有識者「Kポップに拮抗し得るかもしれない存在を日本で見出そうとすると、一番可能性を持っているのは『ハロー!プロジェクト』」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結構コメントついてるのに今までスレ立たんかったんか 一番可能性あるのはそうだけどKPOPには何もかも敵わないよ SONYのクオリティーの高さにも言及してるな
既に海外でもK-POP以上に人気のある坂道は別格扱い 海外公演の実績があるってだけで名前上げてて実際はハロプロとか観たこともなさそうw 実際大したことないのは日本に戻ってきたAKBの子らを見れば分かるだろ
日本が圧倒的に遅れてるのはプロデュース能力なんだよ 男も女もテレビ局押さえたり代理店押さえたりで独占して競争しないんだもん
そら落ちぶれるよ モーニング娘。だけの名前が出る時代は完全に終わったな ハロプロもコンサートの動画撮影を解禁すれば世界で売れるようになるってことか 秋元系なんか比にならないくらい膨大な量のマーケティングが必要になるでしょ
石油王に投資させるか国策にしないと無理 そもそも世界で通用するって必要なことなん?
何のために世界で通用させなきゃいけないの? 日本人が喜ぶのはなんだかんだメロディアスな歌物だと思うけどね 秋元系は実力派なんて一言も言わないがハロプロは実力派を自称する
これが日本の実力派アイドルのレベルなんだという価値観を広めている
実は一番日本の足引っ張ってるのがハロプロ 実際これだけ踊りながら歌えるグループは
日本ではハロだけでしょ
中でもアンジュルム
でも何のノウハウもやる気もセンスもない
ポンコツ事務所
もうミスマッチ過ぎて
彼女たちが良いパフォーマンスをすれば
するほど逆に哀しくてまったく湧けない
出来ないなら良い事務所に移籍させてください
アンジュルムはここで学ぶ事は何もないでしょ 歌詞が英語の曲聞きたい?
日本人が歌う日本語の曲が一番じゃない? >>36
踊りながら歌えるなんてエイベにもLDHにもいくらでもいるだろ 日本のアイドル形態昔から変わってないもんなあ
基本的に夕焼けにゃんにゃんの時代から進化してない >>36
これだけ踊りながら歌えるグループを作ったのはそのポンコツ事務所なわけでね 根本的に大半の日本人はメロディーしか聴かない
少女時代も本国と日本でオケとボーカルのバランスとか変えてたし CD売上も落ち込んできた日本で受けるからいいと思ってるからKポに負けるんだろ ラップ主体にしてダンス優先の音楽にすればハロプロブレイクしちゃうな どこも口パクか被せか
歌とダンスメンが分かれてる
最近でいうなら両方やってるのはビーファーストぐらい ストリーミング解禁して
流行りのオシャレヒップホップを生歌でやったら
インパクト大きい >>43
日本が平均年齢48歳のジジイ国家でほとんどのエンタメがジジイに合わせて最適化してるってだけだと思うわ
世界中でロックがオワコンなのにいまだにロックが主流みたいな扱いだし
まともな感性を持った若い子はK-POPや洋楽に逃避するしかない 女性グループで世界最大規模ツアーやってるのはブルピンだが歌は被せだぞ
アイドルの生歌なんて世界中で需要ない ハロプロ制作陣はロックパンク世代なので早く世代交代してほしい 世界でも通用するとなるとハロメンだと松永くらいかな
松永よりダンスセンスあるやつはK-POPでも見つからない 165cm以上はないと厳しい
ちんちくりんには憧れない ただサビがなければいいって発想で楽曲制作しているのがハロプロ
あくまでリズム主体でクリエイトしていくのが坂道
結局坂道が世界基準なんだよ ビーファーストなんかもいまだに生歌がいいとか言ってる老害に媚びてる時点で終わってる
2000年代にオートチューンが流行ったりエレクトロが流行ったりして21世紀の音楽は生歌じゃ表現できないものが当たり前になってる
20世紀の亡霊みたいなやつらが生歌を褒めたたえてる 世界ではまずチンチクリンの時点で論外
AKBにもいないようなチンチクリンがハロプロにはうじゃうじゃいる だからダンス重要なんだけどね
歌にこだわってるハロヲタは売れてほしい気ないんだろ ものみどり🦉
@fan_germe
🌏COUNTDOWN JAPAN 22/23🌏
DAY2 12/29 GALAXY STAGE👽
アンジュルム▶セットリスト備忘録📝
1. 出過ぎた杭は打たれない
2. ドンデンガエシ
3. 赤いイヤホン
4. マナーモード
5. 悔しいわ
6. 46億年LOVE
7. 大器晩成
攻撃特化!?の声もうなずけるセトリ😂
#CDJ2223 #CDJ2022 #ANGERME #アンジュルム
pic.twitter.com/DpKqeOY41Q
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガソリン臭くて、燃費が悪くて、音がいっぱい出て、野性味溢れた車が好きとかいう老害がいるけど
それを音楽に置き換えたら「生歌で、カラオケで歌えるようなメロディで、日本語でグッとくる歌詞が大事」とか言ってる奴ら kpopの最近はパフォはパフォ
歌は歌で別で用意されてる
リムジンサービスとか人気やん? 石田をハロプロリーダーにしてこれからはダンスを売りにしていこう 実際00年代後半くらいまではちゃんと海外でていうかアジアの音楽やアイドル好きな人らにちゃんと人気あったんだよな
k-popにその需要もとられたけどもうちょい海外展開やってよかったと
ジャニーズも日本ドラマも韓国や台湾や東南アジアでも人気あったけどほったらかしで全部k-popや韓国ドラマに取られたし
日本は売り方が下手というよりアジアを下にみすぎたな アリアナもポリコレの一種だよな
白人や黒人とかけ離れた顔のでかさで、肌の色も白人とは程遠い
白人的美的価値観の逆張りで持ち上げられてるだけ 今のモーニング娘。ですらダンス路線やめろって暴れてるヲタがいるんだぞ
あいつらが足引っ張ってる 金のかけ方がダンチ
振り付けに世界中のダンスチームに依頼して良いとこ取りでミックスしてた 前田のいた頃のスマイレージすら少女時代にスタイルで虐殺されたのに今のアンジュルムとK-POPアイドルが並んだら放送事故になるぞ >>70
今でこそスキル至上主義とか言ってるけど
かつてはスキル路線をアーティスト病と言って嘲笑する風潮がハロヲタにはあったからな ハロヲタって結局ただのロリコンでしかないから口パクにしたところで何の影響もなさそうw >>67
TWICEに日本人3人入れたりBLACKPINKにフィリピン人入れたりしててやられたなと思った
モーニング娘。も紅白出れてた2007年くらいまでにアジア人2人くらい入れてればと悔やまれる ふつうに考えたらアミューズかLDHだろうな
ハロプロは音楽制作をないがしろにしてるからダメ そもそも事務所が現状維持を望んでいるようだからな
その点で可能性はない ハロプロはパフォーマンスを売りにしながらもイーガールみたいないかにも感がないからそこは強みだと思う なんでスタイルで戦おうとしてんだ?
考え凝り固まりすぎだろ ジャニーズがkpopの制作陣丸々持ってきて後追い始めたけど笑っちゃう出来だから
ガワだけ真似てもダンスもスタイルも足りてない >>77
中国人いたやん
あとミニモニでいつも忘れられる人 日本国内だけでいいという固定観念
それで失敗したのが家電やスマホ
そして次が音楽 事務所にそんな金あるわけ無いだろ
できるだけ節約していかないと 「ハロプロは海外で人気ある」なんて寝言信じてるやついないよな
ほぼ誰も聴いてないのが現実
アメリカYoutube再生数(28日間)
2090万 ブルピン
985万 TWICE
8万 乃木坂
7万 モーニング娘 Kポのマネしても意味ない
だって韓国に同じようなグループ溢れてるんだから
日本から世界に通用するような楽曲を作る
ヒップホップの流行は抑えつつ新しい音楽と
パフォーマンス 日本人向けに作った何十年前のシティポップが外国にウケてんだからKなんて目指さなくていいだろ スタイルと整形顔に拘るなんて
時代に逆行してる
ルッキズムそのもの
その辺を逆手にとって
大中小個性も色々をアピールする方が新しい >>90
乃木坂との差異の小ささに驚くわ
ジャップにしか興味持たれてない乃木坂… >>90 の数字でハロ叩くのは本当に見当違いというか
国民的アイドルのはずの乃木坂が全く海外で受けないガラパゴス番長っていうのが一番の問題じゃん Jpopなんて納豆と同じで日本人の味の好みなんだから世界に通用させる必要ないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています