
【悲惨】Berryzが中野大阪ガラガラに続き名古屋が大空席祭りwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://hello.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1365435851/
1 :名無し募集中。。。:2013/04/09(火) 00:44:11.77 0
578 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2013/04/08(月) 23:38:06.56 0
4/27 名古屋市公会堂
15:00~ 残り722席(63.8%)
18:30~ 残り543席(72.8%)
579 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2013/04/08(月) 23:39:14.06 0
増えんな
これ以上は無理か
wwwwwwwwwwwwwwww とにかく狂ったヲタクが多かった
犯罪スレスレのラインがうじゃうじゃ居た
初めてイベント行ったとき動物園に迷い込んだかと思った 今年のハロプロ秋ツアー(昼夜復活)
モーニング娘。'23はフォレスト
アンジュルムはフォレストと公会堂
Juice=Juiceは公会堂
つばきファクトリーはビレッジ ハロプロ全体で見れば2013年あたりはまだましな方じゃない?
2005、2006年あたりはマジでヤフオクでワンコイン(500円以下)でチケめちゃくちゃ買えたし この時はネット記事になるくらいガラコンが話題になったな
名古屋コンサートはなぜ「ガラコン」になったのか? 2013年10月22日
http://www.alivem.net/c-ute/782/
@kf44lmy27
名古屋終演。定刻開演、2026終演。 3,4階閉鎖で2階で立っていたのは15人くらい。 〆の挨拶で「ここは難易度の高い会場」と談。 ℃-uteは岡井が解散まで名古屋埋まらないネタを延々擦ってたイメージ
ベリの末期はそもそも名古屋設定されてない 時代がね
アイドルブームでドルヲタの数が爆発的に増えた
ベリがデビューした頃はドルヲタなんて数万人程度しかいなかっただろうけど今100万人はいるだろ ベリって末期はツアー年1しかなかっただろ
解散前に何年かぶりの秋ツアーって言ってたし 初期はロリすぎて敬遠された
イナイレの頃にやっと上昇気流に乗るも
イナイレが終わる頃にはメンバーが珍獣化して人気低迷し正統派の℃-uteにファンを根こそぎ奪われた 菅井梨沙子が力士になり熊井友理奈が進撃の巨人となり嗣永桃子が… 正統派の℃-uteってどこの何を見たらそうなるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています