有識者「Kポップに拮抗し得るかもしれない存在を日本で見出そうとすると、一番可能性を持っているのは『ハロー!プロジェクト』」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結構コメントついてるのに今までスレ立たんかったんか 一番可能性あるのはそうだけどKPOPには何もかも敵わないよ SONYのクオリティーの高さにも言及してるな
既に海外でもK-POP以上に人気のある坂道は別格扱い 海外公演の実績があるってだけで名前上げてて実際はハロプロとか観たこともなさそうw 実際大したことないのは日本に戻ってきたAKBの子らを見れば分かるだろ
日本が圧倒的に遅れてるのはプロデュース能力なんだよ 男も女もテレビ局押さえたり代理店押さえたりで独占して競争しないんだもん
そら落ちぶれるよ モーニング娘。だけの名前が出る時代は完全に終わったな ハロプロもコンサートの動画撮影を解禁すれば世界で売れるようになるってことか 秋元系なんか比にならないくらい膨大な量のマーケティングが必要になるでしょ
石油王に投資させるか国策にしないと無理 そもそも世界で通用するって必要なことなん?
何のために世界で通用させなきゃいけないの? 日本人が喜ぶのはなんだかんだメロディアスな歌物だと思うけどね 秋元系は実力派なんて一言も言わないがハロプロは実力派を自称する
これが日本の実力派アイドルのレベルなんだという価値観を広めている
実は一番日本の足引っ張ってるのがハロプロ 実際これだけ踊りながら歌えるグループは
日本ではハロだけでしょ
中でもアンジュルム
でも何のノウハウもやる気もセンスもない
ポンコツ事務所
もうミスマッチ過ぎて
彼女たちが良いパフォーマンスをすれば
するほど逆に哀しくてまったく湧けない
出来ないなら良い事務所に移籍させてください
アンジュルムはここで学ぶ事は何もないでしょ 歌詞が英語の曲聞きたい?
日本人が歌う日本語の曲が一番じゃない? >>36
踊りながら歌えるなんてエイベにもLDHにもいくらでもいるだろ 日本のアイドル形態昔から変わってないもんなあ
基本的に夕焼けにゃんにゃんの時代から進化してない >>36
これだけ踊りながら歌えるグループを作ったのはそのポンコツ事務所なわけでね 根本的に大半の日本人はメロディーしか聴かない
少女時代も本国と日本でオケとボーカルのバランスとか変えてたし CD売上も落ち込んできた日本で受けるからいいと思ってるからKポに負けるんだろ ラップ主体にしてダンス優先の音楽にすればハロプロブレイクしちゃうな どこも口パクか被せか
歌とダンスメンが分かれてる
最近でいうなら両方やってるのはビーファーストぐらい ストリーミング解禁して
流行りのオシャレヒップホップを生歌でやったら
インパクト大きい >>43
日本が平均年齢48歳のジジイ国家でほとんどのエンタメがジジイに合わせて最適化してるってだけだと思うわ
世界中でロックがオワコンなのにいまだにロックが主流みたいな扱いだし
まともな感性を持った若い子はK-POPや洋楽に逃避するしかない 女性グループで世界最大規模ツアーやってるのはブルピンだが歌は被せだぞ
アイドルの生歌なんて世界中で需要ない ハロプロ制作陣はロックパンク世代なので早く世代交代してほしい 世界でも通用するとなるとハロメンだと松永くらいかな
松永よりダンスセンスあるやつはK-POPでも見つからない 165cm以上はないと厳しい
ちんちくりんには憧れない ただサビがなければいいって発想で楽曲制作しているのがハロプロ
あくまでリズム主体でクリエイトしていくのが坂道
結局坂道が世界基準なんだよ ビーファーストなんかもいまだに生歌がいいとか言ってる老害に媚びてる時点で終わってる
2000年代にオートチューンが流行ったりエレクトロが流行ったりして21世紀の音楽は生歌じゃ表現できないものが当たり前になってる
20世紀の亡霊みたいなやつらが生歌を褒めたたえてる 世界ではまずチンチクリンの時点で論外
AKBにもいないようなチンチクリンがハロプロにはうじゃうじゃいる だからダンス重要なんだけどね
歌にこだわってるハロヲタは売れてほしい気ないんだろ ものみどり🦉
@fan_germe
🌏COUNTDOWN JAPAN 22/23🌏
DAY2 12/29 GALAXY STAGE👽
アンジュルム▶セットリスト備忘録📝
1. 出過ぎた杭は打たれない
2. ドンデンガエシ
3. 赤いイヤホン
4. マナーモード
5. 悔しいわ
6. 46億年LOVE
7. 大器晩成
攻撃特化!?の声もうなずけるセトリ😂
#CDJ2223 #CDJ2022 #ANGERME #アンジュルム
pic.twitter.com/DpKqeOY41Q
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガソリン臭くて、燃費が悪くて、音がいっぱい出て、野性味溢れた車が好きとかいう老害がいるけど
それを音楽に置き換えたら「生歌で、カラオケで歌えるようなメロディで、日本語でグッとくる歌詞が大事」とか言ってる奴ら kpopの最近はパフォはパフォ
歌は歌で別で用意されてる
リムジンサービスとか人気やん? 石田をハロプロリーダーにしてこれからはダンスを売りにしていこう 実際00年代後半くらいまではちゃんと海外でていうかアジアの音楽やアイドル好きな人らにちゃんと人気あったんだよな
k-popにその需要もとられたけどもうちょい海外展開やってよかったと
ジャニーズも日本ドラマも韓国や台湾や東南アジアでも人気あったけどほったらかしで全部k-popや韓国ドラマに取られたし
日本は売り方が下手というよりアジアを下にみすぎたな アリアナもポリコレの一種だよな
白人や黒人とかけ離れた顔のでかさで、肌の色も白人とは程遠い
白人的美的価値観の逆張りで持ち上げられてるだけ 今のモーニング娘。ですらダンス路線やめろって暴れてるヲタがいるんだぞ
あいつらが足引っ張ってる 金のかけ方がダンチ
振り付けに世界中のダンスチームに依頼して良いとこ取りでミックスしてた 前田のいた頃のスマイレージすら少女時代にスタイルで虐殺されたのに今のアンジュルムとK-POPアイドルが並んだら放送事故になるぞ >>70
今でこそスキル至上主義とか言ってるけど
かつてはスキル路線をアーティスト病と言って嘲笑する風潮がハロヲタにはあったからな ハロヲタって結局ただのロリコンでしかないから口パクにしたところで何の影響もなさそうw >>67
TWICEに日本人3人入れたりBLACKPINKにフィリピン人入れたりしててやられたなと思った
モーニング娘。も紅白出れてた2007年くらいまでにアジア人2人くらい入れてればと悔やまれる ふつうに考えたらアミューズかLDHだろうな
ハロプロは音楽制作をないがしろにしてるからダメ そもそも事務所が現状維持を望んでいるようだからな
その点で可能性はない ハロプロはパフォーマンスを売りにしながらもイーガールみたいないかにも感がないからそこは強みだと思う なんでスタイルで戦おうとしてんだ?
考え凝り固まりすぎだろ ジャニーズがkpopの制作陣丸々持ってきて後追い始めたけど笑っちゃう出来だから
ガワだけ真似てもダンスもスタイルも足りてない >>77
中国人いたやん
あとミニモニでいつも忘れられる人 日本国内だけでいいという固定観念
それで失敗したのが家電やスマホ
そして次が音楽 事務所にそんな金あるわけ無いだろ
できるだけ節約していかないと 「ハロプロは海外で人気ある」なんて寝言信じてるやついないよな
ほぼ誰も聴いてないのが現実
アメリカYoutube再生数(28日間)
2090万 ブルピン
985万 TWICE
8万 乃木坂
7万 モーニング娘 Kポのマネしても意味ない
だって韓国に同じようなグループ溢れてるんだから
日本から世界に通用するような楽曲を作る
ヒップホップの流行は抑えつつ新しい音楽と
パフォーマンス 日本人向けに作った何十年前のシティポップが外国にウケてんだからKなんて目指さなくていいだろ スタイルと整形顔に拘るなんて
時代に逆行してる
ルッキズムそのもの
その辺を逆手にとって
大中小個性も色々をアピールする方が新しい >>90
乃木坂との差異の小ささに驚くわ
ジャップにしか興味持たれてない乃木坂… >>90 の数字でハロ叩くのは本当に見当違いというか
国民的アイドルのはずの乃木坂が全く海外で受けないガラパゴス番長っていうのが一番の問題じゃん Jpopなんて納豆と同じで日本人の味の好みなんだから世界に通用させる必要ないだろ アイドルやる側はKPOPみたいに世界に出て行くことに憧れてるのは事実だからな だから能力ある子はわざわざ向こういって向こうのグループに入りたがる まずはサブスク解禁
キング&プリンスはそこで揉めたらしいじゃん
世界をめざすならサブスクは必須 ボーイズは進化してるのに
ガールズはキャバ売りのまま >>11
コロナ禍きっかけで?消滅
別に撮影可なんて個人的には意味はないと思うが
良席でないとスマホでは厳しいし
まあ全体を撮るだけならどこでも大差ないか 申し訳ないがゼロの状態でハロプロのパフォーマンス見て好きになる奴がいるとは思えない
狼にいるおまえらも大半がアサヤンかうたばんで見て好きになったクチだろ いつもバラエティ番組で見て思い入れのあるメンバーたちの歌やダンスだから興味持っただけ
48Gがバラエティで活躍するとモーニング娘。は衰退した
坂道がバラエティで活躍すると48Gは衰退した
この3者は本質的にバラドルでしかない
バラエティを見てない外人が客観的に見たパフォーマンスの評価は乃木坂もモーニング娘。も大差ない >>90 K-POPてのは洋楽なんだよ
欧米に受けるように作られてる 海外アメリカなどからyoutubeで乃木坂や日向坂のMVは見られないぞ SONYが遮断している >>111
どの国で遮断されてるかはこのサイトで見れる
試しにインフルエンサーみたいな古い曲とか最新の曲のMVとか調べてみたが全く遮断されてない
https://polsy.org.uk/stuff/ytrestrict.cgi XGは英語で洋楽有名曲カバーしてYoutubeにあげてる
ハロプロは日本語でJPOPカバーしかやらないから外国人は誰も見ない
努力を避け楽なことばかりやるのがハロプロ
https://youtu.be/icybpxo4Cb0 ハロプロが海外でそこそこ人気あるのは日本の学園物とかのアニメキャラがそのまま実物化したイメージによるのも大きいそうな 英語の発音酷すぎるからOne and Onlyのコメ欄も日本人しかいない 本気で世界で戦いたいならまずチンチクリンを排除しないと 元K-POPアイドルのHKT矢吹奈子がファンからの質問
「K-POP時代の自身の曲聞かない理由は?」に答えてて
その理由が「韓国では1曲の振り付け練習を完璧に揃えるまで丸々1ヶ月間朝から晩まで十何時間もやる。練習で何千回も聴いてるので今聴いてもそのキツい当時の事を思い出してしまうので聴けない」 「売り上げだけで明暗を判断するのは愚か」とコメントで言われているな
今のハロプロはグループの人数を無駄に増やしてお話し券を増産してるだけなのを知らないのか 【BLACKPINK】ワールドツアーがグダグダ 米国ファン失望で検索「mess(無茶苦茶)」無謀な150万人?
https://kpopnews365.com/2022/11/04/blackpink-blackpink-world-tour-born-pink-mess/
10月末より、ワールドツアー「BLACKPINK WORLD TOUR [BORN PINK] 」の北米エリア公演が始まったBLACKPINKについて、観覧した現地ファンからパフォーマンスへの失望の声がどんどん強まっています。
BLACKPINKは10月15日のソウル公演を皮切りに、歴代最大規模のワールドツアーをスタートさせており、現在は海外最初のツアー先となる、北米を周っています。
そんな中、ダラス、ヒューストン、アトランタ公演を観覧した現地ファンらがBLACKPINKのパフォーマンスについて「mess(雑・無茶苦茶)」と投稿し、検索ワードが上位となっています。 全盛期のSPEEDなら勝負出来るね
元々向こうはSPEEDが影響してるから 国内のメディア売り込みだけで疲弊してっから無理
クール・ジャパンとかいうクソ国策でAKBを国外に売り込んだが本店がこの有様じゃあな ハロプロは少人数グループ作るべき
研修生ユニットを向こうのプロデューサーに頼んでみたら?
やらんと思うけど 日本でk-popに対抗できてるのってk-popの真似をしたXGだけでしょ Googleトレンドだと日本発のアイドルは未だAKBが大差で強いんだよな
それでもKポのトップクラスとは全く比較にならんが k-popとハロプロの違いはこいつ顔デケえなとなるメンがK-POPには一人もいない 唐突にハロが出てきた以外は
至極真っ当な記事だと思いました 一方ハロプロではダンスのレッスン自体ほぼやらないことを石田がバラした
石田:グループに入ってからはなかなか外に習いに行く時間はなくなってしまうので、レッスンといえば基本的にはグループの新曲が発売されるタイミングのレッスンだけなんですよ。そこでは基礎の練習はあまりしないので、各自で頑張る形なんです。だから個々で好きなダンサーさんの動画を見たりしながら、自己流で技を得て成長していくことが多いのかなと思います。
https://realsound.jp/2019/04/post-353596.html/amp >>140
この結果がハロプロのバラバラダンス
それを絶賛するハロヲタ
そりゃ世界で通用しない >>140
まあライブ見てりゃ「フリ入れしてるだけだよなぁ」って分かるんですけどね… 事務所は
過去に美味しい思いをした利権に
しがみついているだけだから
海外に打って出る様な気概はない 唐突にハロプロぶっこむの恥ずかしいからやめてくれ
K-POPどころか坂道にも対抗できないのは自覚している 歌のレッスンもしてないから
レコーディングまでに自主練
ボイトレは個人で入れたい人だけ入れる
踊りながら歌うレッスンもないから
テレビで恥かく
だって事務所はヲタから集金出来ればいいんだから こういう仲良くもないメンバー達を密着させおもちゃの人形のように扱うプロデュースはK-POPではありえない
https://i.imgur.com/1SEWO85.jpg 日本でガールズグループになりたいなら
口パク秋元かハロしかないから
ちゃんとパフォーマンスしたい子は
ハロに入るんだけど
数年で中身に絶望して諦めるか辞めるか
ホントに酷い話 じっちゃんたちがユーロビートにしないと怒り出すからハロプロには無理だよ そんな中自分らで意識高く頑張ってる
グループもあるけど
事務所がポンコツだから全くミスマッチ
どこかアンジュルムを救って下さい ハロプロはレッスンするとレッスン場所の使用料とかメンバーの交通費が発生するからやりたくないんだろう
一方K-POPはメンバーはみんな宿舎で共同生活
自社内にレッスン場があるからいくらでも練習できる
https://youtu.be/318cwWHhO3o 口パクがダメどか昭和の価値観から抜け出せないおじいちゃんばかりだから無理だよ >>151
月謝払ってるだろ
その金でスタジオ借りてるだよ そもそもで言うとハロプロの楽曲はカラオケ収入を見込むために誰でも歌えるように作られている
ダンスも同様でズブの素人の子供でも数ヶ月思い切りフリを仕込めばステージに立てるレベル
特に基礎的なレッスンなどはしない
つまりスタート時点から話にならんのですよ サブスク解禁すらしない事務所が冒険するわけがないのである まずハロメンが本当に有能ならOGでも世間的に知名度があるほど活躍しとるわ 韓国アイドルは憧れの対象
日本のアイドルは性の対象
だから女から憧れられない ハロプロは口パク全盛の時代に生歌で踊りまくるという時代に逆行したことを愚直にやってるのがいいんだよ
粗が多くて洗練されてないかもしれないが全力の「本物」のパフォーマンスを楽しめるのがハロプロの強み kpop ハロプロでぐぐったら2月頃なんJでハロプロメンバーがK-POPばかり踊ってるってスレが立ってて笑った 日本のアイドルグループなんて99%が生歌だろう
そしてその生歌グループがほとんど売れてない
生歌の価値なんてその程度 >>156
まともに踊ったことない爺さんがなんか言ってて草 >>158
有能なら知名度があるとか昭和爺さん理論草 K-POPの対比はJ-POPじゃないのん?
日本のアイドルはあくまで日本人向けのものだからしょーもないもん背負わせないでほしい 売れる売れないは曲とパフォーマンスとプロモーション
日本のメディアは腐ってるから
口パクKポとジャニーズと秋元しか出れないし
そこを馬鹿みたいに絶賛してるから
流されやすい日本人が流されてるだけ
違う価値観を創造するのが音楽家の役目だろうけど
それを出来る人が少ない
由々しき事態 音源口パクばっかだから生歌でやってるとこが
損する理不尽 KPOP見たらこれだけ踊れるなら口パクでいいやってなるよ まずハロプロはアリーナツアーを目指そう
10年以上ホールツアーしか出来ないアイドルが何を語っても説得力はない スタイルのいいの集めて顔は整形歌は口パク
ダンスだけ鍛えて大量生産のお仕事 こないだのAAA?
見たけど男も女も厚化粧で似たような曲を
似たようなダンスでドヤってたけど
量産型コピーを何十組も見せられてる感覚 ホールツアーしか出来ない時点でハロプロの歌に魅力はないというのが一般人からの評価 ダンス上手いか?
だれかが考えた振り付けをコピーしてるだけ
そしてそんなグループが山ほどいるんだから
食傷するわ ハロメンはK-POPを踊りたがるが
K-POPアイドルがハロプロを踊らない
そういうこと ジャニーズと秋元以外の事務所で
連名で訴訟起こしたらいいのに >>16
実際コレ
あとは事務所のゴリ押し
韓国でもプロデュースが悪いと普通に落ちぶれてる
楽曲一個でもあたると一気に人気になれるけど、ゴリ押しでデビューできても楽曲悪いと人が離れてる >>182
それはK-POPに踊って宣伝する文化があるからだぞ 年末CDTVでもモーニング娘の出演は27時台
テレビ局からハロプロでは数字取れないと判断されてる >>176
>>179
佐々木敦に相手にされなかった坂豚爺さん怒りの連投草 >>1 まず、席巻なんてされていないから
強引なねじ込み、大がかりなステマ工作を続けているだけ 坂道とか秋元喜び組としか
あんなのパフォーマンスじゃないし 日本人の自分の意思がない感じ
どうにかして
何でもかんでも流される 音楽性がどうたらで売れるんじゃなくてハロプロのストーリーみたいなものが届くかどうか
それが届いたら売れる
楽曲はアニメ見てアニソン聞くみたいな感じ K−POOPの再生数はインチキじゃん
ソースはとか言う奴いるかも知れんがリトグリオーディションのYouTube再生数審査でいきなりカウンターが100万位増えたメンバーが出て修正が入った
実際技術的にインチキできちゃうんだよな、そしてそれを排除することも出来る ストーリー性で言ったらKPOPには勝てない
メンバー全員共同生活してるのは強すぎる 収容所物語りよりASAYANの方が100倍面白かった ASAYANくらいK-POPでももちろんやってるけどな モーニング娘の日本国内ツアーより
ブルピン欧米ツアーの方がはるかに規模が大きい
もう活動の次元が違う
ブルピン LA
https://youtube.com/shorts/gdFtZy_Fb8s?feature=share >>196
リトグリはK-POPじゃないぞ
ナベプロのアイドル そもそも世界を目指してやってる所と
ハロを比べるのはナンセンス アンジュ推してる狼民はKPOPにもっと噛みつかないのか?
今しかないぞ俺たちがやるのは 実力主義の韓国と
国内利権を独占して他を排除する日本
その元凶がジャニ
と言っても大手プロダクションがそういうのやるのはナベプロからやってたことだけど 確かな昔のJJなら世界ツアーやった実積あるし通用してたかもね ナベプロにバーニングにジャニの寡占化が無競争の談合芸能界を作ったからな >>207
更に付け加えるなら広告代理店がメディアを情報飽和させて手助けした格好だわな スタダも歌やダンス上手いグループよりも下手な方が売れてるからな
売れるのに実力なんか関係ない ハロプロも実力もはや1番下のモー娘。を一番手に置いてる時点で日本の駄目なとこの典型やしな 日本は接触で安易に売れるからな
スキルよりも接触対応が優先される Kポップは同じ団体がずっと売れてるわけじゃないでしょ
ハロプロは2000年頃に売れた団体でクールダウン期だから
流行を起こすのはまた新たな団体でなければ無理 ハロプロは売れてない
売れたのはアサヤン歌番組でテレビに出てた時代の娘だけ メディア独占して他を排除してるから
他が売れようがないのが日本 >>1
ファーストテイクって一発録りなだけで
そのあと修正入れてるんだけどこの人知らないのかな 日本は独自のアイドル文化でいいんだよ
世界に合わせようとするとするなんて逆効果 >>221
それな
ハロプロはk-poop以前から海外ヲタに見付かってたんだから
あんなのに寄せないで独自路線の高いパフォーマンスを見せればいい 漫画やアニメなんかも世界を意識してアメコミ合わせなんかやっていたらこうはなって無い 売れ線の真似して滑るほどかっこ悪いものはないけどハロプロが世界的に売れることもないんだよね… Kポップを気にしてる時点でもう負けてる。
韓国が常に日本を意識して負け続けるようにな。
芸能では逆転現象が起きてる。
本当、下ぇ脳バカどもって精神オンチだらけだわ。 KポはJポを真似して越えて行ったんだよ
何でか分かる?
日本の芸能界が出る杭を打ち続けて
狭い村で低レベルの縄張り争いばかりしてたからよ ジャニーズと秋元しかマスメディアで歌えない
地獄のような環境 何で日本には宇多田ヒカルやベビーメタルが
出れる歌番組がないの?
外国人に言われるらしいね >>73
ケーポって昔はシークレットシューズ履いたり画像加工してかなりスタイル誤魔化してたような
今は変わったのか? これくらい本気で取り組め
>K-POPアイドルは、ミニスカートやタイトな衣装など、舞台でボディーが露出するファッションを着こなさなければならない。さらに、画面上では実物より太って映る傾向があるため、一般的な細身の体型よりも、さらに細い体型を作らなければいけないのだという。
「所属事務所によって異なりますが、女性アイドルの場合、身長が170センチ以上なら『身長マイナス125』、170センチ以下なら『身長マイナス120』の数字が、理想的な体重(キログラム)だと見なします。つまり、170センチ台前半でも40キロ台を維持しなければならないのです。カメラで見ると、実物より随分太って見えますから。
練習生としての生活では、ダンスや歌唱のトレーニング以外にも体重管理が欠かせません。毎日朝晩、体重を量り、その日食べたメニューを全て記録しなければなりません。デビューに成功してもダイエットは続きます。所属事務所は、ネット上の書き込みを細かくモニタリングしていて、どこが足りないかを常にチェックしています。例えば『顔に肉がついた』『お腹が出てきた』という反応があれば、そのアイドルはすぐにダイエットに突入するのです」 ハロはケータリングに成長ホルモン入れてんだろってくらいみんな一度はブクるからな 世界に通用するような曲を作る事よ
そしてサブスク解禁
まずこれしなきゃ話にならない ハロヲタってK-POP毛嫌いしてるけど多分親和性は高い 関係者発言を妄想ヲタが否定しようとしても無駄だぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています