音楽通の俺(37)が好きなミュージシャン一覧
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YUI
miwa
山本彩
ずっと真夜中でいいのに
YOASOBI めっちゃ浅いな
しかもアーティスト気取りのアイドルやん Adoやあいみょん入れなかったところを見ると
顔で選んでるな ミュージシャンと呼ぶと楽器演奏者を想像しちゃう
歌手を上げるならアーティストとかシンガーとかかな バンドじゃないけどレキシ。あと、ヤバTと岡崎体育。
少し前だとホルモン。もっと前だとユニコーン。 趣味があっても知識でマウント取ろうとするし、合わなくてもそこで会話終了するからな スピッツなら初期のスピッツって言っておけばいい
俺の中では友部正人、たま、初期のスピッツが繋がってる 職場の若い奴らにオアシスの最高さを説いてんのに全然聴いてくれないんだが
今の若い奴らでも聴けば好きになるよなアレは ベースよいよねって言ってくる人は分かってる率高い
女だと好きと言いつつシングル曲ばっかし挙げてくる
良いもんは良いんだけどね こういうスレは邦楽洋楽新旧バラバラ、そしてネタとして書くやつ、
挙句の果てに、隙あらば自分の音楽嗜好を語るやつが出て来て、
グダグダになる だいたい真面目に答えない
聞いてきた相手と嗜好合わない自信があるから適当に答える 確かにいきなりは答えないね
なんとなく音楽の話してみて会話成立しそうな人なら言うわ 日本だとこういうランキングにヒップホップが全然登場しないのはなんでなん? フェスの動員といかに踊らせるかがメインなんだから盛りあがらんラップなぞいらん いいよね
シネマシティで上映始まるらしいので見たい そもそもこの雑誌がほとんどヒップホップ載らないやつだからでは 俺音楽わかってます感出したい10代20代向けのファッショングループ ソルファ2016の評価ってどうなの?
個人的には後藤の歌い方が気になったが
アルバム後半の曲は格段に良くなってたと思うんだけど サウンドは良くなってたけどループ&ループは最後のままにしろよって思った 結局特定のジャンル持ち上げるだけなんだよなこの手のやつ ヌーは凄いの出てきたなって思ったけど最近ちょっと微妙 ミスチルは全般的に苦手や
なんであんな人気あるんかマジでわからん 音楽通ってアイドル楽曲もいいのがあるんですよってニチャってるイメージ 嵐はデビュー曲からしてレジェンド歌謡曲作家起用してるし その感覚マジでよくわからんわ
チャートとか気にせず自分が好きな物探すやろ普通 握手券とかでチャートにランクインさせるのはどうかと思う 音楽通ってあれだろ?
オリンピックの開会式降ろされたあいつを崇拝してるやつらだろ? 嵐はよく聴いてたからすきなの多いわ
AKBは曲はそんなやけどMVは観てた ヘビーローテーションはシンプルなアイドル曲ぽくてすきやったわ
あとフライングゲットはABCのカバーで知ってる 何を言ってるか分からんがその曲聞いてる奴が無理して通ぶってるのは伝わった なんjの音楽通に限ればいうほど洋楽持ち上げてないな その前も大塚愛とかEXILEとか倖田來未やし同じようなもんやろ 次世代に玉置とか久保田利伸みたいな単純に歌が上手い!って歌手おらんのかな
全然聞かんわそういうの 芸術音楽はクラシックとモダンジャズとタンゴだけ
それ以外の大衆音楽は好きにしたらええんや さらに前はチャートがモー娘。とかのつんくファミリーや浜崎あゆみが無双してたしな オリコンランキングなんてAKBらが出て来る前からアイドル無双してたからな
今更感もある 嵐結構良い曲あるよな
当然SMAPのが100倍好きだけど 音楽全然詳しくないからはっぴいえんどとかどこが良いのかわからん いや青春パンクも音楽として良い
ロードオブメジャーとか
バンド系は基本的に良いのが多いと思う 最近のアイドル系の歌は大体声が同じに聞こえてな
1〜2人なら兎も角 既に他の人がちょくちょく名前出してるけどギンガムチェックほんま好きやわ名曲やと思う
てか当時あんま聴いてなくて後追いで知ったわこの曲、めっちゃ良い 嵐なんて最初に変なカッパ着て歌ってるデビュー曲しか思い浮かばんわ ゲスの極みの作曲?ボーカル?の人が音楽リテラシー高くて、
ああいう人は嵐もAKBも聴かなそう 毎回思うけど今と同じように当時の配信チャートに目を向ければええやんって思うわ
まあEXILE西野カナAKB
その下にいきものJUJUGReeeeNコブクロみたいな面子やけど ももクロも独自路線っていうかAKB系に飽き飽きしてたところに丁度ハマったみたいな奴多そうやしな タイトル覚えてないけど鈴陰〜なんとかなんとかみたいなタイトル長い曲から急に曲酷くなった理由誰かわかる? >>99
自称音楽通にしか良さがわからないニッチな人気 山下達郎ファンて音楽通の嫌味なやつばっかりだったんだけど
ジャニに取り込まれてからヤマタツ褒めとけば通みたいなばかなおばちゃんファン増えた 意味ないからか別の指標作ってたな
一時期はダウンロード数とか誇ってた
まああれも俳優が歌う曲が一位取ってたりしてたし結局音楽通好みではないかもしれんが そうじじいがウンチク語りまくってたんだけどアイドルしか知らないおばちゃんが流れてきたの 90年代のSMAPが楽曲的には頭一つぬけてる
なんであんなに名曲だせてたのかビクター最強時代だからか >>116
清志郎とかフィッシュマンズがアルバムに曲提供してたりしたな 漫画読んだから内容そのままのアニメと映画見る気しない うっゼェわみたいなのが流行るよりは良いんじゃない
嵐とかの曲のが好きだよ ミスチルとラルカンシェルが入らないなんてニワカだな 昔のアイドルソングやまだジャニの曲とかならともかく
AKB系列なんかただの握手券やん
アイドルソングと言ってもレベルがある 最近音楽番組で作曲家の名前出さなくなってない?
あれ見るのも楽しいんだけど ええ作曲家雇っとるから曲自体はまあまあ良かったりするでああいうの 今でもカラオケ行くとGReeeeNかファンモンばっか歌っちゃうわ
最近の曲高音ばっかで無理やわ 嵐好きなの3曲
negai 迷宮ラブソング 果てない空 実際投げ銭特典みたいなのをオンラインでつける奴増えたよ
ロックバンドですらそういう形態取ってるしな 当時ザイルとか聴いてたけど今のBTSとかと比べるとダサすぎて恥ずかしくなるな
今の若い子が羨ましいわ 嵐は担当の作曲家や編曲家かなり優秀やしポップスとしてはいいと思うけど、アイドルソングという一点で聴くことはないわ ピーク時に言い訳Maybe出せてたらもっと違ってただろうな モー娘。AKBとSMAPは国民的ヒット曲がある
坂道と嵐はない 嵐のキャッチーな曲結構好きなんだが音楽オタクからするとやっぱあかんのか? こういう本質じゃないところに拘ってるのって愚かだと思う
アイドルだから、アニメだから、子供向けだから、年寄り向けだから
本質見ようよ 別に音楽なんて好きな曲聞けば良いでしょ
なんかよくわからん評論家以外は好みの世界 おかしいのもあるけどglobeとかはええなと思えるか分かる 当時も探せば良いのはあったけどテレビとか見てて耳にした曲から選ぶくらいだと圧倒的に今の方が上に感じるよな 良い流行に乗るのは良いがわけわからん流行は乗れないだろ
俺はkpop聴かないけど日本人で英語大してできないやつでkpopの音楽評価してるやつマジで知能低いと思ってるし
一方でドライフラワーは良い曲だとも思う 嵐のDear snowってすごい名曲だと思うんだけど
ライブでマジで歌われないらしいな その逆張り民が聴いてる音楽教えて欲しいくらいやわ
海外って大衆自体が日本人に比べて断然耳肥えてるのに逆張り民はもはや何者なんだよ ジャニに提供してる作曲家は優秀やけどそいつが趣味で自主制作してる曲の方がテクニカルで才能発揮できてたわ あれもほとんどピンクフロイドだけやん
どういう経緯でオンタイムでもなく聴こうと思ったんやろな 少なくともうっせーわが歌番組で普通に流れる現状よりはマシだったと思うぞ
あと当時はまだ懐歌に頼らなくても番組構成出来てただけまし どうせ今のガキが大人になったら
AKBや嵐の時代は最高やったて言い出すで そりゃそうよ
ただその価値基準、判断基準が表のラベルなのが愚かだなと そもそもAKBの方が海外でウケてなかった?
今って完全にガラパゴス化しもるやん 嵐のシングル曲はめちゃくちゃ手が込んでたよな一時期
特にMonsterとかはマジでやばい 海外の音楽が優れてるとか言っても
海外も海外でオシャレなインフルエンサーが
聴いてるから聴いてるみたいなやつばっかやし
むしろ日本よりそんなもんやと思うわ スポティファイとかランダムで変な曲来るからむしろけっこう幅広がったわ ほんまか
毎回楽しそうに好きな曲挙げあってるイメージやったわ 既に初期の2つのグループ曲このスレでも普通に評価されてるし 嵐もAKBもエグザイルも「国民的代表曲」が存在しないやん
キロロですら持ってるのに 音楽そのものの価値を自分から下げに行ってるのホント草 それを上手いことチューニングして自分の色を出しつつ大衆ウケに持っていけるのもまたその才能ゆえやとも思うで 嵐も良い曲多いけど、SMAPはまるで違うよな
レベルが違う格が違う
SMAPは沁みる 今流行ってるのってボカロみたいな歌詞とか曲調ばっかやん
逆に古く感じてまうんよな フライングゲットとかなんだかんだ耳に残る曲出してたよな
今でも思い出せるから凄いと思う YOASOBUはアヤセの楽曲と幾田の歌声だからこそ売れてるグループだよな、間違いなく
ガンダムの主題歌は良い意味でYOASOBIらしい曲、Vaundyもスカパラも幾田を上手く扱えきれてない
Vaundyは自分で曲作って他人に歌わせることなんか考える必要がない
https://i.imgur.com/yoXtXsB.png
https://i.imgur.com/tbldQFV.png
https://i.imgur.com/WrHl9dy.png
なんとソロアーティストなのがVaundy(アフロ時代の鶴瓶みたいな人) 純粋にテイラースウィフトと1d以外聴いて良いと思えんの
上の2つは俺も良いと思うし日本人的にも良いと思えるだろうけど
わけわからない英語ラップ聴いて良いと思ってる感じ? フォーチュンクッキーはあの当時の代表曲でええやろ
日本中で踊ってみたやってた訳やし 個人的にはメロディがつまらん
歌詞がいくら何でも寒すぎる 海外も海外で日本とは流行りが違うだけでだいたい似通った感じの曲になってない? 他人の趣味に一々口出しするのもゲスだけど、
言われて自分の趣味を変更するのは哀れだ。 お前らの中にも普通に趣味でギター買ったのにけいおんに影響されたとかTVで言われて持ち歩きにくくなった奴も居るだろう ヘッドホンつけてまで聴いてるやつって昔で言うラジカセ肩に乗せてる系だろ ヘッドホン付けてるやつは男でも女でもそういう目で見てたけどw デフォルトの想定がインナーイヤー型(オープン型)のイヤホンで、それと比較してるんだと思う 外はIE80だな
IE800も持ってるがタッチノイズ酷くて使ってない スペック表に再生周波数帯域が書いてない製品を買う気にはならないな つーか、高級ヘッドホン使うほどの音楽聴いてないのは、お前らも同様じゃんw たまに戦闘機のイヤーマフみたいに巨大なヘッドホンつけてる人いるよね どーせエグザイルとか聞いてんだからどーでもいいじゃん… メディアが扇動する上っ面だけの薄っぺらい文化
日本も傾く訳だ 男女ともに外でヘッドホン使ってる変態がたまにいるけど笑ってしまうわ コードを後頭部から回してSHURE掛けすりゃコードの長さ足りるだろ アイドルはもう歌は開き直って口パクで踊り全振りが主流なるんかな わかった
orange alabaster mushroom好きやろ >>169 海外、正確にはイギリスとスウェーデンあたりが
世界のポップミュージックの頂点だな >>226 山口一郎が卒業した札幌第一高校、滑り止めで受けた
結局行かなかったけど ここから500メートル位の所の札幌月寒高、
はずっと偏差値上で卒業生にダパンプ曲作ったMCAT、電気グルーヴ全盛期の頃のキーボーデイスト砂原良典がいる 世界がヒップホップばかりになってしまったから
バンドが多い日本は貴重 ラップにshingo2ないんだな
英語でもやってるのに ピープルインザボックスと
踊ってばかりの国
が入ってないだと? 今はまぁまぁだろ
昔もRIP SLYMEとかケツメイシみたいなの流行ったし 1見てないがどうせYUImiwa山本挙げてるいつものやつだろ モチベの問題やと思う
あとは自分では出来てるつもりでも難しいとこで走ってたりとかな
バンドはやってておもろいからもっと上手くなろうとか思うんや ほぼスティングしか知らなかったのにめっちゃ楽しかった ポリスはパンクバンドだったんだよなぁ
楽器うまいけど 耳を養うってやつやろか
でも正直最近のバンドとか殆ど聞かんし興味もないんだよなぁ… 最近のバンドもええけどブルースなりジャズなりロックなりルーツを探るのはええことやと思うで バンド観るよりミュージシャンで選ぶとええで 好きなドラマー決めてその人のストロークとか徹底的に研究するんや
外国人でも人によっては結構来日するもんやしな なんか有名な言葉があったな
メトロノームに合わせるんじゃなくてメトロノームを自分に合わさせてるつもりでやれ
みたいな ジャズとかフュージョンなら上手いやつはいくらでもおるけどロックのよさとか魅力は技術とはまた別のところの問題なんかな ミスタッチやズレがいい方向に左右することも多いしな まあロックに限った話じゃないけど ちょっとモタったりが独特のグルーブ生んだりするしな リンゴスターはあんなにガタガタなのにすげえ格好いいしわからん もう長いことオープンハンド練習してるけど左手がアホすぎてもう
右手とほぼ同じスピードで動かせるようになっても、なんていうか知能が足りない
これやり続けたら追いつくんやろか わいJacoはすきやけどウェザーリポートは全然聴かんわ
Havonaはむっちゃすき ドラムは左利きの方が向いてるのかもしらんな
左利きやと普段からある程度右も使わざるを得ないから若干両利きっぽくなるし 55歳のおっさんが好きなミュージシャン
八十八ヶ所巡礼
CIVILIAN
THE冠
Unlucky Morpheus
Pomodolo
BAND-MAID
TRiDENT
花冷え。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています