つんく♂「モーニング娘。の新曲、だいぶ、やばいよね。今回も!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大久保 薫 @KaoruOkuboMusic
モーニング娘。'22
72ndシングル 「Swing Swing Paradise / Happy birthday to Me! 」12月21日発売決定!
めちゃ良い感じに仕上がってます!!
現13名体制での最初で最後のシングルを是非楽しみにしていてください♪
「Happy birthday to Me!」作詞/作曲:つんく
編曲:大久保薫
#モーニング娘22
つんく♂ @tsunkuboy
だいぶ、やばいよね。今回も!
https://twitter.com/tsunkuboy/status/1583347487447785472
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>382
ボーカル経験がない人間が作る楽曲は
キーやテンポ等がキツくなるね、あるある
ボカロ世代の作った曲が早口高音ばかりになるのもそう
人間の限界を考えて作ってない つんく×大久保薫…誰もが認めるJ-POP界最強のコンビネーション
その天才2人の化学反応は常に新鮮・斬新な驚きと共に絶大なる安心感をボクたちに与えてくれる 内輪では絶賛してるんだろうけど
もうペケペケしたペラっちいEDM編曲
貧乏臭くて
金ないのは分かるんだけどさ >>359
恋愛ってうって消しちゃダメな方消したw @
モーニングの新譜、大久保薫さんだー!やったー!
@
こんな風に言われたら、もうめっちゃ楽しみで仕方がないですよねー😁
大久保薫さんとのタッグやし、期待値最大限に達しています🤗
@
「作詞/作曲:つんく 編曲:大久保薫」で分かる。楓ちゃんラストの、そしてらいりちゃん初めての曲は絶対わたしが好きな曲だ。泣いちゃう😭
@
2曲ともつんくさん!!!
そして編曲が平田祥一郎さんに大久保薫さん!!
もう期待しかない!!! この寺田がアレンジャーとお互いを褒め合う+知ったかついったらーのマンセーの内輪な流れが
何も変わりばえがない嫌な予感 毎度同じ糞曲からいつもの同じ編曲具合
結局マジで新曲感の無いいつもの似たようなマンネリ曲 ラジオで初ON AIR決定!→イントロ0.5秒のゴヮゴヮゴヮという何億回も聞かされてきた電子音でマンネリ凡曲を誰もが確信→転載音源とともに速攻でアンチスレが立つ
何回この苦しみを味わえばいいんだ?いつからこうなった? >>250
2009年頃からずっと作ってて人気維持してるからそうそう消えないよ アンチスレに苦しむメンタルを変えた方が早いぞ頑張れ 狼のアンチなんかシャボン玉の初披露後ボロカス叩いてたんだぞ 糞曲でもいいんだけどさ
自ら傑作が出来たように振る舞うのが笑えない >>390
塩素に酸性洗剤を混ぜるような科学反応ですね モーニング娘。はいわば年金生活者のようなもの
名前と過去のヒット曲があるんだから今更売れる必要がない糞曲だろうがつんく縛りという伝統を守るほうが重要 どうしてもつんく♂じゃなきゃ駄目なんだと言うなら頼むからカラオケで非ヲタの前でも歌える位のキャッチーな曲を書いてくれよ 愛の軍団を初めて聴いた時は天才だと思ったけどここ数年は才能が枯渇したのを誤魔化す為にあえて万人受けしない曲を書き続けてるように見える これまでの悪評が耳に届いていないわけはないと思う
このままではいけないと思っているのが実情なんだろう
けど、対外的には自分たちはやばい最高!わからない奴が悪い!
と自己肯定し続けるしかないんだろうな
世間から(メンバーからも)背を向けられてることをマジで
理解してなかったら本当の裸の王様だな 昔は数多のクソ曲の合間にたまに良い曲作ってたが今はクソ曲をいい曲と言い張ることしかできなくなったんだな モベキマス時代辺りが1番安定感はあったな
結婚して子供も出来て生活も安定したんだろうな アニメ見ててクソなOPEDだなーって思ってたら作詞作曲寺田だったことある
せめて他所に提供するなら良いの出せよwって思った ここ最近のシングルのイメージ
とっつきやすい
青春ナイト純エビTS大人生
とっつきにくいが良曲
ココカラよしよし
とっつきにくく大して良くもない
人生ブルースギュー笛 音楽と食事は似てる
定番ファストフードとかカレーやラーメンのようなものもあるが
聴きなれてるもの食いなれてるものでなければ良さはわからない
傍から見たら生ごみを食ってるんじゃないのかと思うようなこともしばしば >>419
MV効果でよく見えるがよくある娘。曲
TS 純エビ
尖ってはないけど引きもない
青春ナイト大人生 わかる
思い出すと聴きたくなるな
それがつんく曲の真骨頂かもしれないね あえて万人受けしないんじゃなくて
基本的につんくの曲は万人受けしない
古い演歌テイストを入れた曲を奇をてらったり下品にやる手法が
シャ乱Q
それが飽きられたら今度は若い女に同じ事をやらせたのが
モーニング娘
20年〜25年前はたまたまそれが面白がられてウケただけ >>426
むしろ基本的に万人向けの曲を書ける人なんているの? 寺田の才能の枯れ具合に目を覆いたくなるが
実は寺田が糞曲連発しだしたのは14年から
この時期はまさに佐村河内事件があった直後に当たる
あとは書かなくてもわかるだろ ハロヲタからはつんくより星部や卓偉の方が人気あるんじゃね? 無い
村人だから推しのハロプロユニットが歌えば買うってだけ
だから誰が書いてもユニット毎の売上に影響しない 卓偉や星部は楽曲のつんく成分だけ抜き出したジェネリックだが
変な意地を出したり贔屓したりないからメンバーが公平に映える曲を出せるから
興味がないからって特定の麺としか連絡取らないとかはないし >>432
娘ヲタはほんと数字にしか興味ないのなw むしろ今大体どの作家が書いても最低10万枚近くいく
わざわざ面倒くさいつんくを使う意味ってあまりないよね クオリティやヒット曲度外視で個別と新陳代謝で10万枚
低空飛行安定化
計画通りって感じな気がする
工場みたいなもん >>438
知名度がまるで違うからニュースや話題になる確率が高い
ハロプロも恩恵を受けられるしマジでそういう狙いもあると思うよ >>440
恩恵受けて娘はああなのかw
デメリットのほうが遥かに大きくないか つんくって知名度を使って他作家と同じ売上って事は
名前を隠したら
実質の売上は5万枚以下だと思うわ >>441
芸能界は売上だけじゃないからね
今はSMSも指標になっててわかりやすくはなってるけども こんな状況になっても無理筋な理由こじつけてつんくにすがるのか >>436
それは複数買いさせてるからだろ
楽曲次第でファンの数は変動するだろ 娘ヲタってつんくを拒否しまくってるんだな
このスレ見てもつんく提供には非常にアンチ的なネガティブなレスが目立つ >>444
すがってるのはメンバーと事務所なのに何いってんだ
ヲタになにかできるとでも たまには予定調和すぎるぐらいキャッチ―でウケ狙い曲の
でいいんだよな
今はマニアック動画で自己発電してるこどオジみたいな感じが
歌詞や曲にも表れてる
まあ作りたくても作れないのかあえて作らないのかはわからんが >>446
逆にアンチが目立てるのが狼しか無いので
一般のヲタが目にすることはまず無いよ >>449
ヲタの多くは狼なんて見てないだろうけど
ヲタはつんく拒否してるんじゃないの? つんくなんて20年は叩かれて続けてるからな
昔はもっと酷かった >>450
そんなことがあったら話題になるのでは?
SNS等で見たこと無いけど >>446
むしろつんくが12期以降興味ありませんポーズをとってるから
その麺のヲタ達は大体そう思っても仕方ないだろ
今つんく絶対主義と別につんくじゃなくて良くね?が
半々位かと >>451
むしろいつまでも執拗に叩くアンチって凄いよな
明らかに無駄な活動じゃん 俺は非つんくの非娘に寝返ったぞ
そういう人今多いんじゃね? 2ちゃんは逆張りがないと盛り上がらないので
それは狼も例外ではない >>455
つんく原理主義で娘ヲタって
もはや少数派だと思う
高齢者か9期ヲタ位じゃね? >>445
そう
楽曲は大事だよ
ドーピング枚数では実態が分かりにくいだけ
上乗せもしやすいし 事務所に言えよ
数人のアンチつんくに何ができるか知らないけど
狼で誹謗中傷しててもどうにもならないよ 総プロ降りた後も日本で制作活動して
かつ自分が選んでないメンバーとも積極的に交流してれば
作品のクオリティやヲタの反応も違っただろう
事務所が関わるなと言っているのか本人がそう決めてるのかは知らんが つんくじゃないから他を推すって凄く消極的な動機だよな >>460
最近はメンバーと関わってるんじゃないの? つんくじゃないからというより実力主義の建前で依怙贔屓かましてるの見てると気分悪いから避けてるが正しいかな >>461
つんくのアドバンテージって作品のクオリティだと思う
それ以外の運営能力、メンバーへの態度や人事は理不尽でメチャクチャ腹立つ奴って印象
だから作品クオリティが下がったらそうなるのは当たり前ではないかと 事務所がつんく外しを諦めた時点で答えは出ている
つんく以上のクォリティは絶対に無理だとプロが判断した 例えば
味は美味いけど接客悪い店Aと
味は普通で接客が良い店Bがあって
賛否分かれていたが
A店の味が落ちて客がBに流れたって感じ >>465
激務で身体壊させた責任を事務所は自覚していて
終身名誉という名の労災みたいなもんでしょ プロデューサーは辞めるけどこの先どうしていくかは伝えてあるし今後も音楽では関わっていくとか自著に書いてたしつんく外しなんて元から無いだろ こないだベリの抱きしめて抱きしめて聴き返したら地獄のようなクソ曲だったわ
あれゴースト関わってないなあのクソ具合 >>462
かしまし見る限りだとそんな風には思えないな つんく信者→つんくが作った曲を歌う事に意味がある
非つんく派→推しが生かされる曲を歌う事に意味がある
このズレを理解できずに爆死したのがタスク 今回は大人生には及ばなかったけど
ヤバいよね
だったら安心できた 卓偉星部押してるのはつんくが羨ましい非娘。ヲタだろうな
そんなに良ければ独占していいよ一生w ヤバいってマイナスの意味として捉えてハラハラしてしまう >>465
非つんくはつんくよりクオリティ高いが通説なのでは? CDの売上は結局接触だから曲のクオリティは関係ない >>481
娘以外は上向きだからクオリティの差は出てる
それがお前の言う「売れてる」なのかは知らんが その基準のラインを作ったのがつんく
つんくを誰も超えられないってのが現実
わかりやすく言うと村を作って人を集めたのがつんくで何も変わっていない >>474
推しが活かされるとか糞どうでもいいわ
楽曲しか興味がなくて、メンバーのヲタではないしメンバーには興味ないのでどうでもいい
まず提供曲のクオリティは作家で決まるため、クオリティ高い曲を作るにはクオリティ高い作家が必須なので、誰が曲を書くかが極めて大事
なのでつんくが作った曲を歌う事に意味がある
俺は演者やアイドルではなく、作曲家や編曲家のファンになるタイプ つんくがいる限り村は続くし誰が作っても大勢に影響はないってこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています