ロッキン渋谷陽一社長「モーニング娘。はアウェイだったフェスをインサイドにした。自分達の力でホームに変えてきたアイドルの第一人者」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
@
渋谷さん前説
以前はモー娘。はアウェイだったけど、今やインサイダー。
アウェイだったのを自分たちの力でホームに変えてきた。そんなアイドルの第一人者。
自分もこの歳になって、前説のおじさんとしてモー娘とワンセットで語られるようになるとは思ってなかった😅
#モーニング娘22 #ロッキン
@
渋谷さんの開演前MCの「最初はアウェーだったモーニング娘。がロッキンをホームにした」って娘。べた褒めで嬉しすぎてちょっと泣いた
@
ロッキン、娘。出演前の渋谷さんの前説。3年前は「モーニング娘。の勝利を見たいじゃないですか」と言っていたけど今年は
渋谷「最初はアウェイだったと思うけど今はインサイド」
娘。がロッキンファミリーとして公式に認められました 町山智浩 @TomoMachi
ロキノンの「お金を払ったミュージシャンのインタビューしか載せない」
「お金を払った映画の記事しか載せない」というシステムは業界では
常識ですが、世間一般にはそんなに知られてないですね。 >>104
それでも満員に出来る集客力を見込まれてるんだよ >>102
アップフロントは金が無いから本物だよな エビ中さんだって出られなくなっているのにずっと出続けているアンジュルムへの信頼感がすごい みんな知ってると思うけどアンジュルムは最強戦闘集団だからな 毎年朝一番だとセトリ大変だろうけど今年みたいに開き直って定番並べちゃえばいいのか 満員てことはアンジュで入場規制かかったの?
それすごいじゃん >>111
℃が解散でアンジュ出したらステージは良いと評価されたのと
集客も最初はともかくカウントダウンジャパン含めてどんどん良くなったからな アウェーで自爆する変なグループ毎年送り込まれて
モーニング娘。呼ぶまでに渋谷さんは苦労したもんな 正直な話だが娘。が16以前に出ても同様の評価得られたかどうかはかなり疑問だな
特に14以前だと道重いたからMC切り詰めたセトリなんてのも組めないだろうし そもそもモーニング娘はフェス出ることを馬鹿にしていたしこんなにフェス出ることが大事だなんてとんだ手のひら返しになったな メンバーのブログ見ても単独武道館よりロッキンの方が気合い入ってて出れるの喜んでるのはよくわかる
日本で一番デカい規模のフェスに呼ばれるのはやっぱり特別なんだよ Apex鯖落ちしてる?サーバー開始🌀←こっから進まないんやが 19の頃から娘。に対しては熱い前説をしてくれてたんだな
有り難いことだ >>116
まあ事務所枠で出した℃は酷かったからな
ガラガラだったし >>109
被害者の訴えではなく「小山田発」の発言を「信じ」
「小山田発」の謝罪を「信じない」
叩きたいだけのダブスタガイジここにもいたのか
生きてて恥ずかしくないの? 渋谷にとっても今年は場所替えで気合い入ってたろうし
最終日は残念だったがハロヲタ的には成功したといえるだろうね 要するにももクロは芸人扱いで欅坂は口パクの偽物ってことか
この社長の審美眼は信用できるな 「ロック」というのは単なる音楽形式を越えて
心の有り様まで含まれる
そういう意味で何かと偏見で見られることの多いアイドルの
その偏見に抗することの"ロックさ"を、渋谷みたいな大御所が
解ってくれてるのは嬉しい >>127
あの内容のインタビュー載せたら普通にダメだろ 特攻隊長のキュートが成功したからアンジュルムはバーターできただけなのに歴史歪曲するの好きだな負け犬ベリカスw 小山田に虐められた奴に自分を重ねて
代理的に小山田をディスって溜飲を下げようというキモい奴おるよね
そういった"代償行動"は余所でヤレよ 娘。ステージだけでもBDにするなり
有料配信にするなりして行けなかったヲタにも
そのステージを共有させて欲しいなぁ ゾンビ応援しか出来ないロッキン客キモかった
ハロプロ応援見習え >>129
あのおっさん初日の朝「ももクロはアスリート!ロッキンのトップバッターは彼女達しかいない!」て言ってたぞw ロッキンに関しては冬のCDJも併せてアンジュルムの5年分の貢献度は間違いないな なんで売れないんや?
なんでヲタク増えないんや?
なんでや? ヲタク増えてるのに当日券でちゃうのなんでや?
増えた分以上に減ってるんちゃうんか? ロッキンは当日券出てないが
通常のコンサートの事なら男ヲタが気持ち悪いとかそういうハードルもあるんだろう ロッキンは当日券ないの知ってるよ
通常コンは当日券祭りじゃん
FCなんか二次あって当日券あって
本当にオタク増えてんの? しかし渋谷の爺さんがハロプロ褒めるとか
人生色々あるんだなと思わせるw 寺田が音をコントロールという意味で
ロックの亜種という見方も出来なくはない
それに娘。もヲタも手抜かん辺りが渋谷爺に刺さってるんじゃないか?w 勝手な妄想するなw
渋谷が娘評価してるなら
トップバッターなんか出させてない モーニングはすごく評価されてると思い込みたい気持ちを察してやれ あのパフォーマンスでチケットもグッズも売れるから評価はされてるんじゃないのw ロックは興行でも出版でもアイドルなしではやっていけないレベルになったということだ シャ乱QがBSヤングバトルのグランプリになることに反対した渋谷陽一 >>1
欅の時もそんな感じのことを昔言ってたからただの社交辞令 自身が娘。の前説をかって出て
渋谷「今やインサイダー、もうホーム(ロッキンが)」とまで言わしめた
悔しい気持ちも解らんではないが、事実だからw 去年は呼ばなかったのにインサイダーだのホームだの渋谷は心にもないことをよく言うね 元々シャ乱Qロックボーカリストオーディションだからな >>166
中止だったけど出演者にモー娘の名前はなかった >>170
じゃなくてハロ側から出演を自粛って意味 >>1
アイドルに媚び売ってて何がロックだよw
渋谷は恥知らず ロックボーカルオーデなんだから
PassCodeみたいな路線でいこうや >>172
単独ツアーは今年からだから「都合良く」ではなく論的整合性はある
実際ロッキンのみならずフェス開催に世の目がまだ厳しい時期だったしな ロックボーカリストオーディションだけど
主催ははたけ 合格したのは平家みちよ 残り5人の二番手組もロックボーカルオーデを受けてたんじゃないの?違うの?教えて! >>165
まあ佐藤のあれでモーニング側から断わったからね 出遅れて比較的後ろの方になっちゃったけど周りにモーニングT結構いた
熱心なヲタっぽくは無かったけどライトな層も結構グッズ買ってくれたのかね ネタで辞退したっていうなら笑えるけど本気でそう言い張るのはちょっと引くわ 鵜呑みにしない事 彼はいつだって饒舌にフェスの為なら誰でも持ち上げ演説する
2019-08-12 渋谷陽一
今回は、20回目のロックインジャパン。
今日は、69000人。過去最高の人たちがここに集まっています。
20年前ロックインジャパンがスタートしたが、
その時は、たったステージ一つだけ。
それでは最初のアーティストをご紹介したいと思います。
ももいろクローバーZ。3回目です。
今年五日間前説する中でその内三つが、欅、
モーニング娘、そして ももクロ、アイドルです。
20年前のロックインジャパンでは考えられない大きな変化です。
このフェスのキャパシティーを増加を象徴しているものです。
その変化の先頭を走っていたのが、ももクロだと僕は思います。
彼女たちがいろいろなシーンを変えてきた。
ロックフェスのアイドルが出る、
その先陣を切って彼女たちが頑張ってきた。
そして、いろいろな文化を変えてきたと思います。
アイドルでありながら、ちゃんとした一人一人が個性を持った
表現者としてたりえるというところを、ドキュメントのように
見せてくれました。
紹介するとき、アイドルは頑張ってくれるだろうか?
50分のステージ大丈夫だろうか?と心配するのですが、
ももクロは何の心配もいりません。頼もしい限りです。
最高のステージを、皆さん大きな声援でサポートしてください。
ももいろクローバーZ!!!!!! マジな話アイドルとかハロプロ村とか先入観が邪魔してるだけで実質的に楽曲の良さとそれを生かし切るパフォーマンス力は他の追随を許さぬレベルだから
これが本物は本物を理解するという現実 自分たちが出るまでフェスをあんなに馬鹿にしていたモーヲタが渋谷社長の前説で嬉ションするまでになるとは >>188
知ってるか?
おまえも同じくらい老けたという事実 >>187
我ら村人自身がハロプロに関するコンプレックスを払拭出来ずに過小評価している場合も有り得るから 渋谷はロックミュージックが好きな中小企業の社長だからな
ロック的な人ではない ロックって内田裕也が代表格のイメージで音楽的にもアホっぽくて滅び行くジャンルなんだよ 問題は新曲が糞曲しか出てこないので過去曲に頼るしかないことな
せっかく新しく興味を持ってくれてもそれじゃイマイチ染まらないよ 10年前20年前の先輩のお下がり曲やっておおすげーって思っても新曲を聞いて見てみたらなんじゃこりゃ・・・じゃな
まあそこで微妙になったところで他のグループに流れていけば事務所としてはガッツポーズなんだろう 他グループとかモーニングよりビジュアル悪いヤツらしかいないのに フェスでハロプロ見て楽しいって思ってもらえても帰るころにはもう忘れられてんのよ 知名度の高い楽曲でセトリを組むのは
娘。のみならずどこでもやってること
フェスとはそういうものだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています