モーニング娘。'23が大嫌いな狼住人はいつのモーニング娘。が好きだったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
光井も小田も居ない時期のモーニング娘。のビジュアルマジで良いよな
https://youtu.be/36imDbY8d3I 黄金の呪縛から解放されて新しいモーニング娘。を作り始めた2011~が一番楽しかったかな
だけど完成形がEDMフォーメーションダンスになっていくにつれて冷めた うたばんに出てた頃のモーニング娘。
スキルだのアーティストだの言ってる今の風潮には違和感しかない 好きなメンバーは何人もいるけどモーニング娘。が好きだったことはないわ >>10
そしたらプラチナの呪縛からは解放されなくて
BNMするはずだったのにできなかったから今がある 123ワクテカヘルミー3部作で終わりにすれば良かったのにね うたばん時代も楽しかったはずだけどスキャンダルラッシュで冷めたときにまとめてリセットされちゃったな 保田のルックスをCGで弄ってオエーとかいうワンパターンで笑ってたんだ >>16
今はワンフォーの呪縛を引きずり続けている状態
しかもNowがまったく面白くない 6期握手会が初握手でガッタスとか迷走するあたりカオスで楽しかった WinMXでテレビ録画のmpgファイルを落として見るモーニング娘。が好きだった >>17
ニワカの中ではそうなんだろうなニワカの中ではな 14が好きという人の14とはわき愛くらいまでのことを言ってるのだろ
2014はつんくの癌道重の卒業とただ失っていくだけの暗い年だった つんくの説教くさい念仏みたいな曲しか採用されなくなってから聞いてない 14が終わりの始まりなのにそこを神格化してるやつって何なんだろうね
つんくが癌でプロデューサーから降りて道重までいなくなって鞘師が病むことになるきっかけの年
お荷物12期が加入して10年足を引っ張られてる最初の年なのにな 黒バラは久しぶりに娘。がテレビに帰ってきたって感じで嬉しかったよ https://youtu.be/36imDbY8d3I
ビジュアルはこの頃が好き
光井が辞めて小田が入る前
新垣もビジュアル上げてきてた そこはまた別の話
14は最後の花火だっただけってことが分かってなくて
またあの栄光が戻ってくると思ってるやつもあの栄光はあのメンバーだから起こりえたって信じてるやつも頭おかしいって話
あんなのタイミングなだけで合って 12期がお荷物なんじゃなくて
スキルブス偏重が低迷の原因
尾形も牧野も加入直後に小田の人気なんて
追い抜いたろ
人気もねえブスのスキルを評価するという
アイドルとしての歪みが全ての過ち AKBに負けてスキルとか言い出す前のモーニング娘。 あのメンバーだから起こったんだろ
ってか佐藤がいなけりゃあの化学反応はなかった プラチナ9DISCにもThat's J-POPにも暗い曲明るい曲入ってるんだけど後者は病的に鬱 >>42
最初は悔し紛れにヲタが言ってただけなんだけどね
高橋も田中も追求していたのは可愛いアイドルだったわけだから プラチナ以前を思い出そうとすると喫煙やら妊娠やら岩盤浴やら銅線やらが浮かんできてしまう >>35
2009年「女が嫌いな女」第10位(週間文春)
2009年「一般人が引退勧告する女性タレント」第3位(SPA)
2010年「消えて欲しい!」芸能人第6位(探偵ファイル)
2010年「嫌いな女ランキング」第7位 (BUBKA)
2010年「女性がムカついてる有名人」第5位(女限定は2位)太田総理
2010年「子供がムカついている有名人」第9位(女限定は1位)太田総理
2010年「嫌いな女性芸能人」第2位 (日経エンタテイメント)
2010年「女が嫌いな女」第9位(週間文春)
2011年「嫌いな女ランキング」第14位 (BUBKA)
2011年「合コンしたくない芸能人部門」第9位 (コンパde恋ぷらん)
2011年「女が嫌いな女」第11位(週間文春)
2017年「引退してせいせいした芸能人」4位(venusTap)小学館 ←NEW
ロンハー格付けでも最下位
タカトシの番組でも最下位
ハロプロファンの女子児童からも最下位指名
ロンブー淳の番組では松井絵里奈に惨敗
共演者に「AVのパケ写詐欺やん!」言われる
累計*4,954部 2022/02/02 牧野真莉愛『M.21』 (ワニブックス)
累計*1,082部 2020/03/07 羽賀朱音『Akane』(オデッセー出版 / ワニブックス)
累計*1,076部 2021/01/15 野中美希『To be myself』(オデッセー出版 / ワニブックス)
再ブレイク詐欺期の高低差リーダー
累計*1,026冊 2014/10/26 道重さゆみ『YOUR LOVE』←ゴミ
※参考資料
https://i.imgur.com/ZyISABT.png
https://i.imgur.com/Hzmw8G9.jpg アイドルとかサブカルなのに冗談ならともかく真面目にスキル語られると覚めるよなw 4期加入から5期加入するまで
が一般的な意見だろうね テレビやCMに出るわけでもない素人同然の女のグッズとかよく買うよなw とにかく電通がバックについてる時期だけ応援しとけば毎日テレビで見られて楽しいぞ >>51
冷めたときの為に「処分しやすい物」のみ集めるべきよな
結局デジタルデータや生写真までだわ >>38
小田が加入してから5作連続1位だよ
あえてメンバー論で語るならそういう話になる
要はあたおかが声デカでアピールするのかしないのか
それだけの話でしかない 映画あの頃。のエンディングが恋INGだけど俺もGo Girlのあたりで気持ち離れた感じするわ 光井とか小田みたいなブスなのに無駄に偉そうな奴が大嫌いだからそういう奴が居ない時期 >>51
むしろそれが世の流れだからテレビが廃れてきたんだよ 曲で言うとシングルなら笑顔YESヌード〜気まぐれプリンセス辺り
アルバムなら1stと2ndが好き ブスじゃなくても偉そうな奴は男だろうが女だろうが嫌い >>45
AKBの人気No.1その二人に敗北してるけど >>58
かといって人気ユーチューバーでもSNSでバズってるわけでもないじゃん 宝塚コラボ舞台を1ミリも楽しめなかった
ちんちくりんのアイドル風情が何を気取ってのかと冷めた目で見てしまった >>62
一人に集中しないから
自分の好きな奴に金とリソースを使うようになった あんな無邪気な悪ガキキャラを演じてた辻ちゃん加護ちゃんが実は裏では男狂いだったと知らされる前 嫌いだったのが吉澤リーダー時代と今なのでそれ以外は好き >>55
これか
「道重期!秋元並のプロデュース力!イチローの安打数と道重の在籍日数がほぼ同じだから同レベルのレジェンド!後藤に次ぐレジェンド!きゃりーに次ぐ快挙!真野は格下の存在だ!保田SSAやキュートSSAは道重のおかげ!ジュースの代々木も道重のおかげ!現役の動員力は道重の遺産!さゆがauCMゲットだぜ!ビヨのカゴメも道重の遺産!所属するアイドルたち全員を養っている!道重一番吉宗二番リンカーン三番!オリコンは名誉毀損企業!モー娘の売上をV字回復させた道重って凄すぎね?」 9期以降は好き嫌い以前にほとんど知らない
かつて5期は猛烈に嫌ってたな
5期加入以前のモー娘。は文句なしに好きだった ワンフォー最強説
伝説のアイドル道重さゆみと9期10期全員と歌姫小田さくらが在籍していた奇跡の時期 新メンバーを迎えたモーニング娘。'23さん、暗黒期モーニング娘。'08を越えて異次元の領域に突入wwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1686561480/ >>82
木下とか面白そうなやつが何人もいたのに実際入ったのは地味でパッとしないやつばかりだったから まあ黄金期のメンバーで終わらせておけば伝説になったよね誰を追加しても一緒だよ 田中いた時期と小田いた時期で小田いた時期が上のわけねえだろ
6期+天気組の青春群像路線なんてスキルブス小田加入が
終わらせたんだし 2001年は
5期加入
ミスムンが糞曲
CDバブル崩壊
色々重なった 問題児の木下を入れとけば良くも悪くもただの仲良しグループにはならなかっただろう でもゴロッキーズは好きだった
サバンナ高橋が売れたのもあれがキッカケだろ 5期オーデ合宿で演技レッスンが加わった
山崎会長による高橋を依代とするモー娘。宝塚化計画の始まりであった >>87
一応ヒット曲は出したけどメンバーはみんな悪名で知名度だけは国民的
それがモーニング娘というグループ
ここでは一部の声がデカいけどな 石川吉澤辻加護って凄い加入メンバーだよな今考えると
今の小粒なメンバーとは比べ物にならない
覇権グループにはそれだけの素材が回ってくるって事やね
あの頃は良かった
5期から急に質が下がったことから見てもその頃から娘に陰りが見えて来てた事は確か 2000年頃が一番楽しかった
辻ちゃん加護ちゃんは滅茶苦茶可愛かったし曲も良かった
うたばんとかメディアにもバンバン出てた CDバブル崩壊するわ
娘。ヲタはファイル交換ソフトばらまきの当事者だわ
イベントはヲタ主催だわ
事務所は儲からなかったろうな バラエティとかドラマとかメディアに引っ張りだこ漫画も連載してたし最終回が辻加護の卒コンそれが全て 今が大嫌いというわけじゃないが
楽しかったのはじゃある方のワンフォー 5期加入頃のヲタ離れはマジでやばかったけど
後のスキャンダルも 5期の話やめてよ
嫌な思いばかりだから
スレタイ見てよ 後藤さん卒業頃人生の節目で離れてたまたまtvでみかん聴いて現場復帰したまぁ春夏秋新春1回ずつくらいだったけど
愛ちゃん卒紺でまーを見て卒業迄ずっと推した好きの熱量は多少上下した ASAYAN期黄金期はもちろん好きだったけどTVとネットの在宅で吉澤リーダー時代で離れてジャパンエキスポで戻ってきて現場初参戦がライサバの千秋楽(亀井ジュンリン卒コン) モザイクバカにフラウドバカ
親愛なる道化師どもよ
今宵も空虚な叫びが虚空に舞い散る悪夢の競演が繰り広げられるのか
お前らが盛り上げないで誰が盛り上げるというのか
飲めや歌えや騒げや
この世の虚しさを吹き飛ばせ 6期7期中心の頃はそれはそれで
ただの美少女集めました感が嫌いっていう層が多かった
黄金期のインパクトが強すぎた この期に及んでまだ5期は木下が良かったとか言ってる爺さんがいるとは思わなかった 結局こうやって嘘の歴史を語り継がないと困るぐらい
4期ヲタにとって都合の悪い現実ばかりだったんだよ こうやっていつまでもアンチがいるくらいのインパクトあるメンバーだったんだなぁ
今の薄味メンバーとは比べ物にならない 辻ヲタなら今は日テレ実況で一生懸命
辻夫妻はブログとYouTubeとNHKで年に何十億も荒稼ぎしまくってる
と吹聴してる真っ只中 飲酒轢き逃げを筆頭に数々の問題行動起こしておいてよくアンチがどうのこうのと言えたもんだな 懐かしアイドルじゃなかったらなんなのか
最近の10代はモー娘。って何?状態やぞ 都合の悪い現実とはなんぞや
もとより俺はアサヤンの殺伐感が大好きだったから多少のスキャンダルは大歓迎だが
むしろ期待通りだ
吉澤の飲酒運転事故でさえ結果として1人の死亡者も重傷者も出してないから普通に受け入れてる
死者とか出してたらさすがにちょっとどうかと思うけど多少の飲酒運転ぐらい俺を含めてやったことあるやつは沢山いるしたいした問題じゃない 好きな時代のモーニング娘。を語るスレだぞ
俺はやっぱり2000年ごろのモーニング娘。が好きだったよ 最近の新メンバーはオーディション応募する数日前に初めてモー娘。やハロプロに出会ってるからな 5期以降はスキャンダルで世間の注目を集めたこともほとんどないよな
まあ5期以降は知名度に劣るからスキャンダルがあったとしてもまともに報道されないだけだろうが 散々言われて来たがやっぱり狼の癌は
新しいものを一切認めず全否定し続ける黄金厨なんだとあらためて ビジュアル的には歩いてるの頃
曲的にはプラチナ期
グループとしてはやっぱりうたばんとかメディアに引っ張りだこだった頃だな 黄金期の良かった思いでは後の大転落とトドメのスキャンダルラッシュで上書きされてしまった
さすがにやらかしすぎ 好きだった頃の話するスレでその後のスキャンダルは関係ないだろ 確かに加護ちゃんじゃない方の黄金メンは無名だったから
狼で散々杉浦太陽との目撃情報があったにもかかわらずマスコミにはまったく相手にされず
自分から妊娠発表して初めてニュースになった モザイクバカにフラウドバカ負の実績しか持ってない連中に限って声だけはデカいよなw 良かった頃を思い出そうとしてもそれがちらついてくるからね ただでさえ過疎ってるのに気に入らないスレを荒らしまくってるんだからさらに過疎るわな 売れていた黄金期のイメージとそれを崩壊させた5期6期の戦犯イメージ
それに加えて黄金メンの酷いやらかし祭り
ここらへんのしがらみが2010年までまとわりついた黄金の呪縛 ピースの9人、プラチナ期の9人体制は見栄えもまとまりもいい
ダンス&ボーカルグループとしては9人が理想なんだと思う >>143
黄金期から入った人と
ワンフォーから入った人の違いでしょ 好きな時を語るスレだっつーのに
日本語分からんのかコイツら ここは楽しい思い出を語るスレだから
5期が入る前に売上が100万落ちてた事実には絶対に触れてはいけない だから5期6期もやめていく流れになってようやく呪縛から解放され新しいモーニング娘。になるかなってちょっと期待したんだよね
2010年代前半 はぁ?
今が好きなら今が好きと言えば良いだけだろ
現役アンチスレと決めつけてるお前が現役アンチだよ >>146
は?
いつから入ろうが認識がおかしいことに変わりはなかろうに 5期に全責任を押し付けながら4期を持ち上げるのはOKだが
4期を叩くのは駄目です でなんとか形ができたかなと思ったら今度はワンフォーの呪縛が始まってしまった
歴史は繰り返す ワンチャン15期がワンフォーの呪縛から解放される救世主になるかなと思ったがそんなこともなく
もう手遅れになったのが今だ よく恥ずかしげもなくこういうことが言えるな>>79 >>158
歴代でもこんなメンバー>>47は他に一人もおらんよ あの頃は良かったよね今はなんでこんなダメなのって比べられて叩き合いになる
プラチナまでは黄金期と
今はワンフォー >>162
>>79
こんな不適切な物言いは批判されて当たり前 「復活!成功!上昇!」←実は全シングルがデビューシングル以下
「道重リーダーの卒業は早すぎた」←実はその時点で10年も居座ってた
「道重リーダーが抜けてから右肩下がりだな」←実は14のアルバムが17のアルバムに負けてる
「道重はアイドル界で最も美しいリーダー」←実はグループの写真集が1000部しか売れておらず個人の再ブレイク詐欺期の写真集は現役全員にも負けてる
どれもこれも何もかもが言葉だけの一人歩き
一人だけでテレビに出続け嫌われ者ランクの常連になった割には非娘の後輩たちにも負け続けてきた
それがどれだけ恥ずべきことなのか自覚してください
伝説とかないです 最後に好きだった時期は19だな
てか皆んなもそこがピークで沈んだやろ 光井入ってからアンチになり、9期オーデもバカにする気満々で追ってたらいつのまにか好きになった
その後2014年の胡散臭い再ブレイク詐欺でまた愛想が尽きた 思い出せば2014年嫌な事しか起きてなくてすべての熱が冷めたから
2014年がよかった時代として覚えてるやつは正気とは思えない 完全に落ち目になったモー娘。を復活させたのはワンフォー
プラチナ期でも復活させられなかったモー娘。を世間に「もしかしたらモー娘。って凄いのかも」と思わせ始めたのもワンフォー
女ヲタを現場に引っ張ってきたのも道重さゆみの功績 ワンフォーメンバーは道重さゆみを始めとして全員がアイドル界のレジェンド W無能高橋譜久村に挟まれたから道重は有能さが際立ったんだよな ラブマかられいなが抜けるまでかな
ガッツリれいなヲタだったわけじゃないんだが
れいながいなくなってから娘。を曲を聴きたいと思わなくなった
念仏曲マジでいらん 嫌いではないけど自然に名前が入ってくるような
有名人がいないから興味も湧かないのよね 一般人「モー娘。のメンバー誰も知らない
でも道重さゆみだけは知ってる」 俺がハマったのはOne•Two•Three からOh my wish までかな
その後は他のグループに軸足が移った プラチナ期に作られた悪しき慣みたいなものは
今も不人気メンの特徴になってるよ
時代が変わって嫌われるものには逆説的にヒントが隠れてる ワンフォーはすごいけどいまの譜久村生田石田小田は無理
生田だけはまあゆるせるかな
アイドルは結局顔 光井加入で見切ってハロプロ他グループDD経て15期加入で復帰したけど
佐藤加賀森戸抜けてお局三田存在感ますます増長してモチベ下がり気味 乳幼児も可愛い人形は手に取ろうとするけど醜いと怖がるよ
脳では顔は安心感と関係がある プラチナ期にAKBにケンカを売って負け
ヲタが幻想の中で勝つために「スキルでは上」をやり始めたのさ
で、そいつを曲解したのが譜久村小田
こいつらも負けてるからをヲタもやっぱりスキル連呼になる プラチナ期は実在しないムーブメントでヲタが細部まで作り込んで
「スキルで評価が高い期間」を捏造してた。
それを真に受けた研修生系メンバーはプラチナ期先輩の欠点ばかり吸収して大失敗を繰り返してる。
簡単な経緯の説明。 狼住人はプラチナを持ち上げすぎて誤解した後世の面々から
何か起きないか楽しみにしてたが(嘘が誠になればよかったが)何も成らなかった
高橋時代は単なる低迷期で今は定着してる 道重の評価が高いのは
プラチナに属すメンバーでありながらプラチナ期を否定して人気回復に努めたこと
不人気期の反省と人気回復期の成果を併せ持つ体現者になってる
悪く言えば人気回復さえすれば英雄になれる下地があった >>17
好きだったのがたった1年間って短くないか >>168
女ヲタを現場に引っ張ってきたのは2010年末からのプラチナメンの卒業ラッシュだよ 基本保守的な事務所が珍しくやる気をだして新しいモーニング娘。を作ろうとしだした
あんなやる気だしたのは25年の歴史でもあの頃だけかもしれない
黄金期はASAYANの力だし >>187
道重さん評価高いよね異常なくらい>>71 プラチナ期ほど平等で正当な期は無いよ
一番人気の田中と2番人気の高橋がツートップ
3番人気の亀井と道重と争ってた新垣が裏ツートップ
たまに高橋が謎に贔屓されてたぐらいで プラチナも当時はずっと辛気臭いと言われてたからね
死んだ後に評価が高まる後付け天才のパターン >>187
✕人気回復に努めた
○空気も読まずに長く居座っただけ
>不人気期の反省と人気回復期の成果
↓不人気だったの道重さんだけ
2010年売上順
2010/08/25 鈴木愛理「夏休み」
2010/01/27 真野恵里菜「マノガイド in 屋久島」
2010/06/23 矢島舞美「Fixの絵」
2010/04/28 道重さゆみ「さゆ」
↓人気回復してない
累計*1,465部 2020/12/16 西田汐里『汐里』
累計*1,026部 2014/10/26 道重さゆみ『YOUR LOVE』←ゴミ
※参考資料
https://i.imgur.com/ZyISABT.png
https://i.imgur.com/Hzmw8G9.jpg 加護が喫煙したのも
辻が妊娠したのも
吉澤が轢き逃げしたのも
全部高橋ゴリ推しのせい >>7
あの頃はハロプロ全体が面白かったよな
良くも悪くもふるいにかけられて残った濃いヲタだらけで >>7
>>203
アケカスの雑音も込みっての分かるわ
今の坂道は住む世界違って雑音にもならないもんな 暗黒プラチナはシングルはパート偏重あったがアルバムにカップリング(死語)がめちゃくちゃ良かった
春はアルバムコンなんて言われる位でそのカップリングでパートがもらえてたりフィーチャー曲もありソロも与えられてたりで
だから現場は死ぬほど楽しかったヲタと言っていた連中もいて本当に楽しかった つんくが楽曲の蓄積と新鮮さが命みたいなこと10周年か15周年かで言ってたの覚えてるけど曲の質の良し悪しの議論はさておいてもリリースペース遅すぎて鮮度保ててないよ
ハロプロ以外のアイドルと比べれば尚更 出すペースも落ちるし出てくる曲は同じような曲ばっかりだしな
結局一番大事なのは楽曲の質と量だよ プラチナ期が楽しかったっていう人多いな
売れてなくても楽しさは十分か
逆に羨ましいな プラチナ期は後列に空席が目立ってきてもライブは熱くて楽しかった
衣装や演出もしっかりしていたし円盤になっても繰り返しの鑑賞に耐えた
テレビ出演が減ったと言っても歌番組には出れてたしなんだかんだ在宅コンテンツも充実してた プラチナ期9人時代は不遇だったけど
8人時代からブログが始まりネットで動画配信をちょこっとやりだしたりyoutubeに公式チャンネルができたりつんくやらマネージャーやらがツイッターを始めたり
と現代のインフラに繋がっていく土台ができはじめたので最後のほうはけっこうワクワクできた
曲も良かったし年に2回アルバムが出る積極さも良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています