どうする家康、ヤバい。5話にして12.9%の大爆死
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
演技が下手というか声が通らんのかもな
ヘタレ演技は上手い 大奥おもろいで
大河じゃなく時代劇と間口広げると民放でやってるのジャニが多いのよね
そういう観点からするとジャニ応援したいわなお松潤は知らん 決めて欲しいところがヘナヘナしてんだよな
あそこさえ良ければなんとかなるのに 脚本家が今回見せたかったのは
家康が織田家人質時代に培った「その目だけは忘れるな」を思い出し覚醒する
そのシーンに本多忠勝と榊原康政という重要キャラが立ち会っている 青天は序盤から慶喜パートはおもろい言われてなかったか 家康なら戦国時代まっただなかから終わりまで網羅できるからどうやってもある程度面白くなるからな。
松重さんの離反は今から楽しみだ。 はえー
山岡荘八の徳川家康を聖書みたいに大事にしてるパッパがどうする家康に失望してるんやろか ラストの大見得きるところがヘニャヘニャ声じゃなければ今週は良かったのに >>19
全部観てるけど昨日が1番面白かった。理由は多分完全創作話だったから。古沢は脚本家としてのセンスはあるけど技術がない。歴史どうこうじゃなくて脚本家として1度しっかり勉強して見直した方がよいと思う。 演技になってない気がする
松潤は全部角笛に聞こえるわ >>159
松潤のクソ演技のおかげで溝端やマツケンの演技が良くみえる。 これからへたれじゃなくなるだろうからそこから演技はどうにかなるやろ
演技下手つったって本田翼レベルじゃないし小栗旬よりは上手いイメージあったで >>191
江戸→明治で1番面白いのが幕府VS攘夷の中で基本的に渋沢は蚊帳の外だから仕方ない。1番盛り上がるところが丁度東京五輪で渋沢は仏留学で終わってしまった。 ネガティブ要素はまあまだ2話だからとかこれから言えるんだけど
逆に頑張ってもポジティブ要素が出て来ないんだよな これ松潤役者として致命傷じゃね
もう40なのに全然年相応の演技出来てなくて
主役なのに存在感無くてまわりに食われまくり 義時でも名大河になったんだし宇喜多直家とか面白そうじゃね? へ、平成や昭和の大河は名作揃いやったから…
揺り戻しやね >>185
2人の御披露目の為にいらんエピソードねじ込んだだけだから当然だろ 四天王が家康に振り回される話でよかったのでは
忠勝中心で 徳川四天王が家康に心酔するの描きたかったのわかるが人質時代回想数分で終わりな上に松潤の演技軽いからうーんって感じやわ 利家とまつのや大奥の路線で大丈夫とNHKが慢心したから 瀬名をこんな可愛く描いててどうやって首切るようにもっていくんだろ
そこだけ楽しみなんだけどまたダイジェストなんだろうな
鎌倉殿みたいに この青い家康が老獪な古狸になっていくドラマなら面白くなりそうやけどジャニ主演やしないだろなあ 地上波は知らんけどこの時間はレス全然無くて大変やったぞ 初回もそうだったけど普段ずっとヘタれているのに大事な場面で謎覚醒するって展開をこのままずっと続けるんやろか
さすがにアッという間胃もたれするぞ レジェンド&バタフライが同じ脚本家なんだっけ?糞くだらんかったわ 脚本がいまいちな大河は色々あるけど演技とかキャラ付けで補ってきたんだよな 落語パートに関しては未來はわりと良かったで
たけしが酷すぎただけで 青天1話
「こんばんは、徳川家康です」
あたまおかしいよ 俺はおもしろく見てるがな
原因は視聴者のTV離れだと思うがな
TVは嘘ばかり流すし
税金使ってるNHKは特に嫌われるから
一切見ない層が増えたんだろう 北条義時は繋ぎの作品かと思ってたけど
後半の殺伐としたバトルロワイヤルで見入るようになった
まだ終わらないでほしいと思った作品だったな こういう展開なら子役で人質時代3話くらい描かなきゃダメだよ >>218
若い時ヘタレでどんどん老成して悪人になってくのは去年鎌倉殿でやったしな いだてんは後半は落語なかったしなあ
なので後半は普通に進められた 最近の傾向かな
純粋だった主人公がダークサイドに堕ちていくってのが
水星の魔女もそんな感じだし 松井玲奈に魅入られて闇落ちしてくんかな
登場人物の書き方だと 石川数正がナレーションしてるが石川数正って見せ場どこにあるの? いだてんは面白い
総集編は落語パート少なめで印象変わると思う つまらんって人もいれば松潤最高って人もいるしBLの波動を感じるって喜んでる人もいる人それぞれや 鎌倉の小栗旬も役の年齢的に似たようなことしたのかもしれんけどあのお人形遊びするおじさんは流石にキツすぎたから子役使えるなら子役でやって欲しかったわ ずっと言われてるが九州の戦国時代
なおNHKはやる気が無い模様 アレな
俺も松潤が知的障碍者に見えた
アレは子役にやらせるべきだよな いだてんは田畑編が昭和史とオリンピックを上手く料理してて面白いんや
雨の神宮のシーンは神 今なら天地人楽しく見られる自信あるわ
OPは最強やし >>250
それこそ来年の平安時代しかなくね
聖徳太子まで遡ると創作要素ばっかになるだろうし 藤原道長やるのがタスクだとか聞いたわ
貴族感あるか? 渋沢栄一上手く行ったんやろ?
見てないから知らんけど
それなら吉田栄作とかやればエエやん 金栗を主役にしたのが間違いやしな
加納田端のリレーでよかったやろあれ ああいう何をしたか記録に残りまくってる人は創作のしようがなくておもんないねん 神話まで遡るか
イザナミイザナミ主役とか
おとぎ話の方向へ行くか
大河かぐや姫とか大河浦島太郎とかに 名作
渋沢栄一全然知らんかったからくっそ面白かったわ 現代的なイケメンはたいてい平安装束が似合わない気がするからタスクでええんちゃう それに関しては演技以前の問題だから本当にそう間口広げたい感出しといて何やってるんや 大河ドラマ板でもあんまり人気ないみたいだな
まだスレが30さえも超えてない
去年のは今の時期には既に40くらいだったのに ジャニタレに対する拒否反応って一般人の中にも確実にあるし
ジャニオタの中にも強烈な派閥があって
松潤のドラマは何があっても見ない層が一定数存在する ヤッス懐柔するだけで三河一国の正当な支配権手に入るし残当 日本の歴史で大きく動いてて、まだドラマや映画化されてない話ある? レジェンド&バタフライも帰蝶の記録残ってないから新解釈してたし女を活躍させるのが好きなのかもねこの脚本家 そういえば春日局をちろっと見たけど大原麗子は問題在っても女優なんだなと思ったし、橋田さんと澁谷さんは抜かりを見せなかったんだなと思った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています