ハロプロ「歌唱力・ルックス」チャート表が更新されました
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
ちゃんとおまえ個人の感想ですって書いとけよいいかげんにしとけ 倍音
・整数次倍音(金属的な高音 響く低音 ギラギラした カリスマ的な 神々しい 荘厳な)
後藤真希
嗣永桃子
夏焼雅
宮崎由加
金澤朋子
井上玲音(非整数次倍音と両刀)
江口紗耶
八木 栞 ←NEW
・非整数次倍音(カサカサした 親密さ ハスキー ガナリ シャウト シャクリ 鼻声 泣声 一人ハモり)
松浦亜弥
岡井千聖
船木結
佐藤優樹
一岡伶奈
岸本ゆめの
佐々木莉佳子
段原瑠々
平井美葉
・純音(クリアな クリスタルボイス 聞き取り易い 歌のお姉さん アナウンサー 昭和の歌謡曲)
宮本佳林
笠原桃奈
山岸理子
島倉りか
※ 表記されていないメンバーは「バランス型」 倍音さんはブレないから好き
これくらい確固たる持論を持つ男は強いよ ヒャダイン「生田衣梨奈は私歌下手で上手く歌えないと言ってるけど他のアイドルグループに行ったら歌唱メンレベルで歌える」 一部の過大評価を除けば
基本的には反比例のグラフになんのかな? なつめ表の人か結構動きあったのかちょいちょい変化してるね
てか紗耶のルックス下げてんじゃねえよこの野郎w 真琳ちゃんの評価が両方向に大分下がったけどなにかあった? まあこの表は相対評価やからね絶対値は概ね変わらん
逆に言えば山岸理子なんか高高度の飛行をキープしてられるのは
燃料補給というか空中給油が出来ているということやろね 川名さんの歌唱力が上がったのはわかる
お茶の間ではビジュアルなら自分の好みでもなつめ1択かなとも思う
そのビジュアルで毎回わりと美人寄りメンが右に固まってるのになつめの思い入れが気になるな毎回w 6月20日のモーニングの武道館
お茶がOAとして『恋のクラウチングスタート』披露
実況スレを見返したら中山の♪耳が真っ赤っ赤 のパートに
モーヲタが結構反応してるw 山岸が横山より可愛いとか
松本が松永より可愛いとか
ハロオタは狂ってる この手の自演スレ本当に哀れなほど伸びなくなったなw
荒らしさんは必要悪やわw >>29
松本「有難いことに若いころの鈴木愛理さんに似てると言って頂いております」
以上発言からして鈴木愛理を否定することになってしまう
https://i.imgur.com/QK0RbPj.jpg 羽賀朱音 山岸理子 西田汐里 『待てないアフターファイブ』
https://www.youtube.com/watch?v=rwdQPW-8Bog
これやね
ここ最近のハロプロのシャッフルの中で一番凄いな思った
複雑な音程と細かいリズムを三人なのに一人で歌ってるように
ピタッとシンクロした軽快なユニゾンを作っている
しかもジャズ特融のリズムの「スウィング」を体現している
ニシがこの二人によう付いていったわ >>38
ステージの羽賀朱音には独特のカッコよさと気品がある ふふふふ・・・人気ボトムの
はがねちんの勇往邁進がたのしみ なつめの歌は上めに音程とるから好みではある
あんまり聴く機会が無かったけどお祭りデビューだぜはお茶の間でリピートしそうな曲だから
そこでどのくらいなつめが歌ってるかだなあw >>43
求めてるものは人気やお金ではない
自分が納得する自分 >>1
まなかんとちぃちゃんが居なくなった
死ぬってそういうことなんだね 山岸川名羽賀伊勢が小田竹内より上なのマジでウケる
巧妙な井上アンチスレじゃないのこれ >>54
山尾正人ディレクターは何か「こぶし調」というか「ロック歌唱」というか
そういうなんが好きなんだろうな・・・明らかに、たいせい氏とは方向性が違う
つばきでは、きしもんが重用される
小片リサが居づらかったのも分からんでもない >>54
こういう感じなのか鋭い声してるねマリンにそういうイメージなかったから意外だw えびちゃんのルックスは個人的にはほぼパーフェクトに近いわ
なつめ表の人のなつめみたいな位置にくると思うw >>1
平均のすぐ上が一岡いっちゃんってどういうことよ? >>68
あの小さな植村はすみんが「救い」を求めてこの人に泣きつく
その理由が何となく分かるような気がする モーニングの時だけ本気出す中山夏月姫さん
井上玲音さんと同じだね 中山夏月姫もチャート表を見ている
つまりチャート表が夏月姫を育てたということだろう BEYOOOOONDS 江口紗耶写真集「Saya」発売決定!
https://i.imgur.com/Nh1rhFr.jpg >>68
他のメンバーは自分の番が回ってきたら直ぐに両手で持ったマイクを
顔の前にもってきて喋りだしてマイクで顏が隠れてしまうが
中山はこうして顏を見せる間を置いている >>78
モーニングヲタは推しはしないが
中山を見守っている >>1
これに昇格したばかりの推しの名前を見つけた時はマジで涙が出た >>55
つまり山岸川名羽賀伊勢以外のメンバーが
小田竹内より上なの正しい >>1
セックスするなら左からだな
ついでに夏月姫も チーム花はキーを下げている
オケのジャズベースの音が低くなってしまってる >>95
この人のレポによると
ハロプロパフォーマンスを芸術の域にまで高めた夏月姫
ということになってるな ハロプロ好きと言ったらなんだが
親の影響などで幼いころからずっとハロプロを聴いて育ったメンバー
それでハロプロに入りたくてオーデに落ちても研修生を経て入ったメンバー
たとえば伊勢のように全くハロプロに関心なく姉が勝手にオーデに応募して入ったとか
北川なんかもそうだよな
基本的に常日頃からハロプロを聴いてるメンバーとパフォーマンスだけやるメンバー
音楽的な資質とは別にハロプロ楽曲への対応度は明らかに違ってくる
各メンバーの色んな動画を見てたらそれを感じる ヲタ側の聴き方も見方も変化するよね
自分はルックスはたまたまハロメンの子に刺さったけど楽曲はボノから入ったし
元から関心ない場合は徐々に馴染んできてハロプロ良いじゃんってなるんだろうなw >>96
チーム花の4人の中で16ビートを意識したハロプロ歌唱が
一番分かっているのが新人の有澤w 整数次倍音系トリオ
夏焼雅・小片リサ・井上玲音「ファクトリースッぺシャルメドレー」
https://youtu.be/jPrEIcnbSh0?t=206
夏焼雅 整数次倍音
小片リサ バランス型(かなり整数次倍音寄り)
井上玲音 整数次倍音(非整数次倍音と両刀) 井上玲音が最初のつばき曲から”整数次倍音全開”で突っ走ってる
JJでは未だに節度を弁え必要以上に声を張らないのに、ここでは何の躊躇いもなく「リミッター解除」してる
小片リサはトレイニーの同門の広瀬と口を揃えて予々「れいれいは天才」と言ってきたのだが
夏焼雅は今回こうして間近で聴いて内心驚いたことだろう >>103
これ聴いてサンライズが良いと思えた
雅は流石となるしれいれいりさまるもかなりいい
絵面もきれいだわw >>31
上位3人まではあってる
中山からおかしくなっていく >>41
バースデーで実力ばれるパターン
禁断少女歌ったハロメンの中で最下位 れいれい1位はガチだわ
コンサート映像で布教してるんだが、皇族の御前でオペラを歌った歌手がいる音楽家ばっかの一族に見せたられいれいを大絶賛してたんでガチで凄いんだろうね 井上なんて抜けの悪い(高次倍音が少ない)こもり声でしかないわ >>103
小片は自分の持ち分のはずのサンライズをどうぞどうぞと井上に歌わせている
つばきメンに対してはあれだけボロカスだった小片であるが
井上に対しては年齢キャリア関係なく格上と見ているのだ みやあいりはお互いの長所短所を補えて更にパワーアップするみたいなコンビだよね ピンクレは全く興味なかったがM線の活動は見てしまう >>115
懐かしい曲だなわろた
りさまるだとめちゃくちゃムーディーになって違う曲に聴こえるw >>103
こんな感じで井上玲音に攻撃的にこられたら鈴木愛理では太刀打ちできない
声量だけでなく声の響きの良さで攻めてくる Juice=Juice 石山咲良 研修生実力診断テスト クロニクル
https://www.youtube.com/watch?v=_yZPqz7s1XU
さて昨日発表された新メンバーをチャート表に記載するのだが
この人が何処に入るか流石に分かるだろう 昨日の昇格発表のYoutube見ててレッスンスタジオに現れた黒ジャージの人物が
石山だと分かった瞬間おもわず目が潤んだわ、まあそんなハロヲタの諸兄も多いことだろう
「お情けはハロプロにとって良い部分でもあり悪い部分でもある」これは、まことの言葉なのだが・・・
実力診断テストの「まこと賞」=「お情け賞」の色彩がつよいwww >>122
いきなりJuice=Juiceの豪華でかっこいい衣装が着れていいやん >>123
このBGMが泣かす
Juice=Juice - Familia (Instrumental)
https://www.youtube.com/watch?v=x0PKttgRenc >>122
審査員の橋本慎ディレクターの評
まず年齢18歳の成人でトライしたということ
歌は得意じゃないという印象でしたが
今回声も良く出てて凄く成長したなとおもいます >>95
この石田ヲタの人すごいわ
中山がパフォーマンスした冷たい風と片思いは鞘師から引き継いで現在は石田の持ち歌みたいなもんだろ
そんなこと全く関係なしに見たまま感じたままの感想が述べられるんだから >>130
本来なら追放されるところをこうして生かしもらってるのだから
そりゃ死に物狂いで頑張るわな モーニング、JJオーデはハロプロ研修生の人材獲得源 >>142
17期の牧野と加賀なんて
かなりの時間差 今回の新加入、昇格人事及び研修生ユニット22の編成について
Metくんが不満そうだったなw >>129
実力診断テストで橋本慎からコメント貰ったら昇格できる
みたいなことになってくるぞ 石山入れるなら素直に有澤と同時に入れとけよ
やってることが意味不明
思わせ振りに娘オーデまで残してヲタに期待だけ持たせやがってよ
嫌がらせだけが生き甲斐かよ糞事務所 >>144
もとより胡散臭い
該当者無しのゼロ回答で研修生20期獲得みたいな
事務所にとって旨い話は今のご時世では無理
いきなりオーデ合格でモーニングに入れる実績を
見せる必要がある
その意味付のためだけの合格者なのだ
名前も忘れたが >>144
もとより胡散臭い
該当者無しのゼロ回答で研修生20期獲得みたいな
事務所にとって旨い話は今のご時世では無理
いきなりオーデ合格でモーニングに入れる実績を
見せる必要がある
その意味付のためだけの合格者なのだ
名前も忘れたが 【M-line Music#31】
田中れいな・夏焼雅・宮本佳林・小片リサ
『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』
https://youtu.be/JQdgkF_tFuY?t=392
間奏明けの♪確かなオアシスとか
元々金澤朋子が歌っていて現在は井上玲音が担当するエースパート
だれが歌うんだ?とドキドキしながら聴いていたら・・・あらやっぱりwww
このスレ見てる人なら直ぐに分かったかもしれないが
答えは >>6に書いてある M線は愛理が例のサッカー選手の件以来出なくなってからは
小片さんが八面六臂の活躍 >>154
結局重宝されるのは理由があるんだな
腐ってもアップフロントは音楽屋か M-line Musicの映像を順次見てきて気づいたこととして
M-line Special ツアーにゲストで出演した現役ハロメンでも
歌唱映像がキッチリ番組で見せてもらえる者と
M-line Special ツアー日記という形で小片との簡単なトークと木っ端な映像で
こんな感じで出演しましたで終わる「雑魚メン」に分かれること >>122
身体がスレンダーでエロいのはイイが
実力診断テストで一番実力無いメンバーが昇格って
こんな理不尽なことあってエエの >>157
つまり宮本が声質表現力でずば抜けてる証明だな >>154
めちゃめちゃかっこいいなw
れいなと雅はやっぱアップテンポな曲になると素材がストレートに活きるね M-lineでは衣装も地味で黒子とまでは言わずとも
脇役に徹している小片 >>158
実力とかそんなしょうもないこと言うならM-lineでも見とけってことだよ >>157
M線で雑魚メン言うたってゲストで出た殆どの現役ハロメンが雑魚メン扱い
良い扱いされてるのは、れいれいと、あかねちんくらいだな 宮本は田中のしっかり上が響いたクリアでマイク乗りのいい優れた声質と高橋新垣のエモーショナルでパッションな表現力も兼ね備えた超逸材だからな モーニング娘。'22&Juice=Juice 新メンバー発表スペシャル!
https://www.youtube.com/watch?v=OIjk6pzQl30
遠藤はそこそこ歌える
櫻井は声響きに個性があるのかな >>170
遠藤さんのこれは全体的にオケより歌声が低いけどサビはそれなりにぴったり重なってる部分もあるから
まだ何とも言えないけど緊張してるからかこの時点では14歳の普通の歌という印象しかないなw 遠藤さんは声は随所に色っぽい部分はあるかなあ
ピッチだね まだレッスンも受け始めたばかりだし
なにより歯並びを矯正中だから
今評価を下すのは早すぎるんじゃないかな だいたいこの後
修正バリバリの切貼りレコーディング映像がアップされて
うわ〜〜上手いと誤解を生むから
早めにアップデイトしないと >>171
上がスカスカで下の密度が高いのが良いチャート表 >>180
ハロプロのオーデも受けにくる者が少なくて
しかも毎回同じ者が受けに来る >>103
井上玲音って低音押しなイメージだったけど
Future Smileの落ちサビとか、これの初恋サンライズとか
意外と高音のが安定してて、かっこいい気がする 井上はあくまでチェロみたいな低音楽器で響きが暗いから脇役にしかなれない
田中宮本竹内みたいな高音の響きがキラキラしてるバイオリンタイプこそ主役に相応しい >>133
不器用でエロい
そして謎めいている
有澤とは真逆 主役かあ
タコちゃんは声が鮮やかに響くし厚みもキレもあって結構ロックなんだよね
覚醒が楽しみな1人だw >>171
江端をちょっとだけ上げたのだけは評価する >>195
さも大層に実力診断テストやってるけど
昇格に関して基本的に歌はどうれもいいってことよ >>197
この程度の顔ぶれで武道館に客を呼べるまでの
グループに仕立てたプロの技 >>197
平和な生活を送っていた頃のウクライナ市民 江端について
トークの声はハスキーだけと歌の時は別の声で歌っている
これは良いことで歌う時は「共鳴」させられているということ >>57 >>184
Future Smileの井上のサビのパート
歌い方も見せ方もカッケーな
後ろ向きで控えてる時はゲラゲラ笑ってる >>186
あかねちんには1980年代アイドルぽさもある 見た目が似てれば
だいたい声まで似てくるもの
やふの研修生時代の感じ 文句なしのハロメンビジュアルランキング2022が決定したぞ
1井上
2谷本
3江端
4上國
5河西
6浅倉
7牧野
8平山
9田代
10里吉
11植村
12為永
13平井
14橋迫
15島倉
16石山
17北原
18佐々木
19山﨑夢
20前田
21羽賀
22櫻井
23川名
24小野田
25岡村ほ
26斉藤
27福田
28北川 一応評価基準は幅広くいろんなジャンルの男に可愛いと思われるかどうかね
1井上 森戸超えしてたの何回か見た
2谷本 マイルドヤンキーから好かれそう
3江端 実はピークアウトしてる感あるが
4上國 オーラ増してる
5河西 大手いただけのことはある
6浅倉 過小評価されてる
7牧野 この人は顔よりもスタイル
8平山 色気ある。体型絞ればさらに良き
9田代 ルックスと体型のバランス
10里吉 えっちだよね‥
11植村 ピーク時ならもちろんもっと上
12為永 顔面良いのに全く飾らないのが好感
13平井 整ってる
14橋迫 整ってる
15島倉 愛嬌ある
16石山 それなりに整ってる
17北原 元ZOCかてぃ似
18佐々木 モデルがさまになってる
19山﨑夢 スタイルのちょうど良さならトップクラス
20前田 地味美人
21羽賀 正当に評価されてない
22櫻井 未知数のポテンシャル
23川名 離れ目小動物系
24小野田 強そう
25岡村ほ 地味高身長
26斉藤 地味高身長
27福田 スタイル良いのと雰囲気ある
28北川 地味顔むちむちボディ 羽賀とか中山とかそこじゃねぇだろ
目が腐ってるのかブス専なのか >>218
>15島倉 愛嬌ある
幅広くならこれが強そうな感じするw >>219
ちぃちゃん可愛い可愛い言うてんのは素人やからな
そら誰が一番かは十人十色三者三様あるやろけどもやね
あなたの舞台はあなたが主役やねんから
北川最下位はないねんそれは絶対にないねん
リコヾノ・Д・リコ 平井里吉
tps://i.imgur.com/ro8yn9T.jpg >>224
イリエッティのルックス面では好みあるから難しいけど個人的には可愛すぎるの一言
最近歌唱面でも色が出てきたから後は数こなすだけだな お祭りデビューだぜ!で夏月姫がついにエースパートをとったのかw なつめは研修生のやふたこが居た時代からずっとエースだよ >>232
だとしたら全くつまんねえけどチャート通りだな 蟹がセンターなのは左右対称で単に収まりが良いからかと思っていた ハロプロの「ディーヴァ」 井上玲音『なごり雪』
https://youtu.be/D4EDtsxp6dg?t=18
1970年代を代表する名曲、作者の伊勢正三、カバーしたイルカも男性目線の歌詞そのままに
「人の出会いと別れも季節が移り変わりゆくのと同じ」と淡々と歌い上げている
それが1970年代の若者文化や恋愛観における美学とされてきたのだろう
さて、井上玲音は冒頭のフワッとした声(非整数次倍音)で春の淡雪(天象)を表現している
途中"こぶし”を効かせたあたりから演歌調に盛り上げていくのだが
これは何を意味してるのか?
そう男性目線の歌詞ではあるが井上玲音は現代的な独自の解釈から「女性目線」で歌っているのだ
「綺麗になったのに、なぜ別れなくてはならないの」と 愛理や宮本はハロプロ現役時代からソロ曲多数
井上はソロ曲ゼロ
by プロ評価 >>232
同様の2番の箇所を裏エースの筒井が歌ってるから
そういうことでしょう
表エース・・・米村
本エース・・・中山
裏エース・・・筒井 そもそもエースパートの概念とは何か?
答えはエースがエースらしく歌えば何でもエースパートになってしまうwwwwww
たとえば『ラブマ』のBメロの「♪どんなに不景気だって」が一例 ひなフェスでビヨがJJのプラティック・ラブをカバーした時
清野が担当したパートを物凄く練習し(本人談)
ヲタより「清野歌うめ〜」と言われたことがあったが
本家では井上パートw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています