バブリーダンスakane先生によるBEYOOOOONDSメンバーダンス評きたよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■一岡伶奈さん
以前、一岡さんとお話した時に、「私、ダンスで大きな動きがしづらいんです」って言っていたんですよ。でも私は、複雑な振り付けも難なくこなせて、クリアに踊れる彼女のことをすごいなと思っていて。 『虎視タンタ・ターン』の振り付けも難しいって言っていたけど、見ているこっちからすると全然苦戦している様子もなく、「あんなにクールに踊っていたのに!?!?」って逆にびっくりしました。いい意味で癖のないダンスをするからこそ、カッコいいにもかわいいにも振れるし、BEYOOOOONDSらしい”面白い"もできる、 ノリがわかっている子。振り付けに込めているものをくみ取って、自然に表現するのがうまいんだろうなと感じます。
■島倉りかさん
彼女はね…私の中でまだ謎が多いというか、もっと何か魅せてくれるんやろうなって力を感じるんですよね。まだまだ計り知れないぞと。 なぜかと言うと、いつ見ても新しい顔を見せてくれるから。小柄だけどパワフルに踊るし、かわいい曲では100%かわいく魅せるし、今回の振り付けも「こんなんサラッとできまっせ」的な感じですぐに自分のものにしていました。そんなたくさんの表現を持っている中で、私は顔色を変えずに踊るクールさがいいなと思うので、今回の『虎視タンタ・ターン』のダンスはめっちゃ合っているなと思います。練習中も、淡々とやっているかと思いきや次の瞬間元気に遊んでいたりして、つかめない。今後も注目したいメンバーの一人です。
■西田汐里さん
西田さんも小柄なのにキレのあるダンスをするし、本当に楽しそうに踊りますよね。そして、自分のものにする速さが尋常じゃない!BEYOOOOONDSはみんな表現力があるんだけど、表現という面で特にひかれたのは彼女。不意なしぐさでも、この曲にはこの動きがいいな、この表情が合うなっていうのを瞬時に判断してやっていました。ただリズムを取ってるだけの動きでも、顔の向きが、「もうそこしかない!」みたいなドンピシャな角度だったり、目線のずらし方も絶妙なんですよ。魅せ方をわかっているし、勘がいい。自分が自分がって前に出るタイプじゃなく、少し引いている感じがするからこそ、見ている方はひかれちゃうんですよね。魔性”を感じます。
■江口紗耶さん
あのね、めっちゃ好きなんですよ(笑)。彼女って背が高くて手足が長いから、その分絶対に体のコントロールが難しいはずなんです。なのに、とにかく全身を使ってパワフルに踊る。スタイルのよさに甘えることなく、全力でダイナミックに表現しています。キャラクター的には結構ポワポワしている感じなのかなと思いきや、とんでもない。汗だくになりながら、めちゃくちゃカッコいいパフォーマンスをするし、体力も半端ない。余談ですけど、練習中に江口さんがダミーのマイクをとんでもなく吹っ飛ばしたことがあったんですよ。「あ、ああ~」とか言って拾って戻っていきましたけど、ダンス中とのギャップが激しすぎて、 めっちゃかわいかったです(笑)。 ■高瀬くるみさん
彼女は小柄だけど、すごく存在感がありますね。全身を使ってパワフルに踊るっていうのもそうだけど、ガッツがあるんですよ。「絶対私を見て」っていうのを感じるので、自然と目が奪われます。それはね、めっちゃ大事なこと。何が大切かわかっていて、自分が大事にしているものがある人だなと思います。大人数のチームの中でも、負けん気を一番感じる。存在感があるっていうのはそういうことかなと思います。あとリハーサル中に、みんながまだわかりきっていないところや、気になるところを全部代表して聞いてくれるんです。 経験値もあるし、まとめる力もあるし、先を見ている。 BEYOOOOONDSを本当によくしていきたいという気持ちがすごく伝わりました。
■前田こころさん
前田さんのダンスは、背が高いのもあってカッコいいし、堂々としているし、説得力がある。BEYOOOOONDSのステージの軸となる人物の一人だなと思います。ただ、それよりも私が舌を巻いたのは、彼女の臨機応変さ。自分が前に出るところは出し惜しみせずに、華やかなパフォーマンスでインパクトを残していくんですけど、縁の下の力持ち的な役割もできる。『眼鏡の男の子』でも、彼女を中心とした楽曲なはずなのに、眼鏡くんが目立つところ以外では完璧に裏方に徹しているんですよ。バランスを取る能力に長けていて、パフォーマンスにも彼女の性格が出ているんじゃないかなと思います。攻めも守りもできる、マルチプレイヤーです。
■山﨑夢羽さん
山﨑さんといえば歌がうまいイメージが強いんですけど、ダンスもめちゃくちゃ上手で、「できないことってないのかな?」って思っちゃうくらい。とんでもないカリスマですよね。表現力も抜きん出ているし、すべてのスキルが上物。瞬発力があって、どんなムードの曲にも瞬時に合わせにいけるんですよ。ダンスは、きっちり美しくクリアに踊る印象。個性豊かなメンバーの中心に、パキッとキレキレに踊る山﨑さんが軸としている感じ。そもそも、雨ノ森川海の振り付けをしている方って、どっぷりダンスをやってきた方が多くて、めちゃくちゃ難しいんですよ。プロから見ても、「歌いながらよくこんな難しいのやってるなあ」って驚くくらいレベルが高いです。
■岡村美波さん
ダンスについて言う前に・・・、まずあのスマイルですよ!(笑) 屈託ない笑顔が本当にかわいいし、元気をもらえますよね。あの笑顔とアイドルらしいしぐさは完璧にキープしながら、リズムも体幹もブレないところにプロフェッショナルを感じます。雨ノ森川海の『GIRL ZONE』の時は憑依型のパフォーマンスをしたり、カッコいい曲では表情もキメてるんだけど、どうしてもかわいさがにじみ出ているところも彼女の持ち味。練習中も、ずーっと笑顔なんです。 できないことは絶対にないようにしようと必死に頑張っているんだけど、決して暗い顔は見せない。長いライブの練習時も絶やさない笑顔は太陽のようだし、かわいさの中にある芯の強さを感じました。
■清野桃々姫さん
清野さんは、若いからフレッシュさもあるんだけど、大人顔負けの貫禄もあって本当にカッコいい。そして、ストリートダンスやオールドスクールの基礎をちゃんと持っているなと思います。こういうジャンルって踊っていてごまかしが効かないんですけど、彼女は基礎をたどってきているのがわかるし、本当にうまいんだなって感じる。今回の『虎視タンタ・ターン』の振り付けが一番合っていたメンバーをあえて挙げるとしたら、彼女。 前から上手だなと思っていましたけど、今回はカッコよすぎてビックリしました。特にグルービーなノリ方がサマになっていて、ちょっとした動きでもカッコよく魅せる方法をわかっているんですよね。目線の外し方一つ取ってもしびれます。 ■平井美葉さん
平井さんの表現は、“美”なんですよね。ストリートも、ジャズも、バレエも、どのジャンルもお上手なんだけど、根本的に彼女自身の持っているものが美しい。 『虎視タンタ・ターン』でも、わざとちょっと猫背っぽく、肩を落としたようなニュアンスを入れてくれているんですよ。引き出しが多いから、曲ごとに合うスパイスを自然に盛り込んでいて、それが美しさや色っぽさを醸し出している。語弊を恐れずにいうと、女性らしいダンスなんですね。けどもちろん、BEYOOOOONDSらしいキャッチーな曲のときはお笑いにも振れるし、本当に振り幅が大きい。あと、『虎視タンタ・ターン』でほぼずっと一人で下ハモを歌っているのに、ダンスはあんなにパワフルで… あっぱれです。
■小林萌花さん
ダンスって、ビートの音をキャッチできる人じゃないとうまくなれなくて、逆にそこが早い人は上達も早いと思うんですね。その分小林さんは、音楽のセンスがあるし、リズムの取り方もめちゃくちゃわかっている。あれだけピアノが弾けて、勘がいいから、ダンスが未経験でも問題なくついてこれているんでしょうね。けどもちろん、相当努力しているとも思います。 小林さんのダンスって、キレキレってわけではないんですよ。どちらかというとおっとりしていて、そこが逆にセクシー。彼女はね、私の中で“魅惑”ってイメージです。 あと何と言っても表情がいい。流し目とか、憂いを帯びた感じとか、どことなくウエットなムードが彼女の持ち味かなと思います。
■里吉うたのさん
「こんなにバキバキに踊れるんや!」 って一番驚かされたメンバーです。 シンプルにお顔がかわいいし、あざとい系かと思いきや大間違い!しかも、アイドルらしいジャンルよりストリートダンスがお得意で、『虎視タンタ・ターン』の表現もグルービー、かつガツガツ踊っていてめっちゃカッコよかったです。かと思えば、しなやかでセクシーな表現もお上手。多分、以前やられていたというワックダンスが手をしなやかに使う感じで、女性らしい要素もあるので、そこからの影響もあるのかなと思うんですけど。そこにあのキャンディボイスで歌われたら、攻撃力高すぎますよね。何より本当に楽しそうに踊るので、ダンスが心底好きなんだなと伝わってきて素敵です。 ■藤木直人さん
以前、藤木さんとお話した時に、「私、包茎手術で大きな失敗がしづらいんです」って言っていたんですよ。でも私は、複雑な手術も難なくこなせて、クリアに執刀できる彼のことをすごいなと思っていて。 『皮タンタ・ターン』の縫合も難しいって言っていたけど、見ているこっちからすると全然苦戦している様子もなく、「あんなにクールにオペしたのに!?!?」って逆にびっくりしました。いい意味で癖のない手術をするからこそ、カッコいいにもかわいいにも振れるし、皮がビヨーンズらしい”面白い"もできる、 オペがわかっている子。執刀に込めているものをくみ取って、自然に表現するのがうまいんだろうなと感じます。 ビヨーンズはメンバーそれぞれのキャラ立ちもいいね
Juice=Juiceももっと頑張ろう ビヨのダンスは平均点高いよな
ダンス得意では無さそうなほのぴりかちゅんでも喰らいついてるし
ハイカロリーな虎視・ビタME・フレフレでも涼しい顔で踊ってるし というかこの先生は褒め方の言葉選びもめちゃくちゃ上手だな akane先生は大阪人だけあって吉本のお笑いマニア
虎視タンタ・ターンの振り付けの最後に入れてるガオーのポーズは芸人しますまんずのギャグへのリスペクト
https://i.imgur.com/UgOROmU.mp4 いつまでもバブリーダンスとか過去の栄光に頼っているとモー娘。みたいになるよ ダンス部の顧問やってるだけあって1人1人をちゃんと見る力があるんやね バブリーダンス出身で今も活動してるのってこの人と歌手タレントになったセンターの人と他にいるの? ハロプロ特有のダサいがに股とかゴキブリ移動のダンスと違って普通に良い >>30
やっぱり振付師であると同時に指導者なんだなと思ったわ >>31
そもそもタレントでもなんでもなくただの高校生ダンス部だろバカが 登美丘は偏差値もそこそこ高めの公立高校
あのダンス部にいたという経歴は就活の時にめちゃくちゃ役立つと思うわ ビヨメンからもかなり好かれてる様子だしまた携わってくれたらいいのに 汁カスの全方位叩きにはみんなホントにウンザリしている あとリハーサル中に、みんながまだわかりきっていないところや、気になるところを全部代表して聞いてくれるんです。
くるみんのこういうとこいいな メイキング見ると高瀬平井里吉が積極的に引っ張ってくれてるのわかる ハロメンのレスポンスと勘の良さは指導していてめちゃくちゃ楽しかっただろうと思う うーたんの声はキャンディボイスって言うのか メモメモ いやむしろ江口高瀬前田岡村の方が苦労してる
ダンスそのものよりもステージや練習時での姿勢について言及してるから この人数をこれだけの文章量で褒めるってってのはなかなかの才能だな
でも、みいみのダンス褒めてるかw ダンス経験者の平井里吉は見方が違うとして一番評価が高いのは夢羽か
西田清野については魅せ方が上手と高評価
一岡島倉小林は技術面以外でポテンシャルや存在感を面白がってる感じ 12人もいたらそりゃ違うように褒めるの難しいだろうよ ビヨは12色の色鉛筆みたいにそれぞれの役割があってバランスがすごいいい バブリーの先生ってメンバーと年齢変わらないんじゃね バブリーダンスで優勝したメンバーは2015~2016年時の高校生だからちょっと上
akane先生は登美丘の部の創設者で上記の先輩にあたる人で30歳 バブリーズとはこれまた懐かしな
グループSNCだっけ? みいみは笑顔が良いのに
GIRL ZONEのみいみは顔が怖いからあの曲そこが嫌い ああ言うギャップを見せるからこそいつもの笑顔がより輝くってもんだぜ みいみと江口はあまり上手くないよな
ほのぴりかちゅんも上手くないけどエロいから良い
他の8人はめっちゃレベル高い ■西田汐里さん
目線のずらし方
■清野桃々姫さん
貫禄もあって ほのぴはあの年齢で加入してるのに
問題なくついてこれているって言ってもらえるだけでえらい
そしてエロい この間噴水広場のお見送り会でほのぴに至近距離で会ったけどあればやばいね
全然めちゃくちゃかわいいね… うむじーっと見つめられたが照れて目を逸らしてしまったわ 話題性もあるakane先生が振付してくれた曲をダンスの内容が分かりやすい形でMVとして公開したら
ビヨメンの実力も伝わって知名度も拡大するとかって野沢トオルは考えなかったのかな
変な外人のオッサン混ぜていつもの調子で自分のアイデアでお人形劇するのに夢中で タンタターンとビヨンダと大臣はどれかちゃんとしたMV作ってほしさはあるけど今更ないだろうなあ タンタターンはダンスショットのMV作って公開してほしいよね
アルバムのMVはおっさん入ってるのがイヤで全部見れてない >>72
野沢はほんとにたまには引く事も覚えて欲しいな 泥酔状態で陰部露出して捕まって金輪際関わらないようになってくれたらいいのにな akane先生は普通にビヨのファンだから単純なダンス評だけにならんのは当然なんよ へーakaneが振付したんだ
全然話題になってないな 野沢トオルは自分の名前を出したいからな
akaneを前面に出したら自分より目立つに決まってるから 登美丘はakane先生が売れて他の仕事増えたあたりから弱体化しだして
コーチ退任した後は高校ダンスであまり名前が出てこなくなったな
当時ライバルだった同志社香里すら下位に落ちるほどの群雄割拠になってるせいでもあるだろうが 清野は鞘師でたときのひなフェスでソロがあたって月夜の晩だよエビバデーって踊ってのが
見ててこっぱずしかった思い出 移動の振付もちゃんとダンスになってるのがいいね
YOSHIKOの移動はマジでただの移動だから 野沢トオル批判にはうんざりだわ
かつてのなんでもつんくのせいにしてるみたい ビヨメンもビヨヲタもトオルちゃん支持だからな
アンチが棍棒にしてるのが露呈してんだわ 1曲だけならともかく
連続して歌うのに休めないのはツラそうだ ビヨメンは表立っては叩けないでしょ
まーたネタ曲かって思っても ニシはまだまだ諦めずに言い続けるとか言ってるけどね ビヨとしてはトンチキソング中心で各ユニットには正統派アイドルソングを回せばいいんでないの ビヨンズはまだ音頭を歌わされてないから恵まれてるよ ビヨの初期の振付担当してた熊谷拓明はコンテンポラリーダンスの最前衛だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています