ハロプロのレコーディングにいる山尾正人ってどんなひとなの?
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たいせいとか鎌田とか分かるんだけどこの人だけわからん 鎌田 娘。スマ
たいせい アンジュース
山尾 ベリキューカンこぶつば シャ乱Qが大阪時代やってたすっぽんファミリーの一員のDori-Paraってバンドのキーボーディスト >>4
ただ同じ苗字をつぶやくそういうのクソつまんねーのいい加減気づけよよおっさん きしもんが年越し配信で歌割再編してほしそうにしてたで
山尾さんとしても卒業加入制グループを持つのは初めてだけどどうするかな
結局歌割は担当ディレクターが全てなのよね たまに指導が熱くなると本人が熱唱しだして、もうお前が歌えよと思うときある >>10
真琳<ハ〜イ
山尾<いいね いいね
優しいね
山尾<ハ〜イじゃなくてハイだろ? 誰に口聞いてんねん!
じゃなかった
真琳もやっちゃった〜みたいなリアクションしてるし >>10
この映像含めいつも優しそうな人だなと思ってた >>9
えっ?かなりイケメンじゃん
とすると今の姿は若い頃の全盛期の見る影もないというやつか アンジュースは新メンバーが不人気すぎてヤバいだろ
娘は15期が人気あるから安泰だけど まりんにメロメロになる辺りは普通のおじさんだなって その4万人が見たというライブがお粗末だったって話だよ >>3
山尾さんはラベンダーとピンクレとビタスイもやってる
橋本色が強い印象だね 鎌田 つんく歌唱の型に嵌めるタイプ。歌割偏重の代名詞
山尾 楽曲の解釈を優先するタイプ。スキル関係なく割り振る歌割悪平等
たいせい メンバーの声質個性を活かすタイプ。実は偏ってるが新人にも見せ場を作る歌割公平 山尾が一番オールラウンドな事務所の便利屋って感じ
作曲家なら星部
たいせいはアンジュ担当してから自分の色強めてる印象 アプカミみてて山尾ちゃんのディレクションが一番好きかな アイドルのレコーディングなんて昔はセクハラパワハラのオンパレードだったんじゃないかと思うけど
アップフロントは早い時期からネット公開してたしこれに関しては対応早かったんだろうなあ
ディレクターみんな男だけど優しいよね 鎌田は公開してないけどね
佐藤曰く怒られるらしいし さゆランで何度も見かけてるけど
鎌田さんこそ見た目超優しそうなのに
この人がまーちゃんが怒られてる人かとなんか意外 まあ山﨑会長も普通のおじいちゃんだけど893だからな 会長も本当になんだこの優しそうな普通のおじちゃんはって姿してるよね
ホンモノこそあんな感じなんだね >>40
こ、これは
たしかにまーちゃん怒られそうw >>34
モーニング担当のやつか
何でアイツ顔出さないの?顔だけじゃなく指示の発言も出さないし
モーニングのレコーディング映像が一番つまらんのはヤツのせいだと思ってる >>40
元ビーイング系が何故にアップフロントに… まあビーイングの長戸さんと山﨑会長ほぼ同い年だし長年同じ業界で飯食ってんだからツテくらいいくらでもあるだろ(適当) 鎌田こーじもLOWDOWNの前にすっぽんファミリーのせみまるってバンドにいた
みんなシャ乱Qの大阪時代からの寺田の子分たち すっぽんファミリー
1990年春シャ乱Qから始まった大阪のアマチュアバンド集団
参加バンドにLOWDOWN(鎌田浩二)、Dori-Para(山尾正人)、ケンジ(飯田香織旦那)など多数
立ち上げ代表は寺井禎浩(現ジェイピィールーム取締役)
朝の情報番組 城天 大阪城ストリート すっぽんファミリー シャ乱Q . LOWDOWN . THE PINHEADS
https://www.youtube.com/watch?v=sibwhVS__Hc 結局未だハロプロはつんくファミリーで回ってるんだな 多忙なつんくのアシスタントが鎌田や山尾だった
小室哲哉における久保こーじや浅倉大介みたいなもん 山尾さん昔は編曲もやってた
http://www1.kcn.ne.jp/~tama/124/masato.htm 新堂敦士とかすっぽん周辺の音楽性は好きじゃない
正直レベルを疑ってるけど瀬戸橋本がうまいこと使った印象です つんくは良くも悪くもミュージシャンでそれ以上でも以下でもない
会長から独立するにしても会社経営やプロデュース業は寺井に任せるべきだった つんくの仕事を鎌田たいせい山尾3人で継承した形だね
作曲家作詞家は橋本が外部から引っ張ってきたけど
この人達も50歳超えて徐々に世代交代していかないといけないので次は星部が継承するでしょうね
会長が死んで由佳子さんが仕切り始めたらスタッフ陣も一新されると見てる まーちゃんがレコーディングさんになったりするのかな セブンハウス
仲川健治 アップフロント社員
小黒秀樹 TNX取締役からアップフロントクリエイト移籍、鈴木愛理チーフマネージャー
https://www.youtube.com/watch?v=Vg5G3DGsogA セブンハウスなつい
実家が質屋だからセブンハウスとかHEY3で言ってた気がする 【健康シリーズ 第33回】『ゲスト:寺井 禎浩 様(株式会社ジャスト プロ 代表取締役社長)』
https://www.youtube.com/watch?v=coUpEKH2BIw 寺田及び寺田の癌に感謝せなあかん人がたくさんおるんやね アップフロントに何のメリットもないTNXを生かさず殺さずやらせてたのはアップフロント つんくのマネジメント事務所として、寺井がUFグループ内にJPルーム設立
↓
つんく寺井に誘われすっぽんファミリーのバンドマン達が大阪から上京、JPルームに所属
↓
売れないバンドをやめてJPルーム社員になる
↓
つんくがUFグループ内にTNX設立、バンドマン社員はTNX移籍
↓
寺井がジャストプロ設立してUFグループから独立
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つんく降板でTNX社員が27名から11名に減る、バンドマン社員の一部がクリエイト移籍
↓
組織改変による人事異動でJPルーム所属タレントがクリエイト移籍 ここ狼でも何かハロヲタに不満なこがあると
事務所工作員が「寺田、寺田、寺田が悪い」だったのだが
そのフレーズが「西口、西口」変わるのだが西口に何の権限もないことを
ヲタも分かっているので全く響かないwww 社長なんて西口の前はコロコロ変わってたのに何の権限があるんだか 西口君って制作の人じゃないし
そもそもグループ本体の中では序列10位にもおそらく入ってない スタッフの人員だけ見てると色々分かって面白いよ
初期モーニングは森高スタッフのワーナー閥がやってる
つんく色が濃いのはすっぽん閥が現場に入り始める5期キッズからスマまで
この時期に橋本西口はキャラメルや°Cマネなどに異動して製作現場から離れたがつんく降板で呼び戻される
一般的に初期は和田マネつんく主導で5期以降会長の高橋ゴリ推しで没落したのが通説だけど逆だよね ドリムスと現役モーニング娘。のツアーをぶつけたり一時期は事務所内の派閥抗争が囁かれたりしたな この会社になんでアイドルヲタク扱うスキームがあったのか?
といえば森高千里での蓄積だからな >>82
森高のディレクター10年やってた瀬戸
シャ乱Qのディレクターだった橋本
西口は宣伝の人 西口さんなんて
千夜一夜だと13期より上はけっこうタメ口されてるぞw完全に形だけの社長だろ 北川もタメ口はあったか忘れたけど大分フレンドリーに話してたw 藤本も西口なんて雑魚扱いだったぞ
販促営業で一緒についてきてくれる人としか印象がないらしい 瀬戸さんはギターやベースも弾けるしこのスレに出て来るような音楽スタッフたちのトップやろね つんくにハロプロ任せたのは会長が不動産投資に夢中だったからと見てる
ゼロ年代は地価上昇してたからね
リーマンショックで不動産事業が怪しくなって音楽事業をテコ入れした
花畑牧場の役員も当初はヤングジャパン閥の人らだった
アップフロント内でハロプロは優先度が高くない仕事なんだろうよ >>91
その瀬戸さんという人は今はどこで何してるの? 山尾ちゃんTNXだったはずだけど事業縮少でクリエイト移籍組? >>61
真琳にはベタ惚れっぽい態度だったから割と本当にそうかも youtube登場当初は偽つんくって呼ばれてたような?
系統が似てるよね? 山尾はこぶしレコーディングの時、手数姫っていう女性ドラマーに
「ツータカツータカ、デデンドンドンでラテンっぽく!」てな感じでクソ熱心にオーダーしてたのだが、
実はその直前、作曲者に対応させて居眠りしかけてたw >>92
MSMWで活動していくOGをフォローしていく体制でしょ
譜久村竹内浅倉も来るから当然だわな
あとは研修生を畳むのか形を変えて残すのかいずれにせよテコ入れはされる なんやかんや言って、つんくは巨木だったんだろう
その巨木が倒れて、それまで日陰で細々と耐え忍んでいた
多くの植物たちに陽があたった >>104
ある意味つんくという邪魔者のお陰で成長出来ずに燻り続けてたってわけね >>104
普通は耐え忍ぶままで終わるのに
運が良かったんだね シャ乱Qではたけだけあんまりハロプロと関わってないのはそれでも食っていけてるからかな
昔は真野ちゃんの曲結構書いてたよな それぞれのディレクターの一推しメンバーがなんとなく分かるだろ 橋本を介して会長の推しを使えという業務命令はあるだろよ
つんくですらあったんだから 瀬戸由紀男
1953年 福岡県生まれ。
青山学院大学を卒業後、1978年よりワーナー・パイオニア株式会社
(現 株式会社ワーナーミュージック・ジャパン)勤務。
1995年1月 株式会社アップフロント音楽出版入社。
2000年6月 株式会社アップフロントエージェンシー代表取締役社長就任。
2008年1月 株式会社アップフロントグループ代表取締役社長就任。
2019年4月 株式会社アップフロントグループ取締役副会長就任。
2021年9月 株式会社アップフロントグループ代表取締役社長就任(現任)。
https://www.jvig.net/setoyukio/ >>118
大手レコード会社を辞めてまでアップフロントなんぞにに入社したくらいだから相当な高待遇で引き抜いたんだろうな なぜ瀬戸をヘッドハンティンングして音楽出版を作ったかといえばアイドルやるためでしょ
裏方の構成を見ていけば綿密な下準備があってモーニング娘。はデビューしたことが分かる
テレ東に権利持っていかれるわけもなくASAYANの敗者復活演出でヤラセであったことも 瀬戸はモーニング娘。ブレイク前夜の1998年には制作現場から離れてマネジメント側に回ってる
1998年からTNX設立2006年までが第一次橋本期か
JPルーム設立が2001年でこの少し前からすっぽん軍団が制作に関わり始める(LOWDOWNは1999年解散)
つんくに人事権はなかったけどキッズから山尾小黒が芸を仕込んでおり欲しい人材は実質的に確保できたのでベリキューからが本当の意味でのつんく期
TNX設立の目的はつんくにハロプロを任せるとは別に瀬戸のグループ社長と橋本をマネジメント側へ出世させるのと寺井の梯子外しを兼ねていたか
ベリキューが卒業加入制グループにならなかったのは権利関係だろうか
第二次橋本期の準備で雨子を誘ったのは2013年でつんく降板が告げられたのと同時期であり病気以前のことだった 昨日のアプカミで松永のRECのディレクターが声しかでてなかったけどあれ誰だ
山尾でも星部でもたいせーでもなかった 全部賭けてGOのRECはたいせいだよ
リモートだから声が違って聴こえるけど喋り方はたいせいそのもの
タコ回みれば分かる
https://www.youtube.com/watch?v=a4p2won58YQ たいせいじゃないな
関西弁がほんのちょっと掛かってるからそう感じるのかもだけど喋り方が語彙とか含めてたいせい感がない >>93
会長がつんくに何かを任せたことなど
一度足りともないよ >>123
これたいせいでは無いのは確定として誰なんだろうね Dが誰か以前にこちらに聴こえてくる歌声が生音とはかけ離れた
エフェクターで変造されまくり 癌になって以降、ハロプロのプロデューサーというポジションではなく
大勢いる楽曲提供者の一人という扱いにされた
つんく♂氏が事務所に向かって激怒してたな
「俺は、そんなに弱ってるわけでもない、仕事はできる」と 本当の癌になる前にハロプロの癌になってしまっていたんだな >>134
つんくに作曲能力はあってもプロデュース能力はないよ
ロクでもない楽曲でも自分が作ったものだから大丈夫と思い込んでしまって正しいジャッジが出来てない
正しいジャッジが出来ないのはプロデューサーとして失格
で事務所もそれは分かってたけどつんくは初期は実際売ってたし一応ヒットメーカーとして貢献してたから苦々しかったけど中々降ろせなかったけど病気を理由に何とか降ろせてホッとしてるんじゃない? ダウンタウン司会のフジテレビの歌番組「HEY!HEY!HEY!」に
シャ乱Qの、しゅう、まこと、たいせいによる内部ユニット
「スーパー!?テンションズ」が糞曲引っ提げてお情け出演した際
浜田が「つんくに何か言いたいことあるか?」尋ねたら
たいせいが「つんく、おぼえとれよ!」と恨み節
HEY!HEY!HEY!で記憶してるのは、これと「焼き銀杏」くらいだ >>134
>>139
つんくが切られたのはTNXの赤字問題なんでどうでもいい
これさえなければ癌で声が出せなくなってもPは続投してたよ
コロナ禍で京寿々をすぐ畳んだようにコスト管理は厳しい事務所だ
面倒見がいいから切った後も黒木二郎を使い続けたようにつんくも使い続けてる
接触商法の時代に曲なんてどうでもいいんだよね つんくがTNXを赤字にしたのは飲食店の放漫経営だったんじゃなかったっけ? 会長の鶴の一声でつんくをプロデューサーから降ろそうと思えば何時でもできた つんくが降板しなかったら
・モーニング娘。年号付き・スマイレージ・ポッシボーが改名しなかった
・ベリキューが卒業加入制になってたかも(こぶつばメンが増員要員)
・実力診断テストは非公開のまま 実力診断テストの公開化はつんくのアイデアじゃないの? つんくが放り出したから公開してエンタメ化するしかなかった
別に研修生は今だってつんくが見ててもいい 1回目の診断テスト凄く楽しそうだったな
つんくもノリノリで審査してたし P降板を告げられた同年に実診スタートだから会長主導
2回目までお気楽イベントだったが田辺に逃げられて得票でデビューにルール変更
非公開時代はつんくの前でスタジオで歌うイベントで推薦者を決めてたっぽい
推薦が通ったのはおそらく佐吉
しゅごキャラで完成されてたのを佐保外して押し込んだのは不自然すぎた
スマ2期がサブメンバーだったのも数人はつんくが選んでそう
宮本は9.10期で推薦したけどJuice=Juice作れなくなるから温存
譜久村工藤小田はプロフィールで決めてそうだから会長だろう ハロプロっつーかアップフロントという事務所の中身を知れるな
今の社長が肩書きだけのお飾りで序列や発言力低そうなのは薄々わかっていたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています