【衝撃】モーニング娘。'22ヲタ「今はたまにある底の状態なだけ。すぐ脱するし『Teenage Solution』レベルの人気曲は何時でも出せる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>409
加入させて追い出さないことには新しい子が入ってこないからw 事務所は娘をつばきファクトリー以下にしようとしてるから事務所の計画はうまくいってある >>404
だからそれが単に好き嫌いかってだけでしょ
もっともらしい事言ってるつもりみたいだがラブペ人間関係がオマージュだと指摘されてもそういうことじゃなくとか話逸してるし >>410
むしろいい部類だよそれ
配信も割と売れてたし
モーニング娘。MV再生数@24時間(2016/10~)
36.4万 ギューさ
36.1万 TEEN
30.7万 IWIS
29.6万 人間関係
29.6万 よしよし
29.5万 BRAN
29.2万 KOKO
28.8万 LOVE
28.5万 純情エビ
28.0万 青春NI 🌟
27.2万 自由な国
26.9万 ビートの
26.0万 人生BL 🌟
25.5万 フラリ銀
24.1万 AREY
23.7万 ジェラシ
21.4万 CHUC
20.4万 セクシー
19.6万 HAPP
19.5万 弩級のゴ
18.0万 AGON
17.6万 大・人生
16.9万 邪魔しな
15.4万 SWIN
13.3万 若いんだ
☆モーニング娘。'22
(2019/06/12)
23位 4,376DL 人生Blues
24位 3,955DL 青春Night
(2020/01/22)
15位 5,629DL LOVEペディア
18位 5,460DL 人間関係No way way
21位 4,938DL KOKORO&KARADA
(2020/12/16)
21位 4,926DL 純情エビデンス
24位 4,647DL ギューされたいだけなのに
(2021/12/08)
14位 4,724DL Teenage Solution
15位 4,426DL ビートの惑星
17位 4,197DL よしよししてほしいの
19位 3,616DL 女子かしまし物語(モーニング娘。'21 Ver.)
(2022/03/18)
05位 5,222DL I WISH ※配信限定
(2022/06/08)
26位 2,862DL Chu Chu Chu 僕らの未来
31位 2,346DL 大・人生 Never Been Better! >>413
オマージュかどうかはどうでもいいからだよ
それ言いだしたらつんくだってよくパクるし 爆発力がなくてもプラチナ後の910期ですらムーブメントは起こせたのよね
取りあえず変えていかないと始まらない >>412
つばき以下ならまだ耐えてるじゃん
Juice=Juice未満なら暴論だけどさ すっかりドン底期だな
リーダー変えて空気入れ替えろよ >>316
お前みたいな奴をなんて言うか知ってるか?
狼脳といって一番見下されている最下層のことな >>418
石田小田なら結局何も変わらなそう
植村に引き継いで結局詰んだJuice=Juiceみたいに >>416
あれはYoutubeを活用しだしたっていう環境面の変化が大きかった
それに3年半新人加入を止めて5人まで減っていたのも大きかった
もし新人で何か変えたいのなら既存メンバーが半分くらいに減るまで加入を止めることだ >>415
だからさあ
まあ俺は好き嫌いで評価してるんじゃないということにしないと気が済まない病みたいだからいくら言っても平行線になりそうだな 事務所は全グループを平等にしようとしてるからな
娘人気はもっと削らなくてはいかない >>421
あれ?おかしいな…2019年6月から2022年6月まで3年間加入なしだったんだけど… >>422
だってお前もそうじゃん
オマージュが嫌いなんだろ? >>423
あゆみずきが卒業しない間に次世代を期待された人が辞めてしまったことによる自滅なだけでアップフロントは人気面についてはもっと利用したいと思ってたはずだよ
もちろんそのための投資とかはなしで リーダーじゃなくて体制ごと変えないと
道重も名リーダーと言われるけど実際メンバーがガラッと変わったからであって つんくが好きそうな神メンが加入すれば即神曲を書いてくださるよ >>428
んな面倒くさいことやる気が今の事務所にあると思うかい? >>426
俺はオマージュ指摘したのとは別人
お前が意地でも好き嫌いで評価してないと認めないならそれでいいよ
まあラブペ人間関係はそのままオマージュって書いてるのに寺田のことになったらパクりって書いてるのでお察しだけどなw >>434
ていうか今の体制がいいんだろうな
だから変えない つんくはパクリというより
つんくは作曲なんてしてないのよね
アレンジャーに丸投げしてるだけ
だからサンプル音源がそのまま通過したのがココカラ >>435
好き嫌いで評価してるよ
音楽なんてそんなもんだからな 道重を名リーダーとか抜かしてるのはサギヲタだけな
実態は嫌われ万年ボトムのくせに空気も読まずに長ーく居座ったというだけの産廃でしかない 今の体制ってのは村のことな
この程度の人気が他ユニットとのバランが良いんだろう >>439
悔しくて余計な一言つけてるのは草
ダサい奴だな >>432
つんくシングル曲は毎回佐藤美味しいとこ推されてたろ 春夏半年ごとに卒業していったとしても譜久村生田石田小田羽賀野中がいなくなる頃には2025年になっていてその頃には牧野もオバさんになっているとかいう絶望感
しかもそいつらより先に北川や岡村が辞める可能性も低くないという >>438
【誤】つんくは作曲してない
【正】つんくは編曲してない >>448
いや作曲してないで合ってるよ
しっかりしたメロディが存在するならサンプル音源流用という現象は起こらないし グループが良くなるように貢献してれば
年齢関係ないだろ やめてほしくない奴がピンポイントにやめていく傾向からすると次は牧野北川のどっちかだと思ってる >>450
お前の支離滅裂な妄想基準で話してるから話にならない >>451
これな
2 名無し募集中。。。 2022/12/03(土) 09:59:00.33 0
自分が目立つことを最優先に考える譜久村と
グループのことを優先的に考えてるように振舞ってるけど一番美味しい所は自分が確保してないと気が済まない石田と
自分よりグループのことを最優先に考える竹内
の違い 佐藤が歌っていた美味しいと思われてたソロパートを今の引き継いだメンバーで聴いても全然美味しく感じられないんだからそういうことなんだろう >>455
まずサンプル音源流用は事実として
それが普通に通過してしまうほどには元のメロディがなかったのでは?ってのは妄想ですか? >>457
愛されたい山﨑以前はそれを否定した俺でも愛されたい以後はその考えだよ >>459
本人にとってはね
グループにとっては🙅 >>463
いやグループとしても無欲の集まりじゃつまらんだろ >サンプル音源流用は事実として
つんく信者でない俺でもさすがに苦笑 >>460
鼻歌?違うよ鼻歌未満のうんこだよね
それをアレンジャーが頑張って昇華させてる
そんなワガママに付き合ってくれる人が限られてるからアレンジャーの付き合いがほとんどない >>459
横だけど
我欲は外で出してほしいわけよ
坂道蹴落としてレギュラー勝ち取ってやるぜみたいなさ
後輩のものを奪っているようにしか見えないとこで我欲張られてもさ >>464
グループに貢献したい欲と
自分が自分がばかりとはならないこと
これ両立できますよね? マジで今と比べればプラチナ期は黄金期だわ少なくとも曲は良かったからな
夢も希望もない今こそが本当の暗黒期 むしろ15期あたりが我欲全開でガツガツしてくれないとつまらないし
事務所がそれをくみ取って活かさなければならない
どっちも無いからつまらんのだ そもそもわき愛の愛されたいは3回あるのに最後の佐藤だけ美味しいと言われてたのがおかしいんだよな >>473
ラスサビだからじゃない?
落ちサビの女王()とかも言われるし 若い頃は我が我がでいいのよむしろそうでなくちゃいけない
でもリーダーとなると話しは違うよね そもそもゴーストライターに書かせててつんくは何もしてない >>472
我欲全開で行くと
先輩は「北川音ハメみたいなことしてる(笑)」と唱えて
ヲタクは「個別の販促とか乃木坂かよ」と唱える
そして何もしなくなる 若い頃は前に出よう精神は大事
でも考えてみてほしいのは
9期や10期がそうやって前に出よう精神でやってた若い頃の先輩たちは
それを快く前に出してくれたり出やすいようにアシストしてくれてただろ?
今はもう9期10期はそっちの役割をしなきゃいけない時期なのに
まだ我が我がやってるからおかしくなるのよ >>480
そんなんで負けるようじゃ結局欲が弱いのよ
まあ後ろで味方になってくる大人がいないのもあるんだろうけど あゆみずきには味方になってくれる大人がたくさん居るから努力不足なんだろ() 北川が個別完売させようとブログに書いたら石田が速攻で牽制してきたことがあったな 前に出ようとしたらええやん面白いやんけもっといけいけって後ろからプッシュしてくれる事務所の大人がいないからすぐに怯むんだろう
昔はつんくもやってくれてたけどもうできないしな >>476
リリース当初は言われてなかったけど佐藤が色々アレンジしだしてから言われるようになったので佐藤の力だと思うよ 道重とか9期推しを苦く思いつつも新メンだからとブログに写真載せてた言うてたな
まあちょっと規模の小さいエピソードだが >>340
だったら非つんくに変えれば良いんじゃね?
非つんくにした方がヲタ増えるんじゃないの? つんく楽曲を使うっていうのが娘の存在意義だから割合は減らせても完全排除出来ないし非つんく班も他グルで忙しいだろ 作家変えたらヲタが増える段階はもう終わった
でもメンバーすら反応に困る曲はほぼなくなるでしょう >>491
いや新曲は存在意義にはなってないよ
ライブのセトリからすぐ外されるもの
存在意義見出したいなら保存会でいい つんく非つんく、娘の人気にとってプラスになる方を選択すれば良いじゃん つんく外しても爆発的に売り上げが増えるということは有り得ない
ハロプロらしさを失うというデメリットの方が大きい いろいろ模索した結果娘ヲタは非つんくの良曲よりつんくの糞曲のほうがマシと考えていると事務所が判断したのだろw つんくは作曲しないけど年金として娘の収益がある程度入りますって感じにしてもらえまいか >>498-499
らしさとか意味とかに共感する人が急減してるんやでってスレです >>504
だからといってつんくを外したら売り上げが急増する保証なんかどこにもないよね 曲以外でどうにかするといったら
メディアに出まくるしかない つんくをはずしたら加賀が歌えるから再生伸びてただけだから
今外しても無駄よ ハロプロには非つんくのグループがいくつもあるのにモーニング娘。まで非つんくにする必要性が無いんだよ
事務所はべつにモーニング娘。が落ちぶれていこうが気にしない コロナより10年以上前なのに超低空飛行だったあの頃って本当にダメだったんだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています