Z世代ってミスチルをダサいって感じるらしいな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミスチル直撃世代も当時は吉田拓郎とかさだまさしみたいなフォーク歌手をダサいと思ってただろう 髭男爵が最先端だからミスチルが古臭く聞こえるんだよな 日本の音楽は90年代からあんまり変わってないでしょ
バックナンバーの曲なんて90年代の曲だって言われても知らない人なら信じるよ 鼻にかかった歌声がキモい
歌ってるときの顔もウケる 桜井の歌い方なんてエルビス・コステロの劣化版パクリ歌唱だからな とにかく売れてるものは片っ端から嫌いになってた少年時代の俺すら虜にしたのが全盛期のミスチル ローマ教皇、ロシア軍の少数民族「最も残忍」 ロシア「歪曲」と反発
ロシアのウクライナ侵攻をめぐり、ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇が、キリスト教徒が多いロシア民族ではない少数民族が残忍な行為をしていると発言し、ロシアで波紋を広げている。
問題の発言は、11月下旬の英語のカトリック系雑誌「アメリカ」のインタビュー記事の中でフランシスコ教皇が述べた。
ウクライナでのロシア軍の残忍さについて多くの情報があるとして、「一般的に最も残忍なのは、恐らくロシアの伝統に属さないロシア人、例えばチェチェン民族やブリヤート民族などだろう」との見方を示した。
ロシアで主流の宗教はキリスト教のロシア正教会で、チェチェン民族は主にイスラム教を信仰し、ブリヤート民族は仏教徒が多い。
https://www.asahi.com/articles/ASQCZ1C96QCYUHBI04B.html 星になれたらとかイノセントワールド歌ってた頃までは好き
今のミスチルはゴミ あのとにかく売れてるものは片っ端から嫌いになってた事で有名な>>18すら虜にした全盛期のミスチルすげえな 米津玄師とKing Gnu常田は才能が枯れてしまったけど髭男藤原はまだまだいい曲が書けるから凄いわ 時間が経って振り返ると、結局小林武史だったんだなと感じる
サブスク上位も小林時代の曲ばかりだし 今とかさらにダサいじゃん
去年の曲は2曲ともまったく聴かれてない めっさナウいやろがい これも小林作曲編曲だが
ってYouTubeのURL貼ったら一発で規制食らった
そら人も減るわな
Mr.Children「Dance Dance Dance」from Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸 2022年 DLシングル
72,900 永遠 22/3/24 Mr.Children ← コバタケ
11,404 生きろ 22/7/15 Mr.Children
76,112 アイラブユー 22/10/24 back number ← コバタケ
永遠は意外と売れたんだなと思ったらコバタケだった 今まで小林の操り人形だったけど
今は4人が自分たちのやりたいことを好きなようにやってるのがいい!
とか言って信者は無理矢理擁護してるけど
どう聞いても駄目なもんは駄目なんだよなあ
世間に爆発的に人気が出たのも小林の操り人形だったからこそだし ディグってても生まれる前の曲ってのはピンと来ないんだよな
狼のこの手のスレで毎回「こんな曲昔からあるし今の音楽はダサい」とか吠えてる老人居るけど絶対に感性違うし理解出来て無いと思うわ 生きろって曲知らんなと思ってMV見たら8ヶ月で600万再生だった ヒゲダンのミックスナッツって曲のMVがCMで流れてて
よくあるお笑い芸人使ってるパターンでコロチキの西野を起用して作ったMVだと思ってたんだけど
どうやらそいつが普通にヒゲダンのボーカルだったらしい ミスチルは声に癖があるから好き嫌いはあるだろうな
歌詞もちょっとくどさを感じる子もいるだろう
でも曲は良い、これは間違いない 聞けるのはシーソーゲームくらいだな
エスとかいう曲はダサすぎで聞くと脱糞する >>9
だからおっさんの俺でもbacknumber聞きやすいわw J-POPと歌謡曲は切っても切れないからな
俺はキングヌーが一時期でも流行ったことが凄いと思う
おっさんおばさん聴けないでしょあれ ミスチルはダサいのは間違いない
これはダサすぎて日本のリスナーにあっただけ
世界じゃ相手にもされない なんか歳相応に音楽の幅が広がったりしないのが残念な感じ
つんく見習えよ ミスチルも尾崎もブルハもボウイも奥田民生もそれより古いフォークも当時からダサかった
流行り音楽はたいていダサい コステロの模倣やってたときが一番マシ
パクリ元が良いとそれなりに見える ミスチルは自分たちが中年にさしかかる頃に同世代のおっさんの生きざまを肯定するような路線に切り替えたよな
だからこそ延命できたんだろうけど若者からしたらこの上なくダサい音楽だろうな >>26
全然良い曲だと思わないけど、藤原の曲
あと3年で消えると思うぞ DBはほぼZから世代だけどミスチルはダサいし軽くキモいと思ってる 日本のチャートにある歌手は99パーセントダサいのは間違いない
いいのは日本のリスナーの質が悪すぎて日本じゃ売れない この20年くらいのサザンとミスチルとB'zは同じような曲ばっかりリリースしてるようにしか聞こえないだろう 小学生の運動会でシーソーゲームに合わせたダンスした思い出 >>17
いや俺は昔から田原俊彦の劣化版にしか見えねえわ サザンは聴いていても不快ではない
ミスチルとBzは聴いていてしんどいんだよな
特にミスチル 稲葉はただのヒステリーなオッサンとしか評価できない 稲葉が居るのはタカ松本のおかげだよ、結局は作曲有りき 90年代の人で今の若者も聞いてるのは宇多田ヒカルぐらい >>76
ヒステリーなナインティナイン矢部にしか見えない どうしようもなく牛肉一人で食べたいときがあり牧場で牛を眺めてた 歌声はあまりにも特徴的だよね
ミスチルと同じような歌い方する人が出てきたなと思ったら本人だったやつ
ウカスカジー『勝利の笑みを 君と』 Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=9y-6RbTPzfg WANIMAとか持ち上げてるやつらがミスチル叩いてもな
あんなの20年前からいるやつらじゃん back numberはコバタケのおかげで完全に復活したな >>1
落ちぶれた国に生まれたから
上の世代を否定する事てしか
生き甲斐を感じられないのさ ロックだね
バンクとポストパンクのロンドンのようだ 最近のはどれも同じ声してるからガチで聞き分けることができない 西洋骨董洋菓子店で使用された頃迄は変化あったが
コードブルーの曲辺りから似たようなのばっかりイメージ 普通にクソダサ気持ち悪い
BUMP OF CHICKEN~RADWIMPS~米津玄師の系譜だけどね
King Gnuはまた別枠で気もち悪い YOASOBIもヤバい
才能が無いことがバレ始めている YOASOBIは夜にかけるの時はセンスのいい大人なグループかと思ったけど露出が増える度に違かった感増したな でも恥ずかしいことにYOASOBIは日本一聞かれている日本でも世界でも >>1
当たり前だろ30年前にデビューしたバンドだぞ 長いイントロやギターソロが聞こえだしたら再生スキップしちゃう層なんで 俺らが
エーちゃんだの長渕だのを押し付けられても
古くせぇ!だせぇ!って思ったのと同じだろ
曲がどれも同じに聞こえると言われたように
今のバンドマンは全部同じに聞こえるし King gnuはアルバム「CELEMONY」の失敗が最初のツマズキだったな ミスチルもライブMCでネタにしてるから
この5万人の中に10代はほとんどいませんみたいな >>9
バックナンバーは何も新しくないしクオリティも低い
ボーカルもブサイクだし何が良いのかさっぱり
いくら女に媚びたようなラブソングばかりといってもあの顔じゃあな Z世代にフォーリーブス押し付けたいけどウザがられるかな
https://youtu.be/yn7j9_G4Z5M >>115
乃木坂46
櫻坂46
日向坂46
平手友梨奈 親がよく聞いてたグループサウンズとかフォークソングとか自分が生まれる20年前くらいの歌で大昔だなと思ってたけど
自分の子供にとっては生まれる30年前くらいのバンドってミスチルとかスピッツとかGLAYとかなんだな… Z世代に大人気のVaundyさん
ht
tps://i.imgur.com/nRgkWHM.png
バンド名ではなく単なるソロアーティスト、所謂シンガーソングライター 一日中グループサウンズ聴いて、初期のミスチルってGSの系譜なんだなーと今更のように Mr.Childrenを脳内で翻訳すると
とっつぁん坊や
と変換してしまうからいつも噴いてしまう Vaundyは令和の槇原敬之
優里は令和の徳永英明
ソニミュの引き出し、もコドモ騙しなんよな バウンディは顔出さない方が良かったな
エメよりもショックがデカいわ、普通にアフロ時代の鶴瓶だぞ >>115
若い人はこういうの観てるからな
https://youtu.be/xW_tCRiiFOs
ミスチルとか演歌みたいな扱いじゃないか? >>133
これはミスチルと全然音楽性違うな。確かに若者はミスチル聴くことないないなあ納得したよ。 ミスチルフォロワーがまんまばっかだから目立たないかしらんけど
キングヌーもミスチルっぽいとこはあるよ
売れるために研究したんだろ >>133
これは昔のグライム
Y2Kリバイバルか >>133
何だこりゃ
イーストエンド+ユリ
みたいなダサさ
ダヨネ!みたいな強いフックあったら売れたね >>137
おじさんあるある
ワイも十数年前のボカロと今のボカロが一緒にみえる さんまよりもヒカキンやEXITの方が面白いらしい
俺たちが萩本欣一のことをあまり面白くないと思うのと似てるのかな
その世代に向けて作られたのがぽかぽかだったりするんだろうけど、俺の感覚では面白いとは思えない >>139
現代のミリビリの方が洗練されてる様に聴こえるけど
おじさんからすれば一緒なんやろうな そういや今年のW杯でも本田圭佑が「今の日本代表はなぜミスチルを聞かないのか!?」って怒ってたな 1番ダサいのはこんなところで音楽的成功者を匿名でディスってる奴ら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています