佐藤優樹(10年在籍、序列4番目で卒)森戸知沙希(5年在籍、序列10番目で卒)加賀楓(6年在籍、序列8番目で卒)←この異常さ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どんだけ糞詰まってるの?
譜久村生田石田「佐藤」
譜久村生田石田小田野中牧野羽賀加賀横山「森戸」
譜久村生田石田小田野中牧野羽賀「加賀」
VIPQ2_EXTDAT: none:vvvv:1000:512:: EXT was configured 国家公務員も同じ
事務次官になれない人は40歳ぐらいから天下りで出ていく 今のモー娘に残ってたところで年中暇なんだし未来の展望も無い
さっさとやめて逃げるのが正解 今のモーニング娘。'22は事務次官になっていると思い込んでいる精神異常者がトップのグループ 辞めて他に行く気力と体力のある世代から辞めていく
ブラック企業と同じ体質 流石にそろそろヤバいと9期10期のベテラン誰かが逃げる頃だと思うよ
遅すぎだけど 森戸は12期相当のキャリアだし加賀は高齢加入のツケ
この三人は同学年だから不思議でも何でもない 生田は肩たたきされてたけどまだ音沙汰無いのは
なんか方針転換があったんだろう
あの道重でも肩たたかれたんだから 必要とされてる人が居座りババアの蔓延るグループに見切りをつけて辞めるという意味で次は牧野 必要とされてる人が居座るなら問題ないが
22,23も他と比べたらババアなのに 牧野横山も佐藤森戸加賀の1学年下だからな
卒業してもまったくおかしくない年齢 26の不要BBAが居座ってるなかで必要な人が次々辞めてる
というのがこのグループの客観的評価 >>22
「必要とされてる人」が「居座りババアの蔓延るグループ」に見切りをつけて辞めるという意味で次は牧野
国語力大丈夫そ? >>20
居座りババアの蔓延るグループに見切りをつけて必要とされてる人が辞めるという意味で次は牧野
こう書かないと誤読されるよ >>27
この流れで行くと次に辞めるのはそこじゃないでしょ >>30
効いてて草
こんなスレ立てる暇有るなら大学受験でもしたほうが身のためだぞ >>31
それはそう
でも佐藤牧野を年齢で辞めさせるなら「それより上の人は?」という疑問が生まれるのも当たり前なのです >>28
もう21だし何年目かと
いつまでもグループの下っ端やってる年齢とキャリアじゃない 工藤尾形が10代で卒業するときはこんな愚痴愚痴ヲタが言わなかったのに >>34
21はモーニング娘。'22の下っ端をやる年齢ではないけど
26はそもそもモーニング娘。'22そのものをやる年齢ではないのですよ >>37
一番辞めることを望まれてる人が辞めてないので実質0
いや辞めるべきではない人が辞めてるのでむしろマイナス 卒業はそれぞれの希望や事情もあるからともかく3年以上いる15期が未だに新人扱いの方が異常 >>40
本人が辞めたいって申し出て辞めていくんだから
逆に辞めさせてくれないブラックの方がお望み? >>43
辞めたいと思ったタイミングで辞められるのはいい環境だけどその辞めたいと思わせる遠因がまだ居座ってるのが諸悪の根源だからむしろマイナスだね ベテランが辞めても未来が描けないから辞めない
若手が残っても未来が描けないから辞める
並行して2つの事象が起こってる
事務所はベテランに道筋付けるのと
若手が残ってもいいと思わせる環境作りを急げ >>41
他のアイドルじゃ普通にあるよ
日向坂の上村とか >>46
この「ベテランが辞めて未来が描けない」とは「ベテランが辞めて(ベテラン本人の)未来が描けない」ということで合ってるよね?
卒業したらその瞬間芸能人ではなくなる程度の能力しかないということだよね?
まさか「ベテランが辞めて(モーニング娘。'22の)(人気的な)未来が描けない」とかではないよね? >>45
諸悪の根源てのはお前の妄想だろ?
卒業したメンバーの心の中が見えるの? >>47
日向坂は漸くポツポツ辞め始めてオーディションも開催中で入れ替えが始まったところだからね
でも好感度高い2期ばかり辞めて嫌われ1期が残ってるのはモーニング娘。'22と同じかな >>48
そして譜久村と共に終わり譜久村が終わらせた戦犯となる >>53
諸悪の根源てのは妄想なの?
卒業したメンバーの心の声が聞こえるの? 佐藤加賀森戸が辞めるタイミングは在籍年数的に普通に正しい
それより前に譜久村生田石田が辞めてないといけなかっただけ
そこ勘違いしたらいけない >>55
だな
佐藤加賀森戸が若手ではなく普通に卒業のタイミング 今のモーニング娘。'22はアンジュルムで例えると和田中西竹内勝田が全員揃ってかつりかみこれらが卒業した状態 辞めてないとおかしいとか
そういうシナリオが有るのか タケちゃんはまだリーダー歴はそこまで長くないからじゃないかな
3年ちょいくらい 石田リーダー体制はみたかったな
さすがにもはや遅すぎるけども トップで色がガラッと変わるからそこが長いと色々言われやすいのかもね
娘。ヲタは変化を楽しんでるところがあるし 佐々木は「私スマイレージのオリジナルなんで」とか言わない ただ在籍期間が長いだけ寡占期間が長いだけで嫉妬で叩いてるとガチで思い込んで他の意見を寄せ付けない幹部勢 今は変化じゃなくて衰退だもんな
メンバー変わらなくても毎年大箱が変わるとかでかいイベント挟むとかあればまだマシだったかもしれないけど何も無しじゃね 成人してから職を失うって言うのは恐怖だぞ?
無職には分からないか 譜久村が何年猶予貰っても前世代に取って代われてないと思って居座る理由と同じじゃね 15期加入以降でもう少しプロデュースの工夫があれば現状は違っていたかもね
何も変わらないという印象が強くなりすぎた
メンバーも被害者だと思う >>11
石破みたいな売国奴と加賀を一緒にしないで >>75
一度変わったじゃん
譜久村下げたじゃん
でもその後に元に戻したんだよ
被害者じゃない人もいる 譜久村から小田までやめたら一気に未来の道が開けるのにな
現状じゃこのまま解散の結末しか見えない >>77
それも事務所の判断でしかないからね
個々の発言が迂闊なのも無くはないけど所詮は雇われアイドルなんだから ふくおだのプレゼンスはコンスタントに下がってるじゃん
人気もコンスタントに下降ぎみらしい 19年のロッキン、15期初の19年秋のツアー
ここらへんがピークだったな、もうそれから落ちていく一方
きっとこれからも落ちていく、19年〜20年で世代交代できてれば
今の娘面白かっただろうな、コロナがあったとはいえ手遅れ感がすごい あとはファンが持ち上げすぎたのも良くなかったね
さすが完璧なリーダーと言いすぎて無駄にハードルが上がってしまった感じ
これも明るい誹謗中傷と言えるかも メンバーが変わらずとも新鮮さを保つ方法はあった
事務所がやる気を失ったのが1番の原因 >>79
好成績を残した体制を捨てて不評な体制に逆戻りさせたんだから「事務所がそう判断したから仕方ない諦めろ」とはならないのよね >>82
完璧なリーダー、という声なんて聞かなかったけどな
叩かれてるから建前で一応「そんなことないよ!」と言われてるだけ
根本的に疎まれてる存在 >>83
権力だけは一人前に有してる人が自分に歌割りクレクレ乞食してるからやる気なくすのも当然かと つんくもやる気ないようにしか見えないけどな
15期に少し興味を示したけど出してくる曲が笛人生とかだから 20年くらいから13期〜15期あたりをメインにどんどん持ってくれば良かった
譜久村だって、ああもう私じゃないんだって感じるようになったら卒業も考えてたかもしれないのに
事務所のせいでなんか私がいないと!みたいな勘違いさせてしまって救えない つんくは佐藤卒で燃え尽きて森戸卒でもはやnote乞食への熱量も失ったよ つんくノルマがあるからつんくに良曲を求めがちになるだけでつんくを切ればみんな楽しい良曲ばかりになるよ >>89
つんくが40でも娘でもいいとか免罪符与えたのが悪い つんくもギャグで言ったつもりなんだろうけど脳ミソ小さいヒトには伝わらなかったね 好きかどうかは知らないけど佐藤を高く買ってたのは間違いない そもそもつんくって誰贔屓なの?
加入選考に自分の息がかかってないメンバーには興味ないってスタンスなのか
9期にはそろそろやめたら?って思ってるのか
何考えてるかイマイチわからん >>92
リーダーを後輩に譲って、つまり第一線から一歩下がって
ってところはスルーなんだな、40歳までとか都合の良いところだけw 曲書く時に譜久村の写真見ながら各時間が一番長いとか言ってるくらいだし
事務所に対してネゴってまで3次落ちの譜久村を降りといでしたくらいだし譜久村なんじゃん つんくに贔屓とかないよ
つんくは会長のスピーカーなだけ
もしくは金になることなら出鱈目も言う人
そこに本音はない >>96
強いて言うなら田中鞘師
会長もつんくの好みが一致したのも鞘師押し出し期が成功した一因だと思う
15以降は事務所がやる気無くしたけど >>90
加賀へのテキトーメッセージも無料公開だったもんなw
>>102
興味無いならないで言いたい事物申せばいいのにな
そうしたら作家契約切られるのか?そんな事もなかろう
もうそんな事躊躇するレベルや旨味もないのに 娘はもうテコ入れしなくても暫くは平気と判断されてる
今の低迷も織り込み済み
ハロプロ全体を考えれば他のグループにリソースばら撒いて底上げしたほうがいいんだろう
娘ヲタからしたらふざけんなと思うだろうが 最大のテコ入れとなるババア追放が無理だから一度諦めただけでこのままじゃダメってことも理解してると思うよ >>106
ババアがいるのが問題ではない
後輩育成出来ない人間が覇権を握ってるところ
それを推しながら開き直り決めてる周りの大人達 この前の一回きりで結論づけるのは駄目だと思うけどあの櫻井のマイクホールド見るにまともな指導者はいないんだろうな
メンバー間で注意し合うんだろうけど13期が教育した15期はしっかりしてたのに櫻井があれなのはもうやる気無くした加賀以外に誰も注意しないんだろうな そこは15期ががんばれ
せっかく加賀とかあんな熱心に教育してくれたのに
それを後輩に伝えないでどうする あと野中が教えた事共有するアピールしてたからその中にマイクホールドあったら間違ってると言いにくいよな
特に後輩は その辺は研修生の同期がいると習得がスムーズだと思う その辺は研修生の方がしっかりしてるもんなw
娘で何教えてんの?ってなる 他の役員とか説得してエッグから譜久村入れたのつんくだろ
そりゃ自分のためにも贔屓にする いい加減19歳になったら強制卒業にしろよ
アイドルなんて中高6年在籍させりゃたくさんだろ そんなグループは入ってこようとする奴いなくなるから いまどきどこのグループに中1で加入した奴がいるんだよ >>124
結果身長が伸びなくて悪目立ちしてしまってる
ローティーンは博打やね >>99
つんくはメンバーに関して差別はしないけど依怙贔屓はするって明言してる人だよ 布教活動もしていま熱心なハロヲタでつんく信者でもあったちぃちゃんを冷遇したからつんくは信じないことにした 早いとこ譜久村生田石田小田まとめて卒業してもらおうぜ
譜久村は結構前からライブで高音で無くなってきてるし
小田は前はそんなことなかったが織田ですらフラット気味なのが増えてきてる
石田と生田はもうアイドルやれるルックス維持できてない、もちろん譜久村小田は元々だが
その辺やめさせたとて野中横山あたりももう限界に近い
真莉愛体制で一気に盛り返さないと
幸い15,16はいいかんじだから、17期で中学生3人と高校1年入れて若返り図ろう
アイドルはやっぱりティーンが多くないとな
今のモーニング娘。は一番魅力ない構成
20代中盤が大半でフレッシュさゼロでは、アイドルではない 今娘。を若返りさせてお茶ノーマと新研修生ユニットどうするの? モーニング娘。'22がオワコンなのはOCHA NORMAのせいではありません 娘。が若返ったってお茶も研ユニも変わらず推されるだろうし関係ないよ 娘が15期から下しかいなくなったら
まるで浜浦のように米村が幅聞かせると思う >>131
牧野もすっかりおばちゃんやん
最近の水着は痛々しくて見てられないぞw >>139
ここんとこ一気に若返ったjuiceは全然推されてるように見えないが… >>138
21歳におばちゃんとか
ガチロリはきめぇなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています