今思えば全然面白くなかった昔の芸人と言えば
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イッセー尾形
1人で多くの人格を演じ分けてるというが全部同じ人にしか見えない 明石家さんま
今も昔も面白いと思ったこと一度たりともない 面白いか面白くないかは主観によるんだけど
さんまの大人数相手の回しの技術と芸人以外の人のつまらない話でもきちんとオチをつけて滑らないような感じに持っていくあの技術は凄い 平成ビッグ3の
ダウンタウン
ウッチャンナンチャン
爆笑問題
浅草キッド ひょうきん族は今見ると絶望的に面白くないっていうよね ひょうきん族はタケちゃんマンのコーナー以外は当時でも面白くなかった みなさんとかごっつとかめちゃイケとかのゴールデン帯の売れっ子芸人がやってた大型?バラエティは全部ひょうきんのフォーマットでやってた
シュール系のコント、パロディ、内輪受けの楽屋ネタの多様、アドリブの重視、素人の起用
刷られすぎた >>198
途中で書き込んでしまった
シュール系のコント、パロディ、内輪受けの楽屋ネタの多用、アドリブの重視、素人の起用など
刷られすぎた タケちゃんマン見たときヘラヘラ笑いながらやっててこいつら駄目だと思った 作り込まれたコントの否定から始まったタケちゃんマン
たけしを筆頭にアドリブ能力の高さとハプニングを笑いに繋げるテクニックとセンスがみんな凄かった 中山秀ちゃんは出てきてから全盛期から今まで面白くないで一貫してたからスレチ あれでもダウンタウンよりは面白かったよ(中山が面白いという訳ではない) >>203
それが全然面白くなかった
コントを否定したらコントじゃないからな
ただの悪ふざけにしか見えなかった >>203
たけしは凄かったかもしれんが
ひょうきん族に出てたみんながみんな
アドリブができたわけじゃないからな
出てた芸人は玉石混交だったと思う ごっつ末期の松本人志
自分で脚本演出やった長編コントのトカゲのおっさんが絶望的につまらんかった
あの時点で既に映画監督には向いてないのを露呈してた
松本はコントの演者としてはいいけど作る側には向いてない >>209
アドリブ対応能力
特A→たけし·さんま·鶴太郎
A→山田邦子·渡辺正行·島崎俊郎
F→小宮·ラサール いかりや長介は志村のリアクションで思わず吹いてしまうのも台本に書き込んでやらせてるからな
志村もそれを見て育ってるからアドリブ全否定で全て計算してコントを作り込んでいる そのドリフと同じことやっても勝てないとドリフコントの全否定からスタートしたひょうきん族が全員集合を打ち負かして終わらせた ひょうきんの対極だったドリフのコントは、お芝居みたいで面白くなかったな
子供だった当時は「ベタ」なんて言葉は知らなかったけど、子供心に予定調和の世界に白けてた
ひょうきんはなんかたけしとかさんまとかそれ以外の演者もギラギラしてて何やり出すかわからないスリルがあっておっかなかったから「なんなんだこの人たちは」ってそっちに惹かれた
でも時代の空気感を反映したアドリブや内輪受けの話なんかは今見ても当時見た時のような面白さは伝わらないかな
あとたけし復帰後は明らかにクオリティが落ちてもう一番いい時代は終わったんだなという空気が漂ってた むしろたけし不在時にクォリティーが激落ちして視聴者が離れた ひょうきん族以前は芸人はあくまでも「演者」で舞台の上で自分のことは語らなかった
ひょうきん族はたけしとさんまという時代のトップスターが私生活をネタにしたのが新しかった さんま「なんで収録来ないんでっか!」
たけし「マンションにオバケが出たから」 永野は毒があってオモロいけど8.6秒は1ミリもオモロないな 永野は人間らしいな
その時々の感情を隠そうとしない
人は殴るけど自分が殴られるのは嫌いとか
冷静に考えたら人はそんなもんだろ? つまらん雑談してるテレビより漫才の方がおもしろいよな
なのになんで雑談垂れ流すんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています