ロッキン渋谷陽一社長「モーニング娘。はアウェイだったフェスをインサイドにした。自分達の力でホームに変えてきたアイドルの第一人者」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
@
渋谷さん前説
以前はモー娘。はアウェイだったけど、今やインサイダー。
アウェイだったのを自分たちの力でホームに変えてきた。そんなアイドルの第一人者。
自分もこの歳になって、前説のおじさんとしてモー娘とワンセットで語られるようになるとは思ってなかった😅
#モーニング娘22 #ロッキン
@
渋谷さんの開演前MCの「最初はアウェーだったモーニング娘。がロッキンをホームにした」って娘。べた褒めで嬉しすぎてちょっと泣いた
@
ロッキン、娘。出演前の渋谷さんの前説。3年前は「モーニング娘。の勝利を見たいじゃないですか」と言っていたけど今年は
渋谷「最初はアウェイだったと思うけど今はインサイド」
娘。がロッキンファミリーとして公式に認められました 知名度の高い楽曲で組んだら2001年までの曲だけでやらなきゃいけなくなるやん
単純に最近の糞曲じゃ盛り上がらないだけだろ アイドルはテレビに出て評価されるのであってフェスにいくら出たところで評価されないよ テレビはオワコンだと言ったりフェスは出ても意味ないと言ったり忙しいな 静岡のラジオK-MIXでモーニング娘。の前にロッキン出たときのやつすげえって言ってた(メンバーが来た宣伝とかじゃない時)くらいだから幅広くはないが刺さる効果はあるんだと思う
ただ問題は過去の財産で刺さっても最新がつまらないとヲタとして定着はしないってこと 最近のモーニング娘。の曲が今イチなのは
つんくが作ってるからだろ モーニング娘。'22 ROCK IN JAPAN 2022 渋谷陽一社長の前説 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=gBc7a_wN5dQ アイドルの先頭を走ってるのはモー娘と断言してるな
ももクロさんとなんちゃら坂道さんの立つ瀬がない 初日の前説はももクロが3年ぶりのロッキンのトップバッターにふさわしいと言ってたな 本当の意味でアイドルがアウェイを切り開いたのは2013年のオズフェストに入ったももクロ
2012年のサマソニ参戦とかぬるいと感じる程オズフェスは発表時から賛否両論で話題になり当時のフェスの様子も凄かった
ハロヲタにとてはまだフェスの事さえ何も知らない時代の話 モミノフはサブカルに媚びただけで大したことない
パフォーマンスで殴り込みをかけて他を圧倒してアイドルを認めさせたのは℃でありアンジュルムであり娘なのです >>214
アウェイでもなんでもなくなってからのロッキン参戦のハロプロ勢だが
そんな口上で喜んでるのはニワカ過ぎて恥ずかし過ぎる
乃木坂でさえガラガラのフェス時代を経験して今があるってのに
ずっとハロプロは後発で何もしない事務所っていつ把握できるのよ
フェスもずっと後発 コロナでも他のドルを呼んでアイドル界を引っ張る事も皆無
グラスステージの実力者は皆ドームやスタジアムをやっているのにハロプロの実績だけ無い
渋谷が「ご褒美にグラスを経験させたい」といういわゆるコネ参入
前回の客は娘だけスカってる検証画像で溢れかえった
アイドルの先を行く? ハロプロって何もしてないんだよ今のアイドル界では >>217
なんか本当に色々な事が混ざりあって経過していくタイムラインが異常にカオスな展開だった
ももクロの「オズフェスト」出演が明らかにしたもの
https://shiba710.hateblo.jp/entry/20130516/1368703616 >>219
ももクロと坂道はパフォーマンスで勝負してません
パフォーマンスで勝負して勝ったのはハロプロです 今回のあれを見てよくパフォーマンスとか言えるよな あ見てないか 動画見たけど盛り上がってなかったな
一部のヲタいがい モミノッフもでてたらしいけどまったく話題になってなかったから悔しくて悔しくて仕方がないんだろうなぁw 時代は変わって今のフェスはアイドルなしじゃ立ち行かない程になった
パフュームやきゃりーのフェス参戦はアーティストとしてだから何も言われなかったけど
2010年代初頭でフェス参戦の前例のないアイドルとしてはいつもももクロが矢面に立っていたんじゃね パフォーマンスを売りにしていてアウェイのオーディエンスに認めさせたアイドルはモーニング娘が第一人者ってことやろ >>225
実際モーニング娘。が本当の意味でアウェイを切り開いたフェスなんて無いからしょうがない
いつもみんなが切り開いた後 武道館もそう AKBやももクロが武道館を
ソロや握手会会場やイベ会場にしてしまって地下ドルさえも武道館ラッシュの波が来て
武道半とかいう言葉が出た後にやっと℃ベリが武道館でハロヲタが騒いでた
タイトルがまた「たどり着いた女10年戦士」とかいう始末
他所は皆笑ってたよ >>228
ヲタだけが村内で言ってるだけ
認めさせてるなら今頃ドームもスタジアムスアーもやってる こう見るとハロプロの事務所って本当に後手後手なんだよな >>229
はい?なんだ新参か
昔はハロコンでアリーナは普通にやつてたぞ
というかSSA最年少記録はベリだぞ >>230
やるだけならいつでもやれるけどスタッフにドームやスタジオでやるノウハウがないからめんどくさいからやらないだけだぞ
アップフロントをなめるな >>232
ハロコンって言ってて恥ずかしく無いのビックリする
そして「今」を語れない哀れさ
>>233
25年の老舗がノウハウない?やれるけどノウハウないから面倒でやらないだけ?
言ってて空しくならないのかね >>234
無知な君に教えてあげただけなのになにが恥ずかしいの?
黄金期ですらめんどくさいからやらなかったアップフロントはやれないんだよ 突然ワンマンとかわけわかんないこといいはじめたあほちゃう ももクロだか秋元のファンだか知らないけど勉強不足なんだよ
無知は恥だからちゃんと調べてから書き込もうね
2008年にベリキューでも横アリやってるからね グラスは本来実績と実力ないとダメなのよ
https://i.imgur.com/x329cQR.jpg
渋谷がハロヲタで良かったな職権乱用だけど 昔話しかできないハロヲタさん
今の体たらくをどうすんのかねぇ >>240
モーニングは国民的アイドルだったけど坂道の人らはキモヲタにしか知られてないよ >>242
今その国民的メンバーひき逃げで逮捕されたり盗作や不倫で地上波干されたりしてますよ?
そして今知られているメンバー1人もいませんよ そして売れた曲ここ15年ありません
認知度ゼロですよおたくの事務所 AKBならともかく村でしか知名度がないパパ活坂やモミノッフ程度の小物の偽物が噛みついてくるなw まあこれがスタートラインなんだけどな
グラスのトップバッターから始まって
来年以降でグラスで時間帯が後ろの方に行ったり、日にちが後ろの方に行ったりでポジションを上げていく事ができるのか
小さいステージにされちゃうのか
ちなみにPerfumeは2年目でグラスのトップバッターになって
5年ぐらいかけて最終日のグラストリまで上り詰めたから凄えって言われてるんだよな 佐藤の卒コンは5万人の応募があったらしいからやろうと思えばドームできたけど武道館を選択したアップフロントをなめすぎなんだよ >>246
隔離や鎖国してる村はハロプロだぞ
テレビにも出ない コンは小箱 新曲は売れない 認知度も無い
言われたくないなら認知度上げろ 曲売れろ ドームスタジアム実績作れ
何一つ出来てないのに吠えるのは負け犬でしかないぞ Perfumeはヤスタカありきだからつんくという足枷ハンデを背負ってる我が軍とは条件が違う ハロのロッキン大活躍がよほど悔しかったのか
糞馬鹿アンチカスが
物凄い数のハロ叩きスレ立てて大騒ぎだな
そんなに悔しかったの?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 実際はC-uteとアンジュルムよね
派閥事務所こわい >>227
パフュームを勝手にアイドルから外すハロカス アイドルのロックフェスの恩恵は
8割Perfume
2割ももクロ 2010年代中盤はでんぱ組が出てきて
マイナー、マニアックなアイドルでも結構アリという状況を作った
ハロはとっくに耕されて収穫した実績のある土地に
いきなり実のなってる木を植えてドヤってる感じだな… °C-uteやアンジュが出ていた頃はロッキンバカにしていたモーヲタの手のひら返しが酷い フェスじゃなくてTikTokとかなら可能性あったかもだけど
今さらTikTokやってもな ロッキンのライブを円盤にするのハロぐらいだろ
うれションしすぎ >>265
映像買い取ってるのかな?
出演ギャラ大したことないから
そんなことないと思うけど モーニング娘。ロッキンの集客が先のJAM以下だった問題
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1660344786/
1名無し募集中
明らかにJAMより集客出来てなかったのにだんまり
メンバーは絶対分かったよな スタートの時間が早過ぎ
渋谷氏も評価してくれるのなら来年からは前座は勘弁してね もし渋谷が政治家だったら宗教団体のイベントでマザームーン連呼してたろ 映像化いつだ?
森戸の卒業公演とセットなら買う奴多そう フェスのトップバッターをきちんとこなせるか
それがグラスステージ与えられたハロプロのフラッグシップ=モーニング娘。に与えられた使命
2019年のグラスを見て不安があったからアンジュルムを同日にさせた渋谷社長の気配りを理解しないと なんで生中継しないんだろうな 馬鹿なのかな
テレビで見れるから客が来なくなるとかまさか思ってるのかな >>266
権利買わなきゃ自社で出さないよ
買い取り金額と売り上げ額を天秤にかけて買い取ってるんだろう オープニングアクトだけ見て物販寄ってすぐ帰るんだろ
最高の客だな >>276
安いギャラで出てやったんだから
権利買うとかないだろ 本当の初日のグラスのトップバッターはももクロだし
娘は2週目の初日でもない中日ってことで特に特別感のある配置でもないし
ってグラスいちばんデカいのかとおもったらいちばんデカいのロータスじゃん ロッキンのアプリでも1曲無料で見れるんでしょ?
誰も見てないの? アプリとかめんどくせえ
スマホにいちいちなんか入れんのもお断りじゃ 事務所的にはグラスステージ出演がマスト条件だろうけどそうなるとオープニングになりますけど?となる
2018年のレイクステージだけどお昼ぐらい時間帯が一番美味しい 20年くらい前にレディオヘッドがアムニージアック出す辺りから今まで
ワールドロックナウ聴いたり聴かなかったりしてるけど
こういう人だったんだってここ数年で知った
たしか欅坂も絶賛してたよね 映像化するなら森戸の卒業公演だろな
夏コンの円盤とセットじゃ売れないよ
それかオリジナルアルバムとセット ロキノンなんて30年前からダサいって馬鹿にされてた
クラスのダサいやつが見てた なんかアイドル勢出るのはいまさらいいんだけど
奥田民生が常連だったりサザン待ちの客のまえで銀杏峯田がチ○コだしたり
そういう時代のイメージ持ってるから邦ロックバンドのフェスっていう
アイドル側が年一のイベントみたいに出ることにヒャッハーしてんの見るとちょっと違和感が ハロプロがTIFに出るようになったのと変わらないから気にするな フェス出演で格付けしたがるのがこいつらの商売みたいなもんだ
だいたいロキノンが音楽広告雑誌だしな、アホらしい 単独武道館より明らかに気合い入ってるし喜んでるからな コロナで飛んだけど去年のロッキンのメンツがソニーばっかだったみたいな話があったな…
たしかYOASHOBIをトリに据えたりしてた >>292
ロッキンに限れば渋谷の意向(商売)が強すぎる あいつら金をもらって雑誌記事を書くような感覚でフェスで演者呼んでるていう先入観が抜けないのがある
出演して素直に喜んでるヲタはそれでいいんじゃないかな >>299
どこもそうじゃない?
アーティストもプロモーションだし
表紙以外なら取材断るアーティスト多いよ >>298
TIFもロッキンも全てハロプロではアンジュルムやスマイレージが先行して開拓したのを後から乗っかってきた訳だから たしかTIFは出演ギャラがない代わりに物販売上(諸費用なし)だけだったよな >>303
それは地下の場合でハロは違うだろ
知らんけど 事務所が言わせてる
浜辺美波連れてきて対抗したように
この事務所の気持ち悪いとこ
浜辺美波の件はすぐバレたけど アンジュの方が先に出てるし
カウントダウン合わせて8回
知名度無しから客激増させてきたパイオニア
ジャパンジャムで客数も盛り上がりも
負けたからマウント取ろうとした
でもアンジュの方が集まったし盛り上がったし
ツイート数も多かった
余計な事すんなよ
バカ事務所 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています