【衝撃】モーニング娘。'22ヲタ「今はたまにある底の状態なだけ。すぐ脱するし『Teenage Solution』レベルの人気曲は何時でも出せる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みかん位の頃に買い支えてたヲタはマジで凄いと思う
今もヲタやってんのかな いないわけじゃないだろうけど5期6期の卒業とともにヲタが入れ替わったからそのへんでかなり去ってる 0018 名無し募集中。。。 2020/04/16 15:14:55
不人気というのも結局はメディア露出が激減してライブばっかりになりスキルメンが人気出やすい構造になったからなんだけど
じゃあ羽賀は外部露出したときに道重みたいに何かしら惹きつけるものはあるのかどうか
俺は正直思いつかないね
キャラにしろルックスにしろね
いやいやお前の推しがたった一人だけでテレビに出続けた結果がコレ↓なんだが(笑)
2009年「女が嫌いな女」第10位(週間文春)
2009年「一般人が引退勧告する女性タレント」第3位(SPA)
2010年「消えて欲しい!」芸能人第6位(探偵ファイル)
2010年「嫌いな女ランキング」第7位 (BUBKA)
2010年「女性がムカついてる有名人」第5位(女限定は2位)太田総理
2010年「子供がムカついている有名人」第9位(女限定は1位)太田総理
2010年「嫌いな女性芸能人」第2位 (日経エンタテイメント)
2010年「女が嫌いな女」第9位(週間文春)
2011年「嫌いな女ランキング」第14位 (BUBKA)
2011年「合コンしたくない芸能人部門」第9位 (コンパde恋ぷらん)
2011年「女が嫌いな女」第11位(週間文春)
2017年「引退してせいせいした芸能人」4位(venusTap)小学館 ←NEW
ロンハー格付けでも最下位
タカトシの番組でも最下位
ハロプロファンの女子児童からも最下位指名
ロンブー淳の番組では松井絵里奈に惨敗
共演者に「AVのパケ写詐欺やん!」言われる >>513
歴代最低はピョコトラ
おまけにこれ>>216
その後にドーピングおっ始めてなんとか盛り返した
これが実態ってやつ どんだけ神曲でもカバノナハガヨコがいる時点で売れない 泡沫でさえも売れてないから
つまりは売上は関係ない 【先ヨミ速報】乃木坂46『ここにはないもの』64.3万枚を売り上げハーフミリオン突破 コロナ禍以降では最高のスタートダッシュ
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/119718/2
SoundScan JapanによるCDシングル売上レポートから2022年12月5日~6日の集計が明らかとなり、乃木坂46の31thシングル『ここにはないもの』が643,390枚を売り上げたことがわかった。
『ここにはないもの』は、年内いっぱいでグループを卒業する齋藤飛鳥のラストシングル。表題曲では、自身5度目となるセンターを担っている。また形態別カップリング曲には、ソロ曲「これから」が収録されている。
本作はフラゲ日の集計で643,390枚を売り上げており、8月にリリースされた30thシングル『好きというのはロックだぜ!』のフラゲ日売上542,558枚を大きく上回った。
その他の直近リリース作のフラゲ日売上は、
26thシングル『僕は僕を好きになる』が523,092枚27thシングル『ごめんねFingers crossed』が552,380枚
28thシングル『君に叱られた』が514,742枚
29thシングル『Actually...』が433,480枚
となっており、本作はコロナ禍以降にリリースされたシングルのなかでは最高のスタートダッシュとなった。
ビルボードジャパンでは、12月8日に週前半3日間の集計、12日に週間シングル・セールス・チャートを速報する予定だ。 >>504
らしさを失って良いの?
有象無象になるだけだが 非つんくグループは伸びてるんだから娘も非つんくにした方が良いのでは? つんくをモーニング娘。の作家として使うのは絶対条件って
何度言ったら理解するんだよ そこの天秤は難しい
楽曲は絶対に良くなると思うけどね
モーニングガールズとかに名前を変えて1stシングルからやり直すならありかもね 2013年まで売れない雑魚だったけどワンフォーに改名したら人気グループになれたからね
もう一回改名はありかも >>498
ハロプロらしさ =20年以上音楽の真価が無いマンネリ楽曲
同じ売れないなら完全に無くしてまったく別の音楽を模索した方が良い
まったく別の事をやり続けて万一何かがバズったらそれをハロプロらしさとすれば良い ドーピングを利用した再ブレイク詐欺とセットのもんだから
単に改名すりゃいいってもんでもない つんく切るとなると参考になるのが他グループだけど
そんなに他グループの曲が良いと思われてるのか
俺はそうでもないと思ってるんだけどなぁ
●アンジュルム
悔しいわ
Piece of Peace~しあわせのパズル~
●Juice=Juice
全部賭けてGO!!
イニミニマニモ~恋のライバル宣言~
●つばきファクトリー
アドレナリン・ダメ
弱さじゃないよ、恋は
アイドル天職音頭
●BEYOOOOONDS
英雄~笑って!ショパン先輩~
ハムカツ黙示録
●OCHA NORMA
運命 CHACHACHACHA~N
ウチらの地元は地球じゃん! >>528
モーニング娘。以外のグループは何とからしさとかあるの? 昔はあったよ
メンバー固定だったから長く同じメンバーでやることでらしさが生まれた
今は全グループ卒業加入制にしちゃったからもう全部一緒だね >>531
ぶっちゃけ言うとハロプロらしさ=全部のグループが曲一緒
つんく非つんくとか言ってるのヲタだけ
限定の作家内で発注かけて1か所に曲を集め
振り分けてる時点で一般に対しての音楽に差別化が無い >>532
非つんくになるということは他グループが参考になるのは当たり前じゃん
同じ事務所スタッフなんだから
これだけじゃ足りないの?
娘も同じように過去5作分のつんく曲出さないとダメだろうけど
Swing Swing Paradise
Happy birthday to Me!
Chu Chu Chu 僕らの未来
大・人生 Never Been Better!
Teenage Solution
よしよししてほしいの
純情エビデンス
ギューされたいだけなのに
KOKORO&KARADA よくアドレナリンダメが話題になるから聞いてみたけど冒頭30秒でもうハピバスイパラは勝てないわと思ったよ ただ悔しいのは昔ならつんくだってこれくらいの曲作れたのになっていうとこ >>536
最新シングルだけじゃん
それに過去5作分の意味もわからんし 5グループ分だから5作分てことか
どんな勘定やねん >>540
何が言いたいのか分からんが最新シングルじゃ不都合なのか?
じゃあ各グループ1個前のシングルにする?
どう抽出してもそう変わらんと思うが
●アンジュルム
愛・魔性
ハデにやっちゃいな!
愛すべきべき Human Life
●Juice=Juice
プラスティック・ラブ
Familia
Future Smile
● つばきファクトリー
涙のヒロイン降板劇
ガラクタDIAMOND
約束・連絡・記念日
● BEYOOOOONDS
激辛LOVE
Now Now Ningen
こんなハズジャナカッター!
● OCHA NORMA
恋のクラウチングスタート
お祭りデビューだぜ! >>537
サムネがいいからつい見ちゃったけど
曲は悪い意味でハロプロらしいカスだったよ とりあえず>>530をざっと聞いてみた
悔しいわ・アドレナリン・ハムカツは最近のつんく曲よりずっと良い
地球じゃんも悪くなさそうだけど俺は音があんま好きじゃない
あんま映像見ないで聞いたけどどこのグループもたいして可愛くはない こんな短い時間で聴けるわけないだろ
つんくアンチカス >>545
おまえに曲をジャッジするほどのセンス無いんだから無理すんな 卓偉の早口ソングはまあ置いといて
ハムカツみたいな曲は昔はつんくからも出てきたなあとなんとなく
セクシーボーイとかの頃 ある程度コード進行のパターンがあって
それを真似すればつんくっぽくは出来るよ
AIに作らせてもそうなる 参考になるのは非娘というのはその通り
>>530>>543
その中でまともなのはハデにやっちゃいなだけだな
しかし並べてみるとゴミばっか
娘はつんくで恵まれてると気づけよ
女歌手にしても高い生き残り水準で優秀な部類なんだぞ
まさにつんくでやってきた賜物
切るなんて何のメリットもない愚策 じゃあAIつんくに曲作らせたほうがいいな
学習させる素材は2010年まででいい >>543
何が言いたいのかわからんのはこっちの方や
非つんく曲どんだけあると思ってんだよ
その中にはつんく曲と同じように当たりもあれば外れもあるわけで単純比較なんてできるわけがないだろ まず音楽の本質的に、高い楽曲クオリティは個性にも繋がる
逆にクオリティ低いと有象無象の量産型楽曲になる
だからクオリティ高い曲を多く提供してもらうことが、ひいてはグループの個性とかアイデンティティにも繋がるわけです
今のハロプロを見てみろ
娘以外は没個性により有象無象化し、差別化も出来なくなってる
原因はクオリティ低い作家ゆえにクオリティ低い曲ばかりもらってるからです
いい加減気づけよ
ハロプロの看板に守られてるから一定の人気は確保できてるけど
楽曲的には有象無象、地下アイドルと変わらんからな
グループとしてとにかく薄っぺらいということは分かるだろ
作家の人選が一番大事なのです
つんくは良いけど、つんく以外でもクオリティ高い作家を起用しなさいな
ハロプロが元々持ってたハロプロらしさとはつんくの高いクオリティによって生み出されたもので、ハロプロらしさというか単純に濃い集団だった
今それがあるのは娘だけ
意義を失ったらダメよ >>553
それ言い出したらつんく曲どんだけあると思ってんだよ
どう抽出してもそう変わらんだろと ハロプロの曲が時代遅れだから人気出ないだけだろ
普通にKポと並べても遜色のない現代的な曲を出すしかないのに
ヲタも懐古厨ばっかだからどうしようもない そのつんく曲が声帯取ってから質が落ちたからもうイラネって話をしてるんじゃない >つんく曲どんだけあると思ってんだよ
それを前提として非つんく曲も相当数ありますよと
どっちも当たりもあれば外れもあるのに同時期比較に意味なんてあるんですかと言ってる >>559
だから一定のサンプル数取ってやってるんだろ
どっちも曲数多いから比較できないということはない
どう抽出しても変わらんでしょう つんくだろうが非つんくだろうが古臭い歌謡曲みたいなの作ってる連中に曲書かせてもバズるわけがない
北欧かどっかの音楽制作会社から音源買い取って、日本語詞だけこっちで担当するくらいじゃないと
Kポもクレジット表記をよく見ると北欧に委託してるケースが多い 10作サンプル同士なら
>>530が娘以外の最新シングル
>>543が1個前のシングル
つまり過去2作ずつの計10作(全て非つんく曲)
以下が娘の直近10作(つんく曲)
Swing Swing Paradise
Happy birthday to Me!
Chu Chu Chu 僕らの未来
大・人生 Never Been Better!
Teenage Solution
よしよししてほしいの
純情エビデンス
ギューされたいだけなのに
KOKORO&KARADA
人生Blues
青春Night
フラリ銀座
自由な国だから
Are you Happy?
A gonna
邪魔しないで Here We Go!
若いんだし!
ジェラシー ジェラシー なんか勘違いしてるがハロプロってアップフロントの社員やお得意さん(よく頼む作詞家作曲家編曲家)のメシ代稼ぐためにやってんのよ
ハロプロのグループやメンバーが売れるためにやってるわけじゃないよ
儲けにならないことしないでしょ もう遅いよな
今さらワンフォーメンが辞めてもその次に待ち受けるのが
ノナハガヨコ体制だと気付いたヲタはもう戻ってこない
ただワンフォーメンのヲタが消えるだけとなる
いっそ15期と16期だけ残して全員卒業させて17期に4人くらい入れるような劇薬がないと
消えたヲタをワクワクさせるのはもう無理 娘って新曲出す頃になると毎回つんく切れ切れという勢力が沸いてくるよね
娘以外の曲は素晴らしいとか何とか モーニング娘。に何を求めているか
歴史と伝統を求めているならつんくのままでいてほしいだろう
楽曲を求めているならつんくの劣化っぷりは耐えられないだろうから変えてくれってなるだろう >>565
遅い
狼でネタでふくさく地獄が解消されても次はノナハガ地獄だぞって言われてたのが現実になるとは思わなかった
流石に事務所もそこの需要のなさは気が付いているだろうと思ってたよ 野中はもう年齢的に定年近いし
羽賀横山は歌唱力も無いし別に若くもないから大して将来性ないだろう
山崎が小田みたいにこの先10年くらい歌唱メンとしてイキリ続ける地獄しか見えない 15期16期がまるでめちゃくちゃ有望みたいに言う奴が多いけど
まずハロプロは歌えないと目立てないわけで
おそらく最も顔面レベル低い山崎があと定年まで10年くらい目立ち続けるの確定してるのはどう思ってんだろうな と思うじゃん?
羽賀には最低であと5年時間があるんすわ 有望であろうがなかろうが15期がグループを支えられなかったらもうモーニング娘。は続かない
ちょっと無理そうだなってなってきたところだな >>571
どうかな
在籍記録を抜かされる可能性のある羽賀を
何としても自分たちより先に卒業させないと枕を高くして眠れないだろ9期は 羽賀は生田みたいに需要無いのに長く居るなーっていうレベルに留まるよ モーニング娘。が改名したらオタク居なくなりそうだな 誰が作ってもこの人数で歌うのは無理があるよ
だからラブペ人間関係は良い試みだった 全然大丈夫
メンバーもまだ鞘師のコンサートを観に行けるぐらい余裕があるし 譜久村卒業した時に北川をリーダーにしたら少しは期待しちゃうのでは 北川を前に出したのに2連不発だったのがね
もう終わりだよこのモー娘。 >>583
現実はノナハガエーダー
移籍藤本以外は年功序列でリーダー選んだことないグループですから 佐藤も結局卒業したらごっそりヲタが減って集客出来てないし
単に飽きられてるだけなんだよな >>1
モーニング娘。'22『Swing Swing Paradise』(Live Ver. C)
【動画】モーニング娘。’22、M!LK、ファンタスティック☆パイセン ほか - プレミアMelodiX! 12月5日(月)|ネットもテレ東
https://video.tv-tokyo.co.jp/melodix_premium/episode/00093173.html
プレミアMelodiX!
12月5日(月)放送分
配信終了:12月13日(火)11:59
24分 番組公式サイト >>1>>587
940 名無し募集中。。。[] 2022/11/10(木) 13:48:02.34 0
>>1
つんく解任以降のモーニング娘。を細やかにチェックして来た訳では無いが、ここ1年位でモーニング娘。が新しい次元に入って来た事ははっきりと分かる。
新作では「Swing Swing Paradise」も非常に素晴らしいけど、驚くべきは「事務所プロデュース」で有るモーニング娘。'22とつんくが「Happy birthday to Me!」ではっきりと化学反応を起こしている事。
その内容は悲劇的では有るが、モーニング娘。'22が一定の次元を超えて居なければ「化学反応」は絶対に起こらない。
何らかの切っ掛けで譜久村聖の「一つ上」の意識が覚醒し、モーニング娘。をここまで引っ張り上げて来たのだと思っている。
それに応えたメンバー達も含めて、「モーニング娘。'22全体」が今凄い。 佐藤のパフォーマンス力の無さじゃ分かりきってたことだ
歌ダンス演技何も出来ないからジリ貧 >>1>>587
>>589
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1667902477/
654 名無し募集中。。。[] 2022/11/09(水) 20:43:44.62 0
>> 595 ( https://youtu.be/y2DWNG13a00 )
このアンジュルムのグループ編成は極めて不適切で有り、推進力を全く持って居ない。
推進力を持たず、新たな感動を生み出す音楽の地平へと向かう事が叶わないメンバー達が、只憂鬱に芸能人で居る為の作業をこなしているだけで有り、これは音楽では無い。
グループの形が決して完全では無くても、人生の全てを賭けてグループを率いる覚悟を持ったリーダーが居れば、モーニング娘。'22の様に、こんなに素晴らしい音楽を生み出す事も出来る。>> 576
( https://video.twimg.com/ext_tw_video/1586257867094765568/pu/pl/iwkMvVIlP7PFY21a.m3u8 )
( https://video.twimg.com/ext_tw_video/1586258175850078210/pu/pl/5rGBhLasyYi1DeFg.m3u8 )
つまり、モーニング娘。'22に有って、今のアンジュルムに欠けている最大の物は、「リーダーの覚悟と情熱」だ。 >>582
つまり最低でも向こう3年は今のままって感じか >>1>>587
>>591
リーダーが無能でも、アンジュルムを立て直す事が出来た唯一の方法。
42 :名無し募集中。。。:2021/07/15(木) 06:08:19.42 0
>> 39 太田遥香がフロントで新人3人を引っ張っていたら、アンジュルムは絶大な推進力を持つグループに進化していたよ
(アンジュルムの理想形)
カミコその他の仲間たち
佐々木・・・・・・・・船木 ↑
川名・松本・太田・為永 ↑
https://i.imgur.com/yyw56Yq.gif
https://pbs.twimg.com/media/E6D7t1LVIAIBzP0.jpg:orig#.jpg
43 :名無し募集中。。。:2021/07/15(木) 06:29:03.52 0
>> 42 但しこの4トップはフワフワ能天気系なので、実力と個性が確かな佐々木莉佳子と船木結が対を為して強固な土台を築く事が重要。 >>1>>587
848 名無し募集中。。。[] 2022/11/12(土) 09:56:03.96 0
モーニング娘。'22の今を「近年のモー娘」と一括りに語っている時点で、通り過ぎては消える消費者そのもの。>> 460
「世に阿る」など愚の骨頂。
一寸先の事は分から無いし、まだまだ厳しい試練が続くかも知れないが、2016年に「封印」されて止まっていた「モーニング娘。の時の流れ」が、この曲から再び流れ出した。
つんくは「モーニング娘。'22はモーニング娘。に戻ったね」と認めている。 >>1>>587
333 名無し募集中。。。[] 2022/11/13(日) 00:39:12.89 0
>> 281
モーニング娘。'16『The Vision』(Morning Musume。'16[The Vision]) (Promotion Edit)
https://youtu.be/RS0QHDdXvCw
つんくが、再び「グループの形」が復活するその時まで、モーニング娘。を封印した(せざるを得無かった)曲。
つんく自身にその自覚が有るかどうかは分からない。
337 名無し募集中。。。[] 2022/11/13(日) 01:26:53.32 0
>> 333
この曲は封印でも有り「灯火(ともしび)」でも有った。
そしてこの灯火を、モーニング娘。'22が受け継いだ。 >>1>>587
917 名無し募集中。。。[] 2022/11/14(月) 02:40:04.72 0
>> 454
自分の知る限り、少なくとも今年の春頃には、モーニング娘。'22全体の潜在的な推進力は既につんくが認め得るレベルにまで高まって居たが、
既に情熱の泉が枯れて居た森戸知沙希を送り出す曲で有った事から、『Chu Chu Chu 僕らの未来』にその力が宿る事は無かった。
「Happy birthday to Me!」と「Swing Swing Paradise」は、滾滾と湧き出づる情熱の泉を湛えたまま卒業して行く加賀楓の卒業曲だからこそ、長い封印の時を破り、再びモーニング娘。の歴史を紡いで行く推進力を取り戻したのだろう。 >>586
佐藤は元々グループでいるから変わった人が目立って
持ち上げられてただけでやめてしまったら
個人じゃ一番魅力が無くなるタイプだから当然と言えば当然 ダラダラと長いだけの長文を色んなスレに貼る意味がわからん
そもそも22とアンジュで楽曲自体がまったく違うものなのにいつの間にかリーダーの覚悟とか情熱の話にすりかわってるし
人生の全てを賭けてグループを率いる覚悟を持ったリーダーが居れば
↓
こんなに素晴らしい音楽を生み出す事も出来る。
なんですか?それw
モーニング娘。'22が一定の次元を超えた
↓
譜久村聖の意識が覚醒し、モーニング娘。をここまで引っ張り上げて来たのだ
突飛すぎんのよね...w
まさにこの言葉がふさわしい
「それってあなたの感想ですよね?」 このスレが気に入らないからキチガイのふりして荒らしてるだけだろ ステ爺の別人格かと思ってたけどこっちがステ爺か
>>599 今の狼で真面目に問題点が提示されてるのがこことMVのスレだから 曲がではなく人気メンバーからやめていくのか不味いんじゃないの 馬鹿には逆にしてやった方がわかりやすいだろ
こんなに素晴らしい音楽を生み出す事が出来るのはなぜか?
↓
それは人生の全てを賭けてグループを率いる覚悟を持ったリーダーがいるからだ!(エッヘン)
wwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています