ハロプロのレコーディングにいる山尾正人ってどんなひとなの?
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たいせいとか鎌田とか分かるんだけどこの人だけわからん なんやかんや言って、つんくは巨木だったんだろう
その巨木が倒れて、それまで日陰で細々と耐え忍んでいた
多くの植物たちに陽があたった >>104
ある意味つんくという邪魔者のお陰で成長出来ずに燻り続けてたってわけね >>104
普通は耐え忍ぶままで終わるのに
運が良かったんだね シャ乱Qではたけだけあんまりハロプロと関わってないのはそれでも食っていけてるからかな
昔は真野ちゃんの曲結構書いてたよな それぞれのディレクターの一推しメンバーがなんとなく分かるだろ 橋本を介して会長の推しを使えという業務命令はあるだろよ
つんくですらあったんだから 瀬戸由紀男
1953年 福岡県生まれ。
青山学院大学を卒業後、1978年よりワーナー・パイオニア株式会社
(現 株式会社ワーナーミュージック・ジャパン)勤務。
1995年1月 株式会社アップフロント音楽出版入社。
2000年6月 株式会社アップフロントエージェンシー代表取締役社長就任。
2008年1月 株式会社アップフロントグループ代表取締役社長就任。
2019年4月 株式会社アップフロントグループ取締役副会長就任。
2021年9月 株式会社アップフロントグループ代表取締役社長就任(現任)。
https://www.jvig.net/setoyukio/ >>118
大手レコード会社を辞めてまでアップフロントなんぞにに入社したくらいだから相当な高待遇で引き抜いたんだろうな なぜ瀬戸をヘッドハンティンングして音楽出版を作ったかといえばアイドルやるためでしょ
裏方の構成を見ていけば綿密な下準備があってモーニング娘。はデビューしたことが分かる
テレ東に権利持っていかれるわけもなくASAYANの敗者復活演出でヤラセであったことも 瀬戸はモーニング娘。ブレイク前夜の1998年には制作現場から離れてマネジメント側に回ってる
1998年からTNX設立2006年までが第一次橋本期か
JPルーム設立が2001年でこの少し前からすっぽん軍団が制作に関わり始める(LOWDOWNは1999年解散)
つんくに人事権はなかったけどキッズから山尾小黒が芸を仕込んでおり欲しい人材は実質的に確保できたのでベリキューからが本当の意味でのつんく期
TNX設立の目的はつんくにハロプロを任せるとは別に瀬戸のグループ社長と橋本をマネジメント側へ出世させるのと寺井の梯子外しを兼ねていたか
ベリキューが卒業加入制グループにならなかったのは権利関係だろうか
第二次橋本期の準備で雨子を誘ったのは2013年でつんく降板が告げられたのと同時期であり病気以前のことだった 昨日のアプカミで松永のRECのディレクターが声しかでてなかったけどあれ誰だ
山尾でも星部でもたいせーでもなかった 全部賭けてGOのRECはたいせいだよ
リモートだから声が違って聴こえるけど喋り方はたいせいそのもの
タコ回みれば分かる
https://www.youtube.com/watch?v=a4p2won58YQ たいせいじゃないな
関西弁がほんのちょっと掛かってるからそう感じるのかもだけど喋り方が語彙とか含めてたいせい感がない >>93
会長がつんくに何かを任せたことなど
一度足りともないよ >>123
これたいせいでは無いのは確定として誰なんだろうね Dが誰か以前にこちらに聴こえてくる歌声が生音とはかけ離れた
エフェクターで変造されまくり 癌になって以降、ハロプロのプロデューサーというポジションではなく
大勢いる楽曲提供者の一人という扱いにされた
つんく♂氏が事務所に向かって激怒してたな
「俺は、そんなに弱ってるわけでもない、仕事はできる」と 本当の癌になる前にハロプロの癌になってしまっていたんだな >>134
つんくに作曲能力はあってもプロデュース能力はないよ
ロクでもない楽曲でも自分が作ったものだから大丈夫と思い込んでしまって正しいジャッジが出来てない
正しいジャッジが出来ないのはプロデューサーとして失格
で事務所もそれは分かってたけどつんくは初期は実際売ってたし一応ヒットメーカーとして貢献してたから苦々しかったけど中々降ろせなかったけど病気を理由に何とか降ろせてホッとしてるんじゃない? ダウンタウン司会のフジテレビの歌番組「HEY!HEY!HEY!」に
シャ乱Qの、しゅう、まこと、たいせいによる内部ユニット
「スーパー!?テンションズ」が糞曲引っ提げてお情け出演した際
浜田が「つんくに何か言いたいことあるか?」尋ねたら
たいせいが「つんく、おぼえとれよ!」と恨み節
HEY!HEY!HEY!で記憶してるのは、これと「焼き銀杏」くらいだ >>134
>>139
つんくが切られたのはTNXの赤字問題なんでどうでもいい
これさえなければ癌で声が出せなくなってもPは続投してたよ
コロナ禍で京寿々をすぐ畳んだようにコスト管理は厳しい事務所だ
面倒見がいいから切った後も黒木二郎を使い続けたようにつんくも使い続けてる
接触商法の時代に曲なんてどうでもいいんだよね つんくがTNXを赤字にしたのは飲食店の放漫経営だったんじゃなかったっけ? 会長の鶴の一声でつんくをプロデューサーから降ろそうと思えば何時でもできた つんくが降板しなかったら
・モーニング娘。年号付き・スマイレージ・ポッシボーが改名しなかった
・ベリキューが卒業加入制になってたかも(こぶつばメンが増員要員)
・実力診断テストは非公開のまま 実力診断テストの公開化はつんくのアイデアじゃないの? つんくが放り出したから公開してエンタメ化するしかなかった
別に研修生は今だってつんくが見ててもいい 1回目の診断テスト凄く楽しそうだったな
つんくもノリノリで審査してたし P降板を告げられた同年に実診スタートだから会長主導
2回目までお気楽イベントだったが田辺に逃げられて得票でデビューにルール変更
非公開時代はつんくの前でスタジオで歌うイベントで推薦者を決めてたっぽい
推薦が通ったのはおそらく佐吉
しゅごキャラで完成されてたのを佐保外して押し込んだのは不自然すぎた
スマ2期がサブメンバーだったのも数人はつんくが選んでそう
宮本は9.10期で推薦したけどJuice=Juice作れなくなるから温存
譜久村工藤小田はプロフィールで決めてそうだから会長だろう ハロプロっつーかアップフロントという事務所の中身を知れるな
今の社長が肩書きだけのお飾りで序列や発言力低そうなのは薄々わかっていたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています