つんく♂「モーニング娘。の新曲、だいぶ、やばいよね。今回も!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大久保 薫 @KaoruOkuboMusic
モーニング娘。'22
72ndシングル 「Swing Swing Paradise / Happy birthday to Me! 」12月21日発売決定!
めちゃ良い感じに仕上がってます!!
現13名体制での最初で最後のシングルを是非楽しみにしていてください♪
「Happy birthday to Me!」作詞/作曲:つんく
編曲:大久保薫
#モーニング娘22
つんく♂ @tsunkuboy
だいぶ、やばいよね。今回も!
https://twitter.com/tsunkuboy/status/1583347487447785472
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 同じ売上なら
特定のメンバーがエコ贔屓される傾向にあるつんく楽曲より
フラットな非つんく楽曲のがまだ活路ありそうって話をしてるのに
なんでどちらかが優れてるって話になるんだ >>483
それはない
一番新規を掴んでるのは娘
同じ歌手で見ても再生数なんかは曲によって違うのは当たり前で、何かしらは相対的に低いものも出てくる
しかし高いクオリティで続けることがグループ人気にとってもより良い形で収束する
娘は非ドーピング指標で年間チャートに顔を出せるようになった
YouTubeやSNSという時代の恩恵もあるだろうが、つんくの高いクオリティで続けてきた事が実を結んできた だから売上オチャに負けて
再生回数アンジュに負けてんだってば 娘は数字でもちょいちょい負けるようになってきたからなあ
そこだけが勝てるポイントだったのに クオリティ糞だなと思っても数字だけは伸びるから信者つえーと思ってたけど最近目覚めてきた感ある >>492
ビヨも娘に勝ったと言いながら2枚目以降は惨敗
お茶も娘に勝てるのはデビューシングルだけだろうな
アンジュも再生回数では勝ててもCD売り上げでは絶対に娘に勝てない現実 楽曲は人気のための手段
新規獲得や人気に繋げるためのもの
まず音楽の本質的に、高い楽曲クオリティは個性にも繋がる
逆にクオリティ低いと有象無象の量産型楽曲になる
だからクオリティ高い曲を多く提供してもらうことが、ひいてはグループの個性とかアイデンティティにも繋がるわけです
今のハロプロを見てみろ
娘以外は没個性により有象無象化し、差別化も出来なくなってる
原因はクオリティ低い作家ゆえにクオリティ低い曲ばかりもらってるからです
いい加減気づけよ
その時のファンクとか盛り上がりやノリの良さで誤魔化しても無駄、そんな風化したことやっても新規なんて殆ど来ないと気づけよ
打つ手が無いね 笛は近年稀にみる駄作だったな・・・大人生はどう考えてもクリスマスシーズンの曲だけど
森戸ラストがこれじゃマズいということで、急遽夏仕様に仕立てて持ってきたんじゃないか? >>495
ついに負けた事実があって絶対的な牙城だったのが
確実にヒビが入ってきてるって話してるのに
何いってるんだ >>495
数字だけは無双してた娘がそこまで落ちたって話ですよw >>496
事務所は名曲を世に出したいってより
安定した数字と集客を狙いたいんだろうから
ヲタの芸術的欲求を満たすためには商売してないよ
どちらかというと
反射的な物欲所有欲を引き出してるのが近い 文章のクオリティが低く簡潔にまとめられない人がいるな >>495
分かってないな
大事なのは曲を通してグループ人気に繋げれるかだよ
そこが娘と非娘の新規獲得力の違い
差が縮まることすらなくむしろ広がっている >>500
安定についていえば
非娘はハロプロの看板に助けられてる
一定の人気は確保できるからね、利益も見込みやすく次々グループ作る
娘は長いことやってるが、高い生き残り力を発揮しているな
女歌手はアイドルに限らず弱いものだけど、娘はかなり優秀な部類よ
つんくで継続してきた賜物 ハロプロはつんくが創り上げたものだからハロヲタである時点で完全否定は出来ない
ファンにとってはクリエイターとしてじゃなくてプロデューサーとしての価値が大きかったんだけど辞めちゃってるからな
プロデューサーでもないのに喋らないでというのが率直な感想 紅白は20周年がラストチャンスだった
轢き逃げで見事に潰されたが >>506
まあ周年ドーピングならそうなんだけど
純粋に曲の力で出場して欲しいよね
スレタイに繋げるなら「ヤバい」と自画自賛するなら紅白出れる位のクオリティの曲期待していいの?って皮肉 >つんく♂「モーニング娘。の新曲、だいぶ、やばいよね。今回も!」
安定感という意味では、むしろ旗艦ユニットにあるまじき安定感の無さだよねw
「今回は良かった」「今回はダメだった」なんて他のユニットではあんまり聞いたことが無い。 かつて人気作曲家だったつんく♂の曲を聴き続けた結果
つんく♂曲はもう売れることなんかほぼないのに
新人作家の曲の粗ばかり気になる耳になった 曲の個性を優先するあまりメンバーの個性を活かさなくなったので
聴く人に個性が伝わらなくなってしまいました 枯渇したものを無理やり逆張りで自画自賛するなら
メンバーファーストで曲作りしようよ
と思ってる人は多いのではないか そりゃ小室も秋元も枯れてるんだからつんくだけ例外なわけない 从*'. 。'*)<あかねちんファーストで作ってください ハガーも使い方によってはバズらせる事も可能なんだよなー
つんくはメンバーに興味なさすぎ いやー無理じゃない?
炎上するほど嫌われてるならともかくもう視界にも入れたくないヲタのが多数だし 印象じゃないよ
きついアンチが付いてれば電波ジャックの時写り悪い切抜きや発言でネチネチ叩いてるはず
実際は一切話題にならず実況スレも伸びない
一般人の親指発言だけ盛り上がるからね 大久保薫といえばアニソンの人だったが
今や20年前の人と10年前の人のコンビということか つんく以外の作家陣もたいしたことないが
つんくが酷すぎるのでまだマシに聞こえる
楽曲提供の度にこの苦痛を味わされるメンバーのことも
少しは考えてやらないからグループに覇気がないんだよ これアレやなここでもハードル下げまくってショックを和らげようという 譜久村が水を差しつんくがとどめを刺すの流れが見事でワロタ >>532
どっちも煽るの好きだよな
ライフワークなのかな
これで加賀ファーストな曲でなかったら
大人生より下を叩き出す可能性もあるね やばい
別表記:ヤバイ
(1)危険または不都合な様子。状況・具合が良くないさま。
(2)非常に興味をひくさま。大変面白いと感じる様子。
寺田の言うヤバイ (2)
寺田がそう言うということは…とヲタの思うヤバイ(1) モーニング娘。24
【譜】愛しの君へ〜貫いてね
【譜】愛は不思議【野】強くなるの
【譜】私じゃない【横】私がいる
【生羽】 Ah邪魔などさせない
【譜】愛の力見せてあげる
【横】君の不思議【譜】無邪気なだけ
【野】そんなとこが【譜】素晴らしいの
【1617期】Ahこんなの初めて
【譜】愛の形知って欲しい
【羽】誰も彼も君の事をいっぱい大好きになってゆくのが現実
【岡、山】君の魅力
【北、譜】そこが魅力
【岡、山】ほんの少し
【野】時にジェラシー【生】Ah
【横】だけど今は君がこの世界 きっと変えてくれること祈って
素晴らしい星に変えてください【15期】
【譜】愛しの君へ〜君を守る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています