音楽通の俺(37)が好きなミュージシャン一覧
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YUI
miwa
山本彩
ずっと真夜中でいいのに
YOASOBI >>169 海外、正確にはイギリスとスウェーデンあたりが
世界のポップミュージックの頂点だな >>226 山口一郎が卒業した札幌第一高校、滑り止めで受けた
結局行かなかったけど ここから500メートル位の所の札幌月寒高、
はずっと偏差値上で卒業生にダパンプ曲作ったMCAT、電気グルーヴ全盛期の頃のキーボーデイスト砂原良典がいる 世界がヒップホップばかりになってしまったから
バンドが多い日本は貴重 ラップにshingo2ないんだな
英語でもやってるのに ピープルインザボックスと
踊ってばかりの国
が入ってないだと? 今はまぁまぁだろ
昔もRIP SLYMEとかケツメイシみたいなの流行ったし 1見てないがどうせYUImiwa山本挙げてるいつものやつだろ モチベの問題やと思う
あとは自分では出来てるつもりでも難しいとこで走ってたりとかな
バンドはやってておもろいからもっと上手くなろうとか思うんや ほぼスティングしか知らなかったのにめっちゃ楽しかった ポリスはパンクバンドだったんだよなぁ
楽器うまいけど 耳を養うってやつやろか
でも正直最近のバンドとか殆ど聞かんし興味もないんだよなぁ… 最近のバンドもええけどブルースなりジャズなりロックなりルーツを探るのはええことやと思うで バンド観るよりミュージシャンで選ぶとええで 好きなドラマー決めてその人のストロークとか徹底的に研究するんや
外国人でも人によっては結構来日するもんやしな なんか有名な言葉があったな
メトロノームに合わせるんじゃなくてメトロノームを自分に合わさせてるつもりでやれ
みたいな ジャズとかフュージョンなら上手いやつはいくらでもおるけどロックのよさとか魅力は技術とはまた別のところの問題なんかな ミスタッチやズレがいい方向に左右することも多いしな まあロックに限った話じゃないけど ちょっとモタったりが独特のグルーブ生んだりするしな リンゴスターはあんなにガタガタなのにすげえ格好いいしわからん もう長いことオープンハンド練習してるけど左手がアホすぎてもう
右手とほぼ同じスピードで動かせるようになっても、なんていうか知能が足りない
これやり続けたら追いつくんやろか わいJacoはすきやけどウェザーリポートは全然聴かんわ
Havonaはむっちゃすき ドラムは左利きの方が向いてるのかもしらんな
左利きやと普段からある程度右も使わざるを得ないから若干両利きっぽくなるし 55歳のおっさんが好きなミュージシャン
八十八ヶ所巡礼
CIVILIAN
THE冠
Unlucky Morpheus
Pomodolo
BAND-MAID
TRiDENT
花冷え。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています