ロッキン渋谷陽一社長「モーニング娘。はアウェイだったフェスをインサイドにした。自分達の力でホームに変えてきたアイドルの第一人者」
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渋谷さん前説
以前はモー娘。はアウェイだったけど、今やインサイダー。
アウェイだったのを自分たちの力でホームに変えてきた。そんなアイドルの第一人者。
自分もこの歳になって、前説のおじさんとしてモー娘とワンセットで語られるようになるとは思ってなかった😅
#モーニング娘22 #ロッキン
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渋谷さんの開演前MCの「最初はアウェーだったモーニング娘。がロッキンをホームにした」って娘。べた褒めで嬉しすぎてちょっと泣いた
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ロッキン、娘。出演前の渋谷さんの前説。3年前は「モーニング娘。の勝利を見たいじゃないですか」と言っていたけど今年は
渋谷「最初はアウェイだったと思うけど今はインサイド」
娘。がロッキンファミリーとして公式に認められました 今の過去最低グループでもそうなら羽賀メインで羽賀一番人気でも変わらん 渋谷さんにファミリーとして認められました!
なんか媚びへつらってるみたいで引っかかるよな いやさすがにパイオニアのPerfume先輩には頭上がらんですよ
嬉しいけどね なんかこういう解説ダサいよな
漫才師が漫才終わったあとにボケの意味とか説明するみたいな 渋谷がビヨ・つば・お茶知ったらすぐ手のひら返しそう 往年のジャンパー達(JJ現場にいた飛翔会など)がいたらさらにロッキンはハロプロが制したのに 何その結果論
そもそもアイドルにとってはアウェーになるロックフェスに呼んだりして
苦痛を与えてるのによく言うわ ありがとうめいち
愛してるよご褒美にキッスしてあげたいよ >>11
やる前なのにその例えはトンチンカンじゃね こんなもん持ち上げなきゃならんこっちの身にもなってくださいよ わざわざみんなでヨイショしないと目立てないグループってさ 隣の爺ヲタが渋谷の演説聴きながらボロボロ泣いててワロタ
マフラータオルで目頭ぬぐってるっぽいからもしやと思ってチラッと見てみたらw 黄金期の遺産に頼らずに
インサイドにできるのか?って話ですよ 自分たちの力なのにセトリが黄金期曲だらけとか
なんのギャグだよ @ ROCK IN JAPAN FESTIVAL アンジュルム
3曲目「愛すべきべき Human Life」
#RIJF2022 #アンジュルム >>36
℃ガラガラのアウェーじゃん
jpg貼ろか?また恥かきたい? 写真貼ろうかじゃなくjpg貼ろうかはパソコンオタクっぽくて新しいキモさ 単純に客を引っ張ってくれて嬉しいって言えばいいのに こいつはベビメタ関連で喋った時
海外リテラシーゼロなのバレバレだったな 狼に住み着いてるアケカスがこのスレに全員集合してると聞いて(´・ω・`) @ ロッキン
セットリストから見ると
娘。はほぼつんく♂曲なのに対し
アンジュはこれ
46億年LOVE (児玉雨子/林田健司)
人生、すなわちパンタ・レイ(前山田健一)
愛すべきべき Human Life (堂島孝平)
大器晩成 (中島卓偉)
夏将軍 (SHOCK EYE)
友よ (児玉雨子/中島卓偉)
#アンジュルム まあアウェーを自分たちの力でホームにした最初のアイドルはPerfumeだけどな 過去分
メンバーがステージに登場する前、同フェスを企画制作するロッキング・オンの渋谷陽一社長が登場。これから登場するモー娘。を「去年のステージ、彼女たちは本当に鮮烈な印象を残してくれました。なにがすごかったかと言えば、彼女たちはロックフェスだからと言って、ロック仕様になったわけでなくて、いつも通りのパフォーマンスを行った。そしてあれだけの熱狂を繰り広げてくれたわけです。まさに、モーニング娘。をこのフェスは発見したわけです」と紹介。 ロックフェス本来無関係のハロヲタがチケット買ってくれるんだからやっぱり娘。様々ですよ バンドを連れて来ることもなく、場に合ったアレンジもしてこない糞事務所を発見したわけです
一応、旧来からのファンに
「弁明」しないといけないからなw
そういうので怒るやつも
いなくなってると思うけどw
だし、つんくはロック性はあるでしょ、
シャ乱Qからもわかるけど
それから、「森」の中でやるのは、
ハロプロ的なものの方が
本流という感じがしますね
アルテミス的なやつね
ロックの方が都会的でしょ、本来は
だから、もともとが、
言うほどアウェイでもない ジミーペイジ大好きおじちゃんが今はモー娘。に夢中になってるの? >>48
確かに小林幸子や和田アキ子やマツケンサンバまでオールウェルカム感あるよな 渋谷社長も会長に気を遣っているな
娘。上げておかないとヘソ曲げちゃうから仕方ない この界隈に絡まれるのは正直損しかしないと思うんだが ロッキンにしたらライブ映像を売って幾らかお金くれるモーニング娘。は上お得意様だろ 誰だよこいつら呼んだの…ってならない雰囲気づくり大事 Perfumeが土壌を作ってももクロベビメタで完全に受け入れられた
ハロプロがフェスでアウェイだったことなんてないだろ 褒めなきゃならんほど評判良くなかったのかと勘繰ってしまう
一つ下げてアンジュと同じステージに立たせるわけにはいかないし 向井地が総監督になってからというものロクな事がねえよな >>71
>>73
そう言うこと
皆まで言わせんなよ Perfumeが最初にサマーソニックに出たのは2007年でポリリズムはまだリリースしてかったんだよな
2008年以降ロッキンにも出るようになってのし上がっていった
ハロは10年遅れたんだよ @
前回渋谷さんが挨拶で「我々はモーニング娘。を見つけてしまったんです!」みたいな事言ったのに対してタワレコの社長とぱいぱいでか美が「おせえよ!」って言ってたの笑った 10年遅れてるのに
出られる
凄さ
ずっと人気があるって
ことじゃん >>83
惰性で出られならもっといろいろ出そうなもんだが つーか前説って盛り上げてナンボなんだから勘繰るも何もないよ
盛り上がるようなことを言うってだけ 褒めてくれてんのにケチをつけるあたりは流石ハロヲタだな ケチつけてるやつも
声出してスタッフに注意されてるやつも
娘ヲタじゃない 最初に出た時は歴史あるフェスだから節度守れよ的な偉そうなこと言ってたな ℃やアンジュを先に試しにロックフェスに出させてみて
恥をかかないことを確認してから満を持して登場する旗艦モーニング娘。
全然ロックじゃなくて超ダサいと思う ゾンビ応援しか出来ない一般ロッキン客
ハロオタTOみずきんぐ神応援は変幻自在 >>92
最初は℃だったんだよな
なんか渋谷ってズレてる しかも娘。はロクに外部フェスの経験も無しに18ロッキン出たんだよな…
事務所もせめてTIFか@JAM EXPO辺りのアイドルフェス1度経験させてから送り込めば良かったのに ヲタ向けのパフォーマンスにしかならないからホームとかアウェイとか言われちゃうんだよな
それでもヲタ多いからどうにかなってるけど経験を積んでる感じはしない 応援うまい奴がいればマジ盛り上がるからな
つぼさんジャンプ頼む 主催者から見てもモー娘。だけは他のアイドルと一線を隔してるんだろうな >>103
一線画してるからトップバッターというダサい位置にw 町山智浩 @TomoMachi
ロキノンの「お金を払ったミュージシャンのインタビューしか載せない」
「お金を払った映画の記事しか載せない」というシステムは業界では
常識ですが、世間一般にはそんなに知られてないですね。 >>104
それでも満員に出来る集客力を見込まれてるんだよ >>102
アップフロントは金が無いから本物だよな エビ中さんだって出られなくなっているのにずっと出続けているアンジュルムへの信頼感がすごい みんな知ってると思うけどアンジュルムは最強戦闘集団だからな 毎年朝一番だとセトリ大変だろうけど今年みたいに開き直って定番並べちゃえばいいのか 満員てことはアンジュで入場規制かかったの?
それすごいじゃん >>111
℃が解散でアンジュ出したらステージは良いと評価されたのと
集客も最初はともかくカウントダウンジャパン含めてどんどん良くなったからな アウェーで自爆する変なグループ毎年送り込まれて
モーニング娘。呼ぶまでに渋谷さんは苦労したもんな 正直な話だが娘。が16以前に出ても同様の評価得られたかどうかはかなり疑問だな
特に14以前だと道重いたからMC切り詰めたセトリなんてのも組めないだろうし そもそもモーニング娘はフェス出ることを馬鹿にしていたしこんなにフェス出ることが大事だなんてとんだ手のひら返しになったな メンバーのブログ見ても単独武道館よりロッキンの方が気合い入ってて出れるの喜んでるのはよくわかる
日本で一番デカい規模のフェスに呼ばれるのはやっぱり特別なんだよ Apex鯖落ちしてる?サーバー開始🌀←こっから進まないんやが 19の頃から娘。に対しては熱い前説をしてくれてたんだな
有り難いことだ >>116
まあ事務所枠で出した℃は酷かったからな
ガラガラだったし >>109
被害者の訴えではなく「小山田発」の発言を「信じ」
「小山田発」の謝罪を「信じない」
叩きたいだけのダブスタガイジここにもいたのか
生きてて恥ずかしくないの? 渋谷にとっても今年は場所替えで気合い入ってたろうし
最終日は残念だったがハロヲタ的には成功したといえるだろうね 要するにももクロは芸人扱いで欅坂は口パクの偽物ってことか
この社長の審美眼は信用できるな 「ロック」というのは単なる音楽形式を越えて
心の有り様まで含まれる
そういう意味で何かと偏見で見られることの多いアイドルの
その偏見に抗することの"ロックさ"を、渋谷みたいな大御所が
解ってくれてるのは嬉しい >>127
あの内容のインタビュー載せたら普通にダメだろ 特攻隊長のキュートが成功したからアンジュルムはバーターできただけなのに歴史歪曲するの好きだな負け犬ベリカスw 小山田に虐められた奴に自分を重ねて
代理的に小山田をディスって溜飲を下げようというキモい奴おるよね
そういった"代償行動"は余所でヤレよ 娘。ステージだけでもBDにするなり
有料配信にするなりして行けなかったヲタにも
そのステージを共有させて欲しいなぁ ゾンビ応援しか出来ないロッキン客キモかった
ハロプロ応援見習え >>129
あのおっさん初日の朝「ももクロはアスリート!ロッキンのトップバッターは彼女達しかいない!」て言ってたぞw ロッキンに関しては冬のCDJも併せてアンジュルムの5年分の貢献度は間違いないな なんで売れないんや?
なんでヲタク増えないんや?
なんでや? ヲタク増えてるのに当日券でちゃうのなんでや?
増えた分以上に減ってるんちゃうんか? ロッキンは当日券出てないが
通常のコンサートの事なら男ヲタが気持ち悪いとかそういうハードルもあるんだろう ロッキンは当日券ないの知ってるよ
通常コンは当日券祭りじゃん
FCなんか二次あって当日券あって
本当にオタク増えてんの? しかし渋谷の爺さんがハロプロ褒めるとか
人生色々あるんだなと思わせるw 寺田が音をコントロールという意味で
ロックの亜種という見方も出来なくはない
それに娘。もヲタも手抜かん辺りが渋谷爺に刺さってるんじゃないか?w 勝手な妄想するなw
渋谷が娘評価してるなら
トップバッターなんか出させてない モーニングはすごく評価されてると思い込みたい気持ちを察してやれ あのパフォーマンスでチケットもグッズも売れるから評価はされてるんじゃないのw ロックは興行でも出版でもアイドルなしではやっていけないレベルになったということだ シャ乱QがBSヤングバトルのグランプリになることに反対した渋谷陽一 >>1
欅の時もそんな感じのことを昔言ってたからただの社交辞令 自身が娘。の前説をかって出て
渋谷「今やインサイダー、もうホーム(ロッキンが)」とまで言わしめた
悔しい気持ちも解らんではないが、事実だからw 去年は呼ばなかったのにインサイダーだのホームだの渋谷は心にもないことをよく言うね 元々シャ乱Qロックボーカリストオーディションだからな >>166
中止だったけど出演者にモー娘の名前はなかった >>170
じゃなくてハロ側から出演を自粛って意味 >>1
アイドルに媚び売ってて何がロックだよw
渋谷は恥知らず ロックボーカルオーデなんだから
PassCodeみたいな路線でいこうや >>172
単独ツアーは今年からだから「都合良く」ではなく論的整合性はある
実際ロッキンのみならずフェス開催に世の目がまだ厳しい時期だったしな ロックボーカリストオーディションだけど
主催ははたけ 合格したのは平家みちよ 残り5人の二番手組もロックボーカルオーデを受けてたんじゃないの?違うの?教えて! >>165
まあ佐藤のあれでモーニング側から断わったからね 出遅れて比較的後ろの方になっちゃったけど周りにモーニングT結構いた
熱心なヲタっぽくは無かったけどライトな層も結構グッズ買ってくれたのかね ネタで辞退したっていうなら笑えるけど本気でそう言い張るのはちょっと引くわ 鵜呑みにしない事 彼はいつだって饒舌にフェスの為なら誰でも持ち上げ演説する
2019-08-12 渋谷陽一
今回は、20回目のロックインジャパン。
今日は、69000人。過去最高の人たちがここに集まっています。
20年前ロックインジャパンがスタートしたが、
その時は、たったステージ一つだけ。
それでは最初のアーティストをご紹介したいと思います。
ももいろクローバーZ。3回目です。
今年五日間前説する中でその内三つが、欅、
モーニング娘、そして ももクロ、アイドルです。
20年前のロックインジャパンでは考えられない大きな変化です。
このフェスのキャパシティーを増加を象徴しているものです。
その変化の先頭を走っていたのが、ももクロだと僕は思います。
彼女たちがいろいろなシーンを変えてきた。
ロックフェスのアイドルが出る、
その先陣を切って彼女たちが頑張ってきた。
そして、いろいろな文化を変えてきたと思います。
アイドルでありながら、ちゃんとした一人一人が個性を持った
表現者としてたりえるというところを、ドキュメントのように
見せてくれました。
紹介するとき、アイドルは頑張ってくれるだろうか?
50分のステージ大丈夫だろうか?と心配するのですが、
ももクロは何の心配もいりません。頼もしい限りです。
最高のステージを、皆さん大きな声援でサポートしてください。
ももいろクローバーZ!!!!!! マジな話アイドルとかハロプロ村とか先入観が邪魔してるだけで実質的に楽曲の良さとそれを生かし切るパフォーマンス力は他の追随を許さぬレベルだから
これが本物は本物を理解するという現実 自分たちが出るまでフェスをあんなに馬鹿にしていたモーヲタが渋谷社長の前説で嬉ションするまでになるとは >>188
知ってるか?
おまえも同じくらい老けたという事実 >>187
我ら村人自身がハロプロに関するコンプレックスを払拭出来ずに過小評価している場合も有り得るから 渋谷はロックミュージックが好きな中小企業の社長だからな
ロック的な人ではない ロックって内田裕也が代表格のイメージで音楽的にもアホっぽくて滅び行くジャンルなんだよ 問題は新曲が糞曲しか出てこないので過去曲に頼るしかないことな
せっかく新しく興味を持ってくれてもそれじゃイマイチ染まらないよ 10年前20年前の先輩のお下がり曲やっておおすげーって思っても新曲を聞いて見てみたらなんじゃこりゃ・・・じゃな
まあそこで微妙になったところで他のグループに流れていけば事務所としてはガッツポーズなんだろう 他グループとかモーニングよりビジュアル悪いヤツらしかいないのに フェスでハロプロ見て楽しいって思ってもらえても帰るころにはもう忘れられてんのよ 知名度の高い楽曲でセトリを組むのは
娘。のみならずどこでもやってること
フェスとはそういうものだ 知名度の高い楽曲で組んだら2001年までの曲だけでやらなきゃいけなくなるやん
単純に最近の糞曲じゃ盛り上がらないだけだろ アイドルはテレビに出て評価されるのであってフェスにいくら出たところで評価されないよ テレビはオワコンだと言ったりフェスは出ても意味ないと言ったり忙しいな 静岡のラジオK-MIXでモーニング娘。の前にロッキン出たときのやつすげえって言ってた(メンバーが来た宣伝とかじゃない時)くらいだから幅広くはないが刺さる効果はあるんだと思う
ただ問題は過去の財産で刺さっても最新がつまらないとヲタとして定着はしないってこと 最近のモーニング娘。の曲が今イチなのは
つんくが作ってるからだろ モーニング娘。'22 ROCK IN JAPAN 2022 渋谷陽一社長の前説 - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=gBc7a_wN5dQ アイドルの先頭を走ってるのはモー娘と断言してるな
ももクロさんとなんちゃら坂道さんの立つ瀬がない 初日の前説はももクロが3年ぶりのロッキンのトップバッターにふさわしいと言ってたな 本当の意味でアイドルがアウェイを切り開いたのは2013年のオズフェストに入ったももクロ
2012年のサマソニ参戦とかぬるいと感じる程オズフェスは発表時から賛否両論で話題になり当時のフェスの様子も凄かった
ハロヲタにとてはまだフェスの事さえ何も知らない時代の話 モミノフはサブカルに媚びただけで大したことない
パフォーマンスで殴り込みをかけて他を圧倒してアイドルを認めさせたのは℃でありアンジュルムであり娘なのです >>214
アウェイでもなんでもなくなってからのロッキン参戦のハロプロ勢だが
そんな口上で喜んでるのはニワカ過ぎて恥ずかし過ぎる
乃木坂でさえガラガラのフェス時代を経験して今があるってのに
ずっとハロプロは後発で何もしない事務所っていつ把握できるのよ
フェスもずっと後発 コロナでも他のドルを呼んでアイドル界を引っ張る事も皆無
グラスステージの実力者は皆ドームやスタジアムをやっているのにハロプロの実績だけ無い
渋谷が「ご褒美にグラスを経験させたい」といういわゆるコネ参入
前回の客は娘だけスカってる検証画像で溢れかえった
アイドルの先を行く? ハロプロって何もしてないんだよ今のアイドル界では >>217
なんか本当に色々な事が混ざりあって経過していくタイムラインが異常にカオスな展開だった
ももクロの「オズフェスト」出演が明らかにしたもの
https://shiba710.hateblo.jp/entry/20130516/1368703616 >>219
ももクロと坂道はパフォーマンスで勝負してません
パフォーマンスで勝負して勝ったのはハロプロです 今回のあれを見てよくパフォーマンスとか言えるよな あ見てないか 動画見たけど盛り上がってなかったな
一部のヲタいがい モミノッフもでてたらしいけどまったく話題になってなかったから悔しくて悔しくて仕方がないんだろうなぁw 時代は変わって今のフェスはアイドルなしじゃ立ち行かない程になった
パフュームやきゃりーのフェス参戦はアーティストとしてだから何も言われなかったけど
2010年代初頭でフェス参戦の前例のないアイドルとしてはいつもももクロが矢面に立っていたんじゃね パフォーマンスを売りにしていてアウェイのオーディエンスに認めさせたアイドルはモーニング娘が第一人者ってことやろ >>225
実際モーニング娘。が本当の意味でアウェイを切り開いたフェスなんて無いからしょうがない
いつもみんなが切り開いた後 武道館もそう AKBやももクロが武道館を
ソロや握手会会場やイベ会場にしてしまって地下ドルさえも武道館ラッシュの波が来て
武道半とかいう言葉が出た後にやっと℃ベリが武道館でハロヲタが騒いでた
タイトルがまた「たどり着いた女10年戦士」とかいう始末
他所は皆笑ってたよ >>228
ヲタだけが村内で言ってるだけ
認めさせてるなら今頃ドームもスタジアムスアーもやってる こう見るとハロプロの事務所って本当に後手後手なんだよな >>229
はい?なんだ新参か
昔はハロコンでアリーナは普通にやつてたぞ
というかSSA最年少記録はベリだぞ >>230
やるだけならいつでもやれるけどスタッフにドームやスタジオでやるノウハウがないからめんどくさいからやらないだけだぞ
アップフロントをなめるな >>232
ハロコンって言ってて恥ずかしく無いのビックリする
そして「今」を語れない哀れさ
>>233
25年の老舗がノウハウない?やれるけどノウハウないから面倒でやらないだけ?
言ってて空しくならないのかね >>234
無知な君に教えてあげただけなのになにが恥ずかしいの?
黄金期ですらめんどくさいからやらなかったアップフロントはやれないんだよ 突然ワンマンとかわけわかんないこといいはじめたあほちゃう ももクロだか秋元のファンだか知らないけど勉強不足なんだよ
無知は恥だからちゃんと調べてから書き込もうね
2008年にベリキューでも横アリやってるからね グラスは本来実績と実力ないとダメなのよ
https://i.imgur.com/x329cQR.jpg
渋谷がハロヲタで良かったな職権乱用だけど 昔話しかできないハロヲタさん
今の体たらくをどうすんのかねぇ >>240
モーニングは国民的アイドルだったけど坂道の人らはキモヲタにしか知られてないよ >>242
今その国民的メンバーひき逃げで逮捕されたり盗作や不倫で地上波干されたりしてますよ?
そして今知られているメンバー1人もいませんよ そして売れた曲ここ15年ありません
認知度ゼロですよおたくの事務所 AKBならともかく村でしか知名度がないパパ活坂やモミノッフ程度の小物の偽物が噛みついてくるなw まあこれがスタートラインなんだけどな
グラスのトップバッターから始まって
来年以降でグラスで時間帯が後ろの方に行ったり、日にちが後ろの方に行ったりでポジションを上げていく事ができるのか
小さいステージにされちゃうのか
ちなみにPerfumeは2年目でグラスのトップバッターになって
5年ぐらいかけて最終日のグラストリまで上り詰めたから凄えって言われてるんだよな 佐藤の卒コンは5万人の応募があったらしいからやろうと思えばドームできたけど武道館を選択したアップフロントをなめすぎなんだよ >>246
隔離や鎖国してる村はハロプロだぞ
テレビにも出ない コンは小箱 新曲は売れない 認知度も無い
言われたくないなら認知度上げろ 曲売れろ ドームスタジアム実績作れ
何一つ出来てないのに吠えるのは負け犬でしかないぞ Perfumeはヤスタカありきだからつんくという足枷ハンデを背負ってる我が軍とは条件が違う ハロのロッキン大活躍がよほど悔しかったのか
糞馬鹿アンチカスが
物凄い数のハロ叩きスレ立てて大騒ぎだな
そんなに悔しかったの?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 実際はC-uteとアンジュルムよね
派閥事務所こわい >>227
パフュームを勝手にアイドルから外すハロカス アイドルのロックフェスの恩恵は
8割Perfume
2割ももクロ 2010年代中盤はでんぱ組が出てきて
マイナー、マニアックなアイドルでも結構アリという状況を作った
ハロはとっくに耕されて収穫した実績のある土地に
いきなり実のなってる木を植えてドヤってる感じだな… °C-uteやアンジュが出ていた頃はロッキンバカにしていたモーヲタの手のひら返しが酷い フェスじゃなくてTikTokとかなら可能性あったかもだけど
今さらTikTokやってもな ロッキンのライブを円盤にするのハロぐらいだろ
うれションしすぎ >>265
映像買い取ってるのかな?
出演ギャラ大したことないから
そんなことないと思うけど モーニング娘。ロッキンの集客が先のJAM以下だった問題
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1660344786/
1名無し募集中
明らかにJAMより集客出来てなかったのにだんまり
メンバーは絶対分かったよな スタートの時間が早過ぎ
渋谷氏も評価してくれるのなら来年からは前座は勘弁してね もし渋谷が政治家だったら宗教団体のイベントでマザームーン連呼してたろ 映像化いつだ?
森戸の卒業公演とセットなら買う奴多そう フェスのトップバッターをきちんとこなせるか
それがグラスステージ与えられたハロプロのフラッグシップ=モーニング娘。に与えられた使命
2019年のグラスを見て不安があったからアンジュルムを同日にさせた渋谷社長の気配りを理解しないと なんで生中継しないんだろうな 馬鹿なのかな
テレビで見れるから客が来なくなるとかまさか思ってるのかな >>266
権利買わなきゃ自社で出さないよ
買い取り金額と売り上げ額を天秤にかけて買い取ってるんだろう オープニングアクトだけ見て物販寄ってすぐ帰るんだろ
最高の客だな >>276
安いギャラで出てやったんだから
権利買うとかないだろ 本当の初日のグラスのトップバッターはももクロだし
娘は2週目の初日でもない中日ってことで特に特別感のある配置でもないし
ってグラスいちばんデカいのかとおもったらいちばんデカいのロータスじゃん ロッキンのアプリでも1曲無料で見れるんでしょ?
誰も見てないの? アプリとかめんどくせえ
スマホにいちいちなんか入れんのもお断りじゃ 事務所的にはグラスステージ出演がマスト条件だろうけどそうなるとオープニングになりますけど?となる
2018年のレイクステージだけどお昼ぐらい時間帯が一番美味しい 20年くらい前にレディオヘッドがアムニージアック出す辺りから今まで
ワールドロックナウ聴いたり聴かなかったりしてるけど
こういう人だったんだってここ数年で知った
たしか欅坂も絶賛してたよね 映像化するなら森戸の卒業公演だろな
夏コンの円盤とセットじゃ売れないよ
それかオリジナルアルバムとセット ロキノンなんて30年前からダサいって馬鹿にされてた
クラスのダサいやつが見てた なんかアイドル勢出るのはいまさらいいんだけど
奥田民生が常連だったりサザン待ちの客のまえで銀杏峯田がチ○コだしたり
そういう時代のイメージ持ってるから邦ロックバンドのフェスっていう
アイドル側が年一のイベントみたいに出ることにヒャッハーしてんの見るとちょっと違和感が ハロプロがTIFに出るようになったのと変わらないから気にするな フェス出演で格付けしたがるのがこいつらの商売みたいなもんだ
だいたいロキノンが音楽広告雑誌だしな、アホらしい 単独武道館より明らかに気合い入ってるし喜んでるからな コロナで飛んだけど去年のロッキンのメンツがソニーばっかだったみたいな話があったな…
たしかYOASHOBIをトリに据えたりしてた >>292
ロッキンに限れば渋谷の意向(商売)が強すぎる あいつら金をもらって雑誌記事を書くような感覚でフェスで演者呼んでるていう先入観が抜けないのがある
出演して素直に喜んでるヲタはそれでいいんじゃないかな >>299
どこもそうじゃない?
アーティストもプロモーションだし
表紙以外なら取材断るアーティスト多いよ >>298
TIFもロッキンも全てハロプロではアンジュルムやスマイレージが先行して開拓したのを後から乗っかってきた訳だから たしかTIFは出演ギャラがない代わりに物販売上(諸費用なし)だけだったよな >>303
それは地下の場合でハロは違うだろ
知らんけど 事務所が言わせてる
浜辺美波連れてきて対抗したように
この事務所の気持ち悪いとこ
浜辺美波の件はすぐバレたけど アンジュの方が先に出てるし
カウントダウン合わせて8回
知名度無しから客激増させてきたパイオニア
ジャパンジャムで客数も盛り上がりも
負けたからマウント取ろうとした
でもアンジュの方が集まったし盛り上がったし
ツイート数も多かった
余計な事すんなよ
バカ事務所 娘って懐メロだし被せだし
何がパイオニアだよウケる >>190
渋谷さんはいっきに老人感が出てる
私はコロナ自粛で生まれてはじめてブルドックみたいなアゴになってる てかあの人もう70歳くらいだろ
いい加減退いて貰わんと新陳代謝せんよ coccoofficial
年齢は単なる数字にすぎない
年齢なんて関係ない
そうよく耳にするけど
私は年齢に絶大なる信頼を寄せるほうだと思う。
ここまでやっとこさ生きてきた年月を
ただの数字だと言われるのは、
たまったもんじゃない。
特に今回のライヴは自分の歴史に頼った。
25年もやってきたんだ
45年も生きてきたんだ
こんな日もある
こんな日だって生きられるはずだ
こんな日だって、ちゃんと終わる。
私は思い出していた。
みんなを残してステージから走り去った日のこと、
ひとりでステージに戻ってきた日のこと、
これまでの、とんでもない状況でやりきったライブやツアーのこと、
私がメンバーと音を紡いできた日々のこと、
そして、そんな私たちを
見届けてきてくれた人たちのこと、
見上げた空の色のこと、
大丈夫。
私は私たちのこれまでを全て自信にかえて
大丈夫だと自分に言い聞かせた。
それでも直前のステージ袖で
かちんこちんに固まってしまった私に
「大丈夫だからね、みんなウエルカムだからね」
声が出なくなったら踊ればいい、お金取れるぐらい踊れるんだから踊っちゃえばいいんだ大丈夫、無理しないで、踊ればいいんだから。と、フェスの主催者である渋谷陽一が言った。
ここ最近、しゃべることもできなかった私は
今日も声が出なかったら踊ってしまおうと
同じことを考えていたから
笑った。 何を言おうと裏にある商売と金の匂いが隠しきれてないんだよあの人 ハロプロがロックシーンを制圧したと言っても過言では無い記念すべきフェス 懐メロでしか客を呼べない娘と知らない曲でも客をノセられるももクロのパフォーマンスの差が出たな >>313
オズフェスは発表から当日からその後の反響までアイドル界隈飛び越えの伝説だと思うわ オズフェストにアイドルが出ると言う事がどれだけの衝撃かもわからない奴が
今のぬるいフェスの事をアウェイとか語ってるのが情けなさ過ぎる フェス呼ばれる前はアイドル呼ぶフェス自体を散々バカにしてたのにいざ呼ばれるようになったらフェスのスレ乱立させてて草しか生えない
厚顔無恥ってのはまさにハロヲタのためにある言葉 フェスってサザンみたいな客寄せの大物以外は逆に金払って出さしてもらってるって聞いたけど
金もらって出てくれるんならリップサービスの一つぐらいするだろうな そもそも集客出来てるようなとこはわざわざフェスに出る必要がない 秋元だって馬鹿じゃないんだから採算性は考えるだろ
つまりロッキンに出すメリットが無いと 秋元のとこのレベルの低いアイドルがでれるわけないだろ
寝言は寝ていえ なんで秋元のところは櫻坂しか出てないん?
櫻坂はロッキンに出さなきゃいけないくらい売れてないの? 出演の広告効果としては能動的に音楽を見聞きしに来る客に直接アピール出来る事だけど
だからといってフェス出演自体がアーティストのハクになるって事じゃないからね 坂道のパフォーマンスほどつまらんものはないぞ
売れてるアイドルで ちょっと煽ったらこのザマだw
秋元コンプレックスすごいっす >>327
櫻坂とももクロはワンマンも認知度も実績充分でグラスステージに上がるべくして上がるアイドルグループ 去年はYoasobiがトリになってたり今年は深めの時間にジグザグが出てたり相変わらずって感じだったけどな >>331
フェスでの2大ガッカリアイドル
櫻坂46
ももいろクローバーZ 追い詰められると乃木坂に話をすり替えるのも汁カスの通常運行だから問題ない アイドルの第一人者はモーニング娘とロッキンの社長が認定したんだから負け犬モミノフ坂は黙ってろよw タレントの誰某は我が軍とかリップサービスを間に受けてる
カワイイヲタクがいるんですね^_^ >>337
櫻坂も開催有れば同じような事言ってるわアホ
渋谷の初日のももクロの紹介聴いてこいw アケカスもクロもPがミュージシャンじゃないからな
寺田がPな娘。の前説だと言葉も出やすいだろうw 意味不明な妄想でて笑えるがこれこそが売れてないグループのヲタなんだろうな >>239
横アリ?
ももクロがメンバーのソロコンとかラジオ収録で使う小箱がどうしたの? >>328
俺ももクロしかだけど今の櫻坂はかなり良いぞ
ハロは令和の時代にラーメン大好き小池さんとか歌わされてる可哀想な子達が気になってる ロッキンファミリーに認められてめでたしめでたしだな 活動期間が20年以上で今頃出てきて
完全に切り開いてもらった後に出てきてますって事だよなw 渋谷爺
「ロックバンドだけではなくてアイドルとしてホームとしての歴史を作れるんだ
その先頭をモー娘。が走ってくれています」
先頭ってのがイイネ 先頭と褒められていい気になってるうちに後方にいることに気づけない 実際先頭どころか全部が後手後手だから馬鹿にされてる訳で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています