【衝撃】モーニング娘。'22ヲタ「今はたまにある底の状態なだけ。すぐ脱するし『Teenage Solution』レベルの人気曲は何時でも出せる」
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>>4
佐藤が居ないからつんくの良曲は無理
加賀が居ないからつんく以外の良曲も無理
あれ?詰んでて草 つんくの良曲はワンフォーがいなくなった後の方が可能性下がるだろ つんくさんはわかりやすいモチベーションが必要
愛する佐藤優樹の卒業曲だからTSが出来たというだけ つんくはもう無理だろ
譜久村小田が抜けたら残り少ないやる気も尽きると思う 人気だったのは佐藤が歌ってたから
歌割が変わった途端二度と歌うなと言われる曲 TSは佐藤ありきだったからなあ
ビートなんかはそうでもない 佐藤が居ないからオリジナルですら人気ない曲ばかりなのに今後人気曲出せるの? TSはイントロが四魔貴族っぽさあるけどつんく関係ないしな TSは佐藤卒シングルだからライト層が騒いでただけでヲタ受けは普通じゃないか? 佐藤卒業はボディーブローのように効き出したが17期次第で持ち直すでしょ
無理ならアンジュルムつばきレベルまで落ちぶれるだろうな TSが良曲ってわけじゃ無くて佐藤人気のお陰ってだけじゃんwww
それじゃ佐藤が居なくなったらコンサートでやらなくなっていく曲になりそうだねw モーニング娘。'22は既にアンジュルムやつばきファクトリーに負けてるけど 佐藤が歌うといい曲に聴こえるってるのは確かにいなくなってから分かった
ムキムキなんてコーラス未だに使ってるお陰でサビだけはいいように思えるし
小田が卒業したらヘルプミーが味気なくなるようにも思えないが実際そうなってみないとわからんな
譜久村は間違いなく影響ない 佐藤が居ないから人気なくなった曲なんてTeenageに限らないし
そもそも佐藤なしで発売したオリジナル曲がオリジナルの状態で既に人気ないのに今後どうするの?ってスレやで 娘。はいま
5期がトップだった暗黒期以来の低迷期だねえ
なんかからっ風が吹いてるカンジ MV再生数@1週間(2019/12~)
90.3万 TEEN
85.7万 ギューさ
77.0万 純情エビ
76.1万 KOKO
71.2万 IWIS
69.5万 LOVE
68.5万 悔しいわ
66.5万 よしよし
65.9万 ビートの
62.1万 ビタミン
61.8万 人間関係
54.1万 アドレナ
49.5万 愛されル
49.2万 CHUC
45.8万 HAPP
44.7万 愛すべき
44.6万 ポップミ
44.5万 SHAK
43.5万 愛・魔性
41.1万 好きって
38.9万 英雄~笑
38.7万 こんなハ
38.6万 プラステ
36.8万 激辛LO
36.8万 泳げない
36.0万 大・人生
35.6万 涙のヒロ
33.9万 はっきり
32.9万 SWIN 🌟(残り12時間) あの時のようにライサバ方式で複数人卒業させても何も変わらない気さえする スイパラってアンジュルムトリプルA面一番のハズレ曲にしてただのジジイのカバー曲はっきりしようぜ未満なのか >>30
事務所の好きなタイプのネクラオノダンソン入れてさらに落ちていくのがこの事務所 >>47
誰入れても腐るんだから最初から腐ってるの入れた方が健全なのでは? >>41
I WISHも佐藤卒コン映像入ってたから伸びた プラチナとかぬかす頃は
その前のピークが現状と比べてずっと上にあったげな
そこから下がってったけど今は低いところからさらに落ちとう まあモーニング娘。'22って1年前の自分に負けてるから他グループがどうとかいう話ではないのよね >>55
これなんだよな
再生数以外のあらゆる数字が当社比で落ち込んでる モーニング娘。'22ってプラチナですら(狭すぎて)使ったことのなかったアステールプラザも2次になるレベルだよ
しかも昼夜でなくたった1公演で >>51
ベリとキュー足したらモー娘より上だとベリキューヲタがよく言ってた CD売上とか動員をプラチナと比べてまだマシってのはかなりヤバいと思うよ
コストが全然違う フォレストホール1階後方数列に誰もいなかった
当時のハロコンだったかな プラチナって高橋田中道重藤本久住光井とか
まだ名前が全国的に有名なメンバーたくさんいたわけでしょ?
何でそんなに集客悪かったの? なんかスゲー嘘つきがいるな
プラチナ期のことで嘘をついても俺が訂正するからな まず藤本はプラチナメンではない
高橋田中は知名度はそれなりにあったが動員に繋がるレベルではなかったし道重がバラエティに出て個人の知名度は上がったがこれも動員には繋がらなかった
結局は910期が入ってライブに行くヲタが帰ってきたのが大きかった 新人が入ってこないままどんどん高齢化してたからもうこのまま終わるもんだと諦めてたんだよ 2009に出したアルバムのプラチナ9DISCがプラチナ期の由来だろ 今はアンジュルムとかつばきとがあるだろ
あいつらにもツアーやらせるからモー娘は昔の1/5の規模になったんだよ アリーナではやれなくなって
ホールになったけど
ホールですらまるで埋められないという マジレスすると接触に切り替わった時期でプラチナ期はあくまで否定的だった
モー娘。がそれに迎合したのは13から
なのでプラチナ期はレジェンドでありタブー視もされているわけ そういえばこの前知ったかする女ヲタに当時チケットに同封されていた紙が何か訊いても答えられなかったな
俺は嘘つきは嫌いだぞ? 譜久村生田石田小田全員卒業させれば少しは人気戻るんじゃ? 開演直前に1階から振り返ったら2階前列に数人だけいた光景は覚えてる 何も知らない馬鹿に説明してやると
それまでライブハウスツアーをやらせてたアンジュルムJJつばきビヨーンズがモー娘とか対等の待遇を要求してきたから
モー娘が抑えてたツアー会場はそいつらとシェアすることになったんだよ
その結果モー娘の力は1/5になった 上に辞めろ辞めろ言えたのは佐藤や森戸加賀がいたからで
そこがいなくなったらむしろ上にはいてもらわなくちゃ困るんだよ
ヲタにお布施してもらうって意味でね
その間に下に育ってもらわにゃならんから今度は真ん中が邪魔なわけ 新人を入れてるのに閉塞感に包まれている今はどうにもならん もう解散時なんだよ
25年もアイドルグループ続けてりゃ限界来るわ 新メンが入るまでに主力の高橋田中が残ってたプラチナと鞘師佐藤がもういない22じゃあ絶望感が全く違う >>83
べつにツアーの公演数が少ないからしょぼくなったとか誰も言ってないぞ 1人2人ずつゆっくり卒業させて入れ替えるにはちょっと遅すぎるんだよな
上のヲタも世代交代がまだ先であることを察して2推しや新人に投資しなくなったし どこの国に情報保管するかってのは個人情報だけじゃなく技術情報も輸出管理に引っ掛かるからシステム開発やってればみんな気にするよ >>89
小田が暴言吐いてもブログを書かせてフォローさせる佐藤はもういないのにな >>88
天井効果といって箱の大きさで生物の適正なサイズも決まる
ホールツアー半減にされてそこで適応する規模にモー娘は落ちた
他方で他のグループはホール武道館やるためリソースをたっぷり与えられて成長した 正直20年前に全盛期が終わってるグループをいつまでも延命させる必要性を感じない
世間がわかる楽曲も5曲もないし どの視点から見るかで印象は違うんだわ
例えば光井を叩いていた奴らは娘。ヲタではなくベリキューエッグヲタだからな
娘。を見捨てて乗り換えた癖に口出ししてくるあいつらが俺は大嫌いだったよ
ハロコンでベリヲタが光井の出番の時に最前列で後ろを向いたりしてたのをいまだに根に持ってるわ >>94
それだとコロナ禍ですでに死滅しているはずだからあまり関係ない このての話題になるとどうしても譜久村のリーダーが長過ぎる事に触れないといけなくなるからなあ
石田なんかはある意味それで得してたりもするが 娘はつんく♂の位置づけ問題がネックになってるからな
切ることも昔のようさせることもできないことがわかってるから 9期10期が長く居座ることで世代交代が進まなかったのはまあその通りだけど
今からまだなんとかなるかつうともう手遅れなので諦めるしかない >>98
卒業自由にした時点で仕方のないこと
それを見越してなかったのなら事務所の見通しが甘すぎる
他所を見れば柏木由紀とか横山由依、須田亜香里って前例があるのに 事務所によるモー娘殲滅作戦の効果だよ
TV番組を研修生番組に変更
グループラジオ打ち切り
2年間のコンサート中止命令
ツアー規模半減
シングル糞曲祭り だから譜久村に辞めろ辞めろとしつこい奴が本当に娘。ヲタなのか少し疑ってる 15期ヲタとかからすれば上と一緒に推しが沈められるようで恐怖なんだろう >>101
解散して新しいグループ立ち上げた方がいいよな
ラブマ恋レボなんて無理して守るほどの価値がある曲でもない 譜久村辞めろのフェーズは通り過ぎて
今は譜久村と共に解散するんだの境地 加賀の卒業間近にもなって譜久村辞めろとしつこいお前は本当に娘。ヲタなのか
違うなら口出しすんな 事務所はモー娘をビヨーンズやつばき並みのグループに並べてたいと考えてる
そのためモー娘を干してアジつビにリソースを与えている >>104
若手を押してくしか現状の打開策がないからだろ ske48は松井J須田高柳大場がいなくなってもむしろ売上上がってるらしいし
意外と何とかなるんじゃないの ガッチリとヲタを掴んでる譜久村や石田に辞められたら大変になるのは分かっている
でもそれを避け続けてどうなる?と言いたい
来年27歳になるメンバーと共に終わるしかなくなるじゃないか >>111
上の連中がいなくなるまでグループがもてば反転攻勢できるかもしれないが
たぶんもたない 昔の見るとやっぱ若い子ばっかでちゃんと歌も上手いし態度は悪いけど面白いよね 娘ヲタこそ譜久村とか上から抜けていかないとヤバいって心配になるんじゃないか
本当にアラサーアイドルグループを応援出来るのか?
俺はもう娘ヲタじゃないから譜久村が辞めようが辞めまいがどっちでもいいけどな 小田が抜けるとまず歌は誰がカバーするんだって問題があるからな
ライブの質が落ちると悪化するだけだろうし プラチナ期は新垣にブーイングしていたようなカスが他に乗り換えた後に
メンバーと信頼関係が築けるような雰囲気に変えられたからな
しかし譜久村のインスタに凸したりするアホがまた沸いてきたからそういうのは止めろとゆいたい >>116
やばかったのは3年くらい前までで
もう手遅れになったら下手に動く方が衰退を早めるだけなんだ 残酷だけど年齢が高すぎる
背伸びして大人っぽいの歌うのがいい 小田や譜久村の歌なんか言うほど大したもんじゃねぇよ
お茶の歌唱力なんか小田抜きの娘以下だし問題ない
アイドルとしては高齢化のほうがよっぽど大問題 >>120
道連れになるのが嫌ならさっさと逃げるこった 須田ヲタ柏木ヲタ見てたら30歳に関しては平気で受け入れられると思うわ
俺は譜久村そこまではいないと思うけど リアリティのない欲張りな話は煙幕にすぎないんで
地に足の着いた現実的問題は加賀森戸がいない「中堅」を推すためにベテランを切って
若手の鮮度を犠牲にするのかという簡単な問題なんだが 加賀エース体制ならあと5年くらいは戦えたはずなのに
辞めちゃいけない人から辞めてしまう ビヨもつばきオリメンも年齢が上がってきてる
次の1〜2年で移籍含めた変革が起こると予想する >>128
あゆみずきがほぼ独占してるから別に推されてないんじゃね
加賀森戸よりはってだけだったし
加賀森戸が居ないだけなら微妙な立場の人ってだけ お前らからすると停滞してるのかもしれなが事務所は儲かってるからな >>133
今はこうだよ
「別に儲かってなくても続いてるから問題ない」 あかねちんよりも上は全員卒業させてあかねちんリーダーで行こう とりあえずこのままだと羽賀リーダー期はくるだろうな >>105
どっちにしろハズレだから15期にスポットライト当たることなんてないよ
15期ってパンダしかまともなのいないじゃん >>128
若手の鮮度を活かす展開はもう作れないので
活かしたかったら若手だけで別行動をとらないとだめ まぁ17期で後藤花が入るからお前らそれまでは我慢しろ 本気で15期頼みで復活できると思ってるなら病気だよ ただしモーニング娘。別動隊みたいな位置付けのグループなんて糞事務所が作るわけがないので
もし若手だけのグループ展開があるとしたらモー娘から完全に離脱する必要があるかな 今後のスケジュール(仮)
23春 横山卒業
23秋 石田卒業
24春 生田卒業
24秋 野中卒業
25春 小田卒業
25秋 譜久村卒業 羽賀新リーダー誕生 >>147
牧野は野球選手と撮られてクビにでもなるのか あかねちんリーダーを待望してるの他所のヲタかわかりやすいな モーニング娘。は任天堂でいえばマリオみたいなもので
どんだけ社員が頑張って売り出しても宮本茂(つんく)の手柄になってしまうだけだし出世もできない
スプラトゥーン(ビヨやオチャ)をヒットさせた方が社員も嬉しいし、出世の近道にもなる モー娘が解散したら狼はあの時こうしていたら解散にはならなかったはずだ論を延々とする場所になるんだろうな >>118
新垣のブーイングが無くなるとともにヲタが去って人気下降した
ブーイングしてるヲタもブーイングはしないけど不満なヲタも大量にいた、結局ヲタが嫌がることをした事務所のせいで衰退
あの頃とそっくりではないか? >>40
これぜ〜んぶその5期メンのソロ作以下
その時代にたった一人だけでテレビに出続けていた人がいましたよねえ
5期メンではなくそっちの方を問題視すべきでは?
2007春 17,982 25,819 吉澤卒コン
2007秋 14,913 20,092
2008春 14,921 20,473
2008秋 11,521 14,981
2009春 10,450 14,037
2009秋 10,946 12,424 小春卒コン
2010春 *9,894 12,029
2010秋 *9,595 11,550 亀井JL卒コン
2011春 *8,160 *9,932
2011秋 *8,977 10,389 高橋卒コン
2012春 *7,775 *8,951 新垣光井卒コン
2012秋 *8,021 *8,945
2013春 *8,377 10,022 田中卒コン
2013秋 *9,504 11,492
2014春 *7,205 *8,924 FC盤あり
2014秋 16,006 23,123 道重卒コン
2015春 10,237 13,594
2015秋 *9,917 10,585 鞘師娘ラスト
2016春 *7,031 *7,964 鈴木卒コン
2016秋 *6,656 *8,640
2017春 *7,458 *9,835
2017秋 10,932 12,900 工藤卒コン
2018春 *7,096 *8,048 尾形卒コン
2018秋 *5,752 *6,066 飯窪卒コン
2019春 *4,867 *6,041
2019秋 14,233 21,046
2021冬 16,486 **,*** 佐藤卒コン
2022春 *6,167 **,*** 森戸卒コン そもそも今の偉い人はシャ乱Qや娘を売ったことを実績にしてる人が多いので
もう流行ることはまずないつんく♂を使い続けてるといった方が >>151
こういうの見ると曲はいいんだよな…
人気低迷の理由はメンバー側にあるのかもしれない >>159
今のアップフロントがあるのはつんくのおかげだから
つんくを切るなんて真似はできないだろうな
2015あたりのプロデューサー解任もプロレスだとおもってる メンバーっつうか高齢化だよ
何年も前から言われてるのに対策しない
ハロプロは日本政府と同じだ ビヨ夢羽オチャ田代つばき福田と比べると15期16期の小粒感がひどい >>160
非つんくだけどなw
事務所の判断次第で3曲とも他グループに回る未来もあった 15期16期が悪いわけじゃない
上が抜けないから停滞感を払拭出来ないのが最大の原因 こういうスレってなにのオタクが立ててんの
何年前のインターネットのノリだよ
というかなんでそんな普通の人は誰も知らないモーニング娘の曲知ってるんだよ
全てひっくるめて恥ずかしいね >>151
こういうの見ちゃうと娘合格がゴールなモーニング娘メンが多いんだろうなぁ 毎日毎日同じ内容にしかならないスレ立てで何がしたいのとは思う いいかげんモーニング娘にエース級集めろ
スマJJのHelp me見たときショックだったわ >>40
プラチナ期て本人もネタにしてたぐらい全然人気が出なかったのにテレビに出だした途端に他の有名どころと一緒に嫌われ者ランクの常連になったという「ある意味レジェンド」しかテレビに出てなかった時代だぞ つんくをPから降ろしたあとはモー娘はサンドバッグもしくはかませ犬として使うことになったんだよ
他グループに打ちのめされなきゃいけないのだからそういうさじ加減にしかしない 娘ヲタがもっと諦めが悪ければとっくにサンドバッグは破れて使用不可能になっていたはずなんだが
なかなか諦めないもんでずっと死体蹴りされてる 一部のモーヲタは
歌割は実力主義なので偏りは当たり前、プラチナ期から
そうだった。
つんく曲は最高
売れないのはメンバーではなく事務所のせい
他のグループはライブハウスやっとけ
そんな考えだからなあ。無理だよ 変わったのはコロナ禍以降だよ
それまではホールツアー年間80本武道館3回こなせるのは娘だけだったから娘の動員力に期待するしかなかった >>179
俺モーヲタじゃないけど
その考えはあっていると思う
矛盾しているところが何も無い ハロプロは娘以外の新規事業を立ち上げようとしては失敗の繰り返し
ここへきてようやく全グループ平等が達成何見えてきた >>181
少しずつ仕込まれていたんだけどヲタがバカだから糞事務所を信用しきって気付かなかったんだ
佐藤森戸加賀とやめてやっと気付きだしたらしい ハロプロはそろそろ25歳定年とMライン加入条件を明文化するべき 娘が弱いのはよこやんあかねちんの年代で
ばくわら世代やまーどぅー世代は問題ないどころかあふれて辞めてしまった これだけ他グループのサンドバッグに使われてきてまだ糞事務所を信じられるのならたいしたもんよ
ハロプロなんてぜんぶ事務所のさじ加減で動いてるのに 長い間、歌唱メンが顔もスタイルも悪いのが最大の問題
申し訳ないけど鞘師も小田も譜久村も現代のアイドル標準値を大幅に下回ってる
顔とスタイルがまともで歌える子をずーっと他のグループに回してるせい 事務所はつんく♂問題決着を譜久村小田が卒業するまで先延ばしにしたい
だから譜久村の肩を叩かないですませたい 暗黒期の責任は5期にはないし
逆に復活(再ブレイクキャンペーン)は当時のリーダーによるものでもない
一部の変人の大声が目立っていたというだけの話でそこに実態などない
ここがわからない程度の頭しか持ち合わせていないから広告屋のありふれた文言にも簡単に騙される
すべては繋がっているのさ プラチナ期はモーニング娘。の歴史でみると底なんだけどそれでもハロプロとしてみたらダントツの1強だった
それはおまえらが大好きなグーグルトレンドでモーニング娘。とハロープロジェクトを比較したってわかる
だから解散させられず世代交代させて続けざるをえなかったのさ そこからYoutube等々を使っていろいろやっていくうちにモーニング娘。も回復したけどそれ以上にハロプロが上昇できた
だからもうモーニング娘。は旗頭としての必要が無くなりワンフォー世代の限界まで続けてそこで終わる道にシフトした
そこの岐路がつんくP降板のタイミングだったのよ 「高橋田中を推したから壊滅的に売れなくなったんだよ」とわめいてる奴の推し一人だけがテレビに出続けていた時代に高橋田中はAKBのNo.1にも負けなかった
一方テレビに出続けていた方はというと... >>173
集めてもその中からまたスケープゴートを探して叩いて終わり >>4
teenageも別に良曲じゃないからな
それでもYouTube再生数が半減してるのを考えたほうがいいよ teenage solutionも佐藤優樹をヨイショするために持ち上げただけで糞だろ モーニング娘。ってもう何年も代表曲ないよな
123が最後か?甘く見ても泡沫が最後だな TSもいつも通りサビで盛り下がって終わるからなあ
UMEDYが生きてたらそこにラップでもくっつけて紛らわせたんだろうけど ティーンエイジソリューションレベルを連発出来ると言われても反応に困るよな 単体だとまあまあだけど盤として見るとバランス良くて名シングルだったと思うわ 曲でもメンバーでもアンジュやビヨやつばきに負けてる娘って本当にハロプロのフラッグシップなのか? >>202
恋レボが最後だよ
その後はもうヲタしか知らん >>192
単にもう卒業勧告は時代に合わないってだけ
今後もやらないよ多分 >>72
結局ロリパワーありきだったのか
で、そのロリが年取ったからまた…
しょーもないなヲタも 上がやめないのなら下だけのグループを作って活動させればよかったのよ
ハロプロはそうやってやってきたんだからその発想がないわけもなく事務所にその気が無かっただけ 123は過大評価の糞曲な
この村は一部の声がデカい連中に左右されやすいとこがあるので
まだワクテカの方がよっぽど良曲
つんくの自信作でもあるので 曲の良し悪しってより代表曲かどうかって話ね
一番の代表曲のラブマやダンスサイトも曲自体は大したもんじゃない 黄金期の曲と存在が強すぎるからあれを超えるパワーなんて無理だよ >>215
曲としてはラブマ前のが拘って作ってるのは確か 代表曲と言えるのは甘く見てもミスムンウィアラまでだろ
ゴーガールやかしましですら厳しいわ 寺田はハワイにいるから家族経営的な良さを維持するにも
手間や工夫が必要になった 黄金期みたいにまた電通と組んでゴリ押しするしか復活の可能性は無いかな かしましはなぜか後にメンバー紹介の歌になったのでなんか有難味が出たけどリアルタイムにはヲタにもたいして受けてない >>214
123は田中と鞘師なら神曲
今のじゃダメ なんだアンチが寺田曲が嫌いですと喚いてるだけか
こう書くと速攻でお前がアンチだとかあんな曲がいいとか耳腐ってるなとかまた喚くんだよな
いい加減自分の気に入らない物は誰もがそう思ってるという子供の独善からは卒業した方がいいぞ ぶっちゃけ今年はすべての指標がマイナス向いてるんじゃない? 佐藤が辞めて佐藤ヲタが去った物量的なものと
佐藤森戸加賀の三連コンボでライトやDDの優先順位が下がった心情的なものの複合 大人生未満が来るなんて思わなかったのにすぐ来たようにスイパラ未満もすぐ来るよ 黄金期メンバーが辞めていきスキャンダルもあり
人気は急降下していった
ワンフォーも山は小さいが同じことが起きてる 過去に経験した失敗から何も学ばないでまた同じことを繰り返してるのがね >>235
前者と後者を一緒くたにしてる奴がいておかしくなっているがこうやって区別するとしっくりくるな 三連ごときで萎えてちゃだめだろ
遅くとも5年で10人くらいやめなきゃいかんのだ その流れでプラチナの時も後輩から辞めていったからな
その後の910期が当たったからワンフォーが出来た
16期17期でどうなるかは楽しみにしてる 譜久村生田石田の3連なら萎えるどころか歓喜だよ
佐藤森戸加賀の3連卒業だったから萎えてんだよ >>243
上の3人のあとに下の3人もやってくるからたいして変わらん 加賀も後輩ぶってるけど研修から含めたら古株だからな
昇格が遅れたからそのポジションなだけで 上三人が2019春秋と2020春にでもいなくなっててくれれば
2021冬からの下の三連が避けられなくとも
2年は時間があった 今オーディションしてるからそれがどうなるかで
事務所の意向が見えてくる オーデもどうせ研修生捩じ込むんだろうし複数入れるならそれ以上に卒業しないと駄目だけど14メンは辞めさせられないとか八方塞がりだよ 辞めてもやれることないし
アワアワしてる間に年食って潰しもきかんからや 25年続いたグループが
ワンマン贔屓運営とつんくが選んだクセがある子のおかげで無くなるのはある意味らしい終わり方だと思うけどな じゃあアップフロントは譜久村や生田をスタッフとして雇ってやれば解決なんか? そもそもオーデションしたところで
人材集まらなくなってるだろしなあ
なんでアテクシがハロプロ?だかなんだかに入らなきゃですの?つーて でも岡村みたいに習い事のひとから勧められるパティーンもあるじゃん 譜久村生田が道重の在籍日数抜かした時は何もなかったのを見ると風当りが強いのはさすがに分かってるんだろうな
それでも辞めないから何の意味もないけど 前回のオーデでも小野田が昇格するのは確実視されてたが
蓋を開けたら櫻井の単独加入だった
オーディションはやってみないと分からない 譜久村は20年で終わるつもりだったがコロナで大箱取れなくなって
辞めるなって引き止められてる説はないの? 逆転ホームランかますには17期にどんな人材が入ればいいの? 松原の逆転昇格で加賀ヲタの苦労人好きの食指が動くかどうか >>255
それを言ったら9期の頃からそうだったわけでな
まあ鞘師佐藤みたいな超大当りはもう来ない気はするけど 今の娘って暗くて陰気臭いんだよ
なんかパーっと明るい人材が入って欲しいよ
でもいきなり入ると同調圧力に潰されるから
その潤滑油的なのが多分櫻井 過去を振り返っても他のグループの新人を見ても
人気が出るのはオーデ組なんだよ
だからどんな子が来てるのか楽しみ 花ちゃんが小田高木段原くらいに歌えるようになれば復活するよ >>268
でも歌うのは譜久村だし踊るのは石田だから無意味 >>271
結局歌うのは譜久村小田でどんな逸材が入ろうとそいつらのバックダンサーやらされるだけだから そんなの事務所の采配次第なんだけどな
ただ今加賀の待遇フィーバーが起きてるとこ見ると
ヲタ媚びしないとヤバい位切羽詰まってるって事 >>275
まず後藤さん本人なのでは
何もすることないし
人見知り設定押し付けられるし
自分のこと考えてくれてそうな先輩が実際に美味しい所は先輩本人がすべて確保してたりするんだし >>280
いくらなんでも後藤さんを叩き棒にしちゃダメですよ 後藤って子はおはスタとラジオ見聞きしてると子供タレント臭強すぎて駄目だわ
アンジュにでも入れとけばキチガイが勝手にまたアンジュに逸材きてすまんなw って喜ぶからそれでいいんじゃね 16期でタレント性とは真逆の優等生タイプを入れた事務所の謎ムーブ 面白くないんじゃなくて無理なんです実力的に
力があればちゃんと評価します これだけ必死にイラついてる奴がいるってことは
後藤花入れた方がいいな 鞘師佐藤を大当たりと抜かしてる時点でニワカ新規確定なわけですよ
恥ずかしいからそういうのやめな >>285
このグループにタレント性は必要とされてないのでしょう >>287
それでもすがりたいくらい切羽詰まってるって事 >>287
人数居ない所に媚びてるってことは他はもっと居ないのでは >>288
本人が苦しむだけだけどドSなら良いんじゃない 娘。の方向性ってアーティストだろ
後藤みたいな何もできない子供一人入れてどうするんだ
滅茶苦茶になるだけだろw ヲタに媚びてるって卒メンに花を手向けるのは恒例だし >>287
でもちゃんとやればクラファンで2000万集める資金力あるんやで 今のモーニング娘に必要な人材は
先輩を追い抜かず目立たず人気は真ん中辺で止まり
勝手に外仕事取ってこないような奴です アーティスト病になると人気が下がる
松浦亜弥もそうだけど >>302
真ん中辺はさすがに求めすぎ
下から4番目くらい 娘。の復活に不可欠なのは川嶋だ
今はその準備中だろうな クラファンの金額ならアンジュルムの田村でさえ3000万越したけど 焦ってるのにあゆみずきは卒業させないのは矛盾してるよね あ〜後藤花叩いてるのは川嶋は田中れいなと歌ったから娘加入決定とか喚いてたあの馬鹿か >>310
あーじゃあ譜久村の食い物にされるだけか >>311
またそんなとこでマウント取ろうとするw アイドル性といえば田中や久住だけど人気問わず推してたのは高橋
今の小田譜久村も同じ何も変わっていないんですよね クラファンの金額を持ち出して来たのは加賀ヲタなのに コロナで音楽業界死んでまうクラファンしてしてブームの時のクラファンと一緒にしてもね れいなと一緒に歌った子は親がプラチナ厨だろ
その影響で本人もれいな大好きなのは羽賀パターン だから叩きではなく後藤は無理だと思うんですよ
入れたって推される人材ではないのは過去現在通してみれば明らかでしょうに ロリコン研ヲタジジイっていつも僕ちゃんの推しは逸材だから娘の救世主になるんだーって喚いてオーデ落ちたら娘なんかオワコンだから入らなくてよかったわとか言い出すアホだからな 研修生時代からおはスタに出てるなんて推されもいいとこ 今さら新人加入で状況を打開できる状態ではないし
その後藤花って子がそんな子にも見えない 求められてるのは一般加入の歌えて踊れなくもない華のある子 大人生がミリオン再生までの期間ワースト記録でその大人生を下回るベースの作品が爆誕した今のモーニング娘。'22は誰がどう見ようとオワコンやで
誰が救うとかは無いけど >>326
それを活かせる楽曲をつんくはもう作れない 研修生で人気出たの工藤遥宮本佳林くらい
だからオーデ組を期待するんだよ どんな新メンバーか以前にどんな楽曲提供者かの方が大切だと思うのは私だけですか? おはスタなんか過去にもいるしバラエティーやテレビに推すのはベクトルが違う
それこそ娘。じゃなくても何ならソロでもいい 今求められるのはスキルではなくフレッシュさとタレント性
研修生で言うなら上村ちゃんとか後藤ちゃんみたいな子がいい つべの再生数なんてどうとでもなるから意味ないけど音源とライブ円盤が売れないのは問題だな フレッシュさとタレント性はあゆみずきが居るから問題なくね? 田村のクラファンは事務所を辞めた後の数字だから結構凄い >>334
増やす方にはどうにでも出来るが
伸びないことを意図的に発信するのは無理定期 スキル売りしても小田が売れたか?
結局タレント性だよ 非つんくのほうが出来はマシなのが来るけど
非つんくの曲歌うならもうモーニング娘。シリーズじゃなくていいやんてなるからね 小田も売れてないが他も売れてないよ
だからグループ史上ワーストなんだし
佐藤が欲しい?あれはもう二度と来ないよ 研修生の時点で新鮮さ皆無というのが理解できない研ヲタw >>339
売る必要がない
いまだにあの人推し続けてるの知らないの? おはスタに出たハロメンは過去にも居るが
研修生時代に出てたのは記憶がない >>340
モーニング娘。'22のアイデンティティが売りになってなくて通用してないんやで TSは村内では良曲扱いだが
佐藤いなかったら無風だったと思う TSの良さがわからない怪人って悔しいわとか好きなの? 鞘師佐藤が「超大当たり」なんて寝言言ってる古参なんて一人もいねーよ
まさに新規ならではのお花畑じゃんw テレビに出なくなったからオーディションやっても人が集まらない
テレビの歌番組の影響力って未だに侮れないよ >>345
だからもうこのまま解散でいいじゃん?
他にグループはいくらもあるんだから無理して続ける必要はないよ >>352
オリジナルに佐藤が居なくても人気な曲って今後生み出せるの?というスレです >>355
そうでもないよ
だってあゆみずきが居るから 悔しいわは楽曲大賞でもTSに負けるんじゃないの
知らんけど >>353
あんなサビで盛り下がって終わる曲のどこがいいの >>357
そだね
終わらせたのはつんくとあゆみずきということで >>360
つんくは無理だろうね
可能性があるとしたら総プロに戻る事は最低限 古参だの新規だのに異常に拘ってるあたり在宅コンプ丸出しで草 >>362
モーニング娘。'22がTeenage一択なのに対してアンジュルムはべきべきと悔しいわで割れてるからね
まあそれでも出口調査では悔しいわが勝ってるけど実際はTeenageが3位4位だろうね 悔しいわとアドレナリンは大した事ない
今の娘の曲より全然マシってだけ 北川の歌は佐藤に勝ってると思うんだが女ヲタの反応はいまいちだな >>366
うーん全部きいてるわけじゃないのと最近といっていいかわからないけどLOVEペディア・人間関係はまあ良かったと思う >>365
総プロに戻っても無理
ラスアイみたいになるだけ >>371
隙間産業だな
モー娘。JJが不調だから相反してるだけ 鞘師佐藤レベルの人気メンが居ないから娘人気が落ちてるわけで
だからオーデ組に期待するしかないんだよ >>375
何でも無理で話の腰を折るからお前はつまらない >>362
TSにも負けるだろうしアドレナリンダメにも負けると思うよ
んでアンジュヲタがこんなの人気投票じゃないか!って発狂する >>376
好調に戻る可能性あります?あるなら別にいいんですけど >>374
あれこそ洋楽オマージュ丸出しなんだけど趣味ならあれこれ言わない
人によって趣味趣向は違うから オーデで奇跡的に逸材が入ったとしても譜久村小田のバックダンサーになるだけだから最初から詰んでるんだよなぁ >>379
このグループに可能性を見出すなんてティモンディでも無理だよ オーデ組でもズッキ飯窪がいたわけで
それを応援してやれって言われても >>381
910期卒業特需と川嶋の新メン特需で一発じゃないかね
それまでにヲタ減りすぎて瀕死になってたら知らんけど >>352
まあそうだよね
イヤエンで12期横山に歌割行った途端糞曲化したもんね >>384
何かのオマージュがどうとかじゃなくてつんくの書くボーカルのメロディが良くない 川嶋にそんな爆発力ねえよ馬鹿
まだ後藤花の方が可能性あるわ >>390
櫻井が単独加入するしかないレベルにしか集まらないオーディションに何を期待してるんですか? >>391
あゆみずきは卒業しません
新メンバー誰を入れてもあゆみずきに潰されます プラチナ当時とはハロメンの数が倍以上になってるから >>395
どっちもないよ
あったとしてもあゆみずきに潰される >>398
好きでいてくれる人が多いなら
スイパラ伸びてます… >>398
最近の曲に良いのが無いんだから無理矢理絞り出すわけにもいかないでしょ
つんくに限定するならジェラシージェラシーまでさかのぼっちゃう 結局は譜久村が辞めなきゃどうにもならないといういつもと同じ結論か 辞めなくてもリーダー降りてくれれば
また何か違うんだけどなー 研修生に爆発力なんてないっていつになったら学習するんだろう 青春ナイトや人生ブルースはそこまで落ち込まなかったのに >>409
加入させて追い出さないことには新しい子が入ってこないからw 事務所は娘をつばきファクトリー以下にしようとしてるから事務所の計画はうまくいってある >>404
だからそれが単に好き嫌いかってだけでしょ
もっともらしい事言ってるつもりみたいだがラブペ人間関係がオマージュだと指摘されてもそういうことじゃなくとか話逸してるし >>410
むしろいい部類だよそれ
配信も割と売れてたし
モーニング娘。MV再生数@24時間(2016/10~)
36.4万 ギューさ
36.1万 TEEN
30.7万 IWIS
29.6万 人間関係
29.6万 よしよし
29.5万 BRAN
29.2万 KOKO
28.8万 LOVE
28.5万 純情エビ
28.0万 青春NI 🌟
27.2万 自由な国
26.9万 ビートの
26.0万 人生BL 🌟
25.5万 フラリ銀
24.1万 AREY
23.7万 ジェラシ
21.4万 CHUC
20.4万 セクシー
19.6万 HAPP
19.5万 弩級のゴ
18.0万 AGON
17.6万 大・人生
16.9万 邪魔しな
15.4万 SWIN
13.3万 若いんだ
☆モーニング娘。'22
(2019/06/12)
23位 4,376DL 人生Blues
24位 3,955DL 青春Night
(2020/01/22)
15位 5,629DL LOVEペディア
18位 5,460DL 人間関係No way way
21位 4,938DL KOKORO&KARADA
(2020/12/16)
21位 4,926DL 純情エビデンス
24位 4,647DL ギューされたいだけなのに
(2021/12/08)
14位 4,724DL Teenage Solution
15位 4,426DL ビートの惑星
17位 4,197DL よしよししてほしいの
19位 3,616DL 女子かしまし物語(モーニング娘。'21 Ver.)
(2022/03/18)
05位 5,222DL I WISH ※配信限定
(2022/06/08)
26位 2,862DL Chu Chu Chu 僕らの未来
31位 2,346DL 大・人生 Never Been Better! >>413
オマージュかどうかはどうでもいいからだよ
それ言いだしたらつんくだってよくパクるし 爆発力がなくてもプラチナ後の910期ですらムーブメントは起こせたのよね
取りあえず変えていかないと始まらない >>412
つばき以下ならまだ耐えてるじゃん
Juice=Juice未満なら暴論だけどさ すっかりドン底期だな
リーダー変えて空気入れ替えろよ >>316
お前みたいな奴をなんて言うか知ってるか?
狼脳といって一番見下されている最下層のことな >>418
石田小田なら結局何も変わらなそう
植村に引き継いで結局詰んだJuice=Juiceみたいに >>416
あれはYoutubeを活用しだしたっていう環境面の変化が大きかった
それに3年半新人加入を止めて5人まで減っていたのも大きかった
もし新人で何か変えたいのなら既存メンバーが半分くらいに減るまで加入を止めることだ >>415
だからさあ
まあ俺は好き嫌いで評価してるんじゃないということにしないと気が済まない病みたいだからいくら言っても平行線になりそうだな 事務所は全グループを平等にしようとしてるからな
娘人気はもっと削らなくてはいかない >>421
あれ?おかしいな…2019年6月から2022年6月まで3年間加入なしだったんだけど… >>422
だってお前もそうじゃん
オマージュが嫌いなんだろ? >>423
あゆみずきが卒業しない間に次世代を期待された人が辞めてしまったことによる自滅なだけでアップフロントは人気面についてはもっと利用したいと思ってたはずだよ
もちろんそのための投資とかはなしで リーダーじゃなくて体制ごと変えないと
道重も名リーダーと言われるけど実際メンバーがガラッと変わったからであって つんくが好きそうな神メンが加入すれば即神曲を書いてくださるよ >>428
んな面倒くさいことやる気が今の事務所にあると思うかい? >>426
俺はオマージュ指摘したのとは別人
お前が意地でも好き嫌いで評価してないと認めないならそれでいいよ
まあラブペ人間関係はそのままオマージュって書いてるのに寺田のことになったらパクりって書いてるのでお察しだけどなw >>434
ていうか今の体制がいいんだろうな
だから変えない つんくはパクリというより
つんくは作曲なんてしてないのよね
アレンジャーに丸投げしてるだけ
だからサンプル音源がそのまま通過したのがココカラ >>435
好き嫌いで評価してるよ
音楽なんてそんなもんだからな 道重を名リーダーとか抜かしてるのはサギヲタだけな
実態は嫌われ万年ボトムのくせに空気も読まずに長ーく居座ったというだけの産廃でしかない 今の体制ってのは村のことな
この程度の人気が他ユニットとのバランが良いんだろう >>439
悔しくて余計な一言つけてるのは草
ダサい奴だな >>432
つんくシングル曲は毎回佐藤美味しいとこ推されてたろ 春夏半年ごとに卒業していったとしても譜久村生田石田小田羽賀野中がいなくなる頃には2025年になっていてその頃には牧野もオバさんになっているとかいう絶望感
しかもそいつらより先に北川や岡村が辞める可能性も低くないという >>438
【誤】つんくは作曲してない
【正】つんくは編曲してない >>448
いや作曲してないで合ってるよ
しっかりしたメロディが存在するならサンプル音源流用という現象は起こらないし グループが良くなるように貢献してれば
年齢関係ないだろ やめてほしくない奴がピンポイントにやめていく傾向からすると次は牧野北川のどっちかだと思ってる >>450
お前の支離滅裂な妄想基準で話してるから話にならない >>451
これな
2 名無し募集中。。。 2022/12/03(土) 09:59:00.33 0
自分が目立つことを最優先に考える譜久村と
グループのことを優先的に考えてるように振舞ってるけど一番美味しい所は自分が確保してないと気が済まない石田と
自分よりグループのことを最優先に考える竹内
の違い 佐藤が歌っていた美味しいと思われてたソロパートを今の引き継いだメンバーで聴いても全然美味しく感じられないんだからそういうことなんだろう >>455
まずサンプル音源流用は事実として
それが普通に通過してしまうほどには元のメロディがなかったのでは?ってのは妄想ですか? >>457
愛されたい山﨑以前はそれを否定した俺でも愛されたい以後はその考えだよ >>459
本人にとってはね
グループにとっては🙅 >>463
いやグループとしても無欲の集まりじゃつまらんだろ >サンプル音源流用は事実として
つんく信者でない俺でもさすがに苦笑 >>460
鼻歌?違うよ鼻歌未満のうんこだよね
それをアレンジャーが頑張って昇華させてる
そんなワガママに付き合ってくれる人が限られてるからアレンジャーの付き合いがほとんどない >>459
横だけど
我欲は外で出してほしいわけよ
坂道蹴落としてレギュラー勝ち取ってやるぜみたいなさ
後輩のものを奪っているようにしか見えないとこで我欲張られてもさ >>464
グループに貢献したい欲と
自分が自分がばかりとはならないこと
これ両立できますよね? マジで今と比べればプラチナ期は黄金期だわ少なくとも曲は良かったからな
夢も希望もない今こそが本当の暗黒期 むしろ15期あたりが我欲全開でガツガツしてくれないとつまらないし
事務所がそれをくみ取って活かさなければならない
どっちも無いからつまらんのだ そもそもわき愛の愛されたいは3回あるのに最後の佐藤だけ美味しいと言われてたのがおかしいんだよな >>473
ラスサビだからじゃない?
落ちサビの女王()とかも言われるし 若い頃は我が我がでいいのよむしろそうでなくちゃいけない
でもリーダーとなると話しは違うよね そもそもゴーストライターに書かせててつんくは何もしてない >>472
我欲全開で行くと
先輩は「北川音ハメみたいなことしてる(笑)」と唱えて
ヲタクは「個別の販促とか乃木坂かよ」と唱える
そして何もしなくなる 若い頃は前に出よう精神は大事
でも考えてみてほしいのは
9期や10期がそうやって前に出よう精神でやってた若い頃の先輩たちは
それを快く前に出してくれたり出やすいようにアシストしてくれてただろ?
今はもう9期10期はそっちの役割をしなきゃいけない時期なのに
まだ我が我がやってるからおかしくなるのよ >>480
そんなんで負けるようじゃ結局欲が弱いのよ
まあ後ろで味方になってくる大人がいないのもあるんだろうけど あゆみずきには味方になってくれる大人がたくさん居るから努力不足なんだろ() 北川が個別完売させようとブログに書いたら石田が速攻で牽制してきたことがあったな 前に出ようとしたらええやん面白いやんけもっといけいけって後ろからプッシュしてくれる事務所の大人がいないからすぐに怯むんだろう
昔はつんくもやってくれてたけどもうできないしな >>476
リリース当初は言われてなかったけど佐藤が色々アレンジしだしてから言われるようになったので佐藤の力だと思うよ 道重とか9期推しを苦く思いつつも新メンだからとブログに写真載せてた言うてたな
まあちょっと規模の小さいエピソードだが >>340
だったら非つんくに変えれば良いんじゃね?
非つんくにした方がヲタ増えるんじゃないの? つんく楽曲を使うっていうのが娘の存在意義だから割合は減らせても完全排除出来ないし非つんく班も他グルで忙しいだろ 作家変えたらヲタが増える段階はもう終わった
でもメンバーすら反応に困る曲はほぼなくなるでしょう >>491
いや新曲は存在意義にはなってないよ
ライブのセトリからすぐ外されるもの
存在意義見出したいなら保存会でいい つんく非つんく、娘の人気にとってプラスになる方を選択すれば良いじゃん つんく外しても爆発的に売り上げが増えるということは有り得ない
ハロプロらしさを失うというデメリットの方が大きい いろいろ模索した結果娘ヲタは非つんくの良曲よりつんくの糞曲のほうがマシと考えていると事務所が判断したのだろw つんくは作曲しないけど年金として娘の収益がある程度入りますって感じにしてもらえまいか >>498-499
らしさとか意味とかに共感する人が急減してるんやでってスレです >>504
だからといってつんくを外したら売り上げが急増する保証なんかどこにもないよね 曲以外でどうにかするといったら
メディアに出まくるしかない つんくをはずしたら加賀が歌えるから再生伸びてただけだから
今外しても無駄よ ハロプロには非つんくのグループがいくつもあるのにモーニング娘。まで非つんくにする必要性が無いんだよ
事務所はべつにモーニング娘。が落ちぶれていこうが気にしない コロナより10年以上前なのに超低空飛行だったあの頃って本当にダメだったんだな。 みかん位の頃に買い支えてたヲタはマジで凄いと思う
今もヲタやってんのかな いないわけじゃないだろうけど5期6期の卒業とともにヲタが入れ替わったからそのへんでかなり去ってる 0018 名無し募集中。。。 2020/04/16 15:14:55
不人気というのも結局はメディア露出が激減してライブばっかりになりスキルメンが人気出やすい構造になったからなんだけど
じゃあ羽賀は外部露出したときに道重みたいに何かしら惹きつけるものはあるのかどうか
俺は正直思いつかないね
キャラにしろルックスにしろね
いやいやお前の推しがたった一人だけでテレビに出続けた結果がコレ↓なんだが(笑)
2009年「女が嫌いな女」第10位(週間文春)
2009年「一般人が引退勧告する女性タレント」第3位(SPA)
2010年「消えて欲しい!」芸能人第6位(探偵ファイル)
2010年「嫌いな女ランキング」第7位 (BUBKA)
2010年「女性がムカついてる有名人」第5位(女限定は2位)太田総理
2010年「子供がムカついている有名人」第9位(女限定は1位)太田総理
2010年「嫌いな女性芸能人」第2位 (日経エンタテイメント)
2010年「女が嫌いな女」第9位(週間文春)
2011年「嫌いな女ランキング」第14位 (BUBKA)
2011年「合コンしたくない芸能人部門」第9位 (コンパde恋ぷらん)
2011年「女が嫌いな女」第11位(週間文春)
2017年「引退してせいせいした芸能人」4位(venusTap)小学館 ←NEW
ロンハー格付けでも最下位
タカトシの番組でも最下位
ハロプロファンの女子児童からも最下位指名
ロンブー淳の番組では松井絵里奈に惨敗
共演者に「AVのパケ写詐欺やん!」言われる >>513
歴代最低はピョコトラ
おまけにこれ>>216
その後にドーピングおっ始めてなんとか盛り返した
これが実態ってやつ どんだけ神曲でもカバノナハガヨコがいる時点で売れない 泡沫でさえも売れてないから
つまりは売上は関係ない 【先ヨミ速報】乃木坂46『ここにはないもの』64.3万枚を売り上げハーフミリオン突破 コロナ禍以降では最高のスタートダッシュ
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/119718/2
SoundScan JapanによるCDシングル売上レポートから2022年12月5日~6日の集計が明らかとなり、乃木坂46の31thシングル『ここにはないもの』が643,390枚を売り上げたことがわかった。
『ここにはないもの』は、年内いっぱいでグループを卒業する齋藤飛鳥のラストシングル。表題曲では、自身5度目となるセンターを担っている。また形態別カップリング曲には、ソロ曲「これから」が収録されている。
本作はフラゲ日の集計で643,390枚を売り上げており、8月にリリースされた30thシングル『好きというのはロックだぜ!』のフラゲ日売上542,558枚を大きく上回った。
その他の直近リリース作のフラゲ日売上は、
26thシングル『僕は僕を好きになる』が523,092枚27thシングル『ごめんねFingers crossed』が552,380枚
28thシングル『君に叱られた』が514,742枚
29thシングル『Actually...』が433,480枚
となっており、本作はコロナ禍以降にリリースされたシングルのなかでは最高のスタートダッシュとなった。
ビルボードジャパンでは、12月8日に週前半3日間の集計、12日に週間シングル・セールス・チャートを速報する予定だ。 >>504
らしさを失って良いの?
有象無象になるだけだが 非つんくグループは伸びてるんだから娘も非つんくにした方が良いのでは? つんくをモーニング娘。の作家として使うのは絶対条件って
何度言ったら理解するんだよ そこの天秤は難しい
楽曲は絶対に良くなると思うけどね
モーニングガールズとかに名前を変えて1stシングルからやり直すならありかもね 2013年まで売れない雑魚だったけどワンフォーに改名したら人気グループになれたからね
もう一回改名はありかも >>498
ハロプロらしさ =20年以上音楽の真価が無いマンネリ楽曲
同じ売れないなら完全に無くしてまったく別の音楽を模索した方が良い
まったく別の事をやり続けて万一何かがバズったらそれをハロプロらしさとすれば良い ドーピングを利用した再ブレイク詐欺とセットのもんだから
単に改名すりゃいいってもんでもない つんく切るとなると参考になるのが他グループだけど
そんなに他グループの曲が良いと思われてるのか
俺はそうでもないと思ってるんだけどなぁ
●アンジュルム
悔しいわ
Piece of Peace~しあわせのパズル~
●Juice=Juice
全部賭けてGO!!
イニミニマニモ~恋のライバル宣言~
●つばきファクトリー
アドレナリン・ダメ
弱さじゃないよ、恋は
アイドル天職音頭
●BEYOOOOONDS
英雄~笑って!ショパン先輩~
ハムカツ黙示録
●OCHA NORMA
運命 CHACHACHACHA~N
ウチらの地元は地球じゃん! >>528
モーニング娘。以外のグループは何とからしさとかあるの? 昔はあったよ
メンバー固定だったから長く同じメンバーでやることでらしさが生まれた
今は全グループ卒業加入制にしちゃったからもう全部一緒だね >>531
ぶっちゃけ言うとハロプロらしさ=全部のグループが曲一緒
つんく非つんくとか言ってるのヲタだけ
限定の作家内で発注かけて1か所に曲を集め
振り分けてる時点で一般に対しての音楽に差別化が無い >>532
非つんくになるということは他グループが参考になるのは当たり前じゃん
同じ事務所スタッフなんだから
これだけじゃ足りないの?
娘も同じように過去5作分のつんく曲出さないとダメだろうけど
Swing Swing Paradise
Happy birthday to Me!
Chu Chu Chu 僕らの未来
大・人生 Never Been Better!
Teenage Solution
よしよししてほしいの
純情エビデンス
ギューされたいだけなのに
KOKORO&KARADA よくアドレナリンダメが話題になるから聞いてみたけど冒頭30秒でもうハピバスイパラは勝てないわと思ったよ ただ悔しいのは昔ならつんくだってこれくらいの曲作れたのになっていうとこ >>536
最新シングルだけじゃん
それに過去5作分の意味もわからんし 5グループ分だから5作分てことか
どんな勘定やねん >>540
何が言いたいのか分からんが最新シングルじゃ不都合なのか?
じゃあ各グループ1個前のシングルにする?
どう抽出してもそう変わらんと思うが
●アンジュルム
愛・魔性
ハデにやっちゃいな!
愛すべきべき Human Life
●Juice=Juice
プラスティック・ラブ
Familia
Future Smile
● つばきファクトリー
涙のヒロイン降板劇
ガラクタDIAMOND
約束・連絡・記念日
● BEYOOOOONDS
激辛LOVE
Now Now Ningen
こんなハズジャナカッター!
● OCHA NORMA
恋のクラウチングスタート
お祭りデビューだぜ! >>537
サムネがいいからつい見ちゃったけど
曲は悪い意味でハロプロらしいカスだったよ とりあえず>>530をざっと聞いてみた
悔しいわ・アドレナリン・ハムカツは最近のつんく曲よりずっと良い
地球じゃんも悪くなさそうだけど俺は音があんま好きじゃない
あんま映像見ないで聞いたけどどこのグループもたいして可愛くはない こんな短い時間で聴けるわけないだろ
つんくアンチカス >>545
おまえに曲をジャッジするほどのセンス無いんだから無理すんな 卓偉の早口ソングはまあ置いといて
ハムカツみたいな曲は昔はつんくからも出てきたなあとなんとなく
セクシーボーイとかの頃 ある程度コード進行のパターンがあって
それを真似すればつんくっぽくは出来るよ
AIに作らせてもそうなる 参考になるのは非娘というのはその通り
>>530>>543
その中でまともなのはハデにやっちゃいなだけだな
しかし並べてみるとゴミばっか
娘はつんくで恵まれてると気づけよ
女歌手にしても高い生き残り水準で優秀な部類なんだぞ
まさにつんくでやってきた賜物
切るなんて何のメリットもない愚策 じゃあAIつんくに曲作らせたほうがいいな
学習させる素材は2010年まででいい >>543
何が言いたいのかわからんのはこっちの方や
非つんく曲どんだけあると思ってんだよ
その中にはつんく曲と同じように当たりもあれば外れもあるわけで単純比較なんてできるわけがないだろ まず音楽の本質的に、高い楽曲クオリティは個性にも繋がる
逆にクオリティ低いと有象無象の量産型楽曲になる
だからクオリティ高い曲を多く提供してもらうことが、ひいてはグループの個性とかアイデンティティにも繋がるわけです
今のハロプロを見てみろ
娘以外は没個性により有象無象化し、差別化も出来なくなってる
原因はクオリティ低い作家ゆえにクオリティ低い曲ばかりもらってるからです
いい加減気づけよ
ハロプロの看板に守られてるから一定の人気は確保できてるけど
楽曲的には有象無象、地下アイドルと変わらんからな
グループとしてとにかく薄っぺらいということは分かるだろ
作家の人選が一番大事なのです
つんくは良いけど、つんく以外でもクオリティ高い作家を起用しなさいな
ハロプロが元々持ってたハロプロらしさとはつんくの高いクオリティによって生み出されたもので、ハロプロらしさというか単純に濃い集団だった
今それがあるのは娘だけ
意義を失ったらダメよ >>553
それ言い出したらつんく曲どんだけあると思ってんだよ
どう抽出してもそう変わらんだろと ハロプロの曲が時代遅れだから人気出ないだけだろ
普通にKポと並べても遜色のない現代的な曲を出すしかないのに
ヲタも懐古厨ばっかだからどうしようもない そのつんく曲が声帯取ってから質が落ちたからもうイラネって話をしてるんじゃない >つんく曲どんだけあると思ってんだよ
それを前提として非つんく曲も相当数ありますよと
どっちも当たりもあれば外れもあるのに同時期比較に意味なんてあるんですかと言ってる >>559
だから一定のサンプル数取ってやってるんだろ
どっちも曲数多いから比較できないということはない
どう抽出しても変わらんでしょう つんくだろうが非つんくだろうが古臭い歌謡曲みたいなの作ってる連中に曲書かせてもバズるわけがない
北欧かどっかの音楽制作会社から音源買い取って、日本語詞だけこっちで担当するくらいじゃないと
Kポもクレジット表記をよく見ると北欧に委託してるケースが多い 10作サンプル同士なら
>>530が娘以外の最新シングル
>>543が1個前のシングル
つまり過去2作ずつの計10作(全て非つんく曲)
以下が娘の直近10作(つんく曲)
Swing Swing Paradise
Happy birthday to Me!
Chu Chu Chu 僕らの未来
大・人生 Never Been Better!
Teenage Solution
よしよししてほしいの
純情エビデンス
ギューされたいだけなのに
KOKORO&KARADA
人生Blues
青春Night
フラリ銀座
自由な国だから
Are you Happy?
A gonna
邪魔しないで Here We Go!
若いんだし!
ジェラシー ジェラシー なんか勘違いしてるがハロプロってアップフロントの社員やお得意さん(よく頼む作詞家作曲家編曲家)のメシ代稼ぐためにやってんのよ
ハロプロのグループやメンバーが売れるためにやってるわけじゃないよ
儲けにならないことしないでしょ もう遅いよな
今さらワンフォーメンが辞めてもその次に待ち受けるのが
ノナハガヨコ体制だと気付いたヲタはもう戻ってこない
ただワンフォーメンのヲタが消えるだけとなる
いっそ15期と16期だけ残して全員卒業させて17期に4人くらい入れるような劇薬がないと
消えたヲタをワクワクさせるのはもう無理 娘って新曲出す頃になると毎回つんく切れ切れという勢力が沸いてくるよね
娘以外の曲は素晴らしいとか何とか モーニング娘。に何を求めているか
歴史と伝統を求めているならつんくのままでいてほしいだろう
楽曲を求めているならつんくの劣化っぷりは耐えられないだろうから変えてくれってなるだろう >>565
遅い
狼でネタでふくさく地獄が解消されても次はノナハガ地獄だぞって言われてたのが現実になるとは思わなかった
流石に事務所もそこの需要のなさは気が付いているだろうと思ってたよ 野中はもう年齢的に定年近いし
羽賀横山は歌唱力も無いし別に若くもないから大して将来性ないだろう
山崎が小田みたいにこの先10年くらい歌唱メンとしてイキリ続ける地獄しか見えない 15期16期がまるでめちゃくちゃ有望みたいに言う奴が多いけど
まずハロプロは歌えないと目立てないわけで
おそらく最も顔面レベル低い山崎があと定年まで10年くらい目立ち続けるの確定してるのはどう思ってんだろうな と思うじゃん?
羽賀には最低であと5年時間があるんすわ 有望であろうがなかろうが15期がグループを支えられなかったらもうモーニング娘。は続かない
ちょっと無理そうだなってなってきたところだな >>571
どうかな
在籍記録を抜かされる可能性のある羽賀を
何としても自分たちより先に卒業させないと枕を高くして眠れないだろ9期は 羽賀は生田みたいに需要無いのに長く居るなーっていうレベルに留まるよ モーニング娘。が改名したらオタク居なくなりそうだな 誰が作ってもこの人数で歌うのは無理があるよ
だからラブペ人間関係は良い試みだった 全然大丈夫
メンバーもまだ鞘師のコンサートを観に行けるぐらい余裕があるし 譜久村卒業した時に北川をリーダーにしたら少しは期待しちゃうのでは 北川を前に出したのに2連不発だったのがね
もう終わりだよこのモー娘。 >>583
現実はノナハガエーダー
移籍藤本以外は年功序列でリーダー選んだことないグループですから 佐藤も結局卒業したらごっそりヲタが減って集客出来てないし
単に飽きられてるだけなんだよな >>1
モーニング娘。'22『Swing Swing Paradise』(Live Ver. C)
【動画】モーニング娘。’22、M!LK、ファンタスティック☆パイセン ほか - プレミアMelodiX! 12月5日(月)|ネットもテレ東
https://video.tv-tokyo.co.jp/melodix_premium/episode/00093173.html
プレミアMelodiX!
12月5日(月)放送分
配信終了:12月13日(火)11:59
24分 番組公式サイト >>1>>587
940 名無し募集中。。。[] 2022/11/10(木) 13:48:02.34 0
>>1
つんく解任以降のモーニング娘。を細やかにチェックして来た訳では無いが、ここ1年位でモーニング娘。が新しい次元に入って来た事ははっきりと分かる。
新作では「Swing Swing Paradise」も非常に素晴らしいけど、驚くべきは「事務所プロデュース」で有るモーニング娘。'22とつんくが「Happy birthday to Me!」ではっきりと化学反応を起こしている事。
その内容は悲劇的では有るが、モーニング娘。'22が一定の次元を超えて居なければ「化学反応」は絶対に起こらない。
何らかの切っ掛けで譜久村聖の「一つ上」の意識が覚醒し、モーニング娘。をここまで引っ張り上げて来たのだと思っている。
それに応えたメンバー達も含めて、「モーニング娘。'22全体」が今凄い。 佐藤のパフォーマンス力の無さじゃ分かりきってたことだ
歌ダンス演技何も出来ないからジリ貧 >>1>>587
>>589
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1667902477/
654 名無し募集中。。。[] 2022/11/09(水) 20:43:44.62 0
>> 595 ( https://youtu.be/y2DWNG13a00 )
このアンジュルムのグループ編成は極めて不適切で有り、推進力を全く持って居ない。
推進力を持たず、新たな感動を生み出す音楽の地平へと向かう事が叶わないメンバー達が、只憂鬱に芸能人で居る為の作業をこなしているだけで有り、これは音楽では無い。
グループの形が決して完全では無くても、人生の全てを賭けてグループを率いる覚悟を持ったリーダーが居れば、モーニング娘。'22の様に、こんなに素晴らしい音楽を生み出す事も出来る。>> 576
( https://video.twimg.com/ext_tw_video/1586257867094765568/pu/pl/iwkMvVIlP7PFY21a.m3u8 )
( https://video.twimg.com/ext_tw_video/1586258175850078210/pu/pl/5rGBhLasyYi1DeFg.m3u8 )
つまり、モーニング娘。'22に有って、今のアンジュルムに欠けている最大の物は、「リーダーの覚悟と情熱」だ。 >>582
つまり最低でも向こう3年は今のままって感じか >>1>>587
>>591
リーダーが無能でも、アンジュルムを立て直す事が出来た唯一の方法。
42 :名無し募集中。。。:2021/07/15(木) 06:08:19.42 0
>> 39 太田遥香がフロントで新人3人を引っ張っていたら、アンジュルムは絶大な推進力を持つグループに進化していたよ
(アンジュルムの理想形)
カミコその他の仲間たち
佐々木・・・・・・・・船木 ↑
川名・松本・太田・為永 ↑
https://i.imgur.com/yyw56Yq.gif
https://pbs.twimg.com/media/E6D7t1LVIAIBzP0.jpg:orig#.jpg
43 :名無し募集中。。。:2021/07/15(木) 06:29:03.52 0
>> 42 但しこの4トップはフワフワ能天気系なので、実力と個性が確かな佐々木莉佳子と船木結が対を為して強固な土台を築く事が重要。 >>1>>587
848 名無し募集中。。。[] 2022/11/12(土) 09:56:03.96 0
モーニング娘。'22の今を「近年のモー娘」と一括りに語っている時点で、通り過ぎては消える消費者そのもの。>> 460
「世に阿る」など愚の骨頂。
一寸先の事は分から無いし、まだまだ厳しい試練が続くかも知れないが、2016年に「封印」されて止まっていた「モーニング娘。の時の流れ」が、この曲から再び流れ出した。
つんくは「モーニング娘。'22はモーニング娘。に戻ったね」と認めている。 >>1>>587
333 名無し募集中。。。[] 2022/11/13(日) 00:39:12.89 0
>> 281
モーニング娘。'16『The Vision』(Morning Musume。'16[The Vision]) (Promotion Edit)
https://youtu.be/RS0QHDdXvCw
つんくが、再び「グループの形」が復活するその時まで、モーニング娘。を封印した(せざるを得無かった)曲。
つんく自身にその自覚が有るかどうかは分からない。
337 名無し募集中。。。[] 2022/11/13(日) 01:26:53.32 0
>> 333
この曲は封印でも有り「灯火(ともしび)」でも有った。
そしてこの灯火を、モーニング娘。'22が受け継いだ。 >>1>>587
917 名無し募集中。。。[] 2022/11/14(月) 02:40:04.72 0
>> 454
自分の知る限り、少なくとも今年の春頃には、モーニング娘。'22全体の潜在的な推進力は既につんくが認め得るレベルにまで高まって居たが、
既に情熱の泉が枯れて居た森戸知沙希を送り出す曲で有った事から、『Chu Chu Chu 僕らの未来』にその力が宿る事は無かった。
「Happy birthday to Me!」と「Swing Swing Paradise」は、滾滾と湧き出づる情熱の泉を湛えたまま卒業して行く加賀楓の卒業曲だからこそ、長い封印の時を破り、再びモーニング娘。の歴史を紡いで行く推進力を取り戻したのだろう。 >>586
佐藤は元々グループでいるから変わった人が目立って
持ち上げられてただけでやめてしまったら
個人じゃ一番魅力が無くなるタイプだから当然と言えば当然 ダラダラと長いだけの長文を色んなスレに貼る意味がわからん
そもそも22とアンジュで楽曲自体がまったく違うものなのにいつの間にかリーダーの覚悟とか情熱の話にすりかわってるし
人生の全てを賭けてグループを率いる覚悟を持ったリーダーが居れば
↓
こんなに素晴らしい音楽を生み出す事も出来る。
なんですか?それw
モーニング娘。'22が一定の次元を超えた
↓
譜久村聖の意識が覚醒し、モーニング娘。をここまで引っ張り上げて来たのだ
突飛すぎんのよね...w
まさにこの言葉がふさわしい
「それってあなたの感想ですよね?」 このスレが気に入らないからキチガイのふりして荒らしてるだけだろ ステ爺の別人格かと思ってたけどこっちがステ爺か
>>599 今の狼で真面目に問題点が提示されてるのがこことMVのスレだから 曲がではなく人気メンバーからやめていくのか不味いんじゃないの 馬鹿には逆にしてやった方がわかりやすいだろ
こんなに素晴らしい音楽を生み出す事が出来るのはなぜか?
↓
それは人生の全てを賭けてグループを率いる覚悟を持ったリーダーがいるからだ!(エッヘン)
wwwww オダフクの次はノナハガ時代ってボトム2人を推す地獄の娘。って煽りだったり
ありえなさすぎネタみたいなものだったのにガチでそういう傾向見えてきたツアーで絶望がすごかった
新しいつんく曲はクソすぎてすぐセトリ落ちするものだらけだし
ライブだけ考えればつんく枠は過去の良かった曲で十分じゃないかと感じた
でも娘。=つんくの歴史は続けること自体に意味があるからつんく使いつつ他の作家もいれてほしい
シングル全部つんくに耐えれる箱じゃなくなってる つんくは東京に拠点を戻してメンバーと関わりなさい
それができないなら退場してください 北川と岡村って同じようなもんなのにここまで差がつくのか >>599
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1669983277/
84 名無し募集中。。。[] 2022/12/02(金) 22:46:06.52 0
>> 83
ポンコツのお前には絶対に見えない「大学中退前の宮崎由加の透徹した気迫」が見える。
そんな、お前には想像も付かない次元の人間が、世の中には存在する。
85 名無し募集中。。。[] 2022/12/02(金) 22:47:35.36 0
>> 83
他に何か証明が必要か?
88 名無し募集中。。。[] 2022/12/02(金) 22:53:12.90 0
>>86
世間で絶賛された『イジワルしないで 抱きしめてよ』を「Juice=Juiceの曲では無く『既製服』で有る」と断言し、後につんく自身がインタビューでそれを証明した。
他に何か必要か? >>599
93 名無し募集中。。。[] 2022/12/02(金) 23:06:49.87 0
>> 87
自分は当時、狼中で(時には狼の外でも)この様に宮崎由加を絶賛して回って居た。
宮崎由加の透徹した気迫を見て、そうせずには居られ無かったからだ。(からの↓)
【大学中退のお知らせ】 Juice=Juiceウグイス宮崎由加
https://hello.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1396273765/
304 :名無し募集中。。。@転載禁止:2014/04/01(火) 00:29:25.77 i
>> 1
Juice=Juice 『裸の裸の裸のKISS』[HADAKANO HADAKANO HADAKANO KISS](Dance Shot Ver.)
http://www.youtube.com/watch?v=AopkbcS_hlc
「私は歌もダンスもまだまだだし
今までより余裕ができた分
これからさらにダンスの基礎から
学んでパワーアップしたいです。」
と本人は言ってるけど宮崎の重心の取り方はほぼ完璧
この平衡感覚はキャプ並の素晴らしい才能だよ
わくわくするね!
94 名無し募集中。。。[] 2022/12/02(金) 23:07:47.29 0
>> 87
656 :名無し募集中。。。@転載禁止:2014/04/01(火) 10:02:43.57 i
音楽って芸術だからね
誰にで辿り着けるものじゃない
でも宮崎からはそれと本気で向き合おうとする気迫を感じてた
勿論この発表がある前からね >>599
163 名無し募集中。。。[] 2022/12/03(土) 02:39:56.75 0
「主観」に自信が無い奴が主観を軽んじる。>> 159
167 名無し募集中。。。[] 2022/12/03(土) 02:42:46.38 0
>> 164
>> 63
「パフォーマンス」以上の「エピソード」は無い。
主観に自信が持てない雑魚は黙って居ろ。 荒らすことでした話題を変えられないのはわろえますな まぁでもこうやって荒らして誤魔化すしか今は出来ないんよな
17期が爆発力ある子が来てくれないと現実逃避でしか回避出来ない >>1>>632
反論してみろ。>>624-626
この「王道レス」に反論出来無いのは、「お前が狼板の荒らし」だからた。 「ダンスボーカルを語る」とはこのレベルの事だ。>>589-596、>>624-626
お前レベルの糞雑魚ナメクジがダンスボーカルを語るのは、「100万年早い。」
>>1>>599
>>632 頑張ってこのスレ保守していこうな?
スレタイ宣伝してこ 佐藤在籍中はさんざん佐藤を叩いていたアンチが
こんどは佐藤を棍棒にしてモーニングを叩きよるw 佐藤抜けたことによって声質が合わなくなった曲が多いだけ
TSはM-LINEやつばきのほうが完成度高い そこで9期がどっちも辞めないからもういいやってなったやつはいると思う
そんでコロナで単独出来なくてもういいやってのも追加されたしね ライブでもキラーチューンがないのよね今
やっぱエースって大事だわ メディア露出の少なさからして事務所は無駄な延命は止めた感じ
寿命が尽きるまで息してろって モーニングが一番じゃなきゃってヲタは思ってると思うけど
そもそも9期が一番上になった時点でそれはいくら何でも無理って話だろ
見えてなさすぎる 9期譜久村が一番上になった時点で序列がベリキュー>和田>娘になってるし
どーでもよくね 15年に一回あるかないかのわずかな上昇状態以外はほぼ低迷してね いつでも出せると言うならもうすぐ出すべき時だよ>>1よ
もう今はPK戦に突入してる段階なのに戦力温存しておく場合じゃない 25周忌が身内だけで慎ましく行われたのにはちょっと驚いた なんか今のモー娘は事務所の中で孤立無援な感じがするね 20周年ほどとはいかなくても
四半世紀だからもう少し盛り上げると思ってたよな
来年やるのかもしれないけど >>656
無援ではないだろ
事務所推しの聖域だけは救済されてる 25周年の慎ましさもそうだし櫻井入れるだけ入れて放置も酷い
1人ブログも優遇いうより逆にハブられてるように見える かけがえのない新人期間は後で取り返しきかんわ
いったん研修生入れて次のオーデで昇格したほうがマシ ティーンエイジソリューションレベルじゃ自然落下に逆らえないんじゃなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています